LOUNGE

2005年03月31日(木) しいたけの傘の頭に×マークがついてるのは食べてはダメってことだからだよみんな...nochanです


撮った写真をアップロードし忘れてたので
とりあえずこれでも。






あー!にくらしい。



でも好き(*>з<*)



あー!にくらしい。



でも好き好き(*>з<*)



ここんとこ
ペプシのペットボトルに付いてる
チョビヒゲの小悪魔(マリオ)に夢中ーん。です。むちゅーん。

まーね?
買う前には、30歳越えて「マリオもないだろう?」とないだろうと自分に言い聞かせ

「あんなイタリア鼻デカおやじのどこがイイのさ!」

と決意を決めてからコンビニのドリンクコーナーに行くのだけど
気づけばペプシのオマケ袋の上からモミモミ鑑定師。

(やや斜上に顔をあげながら目をつぶり
 周囲の音を遮断して、意識を指先のモミ具合に集中)


まだ買い始めたばかりなんだけど
(出た時から気になってはいたけど欲しくなるから見て見ぬふりしてた)

なんかしんないけど緑色の次男坊しか出ません。
(頭きたんでちゃんとルイージと呼んであげない)

ちなみに今持ってるのは

・キノコを踏み付け自然破壊する幼少時代の次男坊
・ゼンマイ(草)にしがみついて茎の汁を吸う幼少時代の次男坊
・大人になってもキノコを踏んでさらにノリノリの次男坊
・お尻から火を出す次男坊
・何個もダブって腹たつので犬にかじらせて頭のもげた次男坊(らしきもの)   です。

真っ赤な兄様も欲しいなぁー(*>з<*)



2005年03月30日(水) 食卓のテーブルの上に常に醤油やソースがあるのは分るけど、練乳 や うすめ液があるのは何故?...nochanです


3階建てのストロベリー。






3階建てのストロベリー潰し(2秒前)



2005年03月29日(火) 確かに何でもいいからお弁当と飲み物買ってきてって言ったけど、いなり寿司6個とファンタはないでしょ?...nochanです




昨日、金八先生でCGを使ってたことの驚きを書いてて
ふと思ったのが

『CGアニメ』と『CGを盛り込んだ映画』のボーダーラインってどこ?ってとこ。


なんかね。
考えれば考えるほどすごい曖昧で
ムズムズするのですよ。


『CGアニメ』は語尾にアニメってつくぐらいだからアニメなんだろうけど
最近はセル画とかでなく
映画のCGみたくコンピューターで着色するのがほとんどだと聞いたし。
中には実写映像を盛り込んで加工してるのもあるというし。
(トムハンクスが1人何役もやったっていうX'masの話とか)
結構、映画と同じような作業をしてると思うのですよ。

逆に映画のCGも、
マトリックスとかジュラシックパークみたいのって
役者さんがクロマキーみたいなのをバックに演じていて
背景はほとんどCGでしょ?

実際、劇場で上映された時、
画面で見てるほとんどの部分はCGだったりするわけではないですか。
(スカイキャプテンとか人以外は全部CGだし)

そーなると、観てる方としてはもうほとんど一緒なのですよ。

『実写を盛り込んだCGアニメ』と
『CGをふんだんに盛り込んだ映画』


...気分しだい?


あ。なんかほらこれってアレに似てるじゃないですか!

最近、牛丼屋さんに多い
カレーと牛丼が一緒のお皿に出るメニュー。
(『カレギュウ』とか)

あれも『牛丼付きカレー』なのか
『カレー入り牛丼』なのか
すごい悩むのですよ。

『カレー入り牛丼』ってことだったら
カレーとご飯のバランスが悪くなっても

「カレーはおかず。ベースは牛丼だからモウマンタイ」って割り切れるけど、

「あれ?もしかして『牛丼付きカレー』だったのかな?」とか思い始めると

「やっちゃったぁー(>з<)」的なものすごい後悔と
セルフコントロールのむずかしさに直面しますしね。

(言わば、思春期の少年のような自分で自分の心を制御出来ない感じ?)

つまり、
『CG』と『牛丼』の間は
冷静と情熱の間なのですよ。



今日は、
現代社会の闇にするどいメスを入れてみました(*>з<*)



2005年03月28日(月) 農家の人にトウモロコシ好き代表として一言。もっとビーバー食いしたいので3倍位長く品質改良してください(>з<)...nochanです


たまたま ちらっと観た金八先生で
CGが使われてました(驚)
(ドラッグをやった生徒が幻覚を見るシーンで)

すごいですね。金八もそんな時代なのか。。。

これを機会に
そのうちどんどんCG化が進んでいって
近い将来にはフルCG化する可能性もありますね。

金八のなびく髪も。

ハニかんだ時にできた『エクボ』も。

お風呂上がりに髪をアップにした時の濡れた『うなじ』も。

一面のお花畑で教頭と『花飾りをお互いにかぶせあうシーン』も。


全部CG。


ま。そんなシーンないけどね。



長年続いてる『渡る世間は鬼ばかり』だって
年齢の波には勝てないから
いずれはフルCGも考えられるし。


えなりかずき以外は全部CG。


あ。えなりかずきの顔以外は全部CGの方がいいや。


急にマッチョになったり、ガリガリになったり自由自在。



ロバートデニーロみたいだ (*>з<*)うきゃ



2005年03月27日(日) 店員さん注文いいですか?僕はケーキと紅茶のセット。こちらのレディーにはワインと豆ゴハンのセットね...nochanです


御近所アリちゃんがインフルエンザから復活し
ちょびっと遅れの誕生日祝い。


♪ヘプィヴァースデェー トゥーユー
 ヘプィヴァーダァイ チューユー
 とこぶーし アリちゃーん
 ヘプィヴァーダァイ チューユーユーユーユー


昔から下町の誕生日と言えば
季節に限らずバースデー鍋というのが定番なので(ウソ)
近所の和風割烹で鍋つつきです。
(今が夏でなくてホントよかった)

