蜜白玉のひとりごと
もくじかこみらい


2010年09月29日(水) 以上。

気合いが足りないと思うときは、坂井真紀のブログを読め。なんかたるんでるなと思うときも。元気がないと思うときも、腐ってるぞ自分、て思うときも。読んでいくうちにこっちに何かがじわりじわりと、着実に伝わってくる。

以前にもずっと読んでいたけれど、飼い猫トイが亡くなった辺りからもう悲しくて、読むのをやめてしまった。

思い出してひさしぶりに読んでみた。効用はさらに増した。以上。


2010年09月28日(火) 楽しみなお知らせ

トークショウのレポートを書く前にこちらをお知らせ!

■新刊アンソロジー10月5日(火)発売

 『チーズと塩と豆と』(ホーム社)
  井上荒野 江國香織 角田光代 森絵都

  4人がヨーロッパを旅して書いた短編小説アンソロジー。

  井上荒野=ピエモンテ州(イタリア)
  江國香織=アレンテージョ地方(ポルトガル)
  角田光代=バスク地方(スペイン)
  森絵都=ブルターニュ地方(フランス)


■その旅の様子をドキュメンタリーで!

 NHK BSハイビジョン 

 プレミアム8 文化・芸術 『愛と胃袋』〜直木賞作家が食べて書くヨーロッパの田舎〜 

 10月のプレミアム8(毎週火曜 午後8時〜9時半)にて4週連続で放送されるはずです。


■帰国後2週間で書き上げた小説からすぐに脚本をおこしてドラマ化!

 上記ドキュメンタリーに、小説をもとにしたドラマも織り込まれるようです。


ひとまずお知らせでした。トークショウでは江國さんも角田さんも、見ないで〜!、とおっしゃっていましたが(理由はレポートに書きますね/笑)、お見逃しなく!!


蜜白玉 |MAILHomePage