2020年10月31日(土) さぼってる

試験まで1ヶ月切ったときくらいから毎日欠かさず勉強してたけど、きのうはじめてサボった。
毎日してるとは言っても頭に入ってるのかはよくわからん。
これはむり!ておもった問題は飛ばしちゃってるしな…
きのうはどうしても飲みにいきたくて初めてサボった。
一人飲みめっっちゃ久々だった…!
ひとりだからちゃちゃっと飲んでちゃちゃっと食べて店出てもまだ全然早くて。
いつもまだ勉強してる時間だったから勉強して帰るかなとおもったけどやめといた。
受かったら嬉しいけどそれよりもう勉強したくないから受かりたいの方が大きい。
いやそれより金が欲しい(資格手当)
ついでにリングフィットもサボった。
ああいうのはやりたいときにやればいいんや。
腹筋にかなりきてるからそれなりに鍛えられてるんだろうなとはおもう。
ただわたしは毎日とか無理なので🙂

そして今日は焼き肉食べに行った。
たぶん1年ぶりくらい…
しゃぶしゃぶのがよく行ってるな。
姉と食べてて、ツイステのくじバズってるねって言われてベアブリック出てるの知った😭
帰りに何軒か寄ったけど売り切れてた。°(°`ω´ °)°。
ぽむのベアブリックほちかった。°(°`ω´ °)°。
そりゃそうよなぁこんな土地柄で売れ残ってるわけないよなぁ…
ハロウィンガチャは、SSR確定まで回してすり抜けることなくヴィルさんきてくれた!
よかった〜!!!
ジェイドのPUで回してたから確定までの回数稼げてたのがちょっとよかったかな。
あとは毎日単発回しながら凸れたらいいなと。
SRは出るけどSSRは出んよなぁ…
SRでお迎えして地味に嬉しいのが式典服!!
ルークさんの式典服もきてくれたからさっそくストーリー開けて(内緒のおやつ爆食)そしたらめっっちゃ可愛すぎた😭😭😭
ルークさんはよく笑う人だとおもってるけど、あんな風に笑うんだね。すきです。

ハロウィンのストーリー2章は、なんだかみんなが一生懸命で泣いてしまいそうになった。
いつも温厚な子があんなにも怒ってる姿見るとさぁ。
それよりメインストーリーの更新してっ!!!

明日はARPのイベント。
チケット買うかまたギリギリまで悩むんだろうな。
まぁレベクロは夕方だからいいか。
まじで最近ずっとARP聞いてる。
ダリアって実はあまり好きじゃなかったんだけど今聞くとなんか好き。


寝よっ!

2020年10月28日(水) 女性として

弊社は制服を採用してるので毎日ロッカーで着替えてる。
そのロッカーてのもお粗末で、部屋自体は男性と共有。
奥側が女性の専用スペースで、カーテンで仕切られてる。

そして、弊社には元男性の女性がいるのだ。
彼女は制服は着ない。
でも、制服風の私服に着替えている。
ふつうの白いブラウスに黒いスカートみたいな。
春夏はたぶんその格好で通勤してた。
毎日鮮やかな色のカーディガンを着てて、それを脱ぐためにわざわざロッカーのあるフロアへ行く。
最近は寒くなってきたからか、パンツスタイルで出勤するようになったのに気付いた。
彼女のロッカーは、男性だった時のものをたぶんそのまま使用してるので、カーテンの手前なのだ。
ロッカーの場所がそのままなことに関しては前々から不思議に思っていた。
だってもう女性なんだよ…
わたしにとっては入社した時からその人は女性だから、なおさらなんだかなーっておもってた。
前から居る人はどうおもってるんか知らんが。
そして今日目にしてしまったのだ。
あんな、オープンなスペースで、スラックスを脱いでスカートを着用しているところを…
めちゃくちゃかわいそうだなとおもった。
本人がそれでよしとしてるの??
だれもロッカーの移動を提案しなかったの??
どっちかはわかんないけど、ほんとかわいそうに思う…
わたしがしゃしゃるところではないからなにも言えないけど、言える勇気がない自分にちょっとイライラする。
朝、男性がロッカーにくることはまぁない。
でも。でもだよ……