ものすごいスピードでダシが蒸発する鍋と
ものすごい食べ方に細かい注文だすおばちゃん店員さんにせかされ
アツアツ鍋早食い大会です。

ネギとかトウフとか、
汁含み系の早食いは
アツアツリアクション大会です。

でも鍋ばかりに気を使っていると
お刺身があたたまってしまうと
おばちゃん店員さんのフェイントで意識を足にズラしてからの
ハイキックが跳ぶので気が抜けません。

それが下町の鍋。

バースデー鍋の運命(さだめ)なのです。



2005年03月26日(土) このくやしさをバネに。そしてこのカユさとネムさはネジとボルトに頑張ります...nochanです



穏やかで、まだ肌寒い三月の風。
土手のツクシの子達が
「春はまだか」と急かす声が聞こえてきそうな青空の下
くすぐるような風のイタズラに小さなくしゃみ。


ひぃーーー---っくしょん!!(>_<)...ってんだ なんだばかやろう(荒井注)


noぬchan@ディレクターズカット版です。こんにちわ。


今までディレクターの方針で『ぬ』をカットされてました。
『ぬ』付き初公開。

あ。でもプロデューサーの命令で
やっぱり『ぬ』はカットすることになったのでまたnochanになります。

そんなよく分らない1人遊びの後で、もいちどこんぬちわ。←ここに『ぬ』入れてみた。



とりたてて書くことでもないのですが、
先週から社内の内装工事が入っていて、今すごく慌ただしいです。


今もでっかいダンボールを積んだ台車が、僕の後ろを通り過ぎました。


お。なんかパーテーションらしき板が届きました。


業者さんがくしゃみしました。


僕のイスが通る時にジャマらしいので、いったん外にもってかれました。


しょうがないのでM字開脚しながら今文字打ってます。
(画面には反映しないけどその気持ちが大事)


ほら?ほらほら?


ちょっと面白くない?この文字の打ち方?


ほら?


ほーら?


ねえ。誰か....


....。


パカって。


..。


誰も気づいてくれないので、そっと足をとじました。



もっと自分に強くなろう(決意)



2005年03月25日(金) 君のその自転車の後ろの荷台に座ってこぐアメリカンバイクのマネも三十路過ぎてだいぶ貫禄が出てきたね...nochanです


SO....? NO N.Y.



2005年03月24日(木) サイドカーをバイクの両サイドに付けるのもイイが片側だけに2台付けるのも捨てがたい...nochanです


オトナの財力を一番発揮できる場所。

「端から順に全部カラにしてやろうかぁ!!!!」

という高飛車な気分でどうぞ。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ミニストップの辛口ビーフジャーキーにハマりだして数日。
犬がよくカジってる似たようなやつが
オイシそうに見えてたまりません。

ちょ...ちょとちょちょ...ちょっとだけ。ちょっとだけカジってみよかな。
ちょとだけね?ちょとだけ。うんうん。ちょとだけ。

『好奇心』が『人としてのボーダーライン』を越えるまで数日とみた。

そんな自己分析。



2005年03月23日(水) 確実にヤッコさんを折ったであろう跡がついた紙でもらったラブレターに複雑マイハー...nochanです


歩いてウチからここまで来てみた。
すんごい疲れた。






あと一ヶ月そこらで10万32歳をむかえるnochanです。


なんとなく思い付きだけで悪魔年齢とか使ってみました。


10万歳もこえてくると、
さすがに恥じらいや照れも薄らいでくるのか、
以前はトイレや物影で使っていた鼻シュッシュも
(鼻にノズルを入れて使う鼻タレをとめる薬に勝手につけてる名前)
人前でも出来ちゃうぐらいのおっぴろげっぷりです。

ま。これやらないと鼻タレてくるし、
鼻タレ顔と鼻シュッシュだったら、どっちがいいか?って話なら
間違いなく鼻シュッシュ選ぶって話なだけで
言わば、肉を切らせて骨をたつ。って戦法ですよ。ふふ。
(この適格な判断。大人だね)

ま。でもまだまだ。真の大人になるには難しいですね。
ライセンスみたいなのがあるわけでもないし。

なんらかの『見えない基準』を
自然と身に付けたものでクリアしていかなければならないわけですから。


大人なしぐさ。たたずまい。


なんでしょう?


