LOUNGE

2005年04月30日(土) キミもオレ流だろ?(ものすごい慌ててる時に何度も話し掛ける攻撃方法)...nochanです


『ロマン』で輝くのはエステールのダイアモンドファッションリングだけでなく
東京の夜の下にもロマンの数だけ輝いているのです。





お風呂は1日朝晩2回、
ドラえもんのしずちゃんなみにお風呂好きなnochanです。
(今日は原作に忠実にあえて『しずちゃん』と言ってみました)

なんかね?
こういうと変な言い方かもしれませんが
お風呂も好きだけど
基本的にいつも肌を濡らしてたいんですよ。

たぶん僕、
前世は『両生類』か『カッパの皿部分のみ』だったと思うぐらい
ほんのり肌が濡れてたいんですよね。

なんていうかその.....

ウェッティーでいたいんですよ。

ウェッティーでハートフルでスマイルオンミーでいたいんですよ。

心も体も潤っていたいんですよ。

心も体もウエッティーだけど
君の頬だけは涙でぬらしたいくないんだ....みたいなことサラっと言いたいんですよ。

そんでちょっと照れてみたいんですよ。

「もぅっ!! 何いってるんだか(照)」って優しくコツンってされたいんですよ。

指先だけちょっと摘むようなウブな手の握り方で
友達と恋人の境界線をいったりきたりの曖昧な反復横飛びしたいんですよ。

いけそでいけないI Want You なんですよ。

ロマンティックが止まらないわけですよ。

ロマンティックにハートを潤していたいんですよ。

ハートもボデーも潤していたいんですよ。

だからお風呂上がりみたいに潤っていたいんですよ。

お風呂はロマンティックなんですよ。

おフロマンティックなんですよ。

さぁ!!
レッツ! バスロマン!(フーミン)


I LOVE 入浴(あいらぶにゅーよーく)




<お風呂話のついでに>

どうでもいいんですが昨日、お風呂あがりにうっかり
月1ペースの『毛穴すっきりシート』を鼻にしたまま寝ちゃって
ちょっとしたビックリモーニングを迎えました。

僕、あの、絶対起きた時ってうつぶせで
枕に半分顔を押し付けるような形になってるのだけど、
寝てる毛穴すっきりシートが半分だけ
鼻からはがれて枕にくっついてたらしく
ムクっと起きて立ち上がった時
枕が鼻にくっついたままでした(驚)
(あれってすっごい粘着力だね)

ちなみに板みたいに固くなった毛穴すっきりシートを剥がす時が痛いのなんの....
途中、休憩を挟み、お湯でひたしながら0.5mmづつ剥がしていったので
思いっきり会社遅刻しました。
(ま。午前中なんもすることなかったんでいいんだけど)

みなさんも鼻つけっぱ睡眠には気をつけてね。
(やることないだろけど)

p.s.
ちなみにシートに枕の毛みたいなのがつきまくっちゃって
どれが角栓なのか枕の毛なのか分らなくて
あの、いっぱい角栓が取れた時にのみ味わえる
大漁旗を部屋の窓から上げたくなるような快感がなかったのが心残りです。
来月の遠洋漁業(月1の毛穴すっきりシート)までおあずけだ。



2005年04月29日(金) 食べ物屋さんの前にある見本の料理が本物かロウか触ってみないと気がすまない...nochanです


豪快な駐車方法。

持ち主ら(10才前後の男子)が右側の木の中ら辺に潜んでいたのは
この10秒後の木の上からのライダーキックで判明。

びっくりした。
(写真をよく見るとガキんちょいるね)




+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

仕事で古代エジプトの象形文字使ったデザインを何度が使っているうちに
ちょっと読めるようになってきたnochanです。ディアンクミィラージェト

英語もろくすっぽ話せないのに
第2母国語が古代エジプト語になりそうです。
(駅前留学ならぬピラミッド前留学)


いやなに昔から
『インディージョーンズ』とか『ハムナプトラ』とか
そういうミイラとかピラミッドの秘密とか出てくる冒険ものは好きだったんで
辞典片手に石盤の写真の文字とか読んでたら
これがゲームの謎解きみたいで結構楽しいのですよ。


象形文字って英語や日本語の漢字と違って
文字の形がそのまま物や行動を表わしてるから
一度コツを覚えてしまうと何となく意味が分かってくるし(なんとなくね)発音とかは難しくてアクセントとかわかんないけど
文字じたいにロマンがあるってもんですよ。



例えば簡単なのをいくつか書いてみると...


よく見るこの目のマーク。
そのまんま『アイライン』とか『美しくする』って意味らしい。





んで次はこの呑気に盆踊りをしてる人

これもそのまんま『よろこび』だって。なんか可愛い。





んで最後が

まるで中尾彰が首に巻いてそうなクネクネしたマーク。
意味は『亜麻糸の束をねじったモノ』
(おぉー!! そのまんまアキラだ!! すごい(驚))





あ。ちなみにね。
『nochan』はこう書くみたい。(間違ってる可能性も大)

 ※例えば『A』を示す文字が50種類以上あったり
  細かい法則があったり1文字ごとに意味があるから
  使い方も難しいのだけど、
  この場合、絵柄の面白さで選びました。


めっちゃ急いでる時とか、
テストで名前書く時とかイライラしそうな複雑さ。。。



あ。そうそう。ついでに言っておきますが、
上のnochanって書いた象形文字、
間違っても声を出して読まないでくださいね?

