嗚呼オヤジ焼き
今週のMTV Sticky Bugは宇頭巻だったんやけど、その中でメンバーがおいしそうに
「オヤジ焼き」なる食べ物を食べていました。今日は、梅田に行く予定があったので、ついでにそのオヤジ焼きを食べに行くことにしました。そのお店はオフィス街にあるから、もしかしたら日曜は休みかも、という恐ろしい考えが一瞬頭をよぎったけど、その考えを振り払ってお店に向かいました。
お店に向かいながら、「オ・ヤ・ジ! オ・ヤ・ジ!」オヤジコール。
めっちゃ怪しい3人組(笑)
そしていつのまにかオヤジコールがP.O.Dコールに。

「P.O.D! P.O.D!・・・イ・ノ・キ!イ・ノ・キ!」

かなりの宇頭巻バカっぷりを発揮。

そしてお店が近づいてきて、見覚えのある赤提灯が!!
オヤジ焼きって書いてる!!!うぉー。一気にテンション上がる。

・・・あれ?なんか提灯の電気ついて無くない??

いやいや、まだ明るいからちゃうん。節約、節約。
でも人っ子一人おらん・・・。
そして店の前に到着。


思いっきりシャッター閉まってるやーん!!

・・・まじで??

せっかく来たのにぃー。開けとけ。 うそです。ごめんなさい。
ショック。期待しすぎていただけに。ショック大きすぎ。
一気にテンション下がった。

凹んでてもしょうがないので、適当にご飯食べて、先輩のバンドのライブを見て帰りました。平日に梅田なんか行かんっちゅーねん。どうしたらええの?
でも、早速次の挑戦は4月17日に決定。
おばちゃん、開けといてな。お願いやで。






↓投票ボタンです
2002年03月31日(日)

ど、ど、泥棒??!
今日も朝からバイト。バイト終わって、夕方家に帰ってきて、いつものように
鍵を開けようとした。

ん?あれ??(鍵回すの)逆やったっけ??

ガチャ。

あっ、こっちやったか。

あれ??鍵かかってる。・・・てことは、まさか、まさか、

鍵開いてた???

ヒー。ど、ど、ど、どろ、どろ、泥棒??!
もしまだ中におったら・・・   おかあさぁーん

おそるおそる家の中に入る。電気を片っ端からつける。ユニットバスの中をチェック。・・・誰もおらんね。ホッ。部屋の中は

・・・散らかってる。

キャー。うわー。やっぱ泥棒?!
・・・ん?ちょっと待て。この散らかり方、見たことあるぞ。
デジャヴ?!
ヒー。怖いってばさー。落ち着け、私。  ・・・ふぅー。

んん??待てよ。てか、散らかってるのって前からちゃうかったっけ???
これ、もとから散らかってたんちゃうん。  は??自分のせいか???
いや、でも念のため。

・・・通帳も、印鑑も全部あるぞ。
やっぱもとから散らかってただけやったのね。あはは。
でも、鍵かけ忘れてたよー。怖っ。気つけようっと。




↓投票ボタンです
2002年03月30日(土)

当然の如く。
今日もFMからFree Fallが流れることはありませんでした。
っていっても、私がバイト終わってからかかってたかもやけど。
てかねー、私FMとか全く聴かんので、いまいちよく分かってないねんなー。
番組に合ったリクエストしなかからんわな、そら。
聴いてる限り、めっちゃポップな曲しかかかってないもん。
昼間やし、しゃあないんかな。
ま、懲りずにリクエストするけど。(←学習能力皆無)


それより!水曜日に注文したFree Fallが今日入荷ですって。
速攻取りに行きましたわよ。注文したし、きっと余分に仕入れて、
店頭にも並んでるはず!と思って、カウンターに行く前に店内をチェック。

・・・?んん???

いやいや、そんなはずは(笑)。

・・・オイッ!!(怒)無いやん!!コラァ!!!なめんな!!!

