☆ Petite ☆ by sara


2002年04月30日(火) あと一週間ちょっと!

今週と来週前半頑張ればもう夏休みです。先輩とも三ヶ月近く離れ離れになります。というかもうずっと会ってないけど。先輩に日本で彼女ができてももう別にどうでもいいです。桜に相変わらず彼氏ができなくてもどうでもいいです。別に日本にも帰りたくないんだけど友達がみんな実家帰っちゃうからいてもどうしようもないんだよね。


今度恋したいって思えるのは、ちょっとでも好きな人が現れるのはいつなんだろう。



2002年04月27日(土) コロコロコロ

前の日記から一週間。桜の気持ちは今全く違う。もちろん先輩はかっこいいって思うけど、今の桜の恋人はダンス。これさえあれば桜には男なんて目にうつらない。彼氏なんていらない。みんなと舞台を作り上げることが一番好き。ダンスの友達みんな大好き。


やっぱり舞台に立つこととダンスは絶対にやめられない。男がいない生活なんていつまででも続けられる。



2002年04月20日(土) 結局諦めきれないのかな?

ばかばかばかあ!!!最近ダンスに今まで以上に打ち込めて楽しくて、仄かな恋心なんて忘れられてたのに…こんな夢見るなんてさ…。
桜と先輩が付き合っちゃう夢だよ?ちょーらぶらぶしてるんだよ?夢の中で桜は先輩が大好きで、先輩も桜が大好きで…。そんな気持ちが起きた後にも引き続いてなんだかまた苦しいよ。夢の中では幸せだったけどこんな夢見たくなかった。
また好きになっちゃったじゃん。会いたくなっちゃったじゃん。ダンスにも集中できなくなっちゃうじゃん。
桜は何に対しても不器用で、気持ちを一つのことにしか向けられないから、恋愛モードの時は何にも手つかないんだよ…。
このまま忘れて会わないで夏休み迎えたかった。ほんと最近会ってないもん。


先輩まだ桜のこと覚えていますか?忘れてはいないよね。


初めてメッセンジャーで話しかけてみた。一ヶ月も前から入ってるのにね。ちょっと話しただけですぐ桜から落ちちゃった。緊張するんだもん。
素っ気なかったけどこれだけで少し嬉しかったよ。



2002年04月18日(木) 友達のこと(アメリカ人編)

恋とかじゃないです。思ったこと書けばいいことにしよう。


桜は高1からアメリカに住んでるわけだけど、今まで語学以外のことで自分が特別扱いされてるって思ったことはなかった。ジャズダンスにはホワイトもブラックもアジアンアメリカンもいたし、ヒップホップのチーム組んでた友達もブラックを中心にホワイトと桜。喋れるようになってからは学校の友達だってたくさんできたし、大学にも何も気にしないで来た。


桜は確かに大学から来た留学生よりは喋れるけど、やっぱり日本人発音。コミュニケーションはもう普通にとれるけど、やっぱり英語の喋れる日本人、そしてアジア人なんだよね。その事は特に気にしてない。今は日本人の友達もアメリカ人の友達もたくさんいて嬉しいなって思える。いろいろ問題はあるけどさ。


だけどね。最近なんかダンスのカンパニーの何人かが桜を差別してる気がするよ。今やってるモダンダンスはほとんどが白人でアジアは桜だけ。ブラックは2〜3人。桜はモダン初めてだし、まだ一年生だし、それなりに踊れるけど新人てかんじなんだ。同じ新人や、長くても上レベルじゃない友達は普通に仲良し。上の人もいい人はいい人。友達までいかないけど一緒の仲間ってかんじ。


上レベルはみんな白人。その中の何人かが色人種を差別してる気がする。どのダンスに出るかは振り付けする人、要するに上の白人何人かが相談して決めるんだけど、アジアや黒人を取らない人がはっきりしてる気がするんだよね。普段見てても黒人とあまり話してない気がする。挙げ句の果てに今日桜hiって声かけたら思いっきり無視されたんだけど。