漫画ゴラクを読む姿に違和感がなくなった時とかも
『見えない基準』をクリアした証しになる気もします。
(ゴラクを買う勇気はまだ僕にはない)

あと逆に言えば、
自転車の荷台に座ってアメリカンバイクのマネしなくなった時とか。(昨日やった(*>з<*))

マヨネーズが星型に出るのが妙に楽しくて
意味なくサラダをマヨだらけにしなくなった時とか。(今日やった(*>з<*))


ま。そのうちどうにかなるでしょ。


カエラはメールし放題。nochanは鼻シュッシュし放題。


したくてしてるわけではないけどね。


出会いと花粉の春ですよ。



2005年03月22日(火) 飲み屋で酔い潰れてる人を見るとジョーズのBGMを口ずさみながら箸で摘んだししゃも耳に入れてあげる...nochanです


カナシイ文章を書く人は、
消化できないカナシイを言葉として体から吐き出すことで、
いろんなバランスを保とうとしてるのかもしれない。

体内にあるよくわからないモヤモヤを言葉として外に吐き出して
そのカタチを客観視することで理解するのかもしれない。

カナシイへの免疫。

僕はカナシイことがあったら。
ため込んでため込んでため込んで...オシリからプーを吹き飛ばしてやります。景気よく。
まいったか(>З<)

プー。



2005年03月21日(月) 甘栗むいちゃいましたに続いて、脱皮直前のセミや まだレジに持ってってない本の袋とじも むいちゃいました...nochanです


たまにカフェ雑誌っぽい写真を載せてみたりしてみたり
あーこりゃこりゃ。
(なんかこういう、いかにもな写真って照れくさいね。)

それにしても、近所にこんなオサレなカフェがあったとは....
(さすがジモティー情報)




3連休も二日目。
なーんもするでもなく花粉と闘いながら
いろいろ写真撮ってます。

あとやったことと言えば
ガキ使いのDVD買ったり、
映画観たり(ナショナルトレジャー。なかなか面白いですよ)
薬膳カレー食べたり、新しいカフェ開拓したり...


そんな、ぬるーい日々。


あ。そうそう。

全然自分じゃ覚えがないんだけど
僕ね、なんか寝言で


「ヒドイよ ノリスケおじさん...」って言ったらしい。


僕、いったい何の夢みてたんだろ?
(何をされたのかめっちゃ気になる)



2005年03月20日(日) ピノのプティ食感は魅力だが雪見のガッツリ感も捨てがたい。よって双方の良さを入れパピコにする...nochanです


[ちくちく草]
名前が分らないので勝手に命名しました。

スーパーマリオで土管から生えて火吹いてくるのに似てるね。



※新しいドラえもん......声高っ!!(驚)



2005年03月19日(土) ねえ。なんであの人いつも眉毛だけビチャビチャなのか聞いてきてよ! え? 僕行くの? やだよ恐いもん...nochanです


風通しがいい。という特別な日。
紅茶にハチミツ。カバンに地図帳。
鼻歌にはリトルテンポの茶の味がエンドレス。
相変わらず撮り歩く日々。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

忙しくもなく、ヒマでもない
ほどほど仕事量の穏やかな日々が もうすぐ終わります。
明日からプレッシャーの日々。

わー!!
お仕事がいっぱいくるよー!!(>_<)

ひゃー!! いっぱいだよー!! いっぱいくるよー!! 

いっぱいくるよー!! いっぱいくるよー!! 

オオカミがくるよー!! オオカミがくるよー!!

オオカミが僕にいっぱいくるよー!!

オオカミがいっぱい僕を追い掛けてくるよー!!

魔王もくるよー!! 魔王もくるよー!! 

お父さん! 魔王が僕を追い掛けてくるよー!! お父さん! 魔王が僕を追い掛けてくるよー!!
(シューベルトの『魔王』より)




































  



2005年03月18日(金) その....君がよくやるその変な動き、命乞いかと思ったら求愛のダンスだったのね...nochanです


ディス イズ 床屋。
みちのくカット ベリナイス。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆっくり食べるといくらでも食べれる気がするnochanですジャンボ。

何となくアフリカ語で挨拶してみました。ジャンボ。
(たしかコンニチワだったかな?あれ?オハヨウだっけ?ま。いーや)

ガイコクゴ ムツカシネー。

このらうんじを読んでくださってる方なら分ると思いますが
日本語ですらたどたどしいのに
外国語をペラペラ話すなんて到底無理です。
(文法も文章展開も自己流だしね。まずは日本語から)


そういや最近あんま聞かないけど
韓流ブームってまだ続いてるんですかね?

急に韓国語とか習い始めたおばちゃんとか多かったけど
まだ頑張ってやってるのか微妙なとこですね。

あ。ちなみに
僕が唯一昔から知ってる韓国語は『ノムハムニダ』だけです。
(カラオケの曲目リスト本のタイトルで見つけた)

『あんまりです』って意味。


あんまりです。.....あんまりです......かぁ


せっかく覚えてても、
あんまこれを言う状況になりたくない言葉だな。
(確実にひどい目にあってるシチュエーションだし)



ま。それにしても、話は最初の挨拶に戻りますが(相変わらず起承転結がめちゃめちゃです)
『ゆっくり食べるといくらでも食べれる』って医学的にどうなんですかね?
最近気になってるんですよ。

ま。その食べてる時間の長さにもよるんだろうけど。

早く食べた方が満腹中枢を刺激しないわけだから
いっぱい食べれそうなんだけど、
ゆっくり食べた方が『しっかり食べてる気がしない』せいか
結構食べれるんですよ。スナック感覚みたいな?