大人な私は怒りをおさえつつ、カウンターへ。
・・・あのぅ、宇頭巻のFree Fall注文してたんですけど。」(←超弱気)
「あっ、来てますよー。」

・・・ホッ。てか、この店員(男)もめっちゃ弱気。腰低いし。そしてかわいい。
ちょっとだけ平瀬(鹿島アントラーズ・元バーモント平瀬)似。
髪型とかめっちゃ好み。
・・・よし、許す。(←あほ)




↓投票ボタンです
2002年03月29日(金)

fm os○kaさんよぅ・・・
いつになったらFree Fallかけてくれるの??リクエストしてるのにぃー。
かけろ。ばか。
むかつくので、ライブに行く予定をあほみたいに立てて気を紛らわそうと、
3.6MILKでチケット検索してみた。

えーっと・・・おっ、KNUCKLESのやつに出るやん。さ、チケットとろかな。
5月12日か。

・・・ん?? 5月12日って何かあったような・・・。何やったっけ。

あ、そうや。麻波とHA.GA.NEが出るイベントに行くんやった。
そしてチケットはもう購入済み。・・・却下。
じゃあ、ちょっと先やけど6月2日のやつに・・・あ、これあかんわ。
モンパチ出るやつや。チケット取られへんわ。
でもとりあえず詳細見てみよっと。

おぉっ?!!
G-FREAK FACTORYも出るやん!!!
・・・行きたい。Doしよう。がんばってみよっかな。


今日の森田一義アワー、テレホンショッキングのゲストはRIPでした。
すごいね。いいともやで。てか、ぺったんかわいかった(←あほ)。
そして更にすごいのがお友達紹介。浜崎ですってYO。すごいねー。




↓投票ボタンです
2002年03月28日(木)

今日は
27日。そう、宇頭巻の新曲の発売日。昨日は結局買いに行かれへんかったから、
バイト終わりで速攻で買いに行くことを心の支えに、
今日も朝からバイトに励んでいました。バイト先ではFMがかかってるんやけど、
今日はRIPも新曲発売やからか、朝から何回も新曲Funkasticがかかってました。
もうね、ぺったんかわいすぎ。なんや、この人は。かわいすぎやってば。
ほんまねぇ、あんな人その辺に転がってないかねぇ?おったら速攻捕獲するのに。
声だけやのに、なんであんなにかわいいんかね。
あっ、ぺったんってのはPESのことです。念のため。
そして、今日は発売日やし、宇頭巻もかかるかも!と思って
今か今かと待ってたけど、結局かからず。くっそー。なめんなよ!!(怒)
そしてバイトが終わって、CD屋に直行して、探す探す。

・・・無い。

そんなはずは!と思ってさらに探す。

・・・やっぱり無い(泣)。

すがる思いで店員さんに「宇頭巻のFree Fall無いですか?」って聞くと、
「あー、品切れです。さっき売れちゃったんですよー」
・・・最悪。てか、もっといっぱい仕入れてよ!!!
私の家の近くにはそのCD屋しかないし、しょうがないので注文して帰りました。




↓投票ボタンです
2002年03月27日(水)

天国と地獄
今日は175Rのレコ発に行ってきました。でも今回はレポは書きません。
てか、書けません。ちょっと色々ありまして。
地獄を見ました。今後、ライブに行くのをやめようかとも思ってしまいました。
でも、そんなん悔しいし、やっぱりまたライブに行きます。負けません。

そして予定通りなら、今日はADSL回線工事日。家に帰った時には繋がるはず。
期待半分、不安半分やったけど、何とか繋がった様子。
やったぁ!!!ついにブロードバンド時代に突入や!!
・・・長かった。長すぎた。でも所詮1.5M。下りで992kbpsでした。
しゃあないわな。直線距離で2.7kmもあるんやもん。
でも満足。




↓投票ボタンです
2002年03月26日(火)

祝★卒業
今日は卒業式でした。うちの大学はキャンパスが二つに分かれてるんやけど、
卒業式は全学部一緒やった。おかげでいろんな人に会えました。
キャンパスが分かれて全く会わなくなってた人達にいっぱい会えました。
意外な人もおったけど。2留して今年一緒に卒業の先輩とか・・・。
びっくりするわ。でも卒業っていっても、院行くし、全然実感わかんわぁ。




