2020年12月31日(木) 止まった時間

エンピツさん、2021年の日記が書けないんだってさ。
なので前の日の日付を使って書いています。
今日は2021年の元旦。
ガキ見ながら年越した。
蝶野さんのところ見てられないからそのあたりで寝た。
ビンタもタイキックも、あんなに嫌がってるけど本人はほんとは美味しいのかな??
わたしは痛々しくて見てられない…

きのう、やっと電子レンジが届いた!!
スペースがちょっと狭いので置けるものが限られてて。
欲しい型が入荷してたから即発注した。
今までヘルシオ使ってて、それに比べたらできることは減ったかもしれないけど普通の生活するにはじゅうぶん。
これで作り置きできる〜やったー。
あと、髪の毛切った。ちょっとだけ。
梳いてもらったからドライが楽になった。


2020年は転職して、12月に引っ越しをして、環境がかなり変わった。
仕事は、続けていく自信がある。部署移動がなければ…
同じ営業でも、あっちにはいきたくない…いきたくない…
ずっと地方の営業がいい。
でもなぁ…地区を一人で担当して下に派遣つけて…っていずれなるとおもうけどそうなったときやってけるのかそこはあんまり自信がない。やってみなくちゃわからない。
今の状態だからのらりくらりと続けてられるだけなのかなぁ…
まぁなんとかなるかぁ…
暇な地区だとやってけそうだけどそれはそれで残業なくなるのがこわいな。
何よりいまのチームのメンバーが大好きだから…ずっと一緒に仕事したい。
あと、正社員になったので賞与をもらえるようになった。
正社員は今回のところで3社目なんだけど、月給も賞与もいままでで一番もらっている。
1社目は地元の田舎だったので比べてはいけないが。
2社目は、1年も在籍しなかったので満額の賞与をもらったこともなくて、満額だとどれくらいになるのかわからないけど、今のところの3分の1ももらえないだろうと思う。
転職して本当に良かった…
契約社員も気楽でよかったけどね。

別に新年だからと言って新しい目標を立てるとかはしないけど、とりあえず試験落ちてたら今年こそ受かりたい。
受かってますように。



きのうから再放送されてるアンナチュラルを見た。
ずっと見てたMIUにちょろっと出てくるので…
あと、放送当時友人回りの評判がよかったので気になってた。
まだ途中なんだけど、おもしろい!
やっぱりわたし事件もの好きだな。
明日は続きが見れるらしい。
ちゃんと容量の確認しておかないと。
無駄なもの録れてるから消しておかないと。
楽しみだなぁ。めちゃくちゃ中途半端なところで切れてるから早く見たいよ…
あさってはMIUの再放送!!!!!
こっちも楽しみ!!!!!
朝早いから全部リアタイはできないけど…
正月休みの最終日、ずっと引きこもりだな。
明日はちょっと出かける。
早めに出て早めに帰りたいけど姉とだからむりかな…

2020年12月27日(日) ごみの分別

引っ越し先の指定ごみ袋が高すぎてびっくりした…
今までの地域があまり分別にうるさくなくて甘えていた。
プラはもともと分別しなくてよかったからすごく楽だった。
引っ越し先は、プラは分別の対象。
そして、プラは透明の袋に入れたらいいらしくて指定のごみ袋が不要。
なので、分別を始めた。
ちゃんと表示を見るようになった。
すると、身の回りにはプラごみがかなりあるのだ…
頑張って分別しよう…

ごみ捨て場までがちょっと遠くて大変。
家出るときにごみ持ってけばいいだけなんだけどさ。
持ってくの忘れるから出る前に出しておきたい…

新しい生活はちょっと手狭だけど快適。
もうちょっといろいろ考えないといけないけど。
持ってきた収納が、ちょーーっと無駄だったかな。
売るかただで引き取ってもらうか粗大ごみに出すかしたいけど…
粗大ごみ、1か月後とかなの…
今までのところは3日後とかに回収してくれてたけど…
いろいろと今までの感覚では居られないんだなって思った。
ここを出るときは早めにいろいろ処分しておかないといけないんだなって。

