軽く凹・・・
今日はMGSのアルバムのコーラス参加の当選発表。
当選者だけにメールで通知、ってことだったんですけど。
ま、結果はというと、タイトル見て分かる通りです。はい。

応募すればほぼ参加できるんちゃうん?とかタカをくくってたのに。
めっちゃ行く気まんまんやったのに。東京まで。
くっそう。うぅっ(号泣)。


実は、今日はもう一つ当選発表があったんですけれど。
それは『PAPA ROACHのライブに10組20名様御招待』ってやつだったんですけど。
こっちの方はというと・・・

見事当選!!!

やったー。わーいわーい。
あんま期待してなかったんやけど。無欲の勝利か?!
てか、これ、競争率低かったんちゃうかな、と思うんですけど。
というのもですね、これは、e+から来たメールで知って応募したんですけど、
そのメールってのが、e+に登録してて、関西に住んでる人で、
趣味嗜好に『ROCK&POPS』を登録してる人だけに来てるらしいんですよ。
しかも、そのメールが来たのが9/26。締め切りが9/29。
発表が9/30。そしてライブは10/1。
急すぎですわな。
e+のトップページとかからも応募できたんかもしれへんけど、
それでも競争率は低めやったんちゃうかなーと勝手に思ってるんですけれど。
でも嬉しい♪
でも、一つ心配事が。

『満員の際は入場できない場合がございます。あらかじめ御了承下さい』

って書いてるんですよ。
は??意味分からんし。『御招待』すんねやったら絶対入れてくれよ!!
てことで、ほんまに観れるかどうかかなり不安なんですけど。
とりあえず行ってみます。だめだったら適当に帰ってきますわ。ほほほ。




↓投票ボタンです
2002年09月30日(月)

OSAKA BURNING 3
ついにきましたBURNING!!めっちゃ楽しみにしてたのですよ。
何かもう燃え尽きて灰です。真っ白です。
レポ書けそうにないんですけど。
でもやっぱ書きたいし、書こうかな。
レポなんてものじゃなくて、完全に自己満ニッキみたいになるけど。
何か残しときたいなと思ったのでね。
ま、ぼちぼちレポは書くこととして、ニッキでちょこっと報告。


まず1発目は期待通りBURL。
何かね、このバンドは1発目ってのがすごく似合ってると思うんですよ、私は。
もちろん良い意味で、です。
1発目がBURLやったらめっちゃテンション上がるし。
『OSAKA BURNING特攻隊長BURLです!』
って言ってたけど、ほんまそんな感じ。特攻隊長。
初っ端から叫びすぎでやばかった。

そして続いて2番手は3.6MILK。
テッペイさん側の2列目辺りで観ることに。
なんかほんまみんな楽しそうやわー。
BURLもそうやったけど、演ってる側もお客さんも。
みんなめっちゃ楽しそう。
MCで、YO→1さんが『大阪から来ました。3.6MILKですっ!』って言った時、
何かちょっと感動した。
いつもは『代官山から来た』とか言ってるけど、やっぱ大阪すきやねんなぁって。
そして、このBURNINGはやっぱり特別なんやなぁって思って。
すごい良かった。楽しすぎた。

続いて3番手はKNUCKLES。
ベースの人とドラムの人の髪の毛がBURNINGやった(笑)。
めっちゃ鮮やかな赤。真っ赤。何やったらちょっと光ってた。
ちょっと後ろの方で観てたんやけど、
フロアの前の方から後ろの方までめっちゃ盛り上がってた。
最後はRADIO。みんな踊りまくりで楽しすぎた。

そして4番手、PET。
実は、PETのBaのさとしさんはこの日がラストライブ。
だから、この4バンド・15人にとって特別なBURNINGが、
今回はさらに特別だったんかも。
PARTYバンド、PETの楽しすぎるPARTYに初っ端からフロアはえらいことになってました。もうほんまに楽しいんです。
『さとしが最後やからってしんみりいくのはやめようや』
って最初の方で言ってて、みんな楽しそうに踊りまくってた。
最後の曲紹介は今日がPET最後のBa、さとしさんが。
やっぱり最後やし、Voの人も途中、声詰まらせたりしてて、
なんか泣きそうになった。この場に居れた事めっちゃ幸せやって思った。
フロアで一緒になって暴れてた3.6MILKサトシさんとBURLタカさんも泣いてて、
やっぱこの4バンドのつながりっていうか、関係ってすごいんやな、って改めて思った。

最後は全員でBURNINGのテーマ(?)とか歌って、
みんな笑顔で終わった。


もう何かほんまこのイベントはすごいです。
なんか、もうほんまに言葉にできんくて、自分でも何が言いたいんか分からんけど、
とにかく素晴らしいイベントでした。




↓投票ボタンです
2002年09月29日(日)

コーガニズムオーケストラ レコ発
行ってきました。ベイサイドジェニーまで。
てか、えらいことが起きまして。
今日、相方との待ち合わせの時間ぴったりに待ち合わせ場所に着いて、
携帯を見たら、1通のメールが。

『コーガのチケットが見当たりません』

・・・は?えぇっ?!
今日のチケットは相方が引き換えてくれたんですけど。
それがどれだけ探しても見当たらないとのこと。
これだけ探してもないってことは、お母さんに捨てられたかも、
という結果に至りまして。結局当日券で行くことになったのです。
てことで、予定より30分程遅れて相方と合流。
そしてベイサイドに着いて、中に入ったんですけど。
予想通りめっちゃ客少なかったです。


