2020年11月22日(日) こういう日があってもいい

なぜか仕事が暇。
まぁたまにはいいか。
残業代なくなるのはちょっと痛いがまぁしゃーないか。
9月10月忙しかったのでたまにはいいだろう。

コロナはずっと流行ってるけど、なんか最近すごいらしい。
いろいろキャンペーンやってるもんな…
こうなるのわかってたよね…
ますます実家帰りづらいなぁ…
まぁ年末年始はこっちで過ごしますけど…

金曜日、ツイステのぬいちゃんがゲーセンに入荷した!!
前半組のときはスルーしたんだけど、今回はぽむが居たので絶対欲しかった。
仕事のあと、とりあえず職場の近くから攻めるか、とおもって速足で歩いた。
まだ残ってたし、全然人も少なくてやりやすかった。
でも1クレ200円…?100円じゃないの…?とおもった。
他のところ行くのも面倒だし、高いだけあって難易度も易しいだろうと思ってプレイした。
最初ヴィルさんやってたんだけどなかなか取れなくて、店員に「斜めにしてもらっていいですか?」ってリクエストしたら「いえ、この向きでも全然取れますから」って言われた…
でも…全然引っかからないんですけど…
ずるずるやり続けて、最後にはお情けでその店員がアーム落とすだけで取れるところまで持ってきてくれた。
その次のルークさんは帽子のおかげか、取りやすかった。
その次のエペルくんがちょっと時間かかっちゃったけど、ルークさんの時から対応してくれてたメンズの店員が最高やさしくて赤い実はじけた。
ぽむ寮そろったから帰ろうとしたらジャックくんが残ってた…!
オクタ以外は意外と残ってるんだね。
迷ったけどもジャクヴィルの民なので、ヴィルさんもお迎えしたことだし、とおもってプレイした。
ちょこっとてこずったけどまたメンズの優しさに触れて無事ゲットしてきた…
可愛いジャクヴィル…いとしい…
来月大きい方の再販あるよね。
どうしようか迷うけどたぶんやる…
ぬい取ったあとはメイトいってkmoさんのご本を予約して帰ってきた。
発売楽しみ。

帰ってぬいちゃんの顔見てたら、エペルくんの左目の下まつ毛がなかった…!!
え…?え…!!!!
全然気付かなかったよ…!!!!
メーカーに問い合わせたら、良品と交換してくれるらしい…よかった。

そして5章の続き早く配信してほしい…
いつまで待たせるんだろう…
下旬から合宿始まってそのあとなのかな?
ルークさんのバースデーガチャとエペルくんの寮服が同時期だったら死んじゃうぽむ推し…


姉が桃鉄を買った!!!
わたしは、小学生の時にやったとき以来だと思う…
しかも、やりかた全然覚えてないし、楽しかった記憶もない。
けど、とりあえずやってみた。
おもしろかったけど、没頭するほどではなかった。
めっちゃ暇なときにやればいいかな…
オンラインで友達とやるのは楽しいかもしれない。


明日はスタバに行く予定だけど人出はどうだろう…
誕生日にもらったギフトコードの期限が来てしまうのだよ…
三連休すぐにおわってしまうな…
試験終わったからもう勉強しなくていいの最高…
まわりはみんな自己採点してる。
試験から合格発表まで2ヶ月近くあるんだけど、こんなもんだったかな資格試験って…
もうこういうちゃんとした試験めちゃくちゃ久しぶりだからわかんないや…
もうなるようになって…

2020年11月14日(土) あがぺ!!!!!

