2021年06月19日(土) 引き続きドラァグ・レース

日記久しぶり!!!!
あれからずっとドラァグ・レースを見てるよ…
毎日帰宅したらすぐパソコンつけて…
ワートリとか他のアニメ見るのもパソコン立ち上げるのめんどくさくてタブレットかスマホか壁で見てたけど…
ドラァグ・レースは字幕しかないからテレビにつないでみるのがいちばん見やすい。

今シーズン10に差し掛かったところ。
9でエウレカだった子が10でユーリカになってて名前くらい統一させろってなった。
アリッサもアリサになったりしてたよね。
姉が全然ネトフリ見てないからアカウント借りて見てたんだけど見すぎて申し訳なくなったのでグレードをスタンダードに上げてもらった…
ベーシックが1,000円でスタンダードが1,500円なんだけど差額の500円だけじゃなくてちゃんと合計の1,500円の半額払うから…っていったらびっくりされた。
そういうとこ平等にするわよ。

各シーズン、12人〜14人くらいからスタートするんだけど始まってすぐって名前と顔が全然一致しないのよね。
目立つ子も中にはいるんだけど。
毎週1人(稀に2人)脱落していってこの子いいな、っておもってロックオンし始めるのがだいたい半数くらいになってから。
チーム戦もいいけどわたしは個人戦の方が好き。

シーズン4はチャドが大好きだった。
めっちゃきれいできれいできれいできれい!!!!!!!
優雅で仕草もきれいででも大統領のときみたいなのもできる…
あの大統領選の時は絶対やらかしたな…と思ったけど審査員には好評だったからびっくりした。
そういう道もあるのねぇって。
ミニチャレンジでは負けたけど電話できる権利を譲ってもらって8周年記念にパートナーに電話するチャドちょう乙女でかわいかったよね…

シーズン5はアリッサが好きだった!
結構あっさり落ちてしまったけど。
アリッサとココには因縁があって最初っからバチバチだったけど結局喧嘩の意味がわからなかった…
レース出場前のコンテストでアリッサが優勝したけどそれをココが横取りしたみたいな話だと思うけどまったくわからなかった。
何だったんだあれは。
でもこのレースきっかけで和解してるよね?
自分たちだけじゃどうにもできないいろんなことがあったんだろうけど仲良くしてくれ…
ロレスカトックスの中ではデトックスが好きで残ってほしかったけど最後までいけなかったね。
フィナーレで全身灰色(?)の衣装で出てきたデトックスすごくインパクトあったよね…!
なに!?デトックスになにがおこってるの!?って。
始まってすぐロレスカトックス結成して(もともと知り合いだからすぐ打ち解けた)最後の4人の中に全員残ってるのすごいなとおもった…

シーズン6は割と最後の方まで推しができなかった。
ので、あんまり面白くなかったんだと思う。
創作の課題でアドレが優勝したのはすごくうれしかった!!!
それをアシストしたデラもめっちゃ姉御肌でいいねぇいいねぇってなった。
デラに残ってほしかったけど落ちたら落ちたで最後にはビアンカ応援してた。
あの豪快さがいいよね。
最後の放送をビアンカとアドレとコートニーでどきどきしながら見てる映像がかわいすぎた。
どきどきするのは見てるほうだけかと思いきや本人もどきどきなんだねあれ。


ほんで姉は進撃の最終巻でたタイミングでまたアニメ見始めてえらいスピードで見終えてた。
さすがに暇人。わたしも他人のこと言えないくらい暇人だけど。
17巻くらいまで買ってた漫画の続きも全部買ったらしい。
肩壊れるやろあの量持って帰るのは…
わたしもドラァグ・レース最新シーズンまで見終わったら進撃見よっかな。
今日はまだまだドラァグ・レース見る。
シーズン7以降も書きたいことあったら残しに来るね…