噂は本当だった・・・
・・・おはこんばんちわ。久々のニッキ更新rocoです。
アイヤー。やられちまったい。
あははははははーーー・・・・・(壊)
もうね、そら壊れもするっつの。
あー・・・もう嫌やなぁ。考えるのも嫌。
でも書く(笑)。


えっと、前のニッキにも書いたんですけど、
来年HOOBASTANKが来日するのですけれど。
会場とか日にちとか、噂でちらほら聞いてたんですけど、
私が耳にした噂通りなら、私にとって最悪のスケジュールだったんですね。
噂やし、信じんとこ、と思ってたんですけど。
ついに今日、正式発表されまして。

・・・めっちゃ噂通りやん(泣)。

会場も日にちも全部あってるやん!!(号泣)
ま、ちなみに
1/8(水)ON AIR OSAKA
1/9(木)名古屋クラブクアトロ
1/10(金)赤坂BLITZ
なんですけど。
大阪、1/8は前にも書いた通り、山嵐(ゲスト:宇頭巻)@神戸スタークラブです。
しかも整番1桁(5番以内)ですよ・・・・・。
私にどうしろと?
普通やったらHOOBASTANKやねんけどなぁ・・・
いかんせんスタクラ。スタクラで山嵐と宇頭巻。そして整番1桁。
・・・・・うぅぅぅぅ(悶)
もーう!!!どうしよう!!!!!

とりあえず1/9、名古屋行き決定やな・・・。しかも新幹線で。
1/9もほんまは宇頭巻のライブがあんねんけどな。
そっちはまだチケ取ってないし、諦めもつくわな。
てか、HOOBASTANK来日するのに観んとかありえへんし!!
8日はスタクラ行って、9日に名古屋行くか・・・。
でもなぁ・・・大阪にフーバスおんのに観られへんとかほんま嫌やわ。
スタクラ行っても心ここにあらずとかなったらどうしよう。
・・・・・それはないか。武史おるしな☆(←ミーハー)
てか、ほんまに嫌やぁー。
誰か!!分身の術!!!


来年1月は相当忙しくなりそうだ。
お金が相当やばいとみた。てか、やばい。
うわぁー。どうしよ。就活もしなあかんのにー。やっべー。
あははははははーーー・・・・・(壊)




↓投票ボタンです
2002年10月29日(火)

ほんとにやばいわ。
1月のMGS復活ライブ、ほぼ行くことに決定しました。
ったく我ながら無謀だわ。

それはそれでいいとして。
何がやばいかっていうと。

まだ正式発表にはなってないけど、ファンサイトの方で
メンバー自ら明かしてるんで、もう書きますけど、
来年1月にHOOBASTANKが来日するんですね。
で、当然行く気まんまんなんですけど。
どうやら東名阪3ヶ所廻るらしくて。
大阪と名古屋は行こうと思ってたのです。
そして、来日予定は1/6〜1/10の間らしいんですね。

・・・1/8は山嵐@神戸スタクラや・・・・・

あいたー。8日って、1/6〜1/10のど真ん中やん。
絶対どっちかかぶりそう。名古屋か大阪か。
普通に考えたら、HOOBASTANK取るとこなんかもしらんけど、
いかんせんスタクラ。あんな小さいハコで山嵐。しかもゲスト宇頭巻。
そして整番思いっきり1桁。てか5番以内(笑)。
HOOBASTANKは最悪1ヶ所にするとして、もし、名古屋だけになったら、
これまた大変。1/6〜1/10って思いっきり平日やん。きつー。
相方社会人やっちゅーねん。しかも年明けは休みにくいらしいし。
フレックス使ってちょっと早くあがってもらって、
新幹線で行けば何とか間に合うかなぁ?
うわぁー!でもやっぱHOOBASTANK2ヶ所は行きたい!!
どうしよーう。1/6大阪、1/7名古屋とかにしてくれへんかなぁ。
1/9は10-FEET(ゲスト:宇頭巻)@難波ロケッツやし。
でもそうなったらそうなったで4日連続ライブ(プチ遠征有り)かぁ。
・・・無理やな。
うわぁー困った。来日ちょっとだけずれたりせんかなぁ。
とにかく早く正式発表してほしいわー。




↓投票ボタンです
2002年10月24日(木)

どうしたもんかね。
missile girl scoot待望のライブ決定!!
ですってよ!!
実に1年半振りです。
これは行かないわけにはいかないんですけど、いかんせん東京・・・。
せめて東名阪くらいは廻ってほしいなー・・・なんて。
でもやっぱ行かなあかんやろ!!と思ったら金曜日・・・。
何それ?地方からは来るなってこと?!(号泣)
くっそう。行きたいなぁ。ミサイルのライブ観たいなぁ。
・・・行こっかな。
ちょうど全国どこでも1万円の時期やしなぁ。
・・・それでも往復2万以上かかるなぁ。きっつー。
さて、どうしたもんかね。


それはそうと。
今日、とんでもなく嬉しい噂が飛び込んできました。
ほんまなんかな?ほんまやんな?!
来るなら今やろ!とは思ってたけど、ほんまに来るとは。
あ゛ぁー!!!やっべー。嬉しすぎて顔がにやける。
でもこれで嘘やったらどうしよう。立ち直れんかも・・・。
早く正式発表してくれぇーーーーー!!!!!