今日祖父母の夢を見ていて、起きたら泣いてた…
おじいちゃんの愛車に乗って、おじいちゃんとおばあちゃんがどこかへ行こうとしてる。
どこに行くのかはわからないけど、もう帰ってこないっていうのはわかる。
行かないで、って言いながら夢の中でわんわん泣いて、目が覚めたらべしょべしょに泣いてた。

で、今日は姉と出掛けてて、ご飯食べてる時に夢の話を思い出して「今日夢におじいちゃんとおばあちゃん出てきた!」て話をしてて。
「おじいちゃんとおばあちゃんが、アクティ(愛車)に乗って…」って言ったとこで嗚咽してしまった。
コメダでwwwwww

さみしいなぁ。お墓参りに行きたいなぁ。

久々のコメダは美味しかった。
あのくそ甘いカフェオレ。
今度はクリソー飲みたいけど寒い季節にはちょっと向かないんだよね…
でもあの長靴のグラスで飲みたい。

明日試験だけど今日はあまりやらなかった。
やって不安になっても困るしねとかおもいつつただやる気が出なかっただけですわガハハハハハハ。
早く終わって欲しいな。
来週はインフルエンザの予防接種受けに行こうかな。
会社が負担してくれる範囲の値段でやってくれるとこ探さないと。
あとむじるし行きたい…
お茶買いに行きたい…
ラーメン屋のルイボスティーも買いに行きたい…

今年もいよいよ寒くなってきたからそろそろ鍋やりたい。
飽きるほどミルフィーユ鍋したい。
今年の白菜の物価はどうか。
安くあれ。たのむから。

2020年11月13日(金) アガペー…

甥とテレビ電話した( ˘꒳˘)
何言っとんかわからんけどひたすらにかわいい…
はやくわたしの名前を呼んで欲しい…
ほんとにほんとに会いに帰りたいけどまたコロナ増えてきてるのね…
そりゃ増えるよねgotoやってるもん…
こんなに出掛けろ出かけろって言ってる国他にある???
3月4月より増えてるのに国として対策らしい対策なにもしてないよね。

ツイステのハロウィンがおわったー!
リズミックがはちゃめちゃ可愛かった…
スキップするのがもったいないやつ!!!
ハロウィン12月頭までやってるけど間に5章の続き配信したりはないのかな…
年内に終わるのかね5章…

今日は仕事早退してきた!
午前中契約してたんだけど、席に戻ったらMさんが「(試験まじでやばいから)帰ってもいい…?」て言ってて、急ぎの仕事もなさそうだし、今週はもともとスローな方だったから全然OKどうぞどうぞって見送ろうとしたんだけど課長がねぎさんも帰ってOKみたいなノリだったからお言葉に甘えて帰ってきた。
課長一人で大丈夫かな…大丈夫よな…
わざわざ早退して勉強したのに落ちても笑わないでね…って言いながら帰ってきた。
大丈夫だよ1週間前から休んで勉強していまだに受かってないやつとかいるから!て言われたwwwww
最初に勤めたところがわりと資格関係いろいろ取らなきゃいけなくて、初回は会社が受験料もってくれるけど落ちたら次からは自腹で、受かっても目に見えていいことっていうのがなくて…
でもこの会社のこの資格は何回でも(まぁ年一しかない試験なんだけど)会社が受験料出してくれるし、試験日の日当も出るし、交通費も出るし、なにより毎月資格手当が出る。
勉強してきた時間の時給くれよ!!!とかおもうけど一度受かれば勉強してきた時間の元くらいすぐ取れる。
わたしは外でばかり勉強してるからこの1ヶ月飲食代もかなりかかってるけど、そんなんすぐ元取れる。
うちの社員なら持っててまじで損しない資格なのだ…
なぜみんなもっと必死になって取らないのか意味不明。
結構まだ受かってない人いるぽいんだよね。
え!?あなたも!?ていう。
まぁめんどくさいんだろうけど。わかる。めっちゃめんどくさい。
あと覚える量的に家庭持ってる人は難しいのかもしれない。
わたしは一人だからいくらでも時間あるからね…
せっかくだから勉強しなきゃねとおもって明日やろうとおもってた過去問終わらせた。
初めてやる過去問。
時間も計測したけど余裕だし、悩んだ問題もあったわりには点数も出てる。
でもこれ5年前の過去問だからな…
年々難しくなっていってるはずだから5年前の問題で点数出てもって感じよな。
とりあえず間違えたとこと悩んだところチェックしたけどさ。
これ今年度受かったら、全然求められてないけどFPの資格取ろうと思う…
あと確定申告書とか所得関係もっと強くなりたい…
わからないだらけなんだもん😭