コーガのレコ発だというのに、他のバンド目当ての人が多かったのか、
コーガ始まる前が一番ステージ前にいる人少なかったです。
余裕で最前空きまくりやったし。
なので、VoとGの間あたりの最前で観ることにしました。
盛り上がりは・・・いまいちだったかも(汗)。
最前ですら微妙やったからなぁ。私達G寄りの方はがんばってたけど。
すごく良かったんですけど。
Gがえらいトラブってました。
最初は跳んで着地する時にこけて、それでも弾きながら起きて、
その時にチューニングが狂ったりしてた。
あと、ストラップ外れたり。その後も何回もストラップ外れてて、
えらいよう外れるなぁと思ってたら、
ストラップピン自体が外れたんか緩んだんかしてたみたいで。
あと弦切れたり。弦が切れた時、苛ついてるみたいに見えたなぁ。
くっそう!!って感じでオラーって切れた弦はずして投げてたもん。
ま、そんな感じやったんで、スムーズに曲は進まんかったんやけど、
Voがその間熱く語ったりして、カバーできてたと思うんやけどな。私は。
で、アンコールも一応起こったんやけど、
てか、声出してたんは私と相方と隣の女の子達の4人だけやけど(苦笑)。
客電も付かんかったんやけど、しばらくしてスタッフの人が出てきて、
指で小さく×作って消えてった。てことでアンコールは無し。
あとで聞いたのは、『機材が壊れたから』ってことやってんけど。
残念だ。
でもすごく良かったぞ。まじで。




↓投票ボタンです
2002年09月28日(土)

grap 69 tribe
何気にふらふらとネット上を彷徨ってたら、
こないだ行った、滋賀B♭でのイベント、CRACKPOT TEA PARTY Vol.1に出てた
grap 69 tribeというバンドのHPに辿り着いた。
B♭に着いたのが20時前やったから、このバンドは全く見られへんかったんやけど。
HP見ててびっくり。


元・宇頭巻の神田さん(B♭店長)がベースやってるやん・・・。


まじすか。うわー。全然知らんかったー。
見たかったぁー。
やっぱ遅れていくと、こういうのがあるから嫌やね。
でもしょうがないしなぁ。
もっと社会人にも優しいイベント希望。 ・・・私は未だに学生やけど。



今日は夜、友達と鍋をします。
そして明日はコーガのライブを観に行きます。
明後日はOSAKA BURNING(3.6MILK、BURL、KNUCKLES、PET)です。
二日続けてベイサイドです。ハードです。
10月は、すでに週末ほぼ埋まってます。
東京も行く気まんまんです。
いつ休む気なんでしょ?私は。あほですね。分かってます。




↓投票ボタンです
2002年09月27日(金)

CRACKPOT TEA PARTY Vol.1@CLUB B♭
今日は急遽滋賀B♭まで行くことになりまして、
ちょっくら行ってきました、滋賀まで。
ちょっくら行くには遠いんですけど(汗)。

わざわざ滋賀まで何をしに行ったかっていうと、勿論、宇頭巻を観るため。
前々からB♭に行きたいなぁとは話してたんですけどね。相方と。
昨日・・・ていうか今日?午前1時過ぎ位に急に盛り上がってきてですね、
急遽参戦決定ですよ。(『勢い』とも言う。)
で、その時点で相方にメール入れるも、すでに寝てはりまして。
仕方ないので、起きる頃を見計らって、
グリーティングで(笑)お誘いメールを送ったら、
朝、速攻で返事が返ってきて、そっからちょっと相談して、
結局、『余裕で行けるやろ』という強気な決断に至ったわけです。
ほんまあほやわー、うちら。


で、仕事を終えた相方と合流して滋賀に向かったわけなんですけども。
意外と時間はかからなかったです。滋賀まで。交通費が高いけど。
最寄駅の浜大津駅に着いて、
ぴあに載ってためっちゃちっちゃい地図を頼りにB♭に向かったんですけど。
勿論道に迷いまして。
道を聞こうにも人がいなくて(汗)、やっと出会った家族連れに聞くも分からず(大汗)、
B♭の近くにある公園までの道を聞いて、教えてもらった通りに行くも分からず(泣)、
偶然見つけたタクシー会社に入って道を教えてもらってやっとこ辿り着きました。


初のB♭。思ってた以上に小さいハコで、テンション上がったんですけど。
やっぱ微妙に違うね、客層が。
この手のイベントにしては綺麗な格好した人が多かった気がしたなぁ。
あと、全体的に若かったような気もした。
しっかし楽しかったぁー。
でも一つだけ不満というか切実な願いが。
お願いやから、セミロング以上の女子は髪の毛くくってくれ。
ずーっと前から思ってるんやけど。もうほんっっっまにウザイんやってば。
跳ばれたらめっちゃ顔にぱしぱし当たるし、手に絡まるし、ぺとーってくっつくし。
本人も不快に思ってるはずなんですけどねぇ。何でくくらないんでしょ。
何でか知らんけど、気付くと私は大抵そういう人の近くにいるんですよねぇ。
運ですかね?

