LOUNGE

2005年02月28日(月) 食パンはお麩みたいでギリOKかもしれんけど、アンパンはお味噌汁の具にはならないよ。気をしっかり...nochanです


情緒風情





自宅のMAC君には毎日平均80通ぐらいのメールが届くのですが
そのうち約8割がよくわからん広告メールや
思わずクリックしたくなる文面のドッキンラブメールで、
あと1割ぐらいがメルマガで、
残り1割ぐらいがサイトの感想メールなどの割合で
毎日メールチェックしないとすぐに100通をこえ
えらいことになってしまいます。

ですが、

今週は1回も自宅のアウトルック開いてないので
400通あまりのメールがあの細いケーブルの中で
今か今かと僕が開くのを待ってるかと思うと
恐ろしくて開けません。

あんまりよくみてないけど、
MACの差し込み口あたりのケーブルを見たら
ギュウギュウのメールのせいで
ツチノコのようにプックリ膨らんでるはず。恐(過ったIT知識)

ひゃー。

トイレみたいにジャーって流せないもんですかね?
いらないのだけ。
(感想メールは嬉しいから流れてほしくない)


それか、いらんメールだけを食べてくれる
クロヤギさん的なサイバーペットとか。
(アウトルックの中で飼えるの)

そういや。一時期、
ピンクのクマみたいの飼う(住んでるとこを覗く?)メールソフト流行ったじゃないですか?

あれまだやってる人いるのかな?


あれなんだっけかな?名前?

ロボットメールじゃなくて

ロボッ子ビートンじゃなくて

ロボットペットじゃなくて

ボスボロットじゃなくて

ペットントンじゃなくて

パっとサイデリアじゃなくて



あーーーーーーーなんだぁーーー!!(>_<)





.....なんかそんなの(・з・)(諦めた)





あ。ポストペットか!!(嬉)真剣に分らなかった。



2005年02月27日(日) お風呂上がり母親が下着姿でふしぎなおどりをおどった。nochanは2のダメージ。パーティーは全滅した...nochanです


熊本のなんとかっていう山頂の展望台にて。

「これぞ絶景!!」

というべき景色だそうです。 晴れてれば。


「人生で一度は見とくべき!!」

だそうです。 晴れてれば。


...そう。晴れてれば。



「トイレどこですか?」と聞いた僕に

「あの白いバスの奥にあったはずですよ」と

何も見えない霧の奥を適当に指差すガイドさん。


なんか帰って来れなそうなのでガマンしました。

...ギュゥ(掴)


















<オマケ>

せめてもの思い出に名物のソフトクリームを買う。
(唯一、自分へのご褒美)


でもこの数秒後、
ものすごい突風でソフト部分全部飛んでった。
(5mぐらい先の記念碑にパイルダーオン)

もうここまでくると涙もでません。



2005年02月26日(土) 「ちくわは食べれるストローだ!!」でおなじみ...nochanです


久々に荒川遊園にきたら休みだった。






もうみんな過去のNEWS扱いにしちゃって話題にもでないけど
もうホントそろそろですよ。



そろそろ。




ドラちゃんの声優交代。



あーぁ。きちゃっうなぁー。X DAYが。
(正式には4/2です)

こんなことなら、全員の声を山程サンプリングして
HDに保存しておけばよかったなぁー。
んでリサイクルとかで刻んでピッチとか合せたりして
いつでも自由に自分の好きな言葉を話してくれる
『マイ大山のぶよボイスマシーン』とか作っておけば。。。

いや?今ならまだ間に合うかも!!

....っていうよりも
TV局の方がそんなレコーディング技術山程持ってるんだから
やってほしい限りなんですけどね。
(著作権とかいろいろ問題ありそうだけど)


あぁ。

いけないいけない。
気持ちが入って我がまま言ってしまいました。ぺこり。
(やっぱり本人の生の声だからいいんでしょうね)

でもね?
そんだけドラちゃん好きだったんですよ。

そうでもなきゃ、
年齢制限がなかったのをいいことに
チビッコ ドラえもんクイズ大会に17歳で出場して
小学生低学年相手に本気で早押しして
完膚無きまでの圧倒的勝利で
大山のぶよ直筆サイン入りグッズゲットしなかったし。


