宇頭巻!!!
行ってきました!!SOUND POOL。
相方の仕事の関係で、スタート予定時間から30分程遅れて着いたんですけど。
サンホールに着いてみたら、入り口に
『本日の開場時間は5時30分に変更になりました』
とのこと。1バンド出演キャンセルになったそうで。その関係ですかね?
てことで、スタートにも間に合ったんですけど。

明日はFLOWのアルバム発売日。
てことは今日、店頭に並ぶはず。てことで、タワレコに行ってしまったのですね。
で、戻ってみたら、REMINDが終わってたみたいです。
(↑このことに気付いたのは宇頭巻が始まる前。見逃したことに気付いてないから、
次が宇頭巻やってことも気付いてなくて、めっちゃ出遅れた・汗
めっちゃイベントのスタートに間に合った気でおった。あほ。)

ま、色々ありましたが、ライブはかなり楽しかったです。
10曲くらいやってくれまして。懐かし目のもたくさん。幸せです。
そのうちレポ書くけど、セットリストは覚えてないです。
私の記憶の限界は5、6曲です。無理です。


しっかし疲れた。
今日は朝からバイトで、バイト終わってライブに直行したんですけど。
もうね、今日のバイトめっちゃきつくて。
忙しいし、暑いし。バイト終わった時点で汗だくで、疲れ果ててたんですよ。
そっからさらに宇頭巻ですよ。しかも10曲ですよ。
もうフラフラ。手プルプルするし。嫌だわ、ったく。
でも楽しかったぁー。


明日は友達ん家でお好み焼きパーテー、明後日はRUSH BALL。
1年振り(!)のペンパル、楽しみだわ。
タイムテーブルに難有り(個人的に、ですけど)なんですけど。がんばりまぁーす☆
てか・・・ハード。




↓投票ボタンです
2002年08月30日(金)

フェチ・・・なのか???
突然ですが、私はメガネフェチです。
唐突すぎですか?
いやね、そうなんですけど、最近なんかエスカレート(?)してるっちゅーか・・・。
なんだろ、『前はメガネかけてる人ステキー。』程度だったんですけど、
最近はもう、
『何や、メガネかけてないとあかんのか?そしてメガネやったら何でもええんか??』
って位、自分で自分のメガネフェチっぷりにびっくりしておる次第であります。

要は、ニュータイプ出現ってことです。

え?分かりにくいですか???
えっとですね、前はメガネっつっても、何でも良いわけではなくて、
こう・・・フチが太めのが良いとか、ちょっと好みがあったりですね、
メガネかけてなくても良いけど、かけてる方が良いとかだったんですけど。

で、前は、『こういうメガネはちょっと・・・』って思ってたようなメガネなのに、
『何かええやん!!』て思ったりしてしまうのです。最近。
どうなの。これ。
メガネ云々ではないと信じたい今日この頃。
うーん・・・。


自分でも意味が分からんので、メガネ話はここまでにしよう。
とにかく明日は宇頭巻です。スタートから30分位遅れて行く予定なんやけど、
宇頭巻が1発目ってことはないやんね???
もしそうやったら泣くぞ。ほんまに。




↓投票ボタンです
2002年08月29日(木)

あ、あぶねー・・・
最近、急に涼しくなったと思ったら、また真夏に逆戻り。
体調を崩しやすいので、気をつけましょう。
え?私ですか??
もちろん風邪ひきました。ええ。
こういう季節の変わり目っぽい天候に激弱なのです、私。
季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪ひきます。
ま、のどが痛いのと、鼻詰まり程度ですけど。


話は変わりまして。
チケット取りに苦戦しまくりの、氣志團ちゃんツアー、氣志團現象犬覆鵑任垢韻匹癲
10/13の神戸は、smorgasとかぶってしまったため泣く泣く諦めたんですけど。
あ、決してチケットが取れそうにないから諦めたわけじゃないです。
で、10/14の京都なんですけど。
実は、会場先行がありまして。
7/15〜8/15の間、会場の京都ミューズホールで受け付けてて、
わざわざ申し込みにも行ったんですけど。
10/14。

宇頭巻@club massiveでございます。

あうー。またかぶってもたー。かぶりすぎだっつの。
ま、モチのロン宇頭巻を取りますけども。
あ、ミューズ先行の当選通知がまだ来ないからじゃないですよ。
まぁ、でもはずれてるやろなぁ。一般もまず無理やろうし。もういいや。
ちなみに、相方は氣志團ちゃんと宇頭巻とpre-schoolがかぶってたらしいです。
・・・かぶりすぎ(笑)。
もちろん相方も宇頭巻を取りましたけども。
だってBURLも出るんやもーん。行かないわけにはいかないのです。
てことで、氣志團ちゃんは大阪に賭けます。
大阪はぴあのスーパーリザーブシートになってたんで、申し込んではみたんですけど。
ま、当たる気はしないですけど。
取れたら行きます。

・・・また何かとかぶらんやろな???