そんなたいしたことではないんですが
声をだして読むと

『お尻の割れ目をアロンアルファで接着される呪い』が

かかるようになってますから。



...ピト。



2005年04月28日(木) もうかなり今さらなんだけど『のっちゃん』の表記スペルって『nochan』じゃないよね?ま。いっか。そんな...nochanです


先日行ったLIVE後のmamiさん帰り際。

「お疲れさま」もそこそこに
「タイガー&ドラゴンみてる?」
「真夜中の弥次さん喜多さんは?」
「ヤジキタのオジー(古田新太)めっちゃオイシイよ」
「やっぱ時代は(荒川)良々だよ。」

とクドカン話で盛り上がる。(僕もmamiさんも木更津キャッツ好き)

あ。そういや。肝心のLIVEの感想とか
なんも言ってなかったような気もするけど。。。。。。ま。いっか?

グッジョブ!!



2005年04月27日(水) のあよーごないますっ(某缶コーヒーCMのコリン星人風あいさつ)...nochanです


やらなくてはならないこと。
送らなくてはいけないメール。
かけなきゃいけない電話。

全部全部ちゅうぶらりんです。
ぺこり。


あ。猫。



2005年04月26日(火) お風呂の浴槽いっぱいにフルーチェ。肩までフルーチェ。100数えるまでフルーチェ。フルーチェとーこ...nochanです



渋谷のD●5(ディーマルゴ)で
お友達のMamiさんがアコースティックライブ。

かっこいいしびれた。ビリビリ。

DJのセンスもビリビリ。



2005年04月25日(月) まだ僕には、甘栗を『ちゃいぐり』と言って買う勇気はありません...nochanです


「それじゃぁお友達を紹介してください。」
「えー。(ブーイング)」

「じゃ しない」
「えー。(大ブーイング)」



2005年04月24日(日) シュワちゃんかぁ(恥).....シュワちゃんねぇ(恥).......『ルツェネッちゃん』じゃダメ?...nochanです



怪物くんが最終回でヒロシくんにこっそりあかした
どんな時も絶対帽子を脱がなかった秘密を
誰にも言わずに今まで我慢したnochan@ピキピキドカーンです。ハロー。





昨日は1日中、画像加工&画像修正のお仕事をしてました。


<主な作業>

・頭のてっぺんが薄いおっさんの地肌が見えるのを見えないように消す...3人

・かなり広いオデコのおっさんのオデコに毛をうえる...3人

・おばちゃんの顔のシワ&シミをとる...15人

・おばちゃんの目尻をあげる...1人

・ウエストを細くする...1人

・半目で写ってるのでパッチリオメメに直す...1人 etc


えーとすいません.....僕はその...

『♪隣の〜あの娘は〜大塚娘』でも
『♪き〜らめく春の〜ミロード美人』でも
『♪もぉ〜ほぉ〜悩み無用〜 リーブ21』でも
『プロピアのヘアコンタクト』でもありません。

(一度も「かけてミホ?」とか言ってないし)


なんですかねー?

最近、デジカメやパソコンの普及とともに
家庭レベルにフォトショップとか広まってきたもんだから
画像加工とか簡単だと思ってる人が多いんですよね。
(印刷レベルで違和感なくオデコに毛をうえるのとかメッチャ大変なんですよ)


いや実は今も追加できた画像を
お客さんの希望に合せて顔のシワとり&美白加工してるんですが、

この『チワワを抱いてる野村のサッチーみたいなおばさん』の頭に

石原良純の天然パーマ部分を
何の違和感なく合成してやりたい気分でいっぱいです。

(もはや心にある『我慢』という名のダムは、些細なことでも欠壊寸前状態)


あ。いや。でもプロとして仕事に徹しなければ!!(>_<)
(そこは大人ですから)


あ。よく見たら
抱いてるチワワもおばさんと色違いの小さい服きてる....



....。



しかも襟んとこフリルだし...



....。



肌修正しようとして顔を6400%までアップにしたらうっすらヒゲはえてる....








....プチン。







....やっとく?(ダム欠壊)



2005年04月23日(土) 君の彼女.....日に日にチャゲに似てくるね。...nochanです




ここんとこのカフェの足あと

原宿の『EX'REALM』のデカチーズケーキ。

神楽坂のまんじうカフェ『mugimaru2』白地のチーズまんじゅうとカフェオレ。

同じく神楽坂の『saryo』のジャージャーうどんとミント緑茶。






....ってことで、
仕事でイイダバスゥイ(飯田橋のこと。以下ダバスゥイ)に行ったついでに
ちょい足を伸ばして神楽坂のカフェをプラプラ巡っていたのですがあれですね?