もうホントに
東京生まれHIPHOP育ちじゃなくて
下町生まれ藤子不二雄育ちなんですよ。

幼稚園の卒業文集に
『おおきくなったら おおやまのぶよ と けっこんする』とか
書いたりしないんですよ。

あ。ちなみに
「大きくなったらなりたいお仕事」のワクには『バナナ』って書いてありました。
(自分でもなんでそう書いたか謎)

だいじょうぶか!? 5歳の時の僕!!(*>з<*)/

...そっちの方が心配になってきた。



2005年02月25日(金) アルフィーとアルファルファをアロンアルファでくっつけてアロンアルフィルファルファにするの巻...nochanです


刺身の舟盛りがガタガタ揺れたので
地震かと思ったら活き造りでした。





先日の九州撮影以降

「旅行(取材)楽しかった?」というメールが何通かきたのでお答えすると

「これって...何の罰ゲーム?」の一言です。


連ちゃん徹夜でも耐えてこれたマイバディーなのに
今回だけはあまりの過酷さにゲーっていっちゃいました(>_<)

ま。たった2日間だったんですけどね
(慣れない行動でしんどかったようで)

→羽田から飛行機で移動(しばらく乗らないうちにすっかり恐くなっててグッタリ)
→車での山道長距離移動(デコボコ道を資料本読みながら移動で思いっきり車酔い)
→ドシャ振り雨の中と寒風吹きすさぶ中、傘もさすことなく
 カメラマンの撮影アシスタント&自分でも撮影(パンツまでグッショリ)
→再び車での山道長距離移動で車酔い&ドシャ振り雨寒風撮影の何度もくりかえし。
→ホテルに戻って打ち合わせ。んで夜中まで飲み会。
→早朝からロケ。再び車での山道移動で車酔い&ドシャ振り雨寒風撮影のくりかえし。

んで最後の最後、空港で帰りの飛行機を待つ時間にゲーです。


正直、取材舐めてました。半分旅行気分だったし。

お釈迦様の手の中の孫悟空でした。

「ここまできたぞ。孫悟空」でした。

モンキーマジックでした。

沙悟浄(さごじょう)は岸辺シローでした。

猪八戒は釣りバカのハマちゃんでした。

「釣りバカ」で「もしピア」でした。

実は猪八戒って単語が出てこなくて、しばらく余阿玉(と・あぎょく)が頭に浮んでました。

途中まで三蔵法師のお供は孫悟空、沙悟浄、余阿玉でした。

ガンダーラへの険しき道のりに、往年の女子プロゴルファーが混じってました。

さらに言うとゴルフの愛ちゃん(藍ちゃん)と卓球の愛ちゃんも
以前は頭の中で混じってました。

顔を見るまで卓球の愛ちゃんがゴルフに転身してやってるのかと思ってました。

芸能界も含め、愛ちゃんってニックネーム多すぎで正直混同しまくってました。

飯島の愛ちゃんでも、大塚の愛ちゃんでもいいんですが
やっぱり僕の中での愛ちゃんと言えば
いつでも愛川欣也の愛ちゃんです。

愛ちゃんは
あなたの街の宣伝本部長....The World



2005年02月24日(木) 夢の中で十面鬼(アマゾンライダーの敵キャラ)に追い掛けられ、本気で泣いて起きた31歳のFebruary...nochanです


モスバーガーを愛してみた夕暮れ。





「人を撮ると言うことは
 相手にレンズ向けるよりも先に
 まず自分の心を開くことだよ。」

「カメラなんてシャッター押せば誰でも撮れるんだからさ。
 写真を撮る行為ってのはある意味
 シャッター押す前に全部終わってるのよ。」

「写真を撮ろうとするんじゃなくて
 相手を好きになれ。人を好きになれ。」


僕の師匠とも言える写真家の先生と
一緒に仕事した時の打ち上げで
僕にくれた言葉の一部。


分かってるつもりでも出来てないこと、
分かったつもりでいて何も知らなかったこと

そんなことを思いながらの代休の月曜日。


まず、モスバーガーを愛してみた。



2005年02月23日(水) 和田勉似のクライアントのおっさんが狙って言う「やってミソ」「無理ってか?」が僕のやる気をなくす原因...nochanです








時間が空いたのでプロレスを観に後楽園へ。

開演ギリギリに着いたのでチケットは全て売り切れたけど
運良く顔見知りの人達がいてリングサイド席2列目ゲット。

うひぁ〜

もう言葉もないくらい燃えました(*>з<*)最高


あ。ちなみに、
上から2番目の写真で投げられてるツルツルの外人選手
(一番下の写真の右端っこのツルツルの褐色の肌の人ね)
会場に行く途中でバッタリ会ったんですけど
声かけて握手してもらって喜んだついでに
御本人の前で本人のモノマネ(この方、試合後に踊ります)したら
一緒に踊ってくれました(嬉)