あと今日見たい配信があったからふつうにそういう意味でめちゃくちゃ助かった。
配信の前に勉強する時が取れてまじ助かった。
配信終わったらもうちょいやっとくかな。
でもなんかお腹の調子悪くてどうしようかな。
もう早く寝ておさらいは明日でもいいかな。



わたしはダイヤくんキャス変しろとは思わないけどもっとちゃんと高校生演じてくれっておもってる。
中の人に関しては相変わらず自分の中でタブーなのでよく知らないけど、たぶんおっさんでしょ。
こないだの配信もおっさん発言あったもん。
だからわたしはDTが好きなんです。

2020年11月10日(火) 無題

きのう、いまの職場入ってから初めて寝坊した。
でも間に合った。えらい。
なんやこれくらいの時間でも大丈夫やん、ってならんように気を付ける。
今日は「ねぎさん、入社したの2019年だっけ??」て言われた。
いや、今年の4月ぅ!!!!
わたしどんだけでかい顔してるんだろってちょっと心配になった。
いやいやまだ全然縮こまってるよ。

ちょっと前から東京駅で売ってるファンタジアの限定パッケージのショコラサンド、初めて在庫にめぐりあえた〜!
調べてみたら6時から販売してるみたいで、毎日70個限定?
わたしは8時半くらいに前を通るんだけどその時間にはもう終了してるんだよね。
今日は完売のお知らせが出てなかったからまだあるか聞いたら、残ってた!
期間内に買えたらいいなーってちょっとおもってたから嬉しい。
今日お腹痛いて言ったら薬飲んだ?て聞かれて飲んだよって言ったのに4回分も鎮痛剤と胃薬くれた子に振る舞う。
試験終わったらこの子とごはん食べに行きたい。
リングフィット仲間。なおわたしはほぼプレイしていない。今度やる。

だいすきなおじ猫がドラマ化するらしい。
ふくまるがこわすぎて泣いてしまった…
あれ、ほんとにあれでいくのふくまる…?
あと、正雄、お願いだからオールバックにしてね…?
正雄がピアノ弾いてるところ見たい!!

母が今日観劇したらしい。
そらくん娘役やってるの?
あのロビーの写真を見ると本拠地だなぁと感じる。
わたしもいきたい。
宙組も始まったらいこっかな(¯•ω•¯)
来年か。
春はロミジュリだけどまだ死を受け入れられてないからね…
いまだに誤植だとおもってる。
あのポスター何日かけて加工したんだろう。

タイトルは思いつきませんでした。

2020年11月08日(日) コロナめ!!

近々、そっちの方へ寄る用事があるからお茶でもしようと誘ったらコロナのせいで節約中なの、と断られた。
家族構成も知ってるし、旦那さんの仕事も知ってるので、わたしが察するべきだった( ;ᯅ; )
お金がまじでない!!とかではなくて、家族の目がある時間帯に外出するのはちょっと憚られる的な。
ほんと大変な世の中になってしまった…
早くなにも気にせず好きな時に好きな友人に会える世界に戻ってほしい( ;ᯅ; )

そして年パスの有効期限今日までだった。
去年の今頃はクリスマスで楽しかったんだね…
平日もめちゃくちゃ通ったクリスマス…
年パスは、ちょっと前に払い戻してきたよ。
結局コロナになってからは一度も行ってない。
次行きたいとおもうのっていつなんだろうな…
なにに魅力を感じて好きだったのかもわからないなう。
ディズニーより好きなものがたくさんあるからだよねきっと。

ベアブリック、ぽむ3人まとめて届いたよー!
めっちゃかわいい😭
すぐにはツイステのグッズってわからないから、バッグとかにつけておきたい。
でも3人全部つけるとだとうるさいからヴィルさんだけつけておこうかな。
かわいい本当に😭
最近リリアが可愛くて、リリアも欲しくなってる。
ご縁があったらでいいか。