カフェ写真撮るのにデジカメ一眼+50mmレンズ1本ってのはキツイですね。
(35mmフィルムレンズ換算で80mmの中望遠になります)

料理とか近すぎて何ーーーーも撮れない。何ーも。

今日に限って、つい「重いから」と
小さいレンズしか持っていかなかった罰があたりました。


「もう横着はしませんね?」


アイッ!!(*>з<*)/


....返事だけはイイ。



※反省
 飯田橋をダバスゥイと略しておきながらその後一度もつかいませんでした。
 (最初からそのつもり)



2005年04月22日(金) “ゆうこりん”こと小倉優子よりも“ようこりん”こと具志堅用高のようこりん星に行きたいッチュネ...nochanです


ひとりでいるのは好きだけど
たまに恐くなるな。たまにね。





<nochan 心の俳句>

ばあちゃんの ロシアンフックが さくれつだ




2005年04月21日(木) ファンタグレープってなんの食事と一緒に飲んでも打ち勝つ味してるね。さすがファンタ様だ...nochanです


にゅ。


暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。
nochan@休日の早朝番組です。こんにちわ。

あの.....不平でも不満でもないんですが、
ずっと気になってることがあるんですけど


あの...パンとパンにお肉やフライを挟んだものを
今や当たり前に総称して『バーガー』といいますが

僕的には
本来、そこはハンバーグだからハンバーガーの語換なら
フィッシュフライを挟むなら『フィッシュフラーイヤー』
コロッケを挟むなら『コロックァー』
とんかつを挟むなら『とんかーつぁー』みたく

ハンバーグ以外のものを挟む時は変化した方がいいと思っているのです。


いや?まーねもう今さらって話もあるし、もう慣れちゃってるし、
今、2005年の4月ですよ。今月の16日でマクドナルド生誕50周年ですから

バーガー=『パンとパンに挟んで食べる食べ物の総称』という点で納得してますよ。
(分かってますとも)

どんな店でもメニューとかに『○○バーガー』って言ったら
ハンバーガー的なものを想像するしね。

いやね?そこでちょっと気になってるのが『ライスバーガー』ですよ。

これが「おにぎりかどうか?」とかそんなことはどうでもよくて
コロッケバーガーにしろ、フィッシュバーガーにしろ
○○バーガーの○○には挟む具材を書くわけだから
この表記を側面から見た感じで図解すると

  パン
  ごはん
  パン

になっちゃうんだよね。
(想像するにガツンとメインにくるものがないから結構食べにくい味だね)

どうなの?これ昔からずっと気になってるんですけど?(あれ?僕だけ?)


な〜んか違う表現方法ないのかな?ま。いいんだけど。


あ。でもこの『ライスバーガー』ってのは表現が許されるのであれば
握り寿司の上に具のおいてない酢飯だけがのってるものがあるとして
これも側面からの図解にするなら

  酢飯
  トロの握り

これも見ようによっては
  ↓

  酢飯
  トロ
  素飯

だから、新しいライスバーガーになると思うのですよ。

くるくる寿司もさらに手軽に買えるファーストフードっぽい業務展開するなら
この形でいけると思うんだけど?DO?
(真っ赤なアフロヘアー&笑顔のピエロ顔メイクで
 目だけ笑ってない板さんがメインキャラ。みたいな)


板さん「いらっしゃいませ〜。こちらでお召し上がりですか?」

お客 「あ。はい。ここで。
    え〜と〜 甘エビ酢飯バーガーのセットで.....ドリンクはコーラで」

板さん「はい。...よっ.....よ......あい、お待ち。あ〜ん」

お客 「あ〜ん.......もぐもぐ。うまー!」


みたいな?


.....なんかビッグビジネスの予感がします。(*>з<*)






<nochan 心の俳句>

ハンブゥァグァ 抜いたピクルス フリスビー

 



2005年04月20日(水) 老舗のピンクい和菓子って、お仏壇の味がする系 or 口の水分持ってく系のどちらかだよね?...nochanです



写真が撮りたい
写真が撮りたい
写真が撮りたい。

何本もはしごして映画ばかり観たせいで(これはこれで楽しかったけど)
ひとんちで寝転がってDSばかりしたせいで(これもこれで楽しかったけど)
土日にほとんど撮ってない。(これがまずい)

そんな時ほどフラフラなるまで無我夢中で
写真が撮りたいわけですよ!!
この渇いた心の衝動は押さえられないわけですよ!!(サンボマスター風)

何かあるのでもなく
何があるのでもなく
ただ撮ることしか今は術がないのです。

何かを忘れるには
何かでその想いを壊さなければならないのです。

いや、壊さずとも消化しないといけないのです。

笑顔を重ねて。たくさん笑顔を重ねて消化しないといけないのです。

消化してはじめてお腹がすくのです。次のごはんが美味しいのです。

キューと心が鳴くのです。グーとお腹が鳴るのです。

どうしてお腹が減るのかな?