ちなみに僕の場合、

早食いだと、牛丼の特盛りでもギブだけど、
大好きな串八珍の串キャベの辛ミソと1日くれれば、
キャベツ畑ごと食べきれる気がする(*>з<*)/
(あくまで予想)

無理?


もし成功したら
ぜひ次の『人体の不思議展』でも紹介してもらいたいです。



2005年03月17日(木) アクアフレッシュをどうやってハミガキチューブに入れてるか考えると夜も眠れない...nochanです


このぐらいの陽射し 好き。
元気になーれ。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

♪本質的には変わってないぜ〜

アミノサプリのCMのここばかり言いたくなるnochanですこんにちわ。

♪本質的には変わってないぜ〜
(また言ってみました。うふふ)


あーそれにしても
今日はいつも以上に何も言うことがありません。

アーティスト気質なので、気分が乗らないと書く気がしません。
アーティスト気質なので、醤油がないとコロッケもカツもキャベツも食べません。
アーティスト気質なので、パイナップルを植えて伸びたのがヤシの木だと思ってました。
アーティスト気質なので、食玩で欲しいのが出るまで半ベソ状態で買い続けます。
(コンビニのにいちゃんも一緒に箱を振ったりして協力してくれました)

アーティスト気質って困った時に便利ですね。

やっぱほら仕事でも
そう毎日毎日ポンポンとアイデアだすのって
気分や体調でキビシイ時あるし
バイオリズムっていうか、日々のテンションっていうか...

僕、デザイナー歴10年程度だけど、
経験とか新鮮さとか職歴に関係なく
昔から出ない時は出ないもんなのよ。

こういう時は書かないと決めてるの。がんこ。
(こればかりは生まれもった性格だから変わらないから)


♪本質的には変わってないぜ〜
(3回目)


強引に『♪本質的〜』入れてみました(*>з<*)


そんだけこのフレーズ言いたい。


言い過ぎて明日には飽きちゃっても今日は言いたい。


今日はこのフレーズだけで、ドンブリ飯8杯は食べれるね。



うそ(*>з<*)/



ホントはチューペット食べたい。


あー。
なんかもう今日は おネムなので
何書いてるか分りません。

また明日。ぐない。



2005年03月16日(水) もう一度言うよ? いくら混ぜご飯とは言え混ぜてイイのとダメなのがあるから。クリは○ ガムは×ね...nochanです




玉みたいな猫にじゃれてたら、急に肩に飛びかかられた。

ひぃー。(>з<)

飛ぶ前に言ってよもぅー。






深夜にチラっと見た番組『サトコイメグさん』でやってた
ゲストの眞鍋かおりの弟話
めちゃめちゃ笑いました。

おじいちゃんのお葬式の時、
大人達がしんみりしてるから
自分(子供)達だけでも楽しくやろうと話し合い

棺で眠るおじいちゃんの横で
着メロでドラクエの教会でやられた味方が復活する時のBGMを流したけど
復活しなくてがっかりしたとか、
(そりゃそうだ)

葬儀の時におじいちゃんへの気持ちを
手紙にして読もうと子供達で決めて
その弟の手紙の書き出しが「じいちゃん元気!?」だったとか。
(元気じゃないから今、葬儀してるんですよ)


もうリアル版ドリフの「もしもこんなお葬式があったら〜」でしょ。それ。

弟...かわいすぎ(*>з<*)



2005年03月15日(火) 会社でお泊り。デスクの下で寝てたのを忘れ頭をゴチン。落ちてきたマウスでゴチン。そのままふて寝...nochanです


押上のカフェで波乗り気分。

でも最近は波にのまれて溺れっぱなし。

流れのままにクラゲ気分。
向うは大海原だ。



p.s.

水田わさびさん。期待してますよ。



2005年03月14日(月) 泊めてもらった上 朝ご飯までもらって言いづらいけど、この水で作ったコーンフレーク残していい?...nochanです


僕ができるのは下らないこと言って笑わすぐらいなもんだから
いっぱい下らないことを考えよう。





昔から、マグネット式オセロを買うと1週間で砂鉄だらけにするnochanです。あらいつのまに?

昨日、久々にオセロなんかやったのですが
角っこマス4つ取ってるのに負けたりするミラクルっぷりを披露しました。
(ある意味スーパープレイ。オセロ界のジョーダンと命名)

ま。そんなことは話はどうでもいいです。

うちのあほちん営業さんが
来週の水曜に納品しなきゃいけない数本の広告チラシの仕事を
僕に発注し忘れてたことが判明してエライさわぎになってます。
(そりゃもうシャレにならないちょっとしたお祭り騒ぎ)

しかもこっちのドタバタを無視して
一人のんきにランチとか食べに行ってるし....。
(裸で土下座&鼻の穴のアロンアルファ接着の刑 決定)


そんなこんなで更新しばしお待ちください。


ホントにスーパープレイしなきゃいけなくなってきた....。



2005年03月13日(日) 98%...そのシンバル担当の子が曲中1回しか鳴らすとこないのに間違ったとこで豪快に鳴らして笑顔な確立...nochanです


たまにやる『クレーン撮り』。

カメラストラップを手で握って
セルフタイマーにしてから
橋の下とか穴とか普通じゃ撮せなそうなとこに
ぶら下げで撮るのです。

探検隊気分で面白い。

※ただし探検隊に危険は付き物。
 うっかり落としたり濡らぬよーに。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

言葉にするのも禍々しいので書きませんが
ヤツラのせいで鼻が垂れます。

その咲き誇るキレイな顔に反比例してヒドイ仕打ちです。

もう完全に『nochan垂れ放題春のキャンペーン中』です。

先週ぐらいまでは片方だけだったのに
今は両方からのWキャンペーンにパワーアップ。

この僕の鼻タレーダー(鼻タレ+レーダー)から分析するに
花○(禍々しいので全部書きません)の量も
確実にWキャンペーン中と見ました。

お。花○のWと鼻タレのWのW対決。


花*花 VS 鼻*鼻


さよなら大好きな人。


まさにそんな3月は出逢いと別れの季節ですね。


なんだかもう.....