イイ人だ(*>з<*)



2005年02月22日(火) 平成版 窓際のトットちゃんことらうんじです。ウソです。ホントは平成版 塀の中の懲りない面々 それもウソ...nochanです



ドシャ降りの雨と濃い霧の中、
撮影仕事のため忍者が居そうな九州の山奥に。

高所恐怖症の僕にとって
せいいっぱいのカラ元気。

崖の淵ギリギリに立って
震えながらピース。



2005年02月21日(月) 同級生として言うけど、そろそろそのウルトラマンレオの学習机卒業してもいいんでない?...nochanです







あー。ムズムズするなぁー(>з<)

去年の暮れから、
『PSP』と『ニンテンドーDS』が欲しい欲しい病なのだけど
両機種ともやりたいゲームが1本もないので買っても意味がない
何ともいえない.....そんなジレンマです。
(最近やっと品切れ状態も終わって入荷始まったのに)

だから、オモチャ屋の店頭でデモとかやっても
欲しいけど買えない。やりたいけどやりたいゲームがない。

もう見ていて すごいムズムズ。

分かりやすくこの思いを例えるなら

 『ホントはすごく好きなのに、
  好きな人の前では素直に好きと言えない強がりな女の子を応援してる親友の気持ち。』

みたいな。

そんなムズムズ。
(分かった?)

さらに言い換えるなら、

 『空港ロビーで恋人が長期で海外に飛びたって離ればなれになってしまうのを
  「いくな!!」という一言が言えずに、
  渡そうとしてポケットに隠しもってた指輪ケースを握りしめ
  人込みに消えていく背中を見つめる気持ち。』

みたいな。

そんなムズムズ。
(2度も例えたので分かった?)


もっと言うなら

 『パンツがお尻に食い込んできたけど直せない気持ち。』

みたいな。
(もういいでしょ?)


あー。ムズムズ。
別に早急に入り用ではないんですけどね。

電車とかで持ってる人チラホラ見かけるようになって
すごく気になるんですよ。僕、手持ちぶさたみたいな。

とりあえず、
ポケファミ*でも買って『オバケのQ太郎 ワンワンパニック』でもしよかな。



 *ポケファミ......ファミコンソフトをそのまま遊べる携帯ゲーム機ですよ。
 


<業務連絡>
※2/18〜19と留守にします。
 なんしか連絡ある方はケータイへプリーズ。
 マイケータイアドしらない方はテレパシープリーズ。



2005年02月20日(日) もし『こえだちゃん』の実写版をやるんなら、やっぱり主役は桂小枝を推薦したい派代表...nochanです


アップルのビルって『G4 CUBE』みたいだよね。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

あー。ちょっとカゼっぽいなぁー。声があまりでません。
(うちのTVのボリュームで言うと3ぐらいの音量。)
花粉のせいですかねー?
声ガラガラするし、ちょいハスキー。

なんか今なら、大友こーへーのマネとか出来そうです。
(ぐっさんのマネのマネからやってみよかな)

あー。でもでもでもでも...念のため、
なんか薬でも飲んでおいた方がいいのかなぁ?
何が効くのか分らないけど、よくCMで目にするジキニンとか。

でも

『じきに治して...ジキニン』

なんて、
『じきに』とかそんなのんきで悠長なことは言ってられないんですよ。
(今週末から予定&楽しみてんこもり)

なるべくすぐ治して、すぐ。
S・U・G・Uで すぐ。もうー(>з<)。


まだ『カゼはストナに、まかストナ』の方が
早く治してくれそうですけどね。
(まかストナですから、僕も まかストみます)

それはそうとて
なんでカゼ薬のキャッチコピーって
ダジャレが多いんでしょね?
(しらないけど)


去年までだったら、
『くしゃみ3回、ルル3錠』のルルで間違いなかったんだけど
イメージキャラクターが竹内結子(可愛い)さんから
木村佳乃さんに変わっちゃいましたしね