こういう人が、「生きづらい世の中だ」と言っていい人だと思う…
わたしは見ててとてもいい気持ちがしない。

彼女がカーテンの奥で自分たちと同じように身支度してたら自分はどう思うだろうと考えて、答えは出なかった…
べつにそんなこと気にしないってすぐに答えが出てこない…
むずかしいね。

やけどは快方にむかってる。
痛くもないし、皮がめくれる気配もない。
ただ将来的に突っ張ると嫌なのでしばらくはたっぷり保湿しておく。

2020年10月27日(火) いまだに愛してるもの

ARP。
また最近アルバム聞いてるんだけど本当にいい曲がたくさんある…
中でもレイジくんの曲は…もうね。言わなくてもね。
そしてきっくの動画見たら頭のショーマスでわりとぐっときた…
お名前コールバージョンいいよね。
でももう去年のような情熱はない。
いつまでも過去を愛してる。
パラダイスのPVがめちゃくちゃ好き。衣装も好き。
YouTubeの再生数に貢献しまくってる。
今週末はイベントの配信あるけどどうしようかな。
2Cはあんまり見る気にならないけどレベクロは見たい気もする…
でもほんとはDTが見たい…(ない)
気が向いたら第2公演だけ買おうかな。
3,000円するけど…
これからもゆるく推していこうとおもう。

今日の小さなさちは、赤福。
東京駅で売ってるらしくて姉が買ってきた。
8個入りを2つも。
めっちゃ美味しかった…
なんであんなあんこになるんだろう…不思議。
あと先週やっと鳩サブレーも買ってきて、それもめっちゃさち。手が止まらん。なんぼでもいける。うそなんぼでもはいけんわ。

帰宅したら受験票届いてた。
証明写真いるのかよくっそだるい。
半年以内って。2月のやつじゃだめかい??めっちゃだるい。
勉強は民法が全然わからんくて終わってる。
もういっそのこと捨てようかとも思ったけど15問くらいあるからな…
それ捨てると他でほぼ満点取らなきゃだから…
民法がやばいとおもって重点的にやること数日、それはそれで、民法以外のことをさっぱり忘れてるからもうまじむりなんだとおもう。

2020年10月26日(月) 負傷

出勤の直前にタンブラー準備してたら盛大にやけどした…
わたしの扱い方が悪かったね…すんません…
痛くて痛くてたまらなかったので病院行くことにした。
午後から出勤しようと思ったけど痛すぎて仕事にならない気がしてお休みの電話入れた…
こんなことで代休使いたくなかった(ρ_;)
病院は仕事帰りに通院できるところがいいから、結局職場付近まで出向いた。
保冷剤とか氷は良くないってわかっててもやっぱり痛くて保冷剤当ててしまった…
家出てしばらくすると常温になってしまって、濡らしたガーゼだけじゃ到底我慢できなくて2駅おきくらいに下車してお手洗い行って流水あててガーゼ濡らして…って繰り返してた。
外は少し涼しかったからまだいいんだけど、車内暑すぎてめちゃくちゃ痛かった…
病院着いて診てもらって、いちばん軽度の火傷だけど、先生、痛いんです…
薬塗ってもらったらすぐにヒリヒリが引いた…
なんなんあの薬…
痛みは引いてきたので仕事行けると思ったけど、制服持ってこなかったし休むって言ったから帰ることにした。
前の職場のときにお気に入りだった中華でランチした。
めちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいになった…
そのあとはロフトでいろいろ物色してカフェでお茶して帰ってきた。
ただの休みやな。