切ない気分です。


今、鼻タレてますけど。



そういや来週の火曜日、
ドリフの長さん一周忌のドリフ大爆笑やるんだっけかな?

そして来週が最後の大山さん声のドラちゃん放送。
(たぶん番組中、何かしらのアクションをするはず)


画面の左右から1人づつドラえもんが出てきて

のぶよ「ぼぉく、ドォラえむぉん」

新声優「ぼぉくも、ドォラえむぉん」

のぶよ「これからぼぉくの声、よーろしーくね〜」

新声優「うん!!」

で、握手。みたいな。


あっやば。想像するだけでウルウルきた。

フライデーナイトは
鼻だけでなく涙も合わさって
ぐちゃぐちゃになりそうです。


チーン(鼻噛)



2005年03月12日(土) 95%...勉強は苦手だけど元気だけが取り柄な子が音楽会でシンバル的な打楽器担当になる確率...nochanです


何もそんなに。とばかり、
ものすごいねじりながら伸びてる木。

ちょっと気を抜いたらねじった反動で高速逆回転して
竹トンボみたくプルプル大空へ飛んでってしまうのではないかと
密かに期待してみるよ昇竜拳。




+ + + + + + + + + + + + + + +

先日、出先の商店街のオサレぶちっくで見かけた
スパンコールで描いた摩天楼の夜景柄のデニムのジャケットのぶっとんだセンスに
「四次元の入口ってああいう場所だろうな」と感じた...nochanですこんにちわ。


下町にはごろごろコスモ(小宇宙)を感じるポイントがありますね。
第6感(シックスセンス)を超えた第7感(セブンセンシズ)なお店。

あのジャケットに、目玉にガラス玉が入った豹の絵の黒Tシャツを合せたら
Xファイルのモルダーが絶対飛びつくぐらいのスペーシー感です。
(あのディアゴスティーニのシリーズ集めようかな?初回は790円だし)


ま。そんな話はおいといて、
最近、ペットボトルのお茶がたくさんでてるけど
正直、どれ飲んでも味の差が分りません。

昨日初めて買った『一(はじめ)』
ものすごい期待していたのだけど、もう全然違いが分らない。

『美味しい』『不味い』じゃなくて
他のお茶との差が分らないんですよ。

『生茶』『爽健美茶』『ヘルシア緑茶』とか
クセが強いのは分るのだけど
『お〜いお茶』『伊右衛門』『まろ茶』とか
もう、モー娘。の後に山程出てきたようなグループぐらい分らない。

山城しんごのマネをする柳沢しんごが
やたらチョメチョメ言い過ぎて
本物がどんなだったか思い出せないぐらい分らない。

しんごママをやってたのが
香取しんごだったか、山城しんごだったか、柳沢しんごだったかぐらい分らない。

なんとなくグラサンオールバックの背広の袖まくりの
山城しんごママだった気するぐらい分らない。


頭のてっぺんにお花が咲きそうな日々です。



2005年03月11日(金) ひっしにW-indsのケイタの顔を思い浮かべようとするも、どうしてもEE JUMPのユウキしか出てこない...nochanです


日本橋で。アリちゃんと。バスっていいね。と言う話。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

お仕事。なーんもやることがありません。たいくつです。

抱えてるお仕事が全部待ち状態になってしまったので
やることがないのです。
(だいたい毎回この後いっぺんに動きだして大慌てになるのだけど)

あまりにたいくつだったため。
絶対に手を出すことのないと思ってたクロスワードパスルに
初めて手をつけてしまいました。

あ。いや、別にクロスワードは悪いとかそんなんではないんですけどね。

小さい頃、電車内で目をギラギラさせながら鼻息荒くしてやってるおっさんがいて
そのイメージがこびり着いちゃってたんで
なんか避けてたんですよ。

いやいやでもこれ。
やってみたら意外に面白いし。
僕やったの雑誌じゃなくてネットゲームだったんですけどね。

気づいたら鼻息荒くなってました。んふーんふー(暴風)


すごい難しいし。最後に答え合わせしてくれるんだけど
最後の最後までよく分らなかった問題がこれです↓


『スカイダイビング等で空気抵抗を利用して減速するのに背負って使う道具は?』

で、答えを入れる縦の□の数が5個。



あれ?....この答え『パラシュート』じゃないの?


『パ』『ラ』『シ』『ュ』『ー』『ト』で6文字。


なんで□は5文字なの?


え?何?最近はオサレに略して『パラシュー』とか言うの?


渋谷センター街辺りでは『パラシュー』が当たり前?


わりと渋谷行くけど、一度も背負ってる人とか見たことないけど?


最後に背負ってる人を見たの、ジュリーがTOKIO歌う時じゃないかな?