今日はニュース盛り沢山です。しかも全部でかい。私にとっては。
前の2つで上がりまくってるとこに飛び込んできた、寂しいニュース。

SNAIL RAMPからAKIO脱退。

前々から噂はあったし、そうなるかもなーとは思ってたけど、
やっぱショック。突然だったのがまたショック。
せめてラストライブとかして欲しかった。
でも、多分嫌やったんかな、そういうの。
でもやっぱファンとしてはやって欲しかった。
てか、実感湧かん。多分ずっと湧かんと思う。
実感湧くとしたら、それはAKIOのいないSNAILを観た時やと思う。
でも、今はAKIOのいないSNAILなんか想像もつかん。
私がSNAIL好きになった時はもうすでにギターはAKIOだったし、
未だにSNAILのギターはAKIOやって思ってるし。
てか、これからどうなるんやろ?最近はAKIOの曲のが多かったし。
私がAKIOのいないSNAILを観る日は来るんやろうか???




↓投票ボタンです
2002年10月21日(月)

MINAMI WHEEL −3日目−
よいしょー!ついに最終日、3日目です。
今日のお目当てはもちろん、森広隆!!
もうね、「今日の」どころじゃなくて、
この「MINAMI WHEEL 2002の」お目当てだったんで、めっちゃ楽しみにしてました。
森さんはインストアイベントでしか見たことが無くて、
その時は森さん一人でアコギ弾き語りのアコースティックライブだったんですね。
だから、バンドでの森さんは初。てことでテンション上がりまくりだったのです。

今日は、実は午後3時から梅田タワレコでママラグインストアだったんですけど、
物欲に負けて、ママラグを諦めて、お昼過ぎからアメ村で買い物してました。
途中、三角公園でたこ焼き食べてたら、
YOGURT-pooh発見!たこ焼き食べてた(笑)。
てか、ちっちゃ!!私と同じくらいちゃうの?背!ってくらいちっちゃかった。
いや、好きなんですけど、小さい人。背低くてメガネて!!好感度アップ(笑)


買い物も済ませて、荷物もロッカーに入れていざMINAMI WHEEL最終日!
まずは、今度FLOWが大阪でライブをやる時に対バンで出るGQ06を観にKNAVEへ。
客の入りはまずまずといったところかな。ぎゅうぎゅうではなかった。
てか、これくらいが丁度良いんだけれど。観る側としては。
ツインヴォーカル、ツインギター、ベース、ドラムの6人。
ヴォーカル2人はなぜか首にパーティーの飾りつけ用みたいなキラキラしたやつ
巻いてる。・・・・・微妙(苦笑)。
音は・・・なんやろ、めっちゃメロディアスなミクスチャーってとこでしょうかね。
ベースラインがもうちょいかっこ良くなればぐっと良くなるのになぁと思ったり。
ま、ちょっとしか観れてないから、えらそうなことは言われへんけど(笑)。
てな感じで2、3曲ほど観て、次の枠の森さんを観るため、早々とミューズに移動。

ミューズに着いてみたら、入場規制かかってなかったんで、すぐに入れて、
森さんの前のSpinna B-ill & the cavemansも観れました。
全然知らんかったんやけど、めっちゃ良かった!!
基本はレゲエやと思うんやけど、めっちゃキャッチー。
Voさんめっちゃ歌うまいし。ほんまめっちゃ良かった。
全然曲知らんくても楽しめた。大人の魅力だわ☆
森さん目当てで早く行ったんやけど、早く行って良かったーって本気で思った。

そして!ついに!!森広隆!!!
もうね、何も言いません。素晴らしいです。
もう、ほんとに日本全国民に彼のライブを観て欲しいです。(言いすぎ?・笑)
もう、それくらい良かったんです。
何も言わんとか書いといて、めっちゃ書くけど(笑)、
まさかやるとは思ってなかった『ショートケーキ』。
「ショートケーキ食べたい」っていう歌やねんけど、曲の途中、
何回も「ケーキ食わせろー。」とか言ってた(笑)。キャッお茶目☆(←ミーハー)
ほんで、ギターがめっちゃかっこよくて大好きな曲、
『エレンディラ』もやってくれた。
スティビーワンダーのカヴァー『ISN'T SHE LOVELY』はアルバムとはまた違ったアレンジで、ラテン系?っぽい感じになってて、これまた素敵やった。
ほんまねぇ、森さんはすごいです。
てか、やっぱこの人はバンドで観たい!って思った。
アコースティックもめっちゃ良いけどね。
本人もめっちゃ楽しそうやったし。観てるほうもめっちゃ楽しかったし。
何か、時々声がかすれてるような気がしたんやけど、どうなんやろ?
でもほんま時々で、全体的にはめっちゃ声出てたけど。
高音とかもすごい出てた。さすがプロ。彼こそプロ。
(ごめんなさい。好きすぎてベタ褒めです。)
最後は『Pebama』この曲もめっちゃ好き。
アッパーでファンキーな森さんもめっちゃ良いけど、こういうバラードもめちゃめちゃ良い!!やっぱ実力があるからなんやなぁって改めて思った。
すごく緩急の効いた、素晴らしいライブでした。
もーう大満足!!もうこれで帰ってもいいかも!とかちょっと思ったり(笑)。
ま、そんなことはできるはずもなく(貧乏根性・笑)、
YOGURT-poohを観にSUNHALLへ移動。