模擬問題、2回分ついてたから2回目もやったけどやっぱりズタボロだった。
なにあれ。やっぱやめておけばよかった。
一応、とおもってやったけど…
見直ししてる途中で時間の無駄だなとおもってやめた。
おとなしく過去問とテキストと⚪×問題やるわ…
でもなんかもうやりつくしてこれ以上どうしたらええねんゾーンに入ってきた…
過去問、完全に覚えちゃってるとことかあるから考えずに完全に記憶で解いてしまうのやめたいいい…
はぁ…嫌いな民法やるかな……
初心に戻ってテキスト読もかな…

せいらひとみちゃんてめちゃかわいい顔してるのね!
好みの顔だわ!!😵

2020年11月07日(土) 大きな声でお喋りする人が嫌い

自分の身の回りの人だけじゃなくて、電車とか、飲食店とか、あらゆる場所で大きな声でおしゃべりする人が嫌い…
そんな大きな声しなくても聞こえるっておもうし、会話筒抜けなの恥ずかしくないの?っておもうし、耳遠いの?っておもうし…
このご時世で飛沫が気になるとかそういうことではなくて、もともと大きな声の人が嫌い。
今日すごくうるさい人がいてね。
あれかな、ボリュームじゃなくてトーンの問題なのかな。
自分が不快におもう声のトーンってあるよねきっと。
でもあの人笑い声がほんとに大きくて下品で…
一緒にお喋りしてる3人はあんな近くであんな大きな声で話されてうるさくないのかな?
わたしなら声のボリュームおさえて、って言っちゃうけど。

あと最近とても下品だなとおもったのは、カフェで冷たいドリンク頼んで飲み終わって氷をボリボリ食べちゃう人…
いやいいんだけどさ…
いいんだけど……
その人はちょっとお行儀が良くなくて、さらにこれだったからちょっと面食らった。
周りの目を気にしない人ってどこにでも居るんだなとおもった。

ツイステのハロウィンイベントのストーリー進めるのしぬほどだるかった……
授業20回はまじでくっっそめんどくさい!!!!!
久しぶりに夜中にアラームかけて回したわ…
もう11月なのにまだハロウィンイベント終わらない。
クリスマスもこの規模でやるのかな…
ガチャ禁したいけどクリスマスでルークさんきたら回してしまうわね…
もうすぐ有償石がなくなるから課金はちょっとだけしとこうかな…
今日マイアミのコンビニ行ったらどこにも売ってないと評判のツイステのウエハースがあったよ。
わたしも初めて見た。
今も品薄なのかな?わからないや。
でもとりあえずマイアミにはあったよオタクたち…


例のテキストもらったら、模擬問題がついてた!
おーこれはいいかもとおもってやったら、今までやってた過去問と出題のされ方が違うものが多すぎて全然点数でなくてやる気削がれた。°(°`ω´ °)°。
えーー本番もこんなやったらどうしよ。
その前にやった過去問でわりと点数出てたから余計にまじかよってなった( ˘ᾥ˘ )
しかも今まで迷ったことなかった総量規制の除外と総量規制の例外で頭がめちゃくちゃになってしまってほんとなんなのあの模擬問題…
くそいじわるじゃん……

今日は受験票に貼る写真撮りに行こうとおもってたけどみんな直近のじゃなくて前のやつ使い回すみたいだからわたしもそうすることにした。
もし受かって資格証明書とかに貼られるならやばいなとおもったけどそういうのでもないみたいだし。

さて。寝よかな。
早いか。
まだ22時。

2020年11月05日(木) 今からやったって意味ない

なんか届いたとおもったらマイクくんのFC特典!
わー会員証シンプルでかっこいいかも。
使うとき来るのか不明だけど😂

あと、きのうベアブリック 見つけたから買ってみた。
近所にはないけど、東京にはあるだろーっておもってたの忘れてて、きのう帰りに通りかかったファミマで思い出した!!!
フロイドとエペルくんだった。
フロイドは何とでも交換してもらえそうだ(笑)
エペルくんは条件次第だな。


