NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2002年12月31日(火) カウントダウンしたい

大晦日。昼過ぎに起きてから、掃除して、そして、カーペットをだしこたつをだしこたつ布団を干し、準備した。
電子カーペットを部屋にひこうとして、ベッドの下にひろげようかと試行錯誤したがうまくいかず、半分のみひろげた。

その作業の中で、ベッドを持ち上げた時、腰付近にグキっと音がして背骨3本がギュッとなった絵が浮かんだ。きゃあ、これはぎっくり腰?なんて思ったが、そうではなかったようだ。最近ヨガもいってなかったし、2、3日寝てたからかもしれない。。でも、たいしたことなくてほんとよかった。腰とか今まで痛めたことも腰痛とかもなかったけど、無理しないようにしないと。(こういうのは男にさせるべきよね。。なんて)

というわけで、一応こたつとカーペット、そして、オイルヒーターとエアコンのある部屋。いつもはオイルヒーターを愛用なんだけど、人が来るとなると寒い思いをさせるわけにはいかないわ。過剰暖房。

夕飯は年越しそばを食べ、紅白の熱唱コーナー(ケミストリー、明菜、安室ちゃん、スマップ)をちょっとだけ見て、テレバイダーを見て2003年があけました。今瀬戸内寂聴の対談をやってて、いい話しを聞けてるところ。う〜ん、平日と変わらないな。MXTVでは「オープン ユア アイズ」やってる。寂聴orペネロペ、どっちみようかな。

これから友達が来ることになってるけど、外寒いだろうな〜。気をつけて来るべし。。。

一年が過ぎ、また新しい一年が始まった。すばらしい年になりますように、お願いしますね、いろいろな神様へ、期待してますから!




2002年12月30日(月) マンリョウの実を飾った

帰省の人も多いんだろうな。もう、何年もお正月には帰っていないのだけれども、田舎では、近くの市内に住んでいる弟が実家に帰るようだ。母親がパートに出てるので、父親が料理(おせち?)を作るといって、人数を確認していたようだった。私が小さいころは男子台所に立つべからずと言って、私と激しい言い合い(殴り合い?)になってた父だが、今では、母親が仕事で忙しかったりすると準備して帰りを待っているという。凝り性で自分が料理うまいと今は思っているらしい。。。。これも私の教育がいいからか、というのはウソだけど。

今日は掃除と洗濯をして、近所の商店街を歩いて終わった。玄関の飾りや小さなサービスブーケを買ってきて、早速飾った。ちょっと新年を迎える準備。実家だと裏の山なんかから、松や竹やウラジロなどを調達してきてるだろう。前帰った時は、かずらで、両親してリースをつくってたからな。父親も負けじと美しく作り上げてたけど。。自分が大自然の中で育ったので、木や花などから季節を感じるのは大好きだ。今の自分ちの前の庭にも時々野生の鳥が遊びにきてさえずったりしてる。貸家にしてもそういう自然を少しでも感じさせるところを住居としてしまうみたい。なんだか嬉しい。

スーパーで、そばと煮豚を買ったり、なんとなく黒豆なんかも買ってみた。明日友達が来てくれるというので、コタツでもだそうかな〜。そういえば、電子カーペットもあったはず。明日は寒いの〜??

再来年のお正月は実家で過ごすようにしよう。なんか自分なりの区切りというか親にあわす顔がないので、今は帰れてないのかも。再来年にむけて、来年がよい年でありますように。って、まだあと一日ある。



2002年12月29日(日) 願望って大切

今日は、この間、バイオシンセシス仲間と企画したコラージュを完成させた。あまりにも何もせず、一日を無駄に過ごしそうだったので、出来上がったのをみて、少し元気がでた。自分の願望だけを四角い紙に貼っていった感じ。昔から、雑誌とかから自分の好きな広告とか品物など切り抜くのが好きだったので、昔のものとかもいろいろ貼れてよかった。このコラージュをみて、イメージトレーニングに励みます。そして、女磨きもかかさずにね。

雑誌の切り抜きなどに挟まっていろんな映画のチケットがでてきた。アンディ・ガルシア&メグ・ライアンの「男が女を愛する時」。全く思い出せない。今検索して、話しはわかったが、感動したかな〜?イマイチついていけなかったような気もする。。今度、ビデオでも借りてみてみるか〜。

夕飯は友達に誘われて新宿へ。今日も人は多かったですが、久々に家を出たので少し気分が前向きになった。昨日はグータラでダメダメでしたが、明日は古い服とかいろいろ処分しようと思いました。でも、ゴミと年越しですけどね。いろいろ捨てるのよ。元カレからもらったものとか、処分するのじゃあ〜。

何度立ち直れば気がすむのかわからないが、、それでも、自分には地平線の階段が見えるとそれを昇っていくしかないのじゃあ。
(いや、なんかすごい意気込みですけど、どうしたんでしょ。)



2002年12月28日(土) なにもせず

土曜日。耳鼻科へ行き、薬をぬってもらう。この間、21日の土曜日夜に手足にじんましんが出て、そしてそれは内耳もなってたようだった。手足は、耳鼻科からもらった塗り薬をぬったり、どくだみ水をスプレーしておさまった。ストレス性の可能性大だけど、手の湿疹とかほんと嫌〜、気持ち悪いし泣きたくなる。耳の中は目につかないのでひどくなりがち。。でも、前よりは治ってる。

掃除とかしようと思ってたが、体が重く、気分も重く、結局何もせず終いでした。甘えたいな〜。頼りたいな〜。甘えさせてくれる人募集中。



2002年12月27日(金) 仕事納め

昨日の日記を読んでいただければわかりますが、かなり疲れてました。そして、今日は約束通り最後なので、スカートできてみました。おっ、スカートだっと、驚かれましたが。すぽっくさんはまわりこんでこちら側に来そうな感じだったのでいやがりオーラをだしていたら、そっとしておいてくれた。

最終日でしかもセンターがなくなるので、いろんな問い合わせや、なぜか不思議なトラブルの問い合わせなどがあり、ゆっくりするはずが、遊ぶ暇もないくらい忙しかった。休んでる人もいたし。。。今日の昼ごはんはアイスでした。。ところで、年明けてからは、大部分がいなくなるんだな〜。とても寂しい気持ちもちょっとだけあったけど、あまり自分で意識しないようにした。。

