NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2003年01月31日(金) また これから

今日は職場は電話も落ち着いていて、静かに仕事ができた。6時過ぎぐらいには帰れる予定だったのだが、取引先の人がわざわざお届けにきてくれるということで待ってたりして、結局7時だった。その間に、バイオシンセシス関係の本のコピーしたものをさらにコピーをとっておこうと100枚ぐらいコピーにかけたら、途中紙詰まりして、四苦八苦した。

私がコピー機と戦っていたら、ある1人の男の人だけが声をかけてくれた。かなり好青年の人だったな〜。青色ストラップだったのでN社員、もうかなりの人が目をつけてるか、たぶん結婚してるぐらいの人だろう。しかし、こういうバランスのとれてそうな人もいるのだとちょっと楽しみが増えましたわ。結局、私が紙詰まりの紙をみつけたので、その人はお役にたてずすいませんと帰ってしまわれたのですが。。

というわけで、最近自分のみる世界が少しは広がったかもしれないし、それによっていい男を見る機会が増えたのかも。。たぶん、今までもいい男はいただろうが、自分に見えてなかったからな〜。。

帰宅途中、前のセンターのギャル女子から電話がかかってきた。9時ごろまで残業で結構不満がたまってる様子だった。というわけで、2月の早いうちに前センターのメンツで飲み会をやることに。みんなとも久々に会えるのでうれしい。

ところで、ここのエンピツ日記をレンタルしてから、1年たって、途中休んだこともあったが、続けられてよかった。自分の愚痴のようなものや独り言を適当にここに吐き出しているというだけの時も多いが、去年よりは自分の居場所が確かなものになってると思う。バイオシンセシスも始まったし。フェルトを通じて友達になった人もいるし。これからも自分の心に正直に、いろいろなことを続けていこうと思う。1年はいろいろあったけど、自分の中に沈澱して心の糧になってくれたらいい。また1年、これからかな。



2003年01月30日(木) 何も思い出せないな〜

木曜日、特に忙しくなかったような気がする。そして、帰ってからもご飯食べてテレビをみてからすぐ眠ってしまったようだった。。。。何も思い出せない。。。。

非常に眠かったようだ。。。



2003年01月29日(水) そばはおいしかった

水曜日。仕事は普通だったような気がするが、もうあんまり覚えてない。7時から、銀座のお店で前の虎ノ門派遣仲間と飲み会。上品な雰囲気でもリーズナブルで、いつものごとくお店のチョイスがすばらしい。

みんなの近況を聞く中で、判明したが、昔私たちがいた部署は、女の人が大量に入ってきて、また問題な人も多く仕事がしにくい状況になってるらしかった。私とかを切った社員なので、自分のいいなりになる人間メインで採ろうとしてるのか。入ってくる女子には、あからさまに上司の機嫌とる人とかもいて、なんだか居心地悪そうな雰囲気。まだそこの部署に所属してる人が一人いるのだけれども、レベルの低いというか、アホな女が30過ぎているのかという感じでびっくりしました。私のが今いる部署には女子はいないので、思いっきり自由にやらせてもらってますけど。。比べられないが、私は今のところ、愚痴みたいなのはない状態かなと、客観的に思った。そのうち爆発することのないようにしよう。

私がスカートをはいてきている時に会った友達は、その話題をみんなにしてて、みんなびっくりしてたが。いやあ、がんばってますよ。身だしなみには。というわけで、久々な飲み会でしたが、はめはずさずおとなしくてたので、今はストレスないのかもしれないな〜。。。



2003年01月28日(火) 廃虚の落書き

今日も特に何もなかった。仕事はあいかわらずばたばただが、もうすっかり慣れてしまった。自分では、あまりいい気にならないようにしているが、つい調子にのって自己嫌悪に落ち入るときも多いので、ほどほどにゆっくり適当にやろう。はりきりすぎるとろくなことはないような気がする。適度に手をぬく時間をもったほうが、いいような気がする。というわけで、お茶やコーヒーをマイカップでよく飲んでる。コーヒーはカフェインレスにしているが、それだと効能がないような気もするけど、インスタントでもカフェインで酔うというか頭が痛くなるのでね。

職場は7時過ぎぐらいに退社した。これでも早いほうだ。友達からお守りが届いたとメールが来ていた。鳩の立体的なカードも送ったのだけれども、鳩が黄色い止まり木にオリーブの枝を加えて休んでいるんだ。小さな鈴もついていて、止まり木が揺れると鈴もチリンとなってかわいい。雑貨屋で一目惚れして買ってから自分の部屋で楽しんでたのだけれども、1点しか在庫がなくて、彼女に送ろうと同封してみた。がんばってね〜。そして、ゆっくりからだを休めてほしい。。。。

ごはん(トマトスパ)を食べたあと、草なぎくんのドラマを見た。テレバイダーなきあと、なんだか私の中で1週間のくぎり番組になってるような気がする。他には、日曜のこち亀と、ビフォーアフターかな。なぜかここ半年前からこち亀は積極的にみてしまう番組になってしまった。今のエンディングは「なんだろう」(←なんでだろう、しかもテツ&トモです)が歌ってるのもまたいいな〜。ビフォーアフターも音楽にのせられてしまって、泣きたいような気持ちにもさせられる。スタジオでのゲストが無駄な気もするが、なくなったら地味になってしまうからかもね。。すばらしい、匠達。。

そういえば、センターから引き続き一緒の部署にやってきた同僚(こわい彼女(5才上)から尻にひかれている…)に、立川にいった話しをしたら、意外な話しを聞かされた。以前立川に米軍基地があったのだが、彼の友達が自主映画かなにかを撮ってて、そこで米軍基地の壁に何か絵を書いてくれと言われ、有名なアーティストをぱくって絵を書いてあげたのだそうだ。そして、そのことはすっかり忘れていたが、最近廃虚ブームでその米軍基地がとりあげられてたのを見たら、自分の書いた絵が、写真で載ってたらしい。おそらく、米兵が書いたのだろう、、、と雰囲気たっぷりに。。かなりびっくりしたらしいが、自分が書いたといっても、パクリだし、、、と記事に笑うしかなかったらしい。絵がうまそうな人だとは思ってたが、意外な一面を見せてもらった。



2003年01月27日(月) 記憶なし

月曜日。雨。寒かったですね。そして、白い帽子を落としてなくしてしまって、探しながら帰ってきたけど、なかった〜。冬用のうそファーバッグが小さくて物がはみだしてしまい、落としてばっかりだ。