ま、でもそんなことはどうでも良くなるくらい楽しかったので良いです(笑)。
しっかし疲れた。体力つけねば。




↓投票ボタンです
2002年09月25日(水)

習慣
いやはや習慣というのは怖いもので。
なーにをわけの分からんことを言っとるんでしょうかね、私は。
いやね、この3連休、3日連続でバイトだったのですよ。
で、朝7時過ぎに家を出なあかんかったんで、毎日6時に起きとったわけですよ。
休みの日は朝5時とかまで平気で起きてて、外が明るくなった事に
危機を感じて慌てて寝る私が、ですよ。朝6時ですよ。
どうなることかと思ったんですけども、何とか3日とも無事寝坊せずにすみまして。

ほんで今日ですよ。
朝目覚ましも鳴ってないのに目が覚めまして。
『目覚ましが鳴ってない』という事から私が考えたのは、

目覚ましが鳴らない→目覚ましは鳴ったのに止めてまた寝た→寝坊決定

という事。
・・・お、恐ろしすぎる。
キャー!バイト遅刻だわー!!
と思って慌てて飛び起きて時計を見たら5時50分。
は?意味が分からん。
そして朝っぱらから考えこむこと約30秒。

5時50分ってことは・・・目覚ましまだ鳴ってないんや・・・。


・・・てか、今日もバイトやったっけ???



あ・・・今日はもうバイトないんやった。今日は学校やん・・・。



朝から無駄に疲れました。
勿論もっかい寝ましたけど。
てか、すごいね。たった3日なのにね。単に寝るのが早かったから、とかは気のせい。




↓投票ボタンです
2002年09月24日(火)

働き者なのです。
はぁー。疲れた。
あ、いきなりごめんなさいねー。
いやね、バイトだったんですよ、今日。
朝の9時から夕方6時まで。
いやぁ、疲れた。
ほんま、今日帰ってきてから、「疲れた」以外の言葉発してないんちゃうか?
ってくらい疲れた。あ、また言ってもた。
ちなみに明日、明後日も今日のとこでバイト。
しかも明日、明後日はバイトの後、かてきょ。
なんでこんなにがんばってるかと言うと。
10月、東京に行く気マンマンだからなのです。
ミサイルのアルバムにコーラスで参加するのです。
まだ決定はしてないけど(汗)。すでに行く気。
これで参加できひんかったらどうしよう。・・・泣くね。
とりあえず、明日、明後日がんばる。


てか、今日、すごく残念な事を知ってしまいました。
それは

NUMBER GIRL解散。

・・・まじで?信じられへん。
全然信じられへんくて、オフィシャル行って見た。
・・・ほんまやった。
うぅー。なんかほんまに最近多くないか?残念です。




↓投票ボタンです
2002年09月21日(土)

学祭
やっとこ今日でテストが終わりました。
っていっても再試験あるけど。(注:追試ではないです。再試験です、再試験。)
全く同じ問題で希望者のみ再試験。
よっぽどみんな出来が悪かったんでしょうね。
ま、全く同じ問題ということなので余裕、余裕。
問題なのは、テストやる代わりにレポートで成績付ける授業のレポート。
いっぱい出しすぎやっちゅーねん。ったく。

ま、とにかく今日で一応一段落しまして。
そろそろ学園祭シーズンが近づいてきたってことで、ネットで検索検索。
とりあえず、自分とこの学校はチェックしとかなね、ってことで見てみたんですけど。
うちの学校の学園祭で興味があるのはゲストのライブくらい。
とかいいつつ、過去4年間でうちの学園祭のライブ見に行ったんは1回だけやけど(汗)
GELUGUGUとオバリミが来た時に行ったけど、
学祭で、しかも無料やからそのバンドを全然知らん子とか、
そういうバンドのライブに普段絶対行かへんような子がいっぱいで、
いまいち楽しみきれんかったような記憶が。
オバリミやってるときにGELUGUGUサイコーとか叫んでる子おったし。
ま、いいんやけどね。
普段は観る機会がない人も観てくれる、ってのが
学祭の長所でもあり短所でもあるっちゅーか。
全体的なノリが微妙なんよね、学祭のライブって。
てか、うちの学祭のメインステージ(ライブが行われるステージ)高いんよねぇ。
高すぎ。普通に3m近くあるんちゃうかな?
暴れる系のライブでステージ高いのってちょっと・・・。どうなのよ?
で、今年のゲストはというと。


小島。


思わず笑ってもたよ。まじで?まじで??って思いつつ。
明らかにうちの学校の色と違うってー。
うちの学校にヒッチャメンが来るよーう。うわぁ。すげー。
いや、嬉しいんやけどさ。行こうかどうかちょっと迷ってまうなぁ。
前みたいな雰囲気は嫌だし。ステージ高いし。
でもやっぱちょっと行ってみたいかも。行こっかな。


あと、学祭といえばお笑い!!
劇場とかはチケット取られへんから行かれへんけど、学祭はたいてい無料やし。
人多すぎて遠くて見えへん、てことはあっても、
入られへん、てことはあんまり無い。
てことで去年もいっぱい行ったんやけど。
うーん・・・ライブと同じで、こっちも変な雰囲気だったんよねぇ。
もともと、今は芸人がアイドル化してしまってるから、雰囲気おかしいんやけど、
学祭はさらにおかしかったような気がしたなぁ。
祭りやから、みんなテンションおかしなってしまってるんかなぁ?
でも多分行くけど。バッファローとか出んねんもーん☆いひひ。忙しい忙しい。