少し早退するつもりが、結局残業気味。あ〜、疲れた。みんなと連絡先の交換をして、今度新年会で会おうと挨拶して別れた。ギャル女子とも、仕事で会うことはないのだな〜。。。

退社後、その足で、バイオシンセシス仲間の自宅へ忘年会をかねたコラージュパーティに参加。もともと雑誌をきりぬいておくのはとても好きなほうなので、今までに持ってた素材などを使って、思い付くままケント紙に組み合わせ貼っていった。でも、時間不足で終了せず、自宅で残りを仕上げることにして、帰ってきた。

今回は御夫婦で住んでいるお宅におじゃましたのだけれども、部屋がいくつもあって広くてうらやましかった。そして、私は昨日の疲れを、とてもおいしいカレーとお野菜や極上のお茶で回復しました。今日集まった人の中に、ユニクロの野菜販売の仕事を今していて、とってもおいしいお野菜を食べることができました。そして、トマトジュースがこれまたむちゃくちゃ甘くておいしかったです。高糖度ジュースとのこと。トマトジュースがとても苦手でずーっと飲んでなかったけど、印象がかわりました。

私は今日はちょっと遅れていったので、あんまりみんなとゆっくりできなかったのだけれども、みんな元気そうでよかった。みんなからは泊まっていけばいいよと言われたのだけれども、昨日も家で寝てないので、今日は帰ることにした。ふ〜。やっぱり狭く汚くとも我が家は落ち着くな〜。。

そしてホストの友達、ご苦労さまでした。今度は少人数でうちに遊びにきてね。。



2002年12月26日(木) デコだせばいいのか〜、ふ〜ん。

仕事もなく、そして、ギャル女子の機嫌がちと悪いが普通。自分に仕事のお声がかからないのがとても悔しそうでぶち切れそうな感じ。でも、私も何もしてあげれないからな。。。しかし、昨日はパパ(父親)からロレックスをクリスマスプレゼントにもらったととってもうれしそうに見せてくれた。初めて生ロレックスをみた。まっ、縁がないもんで。。。

今日はお別れ会というかここの部署の飲み会。銀座のビアホール。結構きれいで天井が高く開放感もあってくつろげた。前ここの部署で働いてた人も呼んで、久々にみんなうちとけて話したという感じ。すぽっくさんは12月になってから、21の娘と別れたらしく、まっ本気じゃなかったとのことだけど、ちょっと犯罪ですかね。。

ところで、私への助言を若い男子ら(注・30以下)にいただきました。やっぱり女子はスカートでなくちゃとのことらしい。パンツできたら即効脱がすとかいってて(意味不明)、俺にもスカートをはくようにとのお達しだった。あと、デコをだせとか(わしデコ広いから、、、でもいいらしい)時々きてる濃いピンクのセーターはいいとか、いろんな助言(?)を頂いたわよ。というわけで、明日はスカートでもはいていこうかしらね。。。なんて。。その後みんなでカラオケに流れて、いつも茶を飲む別ビルの妻帯者の人も合流。そこで終電をみんな逃し、そして、今会社(宝塚の上のオフィス)でこれを書いている。。

死んでいる男2名、女子2名。もう一人かなり死んでた男がいたが、嫁(内縁)からかなりお怒りの電話が入り、「何様のつもり???死ね!!!」まで言われてた。というわけで、年下のカレはふらふらになりながら帰っていきました。そうか。死ね!まで言ったほうがいいのか。(違うか。)

ただ、どうやら私は好かれてるらしいな、恐い彼女をもつ彼から、ていうかタイプって言ってた。いじめてあげたらいいのか。あと助言(自分の好みを主張)してくれた男もいるし、ちょっと自分磨きに専念しよ〜っと。

ギャル女子はすぽっくさんから2万円タクシー代をもらってた。さすが!!!ギャル女子の彼も何をこんなに遅くまで飲んでるんだとお怒りだったらしいが、「怒ってるよね??ごめん!(ぺこり)」ってな感じで、甘え方がうまいんだよね。ほんと、私と全く接点がない性格だけど、なぜかがっしりとかみ合ってるのよね。(みんなそういってた)

すぽっくさんの次が俺という年齢だから、そんなにはめはずしてちゃいかんのだけれども、今日は、この間PVでみた、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を歌ってみました。。簡単でした、っていうか適当に歌ったら覚えてました。「俺の話を聞け!!」ちょっと気持ちよかったっすよ。まっ、あんまりみんな知らなかったけどね。。

そんなわけで、私は明日のコラージュパーティの準備で雑誌を切り抜きしつつ、会社にいるわけさ。。ふ〜。。2時間ぐらいねむったら、始発で帰って、がんばって出社しよう。(ちょっと30代にはきついわね、ねむります。。。。)



2002年12月25日(水) ねむかった

テレビをみてたので睡眠不足。仕事場でも眠く、そしてなんとなく仕事もやる気なし。

ギャル女子は、帰り一緒に駅までいくなか、みんなは他のところ(取引先部署に1人いくかも)に仕事を紹介されて、自分はないのがほんとむかつくと言っていた。そうだよね。とりあえず、明日の飲み会ですぽっくさんにぶちまけようと言って、肩を抱いて別れた。。。。早く仕事みつかるといいなぁ。。

ごはんはお惣菜やさんで買ってきて帰ってきてすぐ食べ、そして、すぐ眠った。8時には曝睡してたに違いない。。十分眠ったら、朝5時に目が覚めた。

今日はセンターの忘年会。ちょっとはじける人続出かも。。。

昨日ananの占い特集をみたら何みても恋愛結婚に最高の年らしい。ほんとか〜!!今度は恋以上のものがほしい。。人間的に尊敬できる人っつうか、責任とれる人っつうか、とにかく、自分史上最高の人が現れるらしいので、楽しみ〜。。
そういえば、昨日電車で好みの人が目の前にいたと思ったら横に座ったな〜。最近そういう人がよく目に着くんだけど。(単なる目の保養か。。。)



2002年12月24日(火) 来年は誰かと一緒に明石屋サンタ希望

久々の出社。仕事は特になかった。新機種の液晶をみんなに自慢。(これがこの間までショートメールしかできない携帯をもってたやつかというくらい。。)とりあえず、みんな載ってくれたのでよかった。しかし、会社で見てもきれいだな〜、親バカな気分。。