なんか木村さんって
オレオだかビッツだかクッキー的なものをミルクにジャブジャブつけて
謎の英語を話してるイメージが強いんで

♪バイト・ツイスト・キック・チョップ.......リピートアフタミー みたいな。
(途中から適当)

残念ながら今回はパスすることにします。
ぺこり。


はよ寝よっと。



2005年02月19日(土) もし『リンゴちゃんおふろセット』の大人用があったら、間違いなく毎日銭湯行ってみんなに見せびらかす...nochanです



つい5分前までメロンパンってメロン味のパンだと思ってたnochanです。

うひゃー!あれってメロン味だからメロンパンじゃないのね(照)
パン生地をビスケット生地でくるんで焼いたパンの総称なんだって(驚)

なんかね。なんでメロンパンっていう名前なのかは
『メレンゲパン』が訛って変化した説と
焼き終わったあとの表面のひび割れが似てるから説とかあるらしいですよ。
(カニパンがカニ味じゃないのと一緒)

ま。薄々「これ...正直メロン味じゃないな」って感じてたんですけどね。
かき氷のメロン味も名前だけのメロンで
似たようなもんだし。
何味だろうが、ほどよく甘くて、外サク中フワで
美味しいからよかったんだけど。

ま。でもこれで、
ココア味のメロンパンや、チョコ味のメロンパンがあるのも納得出来ました。

ドンドン。異義なぁ〜しっ!!(*>з<*)/
(自分内裁判決議)



あー。なんかそんな話してたら
急にフレンチクルーラー食べたくなりました。
(あれめっちゃ大好き。考えた人天才)
でも会社の近くにミスドないんですよね。

でも食べたい。ないと思うと余計に食べたい。
たぶん今食べたら、体がフレンチ欲してるから
いつもより美味しく感じそう。わぁー

♪フーレンーチーたーべたーいなぁー(クマのプーさん風に)

♪いいなぁーほしいなぁーフレンチクルゥラァー(まるちゃんランドセル風@懐かCM)


あ。もう無けりゃ、たべっこどうぶつ&ジョワ でもいいや。

今、体がたべっこ欲してるから
いつもより美味しく感じそう。

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだぁー(歌は意味なし。動物→ライオンの連想から)

♪コパーンコパーンちっちゃくたっていちにんまーえー(これはただ歌いたかっただけ)



....ねむ。


あ。そうそう。
ひそかに集めてた『サントリー健康系カテキン式緑茶』の
オマケについてた『笑点フィギュアハンコ』。

7連続で『好楽』出たのでやめました(>з<)。
(開ける度にピンクの着物が見えるのでガッカリですよ)

あー。小遊三が欲してたのにな...。ポイ。



2005年02月18日(金) 一口くれるのが友達。折って半分くれるのが親友。棒を投げ付けるのが敵。パピコは友情測定アイテム...nochanです


スプライトって言葉かっこよくない?
昔からヒーローっぽくて好きなんだけど




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

実は今週末にちょくら九州に撮影仕事に行くのですが
今、天気予報を見たら当日バリバリ傘マークがついてて
朝からホッペた膨れぎみのnochanです。


ま。大人だから、こんなことじゃ怒らないけどね?


....なんて、うそ。


うきゃぁ〜〜〜〜〜!!!もうなにさぁ〜!!

せっかくの撮影仕事なのに〜!!
なにさ〜なにさ〜!! ぼく桃太郎のなんなのさ〜!! (本筋と関係なし)
バカバカバカバカ 雨なんてあっちいっちゃえ

プクゥー(*>з<*)


  〜(しばしフテくされてゲームボーイ)〜


あ。そうそう(気をとりなおし)。
かなりどうでもいい話なんですけどね、
先日、会社の後輩と、ある幼稚園児の絵を見ながら

『タコは何色か?』という話で盛りあがりました。

タコは『赤』だという派の後輩と
タコは『カメレオンみたいに色がない』という派の僕。

ま。いろいろ話あって
タコはもともと海で泳いでいる時は
ベージュだったり茶色だったりするわけで赤くも何ともないけど、
日本人がタコを赤くで描くことが多いのは、
茹でたタコを見ることが多いからで間違いではない。
なので『どちらの正解』という
自分たちなりの結論を出して握手のもとスッキリしました。

いやでも。
タコを描く時に赤く塗るのは
日本人の固定概念だと思うのですよ。
(海の絵に描かれたタコの絵ってほとんど赤だもん)

子供が最初に赤と感じて描いたならイイのだけど
先生とか親とかが『タコは赤いもの』って教えちゃってたら
いけませんよね?