やけどの原因は、タンブラーなんだけど、そのタンブラーってのが何年も前から使ってるtwisteaね。
あのなんか便利なやつ。
買ったときはちょくちょく使ってたけど、最近あんまり使ってなくて。
こないだ久々に茶葉買ったから引っ張り出してみた。
使わなくなった原因は、衛生面。
お手入れが結構大変というか、普通のお手入れで届かないところに茶渋ついて、取れない。
これはプレゼントに向かない…と思って、さきちゃんにもあげられなかった…
ので、あのタンブラーになったんだけど…
あれはあれでスタイリッシュでわりと容量も大きいので使い勝手はいいと思う。
twisteaはちょっと容量小さい。
2週間くらい茶渋が気になりつつ使ってたんだけど、どうにかきれいにできないものかとおもって見てたら。ネジがついてる!!!!!!
推奨されてはないんだろうけど…
見つけたからには、分解!!!!!
そしたら気になってたところがきれいになったよ〜!!!
う、うれしい!!!!!!!!
この!!!この茶渋が!!!!!ものすごく嫌だったの…!!!
めちゃきれいになってやった〜!!!!
休みの間にハイターしてて、今日きれいになったやつに熱湯をセットしてたら火傷したんです。
別に分解したからとかじゃなく完全にわたしの落ち度…
ゴボゴボゴボ!!!!つってお湯があふれてきたもんね。
これからシャワー浴びるけど、火傷したところどうだろう…
痛かったらいやだな…



今に始まったことじゃないけど手がガサガサで、なんかいい香りでハンドケアできるものないかなっておもって先週SHIROのハンド美容液なるものを買った。
めっちゃいい香りする…
この香りの別のアイテムもほしいな…

2020年10月24日(土) 終バスまで飲んだ

とおもったら、見る行を間違えてて1時間前に終バス終わってた😂
ので、途中でタクシー拾えることを願いながら歩いて帰ってきて、タクシーを拾えたのはたぶん20分以上歩いて、家まで1メーターの距離でした…
ばか!!!!

今日の飲みは急に誘われたやつで、クソ会社で可愛がってくれてた人たち!
夕方まで別の友達とお茶してて、早めに解散して、近くのカフェで勉強してそろそろ帰ろうかなと思ってたところにお誘いが!!!
ナイスタイミングだったのですぐ飛んでった。
もう時間遅くて明日も予定あるから詳しくはいつか気が向いたら書く。
楽しかったから、とりあえず記録だけ残しておく。


あ、リングフィット買いました!

2020年10月18日(日) いとしのくにたま

ちょっと前に愛しの国玉って漫画がTLに流れてきて、面白かったから買ってみた。
めっちゃ可愛い…
猫と結婚することになった男子の話なんだけど。
その猫がめちゃ可愛くて…
つんつんしてるんだけどやっぱ猫なんだよね…可愛い…
いつか人間になってほんとに結婚してくれ…

いつか国玉と進が再会するエピソードがあるとおもう。
そこで進が国玉にどんな印象を持つのか…
ちょっと気になる。
可愛いって言うのか、まったく興味ないのか。
ちょっと出てきたけど、なんかカンジ悪そうな奴だったから後者かな…
国玉はきっと傷つくけど真がケアしてあげるから安心してね…

猫の漫画は、おじ猫も読んでる。
ていうか姉が買ってるから読ませてもらってる。
おじ猫はたまにめちゃくちゃ切なくなるんだよね…
冬に新刊でるからたのしみだ…

はぁ…猫と暮らしたいぜ…
you tubeは最近つむちゃんのチャンネル見てる。
めっちゃかわいい…
というか主さんの愛を感じる…
うぅ…癒しだよ…


ツイステのランクが上がりきってしまった!!
そしてハロウィンが始まった…
毎日あの動く歩道のところで有償ガチャ回してる。
10連も回して20連目でSSRくるというミラクル起こしてしまった。
でもすり抜けた。
すり抜けても今回のハロウィンのケイトだからほんま意味わからん…
いや嬉しいですけど…
ちまちま有償ガチャで確定までの回数重ねてヴィルPUで確定まで回す…!!
まぁそこまで回してもヴィルがくるとは限らない…こわ。
イベント期間長すぎるわりにやることなさすぎてしんどい。
なんでこれこんな長期間やるの…
しかもハロウィンの限定カードのストーリーが11/12にならないと解放されないとかくそすぎん??
ハロウィンのカードなんですけど…!!??!?
グル―ヴィーできないからカードのステータスも上がらないし何考えてるの運営…
いや運営がだめなのは知ってるけどさ…
それより5章の配信早くお願いします…
寮服の実装も…