退社後、友達とのクリスマス会。仕事でおくれるというので、一旦おうちでゆっくりしてから、阿佐ヶ谷のスパゲッティ屋さんで食べた。回りはカップルだらけって感じでしたが、女友達といつもの晩さんでしたわ。

その後、ケーキ屋さんにいったら、なんと今日は喫茶コーナーがお休みで、ケーキの販売にも列ができてる。。ちょっと期待してただけに、がっかり。

とりあえず、別の喫茶店でケーキを注文できたのでよかった。プレゼントはハーブティ用のカップなどいろいろ頂きました。わ〜い。。1月から仕事がハードになりそうだからちょっと会社で一息つき用にちょうどいいです。かわいい青い鳥が書いてあって、いいことが起きそうな。。なんて。。

帰ってきてみたら明石屋サンタをやってた。笑える。。不幸話ってユーモアのセンスいるよな〜。いやみてないで、早く風呂入って寝なきゃなんだけど。。去年の別れからずっと不幸の状態にとどまってた自分を今年限りに、来年は成長できる関係をつかみたいものだ。(自分に言い聞かせ)



2002年12月23日(月) 疲労感でぐっすり眠れるかも

夕べは友達からの電話で盛り上がり、かなりおかしい展開に笑い死にしそうになったりした。長電話申し訳ない。そしてありがとう。前向きに生きてやるわよ。きっとすばらしいものが天からふってくるに違いないわ。

お昼には、友達へのクリスマスプレゼントを買いに新宿へ。すごい人出でしたが、なんとか目的のものをゲットできてよかった。ところで、伊勢丹アクセ売り場が、黒山の人だかり(おそらくカップル、それか男子)ディスプレイが見えるように顔をつっこむのも、無理な感じにぎゅうぎゅうになってました。殺気さえただよってた、そこだけ。。

自分の買い物にアンダーウェアの買い物をした。今日測ってもらったら、胸のカップのサイズが、またあがってた。(まっ、デザインによって微妙な差はあるが。。)どういうことかしら???。ここ1年で2サイズUP。すばらしい成長をとげているのですが。。ベクトル的には巨乳方向(かなり距離はありますが)人間の体って変わるものね。そして体がこんだけ変わるなら、心も思ってるふうに変わっていくものね。。期待!

夕方には帰ってきて、中華粥広州料理のお店に。ちっちゃいとこで昨日は時間帯も悪く入れなかったんだけど、今日は6時前にいったら、2組みしかいなかったので、よかった。レバー粥と焼き餃子がおいしゅうございました。寒いときの粥はいいなり。お店のおかみの笑顔とその胸にさんぜんと輝くインカローズのペンダントにも癒され、満足して帰宅。

今日やることは、あと洗濯と風呂だな。早くねよう。ところで、レッジーナは中村の攻撃参加は目立たなかったようだが、勝ったらしい。最後の試合を白星で飾れたのはよかった、よかった。



2002年12月22日(日) ようやく捨てた愛着

今日朝、友達からの贈り物が届いた。ぬれ煎餅、おいしかったよ〜。お正月におめでたい番組でもみながら食べますわよ〜。ありがとう!!

そして、念願のJphoneの機種変更にいってきた。なんか使用年数4年というのがまさに遺物を大事に使ってて手放せなかったんだな〜と実感。Jphoneでは使用年数によって携帯の値段は決まってるんだけど、2年以上というくくりしかない。そうだよな、4年もそのまま使ってる人っていないもんな。。新しく渡された携帯は、画面が美しく、そして、繊細でいてPC並にレベルアップしてる感じで、少々カルチャーショック。まだ全く使いこなせてないのだけれども、すばらしく見やすいし、これから私を強力にサポートしてくれそうで、超期待。

夕方から、友達とおちあい、映画のチェブラーシカをみて、夕飯を食べました。チェブラーシカは愛らしかったです。やっぱり上目使いでぱちくりしてるところがかわいい!あのうす汚れた(?)毛並みをなでなでしてみたい。1作品おまけがついてたのだけれども、訳(字幕)がなかったので、話しの落ちとかがよくわからなかったのが残念。

今日は雨が降らなくて、ほんとよかったなあ。それと新しい携帯にしてよかった。4年間の愛着のつまった携帯電話におさらば。ようやく手放せて半分はすっきり!明日からは新しい携帯を使いこなして、職場で自慢しよ〜っと。



2002年12月21日(土) 連休は氷雨

今日は、お休み。でも、冷たい雨。。。
午前中に新宿へでかけ、いろいろ御買い物した。ふ〜。我ながら経済的にもいい選択をした感じ。昔の自分だったら、上質とかいって高いのを買ったりしてたけど、いろいろ使いまわしというか経済効率とか考えたりしたところは、進歩だ。

そういえば、Jphoneショップにいき、T08の実機画面を見せてもらった。いやあ、携帯の画面をこえてます。異常なきれいさ。デジカメモードで撮影できるのだが、以前噂というかどこかの掲示板でケーブルでPCに転送できるというようなことを聞いたのに、今日取説とかみてものってなかった。Jphoneの通信専門の部署にわざわざ聞いてもらったのだけど、今だ情報はないという。。うーーん。できないのかな???そのうちできてくれればいいんだけど、、どうなんだろうな。。でも、とりあえず、予約しておいた。明日には機種変更ができる。。うれしい。ああ、Hの命も後少し。。早くポイント交換しとかなきゃな。。。

買い物後帰宅してから、友達のおうちの鍋パーティに向かう。そして、なんか憧れの高野で果物を物色し購入してみた。簡単な包装でいいと言ってたんだけど、友達にもってくと言って、目を話してたらすごく立派にラッピングされていた。恐るべし高野。イチゴとかが惨然と輝いてましたわ。。

そして、その後地下鉄に乗って向かったのだけど、途中乗り換えをした時に傘を忘れたのに気付き、探してもらったんだけど、でてこなかった。しょぼーーーーん。明日買わなきゃ。。ふーーー。遅刻とともに自己嫌悪。

友達んちにつくとみんな来てて、そして牛鍋。おいしかった。途中きわどい話がいろいろ飛び交っておもろかった。あっという間でしたね。。友達のうちはとても広くてそしてかわいい。いいな〜。うち、狭いよな〜、ここに5人きたら一体どうなるんだろう。。こたつだそうかな〜。。

帰りは終電まぎわになったが、渋谷が激混みですごかった。若者よっぱらいがたくさんいて、ちょっと迷惑なんだけど、ちょっとうらやましかった。同年代で馬鹿騒ぎするのってだんだんなくなるもんだから。。。