SUNHALLに着いてみたら、意外にもすぐ入れた。
今日は人少なかったんかな?森さん終わってミューズ出たときも、
ミューズ入場規制かかってなかったっぽかったし。
SUNNHALLはすぐ入れたとは言っても、入場規制まであとちょっとって感じで、
結構ぎゅうぎゅう。SUNHALLはめっちゃ縦長やし、ステージ低いし、
YOGURT-pooh小さいし(←超失礼。)、てことで全く見えず。
YOGURT-pooh聴きつつ、森さんの余韻に浸ってました。ごめんなさい。
そしてそのまま次のSyrup 16gを観ました。
FMのヘビロになってたりで、人もいっぱい。
Voさん、あんま声出てなかったっぽいけど、どうなんやろ?
ああいう声なんかな?よく分からん。結構良かったです。
これもちょっとだけ観て、次の枠のthe pillowsを観るためBIG CATに移動。
SUNHALLを出ると、すごい行列が出来てました。
Syrup 16g人気なのか、それとも次のScoobie Do人気なのか分からんけど。
出る時も「一回出られますと、もう入れません」ってスタッフの人が何回も言ってた。
いいもん。もう帰ってこんもん。スク−ビー・・・いいもん!!
とか思いつつBIG CATに移動。

BIG CATに着くとこれまたすぐに入れた。
でも、中に入らずにロビーのあたりでくつろいでる人がいっぱいいた。
・・・なんで?
ピロウズ待ちにしても、せっかくなんやから中で見とけばいいのに。
とか思いつつ中に入る。
中でやってたのはGenius。ドア付近はめっちゃ人がいっぱいやったけど、
中まで行ってみたら、真ん中辺はガラッガラでした。
めっちゃポップな感じでした。城天とかにいそうやわーとか思ってて、
家に帰ってMINAMI WHEELのHP見たら、やっぱ城天で昔やってたらしい(笑)。

Geniusが終わると同時に前に人が押し寄せる。
そして大トリthe pillows!!ライブ見るのは初めて。
さすが!って感じのライブでした。楽しかった!!
そしてMINAMI WHEEL 2002終了!!


長かったようで短かった3日間。
なんだかんだ言って楽しかったです。
絶対観る!って決めて行ったアーティストは全部観れたし。
かぶってしまって最初から諦めたアーティストがいっぱいいたのは残念やけどね。
でも楽しかったなぁ。ほんまに。




↓投票ボタンです
2002年10月20日(日)

MINAMI WHEEL −2日目−
スネちゃまにメロメロメロメロ、rocoです。わんばんこ。
いやぁ、行ってきました、2日目。
もう最初の1行が全てを表していますが(笑)。

まず最初に向かったのはBAHAMA。GOOFY'S HOLIDAYを観に。
かなり小さいハコで、段々になってて、ステージを見下ろしてる感じやった。
そして思いっきりプロレス入場。
2、3曲聴いてからBAHAMAのすぐ近くのSUNHALLに移動。
入場規制かかってなくて、すぐに入れた。
そしてELLEGARDENを2曲ほど観て、次の枠の2BLを観るため
AtlantiQsに移動。SUNHALLを出た時点で、AtlantiQsは入場規制かかってたけど、
2BLの前の転換の時に入れることを信じて並びに行った。
最初は結構並んでたんやけど、2BLの前のスムルース目当ての人なのか、
もう諦めて違うとこに行く人もちらほら。
私達はスムルース終わりにでも入れれば良かったから、しぶとく並ぶ。
そしてスムルースが終わって、やっと中に入れた。
そして2BL。TWO BALL LOOの時よりメンバー増えてない?サポート??
気のせい???ま、いいや。
単純に楽しかったです。
Voが、「Why are you so ゲンキ?!Why??!」とか「スンッッッゴイネ!」
って言ってたんが面白かった。なんで?って言われてもねぇ(笑)。

で、次の枠には、グレイプバインのVoさんとDrさんと、元マイラバの藤井さんとかの
ユニット、FT2K'sがSUNHALLに出るんですけど、めっちゃ人多そうやし、
下手に動いたら何も観れなさそうやったんで、
そのままAtlantiQsに残って、babamaniaを観ることに。
てか、babamaniaってめっちゃ人気あるんやね。知らんかった。(←超失礼)
大盛り上がりでした。多分入場規制かかってたんやろうなぁ。
そしてお次もAtlantiQs。ACIDMANです。
最近あらゆる方面から注目されてるみたいやし、めっちゃ流れてるし、
予想通りめっちゃ人いっぱい。
次の枠のスネオヘアーのために途中で出る気やってんけど、かなり大変そう。
結局3曲くらい聴いて(ステージ全く見えへんかった)、外に出ようとしたんやけど、
通路まで人がいっぱい。出るのめっちゃ苦労した。
いくらなんでも入れすぎやって。てか、チケット売りすぎやねん!
どこ行っても入場規制かかってるやん。1つの枠で2、3個はしごとか無理やん。
てか、絶対観たいのとかあったら、その前の枠は半分くらいで切り上げて、
並びに行かな無理やし。
何か本来のこのイベントの意味を成してないと思うんやけど。
元からこういうもんなんかね?なんか納得いかんけど。
で、何とか外に出たら、まだ並んでる人がたくさんいた。
多分、途中からでも、人が出て、入れるのを待ってはるんやろうなぁ。