↓投票ボタンです
2002年09月20日(金)

テストだるっ。
何となく久々のニッキ更新。
いやぁ、テスト期間中でして。あ、もちろん撃沈に次ぐ撃沈ですけど。
何かね、院の授業って、テスト無くてレポートだけのやつも結構多いんですけど。
結局、今回私が受けるテストは5個。
今んとこ4個終わって、取れた気がするのは1個だけ(汗)。
ま、いいやー。
いやね、ずっと欲しかった靴を最近やっと手に入れまして。ご機嫌さんなのです。
あははははー。


しっかしまだまだ暑いね。
天気予報とか見てると、大阪だけ異常に気温高い。
朝晩は大分涼しくなったけど、昼間は普通に30度越えてるし。
なんだかね。


最近、学校のパソの調子が悪すぎてすごいイライラする。
あ、OSは史上最強に不安定という呼び声の高いMeなんですけど。
こいつがほんまにあほでねぇ。使い物にならないです。
家パソのOSを2000に変えて、そっちが調子良いってこともあって、イライラ増幅。
もうっ。Meのばか。


そんなこんなで明日もテスト。やる気なし。
しっかし今日のニッキは脈絡なさすぎやね。




↓投票ボタンです
2002年09月19日(木)

BUZZ HANGOUT 02
というイベントに行って来ました。宇頭巻を観に。
このイベントは大阪城野外音楽堂で無料で行われたんですけど。
12時スタートで宇頭巻の出番は18時30分。
なのに、12時過ぎから行きました(笑)。はりきりすぎとか言わない!
というのもですね、他に出るバンドが全く分からなかったんですよ。
どこ探しても情報が出てこんくて。
めっちゃ良いバンドが出てて、後で後悔するの嫌だったんで。早めに行ったのです。

で、着いてみてびっくり。
・・・客少なっ。
えらいことになっとるよ、コレ。
散歩途中のおじいちゃんとか、家族連れとか除いたらかなり少なそう。
当然ステージ前は誰もおらんし。
てか、イスがあるから、ステージ前に立つのはちょっと躊躇してしまうんよね。
ものすごい内輪ノリやし(苦笑)。
無料やからしゃあないんかもしれへんけど、機材がちょっとねぇ・・・しょぼかった。
若手バンドのイベントやとは聞いてたけど、思った以上に若かった(汗)。
ま、楽しかったですけど。

この日は岸和田のだんじり(しかも今年で300周年!)ってことで、
宇頭巻はほんまに出てくれるんか本気で心配しとったんやけど(笑)、
途中でダッチさんを発見して一安心(爆)。だって一番心配やってんもん。

で、ほんまに出てくれまして(笑)。
曲数も結構やってくれたような・・・。
多分アンコール含めて10曲かな。またそのうちレポ書くけど。
客少ないわ、野外やから広いわで、前はガラッガラだったんですけど。
楽しかったです。途中、全裸の男性2人がステージから降って来たりしたけど(笑)。
あと、ステージはなんかつるつるした感じの素材(?)やってんけど、
端は粗いコンクリートやったんですよ。
丁度ヒジついたり、手置いて踏ん張ったりするとこがコンクリート。
痛い痛い。腰骨強打したし。
あと、ステージからダイブする人にみぞおち蹴られた(笑)。
でも楽しかったからいいのだ。

てか、メンバー的にはどうやったんやろ???
宇頭巻の前のErrorん時、ステージ袖からめっちゃ客席を見てはったけど。
やっぱ不安やったんかな?客席、微妙な雰囲気やったしな(笑)
とにかく楽しかった。
野外やけど、もう日暮れてて涼しかったし、めっちゃ気持ち良かった♪
欲を言えば、もうちょい良いスピーカー用意してほしかったかな(笑)。
なんちてー。




↓投票ボタンです
2002年09月16日(月)

ダグぅぅぅぅぅ!!!
好きだぁ!!大好きだぁぁぁぁぁ!!!

あ、いきなりご乱心のrocoです(汗)。
えっとですね、昨日、そろそろ寝ようかなと思いつつ、
何気なくテレビのチャンネルを変えたんですね。
そしたら!今年のサマソニ(大阪)の模様を放送してたのですよ。
うっわー。忘れとった。そういや放送あるんやった。あぶねー。
丁度スカスカが終わるとこやったかな。愛しのHOOBASTANKには間に合った♪
てことで、寝るのやめて、ビデオも録りつつ、テレビにかじりついてたんですけど。
いやぁ、興奮がよみがえりますのう。ほほほ。

そして!ついに!!HOOBASTANK!!!
キャー!!!ダグぅーーーーー!!!!!
・・・ステキ☆

Are you ready OSAKA?!!
・・・Here we go!