今日は風呂入って、早く寝よう。明日は午前中はちょっとゆっくりできるかしらん。。今夜中の2時。。



2002年12月20日(金) イメージがわかないと買い物もできないわ

今日も仕事は、あまりなく、普通。仕事が終わってからは、伊勢丹をぶらぶらし、帰ってきた。ふー。そういえば洋服は随分と買って無いからな〜。買いたい気分はあるのだけれども、自分のイメージトレーニングができてないので、いろいろ試着だけして帰ってきた。。

夜ごはんを食べて、映画のハリケーンをみた。途中からみたけど、それでもおもしろかった。

今日は早く寝ようと思ってたが、映画をみてたので、結局1時過ぎになってしまった。明日は、新宿をまた物色し、友達のうちでの鍋パーティ。楽しみ〜。。。



2002年12月19日(木) やっぱり

朝7時に起きたら、まだレアルvs世界選抜をやってたのでBGMにしながら準備。レアルが追い上げていってたのが見事でしたけど。。

今日も仕事はなしだが、適当にやって帰った。恵比須の美容院にいったのだけど、こんど産休で休むということで、次は、だんなさんに切ってもらうことにした。聞いてみたら、6つ下という。やっぱり。でも、本人(だんなさん)は年よりは老けてみられると言ってた。「そうそう」と1人うなずいてたら笑われた。元気なあかちゃんが生まれることを楽しみにしてお別れ。髪は思ったより短くなってしまった。。自分ではよくわからない、明日のギャル女子の反応をまつしかないな。

明日職場にいくと連休だ。うれしい。クリスマスもくる。来週も仕事なんてあんまりないだろうし、年の瀬へスピードアップするんだろうな〜。それにしても、年末年始って9連休。フェルトがたくさんできるか否か。



2002年12月18日(水) 爆睡でなくきちんと早く寝るのって苦手

仕事は普通。ギャル女子は3年ぶりに別れた彼(妻帯者)と会うといって、かなり盛り上がり気味。おもしろいので、みんなでいろいろのせてあげた。しかし、ギャル女子のお手入れ(身だしなみ)の力の入り具合と、隙をあたえつつ計算された力の抜き具合はとても参考になる。計算というのも、相手を喜ばせる技術なのかしらん。。

帰りは、ちびっこサイズの洋服屋にいき、お互いにこれはどうだと言い合い、シュミレーション。今年の冬は服買ってなかったから、買おうかな〜。そういえば今日は財布忘れて出社した。というわけで何も買わず帰宅。

ご飯食べて水10見る前に風呂入ってとか、考えていたが、やはり思い通りには進まず、結局風呂あがって1時過ぎとる。。はよ寝よう。。

どっとこむ☆は受かってた。受験料が返還されるのと、あと今後の時給UPに期待。明日は、年の瀬の集いのため、美容院の予約をいれた。出産前の妊婦美容師さんに会うのも楽しみ。。今日の早朝のレアルvs世界選抜みれるかな???みたいけど。。。



2002年12月17日(火) タイガー&ドラゴン でいうと私はドラゴン

今朝も寝坊しそうになったが、持てるエネルギーの全てをふりしぼり、出社した。ふ〜。仕事はいろいろあったが、適当にこなして、でも、途中3時から4時ぐらいまでが地獄の苦しみであった。もう、眠くて死にそう。死す。春の午後のような感じでむちゃくちゃ眠かった。助けてくれ〜。途中、取引先の人の電話で目が覚めて、夕方は普通に帰ってきた。

途中ギャル女子があゆのCDを買いにHMVに行くというので、つきあった。ミスチルとケミストリーを視聴して、ちょいしんみり。この間、クレイジーケンバンドというバンドのVPを見てある意味?刺激を受けたのだが。JphoneのCMソング「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」も出しててそのキャッチーな曲の次にだした「タイガー&ドラゴン」の映像が。。。アートディレクターが信藤三雄と聞いて納得。。音はアッコさんのような歌い方で渋いです。昔の横浜横須賀路線とのこと。。この曲をカラオケで歌い切ったら渋いな〜。ぼ〜。

帰ってきて、台所の片付けをした。今度友達が遊びにくるというので、見苦しかったところをカゴをかってきて収納。少しはすっきりした感じ。夕飯は久々にトマトスパを食べた。あとは、お風呂に入ってねるべし。



2002年12月16日(月) ガスはやっぱりこわい

昨日風呂に入ろうと思ってお湯を追い焚きしたつもりが、風呂おけがからっぽで空焚き20分もしてしまった。いやな排気をすって気持ち悪く、またガスはこわいな〜と思いながら眠ったのがいけないのか。。。翌日起きれず、気分が悪く、そして、会社を休んでしまった。とほほ。

とりあえず東京ガスに電話して、点検にきてもらうことにした。すっぴんでジャージーというかなり恥ずかしい格好してたら、来た東京ガスの人は、若い男の子二人。なに〜。1人は、ケミストリーの堂珍から暗さをとった感じで目が真ん丸な天使顔。もう1人は坂口憲二風おばさんとかのせるのがうまそうなガテン系な感じ。二人ともかなりモテモテ部類だろう。普通さ〜、おじさんがくるんじゃないのか。そしておじさんとその弟子ならわかるんだけど。。

まっ、掃除してたから恥じかかなくてすんだけど。。坂口君は、この間40分空焚きしたおばはんがいて、そのまま使ってるんだけど大丈夫よね〜、特に異常がなければいいのよね〜、修理しなくてもいいわよね〜と言ってたらしくて、その度胸に俺は参るといってた。まっ、そういうわけで、40分でも大丈夫なら20分でも大丈夫だろうという結論。堂珍君は、ガス機器を分解し、いろいろ調べてくれてたようだった。お湯をためるのに時間がかかって待ちの時、坂口君がうちにあった泡作成ネットを堂珍君にクイズで出していた。坂口君は泡作成ネットを知った時、えらく感動したと言ってた。100円ショップにあるよと教えてあげた。そして坂口君は営業活動も忘れず、ガスファンヒーターいいですよ、来年検討しといてくださいよ、と控えめな売り込みも忘れない。。。ガス点検は滞りなく終了し、最終的には問題なく使えるということだったので、一安心。点検代として1470円徴集されました。ふ〜。ところで、こんないい加減な格好でオレはよかったのか、疑問なところ。堂珍君は結婚指輪らしきものが輝いてましたわ。