そして今日のメイン、スネオヘアーを観にMUSEHALLへ。
このイベントは各ライブハウス前にホワイトボードが置いてあって、
各ライブハウスの混み具合が書いてあんねんけど、
MUSEHALLはいつ観ても○印(余裕有り)やったから、
すぐに入れると思って行ってみたら、思いっきり並んでた・・・。
やっぱりどこ行っても入場規制かかってんねやん・・・。だるー。
ま、スネちゃまの前のDOBERMANが終われば入れるやろーってことで並ぶ。
そしてDOBERMANが終わって、何とか中に入れた。
中に残ってる人も結構いて、真ん中よりちょっと前くらいで観ることに。

そして幕が開いて、初の生スネちゃま登場。
やっぱメガネかけてないや・・・ちぇっ。(メガネフェチ)
とか思ったのもつかの間。スネちゃまの御声にかなり夢中。
いやぁー、めっちゃ好きやわ、この人の声。もちろん曲もね。
MCとかもめっちゃおもしろくて、
うわぁ、この人、一人遊びとかめっちゃ好きなんやろうなぁ・・・
とか思ったり(笑)。
てか、やばい。やばい。めっちゃ良い。かなり好き。
うっとりしつつスネちゃまを見つめてました。
最後、アンコールにも応えてくれた。
やっぱ入場規制かかってたらしくて、
「それでも隙間からこうやって(覗くアクションして)
 聴いてる人もいるみたいなんで、良ければ心持ち前に。1mmずつ前に。」
とか言ってた。
ほんまめっちゃ良かった。かなり好きやわ、まじで。
帰りとか、もうかなりご機嫌さん♪


なのに。
駅に着いて、原付のエンジンかけようとしたら、かからん。
いっくらキック蹴ってもかからん。
まだちょっと残ってるの分かってたけど、ガソリンが無くなったんかもしれん!
とか訳の分からんことを考えて、ガソリン満タンにしたけど、かからん。
雨降ったしなぁ。かなり冷えてたんでしょうな。
蹴っても蹴ってもかからん。
前のニッキにも書いたけど、うちの子のキックおかしいんで、連打ができんのですよ。
そのせいもかなりあると思うけど。
もう、多分50回以上蹴ったかな。汗だくで、
スネちゃま、助けて!とか訳の分からんスネ頼みとかしてみて、
もう半泣きで蹴り続けたら、何とかかかりまして。
無事、家に帰れましたけど。スネちゃまのおかげやわ。ありがとう!!(←違。)




↓投票ボタンです
2002年10月19日(土)

MINAMI WHEEL −1日目−
っしゃー。行ってきたぞ。

今日は初日ってことでなめてました・・・。
なめすぎてました。

1バンド目が丁度始まる頃にサンホール到着。
相当おもしろいと専らの噂のテルスターを観に。
丁度中に入ったと同時にライブが始まったんですけども。
サンホールはステージが低いから、全く見えず。
おもしろさが全然伝わらず。残念。
3、4曲観て、ご飯食べに行ってしまいました。
で、せっかくなので、アルファ観とくか、ってことでアルファが出るKNAVEへ。
テルスターが出てたサンホールからも、
アルファの次に観る予定のママラグが出るTHE NEST SALOONからもめっちゃ遠いんですけど。がんばってみました。
あわびあわび歌いながら、アルファファンを装いつつKNAVEに着いたら、
まだアルファの前のバンドがやってたんですけど、入場規制で入れず。
しかも邪魔やからここにおるなと。どっか行ってくれと。スタッフが言ってる。
は?意味分からんし。入場規制はしゃあないとしても、並ばしてくれな
次入れるようになった時入られへんやん。
馬鹿正直にどっか行って、転換の時間に戻ってきて入られへんかったらどうしてくれんねん。まじで意味分からん。
こんなんやってたらどれもまともに観られへんのんちゃうん?って思って、
アルファは諦めて、1バンド前からママラグの出るTHE NEST SALOONに行くことに。

THE NEST SALOON前に着いたら、また行列が。
ここも入場規制がかかってる様子。
転換で入れると信じて並ぶ。そして何とか入れた。
てことで、ママラグの前のなまずから観ました。
初めて入ったTHE NEST SALOON。かなり良い感じでした。
柱とか床も全部木で、ステージもフロアもこじんまりしてて、すごい良い雰囲気。
やっぱママラグはここやな、って感じ。
もっと人が少なくて、テーブルとイス出してもらって、
座って観れたらもっと良いなとは思ったけど。
ま、こういうイベントやからしゃあないわね。

なまずはほとんど見えへんかったけど、アコギ2本の二人組。
ハープの吹き方が独特で印象的やった。
やっぱストリートでやってたらしくって、それっぽい感じやった。
ファンの人達も結構いて、手拍子とかめっちゃしてはったんやけど、
リズム隊がおらんから、曲の一部として成り立ってる感じで、すごい良かった。
ストリートっぽさを残しつつ、ちょっとグレードアップって感じで。
・・・意味分からんね(笑)。