↓投票ボタンです
2002年08月27日(火)

テレビ効果
今日は、友達とうちですきやきパーテーしました。
うまかったです。

昨日、関西ローカルのテレビ番組で、
某鉄道沿線のケーキ屋さん特集やってたんですね。マダムお勧めの。
その某鉄道ってのが、私の家の近くに通ってるやつでして。
取り上げられてたお店も知ってたんですけど。
テレビで見たらやっぱ食べたくなってですね、丁度友達も来ることやし、
買いに行くことにしたのです。
放送の次の日やし、めっちゃ混んでるやろうなぁとは思ったんですけど。
・・・予想以上に混んでました。
で、並んで、後ろのおばちゃんに無意味に押され、
さらにはそのおばちゃんに順番抜かされたりしつつ、なんとか買ったんですけど。
買うときに、「冷蔵庫に入れるまでの時間は?」とか聞いてくれるじゃないですか?
それに対する他の人の答えを聞いてたら、
「2時間」とか、「2時間半」とかなんですよ。
やっぱテレビ見て来たんやなぁ。すげいなぁ、やっぱテレビの効果って。
と、マスコミの力を思い知った1日でした。




↓投票ボタンです
2002年08月25日(日)

MOSH NIGHT
行ってきました。何気にチキンジョージは初だったので、
道に迷ってたら、親切な女性が道を教えてくれて、
それでたどり着けるかと思いきや、さらに迷って(笑)、
あわあわしてたら、真っ赤な髪のいかついお兄さんが道を教えてくれました。
立てれば、間違いなくリアルモヒカンになるであろう真っ赤な髪。
人は見かけによりません。人を見かけで判断しちゃダメです。
ほんまにありがとう。
「何見にいくん?」って聞かれたので、「MOSH NIGHT!!」って言ったら、
「ふーん。後で行くわ。」って言ったのに。見かけなかったよ、お兄さん。

で、やっとこたどり着いたわけなんですけども。
いやぁ、客が元気でねぇ。
ものすごい暴れ方するんですよ。怖いってばさ。
なので、モッシュには参加せず、ギリギリのとこでわーいわーいってしてました。
そしてまたしてもYO→1さんのヒゲにタッチしときました。
今日はみつあみにはしてませんでした。テッペイさんもおさげじゃなかったし。
流行は終わったようです。




↓投票ボタンです
2002年08月24日(土)

おつかれSUMMER
いやぁ、疲れた。
昨日、今日とバイトだったんですけどね。
ま、私の好きなとこで、仕事的にはしんどくないんですけど。
なんたってアナタ、水曜はブギウギ行ってきて、何とか2時に寝て、
次の日は朝6時起きですよ。しかもそのバイトの後、かてきょですよ。
ま、かてきょはドタキャンされましたけど!!(怒)
で、また今日も6時起き。眠いー。
でもあれだよね、社会人とかそれが普通なんよね?
朝7時の電車とか普通にいっぱい乗ってるもんね。
すごいなぁ。尊敬します。てか、私は社会人としてやっていけるんだろうか??
かなり心配な今日この頃。ま、私なんか目じゃないくらい
やばい友人がいるのでちょっと安心ですけど。なんちてー。

全然話変わるんですけど。私はオダギリジョーがちょっと好きなので、
たまーにサトラレを見るんですけど。
あれ、やばいっすね。なにあれ。サトラレすぎだっつの。
もし私の周りにサトラレがいたら・・・絶対うまくやっていけんわ。
てか、もし私がサトラレだったら・・・・・お、恐ろしすぎる。


明日は3.6MILK、BURLなどなどが出るイベントに行って参ります。
キャー!!楽しみ☆ でも人多そうだぁ。がんばるぞーう。




↓投票ボタンです
2002年08月23日(金)

BOOGIE WOOGIE NIGHT 夏SP!!
行ってきましたよーう。
約1ヶ月振りの3.6MILK。いつ振りか分からないくらい久々の赤犬。そしてBURL。
やっぱ楽しかったぁ。
他にも人気バンドさんたちがたくさん出るので、予想通り客は多かったです。
でも、人多っ!!うざっっ!!!って程じゃなくて良かった♪
めっちゃいい感じでした。

やっぱり一発目はBURLでして。相方は、もちろん間に合わず。残念。
YO→1さんはあごのヒゲをみつあみにしてました。
テッペイさんは髪の毛をおさげにしてました。
どうやらみつあみが流行っている模様です。


それより。
久々の赤犬が嬉しくて、踊り狂ってたんですね。後ろの方で。
で、相方と腕を組んでくるくる回りだしてすぐ。

見事なまでに綺麗に転びました。あは☆

ほんまにねぇ、きれーいに転んだよ。
それはもうバナナの皮で足を滑らせるが如く。つるりと。
床が濡れてまして。誰かがこぼしたドリンクで。
友達には「綺麗に伸びてたで。」と言われ、大爆笑されました。
足滑らせたって、ヒザとかで止まりそうなもんやけども。
べたーって完全にうつぶせになりました。ヘッドスライディング並に。
もう恥ずかしいってばさー。もう2X歳やで??!あうー。




↓投票ボタンです
2002年08月22日(木)

1ヶ月振りの3.6MILK
明日は、『BOOGIE☆WOOGIE NIGHT!! 夏SP』というイベントに行ってきます。
なんと、1ヶ月振りの3.6MILKです。久しぶりすぎです。
さとしさん髪型変わってるかなぁ??
「どんなんにしようか迷ってる」って言ってはったけど。期待しとこっと。

明日は、赤犬、BURLも出ます。嬉しすぎます。
なのに。相方はといえば、仕事でスタートに間に合わないとのこと。
今月はフレックスを使いすぎてるので、これ以上使うのは気が引けるらしくて。
あ、もちろんフレックスを使ったのはライブのためです。
なので、もう一人の友達と、先に行くことにしました。
明日のメンツは
将番頭、ガガガSP、3.6MILK、赤犬、Bivattchee、DOMINO88、BURL。
うーん・・・BURLの出番早そう。
相方、BURL大好きやのに。なんとか3番目以降なら見れるかもやけど・・・。
どうなんやろ。ま、相方の分まで私が暴れとくけど♪




↓投票ボタンです
2002年08月20日(火)

「私の青春とソフトバレエ」
いきなり大きく出てしまった(汗)。
そんな熱狂的ファンだったとかじゃないんですけどね。
青春とか明らかに言い過ぎやし・・・。言っちまったもんはしょうがねえだろぉ?!