そんなこんなでずる休み(いや気分がちょっと)した後、郵便物を送り、ごはんは外食ですまし帰ってきた。風呂はジャバで掃除し、お湯をはったが、ガス機器の炎をのぞく小窓のガラスが綺麗に中から磨かれていて、まじめに仕事してるな〜と感心。(当然か。。。)お風呂は気持ちいいな〜。今日はもう眠って明日に備えるべし。



2002年12月15日(日) お天気な一日

朝起きたら11時30分だったので、フリマ主催者に電話で聞いたら、いつでも好きな時間にきていいとのこと。

この間もらったお花を植え変えたり、玄関前を掃除したりして家のことをやってからでかけた。なんか久々にお手入れしたような気がする。そんなことじゃいかんのだけれど。。

出品数が少ないので、ひろそりに置いてあるものももってこようとか思ってたのだが、持ってかえってきて売れなくてまた持っていくのもめんどくさいしと思って、直接高円寺に向かった。

着くと気のいいおじさんが、スペースをわけてくれて、そこにシートをひろげて並べた。おじさんはギターから笛みたいなのから、いろいろおもしろいのを並べてた。さくらの皮の茶葉入れがおばさんに買われていったのだけれど、おばさんより早く気付けば私が買ってたかもしれない。惜しいことをした。そしておじさんのスペースのまん中らへんには、黄金のス○ベイスが輝いておりました。きれいに、ビニール袋に入ってましたけど、問い合わせする客はいなかったですね。。

時間があったので、バイオシンセシスの性格分析の本を読みながら店番をした。(おれってマゾ?よくわからん〜。。)時々、マフラーをさわってくれる人もいたけど、ほとんどは駅から自宅へ帰る道すがらにのぞくという感じで、売れなかったです。1人、かっこよさげな人で(結婚指輪あり)、男の人が興味ありげな感じだったので、話しかけたら、自分もフェルトを作ってると言っていた。。。なんかクオリティの高い作品をつくりそうな人(←勝手な思い込み)

夕方5時で終了し、高円寺にいったらよくいく甘味やでお好み焼きを買い食いし歩いて帰ってきた。家では片付けとかいろいろやって、ちょっと落ち着いた。

夜は友達と電話で話し、占いを本をみてやってあげたらあたってたというか思い当たることがあったらしい。占いも利用するといいのよね。今の私には悩みがないのか、悩みたくないのか、よくわからないが、妙にさっぱりした気持ち。もう今週末は連休か〜、早いな〜。

中村レッジーナは王様トッティーローマに完敗したみたい。きびしいな〜。



2002年12月14日(土) コロッケ20個の幸せ

朝遅くまで眠っていたが、耳鼻科に行こうと支度しいってきた。順調に治ってるとのこと。人に耳をみてもらえるととても安心する。精神安定剤か。

昼はパン屋さんでサンドウィッチを買って、おうちでカフェオレを食べた。そして、早速昨日並べたマフラーのフェルト化をやった。模様をいれたりしてちょっと時間はかかったかもだが、出来上がってうれしい。ふー。

その後、高円寺のフリマの情報を見に高円寺まで歩いてでかけた。この間まで結構貼ってあったちらしが一枚もみあたらず、あきらめかけていたら、問い合わせ先のお店に貼ってあった。聞いたら、明日11時30分にここに来てくれとのことだった。その後は、中森じゅあんさんの忘年会があるので、それに行ってきた。忘年会はいつも何か食事になるようなものを持っていくので、高円寺の惣菜やのコロッケをもっていった。揚げ立てで時々買い食いするのだけど、おいしいのよね。あったかいコロッケ20個(1個50円って安い)を持って、電車にゆられ外苑前へ。

いつもは「樹の会」というワークショップも受けて忘年会になだれ込むのだが、今月はかなりバタバタしてたので、忘年会だけ参加にした。でも、連絡せずにいったので、係りの人がちょっとびっくりしてたけど。じゅあんさんに仕事が忙しかったの?と聞かれたので、今日フェルトをつくってきました!と言ったら、何フェルトって?とかなりびっくりしてた。じゅあんさんに何か相談することも思い付かず、今日は(今日も)楽しんで帰ってきたのでした。

今日、小さい子供(1才、2、3才)が3人いて、ある時、3人が向かい合って小さな円(?)になってぺたっと座り、3人そろってパチパチと手をたたいてるのをみた。すっごくかわいかったな〜。1人全く言葉がわからない子もいるのに、コミュニケーションがとれてるらしい。知合いの人が、バイオシンセシスをやるとかわいい子供が生まれるんじゃないと、私の肩をたたいて笑った。だといいな〜。

帰宅後も色を並べたまま2、3週間置いてあったマフラーの仕上げとフェルト化をやった。ふー。今日は、長い一日だったな〜。

明日はあったかいのかな?



2002年12月13日(金) 日常が少し戻ってきた

今日も遅刻してしまった。仕事はあるようなないような。でもないか。今日は携帯の新機種というかそれぞれねらってる機種があるようでもりあがった。すぽっくさんにauいいですよとけしかけたら、その気になってauの新機種に心奪われたようだ。すぽっくさんはこの間買ったばかりのドコモのNの新機種を買ったばかりなのに、紛失したもようでもったいない。。隣の人はJフォンのメモリカード付きの一代前の機種をほしがってた。私はJフォンのT08なのだが、今日またお店に聞いたら、年内には発売されないかもとか言ってた。うーん、CM流すな〜。まっ、いいか。そんなこんなで、今日も少々遊んでいたが、ちょっと残業して帰ってきた。

帰り、いつも通る銀座のビルでフェルト作家の人の展示をみてきた。オーガンジーをつかってとてもうすくて肌触りのいいマフラーや、あとしっかりしたカバンなどが展示してあった。落ち着いた感じで、あわせやすく、年配の方がとても使いやすそうな雰囲気でした。記帳するノートがあったので名前を書いてたら、作家さんから話しかけられて、いろいろフェルト話しやあと展示即売などについて情報交換をした。今度、阿佐ヶ谷に落ち着いたアートスペースがあるので、その情報を連絡しますと約束して別れた。フェルトを始めて2年目という方でしたけど、最近作る人が増えているのかも。。