なまずの後は、本日のトリ、そして私達のメイン、ママラグ!!
セッティングは勿論本人達が。
そしてそのままライブスタート。
ちょっとびっくり。いきなりすぎて(笑)。
てか、スタッフの人もちょっと予想外やったんちゃうかな?
だってまだ客電落ちてなかったし(笑)。
めっちゃマイペース。ま、それが魅力でもあるんやろうけど。
もうめっちゃ客入ってて、ぎゅうぎゅうで身動きとれません。
かなり辛い。動かれへんくて立ってるのってめっちゃ辛い。まだ暴れてる方がまし。
ま、そんな辛さも癒してくれるのがママラグですけども。
もうね、かなり良いよ。
なんかこう、「熱さ」みたいなのは表に出さへんけど、
内にはめっちゃ秘めてる感じがすごいした。
めっちゃ淡々とやってんねんけど、何か秘めてるわ、この人、って。
・・・やばい。めっちゃ良い。
ものっすごい癒されましたわ。
普段、熱くなるイベントを好んで行っている私ですけども、
こういう、心があったかくなるライブもいいなぁ、と思いました。


そんなこんなでほっこりして家に帰ったら、ポストに1通の手紙が。
・・・ぴあからや。
もしや。もしや!

森広隆御出演のイベントに御招待!!

っしゃー!!
あ、これは、完全招待制のイベントがあって、それに森さんが出るってことで
前に応募してたんですけど、それが当たったんですね。
てか、こないだのパパローチのこともあるので、
一緒に応募した相方に連絡してみたら、やっぱり!
相方も来てたらしいです(笑)。
でもいいやー。観れればいいのですもの。やったぁ。ラッキー。タダ観じゃ。




↓投票ボタンです
2002年10月18日(金)

いよいよ明日から。
いよいよ明日からMINAMI WHEELです。
すごく楽しみなんですけども、いまいち作戦が練れてないのです。
てか、観たいのがかぶりすぎだったり、会場がめっちゃ遠かったりして、
なかなかうまくいきませんの。
どうしたもんかね。明日だってのに。
明日の行きの電車の中で作戦練るかね。
いや、やる気はありますのよ。ほんまに。

とりあえず明日のお目当てはママラグです。
明日は、観たいのがかぶりまくってる日。
トリ枠以外は、絶対コレ観たい!ってのはあんまないけど、
トリ枠かぶりすぎ(泣)。
BAZRA、NANANINE、cool drive makers、What's Love?そしてMAMALAID RAG。
もうほんま全部観たかったよーう(号泣)。
どうにかならんかね?・・・どうにもならんわね(泣)。
仕方ないのでママラグに絞りましたけども。あうー(泣)

明後日は観たいアーティストは明日程はかぶってないけど、
めっちゃ移動しなあかんっぽい。
てか、二つのライブハウスを1バンド終わるごとに行ったり来たり・・・。
その2つのライブハウスってのは近からず、遠からずでね、これがまた。
諦めるにはもったいない距離やねんけど、
かといって1バンドごとに行き来すんのはしんどいっていうね。困りましたな。

そして最終日はゆっくり出来そうやねんけど、
最後の最後に誰を観るかで迷っております。
スクービードゥーかピロウズか。
うーん・・・どっちも観たい!!
何と言っても最後やし。3日間の締めくくりやし!!
こういう機会でもないと観れそうにないピロウズかなぁって感じやねんけど。
ストレンジカメレオンとかやってくれへんかなぁ。
めっちゃ好きなのです、あの曲。
・・・よし、やっぱ最後はピロウズにしよう!!
スクービードゥーは夏に観れたしな。
楽しみだぁー。




↓投票ボタンです
2002年10月17日(木)

もうええって・・・。
何か、ライブに何回も行ってると、趣味がかぶってるのか、
「ライブでよく会う人」っていうのがいると思うんですけど、
ま、私もそんな人が何人かいて、
その中でも会いすぎやろ!っていう人が一人いたんですね。
実は、その彼女のことは去年の夏くらいから(一方的に)知ってて、
よう会うなぁとか思ってたら、友達の友達だったりして、
そのうちしゃべるやろ、とか思ってるうちに1年以上経って(笑)、
最近はライブ行ったら9割くらいの確率で遭遇してたんですね。
ほんまかぶりすぎやねんけど(笑)。
で、一昨日のmassiveも行ったらその彼女がいて、ついに喋ったんですよ。
彼女もやっぱ私のことはよく会うなぁとか思ってたらしくて。
そらね、1年以上前から知ってるからね、こっちは(笑)。
で、またお約束。

「友達に激似!!」

・・・ほんまもうええっちゅーねん。
ほんま何人おんねん、私のドッペルゲンガー。出て来いって、まじで(嘘)。


話は変わりまして。
今日また何気にネット上をふらふらしてたら、
「MAMALAID RAGワンマン」
の文字を発見!!・・・いや、結構好きなんですよ。
ママラグワンマンかぁー。大阪やったらバナナホールとかで観てみたいなぁー。
とか思ってたら、ワンマン大阪はバナナホールやし!!
んもう。ツボ押さえてるんだから。
・・・行こっかな。どうしよっかなー。




↓投票ボタンです
2002年10月16日(水)

JUDGE UNDERGROUND Vol.1@club massive
行ってきました!!
いやぁ楽しかった!!!やばかったー。

1バンド持ち時間20分てことで、どのバンドもあっという間に終わってしまって
ちょっと淋しかったけど、その分バンド数多かったから、結果的には満腹。
シークレットはCHICKEN WING FACELOCKやった。かっこよかったー。