じゃぁ....『パラシュー』.....なの?


いやいやでもでも
この縦の□に重なってくる横の□の単語から考えると
三文字目は絶対に『か』なんだよな。


...ってことは『パラカュー』?


なんだ。『パラカュー』って。


単語の意味以前に『カュ』ってどう発音していいかも分らないし。


無理に言おうとすると『キョユ』になるし。


なに?


答え何?


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわかんなーーーーい!!!!!



ギブ(>з<)





※ちなみにこの答えは『らっかさん』でした。
 絶対無理。完璧この言葉忘れてました。
 (らっかさんなんて20年ぶりぐらいに聞いた気する....)



2005年03月10日(木) いくら僕が変なお箸の持ち方でも「君は新しいタイプの人間だな」とかシャア気取りで言わんでいいから...nochanです


まるでティラノザウルスが小型恐竜を襲うがごとく
もんじゃを食べるhanaザウルス。(その後ろにたえぽんの手がチラリ)

この写真撮る時、
湯気の熱がめちゃめちゃ熱いのを知りながら
わざとなかなかシャッターを切らないであげた。

ま。これも「おいしい」という名の友情表現の形。

もんじゃ おいしい。
ネタ的に おいしい。
Wおいしい。

めでたしめでたし。


※この食べ方は大変きけんです。
 特別な訓練を積んだhanaザウルスしか出来ないことなので
 チビッコはマネしないように。

※ちなみにここは、とても珍しい塩もんじゃのお店。



+ + + + + + + + + + + + + +

青砥のドトールの隣の席にいたおばちゃん達が
松浦亜弥のことをずっと「あやや」でなく「やや」と言ってたの
修正してあげたくてムズムズしてたnochan@日曜日の昼下がりです。


『あ』が抜けてますよー!

『やや』じゃ「夜霧のハウスマヌカン」歌ってた人になっちゃいますよー!



.....ふぅー スッキリした。



あ。今日のらうんじ そんだけ(・з・)



2005年03月09日(水) ネックストラップにお箸ケース。ベルトの横にお箸ケース。オサレ系くいしんBOYの流行仕掛け人...nochanです




飲んではしゃぎすぎて軽く照れるご様子のアリ嬢。





なかなかお互いのタイミングが合わず
ようやく会うことが出来た
はじめましてのアリちゃん@下町っ子。

「らうんじに出てみたいです」と写真モデル希望でメールをもらってから
めちゃめちゃ楽しみにしてました。

だってもう、まずは何より家がめちゃ近。
歩いて3分。走って1分の距離(驚)
(待ち合わせもウチのすぐ真ん前でした)

オススメのカフェなど巡り、
終電も気にしないでいいよう地元の飲み屋で
あーだこーだおバカな話とかしながら遅くまで撮影の話など。

僕が撮りたい写真の方向性を話す前に
まず彼女の撮られたい方向性を聞いたところ
驚くほど同じものを目指していたのでそっこうでお願い。

なかなか自然な表情が出来ないもんです。とい彼女
ま。のんびり時間をかけてイイもん作りましょう(*>з<*)


と、


ここまでらうんじの文章を書いて
今日撮ったデジカメ画像をチェックしたら
自然な表情出来ずにガチガチな顔どころか
飲んでるか はしゃいでるか ふざけて変な顔した写真しかありませんでした。


あの.....むしろ馴染みすぎー!!!(*>з<*)/




ま。よかったよかった(嬉)



2005年03月08日(火) 「すごいですね〜真っ白ですね〜」って山本晋也監督@Tonight2な口調をするが誰も気づかずミゾレ涙...nochanです


街、消えた(*>з<*)



2005年03月07日(月) 君の罰ゲームは、子供が出来て小学生になったら6年間ランドセルの代わりにセカンドバックで通学させるでいいや...nochanです


前もってサーバーにアップしておいた写真ネタがつきたので
ドトールのミラノサンドBでもご覧ください。





久々にビーバップハイスクールのマンガを見てたら
すっかり『喧嘩上等全国勢覇』気分になった
愛徳高校1年『愛徳の1匹狼』改め『愛徳の6匹ハムスター』のnochanです。うっす。

(この6匹ハムスターが分る方は、なかなかのらうんじ通ですね)


『三度の飯より喧嘩好き!! 喧嘩の後にはお腹が減るよ!! いっぱい食べたいハンバーグ!!』

nochanです。うっす。


ちなみにこのフレーズはお笑いコンビのチュートリアルのお坊さん&ヤンキーのネタで
このフレーズの前に

『ほれた女は命がけ!! 真っ赤な真っ赤な愛の花!! 咲かせて見せます六部咲き!!』
(たしかその後ツッコミで「満開ちゃうやろ!! 全然やん!! 六部って!!」って入る)

ってのが入ります。かなり笑いました。

ま。そんなことはどうでもいいですが、
昨日、電車ですんごい。毛むくじゃらの人をみました。
(たぶん僕が見た中ではぶっちぎりNo.1)

その方、一人挟んだ隣の隣でつり革を持ってたんですけどね、

最初パッと見、指先だけ出てる手袋
(秋葉原でオタク系の人が着けてそうな)かと思って
たいして気にしてなかったんですが、
よくよくみたら手袋でなく手毛でした。


もうね。ホントすごいの。
(どうしたらこの驚きを文章で伝えられるんだろう?)


