LOUNGE

2005年05月30日(月) SWのCGすごいよCG!CGって言ってもジャイ子が漫画描く時のペンネーム『クリスチーネ剛田』の略じゃないよ...nochanです



<金曜日の夜>
名古屋からはじめましてのゆきさんが遊びにきたので新宿で飲む。
ゆきさんは僕の書くおバカな文章を楽しみにしてくれてるとても嬉しい人。
それだけでもイイ人なのに話したら、かなりイイネタ持ってる面白い人だった。ムムムやるな。
そういや何で知り合ったのか忘れていたら
某サイトで僕が書いた映画のレビューを読んでメールをくれたのが最初だと教えてくれて思い出す。
(何でもやってみるもんだ)
飲んだ後、ハイチコーヒーのお店に行っていろいろ話す。
その中で、イチゴを潰す時に使うスプーンの秘密を教えてくれた。知らなかった。かなりの衝撃。
つつけばまだまだ面白いネタを持ってそうなので、
またつつきたい気持ちをつげ駅で見送る。

<土曜日お昼>
午前中だらーんとしたあとに
渋谷のギャラリールデコで魚返一真さんの写真展『妄想サロン』を観にいく。
女性の裸がとてもきれいにおさまっていて
勝手な解釈をすると、絵画のような写真だなぁと毎回思う。僕もちゃんと人が撮りたいなぁ。

<土曜日夕方>
鳥肌実主演映画『タナカヒロシのすべて』観てシュールな世界にかなり爆笑。
なかなか動いている鳥肌実を観る機会がないのでそれだけでも嬉しい。
映画の中で流れる曲も昭和歌謡テイスト満載でCKB好きとしてはサントラも購入。マストアイテム。

<日曜日>
欲しいレンズがあるので中野のフジヤカメラに。
狙いはEF17〜35mm L/f2.8。お値段は0がいっぱい約10万円。Lレンズ様は高いね。
いつもみたいな勢いで買える値段ではないのでさすがに諦めて東中野まで撮り歩く。

<夢の話>
渡辺篤史さん@建もの探訪と仲良くなり。うっかりを家に招いてしまった。
案の定、僕の話よりも壁や天井の高さばかりを気にしているが渡辺篤史なので仕方がない。
うっかり家に入れた僕がいけないのだ。
「うっかりにもほどがある」と、壁をほめる渡辺篤史を無視して反省する。


そんな週末。


※急にロケ撮影で遠くにいくことになったので
 更新もろもろしばしお待ちを。うんしゃばだー。



2005年05月29日(日) 『冷やし中華』始めました。『冷やしンス』かじりました。温かい方の『ンス』もいいけど、夏はやっぱこっちだね?...nochanです


女の子はいつだってシャボン玉なんだよ!
とっても弱いシャボン玉なんだよ!
だからあの娘のこと優しく抱きしめてあげなきゃダメじゃん!
もっともっと大事にしてあげないとダメじゃん!
意地はってないで捕まえないと
飛んでって割れちゃうよ!



.....ってことで、nochan@ひとりドラマティック設定遊び中です。

でも今日は眠いので続きはまた。

ぐない(寝)



※写真と文章は全く関係なし。



2005年05月28日(土) 笑っていいとものボトルキャップがあればいいのになぁ(シークレットはスーツで赤白体操帽を被ったタモさん希望)...nochanです


なんだろーなーこの気分。
うまく言葉に出来ないこのもやもやした気分。

何かに例えるなら
海草を体に巻き付けて、波に流されないように寝てるラッコの海草を
端から全部ほどいていって、
翌朝、起きて潮に流されここがどこか分らなくなってビックリ顔のラッコ達を
遠くのスワンボートからこっそり眺めたい気分です。

ポーポー(鳩)



2005年05月27日(金) 将来、充実したカラオケ設備と家庭料理がウリの小さなスナックを開くことを前提に付き合ってください...nochanです


ノラ猫に自分だけの呼び名をつける。


一番手前のドアップのちみはチャトラン。

んで真ん中の鼻だけ白いのはチャトラン。

その奥でよそ見してるのはチャトラン。



真ん中の鼻だけ白いチャトランの影からこっそり覗いてる
うっかり見逃しそうなのもチャトラン。


今、横の方でチャトランにエサをあげてる
公園に住んでるおじさんもチャトラン。


チャトラン
チャトラン。

みんな可愛いチャトラン(愛)。



2005年05月26日(木) 「好き・嫌い」で占う花占いに対抗して「臭い・すごく臭い」で占う鼻占いを考えました(恋)...nochanです


お。それチー!! はーい いただき。

んでそれとそれポーン!! ときて、

さらにそこからそこまでヌーン!! で、

とどめにプー!! っと。 はぁい! nochan御満悦〜〜!!!



....ごめんなさい。ホントは全然マージャン分かりません(*>з<*)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

サザエの壺焼きをオカズに
サザエの壺焼きをゴハン代わりに食べれるぐらいのサザエ好き。
フグタnochanタラちゃんちょっとそれとって 母さんこの味どうかしら?です。

ふと思ったんだけど、フグタサザエってちゃんと漢字で書くと
『河豚田栄螺』ってなんか昔の大臣にいそうなゴツイ感じになるのですね。
(これだとサザエさんってよりも栄螺閣下って呼びたい感じ)



そうそうちょっと話かわるんですが、
先日、ちょっと出先で昼時になってお腹がグーってなくので、
たまたま目に入った安い磯料理屋さんに入ったんですけど
そこが久々にパンチが効いたお店だったんですよ。

磯料理ってぐらいなんでね。
料理に『磯のかほり』がするのはいいんですけど、
もうなんかそこの店の料理は『磯』とか『潮風』とかのかほりがするとか
そんなヤワな臭いじゃなくて、
もう海そのものが要素が濃縮された感じっていうんですかね?
(港や魚、漁船、潮風、打ち上げられた海草....etcがミックスされた臭い)


もしこの濃縮された臭いの原液がヤクルト1本あるなら、
25mプールをまるごと海に変えられるぐらいのパワーがあるんですよ。


僕そんなパワーある料理だったなんて知らないから
運ばれてきた料理から出る温まった強烈な臭気湯気あびちゃって
『臭覚』よりも先に『視覚』を奪われちゃって、
新手の催涙弾?と思って床に伏せようと思ったし。

幼稚園の時、初めて江ノ島の海岸に行って
波が思いのほか高いのが恐くて
泣いて親に抱っこせがんだ時のこととか思い出したし。

頭がクラクラする中で
「短いなりに楽しかった人生ありがとう」って言いそうになったもん。


今こうやって笑い話にしてるけど
冗談抜きにほんとそんな臭いなんですよ!


あ。そうそう言い忘れたけど、
僕が頼んだのは¥1800もする定食だったんで
いくら臭くても一口も食べないのはもったいないから
一応なるべく火を通してそうなものから食べたんですけど、
やっぱりパンチ効いてて.....

