ドッペルゲンガー
今日、バイトが終わって、携帯を見ると、一件の不在着信が。
それは、こないだのチーズフォンデュパーテーに参加できるかどうか分からんとか
言ってて、結局私が時間とか連絡し忘れた友達からでした。


もしや、今日がチーズフォンデュパーテーやと思ってる・・・?
と思ったり思わなかったり。いや、思ったけど。


とりあえず、かけ直してみることに。そしたら、

今日、迷彩のパンツとかはいてた??
・・・いや、はいてないけど。

原付のメットどんなんやったっけ?
・・・ワインレッドで真ん中白ですけど。

めっちゃ合ってんねんけどなぁ・・・。
いや、だから何よ?!

どうやら、私にそっくりな人を見かけたらしい。
でも、出没時間も違うらしく、別人であるという結果に至ったわけですけども。



実は、私は『そっくりな人を見た』とか言われることが、めちゃめちゃ多いのです。

今、○○駅(めっちゃ近い駅。てか、最寄駅。)の近くの交差点通ったやろー?
・・・いや、通ってないし。てか、思いっきり家にいるんですけど・・・。

自分、先週天王寺におったやろ?!(←初めて入った服屋で店員に言われた。)
・・・いや、おらんし。てか、天王寺なんか行かんし。

俺らのライブでいつも前の方で暴れてる人にめちゃめちゃ似てるんやけど!!(↑バイトで一緒やった、バンドやってる子に言われた。)
・・・それはあり得なくもない。でも、その子達のバンドを見に行ったことは無い。そして私は尼っ子ではない。


などなど。新しいバイトを始めると、必ずと言っていいほど、バイト先の誰かに
『友達or知り合いに似てる』って言われる。
はっきりいって、もう聞き飽きた。
そして分かったこと。
どうやら、私には莫大な数のドッペルゲンガーがいるらしい。
世界中には、自分にそっくりな人間が3人いるとかって言うけど、
私の場合は、どう考えても3人どころじゃないやろ。
・・・てことは、私は、ドッペルゲンガーに遭遇して死んでしまう確率が
他の人よりめちゃめちゃ高いってこと??!



ヒー。




↓投票ボタンです
2002年04月30日(火)

おいおい・・・
今日は、昨日決定した通り、ケーキバイキングに行くはずでした。
予定の店があるはずのビルに昼過ぎに到着。
確か1Fやったやんなぁ・・・とか思いつつ、ビル内の案内ボードを見る。



無い・・・。 うっそん



まじで?!まじで??!
どうやら、潰れてしまったらしい。これだから千○中央は・・・。
めっちゃ喰う気まんまんで来たのに!!
いまさらこの情熱をどこにぶつければいいというのか。
諦めきれない私達は、電車に乗って梅田まで行くことに。
すごい情熱てか、執念とも言う。
当てもなく梅田に行ってもしょうがないので、本屋で調べることに。
すごい執念・・・いや、情熱。

そして探すこと約15分。

なかなか良さげなとこ発見。
よし、ここに決定!!(早っ!)
早速電車に乗って梅田に移動。
約20分後、梅田到着。お店に直行。
微妙に行列ができてるけど、ここまで来て諦めるわけにもいかないので、
とりあえず並ぶ。そして15分位待って、やっと入店。

やっぱあれだね、甘いものってそんなにたくさん食べれんね。
バイキングのケーキって、普通のケーキの半分位の大きさやねんけど、
思ったより全然食べれんかった。7.5個位しか食べれんかった。十分??
もうお腹いっぱい。てか、4個位でお腹いっぱいやってんけど、
あとは意地で食べてた。だって損やん??(笑)
でも、めっちゃおいしかったー。大満足。



そして、その後はもちろんカラオケへ。ハイパージョイ限定で店を探す。
やっぱ祝日やから、混んでます。
最初に入った店では、「姉妹店のほうに行ってください」ってめっちゃ冷たく言われちまいましたよ。てか、すいませんの一言くらい言えよ!!
ほんで姉妹店ってどこやねん!!くっそーむかつく!!!
姉妹店の方に行ったら速攻入れたけど。くそ、それにしてもあの店員むかつく。
この怒りをどうしてくれよう。
というわけで、Free Fall熱唱。2回程熱唱。

その後、宇頭巻のビデオを買いに、Vi○ginに行く。
なんか宇頭巻のパネル(ポスター??)みたいのが見える。
そのコーナーに行ってみたら、テリーさんとダッチさんの写真が!!
日付は2002.4.1やった。めっちゃ最近やん。
パクったろかなー・・・なんてこれっぽっちも思ってないです!断じて!!