今日はやっとマイクくんのガイドブックのCD取り込んだよ〜!!
すごい放置してた。
それよりコミカライズ特典のどつのCD取り込みたかっただけなんだけど(笑)
明日歩きながら聞こう。

そういえば、聞いてなかったパラライのドラマ聞いたんだけど自分の中でこずめずが爆上がりしてしまった…
これは推すー!!!ってなるけど、わたしはBAEだ。うぬ。
かわいいよこずめず…


ちょっと疲れてるから早めに寝ようかな…

2020年10月11日(日) アガペー

都内のカフェ調べてて、行きたいなー興味あるなーとおもったところの詳細調べたらあのムレスナさんやったからちょっとわらっちゃった。

甥っ子の運動会動画が送られてきた…!
めちゃくちゃ可愛くて、バスの中で泣きそうになってしまった…
そして、ビデオカメラやっぱり買ってあげようと思った。
大きくなったなぁ本当に…
甥が可愛いのはもちろんなんだけど、親子競技見て、弟が父親か…とちょっと感慨深かった。
あの弟が…(笑)
あぁー早く地元帰りたい。
甥を抱きたい……


きのうなんとなくテレビつけたらきめつやってた。
ついつい見ちゃったよねー…
おもしろかったし泣いた…
いま自分の中ではそれほどなので映画はいいかな…って思ってたけどアニメ見たら行きたくなった…
うまいことできてるな??
来週もおぼえてたら見るわ。
映画はすぐにはいかないけど…
あ、新刊もまだ買ってないや。
完結してから一気に買おうかな?


今日はオチェでランチしてきた!!
オチェめっちゃ久しぶりだった…
たぶん5年ぶりくらい。
シャーウッドの方がよく行ってる。
オチェの前にボンの予約取ってたからいってきた!!
近くに住んでるのにわざわざ予約して行ったことなかった…
ベイマックスのグッズたくさんあって可愛かったよ〜〜モチのクッション買っちゃった…
ベイマックスにモチが乗ってるぬいばめっちゃ可愛くて買おうと思ったけど使うときないなとおもってやめた。
まぁ欲しくなったらまた予約取っていけばいいし。
平日の夜なら余裕で取れるでしょ。
オチェではめちゃくちゃたくさんいろんな話できてたのしかった…!
ツイステやってるのは知ってたけど、誰推しなのか聞いたことなくて。
聞いたらジャックくんというじゃないですか!!
今日お誕生日の!!!!
ピックアップ引きました!?!?って聞いたら「引いたけど出なくて引いてもらおうと思ってる」って。
に、荷が重い…!!!!(笑)
とりあえずご飯食べて一息つきながら回し始める。
やっぱり出なくて「引いてください」って言われて、おそるおそるわたしの指先でタップ。

「…!!!?!?!?きた!!!きた!!!!」


えーーーーすごー!!!!!物欲センサーっていうのかな!?!??すごい。

ジャックくんとトレイ先輩推しらしくて、今月はトレイ先輩の誕生日もあるから大変だよ…
でも鍵の束も石もちゃんとためてるみたいだから大丈夫!
天井までは回せる!!!!