もう、なんて書けば伝わるのかな????

『ザリガニを上唇と鼻の間に挟みながら何か食べてる』感じ?


この後、あっさりギブしてコンビニでパン買いました。


みなさんも安そうな店には気をつけてくださいね。



2005年05月25日(水) 何?この橋渡るべからず?うーむ、ではわたくしノッキュウが得意のとんちで。ポクポクポクポク......ボーン!!(爆破)...nochanです






<週末の出来事>

金曜日の夜。
珍しく仕事が早く終わったhana君に誘われ日本橋三越でやってるシオバラタクさんの写真展へ。
御自身の作品と、教えてる生徒さん写真を観ながら、
hana君にシオバラさん御本人を紹介してもらい、
お話を伺った上に写真集まで頂いてしまう。恐縮です(>з<)ぺこり。


土曜日のお昼。
カミュさんこと関本陽介さんの写真展『共鳴』を観に下北沢のspace sproutへ。
「もうさすが!!」と唸るばかりの写真がたくさんありました。優しくやわらかでとてもキレイです。
(5/24(火)までやってるのでみなさんもぜひ)
(あー。カミュさんとお話するといつも6×6が欲しくなるので危険です。欲しい欲しい)

ここでは久々に顔をあわせた方々も...
2月頃、一緒に梅を撮りにいったhideさん@大阪
(挨拶もそこそこにカメラトークを始めるとこがhideさんらしく面白い)
年末にハンサム忘年会でお会いしたエリコさん@意外なとこで(驚)
(もしかしたら話したのは初めてかも?お淑やかな人だった)


土曜日の夕方。
その後、誕生日プレゼントを贈ってくれた金沢のちえちゃんへお礼メールするも
しだいとボケメール合戦になる。


土曜日の夜。
新宿に移動し。同じく年末のハンサム忘年会で知り合った
グラフィックデザイナー志望のang君とその先輩君から
「プロのデザイナーのお話を伺いたい」とのことで
お酒を飲みながら、デザインとは何か?など熱くデザイン論を講釈する...予定が、
下らない話ばかりしてゲラゲラ笑って終わる。(僕の話なんかが役にたったのかすごく心配)


日曜の朝。
HD&DVDレコーダーを買ってからますます毎日の録画時間が増えたので
たまった映像データを1.5倍で見まくる。
(流し程度み観たい時にはこの機能すごく便利)


日曜の昼。
何も予定がなかったのでいつもどおり街撮影に行こうと準備してたとこでhana君から電話があり
上野の某隠れ家(ここは絶対に空いていて落ち着けるいい店)で合流。
そのまま谷中方面にぶらりと撮影することにするが
小雨がふりだしやむまでカメラが濡れないようにバックにしまう。
結局最後までやまず全然写真が撮れないまま三ノ輪まで散歩したとでバイバイ。
(途中2度も目の前で自転車に乗った人がコケた。
 1人目の女の子はパンツ丸見え。二人目のおっさんのコケ方はやばそうだったので起き上がるのを助ける)


日曜の夕方。
その後、錦糸町のヨドバシにグレーボード(正確な露出を測るために使うデジカメ専用の道具)を買いに行って
カフェで休んでるとこで一度会ったことのあるmちゃんに遭遇。
前回は大勢でワイワイ話したのでほとんどどんな人か知らなかったけど
いろいろ話して面白い人だといまさら知る。
バカな笑い話から、どんどんカフェでは話せないような深い話になっていき
飲み屋さんに移動してじっくり語りあう。何かを学んだ夜。




<まとめて宣伝 ドン>

○シオバラタク写真集『BERLIN East side-West side Vanishing Point』
 新風舎より発売中

○関本陽介写真展『共鳴』
 東京 下北沢 space sprout  5/19(木)〜5/24(火)開催(http://spacesprout.com/)

○hideさん参加グループ写真展『ナナメナナイロ』
 大阪 中崎町 R cafe  6/6(月)〜6/12(日)[火休]開催(http://rcafe.littlestar.jp)

○nochan
 特に僕の宣伝することはないのですが写真モデル随時募集中です。
 あと最近寝る時のパジャマを新しくしました。うふ。

そんなとこ。



2005年05月24日(火) もし宇宙旅行に行けるなら真っ先にコリン星に行って端からコリン星人のしゃべり方を直していきたい...nochanです


僕はカレーの食べるのだ。の巻(hana君撮影)


『カレーを食べるのだ 〜エビデイエビナイ〜』作詞/作曲/唄:nochan

♪むしゃー むしゃーる カリラー(カレーライス)
 ぴりりー ぴいーりる バニハー(バーニングハート)

 だめだめ!それじゃ甘い!でもこっちのじゃ辛いの(中辛以上激辛未満好きって思春期みたいな難しさ)

 だめだめ!そんなんじゃ僕を倒せないよ(フリーザ風)

 だめだめ!水際で水面パシャパシャしたらピラニアきちゃうよ!ピラニアきちゃうってば!
 (昨日、僕が夢の中でプールサイドでバタ足する子に言ってた言葉)

 君って、マルシアと大鶴義丹を足して2で割った顔だねー ららーん アジアー

 燃える日に捨ててあった鯉のぼりを持ち帰って人魚ごっこー ららーん 誰かに見せたいー

 危険な香りー カレー大好きー 大好キングー



2005年05月23日(月) どうせスタイルよくなるなら8頭身とかこえて18頭身ぐらいになりたいね(身長は150cmぐらいで)...nochanです




ワックス塗りたてでツルツルになった会社の廊下で
一生懸命ムーンウォークの練習をしてたら
通りかかった社員5人中3人に「リハビリ中?」と言われた...nochan@マイコーです。パァオッ!!

一応この3人には

「もし僕が本物のマイコーなら
 原付でも追い付くぐらいスピードの高速ムーンウォークで追い掛けて
 かん高い声で悪戯してるとこだぞパァオ!!」

と言っておきました。(バブルス君は元気かな?)


えーと、ついさっき昨日の分(5/22)をアップしたばかりなんですけど
続いてアップしちゃいます。(これ書いてる今まだ5/19だけどね)


と。実はそう「書く気まんまん」なフりで書いておきながら、
相変わらず何も考えず書き始めてるのですが....

あ。いつも以上にとても下らないことなんですが聞きます?

ここに書いてもしょうがないんだけど?