家では夕飯を食べて、ゆっくりしてたが、マフラーの色を並べるのをやった。ここまでの道のり(気分的なもの)は長かったな〜。。今日はここまでで、お風呂につかって眠ることにしよう。。。



2002年12月12日(木) 疲労蓄積

二日酔いはなかったが、さすがにちょっと疲れてたみたいだ。仕事はなんだかややこしい電話ばかり入ったけど、適当に帰ってきた。

帰りには新橋にマフラー捜索に出かけたが、やっぱりなかった。残念。またつくろう。。いつか。。

帰ってきてごはんをたべて、またすぐ寝てしまった。朝シャワーというのはあんまり体も休まらないだろうな〜。。。なんだか、心は落ち着いているんだけど、体が疲れてるみたいな感じ。。。。。

ギャル女子が次の仕事場の面接にいって、相談された。ぜひ来てくれって感じだったらしいが、あまりにも小さい職場で人間関係とか大変そうな雰囲気だったので、どうしようかな〜と思ってるとのことだった。そうだよな〜、長くいることを考えるとそういうことが響いてくるし。。まっ、ギャル女子的には職場のビルが汚かったというのもあるみたいだが。。早く次の職場が決まればいいな。



2002年12月11日(水) 意外な贈り物

昨日1時に目が覚めてから、お風呂に入ってしまい、それからまた横になったら、2度寝などをして、そして朝9時であった。。。
職場には遅刻。。。。

封筒のり付け作業でもしつつ、適当に仕事をして、退社した。今日は昔の職場の虎の門のみんなと久々に集い忘年会。焼き鳥屋さんで開いたのだが、結構量もありおいしくて好評だった。よかった。よかった。みんな久々に会ったのだが、7人のうち5人は虎の門から去り、それぞれの仕事場にばらばらになってしまったのだけど、みんな気持ちのいい人で久々にあってもとても楽しい時間が過ごせた。そして、今回幹事をやったのだが、友達にここのセンターがなくなるという話しをしていたからと思うけど、お疲れさまということでプレゼントをもらった。ハーブティとポインセチア。クリスマスっぽいわ。そしてウルウル。。感謝感謝。おやっさんもこの会をよろこんでくれて、みんな離れがたい感じ。今度は新年会、そして、温泉にでも行こうと約束し解散となった。みんな女子は派遣で、営業さんもNの人じゃないので(?)、すごくいいやつばっかりで、でもこんなに仲良くなるのも珍しいと人の縁にも感謝して帰宅。

途中で気がついたが、マフラーを落としてしまった。しょぼーん。明日にでも電話で聞いてみよう。。

ポインセチアはおうちで元気に育てようと心に誓いました。花にお水。




2002年12月10日(火) ひたすら眠い

今日も寒かった。ひゅるるる〜。

職場では、封筒ののり付け作業をしながら眠くて死にそうになった。昼休みには、意を決して、ギャル女子に日比谷部署(課長とかいるとこ)にどうかという話しがきていると言った。やっぱりという感じもあったのだろうが、まあ、3月までとか区切りをつけてやってみるとかがいいかもね、という風に言ってもらえたので、よかったかも。確かに、忙しくなるだろうし、今度は人的ストレスがすごそうだから。。。問題児というか人として疑問な人がいるし。。。そして、頼る人も知合いもいなくなるわけだし。。。まっ、手放して喜べないからな〜。ふ〜。

ところでここの部署の忘年会はどうなってるか調べてみたら、な、な、なんと、日比谷の部署はそこだけで独自に忘年会をやり、合同での忘年会はないんだそう。。えええ。そして、辞める私らで忘年会を企画し、すぽっくさんにスケジュール確認したら、「ありがとう」だって。。うーーんんん。こういうことになって申し訳ないとか心苦しいとか言ってる割には、課長もすぽっくさんも誠意がないんだよな〜。まっ、すぽっくさんは忘れてたり、手が回らなかったり、今日は風邪で早退だったけど〜。。。課長や部長には金だけ置いてけ〜って気分。

帰りはギャル女子と銀座ソニービル前のシャネルの巨大クリスマスツリーをみて帰ってきた。本物のもみの木の香りと、シャネルの香水ライトがきれいでしたわ。

帰ってきてご飯を食べたら爆睡してしまって、また1時ぐらいに起きた。風呂入ってからまた寝よう。。。



2002年12月09日(月) ゆきゆき

朝テレビでは見ていたが、家から出てびっくり。かなり降ってるではないか。。寒い一日だったな〜。

職場では、みんな通勤のバスや電車が送れて大変そう。仕事は適当にやったが、封筒送付作業を午後やったら、かなり眠くて、眠い眠いいいながら、作業した。

虎ノ門OL&おやっさん飲み会は、日時とお店を決め連絡したら、ほっとした。ふ〜。水曜日みんなひさしぶりに会うので楽しみ。そして、みんな仕事がとりあえず決まったみたいだし、よかった。

帰りは小雪の中、高円寺のマフラーおいているお店に寄ってきて、精算をして帰ってきた。今度、フリマでもやろうかな〜。15日に高円寺であるみたいなので、もっていってみよう。

家に帰ってきてからは、メーリングリストをつくったり、友達と電話で話したりしたら、12時前になってしまった。ひさびさに、ご飯を食べなかった。最近外食だったので、準備するのがめんどくさくなってしまったのだ。いけないな〜。でも、それよりも、眠けが強くて眠ってしまった。。。。

マフラーは今週つくるわよー(宣言)



2002年12月08日(日) 観戦待ち

昨日は、友達にメール書いたり、調べものをしたりで、眠ったのが朝4時ぐらいだった。今日は、12時には自分のうちを出ようとおもってたのに、何度か2度寝したあげく11時45分ぐらいに起きて準備して王子に出かけて言った。

友達と待ち合わせして、会場についたのだが、ネットワークビジネスの説明会で、商品についても説明があった。目にとてもいいというので、試しに3粒飲んで、視力測定もしたけど、両目とも0.2視力があがってた。セミナーの中で、2時間弱たってからはかったのだが、速効性と持続性があるという。。びっくり。あと婦人病とかにもいいという。きつねにつままれたような話しだが、半信半疑。でもいい機会なので、また聞きに行こうと思ってるところ。タイピングしてても、不思議に思える話だけど、ビジネスになるというところが、すごいな〜。自分は投資する分というのは少ないし、誰にでも平等に分配されるところも納得がいくところ。。金欠の私にはもってこいだわ。そして、その商品の魅力(効力)もすごい。

その後は、うちに帰ってきたが、かなり眠かったので8時以降爆睡してしまった。そして、今は、もうセリエAレッジーナvsパルマ戦に備えて、準備中。はよ風呂に入って、集中しなきゃね。

観戦に気合い十分。中村がんばれーーーーーっ!!!