↓投票ボタンです
2002年04月29日(月)

どこが5人組やねん!コラァ!!!
今日、バイトをしていると、友達からメールが。


今ツ○ヤにおんねんけど、宇頭巻がピックアップされてるのはいいけど、
5人組って書いてんねんけど!!


という内容やった。
はぁ?!!5人組だぁ??!
なめんな!!コラァ!!!
誰や!!誰をはずしたんや?!!
殴り込みじゃ!!殴りこみ!!!

と思ったり思わなかったり。(←超ヘタレ)

後から聞いた話によると、それは、ELIMINATORを紹介してたらしいんやけど、
ELIMINATORのジャケって思いっきり6人映ってるやん・・・。
どこをどう見たら5人組になるんさ。

もしや、私は見えてはいけないものが見えているのか???

ヒー。




そんな怒りも冷めやらぬまま、今日は、チーズフォンデュパーテーをしました。
もちろんいつもの面子で。当たり前。てか、

ぅんまっっ!!

まじでうまかった。満足満足。
でも『宇頭巻5人組』発言は許さない!許せない!!

そして、以前から行こう、行こうと言いつつ、全然行ってなかった、
ケーキバイキングに今度こそ行こうという話になった。
そして当然のようにネットで検索。

あったあった。

しかもかなりの近場。値段もお手頃。
さらに嬉しいことに、近くにはカラオケもある。
というのも、今日のパーテー参加者3人でFree Fallを歌おうと以前から計画してて、
すでにパートも決めて、各自練習中。ちなみに私はもちろんATARUのとこ。
てなわけで、ケーキバイキング&カラオケツアー決定。
実施日は・・・




もちろん明日。




↓投票ボタンです
2002年04月28日(日)

GWです。
うちの大学は4月末に学祭、5月1日は創立記念日ということで、今年は10連休です。
ほんとは5月2日は休みじゃないけど、私は唯一の授業が休講なので、実質10連休。
なのに。5月2日は研究室で発表会みたいのがあるから、行かなあかん・・・。
んもーう!!5連休で1日行って、また4連休て!しゃあないから行くけども。(←超ヘタレ)

とにかく今日はGW1日目。とは言っても特に予定もなく。
バイトはあるけど。

それなのに。昼過ぎ、メールが来た。
今日のバイトのキャンセルやった。


引きこもり決定。


とりあえず、引きこもるために、食料などなどの買出しに行かねば。
明日の分とー、明後日の分とー、明々後日の分とー・・・(以下略)
バイトも無くなったし、化粧すんのだるいなー・・・。

てことで、スッピンで買出し決定。かなりのチャレンジャーっぷりを発揮。

でも、さすがに辛いので、メガネをかけて誤魔化すことにする。
誤魔化しきれているかというと、誤魔化しきれていない。もういいや。
知り合いに会わないことを祈りつつ、スーパーに向かう。常に下を向いて、早足。

何とか、誰にも会わずに無事生還。

さ、明日から引きこもるぞー。ウキウキ☆
あ・・・。明日はチーズフォンデュパーテーするんやった・・・。
そして今日土壇場でキャンセル略してドタキャンされたバイト、
明日に変更になったんやった・・・。アイヤー。


明後日から引きこもるぞー!