ん。あ。そう。そんじゃ一応書きますけどね(1人芝居)


あのですね。

僕がたまに行く喫茶店のウォシュレットがもうショボショボなんですよ。
(あ。今あなたが頭で浮かべたショボショボの倍はショボショボだと思って)

なんていうかもう水に勢いがなくて
水圧を『強』にしても、水がお尻まで届くか届かないかのギリギリで
なんなら自分からお尻を下の方に
しずめていかなきゃならないくらいのショボショボぶり。
(確実に洗う気ゼロ)

そのクセ、水を出す時のモーター音だけはすごくデカくて

余裕でドアの外に聞こえるぐらいの轟音でモーーーーー!!!!! モーーーーー!!!って。
(あのね。すごく恥ずかしい)

たぶん初めてこのお店にきたお客さんが
僕がトイレでこの轟音をだしたのを聞いたら

「今トイレ入ってる顔がキュートなあの男の子(←僕のことね)
 どんだけ汚れがすごいんだろ?」って絶対思うもん。


ハード目の罰ゲームってワクでも甘い、

セクハラです。



なのでね?
もうホントおねがいしますよ!!

ガツンときてください!!

水圧あげてください!!

もう『奥歯まで洗ってやるぞ!』ってぐらいの水圧できてください!!

水圧で2Fまで体があがるぐらいの勢いできてください!!

クジラが背中からプシューってだす潮の噴水に乗りたっかった夢を
代わりに叶えてください!!

ドリーミードリーマー*させてください!!(*...燃えるお兄さんのオープニングテーマ)


あうっ(*>з<*)/



2005年05月22日(日) 君がよく夜遊び好きの顔って言われるのは『クラブ系』ってよりも『夜は墓場で運動会系』の意味でだと思うよ?...nochanです


花。





昨日、
「サメの骨はほとんど軟骨なのでレントゲンに写らない生き物だ」と知って
ビックリしたnochanです。


すごーい!!!(驚)


僕、サメ好きだけど、こんなの知らなかったですよ。
ちょっとしたクイズになりますよね?コレ?

クイズヘキサゴン風に言うなら、
東京・下町にお住みのnochanさん1名に聞いたところ正解率0%の問題ですね?

ま。そんなことよりも、
最近なんかクイズというよりもナゾナゾみたいな番組が流行ってますね?

マシューがお猿さんのメイクしてるのとか
紳助が先生みたいに司会してるのとか、
タフマンのおじさんの頭の上にイガイガボールが落ちてくるのとか...etc。

知識比べよりも、頭を軟らかく考える系っていうの?
どの番組もほとんど観てないけど
たまにチラっとやると楽しいですね。

僕、ミリオネアみたいな『知識系』のは全然分らないけど
『頭やわらか系』の方が得意かもしれません。結構当てられるし。

ま。それよりも。逆に言えば、正直ぜんぜん分らないですわ。
歴史とか政治経済との問題の方は。


特に昔から歴史は好きじゃなかったから、
おそろしいぐらいにチンプンカンプンですよ。


僕にとっての歴史の授業は、
教科書に載ってるペリーやお侍さんの挿し絵に
『どれだけ斬新な落書きが出来るか?』ってことのみに
情熱をそそいでましたから。そりゃ無理ですよ。

だってさ。
今のモー娘。のメンバーの名前すらほとんど言えないのに
昔の徳川さんちの坊やの名前なんて言えないってもんでしょ?

覚えてるのだって、
えーと、まず徳川家光でしょ。

あと....徳川....『友近』、

徳川....『高杢』。

どんどん続いていうと
『欽一』、『黒夢』、『清春』、『三中』、
『幸楽』、『ピン子』、『もこみち』、『クロマテ』...

ま。そんなもんでしたよね?
(徳川・オブ・ジョイトイとかベタなことは言いませんよ)

たぶん100人ぐらい書けば1人ぐらいは当ってそうだし。


...っていうか、もーね。ホントすいません。
そのぐらい歴史は苦手。...っていうか興味もないんですよ。

時代劇とかぜんぜん見ないし。
NHKの朝のドラマも見たことないし。

お城のプラモデルとか作らないし。


唯一、興味惹かれるの『チョンマゲ』って言葉の響きぐらい?


あ。とは言ってもやりませんよ?

もし強引に自分の頭のてっぺんをジョリジョリ剃られて
チョンマゲとかされたら
もうしばらく家から出れませんよ。

サンバイザー 爽やかに被れないですよ。


...っていうか、そもそもだいたい誰なのですよ?徳川さんって?(逆ギレ)

どうなの?

図書室にあった『マンガ日本の歴史』でしか知らないもん。

面識ないもん。一度も会ったことないもん。

知らないよ?
僕のケータイの「た」の欄に入ってないよ?(>З<)

どんなに記憶をさかのぼっても『教師びんびん物語』の徳川先生しか出てこないよ?

ちょうそかべ先生のアクの強さしか覚えてないよ?

萩原流行がすごく恐かったのしか覚えてないよ

後輩の榎本が...えっと...えっと...えっ.........................ぐー(-_-)zzZ


....。


もう食べれないよムニャムニャ...。



2005年05月21日(土) 九段下の駅を降りて坂道を 人の流れ追い越して行けば 黄昏時 雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る...nochanです


四者四用。個性とは美しさ。






「だまってちゃわからん。だまってちゃわからんよ。
 あれやんな?みんなにかまってほしくてわざとイタズラしたんやんな?」
nochanです。

えーと先にことわっておきますが、
最近ちょっとプレゼンラッシュで、アイデア絞りだし週間に入っているので
思考回路や言動がおかしくなってることを先にお詫びします。プップー。キィー。ドカーン。

ま。毎日こんだけアイデアだすのに脳味噌使っていれば
将来じーさんになった時にボケなくてよさそうですけど。
(日々たらーんとしてると頭すぐおバカさんになりますよ)

あーでも僕の場合、普段から変なことばっかいってるから
もし歳とってボケてきて変なこと言っても
誰も気づかなそうな気もするし。
(オオカミ少年の話の教訓を痛感)

ま。はねるのトビラのコンビニのコントでロバート秋山演じる
「○○のしん.......〜と思うよぉ〜」っていうじーさんみたくなるのも
楽しそうですけどね。

あー。あー。あー。今日は何書こ。

あ。そうそう。そーだ。そーだ。
なーんとなく昨日、お風呂の中で思い付いたのだけど、
『流しそーめん』と同じ感じで『流しカレー』ってのどうですかね?

高いとこからカレーが流れてくるのをすくってご飯を持って食べるの?

絵的に結構面白くない?

カレーの王子様みたいな甘口でニンジンとかが☆型になったのが流れてくるとこ。

ハバネロたっぷりのゲキ辛で、
真っ赤な溶岩みたいなカレーが流れてくるとこ。

って風に、季節や好みに応じて4〜5種類の味ごとに流すとこを分けて
ファミリーで楽しめるようにして。

さらに本場風を装おうなら(そもそも流しカレー自体に本場もなんもないけど)
上からカレーを流す樋みたいなとこも、
竹を二つに割ったようなものでなくて
象の鼻とかガンジス川をモチーフにした形にしたとこからカレーを流して、
食べる人も食器を使わずに右手だけで直にすくって食べるの。
(たぶん素手だとメチャメチャ熱いと思うけど)

あと一緒に味わうのもご飯、ナンだけでなく、
うどん、ラーメンまで選べたりして味のバリエーションも増やしていったりとか。

一応、カレーが飛んで服とかが染みにならないに紙エプロンを配るんだけど
その紙エプロンもサリーみたいな形にしたりして雰囲気を盛り上げたりとか。

細かいとこでも遊べると思うんですけどね?