空はどうして青いの?

鳥はどうして飛べるの?

どうして隣街の本屋さんは新しいジャンプが金曜日に売ってるの?

梨花とさとう珠緒が何かふっきれたように見えるのはどうして?

イ・ビョン・ホンが原田泰造@ネプチューンに見えるのはどうして?

ニオイ付き消しゴムはあるのに、消しゴム機能付きフレグランスがないのはどうして?

メロン味のジュースが明らかにメロンの味と違うのにみんな変に納得してるのはどうして?

コンブが海の中でダシがでないのはどうして?(テツトモ?)

DOして? DOして?

足りないモノが分かっていても埋め方が分りませんよ。



2005年04月19日(火) えぇ!! これ明後日発売のドラクエじゃん!? ねぇ何で持ってるの? ねぇ何で持ってるの?.....パクッ!!!(食)...nochanです


こういうとこの花を見つけると得した気分。

『真夜中の弥次さん喜多さん』と『コンスタンティン』観た。
どっちもおもしろい。
存在感のオーラ的にはキアヌと荒川良々は並んだね。すごい。

あ。よくエンディングのスタッフロール中に帰る人いるけど
コンスタンティンは最後まで観てから帰った方がいいよ。






<nochan 心の俳句> [我流]

かたつむり 堅いのむきむき 生つむり

蛇口から ジュースが出たよ!(嬉) と父寝言

かき氷 シロップ代わりに お湯ジャー

ソーメンと トーストでたよ 今朝ごはん

むしゃぶるい むしゃのとこだけ カッコヨヒ

コンスタン ティンのキアヌリ ブスー

ひざまくら ひーざまーくら ひざまくLOVE

カレーライ スーは辛いね スは辛い


 




2005年04月18日(月) わぁ!! モンシロチョウだ!! 可愛いなぁ〜..............................................................パクッ!!!(食)...nochanです



電車で前に座ってたおじさんが持ってた雑誌に

『あの噂の二人もついにゴールイン!?』

って見出しが書いてあったのがすごく気になるnochanです。こんにちわ。


うーむ.....。ムズムズ。

今、噂の二人っていったらやっぱアレですか?


ケンジ と アンナ?

ミエ と リョウコ?

テツ と トモ?

ケントデ と リカット?


考えれば考えるほど、よく分らない思考回路が動きだすし...


表紙をくるっと折り込んでたから
何の雑誌だか分らないんだけど
よくある感じのボソボソした1色刷りの紙でね、
検索しても出てこないし
あれは誰だったんだろ?


うーんやっぱあれ?
名倉じゅんと渡辺満里奈かな?

でもそんな前から噂だったの?

僕、あんまそういうワイドショーネタって詳しくないし
それならそうでイイんだけどね。

もし万が一『ケントデ』と『リカット』だと思ったら
気になって寝れませんよ。
(ユタ バカ ニ シマセンヨ)








....ぐぅ(寝)



2005年04月17日(日) わぁ!! もう蚊が飛んでる!! うるさなぁ〜..............................................................パクッ!!!(食)...nochanです


たまに鈴木史朗に似てると思う時があるデビルさん。










♪タンタカタンタン タカタカ タカタカ
 
 どうにかこうにか ピークも すぎたよ

 タンタカタンタン タカタカ タカタカ

 昨日の帰宅は3時半(もう朝)

 (なーんもしだぐねー。なーんもしだぐねー。)


※エレクトリカルパレードのメロディーに合せて歌ってください。


....ってことで、グッタリ星のダルダル星人です。ぐぅ。


今日はなーーんも仕事してません。ここ数週間で気力体力ゼロです。


もうこれで、
点滴うけながらの時間に追い掛けられる生活とはおさらばです。

診察ベッドに視点の定まらないうつろな目で横になって
ナースさんに「点滴、汁だくで」みたいな病人ジョークを言うこともありません。

らうんじ上では元気なフリをしてましたが、
正直、もうちょっとでヤバかった時がありました。
(一昨日は7時には帰れたので生き延びました)

パンツ一丁でのんきに墓場を飛び回ってる魔界村(ゲームの名前)のアーサー(主人公の名前)状態ぐらい
あとちょっとでやられるとこでした。

眠い時、しんどい時は
「元気にな〜れ、『てじなぁ〜にゃ?』」のポーズの可愛さで乗りきりました。

気づけば『てじなぁ〜にゃ?』ばかりしてました。



営業「お疲れでーす。あの明日提出のパンフ(仕事)どうなりました?」

僕 「まだ何もしてないけど、アイデアは固まってるんで
   明日朝からイッキにやれば間に合いますよ。
   とりあえずもう今日は終電だし、ずっと寝てないし帰ります。」