↓投票ボタンです
2002年04月27日(土)

久々の再会。
ここ2、3日ほど、ニッキの更新が早かったので、書いてしまった後に何かがあって、
結局『昨日の出来事』を書くはめになっててんけど、実は今日もです(笑)。
今日は更新の時間はいつも通りに戻ってんねんけど、昨日が早かったのでね。
明日からはちゃんと『今日の出来事』になってるはず。
予定は未定(小林)。(←小林使いすぎ。)


昨日、バイトを終えて、家に帰って、グダーとしてたら、8時頃、突然携帯が鳴った。

明日のバイトキャンセルとかかな・・・(淡い期待)

ディスプレイ画面を見ると、小、中、高一緒やった友達からやった。
何やろ、突然。とにかく電話に出た。そしたら、

今、梅田におんねんけど、今から来ーへん?

だと。
・・・い、今からすか。うーん、微妙。
高校の同級生と一緒にいるらしい。その人とは3年位会ってない。

・・・行っとくか。

てことで、梅田行き決定。よかった、化粧落としてなくて。
化粧落としてたら100%行かんかったな。
で、結局9時頃梅田到着。二人がいるお店まで一人で歩く。

・・・ホストがいっぱい。イヤー。
どう見たってお金もって無いやろ?!
こんな小汚い子からお金ぶんどるつもり??!
ビクビクしつつ、何とかお店に到着。
そして久々の再会。
・・・そんな変わってないね(安心)。

てか、第一声。
「rocoってこんなに背低かったっけー?」

は?

高校時代はこの3人の中では、私が一番背が高かったはず。
たっかいヒール履いて何ぬかしとんじゃボケー。わしゃスニーカーやっちゅーねん。
でも一人は私と同じようなスニーカー・・・。うっそん。

「いやー背低いなぁ。ちびっこー。」

とか言いつつ私の頭をぺしぺしって・・・。
何かよく見る光景なんですけど。てか、私がいつも友達にやってるんですけど。
私がいつも一緒にいる友達はとてもちびっこ。
なので、私は自分は背が高い方やと思い込んでたのかもしれない。
いや、低くない。低くないぞ普通や。

なにはともあれ、とりあえずマクドに入る。
二人とも社会人。私学生。
・・・大変そうね。社会人。
二人とも販売員やから、同じようなことさせられてんねんなぁ。笑顔の練習とか。
『フヒー』って言った時の顔が笑顔なんやって。怖っ。

ほんで、10時ちょっと前になったら、いきなり店員が掃除とかしだした。
・・・は?閉店??
んなわけないやろ。早すぎやろ。とか思ってたら、一部の電気が消えた!!
そして蛍の光が。
うっそー。信じられへん。
てか、客がおんのに掃除とかすんなよ!!
あからさまに出て行けってな感じなので、出た。(負けてない。負けてないぞ。)

そしてめっちゃ久しぶりにプリクラなんてとってみた。多分2年振り位。
久しぶりすぎて、うまいこと撮られへん。
いやぁ、最近のプリクラはすごいやね。おばちゃんびっくりやわ。

次はどうするのかしら、と思ってたら、
「そろそろ帰りますか。」だとぉぉぉう!?
さっき来たばっかりやぞ、コラァ!!
でも二人とも社会人やし。明日も仕事らしいので、おとなしくしといてやる。

3人で駅に向かう。相変わらずホストがうようよ・・・。
うざいよーう。
そして何とか無事、駅に到着。
また遊ぼうなーって言って別れました。社交辞令は嫌やで。ほんまに。泣くで。




↓投票ボタンです
2002年04月26日(金)

相変わらず更新早めです(小林)
昨日実家から電話があった。
GWに弟が引越しするらしく、その引越しの手伝いに一緒に福岡に来いとのこと。
春休みに引越しするとか言ってて、結局やめたはずやったのに、
なぜかこの時期に引越しすることになったらしい。謎。
前々から福岡に行ってみたかったので、二つ返事でついて行きますけども。
わーい。福岡やー。

・・・でも福岡って遊ぶとこないやんなぁ。

いやいや!ラーメン喰うぞ!!
福岡弁を堪能するぞ!!(←方言フェチ)
てか、もうちょっと早かったら宇頭巻@DRUM LOGOS見れたのにぃー。
宇頭巻じゃなくても、何かライブ見てこようかなぁ。
私あんまり、というかほぼ遠征したこと無いしなぁ。
いい機会やし。