キャーーーーー!!!全然伝わらんと思うけど、
「Here we go」がめっちゃかっこ良かったんやってー!!
たまらんわー(笑)。
ほんま好きやわー、このバンド。ベースの人の弾き方もめっちゃ好き。
もちろん曲も好き。好き過ぎ。


あと、泣く泣く諦めたソフトバレエも放送された!!
うわー・・・。変わってねぇー。
初めてソフトバレエを見た(注:生で、ではない)時から約10年。
やっぱり森岡さんに悩まされる私(笑)。
・・・やっぱ生で見たかったな(泣)。


そしてweezer。♪イチニノサ〜ンノシノニノゴ(←リヴァースが出てくるなり歌った。)が放送されてた(笑)
個人的にはリヴァースが
「ブライアンサン・・・・・ブライアンチャン・・・」
って言ってたのがかなりツボやってんけど、放送されんかった(泣)



そして今日。またしても何気なーくチャンネルを変えましたの。
そしたら今度はグリーンマイルやってるし!!
見たことあるけど、見たかったよう、最初から。
で、途中からやけど見始めましたの。

・・・声が変。

私はビデオ借りる時とか字幕派やから、
吹き替えって物自体に違和感があんねんけど、
おかしすぎやろ、テレビで映画放送する時の吹き替え。
俳優とか使わんでええっちゅーねん。せめて声優使え、声優。
タイ○ニックとかひどかったもんなぁ(苦笑)。
何であの人らを使ったんか謎。
先に字幕で見てしまってて、その俳優さんの声とか憶えてたりするからかもしれんけど、吹き替えおかしすぎ。てか、やっぱ声変えたらいかんでしょう。雰囲気変わるし、せっかくの演技が伝わりきらんと思うんやけど。どうなのよ?
ま、それでも最後まで見たけど(笑)。

昔、マイ・フレンド・フォーエバーっていう映画のビデオを借りる時に、
何を血迷ったか吹き替えの方を借りてしまったのです。
なんで吹き替え借りたんか思い出されへんねんけど。
その時、吹き替えをしていたのがタッ○ー&翼。
・・・あれはヤバイ。ひどいにも程がある。てか、ありえへん。
全くもって感動せんかった。
あれ見た人って、たいてい「めっちゃ感動したー」って言うのに。
憶えてるのは二人の吹き替えがひどすぎたってことだけ。
最悪やー。あんなもん出すなー。
あ、ファンの方ごめんなさい(汗)。



明日は宇頭巻でっす。
宇頭巻の出番は18時頃らしいねんけど、イベントは12時スタート。
で、私達は12時から行くつもり(笑)。あほです。
てことで、早く寝なくちゃ。

あ!寝る前にもっかいダグ見ようっと☆




↓投票ボタンです
2002年09月14日(土)

あはははははー・・・・・(壊)
テスト1日目にして見事撃沈、rocoです。わんばんこ。
いやぁ、さすがにテスト前日にオークションにくぎ付けになってるようじゃダメだねぇ・・・あははははー・・・・・。
・・・忘れよ。



さっ!明後日はいよいよ宇頭巻@大阪城野外音楽堂でっす!!(切り替え早っ!)
ただねー、ちょっと心配事がひとつ。
明日、明後日はだんじりなのですよ、岸和田の。
祭り大好きと専らの噂の方がいらっしゃるんですよねぇ〜。宇頭巻には。
敢えて誰かは言わんけど(笑)

・・・すっぽかしたりせんかしら??

いやいや、プロやし。そんなことは無いでしょうけども。
ちょっと心配(笑)。
てか、さっき、ちょうどこれ書いてる時に、友達(宇頭巻好き)から
このニッキと同じような内容のメールが来て、めっちゃ笑った。
すげー。タイムリー過ぎ。  ・・・!エスパー?!



全然関係ないけど、さっきテレビからジャパネットたかたの歌が流れてきて、
当然のように口ずさんでしまっている自分にひいた・・・。
♪じゃ〜ぱねっと じゃ〜ぱねっと〜  ・・・・・(泣)



↓投票ボタンです
2002年09月13日(金)

コーラスしてぇ!!
いよいよ明日からテストです。
なのにニッキ更新。ったく。何してるんでしょ、私は。
ま、いわゆるひとつの現実逃避です。ハイ。

今日は、例のMGSのコーラス募集のやつに応募いたしました。
結局4人で応募。
あ、バラバラでなくてね。
1通で何人でも応募できるので。4人セットで応募しましたの。
参加できるかなぁ?本気でやりたいんやけど。
どうか参加できますように!!


全然話変わるんですけど。
今日もいつものように学校に行ったんですけど。
いつもの教室、いつもの人々。
しかし!今日はちと違いました。
いつもの教室(超臭い)の中に、ものすごく見覚えのあるTシャツを着た青年が!!

ハスキンやん!!!

ぬおぉぉぉぉ!!
こんなとこでハスキン好きに出会うとは。
思わず声をかけそうになりましたよ。ハスキン好きなの?と。
あ、かけそうになっただけです。

・・・それだけ(笑)。




↓投票ボタンです
2002年09月12日(木)

いやっほーう☆
ここで嬉しい・・・いや、嬉しすぎるお知らせ。

Missile Girl Scoot活動再開です!!!
(来年くらいに。)

もーう!!どうしよ。いや、どうもせんでいいんやけど(笑)。
来年早々にアルバム発売決定らしいんですけどね。
そのアルバムに収録される曲にコーラスで参加してくれる人募集ですって。

・・・応募しよっかな。

てか、する気まんまんやねんけど(笑)。
いかんせん日にちがはっきりしてないのと、
レコーディングは勿論東京ってのが気になるところではあるけれど。
それでも応募するけど(爆)。
てか、参加できるなら絶対行くけど。いや、本気。当然。

でも、ライブはまだまだ先やろうなぁ・・・。
もうちょっと待つとしますかね。




↓投票ボタンです
2002年09月10日(火)