あと今は回転寿司だって、
お寿司だけじゃなくてデザートまで流すのが当たり前の時代だから、
カレーを食べた後用にもう1〜2本樋を作って
そこではラッシーや、フルーツポンチ的なのを流すのですよ。
(これでF1、F2層はばっちり)

さらにお子様向けを意識するなら
最後にミニカー的なものを流すとこがあってもいいし。
(むしろカレーの具材として混ぜてもイイ!!)

テイクアウトやデリバリーパックも用意して
キャンプや海などの青空の下や、家庭や企業でも楽しめるようにするの。


どう?子供から大人まで家族でもカップルでも楽しめる『流しカレー』

......もうビッグビジネスの匂いがプンプンしますよ(*>з<*) ボフー(鼻息)



2005年05月20日(金) てやんでぃ! べらぼーめ! こっちとら天保3年(1833年)から続く宮内庁御用達のブルーベリーガム職人だってんだ!(うそ)...nochanです


あ。いけない!!
すっかり今回デザインフェスタに行った目的を忘れてました。
...ってことで、えーと、今年初出展したお友達のMamiさんのブース。

ここでは本人がVoをやってるバンドのAvantiのCDや、
アートプロジェクトのeffigieの絵ハガキやストラップなど売ったり
面白いことやってました。いいねぇ。グッジョブ。

あ。ちなみにここで流してたAvantiのプロモに僕がチラっとでてましたよ。びっくり。
(いつのまに?)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「いーたーい」...っていう某金融CMの井上和香のセリフが
最近マイヒットしてるnochanです。

クロちゃん@安田大サーカスが
ボケて叩かれた後にコソッと言う「いーたーい」も好きなんですけどね。

ま。それにしてもCMの井上和香は巨人になったり小人になったりツッコミどころが満載ですね。
しかもなぜかBGMは鈴木雅之だし。コンセプトとか見えてこないすごい組み合わせ。
(ぜひ制作会議に参加してみたかったです)

あ。そうそう金融のCMと言えば

♪忘れなーいでー お金よーりもー  大切なものがあるー
 忘れなーいでー あなたよーりもー 大切なものはないー

って歌。
これ結婚式ソングとして歌ったら面白いと思うんですけどね。
(『あなた』の部分を相手の名前に変えたりしてね)


♪忘れなーいでー お金よーりもー  大切なものがあるー
 忘れなーいでー nochanよーりもー 大切なものはないー


あ。なんか照れる/(*>з<*) てへ。


♪忘れなーいでー お金よーりもー  大切なものがあるー ラヴュー ハハーン
 忘れなーいでー nochanよーりもー 大切なものはないー ギミギミシェーク


あ。でも2度目だと、ちょっと慣れてきてそんな悪くない/(*>з<*) うふ。
(ちょっと最後に『MAX』風のアレンジも加えてみちゃったし)



♪nochanよーりもー 大切なものはないー....かぁ(遠い目)


あー。いいねぇ。そんな甘いセリフ。とんとごぶさたですよ。
たまには言いたいし言われたじゃない?
アメ横とかで売ってる派手な色の外国のお菓子ぐらい甘いセリフ(スピードワゴン小沢さんみたいな)。


まず相手ですかね。

あ。僕、別にめんくいじゃないんですけどね。
タイプも、みんながよく言うような『自然体で優しくて楽しく元気な子』って感じだし。

あ。でも『元気』って言っても多少は限度はありますよ。

プロフィールの好きな食べ物の欄に「生肉」的なもん書いてる子なら
まだギリ大丈夫かもしれないけど
ケンカした時に、
倒した相手の内臓を天に掲げて崖のてっぺんでウォー!!って叫ぶ子はダメそうだし。

『自然体』って言っても
森の中とかに入ると急に保護色になって見えにくくなる子だと
どこ見ていいか分らないし。

『楽しい』って言っても
ワイワイ話してる最中、たまにまばたきが縦じゃなくて横に閉じる子とか、
やっぱり気になっちゃうし。

『優しい』って言っても
「私、動物好きなの〜!」って言うから、一緒に動物園行ったら
どの動物見ても「うまそう」しか言わない子とか、

その子が引越してくると必ず近所の公園で急に鳩とかスズメとか見なくなっちゃったり
近所のペットが次々と行方不明になったりする事件がぼっ発して
ある日、彼女の歯の隙間にペット用の首輪の切れ端と思われるものが挟まってたの見た時とか
やっぱり疑っちゃいけないんだけど.....不安になっちゃうじゃない?

もしこの子と何かのきっかけで雪山や無人島で遭難したとして
何時間後に僕を見る目が『恋人』から『食糧』になるんだろう?とか

恋愛関係から、
『狩るもの』と『狩られるもの』という関係へのシフトチェンジまでのカウントダウンとか?


恋愛ってサヴァイヴァルですね?(>з<)



2005年05月19日(木) ジャソケソポソ!! アイコでしょ!! aikoでしょ? やっぱaikoちゃんだ!サインくださいカブトムシ...nochanです


こんにちわnochanです。
阿佐ヶ谷って、ほんといいとこですね(独り言)

週末、すっかり定期行事になったホルモン大会で、
hana君&たえぽんから、ちょびっと遅れで誕生日プレゼントもらいました(嬉)

ひゃっほぉー!!

プレゼント開けてビックリ
ツクダオリジナル『ダイヤモンド ベースボール*』!!
(*...もう20年ぐらい前に姿を消した幻のオモチャ。しかも未開封の新品)


すごーい!!
でたよ。でちゃったよ。
熱いよ!! 熱すぎだよ!!
熱すぎてコリコリ(ハートがうずく感じを音で表現)しちゃうよ!!

これをセレクトした二人のセンスにもコリコリだよ。

普通に考えるとありえない、
30歳過ぎの成人男性にこれを贈るという
勇気と冒険心にもアッパレふじやまだよ。


これから
世界初のプロダイヤモンドベースボーラーになるべく頑張ります(*>з<*)/
ありがと...うぅうぅ..(嬉)



※あ。ちなみに、たえぽんが口をあいてるのは
 大きなアクビをしてるわけでなく、
 「おめでとー」の「とー」の口になった時に撮ったからです。
 かなりの『ハウメニーいい顔』だったので画像アップ。



2005年05月18日(水) あ〜! この景色見てると思い出すなぁ〜〜〜安土桃山時代。...って、生まれてないっつーの! (>з<)プッ (2点/不合格)...nochanです


振る! 振る!! もうフルスイング!!(*>з<*)ブンブン
(写真をよく見るとマネキンと同じかっこうの人が写ってます。パネルの穴と女の子の後ろ)






<追加写真>

ぐったりさん。



2005年05月17日(火) 固めのゼリーなら落としてもフーフーぐらいで食べちゃう...nochanです


有明のデザインフェスタを観に来たとこで、
僕が尊敬する写真家の冨成さんとばったり遭遇!!(驚)

フェス内の休憩所でお茶をしながら
いろいろお話させてもらってるとこで頂いた

「nochanも、いつもバカな話ばかりしてないで作品(写真)撮りなよ」

という、とてもありがたいご忠告。
(嬉しいです!! うぃっす)

でも正直この時.....