てことで速攻ぴあをチェック。
我ながら・・・早っ。研究にもそれ位の情熱を見せろっての。
色々探してみたんやけど、あんまり無い(泣)。
てか、知ってる名前がほとんど無い(号泣)。
と思ってたら、AGGRESSIVE DOGSが出るイベントを発見。

・・・これ、行ってみよっかな。

てことで、早速今度はAGGRESSIVE DOGSのオフィシャルHPに行ってみた。
(相変わらず早っ。だからさぁ、その情熱をさぁー・・・)
まずはスケジュールのとこをチェック。

・・・あれ?書いてないなぁ。更新してないだけってことにしよう(小林)。

次はBBSをチェック。メンバーさんのカキコがあるぞ。
なになに???



5/3 博多DRUM LOGOSである「VISION OF MIND」にでる話があったんですが、出演しません。ご了承下さい。



・・・ふーん。はぁ?!!
ぬぉー!!何だってぇー?!まじでぇー??!

ちっ。せっかく見れると思ったのにぃー。
どうしよっかなぁ。AGGRESSIVE DOGS出んくても、このイベント行こうかなぁ。
てか、かなり行く気まんまんなんですけど(笑)。
でも一人は嫌やし、弟と行くか。・・・行くかな?
あー、でもおとんとおかんもおるしなぁ。行きにくいかも。どうしよっかなぁ。




↓投票ボタンです
2002年04月25日(木)

ふうー(小林)
今日はニッキの更新早めです。って、誰も知らんわね。
いやね、今3限終わって研究室に帰ってきたのですけれども。
特にすることが無いのですよ。てか、やる気の問題なんですけど。
M2の先輩にも、
「院になったら、基本的に先生は何も言わんから、自分から聞きにいかなあかんで」
って言われちまいました。ほっといたらこいつは何もせんと思ったんでしょうね。


正解。


ダメ人間だもーん。


いやいや。そろそろ心を入れ替えて。脱ダメ人間。
・・・無理かな。(小林)



話はうってかわってOVER T KILLのことについて。
このことどんだけ話題にしてんねんって感じですが。
・・・チケットがヤフオクにいっぱい出てた。せつない。
そんなんするから、ほんとに行きたい人が行かれへんねん!!(怒)ばかちんが。




↓投票ボタンです
2002年04月24日(水)

CANDY SMOKE&DISTO BALL!!!
今日は宇頭巻のメジャー2ndアルバムの発売日。
お金が無い私は、学校の生協で買うことに。
でも、2ndシングルBODERLESSは生協には置いてなくて、結局注文したし。
もしかしたら置いてないかもなぁ。置いてたとしても一枚位かなぁ。

・・・てことはが私より先に買ってしまったら、
私は他の店で定価で買うか、注文して待たなあかんがな!!!

・・・それだけは避けたい。

てことで、2限が終わったらダッシュで買いに走ることに決定。
そして2限。2限のK先生は『美味しんぼ』の富井副部長の実写版。
ほんまに似てる。見た目もやけど、声が・・・。
今にも 山岡ぁ〜って言いそう。もちろんあの声で。
とにかく、私はこのK先生の授業はあんまり好きじゃありません。
だって声が・・・。何言ってるか分からんよぅ。

ほんで11時50分過ぎ位やったかな。いきなり
演習でもやってもらおうかな・・・


はぁ?!何てー??!聞こえんてばさ。


ほんで、何をやってほしいのかもよく分からんくて、無駄に時間が過ぎていく。
微妙にヒント出してんねんけど、だからさー、
聞こえんて。
何とか友達に教えてもらってやったら、めっちゃ簡単やし。
もーう!!!12時過ぎてるやん!!!


ダッシュで生協に向かうroco、22歳。


生協到着。
もちろん、新譜平積みコーナーにはない。
そんなこと端から期待してないっての。
探す。そして探す。
私は邦楽ア〜のとこ。友達は新譜&ヒットしてるやつ面置きゾーン。

・・・無いよう(泣)

やはりに先を越されたのか・・・。必死で平静を装うroco、22歳。
諦めかけたその時。

あった!!