職場はちょっと忙しかったような気もするが、結局8時ぐらいに退社しただろうか。。。家では月9をやってたが、全く惹かれるものがなく何も心に残らなかった。そしてスマスマを見て眠ってしまった。

最近、二日おきぐらいにPCを立ち上げてる状態で、月曜日のことを思い出そうとしてみるが、たいしたことは覚えてない、というかあまり覚えてないというか。

ただ雨が降ってとても寒かった。まだまだ冬。



2003年01月26日(日) スクナヒコナノカミ様よろしくお願いします。

起きたらお昼になっていたので、近くの手作りパンのお店にいってみた。ちょうどお昼時だったので、狭いお店は人がぎゅうぎゅうですごい混みようだった。お気に入りのパンがあって幸せ気分。

パンとカフェオレを食べたあと、昨日の続きで去年の公共料金やカード請求分をまとめたらちょっと落ち着いた。今日は、お昼ぐらいにはフェルトを作ろうと思ってたのだけれども、今度手術する友達のことが気になり、ネットでお守りを検索してみた。近場の神社は、猿田毘古神社と稲荷神社と神明宮というところ。思いきって医薬の神様が祀ってあるところを探したら、「少彦名神;スクナヒコナノカミ」という神様を祭った「少彦名神社」が大阪にあることがわかった。東京にないかと探したところ、立川水天宮「阿豆佐味天神社;アズサミテンジンジャ」が「少彦名神」を祭神としていることが判明。お守りを買いにいこうと思ったが、すでに3時30分過ぎ。そして、神社に聞いてみると日が沈むと閉めるということだったので、考えても時間がもったいないぐらいで、速攻中央線に飛び乗った。バスで12、3分ぐらいだったんだけど、なんだか時間がかかりそうだったので、タクシーで神社にむかった。どうやらタクシーの運転手の人は、安産の立川水天宮のほうはよく御存知でしたが、阿豆佐味天神社が医薬の神様が祀られていることは知らなかった模様。

ついたら、今まさに宮所を閉めようとしていたのだけれども、お願いしたらあけてくれて、病気が治る用のお守りを購入できた。そして、そこの近くには猫がえし神社というのもあって猫用のお守りも買った。実家に送ろう。久々に神様に心底お願いしました。ついでに自分のこともお願いしましたけど。よろしくお願いします神様。

ところで、立川の駅はすごく立派で圧倒されました。車があったほうがいい感じでシネコンもありデパートも一杯あり、ちょっと1人暮しの私には大きすぎる街のような気がした。散歩できるぐらいの街が私にはちょうどいいわ。お金もないので、すぐに地元に帰りましたけど。。

帰りに花屋で去年同様、ヒヤシンス・ピンクを購入した。元気で育ってほしいな〜。手術する友達は、私にはピンクやベージュとかそういう色がラッキーカラーだと教えてくれたので、やさしい色を取り入れることにしよう。

いろんなことを片付けたらちょっと落ち着いた。ふ〜。お風呂は入る時間はまたもや11時30分か〜、全く早くない。明日からは、もう少し、エネルギーの流れがよくなるんではないかな。



2003年01月25日(土) 整理せいとん

土曜日は何をしていたかな〜、よく思い出せない。
いろいろとつもりつもった片づけをしていたような気がする。洗濯と、領収書類の整理など。自分の中でず〜っとそのままにしていて滞っていたところをようやくひっぱり出して整理した。あと、下北沢においていたものも回収してきた。ほんとは、いろいろ小物をつくろうと思っていたのだけれども、全然手が回らなかったな〜。下北沢のお店はもっと有効利用したかったです。

結局、領収書類(公共料金からカード支払い、レシートまで)を区分けし、整理してたら、夜中までかかってしまった。自分では珍しく、杏酒を1杯飲んだからかもしれない。お正月に買ったっきり、全く飲んでなかったので飲んでみたのだ。お酒を飲むとあんまり寝なくなるような気がする。私はお酒には強い体質だが、飲むのはそんなに好きではないので、薬がわりに飲むぐらいだろうな〜。

なんだかいろんなこまごまとしたものを整理できたので、ようやく落ち着いたかもしれない。



2003年01月24日(金) 夢のようなアニメ

今日は電話もそんなにかかってこず、トラブルもおきず、ゆっくりした一日だった。社員さんひとりはお休みだったし、もうひとりの社員さんは早退してたし、そして、課長も早退。すぽっくさんも定時に退社してた。一応、いろいろやることをやってから帰ったが、結局7時すぎぐらいだった。来週は忙しいかな〜。

帰ってから、千と千尋の神隠しをみた。元カレと見に行こうといっておきながら見れず終いだったので、ずっと見てなかった。いやあ、話しの中身はともかく、全カットがすべて手がかかってて、完璧でしたね。珍しくスタッフロールが全部流れてましたが、日本のなだたるアニメ制作会社が参加協力してるようで、たぶん各社の意地もあっただろうし、すごかったな〜。ナウシカの時とかはあきらかに力及ばずというカットもあったけど、さすがに、16、7年たつと進歩するものだな〜。

内容は夢のようだったという感じがした。あのつじつまのあわないようなあってるようなところ。顔無しの存在は痛かった。欲しい欲しいと思ってるけど、自分がただ寂しいからという。

友人の子供で3才ぐらいと1才ぐらいの姉妹が千尋の話しをしてくれたけど、その記憶力がすごかったです。最初の15分ぐらい、ゆばーばのところにいくところまでを聞いてたのだが、そのままだった。そして1才のまだ何も言葉を発せられない妹のほうも、かなり一生懸命に私に千尋のことをわーわー言ってた。いろいろ考えると、こういう上質なそして人間の深いところというか、環境問題や神など精神的なことも訴えかけるようなアニメがヒットして受け入れられていることを考えると、日本の未来もそんなに悪くないかなと思ってしまう。ただ、エンターテイメントの部分だけでも十分楽しめる映画ではあるのだけれども。。

テレビに宮崎監督がでてたけど、昔はあーいう人の下で仕事できたらな〜と思っていた時期もあった。ただ自分に画力がないので現実的には全く無理なのですが。完璧に作品(仕事)に対して甘えのないところと精神的に深いところが尊敬できるのよね。自分のやりたいことが明確になってる人はいいな〜。そういう人のもとで仕事したいわ〜。