「作品(写真)を撮りな」と言ってもらえたことよりも
「いつもバカな話ばかりしてないで...」という言葉から
僕のおバカな文章を読んでくれていたことに感動してました(*>з<*)うぃっす


写真、頑張ります!!(>з<)/ うぃっす!!




<追加>
この後、冨成さんが撮影にきたストリッパーの七雪ニコさんのショーを一緒に観てめちゃ感動。

この大人数の前で堂々とした脱ぎっぷり&ステージングとダンス。
ショーが終わった後、男女年齢問わず大勢した客席みんな拍手喝采でしたよ。
やっぱり半端な照れや躊躇がない分、その世界に吸い込まれてしまいました。

ショー終了後、舞台裏で冨成さんに紹介され御本人に挨拶した時も
エネルギッシュな感じでプロのオーラがでてたし。すごいなぁ。プロだ。

いや〜...カッコえがった。



2005年05月16日(月) この味...なんて表現していいか分からないけど、ふわふわマシュマロにヘドロかけて、ふわふわマシュマロ抜いた感じだね?...nochanです





やる気ね(>з<)



なーーーーんもやる気ね。



燃え尽きた。



もう、何から話していいか分らないんだけど
何で燃え尽きたか説明すると

僕、あの『冷たいお蕎麦』が好きなのですけどね。
(あったかいのでなく、つゆにつけて食べる方のお蕎麦)

もう結構前なのだけど、そんなお蕎麦好きの話しを
会社の人とか仕事の人とかお蕎麦好きな人たちとしてたのですよ。

そんな話しの中で僕が、

「よく蕎麦屋にあるようなガラス張りで中でコネてる姿を見せるとこで
 僕も一緒にコネられて、それを道行く人に見られてもイイぐらいのお蕎麦好きなんですけど
 市販で美味しい蕎麦つゆにあったことありません」

って言ってたら、とてもありがたいことに、
その話してた人の中に元和風料理の板前の営業さんがいて
「自分で作ってみれば?」って
GW前にカツオ節とか、ニボシとか、カピカピコンブ(干しコンブ?)とか送ってくれたんですよ。

んでもう大興奮の「ありがとうございます」で、
こりゃもう自分で好きな蕎麦つゆを作ろうと思って、
ずっと夜中にひそかにこつこつと
台所でグツグツ煮たり、ダシ同士を調合したり
ちょっと高い醤油とか買ってきてまでして、
やっと「お。これは!?(美味)」ってとこまできて、

苦節数年。
ついに『マイブレンド蕎麦つゆ』完成!!

でも、どーーーせなら、器も凝りたいじゃない?
美味なものをカッコイイ器で食べたいじゃない?

海原雄山@美味しんぼ きどりたいじゃない?

美味しいお蕎麦の味と香りを
『目』と『舌』と『鼻』で、

そして飛び散ったつゆを『おろしたての白いTシャツ』で
全身味わいたいじゃない?


そう思って、出来た日はグッと我慢して休みの日に
カッパ橋の食器屋までいって
前衛芸術みたいなクネクネした不思議なの買ってきたんですよ。


んで昨日の晩。

「よっしゃ!ついにこの時がきた!!」ってことで
野球部の先輩に告白するような女子マネージャーのようなドキドキをおさえながら
クネクネしたおつゆの器にマイブレンドつゆを入れ、
「いざ食べん!」とばかり、
蕎麦もそのクネクネしたおつゆの器に入れたらあなたコテン(転)...ジャバー(波)って。

そのクネクネが予想以上に不安定だったらしく、
蕎麦の重さにバランスを失って
絨毯の上に大津波ですよ(>з<)


慌ててスポンジで吸い取ったり
いっぱい濡らしてタオルでトントン叩いたり
食べるどころでないってことですよ。


今朝おきても、なんか部屋中ほんのり磯のかほりですよ。

一足お先に『臭いだけの海開き』ですよ。

やってらんね。って話ですよ。


でももしかして、
「自分のお蕎麦の入れ方がダメだったのか?」とも思って
台所でこの器に水入れて、
ゆっくりお蕎麦代わりにミニタオル入れてたけど
やっぱりコテン(転)ジャー(波)ですよ。

どんだけ足腰弱いんだ。って話ですよ。

高層ビルの屋上で作るトランプタワーか!ってとこですよ。

もし、
撃っても罪にならない6発弾入のピストルがあったら、
このクネクネした器の作者に5発は撃ってるとこですよ。



ブーブーです。



もう作んね(>з<)/ 



2005年05月15日(日) 2Lペットボトルの底に小さい穴をあけ、チビチビ一度に全部飲まなきゃいけない飲物パーティー開けを考案...nochanです


カジキマグロや船のかじを飾ってるお店と同じ感覚だと思う。乾物屋さんだけど。





こんにちわ。nochan@生後384カ月です。

もう生後384カ月なので、
すっかり最近じゃ言葉もしゃべれるようになったし、
つかまらなくてもアンヨができます。

1人で夜中にトイレにだって行けるし、
大通りの向こう側の八百屋さんにだっておつかい行けます。

そりゃ生後384カ月ですから
生後381カ月や382カ月のハナタレ坊主とは歴史の厚さが違いますよ。
(どうだ!悔しかったら追い抜いてみろ!へいへい!)