手の甲の皮膚が見えなくくらいだし。


毛糸のオープンフィンガーグローブみたいだったし。


バーバモジャでも乗せてるのかと思うくらいだし。


もののけ姫のタタリ神様になってしまったのかと思ったぐらい
手毛に飲み込まれたみたいだし。
(ダメ!! 心に憎しみの感情を抱いてはダメ!! 意識をしっかり!!)


あ。でも今思うとあの手毛...
なんかホワホワして暖かそうだったなぁー。

もしあの手の上に乗ったら
ファーファのCMの白クマのぬいぐるみみたく
フワフワなりそうだし。


あー。僕も冬だけあんなモコモコになりたいかも?


モコモコ....モコモコ....モコモコ.....いいなぁモコモコ。


いっそずっとモコモコに.......ハッ!!


あぶなかった!!

もうすこしで僕もタタリ神様に飲みこまれるとでした(>з<)


※冬場のモコモコ妄想は保護者の目の届く範囲でするようご注意ください。



2005年03月06日(日) 春色のコート2万円。春色のスニーカー8千円。春色のnochanを応援する気持ち......プライスレス...nochanです



ここんとこ、付き合いたてのカップルのように
連日会ってる平野さん。
(ちなみにこの写真の日は昼、夜と1日2回)

このペースで会い続けていけば
3日後には、どちらかともなく手を繋ぎ、
週末の晩には唇を許してしまいそうな勢いです。


うそ。
(お仕事のお手伝いで会ってます)


急きょ、おウチにお邪魔することになり、
大まか作業を終え休憩したとこで
見たことも聞いたこともないような
ウクライナ製の珍しいレンズを見せてもらいました。
(あー写真撮っておけばよかった。見た目にもすごかったし)

ちなみにこの日は
親知らずを抜いた後だったので
近所にある美味しい坦々麺屋さんも
自分が買ってきたメローイエローも
ヒリヒリして受け付けず、
もろもろ心残りです

カエルが冬眠から覚める頃
またお邪魔させてください。

お部屋でどろんこ遊びしましょう(迷惑)



2005年03月05日(土) 朝食での流しそーめんは、寝ボケてて麺がなかなか掴めないのでただ流れる様を穏やかな目で眺めてる...nochanです




会社帰り、hana君に誘われて たえぽんオススメの東銀座の名店『ナイルレストラン』へ。
(たしかここタモリのジャングルTVとかで見たことあるぞ!!)

外人店員さんの強引なオススメのまま
『ムルギーランチ』なる
「まるごとチキンカレーガーリックライスおじや」みたいなのを注文。

目の前でチキンをさばいてくれ
「ハジメニ ゼンブ マゼテ マゼテ タベル ワカッタ?」という命令どおりに
二人でぐちゃぐちゃのねるねるねるねに食べると
これがめちゃめちゃ美味しい!(驚)

ぐちゃぐちゃのねるねるの
ぐちゃねるうまっ!!ですよ(*>з<*)/

さっきの外人店員さんが通りかかったので
「おいしいです!!」と伝えると
無反応のまま通りすぎ
「あれ?聞こえなかったのかな?」と思っているとこで振り返り
厨房に入る寸前に無言のまま

「...だろ?」

みたいなキムタクスマイル。




........惚れた。

(おじさん...明らかに1サイズは小さい派手なベスト含めカッコよすぎです)


ナイルLOVE。



2005年03月04日(金) 上高地の観光地に缶コーヒーと反抗期のシーモンキー...nochanです


セミ。




セミライダー。



ただいま3/1のam9:50。
これから虫歯になってしまった親知らずを抜いてきます。ひぃー。

抜かずに銀を被せるだけの治療でも治せるんですが
歯ブラシが届きにくい親知らずがまた虫歯になる可能性が高いのと
今回は銀を被せる治療だけにしたとして、
また虫歯なって抜くことになったら
次はえらい大変なことになる。とのことで
抜くことにしました。

親知らずと言えどもマイバディーの大事な一部。

いろいろ迷惑はかけてくるけれど
いたずらっ子程、可愛いわけというです。


今朝、小さな鏡で親知らずを見たら

「一思いにやってくれていいべ!!
 おれぇ...なるべくおめえのやりてぇようにしてやりてぇと
 思ってっからさぁ〜」

と、おぎやはぎ風に言われた気がした上での決心です。が何か?



ふぅ。


....いってきます。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

10:50
たはいまぁ。ぷひひはんえす。
(ただいま。無事帰還です)

まふひはひひへへ、うまふはへへはへん
(痲酔が効いてて、上手くしゃべれません)

めひゃめひゃきんひょ...って、
文字打つのは別に痲酔と関係ないので
ここからは普通に書きます。


親知らずを抜くのは2回目なのに
やはり恐いもんです。
何が起ったはとびとびにしか覚えてません。


覚えてることを羅列すると.....