ね、眠い・・・
ふぅー。眠い・・・。

いきなりすまんのう。いや、ほんま限界・・・。
だったら寝ろっちゅー話やねんけど。
昨日も書いてないし、ニッキ。今日は書かなね。


えーっと・・・
昨日は友達のお誕生日会をしましたです、ハイ。
4人でやってんけど、祝われる人3人。祝う人1人(私)。
だって2週間くらいの間に3人の誕生日が集中してるんですもの。
で、お誕生日会なので、当然ケーキが必要。
てことで買いに行ったんですけど。
予約してなくてもホールのケーキが買えるということで、
はりきってホールで買うことに。
勿論、名前入りおめでとうプレートも付けてもらって。

テレビでも紹介される程の有名店なので、当然のように列ができてまして。
注文して、メッセージプレートの確認もして、支払いの列で待つroco。
・・・待てども待てども名前は呼ばれない。
私より明らかに後に注文した人達が、どんどん支払いをすませて、
さらには商品を受け取って帰っていく。
・・・おかしい。遅すぎる。
次私じゃなかったら言おう、次違ったら言おう、と思っているうちに、
あまりに待たされすぎている私に店員が気付いた。
・・・なにやらもめている。そして私の方をちらちら見ている。
そして、店員の一人が私のとこに寄ってきた。

「あのぅ・・・お客様の商品が、
 手違いで他のお客様の所にいってしまったみたいなんですけども・・・。」

・・・やっぱりか。薄々感付いてたけど。
仕方ないので、もうちょっと待って、もう一回プレート作ってもらって、
やっとこ買えたわけなんですけども。
めっちゃむかついたけど、よく考えたら、
かなり待たされたけど、無事買えた私はまだましなのかも。
だって、間違えて私のを渡された人は、家に帰って、
ケーキ登場、という最高潮の場面で最悪の事態に遭遇することになるんやもんなぁ。
喜び勇んでケーキ出したら、わけ分からん名前が。しかも3人も(笑)。
ロウソクは長いの2本と短いのx本(←私なりの優しさ。)やし。
・・・うわぁ。かわいそう。子供やったら泣くぞ。
そんなこんなで、ちょっと予定が狂ったんですけども、
ケーキはやっぱりめっちゃおいしかった☆さすが。
そして今年度初の鍋もした。うまかったぁ。


日曜に集まるとやばいね。絶対月曜寝不足やもんな。
てことで、今日の授業中睡眠率90%(笑)。ほっとんど寝てた。やば。




↓投票ボタンです
2002年09月09日(月)

3.6MILKファイナル
行ってきました。いかんせん整番1桁だったんで、(←『いかんせん』はおかしい)
余裕で最前ゲット。
開場は難波ロケッツというとこだったんですけど、
このライブハウスにはステージ前に柵がない。
そして今日は客めっちゃ多い。
てことで、後ろからダイブしてきたら、ステージに上がってダイブか、
スタッフに投げ返されるか、2つに1つですわな。
(でも、柵がないから、スタッフはいない。やばくなってきた時だけ登場。)
てことは、最前は超危険。
しかも私達が居たのは丁度モニターとモニターの間。
ステージに転がり込んで、そしてダイブの発射点になること間違いなし。
・・・や、やばい。
分かってたんですけど。がんばっちゃいました。
私はそんなに打撃を受けなかったんですけど、私の友達がやばかった。
てか、ダイブ下手くそな奴多すぎだっつの!!(怒)
無駄に高く飛んで飛び込むなっつの!!(激怒)
足バタバタすんな!!人の頭を台にして飛ぶな!!
2列目まで来て(ダイブじゃなくて普通に。)、
最前の子を台にしてステージ上がんな!!
上がりたいって意思示してくれたら、うちらもどけて上がるの手伝ったるっつの。
狭いからしゃあないんかもしれへんけど、
同じとこに一気に3人も来られても支えれんって。
ったく。

最前におるんやったら、それぐらい我慢しろ、
出来ひんねやったら下がれ、って思われるかもしれへんけど。
そういう問題じゃないやろ、って思う奴が多かった。
ほんま何回ステージ上がんねん、って位何回もやってる奴もおったし。
何しに来てんねん。ま、そういう奴はどのライブ行ってもおるけどさ。
私はダイブ否定派ではないけど、今回はちょっと・・・。
てか、ステージ前に柵があったら、全然大丈夫やったと思うんやけど、
柵がなくて、すぐステージやし、モニターとかあるし。
だから、ダイブしてきてステージに転がり込む地点と、
ステージからダイブするときの発射地点がめっちゃ限られてしまってたんよね。
ま、もちろんその2つの地点は一致しているわけやけども。
それが私達のいたところ。
サトシさん前もそうなりそうなもんやねんけど、何故かテッペイさん前に集中。
ほんまきつかった。
モッシュは全然きつくなかったんやけど。
押されてしんどい、ってことはなかった。とにかくダイブが・・・。

ふぅー。ま、楽しかったんですけどね(笑)
いや、ほんまに。
こんだけむかつくことがあっても、それを全部忘れさせてくれるくらい楽しかった。
ライブとはそういうもの。
だから私はまたライブに行く。
頭に踵落としくらっても、頭突きされても、蹴られても。(←故意にじゃないよ)
懲りずにライブに行く。楽しいから。