2002年12月07日(土) いつ笑み

今日は朝起きて、上沼恵美子のいつ笑みをみてたら、ちょうど巨人の上原投手がでてた。左右対称な顔と性格がよさそうで、ちょっと好みかも(まっ、厳密に言えば違うが。。)と思ってたら、上沼はかなり食い付いてて(お約束か)上原は食われそうで恐いとか言ってた。

そんなこんなでゆっくりしてたら、耳鼻科にはまたお昼前に受付して、待っている間は散歩して過ごし、1時過ぎごろ診察してもらった。だいぶよくなってるとのこと。油断せず、来週も見ましょうといってもらって、うれしかった。人にみてもらうと治りがいもあるというか。。

その後は、眠くなったので、うちで昼寝したあと、個人セッションにでかけた。結局ギリギリに到着となり、遅れなくてよかった。今回は最初だったので、今までのいろんなことを話して終了した。これからの方向性がみえてよかった。自分じゃ問題というか、何かひっかかってることも今はあんまり感じないので、必要にせまられてないというか。。。それでも、自分のバランスをとりたいとは思ってるので、来年2月にまたいくことにした。昨日までのばたばたした落ち着きのなさは消えたのでよかった。やっぱり、初めてなので緊張してたのもあったのかな。。

夕飯は、久々に外食して、南阿佐ヶ谷の近くの広州料理屋で粥を食べようと思ってたが、今日は終了したとのことで、チャーハンと水餃子と、デザートのあずき入りココナッツミルクを食べた。ああああーーおいしかった〜。。。ほんと、みんなにここの繊細な中華料理を食べてもらいたい。なんて。。金欠だけど、自分の面倒はみないとね〜。。おいしいお料理が食べれて、とっても幸せでした。。

そう、そのお店で、一個だけチラシがおいてあった。こんど渋谷ユーロスペースでやってるクルテク(12/21から)。チェコのもぐらのクルテクのアニメーション。かわいい。冬休みにみにいきたいな〜。

そこのお店のお客さんが携わってたとかいって、チラシを置いてるのだそうだけど、私なんか席につく前、メニュー見る前に、そのチラシを凝視してしまった。。。

昼散歩中、阿佐ヶ谷のおしゃれ雑貨屋でフェルト作家さんのマフラーやランチョンマットやコースターなどみた。すごくきれいにできてて、商品としてのクオリティの高さに脱帽。うまいな〜。私の場合、なんとなく妙なずれがでてしまうのよね。それは、むか〜しから。CGでさえそうだったけど。うーん、いい加減なくせというか、、。パキっとしないというか。。真直ぐな線がひけないというか。。。(ゆらぎ??まっ、へたってことね。)自分のよいとこは残しつつ、クオリティをあげて、いろいろ作っていきたいな〜。。。

明日も、休みだ〜。明日は、王子にいくのだ〜。。今日は寒くて、マフラーお待ちのみなさんごめんなさい。もうしばしお待ちください。今、頭でデザインとか暖め中です。。

シャープの1ビットの音楽と映像は好きだな〜。インテルのCM曲の男の人の声も好き。今日の私のテーマ曲は、ゴリエのオープニングにかかるプリテンダーズの「Don't get me wrong」学生のころ好きでよく鼻歌歌ってたわ。そして「イソゲっ!イソゲっ!イソゲっ!イソゲっ!」




2002年12月06日(金) 皿洗いって落ち着く。

今日は、午後早退と決めてたので、一日の仕事を11時までに早急に終わらせた。全部片付けたあとは、ホットペーパーをみながら、虎の門OL&おやっさんの忘年会のお店をピックアップ。日にちが一応決まったので、気が楽になり、とりあえず一件お店をキープしといた。やっぱり鍋メインのお店は満席だったわね。。冬はそういうのが食べたいよな〜。やっぱり。。お店とかいろいろ選んでたら、案の定すぽっくさんが入ってきたが、あーこういう楽しい(?)時間もこれからなくなるのかと思ったら、少し寂しくなった。11時からは、仕事してなかったね。ギャル女子の相手もしてたし。まっ、私も相手してもらって、とりあえずのお店キープできたので、ギャル女子にも感謝。あー。一つ片付いてよかった。

午後、目黒駅まで移動し、バイオシンセシスの復習会に参加。生徒だけで、金沢でのエクササイズを撮影して編集したビデオを見ながらの勉強会。1時から5時まであっという間でした。いろいろエクササイズしてるうちに、私自身はドキドキしてきたが、たぶん今までのバタバタが出てきたのだろう。なんとなく落ち着かない気分。明日は、バイオシンセシスのトレーナー資格をもっている人の個人セッションにいってくる。あー、個人セッションが初めての体験でそれもドキドキする。まっ、なるようになるか。

今日は、久しぶりに会ったみんなと、結構しゃべったので、しゃべり疲れしたかも。人当たりしてるというか。みんなに甘えてるのかもね。。

勉強会のあと6人で居酒屋にいき、そこがまた料理がとてもうまく、久々に飲んだお酒で少し酔いながら楽しい時間をすごしましたわ。その後、また離れられず、少人数でコーヒー屋に行き、金持ちになる心構えとか話しながら(?)なかなか充実した時間を過ごしました。帰り間際は女子で今度コラージュパーティなるものをしようと、場所や日にちを決めてたのだが、いろいろ調整してたら、我が家でやることになった。うち狭いんだけど、それでもいいとのことなので。。もてなし下手ですので、それ全面にだしていきますので、フォローよろしく〜とお願いし解散。

いやあ、でも、帰ってきて客観的にみても、この部屋は数人いると狭いだろうな。。。心苦しいわ。今月もうお金ないから、前にカーテンとソファベッドとか金欠のなかでも買っといてよかった〜。掃除しとこう。