では、気を取り直して。
私がソフトバレエを知ったのは・・・多分、小6〜中1の間。
いや、だからそんな熱狂的ファンじゃなかったから・・・。あやふや。
ちなみにソフトバレエってのは、Voの遠藤さん、Keyの森岡さん、Key&Gの藤井さんのバンドで、ジャンル的には多分テクノです。
小6〜中1の頃は、ジュンスカが大好きで、
友達から見たその頃の私はジュンスカ好きっていうイメージしかないと思うんですけど。だって、ソフトバレエとか言っても誰も知らんかったし。
影では微妙にテクノっぽいのとか聴いてたのです。
って言っても全然熱くないですけど。電気グルーヴとかCUTEMENとかその程度です。
ほんまにそっち系好きな人に怒られそーう。ごめんなさーい。子供やったしさー。
で、初めてソフトバレエをテレビか何かで見て、衝撃を受けたわけです。
何や!このクネクネした人は!!!って。あ、もちろん森岡さんのことです。
若干12歳か13歳の私には刺激が強すぎました。
でも、なぜか気になってしまって。
私の実家はかなりの田舎なので、ライブに行くとか言う考えは全くなくて、
ひたすらテレビやら、雑誌やらでチェックしてました。
そして、子供だった私は、森岡さんは男なのか女なのか、本気で悩んでいました。
今考えたらすぐ分かることやねんけど、何しろ12歳かそこらだったんで。
かなり悩んだ記憶があります。めっちゃ顔きれいやし、クネクネしてるし(笑)、
めっちゃ女っぽいし。でも胸ないし、声低いし。
なんかソフトバレエに関する記憶はというと、そんなことばっかで、
肝心の音楽はあんま覚えてないです(大汗)。
でも藤井さんが好きでした(笑)。


そんなこんなで、中学生の時は、表向きはジュンスカ、スピッツ、ミスチル、ブームあたりが好きな子で、影ではピコピコ言ってる音楽を聴いてるという感じでした。
そういや中2の時、新曲のキャンペーンで実家の近く(めっちゃ田舎)にミスチルの桜井さんとジェンさんが来て、テスト期間中にも関わらず行って、ビンゴ大会とかしたな。リーチ止まりやったけどさ。貴重な体験。桜井さんとジェンさんとビンゴ(笑)。
話がそれたな(笑)。で、中3くらいからGREEN DAYとか聴き始めて、高1でミッシェルに出会って、どんどんはまって、ミッシェルガンエレファントカシマシとか言われつつもミッシェルばっかり聴いてました。あ、ジュディマリもめっちゃ好きやった。
そんな感じで時代は流れ、ソフトバレエへの想いは薄れていきました(汗)。
知らないうちに解散してたし・・・。せつないのう。
てか、関係ないけどチェンバロ解散したんですね。めっちゃショックやー。
結構好きやったのに。もったいないよう。早いよう。うぅー(泣)
あ、また話がそれた。
で、そんなソフトバレエが今回のサマソニで7年振りに復活したのです。
見た人の感想とか見てると、3人ともお変わりなかったようで。
森岡さんの動きも健在だったそうで。うぅー。やっぱ見たかったぁ。
でも新曲が出るそうで。これからしばらくは活動するみたいですね。
でもやっぱワンマンとかまで行く情熱はないしなぁ。
フェスとかで出てたら見てみたいけど、ってな感じ。もったいなかったな。
でも、ソフトバレエを諦めてまで見に行ったHOOBASTANKめっちゃかっこよかったからいいや。また来日してくれへんかなぁ。

てか!サマソニのHP見たら、「HOOBASTANKのGのダンは神戸生まれ!」とか書いてあったけど、神戸生まれかどうかは知らんけど、お母さんが日本人(神戸出身)で、ちょっとだけ日本に住んでたのはダンじゃなくてVoのダグだよーう。




↓投票ボタンです
2002年08月19日(月)

サマソニ2日目
はい!サマソニ2日目でっす!!
今日はアウトドアにほぼ出ずっぱりの予定です。
ていうか、実に無謀なスケジュールを立ててまして。
まずはアウトドアでQUARASHIを見て、ご飯食べつつテレビでMURDERDOLLS見て、
インドアでソフトバレエを15分ほど見て、アウトドアに移動してHOOBASTANK、ANDREW W.K、インドアに移動してTHE HIVESとHANOI ROCKSをちょっとずつ見て、アウトドアに戻ってWEEZER、そしてガンズ。完璧やと思ってたんですけど。予定通りにはいかないっすね、やっぱ。うぅー。

まずは朝1、モンパチ。朝1やというのにすごい人!!てか、昨日より全然客多い。
どうなることかと思ってたんですけども、めちゃめちゃ盛り上がってました。
メンバーも楽しそうで。良かった良かった。ただねー、風が強くて音がめっちゃ流されるんですよね。で、周りはみんな大合唱でしょう?
ここ聴きたい!ってとこが聞こえへんかった(泣)。ま、しゃあないやね。

で、お次は待ってました!QUARASHI!!
今年のサマソニ、私のお目当てはQUARASHIとHOOBASTANKだったのでね。
んもーう!めっちゃかっこよかった!!すごい盛り上がってた。ヒゲがすごかった。