一度CG仕事の関係で、ジブリにおじゃましたことがあった。生宮崎監督も見かけたけど、普通な感じでした。当然か。。。仕事はハードそうだったけど、気概が感じられるところだったな〜。あそのこの仕事場は、昔からの原画書きの人など年齢がいった人も大切に扱われているような気がする。海外のCG会社などでは、シニアアニメーターという肩書きがあり、おじいさんとかが今でも現役で働いているらしい。元カレがこの間言ってたし、この間ピーターパン2で確認してみたら、シニアアニメーターというポストがあった。日本では、管理職とかになるかとか、アニメーターではなくテクニカルディレクターとかただ偉くなってしまって現場でCGをやらなくなったりする。フリーになってもやっぱり若い使いやすい人などが重宝されるような気がする。

どこでもそうかわからないけど、日本の会社は、役職について出世させるという方向しかないような気がする。CMの制作会社でも、制作進行のあとは、プロデューサーになるかあとは企画などディレクターになるかとか、生涯1制作というのは認められにくい環境だった。ほとんどプロデューサーにさせられるのだ。プロデューサーにならない人はやめさせられたりしていた。。ノーベル賞の田中さんも、研究職をやっていくというのは出世方向と逆行してるのだろうし、でも今回認められたから、いろいろ考えるかもしれない。うーん、何がいいたかったのだろう。そうだ、年とっても好きな仕事をやれる環境ができるといいのにな、周りから強要されるということではなく。。。



2003年01月23日(木) 雪をみてはしゃぐ気持ちがなかった

朝寒かったけど、職場につきはじめる頃ちらほら雪が舞ってたけど、そのうちすごい降りになっててびっくりした。なんとなく、今日の私は、雪だ〜と喜ぶ気持ちはなかった。珍しいことだ。。

仕事は忙しく、そして稼ぎたいのもあるしで、残業して帰ってきた。9時に会社をでて、結局帰りつくのは10時30分ぐらいで、ごはんを食べたりしてるともう眠らなきゃという時間だ。。ストレスをためないようにしよう。。そしてフェルトは触れてないな〜。。

今冬は、まだ風邪をひいてないので、このままとおそうと思う。たぶん夏以降不調なところはあまりない。あっ、耳の湿疹があるな〜。弱いところが、のどから耳に変わったのかな??よくわかんないけど。。風呂に入って、抵抗力を高めて、明日一日がんばろう!!



2003年01月22日(水) キャシャーン熱

日記を更新せず、爆睡の日々。。一日置きに眠っているらしい。でも、水曜日は、水10は見てたから、そんなに早い時間でもないけど。。

そういえば、台所にいるとき、朝のめざましテレビの軽部アナの「キャシャーン」と「宇多田ヒカル」という単語だけ聞こえてきて、なに?と思って見に行っても、その時は、すでに「田村亮子結納」の話題に…

職場で検索してみて、ヒカルだんなのキリヤ氏がファンで、今度実写版で撮るらしいね。私の中で、間違いなく思い入れの一番激しい日本アニメ。世界のアニメだと「雪の女王」。たぶん、子供時代の印象(6才)が強烈でなおかつ回りに賛同するものもいなくて、そして、大きくなっても分かる人が近くにいなかったからだろう。。。まっ、ガッチャマンやタイムボカンのようにメジャーじゃなかったからかもしれない。。でも、「キャシャーン」はビデオデッキをもってない時に、セルビデオ買ったりしてたからな〜。

今見るとアニメーションもくり返しが多く、かなり荒削りな作品なんだけど、その当時リアルタイムでみた自分への影響はすごかったと思う。変な正義感の強さとか、あと公害への視点とかもあったし。他に好きなところは、お母さんがとっても上品で綺麗、そしてルナがかわいいのがまたいいのだ。あー、実写版かぁ、キャスティングはどうなるんだろう。。。昔、アニメでのリメイクをビデオのパッケージでみたことがあったけど、全く食指が動かされなかった。。

弟らや古い田舎の男友達なんかには、キャシャーンキャシャーンうるさく言ってたので、映画が公開されたら思い出してくれるかな〜?
元カレとはケーブルテレビで一緒に見たことがあったけど、「おもしろくない」と言ってたな〜。はっきりいって、今みると退屈なのかもしんないけど。アニメって自分の興味ないものって見るのってイヤだからな〜、私の場合、ガンダムとエバンゲリオンだけは好きな人が見ようといっても見たくないし。

というわけで、6才のころの自分は「キャシャーン」と「赤い疑惑」(百恵ちゃんと友和)に釘付けだったのであった。もー○十年前ってこと????



2003年01月21日(火) デューク

ブーツって歩きやすいんですね。今日、パンツスタイルだったのにロングブーツをはいていったのですが、ヒールがあるのに歩きやすかったです。たぶん、サイズが小さいのとふくらはぎとかまでぴったりしてるので、安定してるんだろうな。。。そして、歩き方は、この前おしゃれ工房とかでみた、デューク東郷じゃなかったデューク更家のきれいな歩き方を意識してみた。腕は体より前にはでないようにして、基本は後ろへひく感じだとのこと。ふ〜ん。デューク更家さんというおっさんって一体だれ?そして、この間は、畑山がボクシングをおばさんに教えてたぞ。ボクシング・フィットネスということらしい。

そんなことはさておき、今日は残業したので、夜中11時前ぐらいに帰ってきた。ごはんはお惣菜を買ってうちにある野菜を食べた。。そして、今日は携帯も忘れていったので、大事なメールへの返事がいろいろと遅れてしまったのでその返事を書いたり。。仕事は適当にあるのでいいのだけれども、あんまり残業しすぎるのもどうか?なので、ちょっと考えよう。

なんか派遣の仕事に心をとらわれてしまって、自分への余裕というか、そういうものがなくなっているかしら。明日は少しでも早くかえって来て、フェルトをさわろうかな〜。(作ろうと書かないところがまた弱きなところ。)



2003年01月20日(月) すがすがしい境地に達したいものだ

20日は給料日なのだそうでノー残業デーなのだそうだ。というわけで、追い立てられるようにして帰らされた。。。

そして、ごはんを食べた後は、9時前には、ばたんと眠ってしまったらしく朝は、貴の「すがすがしい気分」というのを呪文のように聞かされて6時前に目が覚めました。。意外におちついたしゃべりの人なんだな〜と始めて横綱貴乃花を正面から見たような気がしました。そして父親の親方がほんと日本のおやっさんというか、力の弱くなった父という感じで、離婚もしたしなんかかわいそうに見えたな〜。