もっと自由で広い視点と感性で物を教えてあげないと。

子供は『知識』でなく、
見たまま感じたまま『直観』で描くから
想像力や感性をそのまま受け止めてあげなきゃダメなのですよ。

子供ぽいと言われることの多い僕が言うのも変だけど
感覚が近い分わかると言うか....抜けきれてないから分るというか。

今後は、子供たち、そして僕を含め、
『育ちざかりの肌は汗っかきで繊細。弱酸性のメリットで洗ってあげてください』的な
高岡早紀のような優しい目線で見てください。

よろしくおねがいします。ぺこり。


p.s.
ちなみにいろいろ調べてみた結果。
外国ではあまりタコを食べる習慣がないから
紫で描くことが多いそうですよ。
(ちょっとびっくり)



2005年02月17日(木) 欽ちゃんのドーン・オブ・ザ・デッド(略して欽ドン)...nochanです


アンヨが上手になりました。



2005年02月16日(水) 君のお弁当の中身の比率ってさ、ごはん:果物(はっさく)が毎回2:8なんだけど....問題ないの?...nochanです



教えてもらった『マインドゲーム』すごくよかった。
もったいないので説明しないけどね。うふふ。

昨日2回観たけど
今日もう1回観よ。

今年はガンガンでいくぞ。

去年は地固めの年。
今年は歩みの年だ。



2005年02月15日(火) そのニセミッキーTシャツ&ニセ耳での入場はディズニーランド初のボディチェックストップ受けると思うよ...nochanです


おきたて3分。おでこで念写。

パジャマ代わりのミッキーTシャツ。
僕ミッキー大好き。
うそ。


昨日、美容師さんのオマカセで
髪の毛 ワインレッドに染めてみた。(てか、なってた)

なんやかんや美容師さんと話す中
『電車から富士山が見える場所』と
『地元でバームクーヘンの美味しいお店』を教えてもらった。

ほうほうこれはイイこと聞いた。と
お礼に僕も

ルパン3世の次元が吸ってるタバコ(シケモク)が『PALL MALL』なのと
のび太のパパが吸ってるのが『チェリー』なのと
波平さんとマスオさんの吸ってるのが『ハイライト』なのを教えてあげる。

役にたったか分からないけど
僕なりのお礼。



2005年02月14日(月) 騙されました。フィギアスケート選手の肌だと思った部分がよく見たら肌色の水着だったぐらい騙された...nochanです


うちの玄関。完全に親の趣味。




町中に飛び交うケータイ電波の色が見えるなら
たぶん

愛しい気持ちのはピンク

友達のはキイロ

仕事のはハイイロ

バレンタインの日は
ハイイロピンクの町の色。


大人ってやーねー。



2005年02月13日(日) 僕、忘れない!! いつだって忘れないよ!! エジソンはえらい人!! シャカリキはコロンブスだね!!(*>з<*)...nochanです



初顔合わせの不思議なメンバーでご飯。(下段写真は平野さん撮影)





大塚愛@笑い顔が可愛いな の黒毛がなんちゃらうんびゃく円とかいう歌が
TVから流れるのを聴きながら書いてる今宵のらうんじ...

こんばんわ。nochanです。
ぺこり。


クリクリこねても
たまに丸まらないダンゴムシいるよね?


こんばんわ。nochanです。
(挨拶2度目)


我慢強いダンゴムシめ。グリグリグリグリ。

さっ。森へお帰り。
(C.W.ニコルな動物愛護の目線で)


ま。そんなことはどうでもいいんですが、



先日の会社帰り、hana君のお誘いで
写真家の平野さん、hana君の同僚Oさんらと4人で渋谷でご飯しました。

考えてみればバラバラのつながりなのに
仕事や趣味がみんなどことなく似たようなことをやってたりで
何かしらリンクしてる。

この『何かしらリンク』って部分が
それぞれ全く違う個性やその人だけの世界を持つ

hana王国に住むhana君のhana語や
平野王国に住む平野さんの平野語や
O王国に住むOさんのO語や
nochanネバーランドのnochan語をつなぐ
共通言語になるのだなぁ。と、ちょっと思ってみたりして。