わたしもポムフィオーレの誰かの誕生日の時に引いてもらおうと思いました。



明日からまた月曜日が始まるね…
6連勤だ……
代休いつ取ろうかな…

2020年10月06日(火) 簡単に跳び越せるハードルじゃ意味がない

10月4日は、わたしのTLでは跡部様の誕生日と言う人と、天使の日と言う人がいます。
わたしの中ではさきちゃんの誕生日。

きのう定時ダッシュして皮膚科行った。
めちゃくそ混んでた…
わたしには原因はわからないけど、先生は「見た目は虫刺され」とおっしゃった。
む、虫刺され…?
ダニとかそういうことなの…?
塗り薬と保湿剤もらった。
日を追うごとに痛くなってきてて、いまは着てる服の摩擦ですらつらい。
日中服着てるのめっちゃ偉くない?
家に帰ったらハーフパンツは出来る限りずらして患部に触れないようにする、Tシャツはお腹の上くらいまで上げて裾をゴムでしばってる。
真夏みたいな格好やな。
でもそうしないと痛すぎて。
お風呂で体洗うのも、痛くてできない…
精製水で優しく拭いてる…
あと、急にツキーーンと痛みが走る。
なんなんだろこれ。
痛み止めの飲み薬処方しようか?って言われたの、治らなかったらまた受診するって言って断ったのちょっと後悔。
きのうの今日でこんなにも痛みが増すなんて。
まぁなんとかなるか。
脱毛、キャンセルしなきゃあかんやろうか…
もうちょっと様子みるか…

アーーーまた痛い…つらい…

試験まであと何日休みがあるか考えてた。
跡部様、わたしは簡単に跳び越せるハードルの方がいいです。

2020年10月04日(日) ヴィルサン…

途中からだけどツイチャン見てた。
ばっちが昔と変わらない…そして和樹も相変わらずイケメンだった。
ハロウィンの新規カードえぐいなぁ…!
ヴィルサンのカードすごい…ヴィルサン…
これぜったいガチャだよね…
石が足りない…!!!
そして5章の続きについてなにもアナウンスなかった…
11月入ってからだねこれは…
いつまで待たせるんだよー!!
メインストーリー更新中なのに間にイベント持ってこなくてよくないか…?
ハロウィンってシーズンイベのせいだろうけど、七夕9月にやらせといてハロウィンはしっかり10月にやらせたいんだね…
まぁ文句言うならやめればいいだけなんだけどね。


数日前に、お高めドライヤーを買ったよ!
友達に言ったら「プライムデーまだだぞ」って言われたww
でもたぶんプライムデーでも安くならないから…
使い心地はめっちゃいい。
ドライした後の手触り全然ちがう。
ちょっと重量感あるのと、乾かすのにちょーっと時間かかるかなぁー?て感じはする…
高かったけどよいお買い物だったとおもいます。

弟と久々にラインしててもうすぐ運動会だって言うからプライムデーで高画質なビデオカメラ買ってあげようかなーって思ってたら運動会までに間に合わない🙃
もうプライムデーはいいから、お金送るから買ってこい…!って言ったら運動会のために休み取ったから買いに行く暇ない🤣
よいカメラで甥がかけっこするところ見たかったおばば。
まぁどのレベルのかわからんがカメラあるにはあるみたいだからいっか…
そして今度初めての散髪らしい!!!
筆にするのかな。するのかな。
わたしもやった。筆はたぶんもうないけど。
はぁ…初めてがたくさんで楽しみだね!
会いに帰りたいなー!!!!
GO TOは来年年明けくらいまでやってるみたいだから時期みて帰ろうかな…

腰のかゆみは順調に悪化しててめちゃくちゃ痛い。
汗疹みたいっていうのかかぶれてるっていうのか…
明日ちょい早めに上がって会社の近くの病院行こうかな…(残業と早退が相殺なの便利)
忙しくなければ…なければ…


サブレーのグッズは鎌倉にあるんだよね。
行くのにちょっと時間かかるから断念した…
サブレーは見てたら自分も食べたくなったのに自分の買うの忘れてたから早く上がれた日に買いに行こう。
栗きんとんも美味しそうだったんだよね…
栗きんとんとサブレーのセットもあったけど数が微妙だったからサブレーに全振りした。
あーーとっても食べたいや!買いにいこ!!!