そういうわけで、とても眠たかった月曜日なのでした。



2003年01月19日(日) GOLDと小鳥が今な気持ち

朝起きてから、少しストレッチをした後、掃除した。なんだか健康的。

お昼に、友達が来て、阿佐ヶ谷の素敵な軽食やさんでお昼。牛ヒレと生ハムのパニーニ。そしてチョコロールケーキも頂きました。こんな近くに、落ち着いたお店があったとは、、、しらなかった。

その後、うちで、バイオシンシスのビデオをみて、いろいろ語りあいましたわ。アートセラピーもしてもらったのだけれども、今の私には、やはり結婚・家族ということしか念頭にないらしいということが判明。そして、それを得た後も、もう一つの自分の道を求めて次の興味あることへと向かっていきそうな予感を感じさせるものでした。まっ、今は、結婚なのよ〜。そういえば、一昨日の夢で、とてもソフトで身長もそんなに高くない人で、髪の毛がやわらかげ(ということは薄い感じか、、、)の男の人にとてもやさしくしてもらった。懐が深いというべきか、あったかかい人というか、顔もよく覚えてるが、果たして誰なのか。そんなにスポーツができそうな感じもしなかったけど、運動神経がよければいいや。しかし、そんなにタイプって感じの顔でもなかったけどな。良く言えば外人顔というか、天使顔というか甘い感じかもしれない。ベージュと水色青が似合いそうなソフトな感じ。見ず知らずの人で顔を良く覚えているのは始めての経験かもしれない。。たぶん、そういう顔の人はどこかにいるだろう。。(なんとなく今思い浮かんだのは、デビューの頃に原田しんじやゴダイゴのタケカワユキヒデ。ビーバー顔ってこと??)

友達を送っていったあとは、新宿へでかけて、とても欲しかった小粒ルビーをかかえた小鳥のチャーム(ピンクゴールド)を買った。半年ぐらい前から。なんだか自分の中で、鳥とクローバーがブームなのよね。そして、伊勢丹でこの間のセールからさらに5000円安くなってたブーツを購入。本屋でも本を買ったし。。。自分への投資ということで。。

夕飯は親が送ってきた野菜でスープをつくったが、ヤーコンという野菜を生で食べてみた。触感はサクサク、そして微妙に甘い。どういう栄養成分なんだろう。。今日は、早くお風呂入って明日は遅刻しないようにしよう。

中村レッジーナは勝ったらしいね〜。よかった。お昼にイタリアでの生活を特集した番組が流れてたけど、淡々とサッカーに打ち込んでるようで、日本で騒がれるより環境よさそうだなと安心。イタリアいつかいきたいな〜。ギリシャの国々とともに。



2003年01月18日(土) どよう

夜中に帰ってきてから、眠ったので、起きたのはお昼前だった。そして耳鼻科に遅れていったのだが、診察は受けず、防水脱脂綿だけもらって帰ってきた。耳鼻科の先生からもらってから、耳に入る水がとても気になってしまう。とりあえず、年末に湿疹が手とかにできてたので、しばらくは用心しとこう。

それからは、掃除とかして終わってしまった。なんて無気力な休みだ。。向井亜紀の番組を見た。本人も子宮がんの治療や後遺症など苦しいなか、子供を授かるために、代理母出産を選択する。彼女が結婚する時、高田と自分の遺伝子が混ざった子供が欲しいといってたような気がする。なぜ覚えてるかというと、私も遺伝子として考えたときスポーツのできる男を相手にもちたいと思ってたからだ。とにかく体と運動神経が一番!みたいな。でも、番組を見る限り、2度目の治療も失敗に終わったみたいだし、なんだかせつなかったな〜。年齢というか、細胞レベルでの老いというのは、誰にでも平等にやってくるもので、私もうかうかしてられないのだな。やっぱり婦人科の検診にいかんきゃな〜。そんなこんなで、せつない土曜の夕方でしたわ。それにしても、夫高田とオセロ中島の不倫ってほんとだったのか?よくわかんないな〜。。



2003年01月17日(金) データ重すぎ。。

夜気付かずに眠ってたら、起きたら夜中3時過ぎだった。着替えたりして眠ったら、寝坊して40分遅刻してしまった。とほほ。
今度の職場は、普通のオフィスっぽい感じなので、遅刻するととても目立つ。でも、一応おとがめはそんなになかった。。。

適当に仕事をやったが、お昼はおむすび屋さんの梅おむすびを食べた。その後も淡々と仕事したが、なぜか夕方6時ぐらいから、仕事を頼まれ、そしてそのデータがとても重く、それにそのデータの整合性がとれてないことがわかり、結局帰ったのは夜1時でした。派遣生活で一番の残業ですね。。。アクセスでの作業が終わっても、それを保存するのに、30分以上、たぶん4、50分はかかってたかもしれない。。そして、タクシーを呼んでからも、30分ぐらいは待ってたかもしれない。。。タフな私でも、ほとほと疲れました。まっ、その分賃金として入ってくるのでいいんですけどね。。

ところで、前のセンターの人々は、ここの部署の雰囲気が悪いのでイヤだと口々に言ってて、茶をよくのむ妻帯者の人も嫌で移動を申し出たのだけれども、、私には、今のところ、何も感じられない。私の感じ方が人よりずれているのか。。私の態度がでかいからなのかな〜。でも、こういうおっさんはよくいるし、たぶん、社会人になってからの、会社での経験からすると、まだ割り引いて考えられるのかもしれない。。そのうち、爆発するのかな〜?一度ひっかかるとずっと気になるのかもしれないし。。ストレスはためないようにしよう。そして、うわさとして聞いていた、すぽっくさんが、大阪に帰るかもしれないとのこと。あのにぎやかさがなくなると、またちょっと雰囲気が変わるかな。先の話しだけどね。

そんなこんなで、またもや帰ってすぐ爆睡したのでした。。



2003年01月16日(木) 引き続き普通の日

普通に仕事。適当にお茶でも飲みながら。。

前のセンターの同僚から久しぶりに電話があった。仕事が決まって社員で内定をもらったとのこと。もうすぐパパになるので、社員になれてよかった、よかった。新年会の話しもしといたが、あれからもうかなり時間がたったみたいに感じてお互い懐かしかった。まっ、辞めても連絡をとりあえるのは嬉しいものだ。今までの自分からすると、辞めると連絡をとることはあまりなかったのだが、最近はなんだか変なこだわりみたいなものがとれてきたようだ。