営業「いやあの....実はすごく申し訳ないんですけど、
   これ明日中提出だったのが朝の9時になりました」

僕 「え?(驚)」

営業「いや.....あの.....だから朝9時に変更です」

僕 「.....」

営業「.....」

僕 「.....」

営業「.....9時」

僕 「................イヤにゃぁ〜にゃ(>з<)」

営業「イ...イヤにゃにや?」

僕 「イヤにゃぁ〜にゃ!!!(>з<)」

営業「いやいや三十路過ぎの大人に『イヤにゃぁ〜にゃ』って言われても...」

僕 「そんなのダメにゃぁ〜にゃ!!!! しないにゃぁ〜にゃ!!!(>з<)」

営業「そんな我がまま言わ...」

僕 「ダメったらダメにゃぁ〜にゃ!!!!!!!! もう3日寝てなにゃぁ〜にゃで帰るにゃぁ〜にゃ!!!!!(>з<)」

営業「だかr...」

僕 「にゃにゃにゃにゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   ガルルル ガルル〜〜〜 ガブ!! ブチッ!! ガブ!! ブチッ!!」






ま。そんな日々でしたよ(遠い目)



2005年04月16日(土) ちみ今日から1週間「んちゃ」「ほよ?」「つおい?」のみ発声して可。並び移動時は常時「きーん」...nochanです


生物ですので....生物?
せいぶつ? いきもの? あ。なまものか(安心)





あー。なんだろねー。

はたまたやーや。かぁ?
ほんでもってふーう。かぁ?
(バカ殿が退屈をもてあまして足をパタパタおっぴろげする時のひとりごと風)

ボーっとするなぁー。

ほんの数週間前まで色づきそうな桜を見ては
冬好きの僕としては暖かくなるのをイヤがってたんだけど、
いざ満開になって少しづつ花びらが散って葉桜になってくると
これはこれで寂しいもんだねー。(おセンチ)

(花粉がない18℃以下の世界で暮らしたい)

はぁ......家にいる時は常にボックステシューごと持ち歩いてるnochanです。

でも最近は持ち歩くのもメンドイので
ボックステシューに1mぐらいのヒモつけて
家中ズルズルひきずってます。

あーん可愛いよ。この子(ボックステシュー)ったらどこまでもついてくるよ(*>з<*) ほおずり

(すいません。なんかもう、鼻かみすぎと仕事の疲れで頭ん中がシェイクされちゃってます)


今、頭に浮ぶ感情は『可愛い』と『肩こった』の2種類です。


思考回路が『半分少女』『半分おっさん』状態

つまりは、左脳が少女。右脳がおっさん。

もっとわかりやすく言えば、
左が『おさげ』で、右が『バーコードはげ』ですよ。
(新しいハーフ&ハーフ)


きしょっ!!っていうか、恐っ!!


この姿で街歩いてて、いきなり警察に後ろから撃たれても
警察の正当防衛が立正されそうなぐらいのビジュアルですよ。


...あで?なんの話しだ?



2005年04月15日(金) ジーパンの右ポケットの中にあるミニポッケは切符入れのためにあるのかねリーバイス君?...nochanです




<ただいま外出先のMACかららうんじ更新中>

司会のタモリさん。
ゲストのみなさん。
そして「らうんじ」をご覧のみなさんこんにちは。
nochanのVo担当のnochanです。

え〜...今日はね。
次のネタの制作と家の留守電のレコーディングでL.A.の方に来ていて、
直接らうんじの方に行けなくてごめんなさい。

でももうすぐ、いつも応援してくれてるファンのみんなの手元に最高に熱いヤツ...届けられる思うから、
もうちょっと待っててね!キラン☆

じゃまた、次のらうんじ
楽しみにしていて!

チャオ!



...ってことで、nochan@ミュージックステーションの衛星中継風です。こんにちわ。
(前フリ長くてすいません)

ま。そんなこんなで前フリは長いですが、
今日は何も浮ばないので本文はなんもないです。
(今週は真面目に仕事モード)

なんですかね?とりあえず気になることと言えば、

・青木さやか写真集『Ou voyez-vous?(和訳:どこ見てんのよ?)』(番組笑った。本はチラっとみた)
・クド監映画『真夜中の弥次さん喜多さん』(木更津ファンとして早くみたい)
・『コンスタンティン』(これもみたい。そういやコンスタンチン君っていなかったっけ?)
・今日の特番『ウンナン気分は上々』(懐かしい。この番組好きだったなぁ)
・テレ東で深夜やってる『ヘビメタさん』(アイアンメイデンのフリマネめっちゃ笑った。似てる。)
・かすかにレモン味のミネラル炭酸水『Sparkling Water』(キツ目の炭酸で甘くないのがイイ)
・女子プロレス団体『GAEA解散』(なんかひとつの時代が終わったなぁ)
・『HD内蔵DVDレコーダー』がほしい(毎日TVを3〜4時間は録画してるので)

そんなもんかな?ってズーズーズーっと。
(今、マックシェイク飲み中)

あ。そういやマックシェイクって、
母乳のスピードで吸えるよう開発されてるんだってね。
(誰か測ったの?)