↓投票ボタンです
2002年03月25日(月)

タイプ8のるつぼ。
週末は、またしても鍋。今年何回目やろ。しかもいつも同じ面子やし。
そしてキャラミル研究所なるHPで、タイプの判別を行う。
私はずっと前にやってたんやけど、まだやってなかった友達二人にテストを
受けてもらうと、二人ともタイプ8。「岩を砕く波のような冬の稲妻」、タイプ8。
そして私もタイプ8。ココロ→CLOSE、社交性→COOL、他者への関心→LOW。
あらま。鍋の面子4人のうち3人はタイプ8。残る一人はタイプ7。
タイプ7は他者への関心がHIGHで、あとはタイプ8と同じ。
そしてこの判定は結構当たってると思う。タイプ8の特徴として、
好き→必要最低限の人数の集まり、嫌い→無意味な集まり、ココロのテンション高めの行動、ってのがあるんやけど、これ当たりすぎ。
このテストおすすめです。   キャラミル研究所→http://www.charamil.com/

こないだ何気にBO○K OFFに行ったら、PENPALSの昔のシングルが、定価よりも高い値段で売られてた。何で??別に廃盤とかになってないと思うんやけど。
普通に手に入るんちゃうの?てか、私、このシングル持ってる・・・。
もしかして高く売れる??!てか、売らんけど。

バイト先で、次長に「rocoさんってあんまり笑わんねー。」って言われた。
次長、それは誤解です。異常なまでの人見知りなだけです。
仲良くなったら最後、すごいです。
ただ、仲良くなるまでに時間がかかりすぎるだけです。




↓投票ボタンです
2002年03月23日(土)

そういえば・・・
3/8の天王寺アリスでの仏滅のイベントに、シークレットで宇頭巻が出るかもとか
言ってたやつは、結局どうやったんやろ。すっかり忘れとった。
どっちにしても3/8はバイトやったから行かれへんかったけども。
そしてフラっと仏滅のHP覗いてみたら、えらいことになってた。
ライブ予定のとこ見てびっくり。
・・・すげー。なんじゃこれ。対バンめっちゃ豪華やん。
てか、スタクラの店長大プッシュのマイナーリーグのライブにも出るやん。
ほんまにすごいなぁ。




↓投票ボタンです
2002年03月22日(金)

4/20 ON AIR EAST
すごいな。SAFARIってのは浅野忠信とブライアンのツインヴォーカルの
ハードコアミクスチャー系バンドだってさ。
浅野忠信て!!めっちゃ好きなんやけど!!!
うわー。行きてー。浅野忠信を生で見れる機会なんかそうそう無いんちゃうの?
東京かぁ・・・。ま、無理やな。




↓投票ボタンです
2002年03月20日(水)

やっとこ。
ADSLの回線工事日決定。決定の通知は思ったより全然早かったな。
工事日はまだまだ先やけどさ。ya○oo BBに放置され続けたからな。
通知が早いだけでもかなり感動。
そしてya○oo BBはもちろん未だにキャンセル成立してません(笑)。

土曜、日曜と宇頭巻のライブに行って来た。そして二日とも最前。近すぎた。
日曜は京都までわざわざ行って、帰りは終電。家に着いたのは深夜1時頃。
そして月曜から新しいバイト。朝9時から。・・・やっぱ無謀やったかなぁ。
でも、新しいバイトは全然余裕やった。むしろ楽しい位。めっちゃ私向き。
クリーニング屋さんの構内作業やねんけど、一人で黙々とやればいいし、
自分のペースでできるし。うわ。根暗っぷり大発揮?!




↓投票ボタンです
2002年03月19日(火)

結局どこがええの???
もう訳が分からんよう。ブロードバンドとやらに振り回され続けて早1ヶ月。
結局ADSLの1.5Mで申し込んでみたけど、ほんまにこれでよかったんかしら。
どこの会社がいいんか、もう分かりません。疲れました。
そして更に悲しいことに、8Mやったらモデムはレンタルやけど、
1.5Mは買取のみ・・・。初期費用かかりすぎやってば。
でも、局舎から直線で2.7km。8Mは危険すぎるよなぁ。てか、ほぼ絶望的。
1.5Mもちゃんと繋がるか分からんけど。
・・・ADSLはあきらめたほうがええんかなぁ?