宇頭巻の時は最前で観てたから、
後ろの方とかどんな感じなんか全然分からんかったけど、
全然押されへんかったし、「全然や」みたいなことMCで言ってたし、
やっぱおとなしかったんかな???
ま、私はめっちゃ楽しかったです。
あ、セットリストは
DISTBALL、FLEXIBLE CAT、野武士、T.H.2、SURF、JUMP AROUNDでした。
ほんまあっという間やったなぁ。
最近結構10曲とかやってくれてたから余計あっという間やなぁって思ったんかも。
でもめっちゃ楽しかったぁー。

帰りに物販のとこ見てたら、男の子が、物販のお姉さんに
「ライブ予定とか書いたやつとかないんですか?」
とか聞いてて、ま、無かったんやけど、
もうめっちゃ書いて渡したかったよ(笑)。
いかんせん人見知りやからなぁ。
てか、そんなんいきなりしたら不審がられるけど(笑)。てか誰やねんってなー。

終わってから、外でテリーさんとちょっと話して、
ご褒美(?)もらって、いい事聞いて、ほくほくで駅に向かって、
階段下りてたら、上からダッチさんが声かけてくれて、
誕生日おめでとうございます、って言えて、もうめっちゃ満足。
何書いてるか意味分からんね。めっちゃ自己完結。ま、いいや。




↓投票ボタンです
2002年10月14日(月)

smorgas@心斎橋クラブクアトロ
行ってきました。


が。


不完全燃焼です。



ライブは素晴らしかったです。
さすがワンマンだけあって、色んな曲もやってくれて、色んな事もやってくれて、
すごく良かったんですけど。
ま、色々ありまして。不完全燃焼なのです。
smorgasは素晴らしかったです。本当に。



明日は宇頭巻やらBURLやらが出るイベントに行って来ます。
今日の分まで燃え尽きて来ようと思います。




↓投票ボタンです
2002年10月13日(日)

はふー。
お腹いっぱい。
今日はまたしても鍋しました。
何か最近、毎週のように鍋やってる気がするけど。
よく飽きないものです。


話は変わりまして。
ライブ強化週間突入です。
もうね、やばいです。今週。めっちゃハード。
とりあえず明日はsmorgas。
明後日は宇頭巻とかBURLとかが出るイベント。
ほんで、金・土・日はMINAMI WHEEL。
あほです。
それだけでもしんどいのに、火・水・木もバイトとか何かしら予定入ってるし。
やばいなぁ。乗り切れるんかしら。
ま、がんばりますわ。
てか、MINAMI WHEELよ!!
観たい人かぶりすぎだっつの!!!
やばいくらいのかぶりっぷり。
あ、MINAMI WHEELってのは、大阪・ミナミのライブハウス9ヶ所で
3日間にわたって120組のアーティストがライブをする、
っていうイベントなんですけど。
かぶって無くても、観たい人等が出るライブハウスがめっちゃ遠かったり。
どうしよーう。困りました。
ま、どうにかしますけど。


とりあえず明日はsmorgas!!
楽しみだー。




↓投票ボタンです
2002年10月12日(土)

原付
最近、うちのジョルノちゃん(原付。4年目。)の調子がいまいち。
去年の冬にバッテリーとプラグ換えて、それからは調子良さげだったのに。
寒くなってきたせいか、スイッチではエンジンがかかりませぬ。9割以上の確率で。
ま、でも、4年目でスイッチでかかってたってのは良くもった方かもね。
で、キックでエンジンかけるのを余儀なくされたわけなんですけども。
うちのジョルノちゃん、どうやら不良品だったようで。
買ったときからキックがおかしいんですよ。
普通は、蹴ったら戻ってきますよね?
うちのジョルノちゃんときたら、
まず、キックを蹴ろうとすると、とてつもなく硬い。
そして無理やり蹴ろうとすると、バキバキ言います。
バキバキ言わせつつも蹴ると、一番下まで下がって、今度は上がってきません(泣)。
なので、足でまた上まであげて、蹴って、上げて、蹴って・・・って繰り返さないといけないのですよ。
不便極まりない。てか、不便とかいう問題ちゃうけど。

で、なんで返品せんかったかっていうと、
買ったばっかの時ってキックとか使わんし、全然気付かんかったんですよ。
キックがおかしいことに。
で、買ってからめっちゃ経ってからキックがおかしいことに気付いて、
でも買ってから時間経ってるから、修理も有料だし、時間もかかるし、
スイッチでかかるし、ってことでほったらかしにしてたわけです。

ま、でもバッテリーが元気なせいか、いかれたキックでも5回以内でかかりますけど。
そのうちかからんくなるんやろうなぁ。嫌やー。
友達の原付とか30回以上蹴らんとかからんようになってたし。
冬やのに汗だくになって蹴り続けてたし(笑)。
てか、うちの子がそんなんなったらえらいことやね。てか無理。
もっと寒くなったら本気でやばそうだわ。
やっぱ修理出さなあかんかなぁー。
でも修理出したら学校行かれへんしなぁ。
正月に実家帰ってる間に出すかね。
それまで持つかなぁ???こえー。




↓投票ボタンです
2002年10月09日(水)