なんかそういわれると意識しちゃうわ(*>з<*)



2005年04月14日(木) その...君の弁当にいつも入ってゆでたまご...あきらかに鶏のじゃないけど怖いから聞かないよ...nochanです




あ。そうそう。
ミィとスナフキンって異父姉弟なんだよね。
(写真についての説明は放置)



2005年04月13日(水) 目玉を回しながら口に手をあてて笑う『ムック笑い』を長年かけてやっとマスターがかなり不評でムック泣き...nochanです





苦しいです。

心が苦しいです。

実はよく通勤の電車でみかける人の中に、
毎回、頭の髪の毛の生え際がビミョーに違う上、
襟足までもが不自然に浮いたスーツ姿のおじさんがいるのですが
見るたびに『思いっきりわしづかみしたい衝動』をとめるのに
かなり苦しんでます。


わぁー。。。やっぱこれって、アレですかね?


最初が「ズ」で、最後が「ラ」の言葉。

大雑把な意味の「ズボラ」でも
ポーランド神話に出てくる「ズモラ*」でもありません。
(*ズモラ...ズで始ってラで終わる単語を検索したら出てきました。なんだそれ)

答えは2文字です。



そうそうそれで、毎回ムズムズしてるんですけど、

つい先日の週末の話。

いつも乗ってる電車に乗ったら、なんと偶然か
その『ズ』で『ラ』の人が日曜ジイジファッションで
小さなお孫さんらしき子供を抱っこして
電車の先頭の窓から景色を見せてるんですよ。

ま。そこまでは別にいいんだけど、
その小さいお孫さんらしき男の子が
その窓から見える景色にキャッキャ!キャッキャ!
ものすごい興奮してるしてるらしく
おじさんの抱っこされた手の中で、めちゃめちゃ手足を暴れてて。
たま〜〜〜にその『ズ』の『ラ』おじさんの頭を
パシッ!! パシッ!!ってバレーボールのネット際のスマッシュ!!

もうその1点に大注目。
それ見つめながらずっとこころの中で

「おぉ!坊や!!
 もっとアタックだよ!! もっと根元からエグるようなするどいアタックだよ!!」って

もう見てるこっちの方が大興奮ですよ。
(自分だけWカップも目じゃない盛り上がり)


ま。でも

「その第2のデリケートゾーンを触れられるのは君しかいないんだよ」

という強い念を送り続けてたにも関わらず
思いのほか『ズ』で『ラ』の国のネット際のブロッグが固くて
決定打は決められなかったんだけど
こんなにも手に汗にぎる瞬間に出会えてとても光栄でした。

ありがとう坊や。

イイ夢見させてもらったよ。キラン☆



2005年04月12日(火) ♪エーッサ エーッサ エッサホイサッサ オサレなカゴ屋だクイックステップターン...nochanです


モロッコ旅行から帰ってきて、
すっかりモッロコ通のモッロ子さんになったmmちゃんの
モロッコ話(いただきます風に略すならモーローバーナー)を聞きに
mmちゃんとしえるさんと3人で原宿のカフェに。

カフェ好きの僕に。と、
おみやげに買ってきてくたモロッコ茶(モロチャ)
ひゃっほー(嬉)

そしてしえるさんには小さくて可愛いタジン鍋。

「なんかそれ、フタをオチョコにして、お皿にツマミ置いたら
 そのまま『ひとり晩酌セット』になりますね?」と言ったら

「冨成さん(写真家)も同じように言ってましたよ」と言われる。(あ。かぶった!)
(ほら?僕もアーティスト目線ってことで(*>з<*))






mmちゃんが撮ってきた写真を見せてもらいながら
いろいろ面白い体験談を話してくれた。

mm「モロッコ、グー!!でしたよ!! グー!!」
し「グゥ....zzZ」
(適当なアテレコです)






その後、僕もモロッ子になるべく、3人で裏原を抜けたモロッコ料理屋さんへ。

食事の前に、お土産にも買ってきてくれたモロ茶を注文して飲んでみると、
これがまためっちゃ美味しい。

なんて例えればいいか分らないけど、
『砂糖をたくさんいれたミントティーと緑茶を混ぜて
 ハミガキ粉を溶かした感じ』です。

(いやいやホント。ハミガキ粉味だけど美味しいの!!)






そしてメインのモロッコ料理が次々とテーブルに。

粉々にしたパスタみたいのに
香辛料の強いスープみたいのをつけて食べる(らしい)

料理名がたしか...ベルベル族の........忘れた。(ま。そんな感じ)


ま。それにしてもモロッコまみれに味わえた1日。
正直、今までどの辺にある国かもあやふやだったけど
かなり好奇心をそそられましたよ。

初海外でモロッコに一人旅するmmちゃんもすごいけど
その国もすごい。

世界は広いね。





<オマケ>

顔だらけ。



2005年04月11日(月) 僕の好きな香水?そうね...スッキリした清涼感あるの好きだから...いつもは「ムヒ」...nochanです




まるで
某アルプスの少女かと見間違うような
ブランコの乗りっぷり。

♪口笛は何故〜 遠くまで聞こえるの?
 リク君は何故〜 遠く(上海)まで飛ばされる(強制転勤)の?