最近レインボーという芸人の動画にはまってる。
めちゃくちゃおもしろい。
人狼のやつ、わたし人狼わからんけどなんかしらんけどめっちゃおもしろかった。

2020年10月03日(土) 結果発表…

こずめずとあかんやつらの結果すごかった…
408万ptと232万ptという大差やばい。
今までのバトルの僅差もすごいと思ったけど、いやびっくりした…
速報から一歩も譲らなかったね。
ここまで差がつくのって初めてなんじゃないかな。
何が作用してここまで高得点になったんだろ。
前回負けたから???
すごいわ…
BAEはこないだ負けたから、次のあかんやつら戦は負けたくないなー。
でもわたしパラライというより完全にBAEのサウンドだけが好きで聞いてるからあんま気にせんとこ。
まぁそういう愛し方があってもええやろ。

きのうからヒプマイのアニメ始まるの忘れてた!!
起きてたので見てみたけど、なんかダサかったwwwww
どんな展開するのかわからんがとりあえず2話も見てみるか。

コミカライズの方はナゴサカを毎週読んでる。
無料期間になってからだから1週遅れなのかな?
いじめっていうか完全に犯罪レベルで胸糞悪い!
でもひとやが制裁を加えてくれるんだよね?
まじたのしみにしてる…はやくたすけてひとや…
ナゴサカは1巻がもうすぐでる!!
予約してないけどCD付き買えるかな??
発売日に買いに行ってみよう…
大阪の新曲ついてるから買い逃すわけにはいかない。
予約しろやって話だけど。しない。面倒。

そういえばガイドブック届いたけどCD取り込むの忘れてんな。
女どもの曲も入ってるのかと思うと触れたくない…
聞かなきゃいいだけだし聞かないけどさ…


今日は腰あたりのかゆみがとまらなくて皮膚科行ったら土曜は皮膚科の先生いませんって言われて帰ってきた…
めっちゃかゆいのほんとなんとかならんか…
しかも左半身だけ。なんなのこれ。
ぶつぶつもできてるしほんともーーーー。
午後はちょっと勉強したけどこれはだめだな。
覚えることが多すぎて、理屈じゃなくて暗記なので…
わたしに向いてないやつだ…
法令関係が本当にわからん。
3問くらいしか出題されないけどここは取れる問題でしょと思ってる簿記関係もなぜかできない\(^o^)/
まぁやるしかないんですけど金のために。ちょっとまともにやりますわ。


仕事の話になるんだけど、お金のこと…
自分も他人のことは言えないんだけど、あまりにもお金に無頓着な人見るとすごくびっくりする…
仕事柄、顧客が抱えてる債務の内容をよく見るんだけど。
スマホを割賦で買ったっていう小さいのから、車とか家買いましたみたいな大きい債務まで。
よく考えてほしいのは、リボとかキャッシング…
これ、小中学生の頃に学校で習ったよね?
どんどん自分の背中に借金が増えていく映像いまでも覚えてるんだけど。
借りたはいいけど、毎月いくら返済してるのかわかってるのかな…?
3万返済して、そのうちの半分が利息の支払いに回されてるとかがザラすぎてほんとにびっくりする。
返してるつもりで、実際は全然減らないんだよ。
そういう人はちゃんと整理したほうがいいとおもうの…
債務整理とかそういう大袈裟なものじゃなくて、ちゃんと銀行からお金を借りてカードの残債をとりあえずきれいさっぱりさせる!
カードは解約までしなくてもいいけど、使う時は分割払いにしない!
もうほんとしっかりしてほしい…
内容見ててかわいそうになってくるのと、ほんとにこの人にお金貸して大丈夫なのかよっていう。
金貸し屋なので…

自分も他人のこと言えないというのは、自分も口座がマイナスになるのはよくあることだから。
もちろんローンじゃないけどね。
ちゃんと自分の預金担保だよ。
定期崩せよっておもうけど、いやそこまで高額じゃないねんっていう。


あとローン通すために修正申告するのもまじでやめろ〜!!!!!
修正申告した時期的に、絶対ローンのために年収上げる申告したよねっていう…
年収多けりゃいいってもんでもないし、逆に心証悪いので…
次の確定申告してからお申し込みください…
でも前々年と比べて明らかに年収アップとかなるとそれもヒアリングの対象だからね😇
変な案件が多くて本当嫌になる🔥