マウンテンロックツアー
チケット早速ゲットしました♪
ライブは来年の1月なんですけどね(汗)。
1/8 神戸スタクラ、1/31 BIG CATなんですけど。
どっちもゲストが宇頭巻!!てことで両方行く気まんまんだったんですけど。
いかんせんスタクラは狭いので、チケ取れるかちょっと心配してたんですけど。

こないだ山嵐が出るイベント、『なにわ荒らし』に行って来たんですけど、
家帰ってから、もしかしたら先行のチラシとか入ってるかも!
と淡い期待を抱きつつ、フライヤーをあさっていたら・・・
あった!!
しっかりスタクラのとBIG CATのと両方!!
しかも受け付けはイベントのあった5日の22:00〜27:30と6日の22:00〜27:30。
それに気付いたのが5日の26:30頃。
みんなに行くか聞こうにも、寝てる確率が高い・・・
てことで、めっちゃ適当に取ってしまいました。・・・いや、一応考えたのよ?
で、あっさり取れまして。
今日、とりあえず行く人が確定した神戸の方だけ引き換えてきたんですけど。

うふ。

期待通りの整番。


めっちゃ1桁。


ぃよっしゃあぁぁぁぁぁ!!
あんな狭いとこで山嵐が観れるだけでも嬉しいのに、整番1桁て!!
多分、1番早い先行やと思うし。
・・・イベンター先行とかあったら余裕で後回しにされるけどさ。
てか、スタクラって整番関係あるんかな???
めっちゃ適当に入りそうやねんけど・・・。
スタクラで人がいっぱいのイベント行ったことないから分からんわー。
どうなんやろー?・・・ぬか喜び???(笑)
ま、いいや。
BIG CATは確実に整番通りに入るから、こっちも整番良いといいんだけどなぁ。
いかんせん微妙にチケット余りそうやねんなぁ。
先走り過ぎたか?
みんな行こうぜー。




↓投票ボタンです
2002年10月07日(月)

なにわ荒らし@心斎橋クラブクアトロ
はいっ!行ってきましたっ!!
お目当ては何と言っても、1年2ヶ月振りの山嵐!!!
久しぶり過ぎ(笑)。

てかねー、ぶっちゃけ最近、山嵐聴いてなかったんですよ。
もうね、シックスメンくらいから聴いてなくて。
去年観た時も、前の曲しか分からんわー、とか言いつつ観てたんですけど。
今回も、昨日、マウンテンロック借りて(遅っ!)2、3回聴いて行ったんですけど。
やっぱ1年2ヶ月振りってことで、直前になったら、
えらいテンション上がってきまして。
ものっそい挙動不審な人と化してたんですけど。

対バンはMIGHTY JAM ROCK、Dogggystyleだったんですけど、
どっちも知らんくて(汗)、MIGHTY JAM ROCKに至っては、
ALMIGHTY BOMB JACKと間違えてたし(大汗)。
どんな人等か全く知らなかったんですけど。
クアトロに入った時からDJさんがプレイしてたんやけど、
どうやら、それがMIGHTY JAM ROCKだったようで。
Dogggystyleが終わったら、次は山嵐でした。

私は、前からBaの武史さんの弾き方がめっちゃ好きやったんで、
今日は左側で観ることに。
バンドに関係なく、私は右側で観ることが多いんですけどね。
で、ゲットしたのは武史さんの真ん前2列目!!
実は、武史さんが演奏してるとこ生でまともに観たことないんよね。
で、今日初めてまともに観たわけなんですけども。

・・・やばい。やばい!!かっこよすぎる!!!

どうなの?これ。
なんでこんなんで弾けるの?この人は。完全に舞ってるよ。
もう、ほんまやばい。くぎづけ。
ほんま好きやわぁ、この人の弾き方。改めて実感。
で、ライブはというと。やっぱマウンテンロック中心だったかな。
でも、昔の曲も結構やってくれたような・・・半々くらいだったかも。
・・・・・あんま覚えてないや(汗)
山嵐から始まって、最後はLOOPだった。あ、最後ってのはアンコール含めてね。
本編の最後は・・・忘れた(汗)。
BOXER'S ROAD、犯人、DREAM ON、RIDE ON MY WAVE、飛脚、パカパカ、空の上、送迎、山嶺、踊狂、獣、炎、未知のパーフェクション、とかかな、覚えてるのは。
多分何曲か抜けてると思うけど。
てか、送迎!!まさかやってくれるとは思ってなかったから、びっくり。
めっちゃおもろかった!サトシさんめっちゃ演技してるし!!
やっぱかっこいいなぁ。めっちゃ楽しいし。
来年1月のマウンテンロックツアー、大阪、神戸はゲストが宇頭巻!!
楽しみすぎるぞーう。
さっ、体力つけねば!!