新譜&ヒットしてるやつ面置きゾーンを探してた友達が
宇頭巻ニューアルバム
『CANDY SMOKE&DISTO BALL』
を発見!!
ひゃっほーう。しかも面置きだよーう。でも一枚しかなかったけど。
速攻ゲット。さらにレジは私のお気に入りのお兄さん。ラッキー☆

そんなこんなで何とかアルバムを手に入れ、無事バイトも終え、帰宅し、
今、やっと聴いております。
ほっほぅ・・・。いいんじゃないの!!?コレ。
かなり聴きやすいんではないでしょうか。てかT.H.3て!!どこまで続くんやろ。
うん。良いね。ほんと聴きやすいです。ライブ行きてぇー。
でも、ここはじっと我慢の子。てか、ほんとの意味で我慢してるのは私達ファンよりメンバーやと思うしね。完全復活してくれるまで、いつまでだって待ちますとも!!




↓投票ボタンです
2002年04月23日(火)

恐るべしモンパチ効果・・・。
今日、OVER T KILLのチケットの引き換えに行ってきました。
何回も書いてるけど、このイベントは、3.6MILK、宇頭巻、G-FREAK FACTORY、
そしてモンパチなどなどが出るイベント。

私は運良くオーダーシートの存在を知り、チケットを入手することができました。
そして、今日、引き換えに向かいました。またしても原付で。
ちょうど道が混んでる時間帯で、他の車と路駐の車にイライラしつつも、
それを見せない、大人なroco、22歳。
一週間前にできたアザが未だに治らない女・roco、22歳。 ・・・せつない。
そして無事梅田に到着。申し込みをした、ぴあのお店に着いて、早速引換券を出す。

すると、受付のおっちゃん

「この公演はオーダーシートで申し込まれて、大正解でしたね(満面の笑み)。
 本当にあっという間に売り切れてしまいましたからねぇ。店頭に並んでも
 取れない方がいらっしゃったんですよー。」

へぇー。やっぱりねぇ。でもあっという間ってどれくらいやろ?
気になってしょうがなかったので、思い切って、

「何分くらいで売り切れたんですか??」

って聞いてみた。(えらい!私!!ようがんばった!!)
そしたら、

「本当にあっという間でしたよ。ものの何十秒かでしたよ。」

へぇー。何十秒ねぇ・・・。
・・・へ?秒???
分いってないの?えぇー?!まじですか?
ちょっとおっちゃん大袈裟に言ってんちゃうん。
・・・でもありえん話でもないか。
なんか嫌やなぁ。行きたいのに行かれへん人めっちゃいっぱいいるんやろうなぁ。
モンパチってそんなにしょちゅうライブするわけじゃないから、
余計みんながんばるんやろうなぁ。うーん・・・。なんか複雑。




↓投票ボタンです
2002年04月22日(月)

家パソ復活!!
我が家のモニターが壊れて早5日。今日、やっとこ学校のパソのモニターが
我が家に到着しました。
我が家のイカレモニターは15インチの液晶。
今日到着のモニターは17インチのCRT。

でかっ!!!

何これ?!学校で使ってるときは気にならんかったけど。
もちろん、うちの子がいた場所には収まるはずもなく、仕方なく、
部屋の中央にあるテーブルの上に置くことに決定。
・・・めっちゃ不便。
早く元気になりやがれ。イカレモニターめ。

・・・うそやでぇー。ぐれたらいかんよぅー。




↓投票ボタンです
2002年04月21日(日)

チケット発売。
今日は6月2日、ベイサイドジェニーでのイベント、”OVER T KILL”の
チケット発売日。このイベントはモンパチも出るので、即完必至。
そして私はといえば、運良くオーダーシートで前もってゲットできていたので、
10時30分過ぎに余裕で起床。
まだ残ってるかなぁーと、ぴあに電話してみた。