...ってことで、
だいたいこういうワケ分らないことを書いてる時は
なーんも書くことがない時です。


ボー。。。(頭が宇宙と直結)


なんかボーっとしてると、

ナポリタンとかグラタンを『なぽりたん』『ぐらたん』って書くと
「もぐたん」とか「ノンタン」とか「カッパのカーたん」みたいで可愛いなぁ。とか、

相撲の4WAY(1つの土俵で4人同時対戦)がみたいなぁ。とか

サッカーもボールが3つぐらいあったら面白そうで見るのになぁ。とか

でっかいうずまきのあるプールに入りたいなぁ。とか

ぐるんぐるん回転するジェットコースターは
逆に遅い方が逆さになった時とか恐いんじゃないかなぁ。とか

同じご飯系なのに、おいなりさんだけ『さん』付けはズルイなぁ。とか

シノラーって今もいるのかな?とか

コーラとペプシをまぜると不思議な味だな。とか

パーカーのフードの部分だけ欲しいな。とか

もしやNINTENDO DSのDSは「だいぶ(=D) すごい(=S)」の略なのかも?とか


どうでもいいことばかり頭に浮びます。うんしゃばだーん(鉄拳風)



あ。今、これ読んで僕のことヒマだなぁーって思った人。
ヒマじゃないんです。ヒマじゃ。
プレゼン前でバタバタなんですが必要なものが届かなくて何も出来ないのです。
帰りたいけど帰れない。やらなきゃいけないけど何もやれない。
(仕事って大変だね)

どしよっかな? ん....なんか歌おっと。



♪トンマのマントにさそわれてー わぁるぃことっしてるでしょ? あーうー



あー。いいよ。すごくいい。最後の『あーうー』の部分がすごくキモチいいよ。マーベラス。
ここを言いたいがために何度も最初から歌っちゃうよ(>з<)



♪ばぁーぁーんの おっかずーに はぁんばぁーぐ やっとでったでったでっためぁーん



あー。おしい。『やっとでったでった』の3連符のハネノリも悪くないけど
『あーうー』にはおよばない。おしいけどおよばない。


うーむ。
なんかいつにも増して今日の文章は、行き当たりばったりだけど、
その辺はお許しくださいませ。


明日はちゃんと書きます。たぶん。
さ。今度はスーチャイ(スーパーチャイニーズの略)やろっと。



2005年05月14日(土) 今流行りの『ハバネロ』入りの口内炎用ぬり薬を考えてみましたがなにか(問題でも)?...nochanです





nochanとシスコムーン...

あ。なんでもないです。聞かなかったことにして。
そっとしといて。やさしくしないで。
でも強く抱きしめて.....あ.....nochanです。おはょぅ...ぁ....

(今日はちょっと情緒不安定です)


はぁ.....なんですかねー。


ふぅ.....(ため息)



はぁ.......




ふぅ.......




(=з=)



ふぅ.......




僕がひそかに大ファンだった女優さんが
人気の歌舞伎俳優さんと結婚するそうですね。
(文末に『ね』をつけることで現実と自分の心に距離を置いて逃避してます)

今はちょっとまだ心が動揺してて衝撃が強いので
あえて名前は出さないでおきますけどね。

最近、自分の中でかなりマイブームは『のあよーごないます』のユウコリンも
名前が同じで連想しちゃうのでしばらく封印してます。



結婚か。結婚。
しかも妊娠3か月だって。



ってことは、暮れか正月にはママさんですか。。。そうですか。。。


3か月か.......ってことは
僕がキン肉マンに出てくる超人キャラを思い出して描いてハシャいだり
ペプシのペットボトルで「なんでルイージしかでないんだよ!!」とイーっとしたり
人んちの玄関でセカチューごっこしてる頃には
そんなことになってましたか.....ふぅ。


でもあれですよ?

歌舞伎の世界の奥さんは大変だとききますよ?

女優業を続けながらだと なかなか出来ないとききますよ?

しきたり とか 習わし とか すごいきびしいらしいですよ?

その点、デザイナーさんとこは楽ちんでいいらしいですよ?

普通のサラリーマンみたく、日曜日に接待ゴルフとか
飲んだ後、夜遅くに家に会社の上司招いたりとかないらしいですよ?

しきたり とか そんなもんもないらしいですよ?

特にnochanんとこは、すごくユルいらしいですよ?

今、会いにいきます どころか、明日も明後日も会いにいくらしいですよ?

オレンジレンジの鼻歌付きで会いにいっちゃうらしいですよ?

nochan結構やさしいらしいですよ?

普段見せない、大人っぽい面もだしちゃうらしいですよ?


ふぅ......。


いや。なに。あの。おめでたいんですよ。
おめでたいし、幸せになってほしいし
今と変わらず応援したいんですが

今だけは....今だけは、ちょっとそっとしといてください。


♪はだびだどぉ....よぼにぢでぃゆぐ...(涙&鼻水MAX)



2005年05月13日(金) 6mぐらいのでっかいカンガルーがいたらポケットの中に入って移動したりして楽しそうだね...nochanです




あー。炭酸好きとして
炭酸がおいしい季節になってきましたねー。

そういえばさ。ラムネとサイダーってどっちが最初だったんでしょうね?
コカコーラとペプシならコカコーラだろうけど。
ラムネもサイダーも古くからありそうだしなぁー。

気になるなぁー。気になるなぁー。

「まんがはじめて物語」とかまだやってたら絶対紹介して欲しいのになぁ。

あ。しってます?はじめて物語?
TBSかなんかでやってた子供番組。

おねえさんとモグタンが最初実写なのに
途中からアニメになっちゃうやつ。

呪文とかいっちゃうやつですよ。

♪クルクルパペッポ パペッピポ〜
 キラキラチャチャイ ルーク パンチャマ ホーパチャイ スパーク パンチャマ
 モ〜〜〜〜〜グタン!!
 (※途中、タイのムエタイ選手の名前入れたオリジナルアレンジにしてみました)


今思うとあのモグタンって可愛いんだけど結構びみょうな感じなんですよね。
いちにのさんすうのタップくんや、
ムーミンとかもそうなんだけど、
僕あの、のっぺりむちーんとしてる系ってちょっと弱いんですよ。
(何日か前にらうんじにのせたモザンビークのクマの人形とかその頂点)

ついでにいうと、そう言う点でガチャピンも近いんだけど、
ガチャピンは恐竜だし、出っ歯とヒレとシマシマがあるからOKなのですよ。
声もワンパクで可愛いし、元気だし、無邪気だし。

あ。むしろね。むしろ
ポンキッキ絡みだとムックの方がインパクトはあると思うんですよ。

だってさ。もし人気(ひとけ)のない電灯のまばらな夜の暗闇で
2mちかくある真っ赤な毛むくじゃらで目玉が常にコロコロして視点が定まって生き物が
ムホムホいいながら近付いてきたら逃げるでしょ?
しかも頭によくわからないプロペラついてるし。

仮に僕がポンキッキ見てなかったとして
ムックのルックスだけで判断するなら
「狩るもの」と「狩られるもの」の2拓判断で
確実に「狩るもの」側に入るもん。

もし『AVP(エイリアンVSプレデター)』の続編が
『AVPVM(エイリアンVSプレデターVSムック)』なら
最後に生き残ってるのは絶対ムックだろうしね。


わぁー!! ムック最強だぁー!!(*>з<*)




<オマケの無駄なマメ知識>
 ガチャピンこと正式名称ガチャラン・パサランと
 ムックこと正式名称ムックリポックリは
 実は師弟関係でガチャピンが師承です。
 んでお互い永遠の5歳。
 ムックのプロペラはタケコプター的な飛ぶものでなく
 ムックが暑さに弱い雪男なので暑くなった時だけまわす冷却装置らしいですよ。



2005年05月12日(木) 水で割って作る濃縮コーヒー原液をガス入ミネラルウォーターで作ったらスペーシーな味になりました...nochanです


ううぅ...あたたかいよ。みんなイイ人だよ。
お祝コメントくれた方、ありがとうございます。ううぅう...。

昨日は朝から晩までメールとか電話とかすごいきたよ。。。
(ケータイの電池、夕方に一度切れちゃったんで、やや返事おくれました。)

仲のイイお友達もたくさんメールくれたし。
今まで らうんじとか見てくれて初めてメールしてくれた人とかもいたし。
もうね?ぬくもりing MAX!! どれを思い出しても心にしみるものばかりです。


例えばさ?