大満足でご飯食べに行ったら、すっごい人!人多すぎやって、まじで。
昨日と大違い。てことで、中(アウトドアステージの中継してるテレビがある)で食べるのを諦めたので、MURDERDOLLSは見れず(泣)。くっそう。予定が狂った。
で、今度はソフトバレエを見にインドアへ。私の青春・ソフトバレエが戻って来たのです。見に行かないわけにはいきません。インドアステージへ向かったら、ものすごい列が出来てました。中に入るための。これは、並んで入ったとしても、ほとんど見れずに、HOOBASTANKを見にアウトドアに向かわなあかんはめになるので、もう諦めてしまいました。うぅっ(号泣)。森岡さん・・・。やれHOOBASTANKじゃ、QUARASHIじゃ言ってるくせにソフトバレエが青春てあんた・・・とお思いですか?ま、そういうこともあります(笑)。

泣く泣くアウトドアステージに戻ったけど、お次はHOOBASTANK!!
めちゃめちゃかっこよかった!!今日1番かも。私の中では。
次がアンドリューってこともあってか、人めっちゃ多くて、
私達が居た所は結構後ろの方やったけど、それでもいっぱいやった。
なのに!・・・めっちゃノリ悪かった。なんだよう。もう。
私達の居たとこの前のブロックも突っ立ってる人多かったし。
なんで??人気ないんですか??? いいもん。かっこよかったもん。

で、次のアンドリューなんですけども、もうほっとんど見えんかった(泣)。
実物はもちろん、スクリーンですらあんま見えへんかった。
人多すぎやねん!!でも楽しかったからいいや。
てか、あほやな、あの人(笑)。最高。

アンドリュー終わったあたりから雨が降り出しまして。
結構強く降り出したので、サマソニオアシス(物販とかワールドレストランとかがある)に行こうと思ったけど、あんまり時間もないのでその辺の建物のとこで雨宿り。やみそうにないので、諦めてアウトドアステージに戻ってDRAGON ASHを見る。
馬場さんの服が透けてた。ちょっと嫌(笑)。

雨は一向にやまず。雨の中、WEEZERを見た。
別に好きでも嫌いでもなかったけど、めっちゃ良かった。素敵やった。癒され気味。
サマソニ02・キングオブメガネはもちろんリヴァース!!(メガネフェチ)
いや、そんなことはどうでもいいんですけど。WEEZER、ほんとによかったです。
最後はガンズなんですけど。WEEZERが終わったのは時間通りだったのに、
なぜか40分押しでガンズのライブが始まる。サマソニ@東京でも40分押し位だったらしくて、ガンズはそれが普通らしい、というメールが来ていたことに家に帰ってから気付く。なんですの?それ。意味が分かりません。
ガンズが始まった時、何か、映画「デトロイトロックシティ」の最後のKISSのライブのシーンみたいやなぁ、と思った。そこにガンズが居て、演奏してる、っていう実感がなくて、周りの人がめちゃめちゃ興奮してるのを冷静に見てた気がする。変な感じ。思いっきり「Scream!TOKYO!!」って言ってた。大阪だっつの(笑)。
てか、やっぱ声高かったー。


2日間めっちゃ楽しかった!!
てか、ほんまふざけた感想しか書いてないな、これ(笑)。
ま、そんなもんっすよ、私の文章力なんて。
てかねー、家帰ってサマソニHPでソフトバレエの皆様の御姿を写真で拝見したんですけども。もーう!!やっぱ見れば良かった!!!めっちゃ悔しい。
それだけが今回のサマソニの心残りです・・・。
てことで、明日のニッキは「私の青春とソフトバレエ」と題しまして、私の熱い思いをぶつけたいと思います!!(とか言いつつ、たいしたことないよ。ほんまに)




↓投票ボタンです
2002年08月18日(日)

サマソニ1日目
行ってきました。今日のお目当てはスカスカ、オフスプ、ノーダウトあたり。
友達の体調が良くなかったのでね。炎天下の野外は酷なので。
ノーダウトあたりまでは屋内で過ごそうということになりまして。
で、会場に着いてリストバンドに引き換えてから向かうはニューステージ。
目的は12:15からのスカスカ。その前のNANANINEも一回見てみたかったので、
もう最初っからニューステージへ直行というわけです。
ニューステージに向かう途中に、アウトドアステージからオープニングアクトらしき音が聞こえてきたけど、見なかったんですね。んで、家に帰ってネットでチェックしてみたら、オープニングは何と!間寛平ちゃんだったんですってよ!!くっそう見たかったぁ。

で、NANANINEを見たんですけども。なんかいいね、このバンド。
人気あるの分かるわ。メンバーのキャラ良すぎだっつの。
ギターの人めっちゃ声高いし(本人自覚有・笑)、ベースは酔っ払ってるんか知らんけど、顔真っ赤で、めっちゃテンション高くて、方言丸出しで何言ってるか分からんし、ボーカルは何だかかわいらしいし。
で、演奏はというとですね。なんだろ、ストイックっていうか、すごく音楽に対して真っ直ぐな感じがすごくして、こういう感じを受けるバンドって久々に見たな、って思いました。音楽を楽しんでるだけじゃなくて、なんかそういう感じを受けたのです。メンバー全員、全身を使って音を絞り出してる感じがしたし。なんか良いな、と思いました。

で、お次はスカスカ。おとなしく見てようと思って、後ろの方で見てたんやけど、
途中でめっちゃ人が増えだして、居場所がなくなってしまって、身動きが取れなくなってしまったので、これだったら前行って暴れてる方が楽やわーと思って暴れときました。で、全然気付かんかってんけど、どうやらこの時にTシャツを何かに引っ掛けてしまったらしく、裾の方が破れてしまいました(泣)買ったばっかりやのに!!(号泣)
後で聞いた話によると、スカスカの途中から、ニューステージへの入場規制が始まってしまってたんですって。スカスカの次が175とシャカラビだったし、仕方ないですな。とにかく早く行ってラッキーだったようで。