治療が始まる前、診察台の前にある大きな窓から

「これが僕の見る最後の景色か....あ。ハトバスだ。
 なんでハトバスって名前はバスにハトつけたんだろ?」

と思いながら目を閉じました。



痲酔は恐いので6本(つゆだく注文して)打ってもらいました。

あ。ちなみに注射に『つゆだく』はないそうです。



恐いので今どんな作業を行ってるか言わないようにしてもらいました。



無意識に体がこわばってガチガチになってるらしく、
何度も何度も「力抜いて」「楽にして」と言われましたが全然出来なくて、
一度、窓からお外を見る休憩が入りました。


その後でもまだ体がガチガチらしく
また「力抜いて」と言われたので
自分なりになるべく楽しいことを考えて頑張ったのですが

「顔だけすごく笑顔ですが、体はガチガチです」

と言われました。



大きな六角レンチみたいものが口の中を左右に動く冷たい金属の感覚を覚えながら
気づいたら30分ほどたって終わってました。



抜いた歯を見せて虫歯部分を説明しようことしたので
ガルル。と威嚇しました。



フラフラと会社に戻ってきたのですが

「親知らず、どうでした?」

と近寄ってくる後輩達を
デスクの下の奥の影から、ガルル。と威嚇しては
人の気配が遠ざかる度に
手だけデスクの下から伸ばして
カチカチと音をさせないようこの文章を打ってます。



キズをおった獣は凶暴なのですよ。



ガルル。



2005年03月03日(木) 頼もー! 拙者 道場破りにきた!! 頼もー!! 頼もー!! .....もう頼むよ!もう(>З<)...nochanです



日曜日、写真家のastyleの薄田さんに誘われて
秩父の方(駅名忘れた。終点の駅)にある梅林に写真を撮りに行きました。

男女8〜9人ほどご一緒だったのですが
どうやらみなさんどーし仲良しさんばかりらしく
僕はほぼ初体面の方ばかりなので
ずっと猫を被っておりました。うふふ。
(ちょっと転校生の気分。新鮮さん)

この日は天気もよかったんですけどね。
本日の主役である梅の写真を撮ったのは2枚だけです。

あと撮ったのは全然関係ない木とか岩とか............そんなもんです。
(未だに自然風景写真の撮り方がわかりません。難しい)


ま。それでも自然に囲まれるだけで
リフレッシュできたし気持ちよかったですよ。
(転校生的優等生な言葉)




ご一緒した方々。
なんでこんなみんなが笑って僕にカメラを向けてるかと言うと.....





自ら考え提案した辱めジャンケン罰ゲームで
自分が負けたからです。

ケロッグコーンフレークのお面をつけて、
大勢の行楽客が集まるところで、
いろいろ可愛いポーズをさせられました。
(チビッコが寄ってくる寄ってくる...)

でもチビッコの親は
「近寄ってはいけません」とばかりの冷たい視線で
チビッコを僕から引き離します。
(あ。お母さんたち!僕、危ない人じゃないですよ!!)


ま。ちょっとこれで
みなさんに馴染めたのでよかったんですが。

恥じはかきすて。
どーせやるなら照れちゃダメですから。
楽しまなきゃ。

つまりは。
最初被ってたのはネコなのに
後半はトラでした。みたいなことですよ。
(お。なんか上手いこと言った)

ガォー。

おあとがよろしいようで。



2005年03月02日(水) バトルフィーバーJのミスアメリカの特技「ディスコダンスしながら手裏剣投げ」って今思うとすごい設定だな...nochanです


昼下がり。
写真家の平野さんの爽やかな笑顔。

この日、お仕事の準備のお手伝いを兼ねて
一緒に月島もんじゃを食べに行ったんだけど、
その写真データがどっかいっちゃったのでアップできず
残念。





...と、思ったらありました。

お!! なんか後光が差してますよ!!(驚)


月島にはもんじゃ屋さんがかなりたくさんあるけど
僕がオススメできるのは5〜6軒のみ。
『近どう』さんはホント美味しいですよ。



2005年03月01日(火) 御殿場のお転婆なお産婆さんのお婆さんの土壇場のじたんだを見たんだ in オランダ...nochanです






ずぅーーーーーーと長いままの僕が言うのも変ですが
髪の毛が長いのはいろいろ便利ですね。

だって寝癖がつかないもん。
あー。らくてぃんらくてぃん。

セットするのも何かしら真直ぐになるのをつけて
とかすぐらいでおしまいブラッシングです。


僕はフニャフニャの猫ッ毛なので(みんなよく気持ちイイと触られ放題)
今ぐらいの長さ(ちなみに肩ぐらいです)だと
髪の重さで真直ぐ伸びて手間いらずなのですよ。


でもたまーに飽きて
数年に1度、ちょっと短くする時があるのだけど
そうなると突然寝癖がついて

毎朝おきるたんびに
妖怪アンテナ受信中になります。ピーン。

(この豪快な立ち方を見る限り、かなりの大玉妖怪が近くにいるはず。むむむ)


もうコイツが直すのホントめんどい。
だから今の長い毛さまさまです。


ま。でも。
いつまでも長いのもアレですしね。
おっさんで長くして後ろで結わいてるのとか見ると
『だいじょうぶだぁ』にしか見えないし。

40歳ぐらいなったら短くしないとダメですかね?


まー。だからたぶん。
そのうち切りますよ。40とかでなくもっと早く。

中途半端はキライだから切る時ばっさりです。ばっさり。


坊主。


ういういしい坊主。


月曜ドラマランドで浅香唯がやってた一休さんみたいな感じで。


もう今から失敗ないように
一休さんコール受けた時の練習しとこっと。



「いぃーーっきゅーーぅさぁーーん」




あーい(*>з<*)/


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]