平野さんからは応募した覚えのない怪しい空気清浄器に当選したメールがきたから
早く口座にお金振り込まなきゃいけないし....


御近所アリちゃんはわざわざケーキと怪しい牛メガネ*をウチまで届けてくれたし...
(*...昨日のらうんじを見て鼻メガネを探したがなくてこれを買ってくれたらしい)
(今度の大事なプレゼンは誰が何と言おうがこのメガネつけてやります)


GW中に引越したばっかの みーちゃん@ジャガー横田系あねご は
「ビデオやTVの配線分らないから、
 今から1,000数え終わる前にウチに来い!! 遅れたら1につき1パンチ。
 はい、い〜ち....に〜....さ〜ん....」って
夜遅くに自宅に招待(別名:強制呼び出し命令)してくれたうえ、
「みーちゃん引越記念!! インテリア配置変えゲーム」っていって
腕パンパンになるまで冷蔵庫とかタンスとか重いモノ運ばされてたりして.....

もう全部紹介しきれないけど、
最高の誕生日でした!!(>з<)/



 ※冗談まじえてますが、みなさんホント感謝してます(感涙)ぺこり。



2005年05月11日(水) 嬉しいのでケーキ三昧。パンにケーキを挟んで、アツアツご飯にケーキをのせて。もちろんローソクも常にオン...nochanです



GW最終日。明日からにそなえ
森林ヒーリングで癒されようと、初めましての等々力渓谷に。

いやはや。閑静な住宅街のど真ん中なのに木がいっぱい。
ちょっとしたプチジュラシックパーク。(恐竜どこ?)

途中、ケータイメールで
ぴーたんさんに教えてもらったオススメの甘味処で憩いのひととき。

その後、近所で新日本プロレスの道場を見つけて興奮のひととき。

良き日。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

5/9...誕生日です。僕の。
ナピヴゥースデー トゥーミー....トゥミー...ト....ミ。


ま。今んとこ何の予定もなんもないんですけどね。

GW明けの月曜日だし。休めないし。


自分で自分にケーキを買って、
朝、出勤時に自分の机の上に置いておいて
会社から帰って部屋の電気つけたらケーキが置いてあって
自分でビックリする。的なことする予定です。(ひとりで)


鼻メガネ付けてクラッカーをパーンって。(ひとりで)


歌うよ。(ひとりで)


フーって消すよ(ひとりで)



......泣きません。



......だいぶ強い子になりました。





でもいいんです。



だって


だって


ずっと欲しかった『HD&DVDレコーダー』買っちゃったから(*>з<*)うふ。


♪買ちゃーたあー 買っちっゃったっあー でーぶひでー あーん はーどぅでぃーーーーすっく!!

すごいよ!! 未来の道具チックなのがやってきたよ!! カモナマイハウス

Gコード録画とか初めてやっちゃったよ!!

...っていうか1週間分のTVスケジュールが毎日機械に送られてくるから
もうザ・テレビジョンとかテレパルとか買わなくていいよ!!

毎日、情報やアイデア収集のために3〜4時間はTV録画してたから
何百時間もストックできるのは便利だよ!!

ひゃー(*>з<*)

もうね?
ファーストキッスのような甘酸っぱいレモン味で
マシュマロふんわりタッチのファースト録画は『アド街っく天国』に決定ですよ。

あなたの街の宣伝本部長界の愛ちゃんこと愛川欣也のキンキンスマイルを
デジタルデータに分解してHDに焼き付けますよ。


ファミコンのAV出力をつないで
僕がドラクエをプレイするのを最初からラスボス倒すまで完全録画して
誰かウチに遊びにきた時、強制的に全部見せつけてあげますよ。
(他人のレベルあげ見てるの程、退屈なもんはないね)


あーあーあーあーあーあーーーーー。


寂しくない。寂しくないもん(>з<)
でーぶいでーれこーだーあるもん
寂しくないもん。全然平気だもん。


さび...寂しくないもん。









うそ。やっぱ泣いて い?



2005年05月10日(火) やっぱファンタだよ。ファンタグレープは僕の王様ドリンクだよ...nochanです



リングの貞子がTVから出てくるクライマックスの恐いシーン。

もしあの時、
小さいTVで見ていて、その中から出てきてたとしたら
貞子も小さくなるって話、賛成です。

もしケータイ電話でTV見てて、
そん時、中から出てきたら

確実に手乗りサイズだね。



2005年05月09日(月) サッカーのユニフォームをロングコート前ボタン全部とめにしたらみんなモゴモゴして面白そだね...nochanです



GWも後半の5/6。
なんとなくいつもと逆向きに枕を置いて寝たので
朝起きた時、一瞬どこだか分らなくて
「ここどこー?ここどこー?」と半ベソで連呼したnochan@もうすぐ32歳です。
のあよーごないます(最近はもっぱらコリン星風あいさつ)


もうあれですね?
今日は久々出勤なのだけど、やる気のないこと滝のごとしですね。
午前中なのにだるだるです。

まずは何より、すっかり深夜型生活になってたので
朝7時に起きるのなんてありえない生活の感じね。

例えるなら
日なたぼっこで骨折をなおしたガッツ石松ぐらいありえない感じ。

来週からまたこんな生活に戻るのかと思うと
大人って大変だなぁーとか改めて感心しちゃいますよ。もう。



えーとそうだなぁ。。。
さっきまで何か書こうと思ってたのだけど
ありえないことの例え話を考えてるうちに忘れてしまったので(もう! ガッツめ(>з<)/)
このGW休みは何をやってたかでも書きますか?

えーと初日は...あ。そうそう
神楽坂でお茶してから西新井太子から北千住まで撮り歩いて
二日目は、MAMIさんとまた神楽坂でお茶してから地元に戻って友達とばったり遭遇してお茶して
三日目は、江戸川区あたりを1日中撮り歩いて、青のスニーカー買って
四日目は、美容院で髪切って、髪の毛を青黒&赤黒に染めて、んでどっか行って写真撮って
五日目は、小岩で悪の限りつくしてたところにhana君&たえぽんからTELあって
ボウリング行って、ホルモン行って、パンチの効いたお客の似顔絵描き大会をやって
六日目は、平野さん&yちゃんと渋谷でハワイアンハンバーガー食べて、
六本木ヒルズ行ってアート系の展覧会とかいって飲んで、
七日目は、前日に平野さん&yちゃんに誘われたフリーパーティーのWillyで
ロックフェスみたいな空間でいろんな人に出逢ってのんびりすごして、
八日目は、川崎市民ミュージアムで木村伊兵衛写真賞の展覧会に行ったけど入れなくて...ん?