明日は耳鼻科のおじいさん先生に会うのがひそかな楽しみ。
今日は、いつもと違うことをしたので、落ち着くには、皿洗いと風呂が一番かな。そうしよ。



2002年12月05日(木) 陽気でぼけ

今日は、やけになり、仕事をまったくしなかった。といっても、特に仕事がないから、いいんだけどさ。。。今日は、ギャル女子から、恋愛で説教され、ちょっと反発しかかったが、私の恋愛観とは違うので、ほっとくことにした。人それぞれ感じ方が違うということを、許さない雰囲気があるのよね。。人それぞれなんだからさ〜、君はかなり自己中だよ。と言いたかったけど、敵にまわすと恐いのでやめといた。忘年会はようやく日にちが決まりそうでとてもうれしい。

残業もせず、普通に帰ってきてご飯食べて、色を混ぜて終了。明日の勉強会の準備、といってもノートをひっぱってきたりというだけだけ。今から、内容を見返すのは無理。。今日は、早くお風呂に入って、眠りたい。

そういえば、今日は、そんなに寒くないということで、薄手のセーターとカーディガンに皮ジャケでいこうと思って、それにばっかり気をとられてたら、気が付けば、ノーブラで出社してた。社のビルに入る時、急に気付いたのよね。。笑えるでしょ。胸ないし注目してる輩もいないだろうし、誰も気付いている風ではなかった。ギャル女子に帰り際言ったらうけまくってた。あはは。ふ〜。。。夏だったら笑えないけどね。。。ぼけの徴候。。



2002年12月04日(水) 色づくり

今日は寝坊して遅刻してしまった。職場では普通に仕事してるが、ギャル女子がさみしいからかとてもかまってもらいたがって、ちょっと手に余るぐらいになってしまっている。あと、仕事がなくなるのが、やっぱり相当頭にきているらしく、上のことを悪く言うので、こちらとしては心苦しく、あんまり相手したくない状態。人間関係って微妙だな〜。。。あと、虎の門OLのみなさんとの忘年会のスケジューリングが憂鬱。ちょっと幹事が負担に感じられる今日この頃。早く日にち決めちゃいたいな〜。

普通にかえってきたが、夕飯を食べてから、フェルトの色をつくることにした。希望の色になるように、色を混ぜていくのです。色をつくってると、だんだんと創作エネルギーがわいてくるから不思議だ。明日残りの色をつくろぉーっと。

阿佐ヶ谷の駅前のイルミネーションを今年初めてみたけど、少しバージョンアップしてるのか、とってもキレイだった。何年たっても変わらない風景ですね。



2002年12月03日(火) 自分の気持ち次第

普通に仕事したが、なんとなく忙しく、ちょっとイライラしてしまった。まっ、そんなに爆発することほどでもなかったのだけれども。。

帰りは、隣のビルの派遣OLとお茶し、センターがなくなる話をしたらかなり驚いていた。その人も、前回割合と早く社内で仕事が決まってた人だったので、今の私のもんもんとした心境を言ってみた。言う人を選ばないとわかってもらえなさそうだからだ。とりあえず、他の人には口外しないようにお願いし、私も、あと1,2週間は他の人には言わないほうがいいとまた、決意した。。。まっ、悩みがいえたのでよかった。(しかし、まだ仕事があるわけだし、他の人から比べると現実的にはいいことなので、悩みにしては小さいものだけどさ)

電車に乗るころ、あっ、トヨタカップ!と思い出したが、家に帰ったころは、後半30分過ぎていた。なんか、心なしかいい男が多かったような。。ごはんを食べたら、また爆睡してしまった。。今週は今度はバイオシンセシスの復習会(勉強会)があるし、気分がまだまだおちつかないけど、そんなこと言ってたら、先延ばしにしてるだけだから、明日は、フェルト作るぞ〜!!おーっ!



2002年12月02日(月) ムッ!

普通の月曜日。なんとなく今日は、仕事が多かった。課長より、社としての方針としてのセンター閉鎖の話しがあったが、すぽっくさんは、今でもみんなを残したいとがんばってるという。すぽっくさんはみんなが大好きなのだ。でも、現実は厳しいところ。。誰が残るのだろう。。。。

帰りは、ファンデーションがなくなったので、伊勢丹コスメ売り場に寄ってきた。不況知らずの激混みでしたが、いろんなところをまわったけど、結局昔つかってたランコムのファンデを購入。でも、ランコム売り場の人と気が合わずに、また一周してから他の販売員から購入した。

最初いろいろ正直に言ってくれる、バリバリ接客になれている人がいいと思い、おとなしそうな人より、ちょっとキツメな感じの人を選んで相談してみた。でも私と全く合わず、とても不快な思いをしてしまった。その後、一周してきてみて、おとなしそうな人を選び、商品を購入したわけだが。。電車に乗るまではまだちょっと悲しげ怒り気分だったが、乗ってしばらくしてたら、そういえば、自分から気の強そうな人を選んでおきながら、いろいろ言われるととても不機嫌になってしまったと思って、自分が選んだことなのかと反省した。勝手に選んで勝手に怒ってるというわけだ。こういうことって結構あるんだろうな。。

今日は、夕飯後、家のことをやったら、もう12時前だ。明日はトヨタカップだし。えっーっとーーっ、なんだかまだまだバタバタしそうだ。



2002年12月01日(日) おわった〜

今日は、12時30分に市ヶ谷の試験会場へ。法政大学の62年館という古い建物。教室の机は新しくてよかったのだけど、建物事体はもう薄暗くて、いつも使ってるのかというぐらい。。

試験は、、、、なんか問題がADSLとかに結構偏ってて、まんべんなく勉強したのが損した気分。まっ、いいか〜。ところで、試験会場の教室は、30人ぐらいずつだったのだが、私の左ななめ後ろおおっさんが、態度がでかい人でちょっと苦笑してしまった。写真を試験直前に貼ったり、試験途中で退席するときは、挙手してくれと言ってるのに、「教室出てもいいですか」と大声で聞いたり、とにかく、人の話しは聞いてないタイプ。周辺のおっさん達は友達っぽかったが、会社で受けさせられてるんだろうな。。サラリーマンぽくなく、どちらかというと現場のりのおっさん達だったけど。

試験終わったら、とっとと帰りました。途中、花屋で花を一本買ったら、いつもはかわいいお姉さんなのだが、今日はおじさんだった。花を一本だけしか買わなくてすいませんと言ったら、「それでいいんですよ。また、めずらしい花をいれておきます。」と言ってくれた。途中の八百屋では、肩に小鳥を載せた人がいて、凝視してしまった。生きてた小鳥。。

疲れたので、7時前には爆睡していたようだった。。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加