 ぅぉおじ〜えでぇ〜〜 おずぃいだぁん〜(←涙声で)



2005年04月10日(日) nochanは宝箱を開けた『妖精の兜』『悪魔の鎧』『天使のブラ』を手に入れた(装備→呪われた→ちょと照れた)...nochanです



上野の夜桜。




写真仲間のリク君が仕事で東京に来るというので2年ぐらいぶりに再開。
男4人。アメ横で飲んで、そのまま夜桜見物。

もともとリク君とは彼が東京にいる時に知り合ったのだけど
そこはとても人気者の彼。
その後すぐ仙台の方のラブコールに答えて(本人の意志とは関係なく)転勤になってしまい
そこで2年間かけてやっとその生活に慣れてきたとこで、
今度または上海の方に行かされるそうです。


人気者はつらいね?
(「今、会いにいきます」より泣けるね?)


ま。ここはやっぱ、
郷にいっては郷にしたがえってことだし
むこうの文化を積極的に受け入れるのと
正しい日本文化を広める意味でも

頭の左側が弁髪(ラーメンマンヘアー)
右側がちょんまげの日中友好ヘアーで行くことをオススメします。


頑張!! 闘将!! 再見!! 拉麺送家!!



2005年04月09日(土) 君の場合、掘りが深いとか外人顔ってよりも、ナメック星人に近いよね?...nochanです


カバーデイル・ペイジを思い出す道のり。
(でも僕はデビカバよりもデビシルの方が好き。同じ髪型&髪色にしてた)


 私信>

 『ハウス・オブ・ザ・デッド』観てきました。

 ゾンビ好きな上、原作の大々ファンなので。

 ま。でも観た感想的には、ゾンビ映画というより良くも悪くも

 バイオハザードにマトリックスのアクションを足したようなVシネでした。

 いろんな意味でも観る価値あり。すごいよ。



2005年04月08日(金) 僕、今でもホントはバルーンファイターになりたいんだ(本気)...nochanです



昨日、会社に仕事の資料用として
パソコンにつなぐとまるでTV電話のように
リアルタイムで動画通信できる小型カメラが届いたので
とりあえず『尻文字当てっこ専用ゲームマシン』として使ってるnochanです。


尻文字当てっこ.....
パーテーション1枚隔てた向こう側にいる同僚との白熱バトルです。
(高価な機材が台無し)

鏡のように逆にならないので
『さ』と『ち』をよく間違えます。
(変に頭で考え過ぎちゃって失敗みたいな)


ま。いつものとーり
どうでもいいんですけどね。


あ。そうそう昨晩なんですけど、
コンビニでお惣菜といなり寿司を買って家に帰ってみたら
頼んでもいないのに『いなり寿司』をチンされてたんですよ。

「いくらなんでもこれはないだろ?」

と文句を言いに行こうとしたけど
ちょっと試しに少し食べたら結構美味しくて(驚)
(あったかいなりは『有り』の方向で)

でもなんとなく勝手にあたためられたのは気分よくないし
かといって不味いわけでもなくて...(むしろ美味しい意外な発見)

この中途半端に抑制された憤りの鉾先を
しょうがないんでその尻文字当てっこにぶつけています。


ブンブン!!! ブブブンブンブ〜ン


なんか昨日より気持ち尻の振り方が力強いらしいです(同僚の言葉)

特に『え』とかの『はらい』の部分とか、
『れ』の『ハネ』とか
あいだみつお風の達筆ぶりらしい。


ま。今日はひと尻ひと尻(ひと筆みたいなもん)に気持ち入ってるしね。


羽馬のごとき脈動感と清流のような穏やかさ....



世界初の尻文字書道家の誕生です(*>з<*)



2005年04月07日(木) 8:2の割合でスニーカーのヒモが縦ばかりになるのは神様が僕に与えた試練だと思ってます...nochanです


誰か...誰か助けてください!!(セカチュー風)

見知らぬ高級住宅の玄関で遊ぶの巻。



2005年04月06日(水) このRAZZ MA TAZZ(ラズマタズ)が!! あ...違った。この役立たずが!!...nochanです


ボーっと見てた。





あ。そういや
僕が小学校の時に作った自転車暴走族『ニンニキニキニキ』はまだ解散してなかったなぁ。
(ちなみに構成メンバーは僕を入れて2人)


ま。暴走族って言っても

『自転車の後ろの荷台に座って
 アメリカンチョッパー風にこぐ』

ってだけのことなんだけどね。


今年で結成22年だ(祝)



2005年04月05日(火) ラジオも高級家電入りするためにプラズマTVに対抗して50インチのデカいプラズマラジオ出したらどう?...nochanです


綾瀬の飲み屋さんで見つけ面白そうなので注文した
山盛りのマグロ。






男の料理って感じ。

んでこの後、
砂山崩しみたいにてっぺんにワサビをおいて
hana君と二人で順番に1枚づつとって食べました。
(ワサビを落とした方が負け)


ちなみに中身は全部マグロでなくて、
大根のつまと氷になってます。

...っていうか、むしろ
山盛りの氷の表面に大根のつまとマグロをのせた感じ。


『かき氷のマグロ味』って言う方が近いかも?