引っ越しをして、通勤が楽になった。
わたしの駅は各駅しか止まらないので途中で快速とか特急とかに乗り換えなきゃいけないんだけどね。
それでも、楽になったなぁ。
前の家は家から駅までがだいぶ長くて。
朝は歩いてたからまぁまぁ時間かかるし、夜はバスだったけどタイミング悪いとバス待ちの時間がもったいない。
前の会社の時は帰りも歩いてたんだけど、転勤してから通勤時間が長くなったのと仕事で疲れることが多かったから、時間ロスしても帰りはバスに乗ってた。
電車に乗ってる時間自体はたぶん同じくらいなんだけど家から駅までがだいぶ近くなったので良かった。
行きは、乗り換え1回。帰りは時間によるけど2回かな。
でもホームの移動なしで乗り換えできるからとっても楽ちん。
混雑はしてるけどそこまでストレスではない。

年末年始休みあるからと思ってまだまだ片付いてないところがある。
早く終わらせてもっと快適な家にしたい…


なにキッカケかわからないけど、最近綾野剛がたまらなく好き…
昔から好きだけど、最近になってまたすごく好きになっている…
広報室を見て、かわいいなっておもったり、コウノドリ見て、優しいなっておもったり…
ちょっと前にコウノドリ2期を見終わって、今は1期見ててそろそろ終わりそう。
放送してた頃テレビで見てたけど、見たことあっても泣けるもんだなぁ…
見終わったら別の作品も見ようかなと思ってたけどアマプラ解約しちゃう…
正月暇だったら別の配信サイト契約するかな。
年明けはMIUの再放送あるからすっっっごい楽しみ!!!!
朝早いから全部は見れないだろうけど、起きたら見る!!!!!

仕事は明日納める。
たぶん暇じゃろ。
白菜買って帰ってこよう。

2020年12月06日(日) 先入観はだめ

ついったに戻ったらえんぺつに来なくなってしまった…

先週は会社の人とご飯にいった。
飲み会じゃ〜!!みたいな感じじゃなくて、女子のご飯会だった。
特筆すべきことはなにもなかった。
ただ4人でご飯ってコスパいいなぁっておもった。
あんなに飲んで食べたのに…支払いがそこまでえげつなくなかった。
今度は焼き肉行こうねってなったけど、申し訳ないがこのメンツの中に苦手キャラが居るからその子が居るなら遠慮したい…
今回の食事は、パイセンがその子に興味があってセッティングされたらしい。
なぜわたしも誘われたのかわからないけど、誘ってもらえることは嬉しい。
パイセンがその子にどういう印象持ったかはわからないけど…

店もその子が率先して予約してくれててありがたいなと思ったけど蓋を開けてみればただの行きつけで、注文の仕方とかも私、慣れてます(`・ω・´)キリッ感がすごかった。
でも食事は美味しかった。
週の真ん中だったしワイン系の店だったからアルコールは知らん。
ほっといても勝手に喋り続けてくれるからその点はいい。
わたしは基本聞き専なので。
うん、うん、って相槌うってるだけで話は進んでく。

ここで、標題の先入観の話。
この食事会の前の日に、わたしと同じ時期に入社した子から、その子の愚痴を聞いてたのよね。
わたしはその愚痴を聞くまでその子に対してはなにもおもってなかったんだけど…
同じ部署に居てもわたしは忙しいし仕事お願いする立場だし、島も違うからあっちでそんなことなってんの知らなかった。
でも聞いてしまうともうなんか感じの悪い子にしか見えなくなってしまって。
この愚痴を聞くことがなければ、いま彼女のことどうおもってたんだろう。
その愚痴というのも一理あるのかないのかも判断がつかない。
嫌な気持ちになってるんだろうなっていうのは痛いほどわかるが。
派遣なので嫌なら辞めればいいだけ、としかアドバイスできない。
なるべく関わらないようにって言っても仕事的にそれはむりだし。

あとこの同期ちゃんのラインの乗りが絶妙に苦手…!!笑

もう、どちらともあまり関わらない方がいいかもしれない……

この後もゆるく付き合いを続けたいのはパイセンと、ご飯買いにもう一人いたNちゃん。
パイセンは話しやすい人だし、たぶんNちゃんとは波長が合う。
焼き肉はパイセンとNちゃんとわたしで行きたいけどそしたらあの子ハブった…!ってなるのかな…
性格悪、わたし…
でもわざわざ付き合いしたくない人とご飯で金使う方が馬鹿馬鹿しいし。
あの子が行くならわたしは行けないからそっちはそっちで楽しんできてくれ…

明日は健康診断。
わすれてた。