スカスカが終わってご飯食べに行く途中、アウトドアステージから聞き覚えのある曲が聞こえてきました。・・・Aや!! てことでアウトドアステージに見に行ったんですけども、あまりの暑さに早々と退散。最高気温36度位だったらしいし。
その後はご飯食べつつテレビでアウトドアステージでのライブを見てました。
RAGING SPEEDHORNを見てて、生で見たくなったけど、さっきの暑さを思うと、外に出る勇気が出ませんでしたの(泣)。そのままTHE WILDHEARTSもテレビで見てたら、知り合いが2列目あたりではっちゃけてるのが映ってた(笑)。

で、そろそろ暑さは大丈夫かな、てことでNO DOUBTからはアウトドアステージへ。
いやぁ、かわいかった。そして楽しかった。そのままNOFX、オフスプまでずっと外。
オフスプはアンコールも応えてくれた。♪アハーンアハーン言っといた。


明日は朝からずっとアウトドアステージで見たいバンドが続いております。
今日位暑かったら死んでしまいます。
天気予報は曇り。予想最高気温は33度。そして台風接近中。
どうなることやら。




↓投票ボタンです
2002年08月17日(土)

明日はサマソニ
いかんせんテンション上がりきってないけど。
何やったら忘れかけてたし(汗)。何か実感がわかんのよね。
でも、明日、会場に行けばきっと実感がわいてテンションも上がるはず(願)。
てことで、もちろん何の用意もしてない。
とりあえず2リットルのお茶は凍らしたけど。どうやって携帯しよう??困った。
でも会場で買ったら高い上に冷えてなさそうやねんもーん。
近くのコンビニなんかあてにならんし。ま、何とかがんばろっと。
てか、ほんまに何も用意してねーよー。大丈夫かな?これ。
明日は3人で参戦なのですけれど、私以外の2人が体調が悪いらしいんですよね。
なので、明日はインドア中心に楽しもう、ということになってるので、
ちょっと気合が足らんのかも。


とにかく今日は早く寝よう。




↓投票ボタンです
2002年08月16日(金)

天気予報
今週末はついにサマソニです。
今日、週間天気予報を見ていたら、18日に雨マークが・・・。
台風接近ですってよ。
私的には18日がメインなのにぃーーーーー!!!
曇りでいいから、雨だけは・・・。去年のホットスピン思い出すわぁー。
(去年のホットスピンでは途中で大雨が降ってきて、一時中断しました。地面に張られていたブルーシートをはがして雨宿りしました。泥っどろになりました。)


それはそうと。13日の名古屋でのイベント。
シークレットは氣志團だったんですけど。
会場内で近くにいた男の子(多分名古屋人)が、
「(氣志團が出るってことが)新聞に載ってた。」
って話してるのが聞こえたんですね。で、全然シークレットちゃうやん、と思ってたんですけども。今日、何気に氣志團のオフィシャルHPを見たらですね、

「8月13日氣志團ちゃん急遽GIG参戦決定! 」

って思いっきり書いてるやん!!
んだよー。みんな知ってたんじゃあーん。
ま、いいや。知らんかったおかげで、めっちゃ喜べたし。
何やったら、ちょっと半泣きやったし(モチのロン嬉し泣き)。




↓投票ボタンです
2002年08月15日(木)

まさに狂喜乱舞!!!
あのですね!昨日、名古屋にsmorgas観るために行ったんですよ!!
ほんならね、オープニングアクトが最近好きになったFLOWというバンドで、
「嬉しいなぁ。お目当てのバンドが1つ増えるだけで一気に楽しみ増えるなぁ!」
とか言いつつウッキウキで名古屋に向かったんですけど。
このイベントはシークレットゲストがいたんですけど、
シークレットって期待しすぎてショック受けるのが嫌だったから、
全然期待しないで行ったんですよ。
そしたら!そしたら!!なんと!!!シークレットは・・・




氣志團!!!!!




まじで?!まじで?!!
もーうテンション上がりまくり。しゃべりまくり。
相方につっこませる暇を与えません。マシンガントーク。
めっちゃ嬉しいんやってばさー。
次のツアーの先行、延べ10公演応募して全滅だったんだもの。
何で、こんなに氣志團ちゃんのことが大好きで、ほんっっっまに行きたい私が
1個も当たらんくて、転売目的の人が何個も当たんのよ!!?と嘆いていた
私の想い、いやむしろが届いたのだわ☆
ううん・・・・・これはもはや運命だわ。
でもね、異常に氣志團目当ての人が多いから、みんなどうやって知ったんやろー?
やっぱすげいなぁ、キッシーズ・・・。とか思ってたら。
トイレにこのイベントのフライヤーが貼ってあって、よく見たら、
シークレットゲスト有り!!とかって、そのゲストのシルエットが載ってるんですよ。

・・・これ、どう見ても氣志團やん。

私は名古屋っ子ではないので、そのフライヤーをもらうことはないから
知らんかったけども。皆知ってたんやー。なんやー。
でも、やっぱ知らん人多かったんちゃうかな?チケットも売り切れてなかったはずやし。当日券も出てたし。
いやぁ、楽しかった!!!てか、團長の髪の色が薄くなってた。
黄色味がめっちゃ抜けてた。そしてリーゼントが小ぶりになってた。


ほんと言うと、シークレットは氣志團かも!っていう考えはちょっとあったんですよ。
でも、期待しすぎてがっかりすんのが嫌やから、期待せんようにしてて、
相方とシークレットの予想してた時も、「氣志團」って口に出すのが恥ずかしくて、
(氣志團が恥ずかしいんじゃないですよ?!期待しすぎなのがね、恥ずかしくて。)
言わなかったんですよ。後で話してみたら、相方も実は「氣志團かも」って一瞬思ったらしいんですけど、私と同じような考えで口にはしなかったらしいです。
そして、心構えがなかったとは言っても、やはりここは私と相方です。
踊りは完璧。当然。

行ってよかったぁー!!!