'05夏、先取りです。



2005年04月04日(月) 仏の道を進むって聞くとキビしそうだけど、南仏の道って聞くとハーブのイイ匂いがしそうだね...nochanです


真剣に仕事について語った夜。

ちょっとだけ。



2005年04月03日(日) 『100人力』って、『5象力』or『1,000小型犬力』or『1,000,000セキセイインコ力』ぐらいかな?...nochanです






今日はちょっとあらたまって
『ブランド』について話したいと思います。
(そんな固い話ではないんだけど)

ま。『ブランド』っていうと
日本では、なんだ、エルメスだぁ〜、グッチだぁ〜、ヴィトンだぁ〜...みたいに
本来のブランドという言葉が持つ意味の前に
なんか『高級ブランド品』みたいな、
女性がキャーキャー言うような軽いイメージついてるように思えるのだけど

本来『ブランド』っていうのは
企業にとってとても重要な意味を成しているわけなのですよ。
(簡単に言うと『企業のCI』ってやつですね)

企業のイメージや信頼性など
ブランディングを構築するためには
そりゃもうものすごい時間や手間や労力がかかるわけで
1日2日でできるもんではないのです。

ブランドが確立されたメーカーは
それだけでも他社に対しての武器にもなるわけですよ。


例えばね、
あるオモチャ屋さんの棚に
同じ値段の2台のオモチャが売ってたとしましてね。

1台が、
プレステを作ったの『SONY』が出した小型携帯ゲーム機『PSP』。

もう1台は、
三日に一度は自分のミスで感電してるおじいちゃんが1人できりもりしてる
近所の『ピヨピヨ電気』が開発した小型携帯ゲーム機『こピヨ2号〜欲しがりません勝つまでは〜』

だったとするじゃないですか?

さぁ、これでどっち買う?って話ですよ。

世界のSONYのブランド力と、
たまに自分がご飯食べたかどうか忘れちゃうおじいちゃんの
どっちをとる!?って話ですよ。

一瞬、情に負けて
『こピヨ2号〜欲しがりません勝つまでは〜』を買いそうになるけど
やっぱり大半の人は『PSP』を買ってくと思うんですね。


この信頼感こそが『ブランド』ってものなんですよ。


(ま。これを踏まえまして....)


で、ふと、本屋によった時に思ったのですが、
誰もが一度は読んだことがあると思う
『めばえ』って子供向けの雑誌あるじゃないですか?
(3〜4才向けぐらいの)

あれって、すごいもったいない気がするんですよ。

せっかく『3子の魂...』って時期に触れて
すごい子供にとってのブランド力が高くなるのに
その後はもう続かないってことが。

例えば僕が小さい頃に、一世風靡した『ジャンプ』。

あれなんか
『週刊少年ジャンプ』読んでた読書が
わりとそのまま『月刊少年ジャンプ』に移動していって、
その後『ヤングジャンプ』ってコースが多いわけだから

『めばえ』なんかも同じ方法で
幼年期から老後まで生涯を通したブランドでいけるはず!ってわけなんですよ。

まず『めばえ』でスタートするでしょ?

そしたらその後は

・ヤングめばえ
・週刊めばえ宝石
・めばえやろうぜ!
・パーめばえゴルフ
・めばえっきん ジャパン
・女性めばえ自身
・aめnばaえn
・格闘技めばえ
・めばえブブカ
・めばえegg
・プレイボーイめばえ
・ケイコとマナブとめばえ
・めばえスナイパー...

ほら?もうなんでも来い!状態(*>з<*)
(出版者のみなさんやってみない?)



2005年04月02日(土) いつもプレゼンテーターって言葉を聞く度にプレデターとターミネーターが混ざった感じのキャラが頭に浮かぶ...nochanです


昨日のらうんじでも書いた
御近所のアリちゃんが届けてくれたチケットと
一緒に入ってた手紙。


応募した覚えもないけど、
なんか当たってたらしく嬉しい(*>з<*) (←闇業者の思う壺な客)


あのキレイな夜景を観て夢ごこちになった後だと、
そのロトとやらに振り込んでみたくなるから危険です。


5億かぁ〜.....5億だよ....

すごいなぁ〜

きけんかなぁ〜

でも5億の『5』が太字で、
『円』に☆が2つ付いてるしなぁ〜。


.....いれちゃう?


ポッキリでしょ!? (*>з<*)



オーストラリアン・ドリーム!!!


もう僕、来月あたり大金持ちですよ。



2005年04月01日(金) 先生カルボナラ みなさんカルボナラ...nochanです


東京に居ながら未だ六本木ヒルズ未体験の僕に
今朝、御近所のアリちゃんが通勤前にチケット届けてくれた(嬉)

その日の会社帰り。
初めての六本木ヒルズの展望台。

眠らない街に見る
夢のみたいな不思議な世界。


5億円の夜景。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]