今日も何事もなく冬の寒い一日だったな〜。



2003年01月15日(水) 寒かったけど、冬だし

ちょっと仕事も落ち着いてきた。職場は普通だが適当に仕事をやって終わった。。お昼は妻帯者の人と定食屋にいって鳥から定を食べた。今度2月には竹橋のほうに移動になるらしい。みんな遠くにいくな〜。前のセンターの人達からは時々メールがくるが、今度新年会でもしようという話しになっている。退社後その連絡でメールしたら、たまたま銀座に買い物に来てる人がいてお茶して帰ってきた。知合いの人からよさげな仕事を紹介されたらしいが、更新の時期でないので、迷ってるということだった。私は今の仕事をやめて、よさげな仕事に行くのもいいのでは、と思ったけど、やっぱりいろいろ考えて、今回は見送ることにしたと言ってた。ちょっともったいないというか、少し義理堅いのかもね。

今日は寒かったな〜。スカートにブーツで出かけたけど、最近はスカートにも全く抵抗がなくなっているが、これはいい萌しでしょうかね〜。



2003年01月14日(火) ふつうに過ぎた一日

久々の職場。ネットで遊ぶこともなく、普通に仕事して終わった。多少残業し退社。年始のばたばたも落ち着き、ちょっとずつ余裕が出てきた感じ。

退社後は、荻窪ルミネに行きベーシックなカーディガンを購入して帰ってきた。雑貨屋などうろうろして帰ってきた。

ごはんを食べてから、草なぎ君ドラマの僕の生きる道をみた。色の感じがきれいで画がきれいで好きだ。おさえた演技も好きだ。いつか終わってしまうのが、とても残念な気もしてしまう。自分の好きな作品だと話しが進んでいくのが楽しみでもあり残念でもある。。

今日は少しフェルトを創れるかなと思ってたけれど、もう11時になってしまった。。

明日は寒いのだそうだ。でも黒系スカートで出かけることにしよう。。



2003年01月13日(月) こたつ撤収

3連休の成人の日。あれから十数年。ついこの間とはとても思えない、かなり昔のことのように思える。。

今日は午後、バイオシンセシスの友達が書籍類を取りに来るので、起きてから部屋の掃除をした。まず、年末から出してたこたつを片付けた。以前友達が泊まりに来るからと出していたのだけれど、こたつを出してると狭いのと、いつも座る定位置のところに、いろんな物(化粧品、おかしなど)がふき溜まってしまうのだ。ちらかって雑然としてしまい、そして何もやる気が起きなくなってしまう。。(全てがこたつのせいではないが。。)

片付けたら、ちょっとすっきりした。友達と数時間ビデオ(エクスサイズ)を見たりして勉強して過ごした。私が1年目の関東の世話役みたいなのになったので、資料類をみんなに配ったりとかするのだ。そういうのは苦にならないのだけれども、忙しい人が多いので反応がない場合に、逆に気になってしまう。まっ、みんな大人なんだし、自分のできる範囲でのお世話でいいやと思い、ストレスにならない程度にやってるんだけどね。。

夕飯は、実家の両親の趣味・手作り(無農薬)野菜のポトフとバジルスパにしてみました。野菜はコンソメで煮ただけですがおいしかったです。感謝、父ちゃん、母ちゃん。じゃがいも、にんじん、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツを入れてみました。。あと、ヤーコンっていう野菜も送られてきたのだけれど、それは生でも食べれるらしい。近いうちに食べることにしよう。。両親が、趣味でやりはじめただけなのだけれど、無農薬だからか、とてもおいしく感じる。去年は、鳥が大量発生して鳥に食べられたりしたらしいけど、元気で楽しんで野菜作っりをしていってもらいたいものだ。

明日は、仕事だ。早くお風呂入って、眠ろう。明日は、スカートか否か。



2003年01月12日(日) なかび

日曜日。恒例のジムのヨガ教室に行ってみた。冬の寒さに縮こまっている筋肉などに働きかけてみた。いろんなところの筋が延びて痛気持ちいい感じ。

その後は、友達が渋谷にminaの着物を売ってるショップがあるということで、待ち合わせして行ってみた。かなりスペースは狭くて、品数もそんなに多くなかった。着物は、いつもの洋服の布地を使って着物に仕立てた感じだったが、帯びの幅がひろくて、ちょっと着こなすのは大変そうな感じだった。とても私とかは着れない。ものすごくやぼったくなりそうな雰囲気。そこのお店の隣とかに古着の着物やさんがあったのだけれども、とても状態のいい上品でかわいい着物がたくさんあった。あ〜、いつか、かわいらしい、そして渋い、着物を買って、着てみたいな〜。。

その後は、渋谷のお店にふら〜と入っては、バーゲンを物色。黒ブーツ用に、黒系のスカートを2着買った。頻繁に着ていくようにしよう。。

その後は、喫茶店で鶏チーズ焼きとケーキセットを食べた。結構長居してしまったが、いろいろ考えることばかりというか、自分のことというわけではないが、割り切れないこととかあるな〜と、愚痴っぽくなってしまったかもしれない。。今日は、美容談義でもしようとか言ってたのに、もっぱらまじめな話しに終始してしまった。明日も休みか。




2003年01月11日(土) ブーツとピンキー買った

夕べ夜更かししてしまったら、起きたのはまたお昼だった。今日は、友達と新宿でお買い物しようということで、ほんとはもっと早めに新宿で物色しようと思ってたのに、結局落ち合ったのは2時30分だった。

目当てのブーツは伊勢丹、高島屋と見て歩き、黒スウェード細みを1万円でGET。伊勢丹で迷った茶色のブーツもよかったのだが、1万7000円だった。両方欲しいところだったが、よくよく考えてみると、スカートの数が少ないので、結局履いていく機会がないので、1個にした。あとは、スカートと、またセーターも欲しいな〜。なんだか昔の服を一掃したい気分だし。。。しかしお金のこともあるからな〜。。。

友達もそうだったのだけれども、ピンキーで揺れる感じのチャームの小さいのがついているものが欲しくて、私は結局安上がりにピンクゴールドのようなものを購入したのだけれども、友達はプラチナを購入してた。何でも、風水占のよくみる女の人が、ピンキーとか指輪でワンランク上の高いものを身につけると、ワンランク上の男との出会いがあるといってたのだという。確かに、身につけるものはそういうものを語るからな〜。私は安上がりってことだな。

お茶して帰ったけれど、そういえば途中でブーツの紙袋をお店に忘れたり、またボケボケぶりに恥ずかしい思いをした。私の手に何か持たしたら、どこかで手放してしまうのよね。。。ほんと、気をつけよう。

テラバイダーはほんとに終わったらしいな。。。



2003年01月10日(金) カッシーしかみてなかったのにぃ〜!