・・・やっぱりすでに完売。

すごいな。取られへんかった人いっぱいいるんやろうなぁ・・・。せつない。


そして今日はめちゃめちゃ久しぶりに髪を切りに行った。
私は、2年間位ずーっとパーマをかけ続けてました。
それもボディパーマとかそんなかわいらしいものではなく、かなりしっかり。
そんなことをし続けてたので、当然のように髪はボロボロでした。
枝毛、切れ毛は当たり前。もうね、人間の髪じゃないね。ナイロンやね。
人形の髪みたいやった。
なので、もう、伸ばして切るしかないかなと思って、ずっと伸ばしてました。
そして切りに行ったわけですけども、さすがに、パーマかかってる部分全部を
切り落とすことはできんくて、先の方はちょっと・・・。
まとまりがちょっと・・・。

よし!!もっと伸ばしてまた切り落とすぞ!!!




↓投票ボタンです
2002年04月20日(土)

付け足し。
昨日のニッキを自分で読んでて、ちょっと言葉が足りないなぁと。思ったのでね。

まず、言い訳。
パソのモニターがぶっ壊れて、かなりご機嫌斜めだったのですよ、昨日は。
それで、今日。一夜明けて(正確には二夜明けてんねんけど)、
冷静に思い返してみたら、そんな嫌なことばっかじゃなかったのでね。
以上、言い訳。

いやね、不完全燃焼ってのは間違いなく事実なんですけども。
ただね、マナー悪い子も多かったけど、ちゃんとしてた子もいっぱいいたな、と。

スニーカーが落ちてたら、持ち主探してあげる。
転んだ人がいたら、すぐに起こしてあげる。
上を泳がれたら痛いし、恐いけど、支えてあげる。

当たり前のことなんですけどね。ライブに初めて行く子って、こういうことが
当たり前なんやってこと、大抵は分からんと思うんですよ。
だから、急に売れてファンが増えたらファン同士がもめる。これ、しゃあない。
でも、初めてライブに行った子も、自分が転んで、周りの人がすぐに起こしてくれたら、次からは当然のようにそれを今度は自分がやってあげられると思うんですよ。
最初から全部分かってる人なんかいないわけやし。

なんか話がそれたけど、要は、嫌なことばっかりじゃなかった、
ってことが言いたかっただけ。


壊れたモニターは修理のため、旅に出ます。でも旅に出るまでには色々と準備が必要だそうで。結局元気になって帰ってくるまでは2週間位かかってしまいそうな気配。
そんなに長期間、パソ無し生活はやってられないよぅ。と泣いていた私に朗報。
研究室で今使ってないパソのモニターを、うちの子が帰ってくるまで
貸してもらえることに!!ありがとう、先生!!!ありがとう、Nのっち!!!




↓投票ボタンです
2002年04月19日(金)

SNAIL RAMP@ON AIR OSAKA
行ってきたんですけども。・・・不完全燃焼です。
完全に不完全燃焼です。
・・・やっぱ年かしら。なんかね、客のノリが合わんかったんよね。
でも、こないだ行った時はそんなことなかったのになぁ。
何か、昨日の客はちょっと違った気がしたんだけれど。

今回のツアーは、シークレットゲストがいて、各会場でゲストは違うんやけど、
奈良は3.6MILKだったんやけど。 (←しつこい)
いや、相当羨ましいんだよう。
昨日のゲストは何と!!

ジッタリンジン!!!

かなりびっくりしたさー。まさかスネランのライブで見れるとは。
ジッタリンジンの登場にかなりびっくりしたんやけど、
さらにびっくりしたのは客のノリ。
・・・おかしい。絶対おかしい。

・oi!・oi!・oi!oi!oi!