あれ?1日多いぞ?

7日間しか休みないのに8日目まで書いてる???
あれでも、どの予定も全部やってるし、デジカメのデータの日付けもあってるんだよなぁ〜

は!!! もしや僕、タイムトラベラーしてる!!!(驚)

僕、『ターミネーター』みたいにどっかですっぽんぽんになって登場して
テキサスバーみたいなとこでビリヤードしてる人からバイクとサングラス奪ってる!!!
(僕は皮ジャン派でないので、たぶん服は奪わずに、
 裸にグラサン姿でチョッパーバイクに乗ってたと自己分析)

『バックトゥーザフューチャー』のマイケル・J・フォックスみたいに
いつの間にかデロリアン号に乗ってタイムパラドックスとかおこしてる!!!
(記憶では東武伊勢崎線と田園都市線と東西線ぐらいしか乗ってないけど)

日頃から神様に「休みたい。休みたい」言ってたから、オマケの1日もらってる!!!(*>з<*)

朝起きた時に「ここどこー?ここどこー?」って言ったのも
タイムトラベラー的にあながち間違いではない!!!!

日なたぼっこで骨折とかなおしてるのもあながちでない!!!

あながちでない....あながちでないからあながちということですよ。


...っていうか、『あながち』って何?





 <僕が想像する『あながち』>
 
 [妖怪あながち]
 東北地方に住むと言われる妖怪。
 たまに穴からガチガチと音をたて子供をおどかすが悪い妖怪ではない。
 見ると子宝に恵まれる。





謎が謎を呼び、トゥービーコンティニュー。


さ。たいくつもつぶせたしお昼でも行こっと。
(みなさんご協力ありがと。シーユー。)



2005年05月08日(日) 君がよく着てくるその服! 『寝巻き』なのか『オシャレ着』なのか微妙でつっこめないよ!!(>з<)...nochanです


六本木ヒルズの中庭に並べられた熊の人形。
世界中のアーティストが自由にデザインしていてとても面白いイベント。

ちなみに、
えなりかずき似の子供が指さしてるのが
僕の一番オススメのモザンビークの熊(のような生き物)。






左/
「熊と同じポーズとって!」とお願いしたら
顔まで真似してくれたyちゃん。
普通にしてればキレイな人なのにそのサービス精神に二重丸です。


右/
これがオススメのモザンビークの熊。
もし何かの拍子にこのたくさんの熊の人形に生命が宿り
動きだして追い掛けられるようなことになったら
一目散に逃げると思うけど、
このモザンビークの熊に追い掛けられたなら、
逃げてもかなわなそうなので諦めて身を任すと思う。
(かもし出すオーラの恐さが違う。。。)



2005年05月07日(土) 徹夜明けやすごい疲れた時、たまに足元になんか動物的なものが走りすぎたような気配を感じる...nochanです



おやすみマーヤ。(マーヤはスヤスヤ酔睡中)



2005年05月06日(金) から揚げの数え方は1カラット,2カラットが基本。おにぎり2に対して3カラットは食べごたえベリグー...nochanです







(一番左下写真は平野さん撮影。後ろにチラっと僕も写ってる。あ。髪やや短く切って赤黒&青黒に染めました)


平野さんに誘われて二子玉川の河川敷で行われてる
屋外フリーパーティー『Willy』へ。

shimizuさん、ショビさん、クミさん...etc
たくさんの面白い人達に出会って、
飲んで、話して、踊って、写真撮って。

何人か
ネットで見かけたことある人に
「○○さんですか?」と声をかけたり

何人か
「『のちゃん』さんですか?」と声をかけられ
「あ。惜しい『のっちゃん』です」と言ってみたり


なんかこういうのイイね。ヒッピー。ヒピー。



2005年05月05日(木) 君の罰ゲームは『斉藤清六が欽どこの村の時間でやってたあぜ道カットにする』ことに決定ね?...nochanです


左は渋いポーズの平野さん。右は可愛いポーズの平野さん。

渋可愛いね平野さん。




平野さんとyちゃんと一緒に六本木ヒルズへ。

「昆虫は小さいのにすごい」と言う話や、
「シイタケは頭に×がついてるのでダメだ」という話や
「ヒヤシンスから始める見た目からのらっきょう克服法」とか
なんかやたら笑ったり笑われたりした1日。



2005年05月04日(水) タラちゃん可愛いけどタモちゃんの方が可愛いな。と思うよランチタイム...nochanです






















           で?
























2005年05月03日(火) 羊が1匹。羊が2匹。腹ぺこ熊が3頭。傷負い虎が4匹。ギャー(>з<)...nochanです


「ずっと貸しっぱだった木更津キャッツアイをDVDを返したい」というので
最近マイプレイスポットの神楽坂でMAMIさんと待ち合わせ。

和カフェ好きと言うことで
magimaru2、SRYUと行ってみるが混んでいたので
2日連続のカドでカフェタイム。

「何で女の子ってケータイで食べ物を撮る人多いんだろうね?」
と言う話をしながら
ブログ用にデザートを撮るMAMIさんを食べ物ごと『らうんじ』用に撮る僕。

うむ。利にかなってる。



<今日学んだこと>

 人の家の芝生は青く見え、人の頼んだデザートはうまく見える。



2005年05月02日(月) 君の生態を観測するに猿から人類の進化する過程の図でいう現代人の2つ前辺りから独自の進化をしてる感じだね...nochanです


GW1日目は神楽坂のカドでランチ。暑。

隣の席にいた女の子がずっと『センセイの鞄』を読んでいた。懐。

チラっと見たらキノコを採りに行くシーン。あそこはいいね。好。





いつもいつもそうなのだけど、
長期休みの予定は前日まで分からないことが多いです。
GWもあやういかな?と思っていたらたっぷり1週間もとれた。嬉。
何も予定を考えてなかったので写真でも撮りためよかな?。思。
ぷらっと旅にでよかな?思。

遊び相手募集。♪ららるー。歌。



2005年05月01日(日) 玉ネギをギューーーーーーーーーっとひっぱって長ネギにする武勇伝最高...nochanです







どうしても当てたいボトルキャップがある
オマケ付ペットボトルを買う時は
あれこれ迷わず最初に目に入った1本に決め

『第一印象から決めてました!!!
 よろしくおねがいします!!!』

という気持ちをこめて手を伸ばすようにしています。



ちなみに今日でたのは金髪アフロの変なキャラ....


欲しいのはこち亀の両さんだけ...



今日は「ごめんなさい」って断られた感じ。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]