↓投票ボタンです
2002年10月05日(土)

ヘ、ヘルプミー・・・・・
もうすぐ学祭の季節だわー。
って前にも書いた気がするけど(笑)。
いよいよ近づいてまいりました。
11/1〜11/4まで、学会のお手伝いバイトの話が転がり込んできたんですけども、
断る勢いです。
おいしいっぽいけど、もったいない気もするけど、しゃあない。
4日間全部出来ないとだめらしいんで。
そんな学祭シーズンにねー、4日もねー。無理です。
ま、どっちにしても11/2に宇頭巻のライブがあるんで。
16:30スタートなんで。バイト出来ません。

で、今日。前々から、ここだけは絶対行こう、って決めてた大学のHPに行ってみたら、
前はゲストが


・バッファロー吾郎
・野生爆弾
・麒麟
・なかやまきんに君


だったんですけど、


・バッファロー吾郎
・野生爆弾
・麒麟
・海原やすよともこ



に変わってたんですよ!!ぬぉーーーーー!!!
す、素晴らしすぎる!!!全部めっちゃ好きなコンビばっかやん!!!
つまり、なかやまきんに君はちょっと・・・てことです(汗)。
やばい。やばすぎる。絶対行かなあかんて!!!
しかもこの大学、私の家からめっちゃ近いんですよ。
去年もこの大学の学祭に行ったんですけど、
去年は吉本の学祭企画でグランプリ取ったらしいし。
てことで、行く気まんまんで日にちを調べたら

11/2・・・。

・・・い、いや、13時くらいからやったら余裕で両方行けるって。
と時間を調べてみたら・・・


15:00〜16:30


・・・は?
ノォォォォォォォ!!!(テンパりすぎです。ごめんなさい。)
無理だ、無理・・・。
その大学からベイサイドまでは1時間くらいやし。
さらに大学から駅までのシャトルバスがすぐにはなかったら・・・・・。
いや、その時はタクシーで。
それでも17時半は確実に過ぎるなぁ・・・。
でも、宇頭巻が出るほうのイベントはDJとかいっぱいいるし、
すぐにライブってことはないかも・・・。
でも、全部観たいバンドばっかやし・・・。怖い・・・。
あ゛ぁーーー!!!どうすればいいんさ!!!



だ、誰か良い考えを下さい・・・・・。




↓投票ボタンです
2002年10月04日(金)

PAPA ROACH@MOTHER HALL
行って来ました。無料御招待ってやつで。
昨日のニッキに書いたように、抽選で10組20名様ってやつに当たりまして。

てかね、お昼に、学校で後輩に会って、
「今日、PAPA ROACHタダ見やねーん♪」
って言ったら、
「え?私も!!」
って言われて、すごい偶然!とか思ってたら、その子の友達も当選したとか・・・。
何か、応募した人めっちゃ少なくて、全員当たったんかなぁ?とか言ってたんやけど、
どうも一般チケ全然売れてなかったらしいし、
もしかしたら10組どころじゃないかもねーとか言いつつ、後輩と別れたんですよ。


ほんで、夕方、会場のMOTHER HALLに行ってみたら、すごい列。(←当たり前)
で、「やっぱラッキーだったんかも!」とか言いつつ、
スタッフの人に聞いたら、「あっちに並んで下さい」って、いつもなら
チケットがBの人が並ぶとこに並ばされたんですよ。
(MOTHER HALLの時はチケットがAとBで分かれてるのです)
で、並びに行ったら。

・・・みんな手に紙持ってる。

というのはですね、当選した人ってのは、当選通知メールをプリントアウトして、
それを持っていけば入れるっていう仕組みだったんですね。
で、みんなチケットではなく、メールをプリントアウトした紙を持ってるわけですよ。
・・・これ、10組20名様じゃなくて100組200名様ちゃうん?
桁1個間違えてんちゃうん??
とか言いつつ並んでたんですけど。
・・・・・100組どころじゃないかも(汗)。
これ、ほんまに全プレ(応募者全員プレゼント)かも・・・。
それやったら、「満員の際は入場できない場合があります」ってのも納得できるし。
最初は、当日券で入る人がいっぱいおったら、そっち優先で、招待分ははじき出されるんかな、とか思ってたんですけど。
とりあえず、来させるだけ来させて、入るだけ入れて、会場をいっぱいにしよう、
ってことだったんじゃないかと。
だって、結局無料招待の人達も全部入りきってたけど、
それでもまだ全然余裕あったもん。
せっかく来日してくれるのに会場スッカスカやったら申し訳ないからかな?
とか思ったり。
チケット買った人に申し訳なかったなぁ。ちょっとあれはやりすぎかと。
多分、昨日会場に居た人の3分の1は無料招待だったんではないかと。
下手したらもっといってるかもやけど(大汗)。
嬉しいけどさ、こっちとしては。
観てみたいけど、来日系は高いんやもん、チケットが。


で、オープニングアクトは誰やろ?とか思ってたら、
SUCK DOWNやって、さらにテンション上がりました。
この2バンド観て、ドリンク代だけで良いんですか?!
チケット買った人ごめんなさい!でもめっちゃ嬉しい!!
SUCK DOWN観るのめっちゃ久々で、1年以上振りかな。
何か、前観たときより、かなりかっこ良くなってた気がしました。
単に私の好きな感じの曲をやった、ってだけかもやけど(汗)。
かっこよかったです。

そしてPAPA ROACH!
やっぱり会場の空気が変わりましたね。完全に。
SUCK DOWNもそれなりに盛り上がってたけど、もう、空気が全然違う。
みんなずっと待ってたしね。
すごかった。
最後は、お祝いの花(いいとものテレホンショッキングの時に飾ってあるようなやつ)
を持ってきて、それを抜いてばらまいてました(笑)。

いやぁ、楽しかった!!




↓投票ボタンです
2002年10月01日(火)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加