↓投票ボタンです
2002年08月14日(水)

いよいよ明日は
名古屋行きでっす。
smorgasです。FLOWです。楽しみすぎて寝れなさそう(嬉)。
明日は、前、名古屋に行った時に食べ損ねたひつまぶしをお昼に食べて、
ホテルにチェックインして、荷物置いて、着替えて、3時には
ダイアモンドホールに着くようにする予定。
4時スタートなんですけどね。
開場中にオープニングアクトのFLOWがライブするので。
本編始まる前から汗だくやわ、きっと。へへへ。

こないだのFLOWの奈良でのライブには行かれへんくて、
その時間にCD聴いてたんやけど、ますますライブ観たくなるだけやった(笑)。
もーう☆ほんまに楽しみなんやけどー!!!


明日は7時半の電車に乗って行きます。
5時起きです。
がんばって起きるぞーう。




↓投票ボタンです
2002年08月12日(月)

平凡な日
今日はひきこもり日。家から一歩も出てない。私的には普通。 きもいって言うなー。
あ、でもさっきゴミ出しに出た。朝起きられへんもん。


今日はいい加減やばくなってきたので、部屋の片付けをした。
ここんとこ何か片付かんくて、えらいことになってたので。
それでも片付ききってないけどさ。もうちょいやな。明日がんばる。
洗濯もした。いっぱい。量は多くないんやけど、色落ちしそうなのが多くて、
洗濯機回す回数が多い。水もったいねー。でも色移りは嫌。しゃあない。


一昨日のミクスチャーハンで観て、気に入ったFLOWが、今日は奈良でライブ。
ちょっと行こうかな、と本気で思ったりしてみた。
でも、奈良まで遠いしぃー。お金ないしぃー。ってことで諦めた。
だって、片道1000円以上かかるんやもん。
プラス、チケット代、ドリンク代。・・・無理(泣)。
でも行きたかったなぁ。CD聴いて気を紛らわすつもりが逆効果。
くっそう。貧乏ってイヤだわ。ほんと。
ま、明後日の名古屋で観れるんやけどね。
きゃっ☆たぁのぉすぃみぃーーー。




↓投票ボタンです
2002年08月11日(日)

夏休みは休みたいのです。
今日のバイトは楽でした。
前に行ったことあるとこで、かなりお気に入りやったとこやった。
仕事はそんなしんどくないし、パートのおばちゃんは和気あいあいとしてるし。
「あめちゃん食べ。」って飴くれるし。
ほんま不思議やー。なんでおばちゃんって絶対飴持ってるんやろ??
ほんで、前にそこに行ってたのは秋か冬。忘れた。
その時は気付かんかったけど、そこにはクーラーがなかった。
なので、とてつもなく暑い。半端ない量の汗をかいた。
仕事は楽なのに、暑さにやられた。
で、結局4時に終わったから、無事、6時からのかてきょにも間に合った。
よかった、よかった。

明日は仕事が無いようで、バイトは休み。
久々にめっちゃ寝れる。幸せ。


てか、夏休み入ってから、1日も学校行ってないや。
やばいな。
実は、院生なのですよ、私。
院生って夏休み無いものなんですかね?それっぽいことを耳にするけど。
研究とかせなあかんのやろなー。と思いつつ、
バイトとライブ参戦に明け暮れる日々。
ほんまにやばいかもー。あはは。
それでも学校に行く予定は無し。さすがに1日も行かずに終わるのはやばいかなー。
うぅー。・・・だるっ。




↓投票ボタンです
2002年08月10日(土)

MIXTURE-HANG
というイベントに行ってきました。
ミクスチャーハングではありません。ミクスチャーハンです。
その名の通り、最初っから最後までミクスチャーです。この上ない幸せ。
ま、呑気にご飯食べてたせいで、1番目のバンドは見事に見逃しましたけども。
しかも、「and more!!」のバンドだったんで、誰かすら分からず(汗)。
とにかく。楽しかったです。客はまぁ・・・予想通りめっちゃ少なかったけど。
割と久々にコーガ観たけど、やっぱかっこよかったぁ。
CDをまだ買ってなかったので、物販で購入。
そして物販に居たメンバーにサインしてもらっちった☆きゃっきゃっ。


そして、今日初めて観た(そもそも大阪でライブする事自体初めてらしい)、
FLOWと言うバンドがとてもかっこよくてですね、CDを購入したわけなんですけども。
家に帰ってフライヤーをチェックしていると。
FLOWのライブスケジュールに「8/13 名古屋ダイヤモンドホール」の文字が!!
うわおっ!!行くってばさ!!!
このイベントは、開場中にオープニングアクト有り、ってことだったんですけども、
そのオープニングアクトがFLOWなのです。ラッキー☆めっちゃ楽しみ♪


明日は9時〜4時30分までバイト。その後6時からかてきょ。
しんどー。てか、間に合うのか?・・・うん!!微妙!!!(笑)
ま、がんばってみますー。


それより、早く寝なくては。




↓投票ボタンです
2002年08月09日(金)

はぁー・・・。
疲れた。ほんまに疲れた。泣きそうな位疲れた。

昨日のニッキに書いた通り、今日は朝から事務所待機だったんですけど。
事務所待機は、もし、欠員が出んくて仕事がなかったら2000円+交通費、
仕事があったら、日給+1000円なんですけど。
あんまやる気なかったんで、欠員出んかったらいいのになぁとか思ってたんですけど。
時間通りに会社に着いて、待つこと15分。


・・・名前呼ばれちゃったよ、オイ。


やだなぁ。ほんで話を聞いてみたら、
どうも、かなりしんどいと噂に聞いてたとこっぽい・・・。
でも私には断る権利などない。てことで、泣く泣く現場に向かう。
でも、向かう途中で小さな幸せが。
某駅で乗り換えするために並んでたら、ある男の子の姿が目に飛び込んできました。

MGSTシャツ着てる!!!