そうなると
『何かしらリンク』語ってのは、
幅広い知識と好奇心の輪の大きさで
ますますペラペラになるのだろうなぁ。と思うと、

僕もサッカーや野球ぐらい、たまに見るのも大事かもと思うですけどね。
(その足取りはかなり重いです)

でも、
まっ先に頭に浮かぶサッカー選手 → アルシンド

まっ先に頭に浮かぶ野球選手 → クロマテ
(クロマティーじゃないのは名前に4文字しか使えなかったファミスタの影響)

2005の現在、まずいですよ。これは。

アルシンドは髪型のイメージでしかないし、
クロマテなんてチビクロサンボの大人版的な記憶しかないし。


岩の影で冬眠してるダンゴムシをむりくり起して
グリグリしてる場合じゃないですね。


はぁー。大人って大変。
ココアおかわりー。



2005年02月12日(土) ちっこいおばあちゃん一人で切り盛りしてる年中無休24時間営業の駄菓子屋を想像してアワアワしてる...nochanです


♪いーざすーすーめーやーキッチィーン
 めーざすーはーじゃーがーいもー

なんかこの歌
元気になるね。


♪ふふふーんふ ふふふんふふーんふー

(後半、歌詞が分らず、いつも鼻歌になるけど)





<追加>

stereophonicの写真家コミヤマさんの写真集が届いたので
嬉しさのあまり青空をバックにパチリ。

少数限定販売で瞬間的に完売してしまったため
絶対手に入らないだろうと諦めてたのだけど
まさかこうやって手元に届くとは......うれち(感涙)


もう今晩は抱いて寝ます。
(ヨダレがつきませんよーに)



2005年02月11日(金) 三船美佳&高橋ジョージ夫妻が第二のコアラ&三原じゅんこ夫婦に見えてきた...nochanです


もうこの風景をもう何十回も撮ってるけど
未だ上手く撮れず。

でもこの街も悪くないなぁ。と
最近またちょっと好きになってきた。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

あ。全然、話関係ないんだけど
うちの押し入れにレゴが山ほどあるんですよ。

冬ものの洋服とか入れるデカいプラケース1箱分
小1から中1ぐらいまで買いためたのでね。

主にね。町シリーズと宇宙シリーズ。
お城シリーズは僕が買い集めてた頃のかなり末期なので
ほとんどない。(馬と兵士1人だけ)

今のレゴほど、パーツの種類や顔のパターンもなくて
たまに宇宙シリーズに入ってくるカッコイイパーツが
そりゃもうかっこよくてかっこよくて。

よく人間が乗り込めるロボットみたいのを自分で考えて作ってたんだけど
(男の子にしか分らんだろけど、ダンバインとモスピーダの混ざったみたいなやつ)
そのカッコイイパーツがそんなにないから
主人公用のロボット(自分が操る)の他に、
悪物用のロボット(最終的にはボロボロになる)を作ろうとすると
もう違うパーツを使うしかなくて。

それならいっそのことカッコ悪くしようと
頭に町シリーズの庭にあった花とか植えてみたりするんだけど
それが妙に可愛くて逆に愛着わいてきちゃったりして。

んで結局両方とも大事になって正義の方ってことにするんだけど
そうなると今度闘う相手がいなくなっちゃうから
あまったレゴで家や車を何個か作って
ロボット2台で壊して歩く遊びに変わるんですけどね。

もうそうなると正義もへったくれもなし。
ただドカンドカンしたいだげ。

んでどんどん気分が盛り上がってくると
以前うちで飼っていたマルチーズ(総勢12匹)を怪獣にみたてて
ズガガーとかするんだけど
ワンコらは遊んでくれると勘違いして
いっせいにレゴロボットにかみついてきてね。
一瞬でバラバラですよ。

もはや、ピラニアに襲われる牛ですよ。

ちょっとしかないカッコイイパーツも歯形付きですよ。

たまに何個食べちゃったりしますよ。

翌朝トイレコーナーの新聞紙の上に再登場ですよ。


....って、なんか、どうでもいい思い出話になっちゃいましたね。

いやただ、昨日、
押し入れの奥から久々にスーファミだそうとしたら
レゴ入れてたプラケースがバカって開いて落ちてきて
頭からしこたまレゴブロッグ浴びまくっただけなんですけどね。
(けっこうイタかった)