金曜日。今日は茶飲み友達や前の営業さんと一緒に昼でも食べようと約束してたが、外回りになりドタキャンでした。といっても昨日連絡きたんだけどね。けど、今日から、前のセンターの男の人(恐い年上彼女を持つ26才)が出社してきたので、その人と社食で食べた。今までのいろいろを愚痴ったり、新年会でもしようとか、いろいろしゃべったりして終わった。まっ、その人は少し緊張したかもだけど。。そういえば、ギャル女子にメールしたら、ドコモ築地に今日決まったということなので、気の会う連中でほんとに新年会をするかもしれない。ええ、面倒なのですぽっくさんには言わないですけどね。もうひとりの男の人(30才)は北海道でスノボ三昧ということで、みんなにメールしまくっているらしい。私にも何回かメールきたけど、やっぱり男の人からメールくるのは単純にうれしく思うものだね。別につきあうとかそういうのでもないのだけれど。。。

仕事は適当にやったが、6時で帰り、そのあと、隣ビルの派遣OL先輩とお茶した。結構、いろいろ知ってる人なので、とっても安心して話しをきけるし、私自身が短気になって先頭にたたなくていいので、話しを聞いてもらったりするのはガス抜きになっていいような気がする。数少ない年上の知合いだからな〜。女性の年上の人の話しってなんでこんなに聞けるのだろう。とても不思議だけど。。私に姉がいたら、たぶん性格がかわっていたかもしれないな〜、ってわからないけどさ。

お茶のあとは、日比谷シャンテの化粧品コーナーを見たりして、マニキュアを買った。バーゲンに行ってブーツ買おうかな〜。もう無理かな〜?
明日は、ちょっと新宿に出かけて物色してみようかしら。。。ちょっと女らしい足下の演出。

そういえば、カッシーこと柏原崇君が『頸肩腕症候群』及び『偏頭痛』で月9を降番すると今日目覚ましでみた。いや〜。松と坂口のとこは、全く見てなかったけど、カッシーのとこだけ見てたのに!!ちょっとショックだわ。なんか坂口憲二はキレイになりすぎてとても気持ち悪いのよね。しかし、最初に病気の症状を聞いたとき、私もそれかもと不安に思ったが、全く程度が違うのでそういうわけでもないだろう。まっ、背骨はまがってるとは思うけどさっ。この間、草なぎ君主演の僕の生きる道という連ドラを見て、不覚にも泣いたな〜。いろいろ考えてしまう。そういえば、映画の黄泉がえりも見てみようかという気にもなったんだけど。そうだオダギリジョーの出てる映画もみようとは思ってたんだ。うーーん、話しがとっちらかったが、カッシー早くよくなって元気になってください。(カッシーはまだかなり若かったんだな。25才ですって。。。。。。)



2003年01月09日(木) 昼過ぎは春へのベクトルを感じる

昨日は何したのか、思い出しながら書いてみることにしよう。
すごく忙しいというか、いろいろなことが起こり、電話対応しながら終わった。残業して、8時に終了。

なんか具体的にあっただろうか。よく覚えていない。お昼は1人だったが、そういえば隣のビルの社食のようなところにいったら、仕組みをすっかり取り違えててヘタすると食い逃げするところだった。隣ビルは最後に精算でなくて途中で精算だったのだ。なんか社食を出るときに、ピーっとか警告音がなっても恥ずかしいので、食べ終わったあとで精算しに行った。たぶん、食い逃げしてる人もいるかもな〜、ってできそうだもん。

天気がよくて隣の日比谷公園とかを眺めて散歩してたら、こういう時になんでもないメールでも送れる恋人でもいたらと思うのだけれども。なんてことないメール送りたいな〜と思ったのだった。。。最近、お昼1時ぐらいの天気がとても気持ち良くて、春近しという感じに思えるぐらい。。ふ〜。

家では、今度は着替えもせずにごはんを食べたら、こたつで寝てた。自覚して寝てた感じだ。それでも、風邪をひいたりのどがすごくやられるということはなくなった。栄養は前より減ってるとは思うんだけど、たぶん、バイオシンセシスのおかげか、のどに変なストレスがかからなくなってるからだろう。夏以降風邪ひいてないし。。いいことだ。でも、無理はよくないでしょ。そう、わざと無理しないようにしよう。



2003年01月08日(水) 3日めが過ぎた

今日も忙しく一日が過ぎた。。。誰かに連絡して、お昼を一緒に食べようかとも思うのだが、いろいろやってるともうお昼だったりする。
今日は空いてた席に座ったのだけれども、回りが女子グループだったので、かなりなじんで見えてたかもしれない。

社食のようなものが地下にあるのだけれども、精算は食べ終わった最後に、お茶碗などを自動的に機械が読み取って、カード精算される。最初はびっくりしたが、今どきの学食とかもこんなものなのかもな〜。そしてもっときれいかもしれない。

すぽっくさんはいつも通り大騒ぎしていて大変だが、空回りしてるのがとても気の毒に思えるときもある。すぽっくさんの手伝いもしつつ、また別な人の仕事もしながら、そして偽ベッカムのスポーツネタなどを流しつつ、社内電話をとり続け一日が終わった。それでも、今日はネットのお気に入りを整理する時間はあったし、お茶もゆっくり飲めたし、適度に力抜いて働くことにしよう。

そういえば、やっぱり本社の男(社員)狙いなのかどうかわからないが、みんなの化粧室での身だしなみチェックというのは結構すごいな〜とか思う。具体的にどうというわけでもないのだけれど、全身姿見の取り合いというか、、そういう意気込みを感じるのよね。。しかし、それが普通なのかもしれないが、私が今までしなさ過ぎたのかな。というわけで、今年の目標は身だしなみと清潔感を意識し、女らしくと、なんだか基本中の基本ていう感じですが、レベルアップということで!周囲のレベルに自分も載っかっていこうかしら。。