とか言うのさ。・のとこは4分休符ね。ほんでoi!も1拍分ね。伝わるかなぁ??
なんか、アイドル見てるみたいなノリなのよ。モ○娘とか松○亜弥とか。
笑ってもたよ。ほんで、一緒に行ってた友達は4、5回程ジッタリンジンのライブに
行ったことがある子やってんけど、
「絶対おかしい。こんなん(客のノリ)初めて見た。」って言ってたし。
ほんで、スネランの時も、確かBABY-NOやったかなぁ。
あのノリ(・oi!・oi!・oi!oi!oi!)ですわ。一瞬やったけど。
・・・ちょっとテンション下がった。
ま、それでもがんばっててんけど、モッシュとかではなく、
明らかに押しのけて前に行こうとする子が多すぎ。
モッシュで押されんのは全然構わへんねんけど、てかむしろ歓迎やけど(笑)、
自分が前に行きたいがために、肘とか使って押しのけてくんのはどうかしらと。
思ったわけですよ、おばちゃんは。
なので、途中からは後ろに下がって見てました。
そんなこんなで不完全燃焼でした。残念。
あ、あとね、特に女の子ね。ダイブ恐いの分かるけど、支えてあげてね。
よけないでね。頭から落ちたりするから。ほんとに危ないから。

そして家に帰って、ニッキでも書こかなーとパソ子のスイッチを入れたら、
パソ子は付いてんねんけど、モニターが・・・。
付かねえ。
何回スイッチ押しても、コンセント挿し直しても、うんともすんとも言わない。
もう!!!私が何したっていうんさー!!!
・・・あれかな。それともあれ・・・??




↓投票ボタンです
2002年04月18日(木)

いよいよ明日!!
SNAIL RAMP@ON AIR OSAKA!!!
今回のツアーは、他のとこに行った人のカキコとか見てると、
オープニングアクトがいるみたい。場所によって違うみたいやけど。
こないだの奈良はなんと
3.6MILK!!!
うらやましすぎやってー。
明日は誰やろ?3.6MILKではなさそうやなぁ・・・。

最近暑いし、短パンにしようかと思ったけど、先週の土曜に
3.6MILKのライブで作成したアザが全く消えてないので、断念することに。
なかなかアザが治らんのも年のせいか???

・・・せつねぇー。




↓投票ボタンです
2002年04月16日(火)

ほんまにええんか?!
今日は、研究室に4回生が配属になって、歓迎会みたいなのをしました。
そして家に帰ってテレビをつけたら、HEY!HEY!HEY!をやってて、
な、なんと、

ロマンポルシェ。 が出てた。

かなりびっくり。だって全国ネットやで?!ゴールデンタイムやで?!!
さすがに全裸ではなかったけども。
でも相変わらずギラギラしてた(笑)。




↓投票ボタンです
2002年04月15日(月)

やってもた・・・
昨日の帰りに、今度のブギ☆ウギ4に赤犬が出るから行こうかっていう話になって、
早速チケットをとることに。相方が帰りにローソンでとってくれるというので、
お願いして帰りました。そして、今日。ビデオのダビングをしに、相方が私の家に遊びに来ました。忘れんうちに、ブギ☆ウギの予定を入れとこうと、デスクトップ上のクターのカレンダーを見ました。

5月19日・・・

ん?なんかすでに予定入ってるぞ??

おそるおそる19日のとこをクリックしてみる。


SNAIL RAMP@神戸チキンジョージ



キャー!!  やってもた・・・。


恐怖のダブルブッキング発覚。どうしよう・・・いや、Doしよう。
困ったなぁ。スネランはON AIR OSAKAの方にも行くし、ブギ☆ウギかなぁ・・・。
でも、チケットどうしよう。いや、Doしよう。3枚も取ってもたよ。
てか、もう一人の一緒に行く子に何て言おう。うーん・・・。




↓投票ボタンです
2002年04月14日(日)

つ、ついに!!
食べた!!おやじ焼き!!!  何でおやじ焼き?
いやぁ、うまい。まじで。ほかにもいろんなメニューがあって、チーズ焼きっていうのも食べてみた。これまたうまい。おやじ焼きはたこ焼きにうずらの卵がついてるんやけど、チーズ焼きは、生地がお好み焼きに近いかも。キャベツとか入ってたし。見た目は、明石焼きみたい。明石焼きにソースとマヨネーズかけたみたいな感じ。それやったら明石焼きちゃうけど。要は、ちょっと大きくて、やらかそうな感じのたこ焼きみたいな感じ。うまかった。また行こうっと。てか、来週の水曜に行こうっと(笑)。