ちゅーか、まじで楽しかった(爆)。
ゲストいっぱい来てくれた。
またレポ書くと思うけど、ロンショ(LONG SHOT PARTY)のトランペットとサックスの人(名前分からん・・・)が来てくれた!!
間近で見れたよーう。トランペットの人、気になっててん(笑)。
ホーン隊がゲストで出るとしたら、赤犬の人等かなぁ、とか思ってたんやけど。
意外なゲストにびっくり。そして狂喜乱舞。
あと、もちろんバリーさんもね。ステキやったぁ・・・☆
昨日は、私らは5人で行ってんけど、途中、プレゼントコーナーがあって、
5人中2人、Tシャツ当たった!!すごない???
あ、私ですか?私はもちろん・・・・・当たってないです。
あと、BURL!!めっちゃ良かった!!!
CD聴いて、大分覚えてたから、かなり叫びすぎた。ノドがやばい。
途中、「29日は何の日か知ってる??」って聞かれて、
思いっきり「バーーーニングゥーーーーー!!」って言ったら、
「ぷぷ。ニクの日。」って言われた(笑)。
くっそう。いいもん。それでも行くもんねー(笑)。
そして3.6MILK!!最高すぎた。曲数多すぎて全然覚えてないんやけど、
新しいやつばっかじゃなくて、かなり懐かしいやつもいっぱいやってくれた。
インディーズの時のもやってくれたし。
メンバーもめっちゃ楽しそうやったし。ほんまめちゃめちゃ楽しかった!!!

3.6MILK最高!!!!!




↓投票ボタンです
2002年09月07日(土)

宇頭 巻いちゃえよ!!
今日の朝。学校に行こうと家を出たら、外はすごい雨。
原付っこの私は一気に行く気が失せて、ちょっと小降りになるまで待とう、と
家に戻ったのです。
で、何気にテレビを付けて、スペシャを見てたら、
バンアパ(the band apart)のライブをちらっと放送してて、ラッキー☆とか
思っとったわけですよ。
で、そのままその番組を見てたら、なんと。サマキャン特集だったんですよ!!

・・・てことは。てことは!!宇頭巻も出るかも!!!

と、めっちゃ期待しつつ見てたんですけども、
期待通り、宇頭巻もちらっと出てました!!!
んもーう☆運命だわ。(←あほ)
で、「何かプレゼントくれ」とか言われてて、宇頭巻が出したのは、
ATARU氏のコルセットとグッチのサンバイザー。
・・・いや、あかんやろ(笑)。コルセットはあげたらあかんて〜。
ATARUさぁ〜ん???おもろかったからいいけど(爆)。
てか、コルセットとかしてはってんなぁ・・・。大丈夫かな・・・。
無理はいかんよう。


で、宇頭巻を見れてうっきうきで学校に向かったんですけど。
こないだのサンホールに一緒に行った友達に、
「今度の9/15のフリーライブ(宇頭巻御出演)行かへん?」
って聞いたんですよ。ほんなら。
「行く!!」
と、めっちゃ乗り気なわけですよ。意外な反応にびっくりしてたら、
「最近、宇頭巻好きなの・・・☆」
ですって。まぁ!!素晴らしい。
その子はこないだのサンホールで初めて見たわけじゃないんですけどね。
何故か、最近はまったようで。
「あれは良いわ。宇頭巻かっこいいわ。」
とか言ってくれちゃって!!!
・・・やった。宇頭巻仲間が一人増えました♪




↓投票ボタンです
2002年09月06日(金)

カルシウム万歳!!
今日は、HPをちょこちょこと変えてみたんですけど。
menuのとこ、ちっちゃすぎですか??
しかも画像やから、文字サイズ変えても大きくならんしね。優しくないわ(笑)。
でも、なかなか納得いくものってのは創れんもんですな。難しいなり。
精進します・・・。


話は変わりまして。
最近私がはまっているもの。
それは『もっとカルシウム』。乳飲料なんですけど。
・カルシウムが牛乳の約2倍。
・コップ1杯半で1日に必要なカルシウムが取れる。
・乳飲料なので、牛乳よりも安い。
・そしてカロリーは43%カット。
素晴らしすぎる。いや、牛乳嫌いなんですけどね。牛の乳。

というのもですね、私はコーヒーも牛乳も嫌いなのに、コーヒー牛乳は好きなのです。
あ、カフェオレって言うんですか???
夏になると、ブレ○ディ(ボトルコーヒー)が欠かせませぬ。
そして私のコーヒーと牛乳の比率はというと。
1:4。
(注 コーヒー:牛乳 です)
てことで、牛乳嫌いなのに、牛乳がたくさん飲める仕組みになっております。
なので、いつもは全く飲まない(飲めない)牛乳が、
1リットルパックでも余裕で賞味期限内に無くなります。
そんな私が、最近必ず選んでしまうのが、『もっとカルシウム』
前は、3.6MILKファンなら3.6じゃー!!
とか言いつつ、3.6牛乳を買ってたんですけど。
もう、最近は『もっとカルシウム』の虜。
あなたが製造される限りついて行きますわ。




↓投票ボタンです
2002年09月05日(木)

はふー。
相変わらず暑いやね。
こないだのRUSH BALLで真っ黒けっけになってしまった私なんですけども、
やっぱあれだね。日焼けってお肌にめちゃめちゃ悪いのね。
もうね、お肌がガッサガサですわよ(泣)。
特に日焼けがひどかった鼻とかは皮むけてくるし(号泣)。
日焼け止めぬってたのになぁ。
ま、あんだけかんかん照りやったら意味をなさんわな。
・・・がんばろ。


話は変わりまして。
ライブ活動休止から1年以上が経ってしまった、
愛しのmissile girl scootなんですけど。
もうずーーーーーっと更新されてなかったオフィシャルHPに動きが!!