明日は、誰かに連絡をとり一緒にお昼でも食べよう。ちょっとした決意。



2003年01月07日(火) 爆睡こたつ

帰宅後ごはん食べたら、こたつで眠ってしまった。風邪はひかなかったのでよかった。職場でのお昼休みにこれを書いている。

職場2日目もいろいろ忙しかったような気がする。ネットなんか見る暇なかったような。今のうちはまだストレスに感じないし、偽べっかむのスポーツ話もそんなに気になってない。。まっ、暇だと気になるのかな〜。。

月曜日の深夜、フジでアニメをやってたけど、かなりの気合の入ったアニメでした。第一回めだからかもしんないけど、いちいち凝ったつくりでびっくりしましたけど。そういうのにぶちあたるとすぐ鼻が反応してしまう。。そうして昨日は、夜3時過ぎに眠ったのでした。。翌日爆睡するはずですよ。よよよ。

7日のことはあまり覚えてないかも。なんかあったかな〜。そういえば、儀べっかむ君がマリノス松田とジムで会ったらしい。会ったというより見たらしいのだけれど。すごくかっこよかったということ。そうだろう、松田。かっこいいよ〜。

そんなこんなで今日もいろいろ過ぎていくな〜。宝塚のみんなもなつかしい。時々荷物を取りにとか行くことあるけど、みんながいないのはとても寂しいものだ。新年会するっていってたから、仕事決まったら飲みたいっすね。



2003年01月06日(月) 仕事はじめ

朝7時に目覚ましをかけて起きたことは起きたが、やっぱり寝たりない感じ。そういえば夕べ寝る時、激しい頭痛に襲われて、とりあえずMAPをお願いしたが、ゆっくり寝てるのがもうできなくなってきて、途中でやめ、神様にお願いしながら眠った。ここ1、2年で頭痛に時々襲われるが、それでも、年に数回なんだけど。。昨日はデコのあたりが非常に痛かった。そんなこんなで寝入ったし、今までよりも明らかに時間も少ないので、すっきりしなかったのだけれども、今までより10分早く出たのに、ちょい遅刻だった。あーー、特ダネのオープニングも見てる余裕はないな〜。。。

そして、今日は環境がガラっと変わり、本社(ボロビル)に。顔ぐらいしかみんな(といっても部署は6、7人)知らないので、借りてきた猫状態にしていたが、結局いろんな仕事がでてきて、なんとなく一番活動的に仕事をしてたかもしれない。すぽっくさんは業務移行した別会社に行ったっきりで帰ってこないし、前からの引き継ぎ業務とか、適当に仕事していいということなので、適当に仕事させてもらいました。そして稼ぐのよ〜。

というわけで、定時のベルがなっても仕事してたら、そこの部屋で仕事始めの会(ビール飲み会)が始まり、私の電話でのしゃべりが響いていたみたいでちょっと恥ずかしかった。。そして、飲み会の間、ずっと立ちっぱなしは疲れた〜。

そういえば、ここの名物部長の奥様が、今日の料理で、年間のグランプリ大賞をとったんだって。すごいな〜。部長のいないとこで、部下の課長とかが、「みなさんテレビみましたと一言言ってあげて下さい。この話題で20分は持ちますから」とか言ってた。。。本人が途中で飲み会に参加してきたが、かなり御満悦そうでした。部長曰く、本人(部長)収録2時間オンエアー20秒らしかった(オンエアーは数秒がほんとらしい)いやあ、すごいな、奥さん。料理上手うらやましい。。。でも、私のまわりの人は、奥さんの容姿に言及してましたわよ。そして、ここの部署のお局社員の陰口じゃないんだけど、いろいろ言ってたな〜。私も影で何言われてるか〜。噂通りの人々です。。。とりあえずまだストレスになってないから、途中でストレス発散してすごさなきゃな〜。

そういえば、偽ベッカムと呼ばれてる(もちろん本人知らず。。)人がいるのですが、彼はとてもミーハーなのでもちろんスポーツにもうるさい。昼飯はみんなとご一緒させて頂いたのですが、筋肉番付に小倉(J2降格コンサドーレ)が出ていたらしく、小倉話しをちょっとしてジャブ(?)。高校サッカーも私は見てないのだけれど(いやあ、雪で大変そうだったし、なんかあの応援音が悲しい感じがして。。)国見と桐蔭が勝ったことを聞き、マリノスの阿部っちの話しをしておいた。今後このミーハーおしゃべり男にどこまで私が我慢できるか。。。(なんか、ほとんどの常識人が我慢できないタイプの男らしい。。)

そして、ここの部署には関係ないが、飲み会ではっきり気付いたがこの部屋若い男の人多い〜。そして、社食もあるのだが、そこにもいっぱいいたな〜。出会いの数だけ!は、私いい方だからな〜。(しかし、根本的に、サラリーマンって私と合うのかどうかわかんないけどね。。)

そういえば、今日前のセンターの人から電話が来てた。北海道の写真が送られてきた。そんだけ。茶のみ友達の妻帯者の人からもなぜか自宅にメールきてたし。。春までには本命のいい出会いがあればな〜。。ぽわ〜〜ん。

今日のスマスマのゴロちゃんわらった。村上得したな〜。いや〜、怒ってる人を笑わす努力ができる人ってうらやましい。いいな〜。恋愛に落ちるのには法則があることはよく言われてるけど、勘違いから覚めてからがほんとは始まりなのかもしれないよねっ。。。おっ、ちょっと気分がダウン。。

今からお風呂だと、また2時就寝か〜。なんだか、久々に出社したので疲れたよ〜な〜。身だしなみには気をつけてがんばって出社しよう!!おー!ちょっとアップ。



2003年01月05日(日) ヨガ久しぶり

やっぱり起きるとお昼前だった。。。ごはん(もち)を食べて、ヨガへの準備をして出かけた。先生は元気だった。そして今日も大勢の人が参加していた。ほんと1ヶ月以上行ってなかったので、久々に動かした体からいろんな声が聞こえてきた。得意なポーズもそこそこ効いていた気がする。。
今日は久々だったので、サウナとジャグジーはやめておいた。

その後は、荻窪ルミネを散策し、ケイタイストラップを探した。天使のゴールドのがあったので、古いのとつけかえた。いいことがありますように。
あと、オレンジのアンサンブルニットを買った。明日着ていこう。