確かにね、白人だけで構成されたグループは綺麗で整って見えるかもしれない。だけど生活の上でまで差別しなくていいじゃん。ダンスうまくて尊敬してたのに裏切られた気分。こうなったら絶対うまくなりまくって見返してやる。



2002年04月17日(水) 忙しさにかまけて

だああああ。とてもとても忙しいです。ダンスのコンサート間近なのです。強がりではなく恋愛とか言ってる場合ではないのです。桜には忙しい生活があってるんだ。


どうしてここまで会わないんだろう。あなたが桜をあまりよく思わない気持ちがすれ違いをよんでいるのかな?それは考えすぎ?


せめて嫌いでいないでね。友達として好きでいてね。でもその前に桜に対する感情なんてこれっぽっちもないかな?嫌われてる方がまだいいのかな?



2002年04月14日(日) 会わない日々

はいはい。ついに一週間以上会ってないよー。えへへ。
なんかもう自分の中で気持ちとか高めてないし、人にも言ってないし、どんどん気持ちが冷めたっていうか、なんだか自分の中に蓋をして閉じこめたっていうかんじ。
何回かちらって見かけたことはあって、ちょっとだけどきってしたんだけど、そんな気持ちをぐぐって無意識に押さえ込んでるってかんじ。さよなら、桜の恋なのかな。あと一ヶ月で三ヶ月近く離ればなれになるわけだし。今でも離れてるようなもんだけどさー。


内気な恋にさよならしたい。でもそれって桜にはものすごく勇気のいること。



2002年04月10日(水) 友達のこと

相変わらずな毎日をおくっています。進展なし。会うこともなし。もう慣れちゃった。いいんだ。会ったときに話せれば。うん。(言い聞かせ)


それよりなにより。もうっって思うのは!!!週末(土曜日)日本人の友達と遊ぶ約束をしていたのです。桜もとっても楽しみにしていて。だけど桜がちょっとダンスで隣の州まで行かなくちゃならないことが突然判明して無理になっちゃったんです。
だけどそれって結構計画したの桜で、ほんと楽しみにしてたから、一言違う日にしようか?って言ってほしかった。せめて残念とか言ってほしかった。
あっそ、じゃあ桜以外でやるよみたいな感じですらっと言われてかなりむかつきました。なにそれ。あたしはいなくてもいいんですか。それじゃあ最初から話にのらないでよってかんじ。


あー。やっぱり日本人は嫌だ。もちろんアメリカ人だっていろんなとこあるよ?だけどなんか一人一人をもっと大切にしてくれる気がする。たまたまそういう子と仲がいいだけかもしれないけど。


あー腹立つ。



2002年04月06日(土) 相変わらず消極的

今日は昼間みんなで遊んだ。名前呼んでくれるだけでどきどき。でも態度は普通に普通に。
自分からは話しかけない。必要以上にからまない。話しかけられても平然と答える。
あたしの行動を変に思われたくないからしょうがない。
ほんとはアピールしたいけど、それで警戒されるくらいならしない方がいい。


今日は優しいところ1こ発見。嬉しくなっちゃったよ。



2002年04月03日(水) つまんなあい

今日は桜も先輩も帰りが遅い日だったから、偶然会うかなあって一人でありえないこと考えてるんるんしてたらやっぱり会えなかった。
今は前みたいに大好きで大好きでどうしようっていう気持ちはないけど、でもやっぱり会いたいし、会ったらときめく。
きっと彼女になったり、告白したりさえすることはないだろうけど、ちょっとだけときめかせてください。先輩、いいよね?



2002年04月01日(月) わあい

今日は二回も会えちゃったぞ。一回目は友達に誘われて遊びに行ったら先輩もいたの。大好きなメンバーで会えたから嬉しかった。今日は頑張って意識しないようにして振る舞ったんだ。先輩と一対一で喋ることはあまりなかったけど、普通にしてれたから居心地が良かった。これからもこうしよう。お友達になりたいから。


二回目は夜。アメリカ人の友達といたらばったり。幸せな一日でした☆


new old index mail 

My追加