んでそのまま雪崩れのように部屋中にドワーっと。
なかなか見れない景色。


ふぅー。もうね。

こんだけの量のレゴが部屋中に散乱すると
片付ける気ゼロです。
すごいもん。


今朝もそのまんまで出勤。


でも
なんかちょっとしたレゴランドですよ。うふふ。



2005年02月10日(木) 20年集めてたベルマークの物品交換方法が分らず、入れてたクッキーの丸い缶ごとフリスビーにしてポイ...nochanです


若さでダッシュ。ヤングでフィーヴァー。





先週、1/2年(半年)に一度の歯医者さん定期検診で虫歯3本ゲットしました。
バイキンマーク3つ。うふふ。

うち1本は親知らずにあるのことらしいよ。
(ショックだったので他人事扱いにしてダメージをやわらげる)

歯医者さんが僕の中を覗くなり「うわぁ」とか言ってきて
すごい恐かったけどもう31歳なので
冷静をよそおう。

今日、2度目の検診で軽めの虫歯2本をやっつけるらしい。

そして悪の大玉である親知らずのバイキング(バイキン+キング)との
闘いのプロジェクトをきめる方針。

今日もあのヤングドクター「うわぁ」とか言うのかな?
(なんかどうも口ぐせらしい。恐いからやめてね)

今からあと25分。


うわぁ(>з<)
(今日は先に言ってやった)



2005年02月09日(水) 安田大サーカスのクロちゃんが団長にツッコまれた後たまに言う「ひーどーい」が密かなツボ...nochanです


千住。夕方の踏み切り。





小学校の時、家庭科の縫い物の授業で
ドアノブカバーを20個ほど作ったnochanです。

ちょっとした内職の量。

でも何を勘違いしたのか
キュキュっとすぼまる部分をゴムヒモを使わず
普通の糸で最初からすぼめて作ってしまったので
ギュウギュウでノブに通らず、
ドアノブとして使用されることはなかったのですが
クリップ入れとして使ってました。僕アイデアマン。


ま。20個もクリップ入れなんていらないんですけどね?
(1個で十分)


残りはうちの犬の口に被せていたずらしたり
知らない人の自転車のベルにムリクリ被せたりして遊んでました。




すっかり休みの日は、
カメラを持って下町近辺を長距離を撮り歩くのが習慣になってきました。

昨日は、船堀駅から新小岩まで
境川親水公園(全長3.5kmもある)を経由して歩いたり(うろうろ合計6〜7km)
一昨日は、堀切から三ノ輪まで歩いたり(こっちは3km弱)
なかなか健康的です。

気分も爽やか
すれ違う人達とも自然と挨拶とかしあっちゃってね。

「こんにちわ。おばあちゃん。イイ天気ですね」
「こんにちわ。おじいちゃん。犬のおさんぽですか?」
「こんにちわ。おばあちゃん。ジョギングすごいですね〜」
「こんにちわ。おじいちゃん。晴れて良かったですね」
「こんにちわ。おばあちゃん。イイ天気ですね」
「こんにちわ。おばあちゃん。.....いやぁ...あはは...」
「こんにちわ。おばあちゃん。.....あ.......」
「こんにちわ。おばあちゃん。.....」


.....お年寄りばっかり!!!!(*>з<*)/


しかも共通の話題がないので話が続かないし
かっこうも似てるから、
さっきあった人なのか違う人なのかよく分らないし
むこうも、つい5分前まで僕と喋ってたのに
「こんにちわ...」って、また最初の挨拶からやりなおしになったり。
(どうやら10分おきに記憶がオートでリセットされてる模様)


なんていうか.....いろんな意味で癒されます。



2005年02月08日(火) なんとなく今日の僕の髪型はここんとこがポッコリしてるけどそのまんまでいってきます...nochanです


すっかり定例となったホルモン大会。

おいしいなぁー。おいしいなぁー。
自分が今、何を食べてるか分からないけど
おいしいなぁー。


もうこれ以上食べれないよ。

と、思いながらも
アンニンさんとこのおトウフは別腹でした。



2005年02月07日(月) サブウェイで注文する時はいつもサンドウィッチの作る行程をガラスにべったり顔をつけながら店員を追う...nochanです


最近、よく会社の前で人だかりがあるなぁ〜...と思っていたら
ドラマの撮影をしてました。

んで誰がいるのかよく観たら稲垣さんとこのゴローちゃん。
(画面の真ん中でケータイ電話かけてる人)