今日出社したら、受験する人向けにテキストと講義の動画配信します、希望者は今日中に申し出て、みたいな掲示が…
テキストも動画も、一人一人金がかかるけど会社が持つよと。
いやそれもっと早くやって欲しかった…
わたしはもうとっくに過去問で修行してる身だから、いらないかなっておもった。
夕方、ねぎさんテキスト頼んだ?って聞かれて「今更やってもって感じだからいらない」て言ったら「あきらめないで…!」て言われたけど違う!!!
いまさらテキスト見て、基本の動画(6時間)見て、って、やってる場合ちゃうやろみんな!!!!!!!
わたしにはもう必要ないものだとおもった。
テキストがどんなものかわからないから「どんなのですか?」て聞いたらとりあえず頼んどけば?て言われて結局頼んだ。
それより今までに自費で買ってるテキスト代を負担して欲しい😭
まぁないよりはあった方がいいかもしれないからありがたくいただこう…
何度やっても覚えられないところがあるからそこは動画見てみて言い回しとか映像で覚えてみよう…
もう本当に来年勉強したくないから受かりたい…
でも全然受かる気がしない😭
覚えるだけだから、そんなに難しい試験ではないはずなんだけどその「覚える」がわたしにはむりなんだ…
でも、やったことない分野でも常識で答えられる問題もあるから日本語力頑張って研ぎ澄まそうと思うよ…
あとは絶対に出題されるところは覚えられないから捨てるじゃなくてちゃんと覚えようとおもった…
もうほんと衰えてく一方だから受かってわたし……もう…いやなの…


はぁ…寝よ。

2020年11月03日(火) 海馬仕事して

過去問やりつつ、わかんないとこで頑張れば頭に入りそうな分野はテキスト見たりしてる。
過去問は直近5回分あって、一番遠い2回分は残してる。
最近はよく直近2回分をループしてて、何回やっても50問中12〜15問くらいは落とす。記憶力やばくない?
満点取れないんだよ何回やっても。
まぁ捨ててる問題もあるからそこは自業自得なんだけど。
今日は5問落とすとこまで減らせたからまぁまぁ良かったかな…?
だらだらやってるからそろそろ時間も計測しながら本番想定してやらないと…
今日はねペンのインクがなくなったよ。
勉強始めたときにおろしたやつ…
めっちゃやってる風やな。
替え芯買いに行ったら欲しいメーカーのがなくて無駄に新しいペン買う羽目になってさげぽよ。


ヒプバラ見た!
めっちゃおもしろかった…
1回目も見ておけば良かったかな…
見る時間なくてアーカイブ期間過ぎちゃったんだよね…
krdさんが嫌われてるみたいで悲しいとか言ってて草生えた。
わたしはあの人の言動があまり好きじゃない…
ぶっ殺すぞとか、大きな声で言っちゃいけない。
それを面白おかしくしちゃう周りにもちょっと引くし、誰も止められないのかなあれ…
初めてじゃないもんねあれ。
わたしは自分の好きな人が冗談でもああ言う場でぶっ殺すとか言うととても嫌な気持ちになるよ。
誰かどうにかしてあげて…

2020年11月02日(月) やけどから1週間。

たぶん。
診察の時に処置してもらってからは痛くもなくて、なーんも気にせず処方された薬だけ夜に塗ってた。
見た目もまったく気にならなくて、わたしは当事者だからやけどとの境目がわかるくらい。
で、これも自分にしかわからないけど、ちょっと乾燥してる。かさかさする。
お医者さんはいちばん軽度のやけどだとおっしゃって、そのうち黒くなってきて剥がれてくるともおっしゃった。
そして今日ほんとに剥がれてきた…!
びっくりしたぁ…
日焼けと同じなんだねほんとに。
一部だけめくれてめっちゃ不格好だから早く全部剥げて再生して欲しい。

経過良好だった腰のとこも、また痒くなってきたからクリーム塗ってる。
乾燥してきてるなぁー…
足もすごい乾燥してる。保湿せねばね。

さて。アラームをオフって寝るか。

2020年11月01日(日) 肉はいつでも食べたいよね?