・・・まさか今さらダイヤルアップ?    
イヤー!!!




↓投票ボタンです
2002年03月16日(土)

か、体が・・・
痛い。痛すぎる。
それもこれも全て昨日のバイトのせい。一日中アイロンがけ。もう嫌。
ずーっと下向いてるから、首痛すぎ。動かされへん。
ほんで、ずーっとアイロン握ってたから、右手は握力なくなるし。
今日起きたら右手の指がパンパンなんですけど・・・。
そして全身が痛いし。あんなとこ二度と行くか!!馬鹿!!!
こんなんで明日、明後日の宇頭巻を乗り切れるんかなぁ。不安。
・・・いや、乗り切る。乗り切るどころか楽しみまくってやる!!




↓投票ボタンです
2002年03月15日(金)

おいおい・・・
ケーブルインターネットは私が住んでるマンションでは今は導入不可なんだと。
どういうことやねん!!(怒)ケーブルTV入ったときに
「電話回線通ってるんで、ネットもできますから。」って言ったやん!!!
管理会社の連絡先を教えれば導入できるようになるんかしら?
連絡したけどやっぱ無理です、とかありえそう。
もうどうすればいいんさー。
とりあえず管理会社の連絡先を教えて、天に祈るか・・・。

果たして、我が家にブロードバンド時代は到来するのか?
乞うご期待!!!(ヤケ)




↓投票ボタンです
2002年03月13日(水)

さすがya○oo・・・
キャンセルしても、キャンセル成立せんがな。
ずっとキャンセル処理中。どんだけかかんねん。
調べてみたら、どうやらキャンセルが成立するまで10日位かかるっぽい。
いやぁ、さすがとしか言い様が無いすね。ま、いっか。
そしてケーブルインターネットはいつ開通するのかしら。
・・・もう、待つのに疲れました。




↓投票ボタンです
2002年03月11日(月)

久々に
日記でも書いてみよっかな。
今日、ついにya○oo BBの申し込みキャンセルして、ケーブルインターネットの
申し込みをした。
ya○oo BBは特にサポートとかの点で、いろいろと叩かれてるし、
お得意の放置プレイとやらに私もされているようなので。
開通したとしても、電話局から家まで距離あるし。遅そうなので。
ほんならなんで最初からケーブルにせんかったかって、それは勿論ya○oo BBが
あほみたいに安いから。でも、よくよく調べてみたら、めっちゃ評判悪いやん。
びっくりしたわ。ということで、ケーブルにしました。いつ開通することやら。
気長に待つとするか。




↓投票ボタンです
2002年03月08日(金)

いやはや・・・
なんとか無事卒業できるようです。・・・長かった。
卒論発表終わった後は研究室打ち上げ、そしてカラオケ。
何や訳の分からんカラオケで、私が必ず歌う曲がことごとく入ってなくて
テンション下がりまくりでしたけども。すいませんでした。
もう、かなり久々にオールしてしまった。
かなりきつかった。朝陽が目にしみました。
帰って速攻寝て、起きてすぐにバイトの面接。
帰ってきて必死で部屋かたずけて、鍋。うまかった。
そして木更津キャッツアイのビデオを見つつ、踊りまくる。
てなわけで日曜は当然の如く爆睡。
いやー。久々に忙しい週末やったー。疲れました。
明後日は待ちに待った3.6MILKの日。めっちゃ楽しみ。




↓投票ボタンです
2002年03月04日(月)

終了!!!!!!
終わったよーーーーーーい。
全てが終わりました。何とか無事発表も終わりました。
めっっっちゃ嬉しい!!
ついに解放やー!!!遊ぶぞー!!!
とりあえず今日早速研究室内の打ち上げ、その後カラオケ行くぞー!!!




↓投票ボタンです
2002年03月01日(金)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加