そうだね、明日からまたいつもの日々が始まるのだ。そして、今までより仕事がハードになりそうだけど、稼ぐぞ〜、疲れない程度に。疲れた時は、この日記で発散させてもらうので、荒れるかもしれないが。。。

新しい場所でも気の会う人がいればいいな〜とかすかな期待をしつつ、今日は早く寝よう。。おやすみ〜。



2003年01月04日(土) ペンを持つ手が疲れた

今日も昼前まで眠っていた。ごみ出しに外に出たら、とても暖かく空の青さも気持ちよく爽快でしたわ。ごはん(もち)を食べた後、本屋とコンビニに行った。途中の神社に立ち寄り、またおみくじをひいてみた。なんとなくあたってた。骨董市もやってて、ほのぼのした時間を楽しんでみた。

家に帰ってからは、レポートを書こうと思い、金沢での研修をまとめようとしてみた。さっきまでやってたが、12ページまとめたところで、疲れてごはん(フォー)を食べ休憩。まだ半分以上ある。一日でやろうとするから、こんなことになる。でも、結局まとめただけで、レポートではないから、レポートまでいきつくにはちょっと時間がかかりそうだ。研修の内容をまとめないで、レポートを書けばいいのだろうけど、気分としては、一番最後のまとめで自分のレポートを書きたいからな〜。まとめながら、再度気付くところもあるし、うまくまだつかめないところもあるな〜と確認。人によってはMDに録音してる人もいたので、私も今度はMDを用意しようと思った。。

なんだかんだとレポートが遅くなる理由を書いてみたが、2ヶ月以上前なんだからさ〜と自分でも嫌になるな〜。。とほほ。。

明日はヨガに行こう。やってるかな?今日はスーパーサッカーに中村が出る模様。ピッチの上でもがんばれ〜。



2003年01月03日(金) ドクロの意味不明

昼起きたら雪ではないか。。ちょっとびっくり。
午後にゆっくり風呂に入り、ようやく「からだと性格」という本の性格分類のところを読み終わった。寒い時の長風呂はいいな〜、くつろぎましたわ。

それからは、何したかあんまり覚えてないが、レポートを書こうといろいろ準備してみたものの、あまりすすまず。

そういえば、初夢と期待していたのに、わけのわからない夢だった。気の弱い白人テロリスト。遠くで銃撃される旅客者。青空に浮かぶ、灰色の立体ドクロ3つ(アクセサリーのテイスト)。ハリポタにでてきそうな手足の細い悪魔(昆虫みたいに空を飛んでた)が私に何か言ってた。しかし何いってたかは今はもう覚えてない。CG映画のように、立体ドクロが微妙に変形してて少し溶けてる感じもあり、無気味〜、なんで空に浮かんでるんだ。昨日みた東京フレンドパーク2で、キムタクがドクロテイストの指輪をしてたのに引っ掛かりをもったからかな〜。

というわけで、楽しい夢には遠かった。いろんなことをのばしのばしにしてるからかもしんないけど。

今日やった生産的なことといえば、うーん特にないか。お花の水揚げとお茶を飲んだり食事をつくったりということのみ?。お休みもあと二日だ〜。何かやれるかな?ていうか朝起きれるようにしなきゃ〜。



2003年01月02日(木) キムタクかっこいい(TFP2観て)

こたつを出したら、思ったとおり、定位置に座りっぱなしになってしまった。しかし狭い部屋にこたつは足の踏み場がないくらいで、あんまり見栄えがよろしくないな〜。

今日は、レポートを書かねばと友達と言い合っていたのに、全くやってないまま、もう夜だ。人に会わないとグータラになってしまう。。どうにかしたいけど、今日はお休みとして、眠ることにしよう。

初夢は今日眠ってみる夢なんだっけ?楽しい夢みたいな〜。。。



2003年01月01日(水) 元旦に感じたこと

2003年どうぞよろしく。

大晦日夜カウントダウンコンサートを楽しんだ友達がうちに遊びに来てくれた。3時前ぐらいに我が家へ到着したが、寒い中訪ねてきてくれてどうもありがとう。だいぶ、長い間いろんな話しをして、結局寝たのは朝方だった。

昼過ぎに起きて、おもちを食べ、年賀状をみながらお正月を満喫。その後は、ピーターパン2を観に新宿へでかけた。ピーターパン2は吹き替えでみたかったが、字幕版しかそのころやってなかった。でも今日は1000円の日だったのでちょっと得した気分。昨日遅くまで起きてたので、途中かなりいい場面で眠ってしまった。その後はお茶を飲み、友達は自分ちへ帰っていった。

いつも大晦日も出かけないし、正月も寝正月ばっかりだったので、これでも、自分としては開放的な年明けだった。今年は、自分の可能性を広げて、いろんなところへ積極的に出るようにしたいな〜。でも、いろんな宿題そのままで頭が痛かったりするのだけれども。。バイオシンセシスのレポートもまだ手をつけてないし。。フェルトもつくろうと思ってたのに。。とにかく一つ一つやっていくことにしよう。

今日、友達からいろんな相談の電話があったが、私には何かを誰かと乗り越えてきたという経験がないので、とてもうらやましかった。今直面していることは大変かもしれないけど、私にはそういう困難さえも少しうらやましい。一緒に乗り越えたいと思う気持ちっていいな〜。私はなぜそういうことをしなかったのだろう。なぜいろいろと本音をぶつけなかったのだろう。なぜもっと気軽に言えなかったのだろう。いろいろなことがうらやましいと素直に思う。現実問題で取り戻せないものっていうのはあるのだろうけど、でも、二人でがんばっていければ、超えられないものもないのだろうと思う。超えられないのは、二人があきらめているから、信じられてないからだ。

と、自分の反省コーナーになってしまった。まっ、結局は自分の気持ち次第ってことなのか。後悔してみたり落ち込んでみたり、前向きになってみたり道が開けてきてるように感じたり。。今はなんだか長いトンネルにいるみたいで、どうやったら心が晴れる時がくるのだろう。。

それでも、毎日進んでいくしかない。今を感じて自分を大事にしよう。
なんだか、しんみり元旦になってしまったわ。友達が帰ったので寂しくなったのかしらん。自分では思い当たる理由があるけど、どうにもできなくてただ切ないだけ。たぶん、信じられる人がほしいのよね。ということは、自分も人を信じなさいってことよね。(単なる独白です)


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加