岡山メルパまだ生きてるんだね…
えんぺつの同ジャンルで同郷さんが居るなんて世間狭すぎ問題。
ミスターバーク行きたい。地元のステーキ屋。
あそこ行くとさ…生ハムメロン食べちゃう。


今ピアリで北海道物産展やってる。
ちょっと寄ってみたら、いわゆるデパートの催事場でやってるようなやつじゃなくて??
よくわかんないけど個人的に買い付けしてるとかでめっちゃ高かった…
じゃがぽっくるが1,200円でいやいやそれは買わない…ってなった…
売れるんだろうかあんな感じで…
じゃがぽっくるだけじゃなくて白い恋人とかキャラメルとかもそんな感じだった…
今度デパートの北海道物産展あったらぜったいスイートポテト買いたい。
あの量り売りのやつ…
ああおいも食べたいなぁ…
試験落ち着いたらスイートポテト作ろう。
それか明日セブンで買ってこよう。


ARPは結局レベクロ回だけ見た!!
でもこれわざわざ金払って見なくてよかったか…?
いつものラインライブと変わらんくないか??
企画も、長時間アニメで使ったライブシーン流して時間稼ぎ…?
うーーん…こういう稼ぎ方多くなってきたよね…
まぁそうでもしなきゃこのご時世利益でないんだろうが…
ちょっとお粗末。
いやでも今年の1月はわたしもあの形式のイベントでちょっと楽しくなっちゃってたな。
めっちゃ笑ったのは、ラーメンって粉もの???っていう。
粉もの?って聞かれたとき粉ものだなっておもったけど、あとでレイジさんに「ラーメンって粉ものなの?ずるくない?」って言われて確かにってなったww
今日はレベクロの星無き夜のセレナーデ聞けたのはなんかすごいあれだった。どれ。
ライブでやられたらぶち切れるけど。
あとやっぱシンシンのダリアしんどいヽ(*^^*)ノ
最近好きだなーとおもってた矢先にこれか。つら。
あとやっぱレイジさんってレオンくんのことダイヤさんの次に大好きだよねっておもった。
愛情こもりすぎだったわ…
あれはただの照れ隠しだから…

8月のCGTの配信あるらしくてそれは見てない3公演買う気がする!!!!
2,500円てちと高いけど試聴期間長いからまぁいいかなと思う。
これで見てない三日月補完できるのかー。うれし。
ほんと…生で見たかった…


家では、今みたいに見たい番組がないときはいまだにずーっとユーリ見てる。何周してんだよ。
マイクくんのアニメはとりあえず見るかとか言いつつ2話からは見てない。
いつか見る日が来るのかしら…
昨夜のアベマはアーカイブ残ってる間に絶対見なくちゃいけない!!!!!
ハマとナゴヤだもんねー!!!!!楽しみだー!!!!!!
あといんつた見てたらなにやらkmoさんがすてきな本を出してもらえるそうなので予約してこなくっちゃ…
雑誌とかは数ページのために買ったりはしないえけど…まるまる一冊kmoさんなら買おう。
表紙が複数あるみたいなんだけどサンプルまだ出てなくてどの表紙で予約したらわたしのバイブスが最もあがるのかわからない…
2冊買わせる商法なの???
しかも通常版入れたら3冊とかじゃない??
さすがに買わないけど…


いま、めちゃくちゃ髪切りたい。
年内に行こう。あと2ヶ月しかない。
10センチ切る。そして梳いてもらおう。
久々にショートにしたいときもあるけど、この年齢で大胆なイメチェンってまじで躊躇う。

パソコンのバッテリー切れるからおわる!!!