「お!これは!」と思い
会社の前からデカイ一眼を構えてたら案の定スタッフのADに怒られ
今度は屋上に移動して写したのがこの写真。
(この日は望遠レンズを持ってなかったのでコンパクトデジのGXで撮影)

すごいなぁゴロちゃん。

このシーン一発OK。

それもすごいけど、ビル風が強いこの場所で
ゴロちゃんカットの髪型が全然くずれないですよ。

それに感動。



2005年02月06日(日) オーシャンズ12がシリーズ化になって人が増えた時、パート2万ぐらいで僕も出れないか想像中...nochanです


最近、
じーっとしてるとすぐ寝るようになりました。

なんかね。
オートパワーOFF機能がついたみたいですよ。奥さん。
(あらべんり)

だいたい10分ぐらいで強制パワーオフ。

まぶたウィンドウクローズ:OK?
くちハーフオープン:OK?
あたまドリームオープン:OK?
両手ふとももはさみ機能:OK?
すきまサーチもぐりこみ機能:OK?

オールOK
パワーダウン

ぐない。



すーぴー(寝)



2005年02月05日(土) うそだぁ!! バニラがあんな黒いお豆からできるわけないもん(*>з<*)/できるわけ...できるわけ....でき...ぐぅ(寝)...nochanです




名古屋に帰郷してしまった専門学生時代からの友達
(『夜の帝王』こと、一番上写真の右の彼)が
わざわざ東京まで、憎まれそうなNEWフェイスの武道館LIVEを観に来たので
飲みに行きました。

もうこのメンバーで会うのって、
かれこれ軽く5〜6年ぶりなのでめっちゃ久々。

人生いろいろ波乱万丈。
みんなえらいことになってるし。
そりゃ話もはずんで、もう朝の5時ですよ。
(今この文章書いてるついさっきの出来事ですよ。)


いやいやそれにしても
昔はかなり無茶したね。

夜中、友達が寝てるとこに勝手にあがりこんで
パジャマ&素足のまま拉致して
一緒に館山までドライブさせたり.....

「小腹空いたしデニーズでもいこうか?」って、
わざわざ熱海のデニーズ(片道2時間)にいってみたり...

すごい台風の中、海沿いの道をあえてドライブして
大波にのまれて水中気分を味わってみたり...

そりゃもう、ここじゃとても書けないめちゃくちゃなことを
山程たくさんしてきましたよ。(遠い目)


ま。でも今はみんなクリエーターとして
それぞれの道で頑張ってるし。よかよかです。

このままじーさんになるまで
刺激的でぶっとんだ生き方していましょう。

あー。ねむ。

キスに打たれんでも眠りたいです。



2005年02月04日(金) 柴 俊夫の特長を先に30個言った方が勝ちの、ある意味ハードな飲み会ゲームを考案中...nochanです





最近、夜の写真が多いのは
僕がもう大人だからですよ。うふふ。



2005年02月03日(木) お風呂上がりのフニャフニャの手が元に戻る様子を、ただじっと裸のまま観察する...nochanです


薮から棒、
路地裏からムーンウォーク。



2005年02月02日(水) 昨日のお風呂から人名+英単語を想像するのがマイブーム。今んとこ『阿藤海USA』が妙にヒット...nochanです


上野の老舗喫茶『丘』にて くつろぎ中。






ひたすら撮って歩いた休日三日間。

一昨日は、本郷三丁目→東大前→根津→鴬谷
昨日は、有楽町→銀座→新橋→築地→東銀座→京橋→東京駅
今日は、三ノ輪→三河島→西日暮里→日暮里→千駄木→根津→上野→御徒町

なんか日に日に歩く距離が伸びている。

もしこのペースで明日も休みだったら
横浜ぐらいまで歩いてそうな気もするな。



2005年02月01日(火) ふと思い付いた和製マイケルジャクソンって肩書きのウサン臭さにちょっと憧れビリージーン...nochanです


築地の場外市場で、くるくるしない寿司を食べた休日。

美味し過ぎて
僕の頭がくるくるした。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]