『9/10 最新情報発表!!』

・・・焦らさんとってよ。
てか、何やろ?!めっちゃ気になるっつの!!
「皆様に朗報」って書いてたから、良い知らせやんね??
「最新情報を発表する」から朗報ってこと???・・・だったら暴れるぞ。
良い知らせを期待しとこう。早く来い来い。




↓投票ボタンです
2002年09月04日(水)

いろいろあったさ。
2日振りの更新です。
いやぁ、疲れた。
土曜は友達の家に行って、お好み焼き食べて、わんこに吠えられて、
ぷよぷよして、FLOWの宣伝して、鳥人間見てがっかりして、帰ってきたんですけど。
わんこかわいかったぁー。えらい吠えられたけど。
友達の家のわんこ。
パンダになってます。


めっちゃ久々にぷよぷよやったら、久しぶりすぎて、すっかり『連鎖』って物の存在を忘れてて、当然のようにぼろ負けやった。
途中でそういやそんなもんもあったな、と思い出して、
何とか人並み位には出来るようになった(と思う)。


そして日曜。
RUSH BALL2002という野外イベントに行って来ました。
去年もこのイベントに行ったんですけど、今年はかなり出演者が豪華。
1年振りにペンパル観て、暴れすぎてどろっどろになった。
家帰ってびっくりした。
汚すぎて漂白剤を入れて洗濯した。
なのに全然落ちてなかった。
仕方ないので、2回目は、汚れに直接漂白剤付けて、さらに洗濯槽にも入れて洗濯。
・・・念入りに漂白剤つけたとこしか落ちてない(泣)
そして3回目。汚れてるとこすべて念入りに直接湿布。
さらに洗濯槽にも。そしてがんこ汚れコースで洗濯。
なんとかほぼ落ちた。それでもちょっと残ってるけど(号泣)。
さすがに4回目の洗濯をする気にはなれんくて、諦めて干しました。
泥って意外と落ちないもんなんですね。びっくりしました。

イベントはというと。単純に楽しかったです。
某フェスのように過剰なまでのブロック分け(?)の柵もなかったし。
てか、ブロック分けが全くなかったんですけど。
あるとすれば前の方のモッシュゾーンくらいで。
かなり自由で良かった。自由すぎてちょっと不便だったりもしたけど(笑)。
不満、ってほどではなかったかな、私は。
場所取りはやっぱおったけど。非常識なあほもいっぱいおったけど。
何万人もの人が集まるとこで、全員がマナー守ってる、なんかありえへんし。
最初から期待してないし。悲しいことやけど。
期待してない、って言ったら語弊があんねんけど。
覚悟してた、って方が正しいかな。
ま、ペンパルとハスキン以外は後ろの方でゆったり見てたし、
私達の近くにはそこまで非常識な人はおらんかったから、かなり快適やった。

ライブはめっちゃ良かった。
私達がいたとこは、場所的にかもしらんけど、
妙に高音域がきつくて、ちょっとつらかったバンドもおったけど。
天候のおかげか、かなり後ろの方まで下がっても、
風で音が流されるってこともほとんどなかったし。

スクービードゥがめっちゃ良かった。てか、おもろかった。
バ〜ディッ!!(語尾上がり気味)て(爆)。
PV通り、Voは白いスーツやったし。
ペンパルの時は肘鉄くらってもて、唇がちょっと切れたけど。楽しかったぁー。
POTSHOTって、自分らがウォウウォウ、イェイイェイばっかやって
分かってはったのね(笑)。
民生さんはステキすぎた。癒された。
スカパラと民生さんのコラボも観れた(てか、聴けた)し。
最後の花火も予想以上にすごかったし。満足♪
しっかし暑かった!!!本気で溶けるかと思った。
てか、めちゃめちゃやけた。めっちゃ焦げてるのが分かったもん。


帰りに、1週間遅れでぴあを買ったら、
MINAMI WHEELのことが載ってた。MINAMI WHEELってのは、
3日間に渡って、大阪・ミナミのライブハウス9ヶ所で同時にライブが展開されて、
どこでも出入りできる、ってな感じのイベント。
で、このイベントの参加者の中に、
NANANINE、MAMALAID RAG、吉田直樹、森広隆、スネオヘアー、スクービードゥ
の名前が!!そして見事に3日間にばらけてる(笑)。
行きたい。是が非でも行きたい。
チケットはすでに発売中。
てことで早速ネットでチケットの状況を調べてみたら・・・

3日間通し券は売り切れ・・・(号泣)

1日券は3日間とも余裕有り。んだよぉもう!!
そんなんやったら通し券増やせよぉぉぉぉぉ!!!!!
1日券は2625円。3日間通し券は4725円。
んなもん通し券買うに決まってんだろぉ??
所詮金儲けか!!!どうしよう・・・。本気で行きたいのにー・・・。
とりあえずキャンセル分ねらってみるかね。くっそう。




↓投票ボタンです
2002年09月02日(月)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加