うわおっ!!
一気にテンションが上がる。そして思わず声をかけそうに・・・なるはずはない。
そしてすぐに見失う。
でもあれは絶対MGSやった。
あれは間違いなくHype the party up TOUR Tシャツ。
絶対。私が見間違えるはずがない。だって私も持ってるもん(笑)。
そんなこんなでちょっとウキウキで現場に向かったんですけども。

・・・もうイヤ。二度と行かねー。

何かね、百均用のシャンプーやら化粧水やら芳香剤やらのピッキングなんですけど。
おばちゃんめっちゃ怖いし。めっちゃせかされるし。
私はシャンプーのキャップを閉めるのをやることになったんですけど、
これがもう・・・・・辛い。
手めっちゃ痛いし、マメできるし、皮むけるし、手に力入らんようになるし。
結局、延べ6時間ほど、延々とキャップ閉め。
我ながら良く耐えたと思います。
おかげでペットボトルのふた開けるの一苦労やし、
牛乳入れようとしたら手プルプルするし。

でも!でも!!残業したんです!!!
残業では、キャップ閉めやらんでよさそうだったんで。
2時間しました、残業。3時間しようかなぁとか思っててんけど、
8時になったら仕事なくなって、終わりになったんで。
いやぁ、がんばった。10時間労働。
稼げる時に稼いどかんとね。今月めっちゃお金いるし。明日はバイト入らんし。
でも疲れたぁ。


今日は早く寝ます。てか、起きてられません(泣)。
明日はMIXTURE-HANG(読み:ミクスチャーハン)というイベントに行って来ます。
めっちゃ楽しみぃー☆




↓投票ボタンです
2002年08月08日(木)

やっとこ
明日から短期バイトに乗り出します。
登録はしてたんですけどね。実家帰ってたりしてたんで。
でもバイトの予約を入れるのが遅かったからか、
明日は事務所待機とやらになってしまいました。
事務所待機ってのは、当日体調不良なんかで、急にバイトに行けなくなった人が出たら、代わりに行くために朝から事務所で待っとく、ってやつです。
てなわけで、明日は朝7時30分に梅田に行かなくてはなりませぬ。
午前4時〜5時就寝がすっかり習慣化してしまった私には辛い限りでやんす。

なので今日はもう寝ます・・・。   ・・・・・寝れるかな???




↓投票ボタンです
2002年08月07日(水)

ダメですか。
今日もバイト以外は家から一歩も出ず。
今日は問題の受験(大学の)生の子の方だったんですけど。


・・・2時間しゃべってただけ。あは☆


給料泥棒って言うなー!!
いや、やる気はあるんですよ?私は。
生徒の方がやる気ないんですよ。(言い訳)
なんか、「久々に人としゃべった」とか言って、ずっとしゃべりっぱなし。
いや、別にひきこもりとかじゃないですよ?その子。
今日も友達と会ったらしいけど、無口な子やったから、あんましゃべってないとかで。
結局2時間しゃべり通して終わりました。
とか言いつつ、1問位は解いたやろ?とお思いですか??
ほんまに何もやってないんです。ええ。何も。ほんまにしゃべってただけ。

・・・そら、成績上がらんわな。

やる気のない子をやる気にさせるのも仕事ですか?そうですか。
でも、無理なんだよなぁー。
私も高3の夏とか全然勉強せんかったもんなぁ。
2丁目劇場にめっちゃ通ってたし。それでも受かったもんなぁ。
そんなもんやってー。とか言ってみたりして。ダメ教師。
だってさ、こっちがやる気出したって聞いてへんねんもん。しゃあないやん。
早く受験終わらんかなぁ。




↓投票ボタンです
2002年08月06日(火)

ダブルブッキング回避
今日はまたひきこもり気味の一日でした(嬉)
いや、バイトせなあかんねんけどね。もうすぐ名古屋行くし。
昨日実家から帰ってきたばっかりやし、夜はいつものバイトがあるし。
ということで、短期バイトは水曜からにしようと思いまして。
え?火曜??火曜は6時からかてきょなんで。(言い訳)
ほんまに水曜から働くんかねー???ま、適当にがんばります。


昨日、京都に行ってきたんですけど。
今度のツアーでは、氣志團ちゃんが京都にも来るんですけど。
先行はずれたけど!!!(号泣)
無謀にも一般でがんばろうと思っていた矢先。
今度のツアー、関西は神戸、京都、大阪と3ヶ所あるんですけど、
どれも先行はずれたけど(号泣)
3ヶ所ともがんばってみるつもりだったんですけども。
関西一発目の神戸は10月13日。

・・・ん?


・・・何かあったような気が。


あ!!
smorgasの黄金の旅路ツアー@クアトロやん!!!

・・・あぶねー。

泣く泣く氣志團ちゃん諦めるはめになるとこやった。  ・・・チケット取れてへんけど。
氣志團ちゃんは京都、大阪もあるけどsmorgasは大阪しかないし。
しかも、もうチケット取ってるし。   ・・・いや、だから氣志團ちゃんのチケット取れてへんし。
良かったぁ、気付いて。
最近何も考えずに行きたいライブのチケット取ってしまってるから、やばいんよねー。
お金とか、時間とか。
ま、バイトがある曜日にライブがあるとしても、バイト休むからいいんやけど。
私の中ではライブ≫バイトなのでね。
はい、そこ!こんなダメ教師で生徒かわいそーう、とか言わない!!!
これでもねー、今教えてる二人のうちの一人は、
数学の成績めっちゃ上がったんやから!!!
もう一人(受験生。しかも大学受験)は・・・(笑)   ・・・・・わ、笑えねー。




↓投票ボタンです
2002年08月05日(月)

スニーカー天国
最近ニッキさぼりすぎですね。いや、今日からまたがんばりますけど。
てか、さぼってたわけではないんですけどね。
実家に帰ってたもんでね。
ダイヤルアップにイライラして、やっとこ書き終わったニッキを更新せずに
接続を切ってしまっ・・・たりはしてないですけど。
あんまパソコン触ってなかったってことにしとこう。ウサコの世話が忙しくてね。

そうそう。今日も朝からウサコのお世話をさせていただいたんですけども。
今日の小次郎さんは、いつも以上にもりもりとう○こをしてはりまして。
あ、食事中の方ごめんなさいね。
うちの小次郎さんね、う○こはご飯を食べるのと同時にしはるんですね。
で、小次郎さんはほぼ放し飼いなんですけど、ご飯食べるのはカゴの中なので、
う○こもカゴの中なんですよ。だからカゴの外ではう○こしないんですけど。
でも、本当は、カゴの中に置いてあるトイレでせなあかんのですよ、う○こ。
でも、ご飯食べながらするから、トイレじゃなくてその場でしてしまうんですね。
ご飯食べながら、コロコロと。
で、突然、「はっ!!」って思い出したようにトイレにぴょこんと乗って、
コロコロっと2、3個う○こして、何事もなかったように
またご飯食べながらう○こをもりもりするんですよ。
もう、それがかわいくてねー。
あ、う○こ連発しすぎですか?そうですか。


今日は小次郎さんにお別れして、大阪に戻ってきたんですけども。
帰ってきたその足で京都に行ったんですけど。
荷物が重かったのでコインロッカーに入れていくことにしたのですよ。
で、ふと私が荷物を入れたとこの隣のロッカーを見てみると、
追加料金1500円。
わお。1500円て。
1500円。・・・1500・・・・・うふ☆SENSHOさん・・・。
などとバカっぷりを発揮しつつ京都へ。

そして、こないだ私が発見した、穴場的靴屋の話になって、
相方がその店に興味を示したので、わざわざ行くことに。
そして京都から電車に揺られること1時間強。
私がこないだ買った時に、かなり迷って買わなかった靴がまだあって、
かなり欲しくなってしまいまして。
で、相方もその靴がいたく気に入ったようで。
そして私達二人の足のサイズは同じ。さすがに2足はないやろ、と思って
店員さんに聞いてみたら、残ってるのは、あと、24.0が1足、24.5が2足のみとのこと。

私達二人とも24.5ですけど・・・。

これは買えってことだな。てことで、おそろで購入。きもいって言うなー。
ちゃんと連絡して、かぶらんようにするもーん。
てかね、その店、ほんまにいいんですよ。品揃えが。私のツボを抑えすぎですのね。
というのもですね、私は、コンバースのアメコミ柄のやつも
ずっと欲しかってんけど、限定物やし、諦めてたんですね。
で、今日、京都でも何足か見つけたけど、
ハイカットしか残ってなかったり、ローも1足だけ見つけたけど、
23.5cmしか残ってなかったし。
で、「さすがに無いやろー」と思いつつその店に行ったら、
あったんですよ!!しかもロー!!!で、店員さんに聞いてみたら、
24.0cmしか無いとのこと(泣)試しに履いてみたけど、やっぱ無理やし(号泣)
10足注文したけど、2足しか入ってこんくて、それが最後の1足だったらしいです。

ほんま穴場やわー、ここ。人少ないし。
店員さんはかわいい姉さんとかっこいい兄さんやし。(←関係ねー。)
今度から靴買うときは、まずここに来よーうっと。




↓投票ボタンです
2002年08月04日(日)

8月突入
気付けば8月。早いなぁ、ほんとに。
こうやってどんどん・・・うぅっ(号泣)
いや、まだまだがんばりますけど。100歳までがんばります。

それより。久々のニッキ更新です。
いやね、実家に居ると、特に何もなくてね。
朝起きて、ウサコと遊んで、コナン君見て、お昼食べて、昼ドラ見て、
ウサコと遊んで、北斗の拳読んで、昼寝して、起きて北斗の拳読んで、
夜ご飯作って、ウサコと遊んで、ご飯食べて、ウサコと遊んで、
お風呂入って、北斗の拳読んで、寝るってな感じで。
そんな平々凡々な日々を過ごしているわけです。
あ、うちは母親も働いているのでね。夜ご飯は私が作ってるわけですけども。
一人の時より全然しっかり作ってるし。完全に主婦です。
てか、こうやって書いてみたら、私がしてるのは、ウサコと遊ぶことと、
北斗の拳読むことと、ご飯食べることと、寝ることだけですね。あは。
いいもーん。幸せ。


てことで、今日の小次郎。
寝そべって
身繕い中。
きれいきれいしてるの。

おしりにちょっと
茶色いとこあるの。
高いとこ、こわ〜い☆




↓投票ボタンです
2002年08月01日(木)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加