↓投票ボタンです
2002年04月13日(土)

タイプ8
前にもちょっと書いたけど、またキャラミル研究所のキャラ診断を友達にやってもらった。その人のパソでは何故か診断ができなかったらしく、今日、学校で偶然会ったので、うちの研究室のパソでやってみることに。
私ともう一人の友達の予想では、その人はタイプ8。
『岩を砕く波のような冬の稲妻』、タイプ8。ちなみに私はタイプ8。
もう一人の友達はタイプ7やったり、タイプ8やったり。日によって変わるらしい。
診断する子は絶対8では無いと言い張ってたけど、絶対そう。はよやれ。

そして診断開始。しばし待つ。



あ゛ぁーーーーー!!!!!



・・・やっぱりか(笑)
予想通り、彼もタイプ8だった模様。タイプ8の特徴を読みつつ、

ちゃうっちゅーねん。当たってないわ!!
・・・あ、でもこれは当たってるわ。

とか、ぶつぶつ言っております。ええ加減認めろって(笑)
君は間違いなくタイプ8です。




↓投票ボタンです
2002年04月11日(木)

ぃやっほーう☆
9割方諦めてたチケットがとれた!!!

今日お昼前に起きて、お腹すいたなーと思って近くのコンビニへ。
私は新聞を取ってないので、TV番組表も付いてる、雑誌『ぴあ』をいつも買ってます。
今日はぴあの発売日。なのでいつものように買って帰りました。
そして家に帰ってご飯食べながらぴあをパラパラと見ていたら、
あったあった。OVER T KILL。6月2日のベイサイドでのイベント。
3.6MILK、宇頭巻、G-FREAK FACTORYときたら行くしかないねんけど、
いかんせんモンパチも出るんよなぁ。発売日は3人がかり位で店頭に並ぼうと
思ってたんやけど、よくよく見たら、『OS』のマークが。

OSって何やったっけ。 ・・・えっ?オーダーシート?!!

まじすか?!!大変!!今すぐぴあのお店に行かねば!!!

ちなみに、オーダーシートってのは、一般発売の前に、特定のぴあ店頭で予約を受け付けるっていうサービス。店舗ごとに予定枚数が決まっていて、申し込み期間内でも受付締め切りっていう可能性も有り。店舗ごとに枚数が決まってるから、ある店舗で受付終了しても、他の店舗では残ってる可能性もある。ただし、座席を優先するわけではなくて、席を確保するだけ。

ということで急遽梅田行き決定。そして原付に乗って梅田へ。
てか、何か警官がいっぱいおる。
そういえば先週末位から春の交通安全週間とかいうやつだったような・・・。
あいたたた・・・。原付で来たの間違いやったかも・・・。
でも今更後戻りはできません。
警官、白バイ、パトカー。これでもか、って位うようよいました。
それでも何とか梅田到着。そしてまず一軒目。

あっさり申し込み完了。

あら。拍子抜け。やったあ!!!多分、このオーダーシートっていう物の存在知ってる人って少ないんちゃうかなぁ。帰ってきてモンパチのHP行って見たけど、
誰も書いてなかったし。ぴあいつも買っててよかったぁ。




↓投票ボタンです
2002年04月08日(月)

終了!
しましたよ。バイト。春休みだけの短期バイトだったので。
結局最後までFMからFree Fallはかかってこんかったけども。
FUNKASTICでは、ぺったんが歌い出した途端DJがしゃべり出したりしたけども。
バイト先では、この年で最年少やったけども。
そして私は相変わらず人見知りやけども。
でも基本的に楽しかったです。みんな良い人ばっかりやったし。
お菓子とかいっぱいくれたし。自給も思ってたのより何故か50円高かったし。

てか、一応今日で終わりやねんけど、
土曜だけでも出れる日は出ることになったっぽい。
ま、それもありかな。




↓投票ボタンです
2002年04月06日(土)

心配・・・
今日は宇頭巻は東京でライブ・・・のはずでした。
バイトから帰って、いつものようにパソをつけて、オフィシャルHPに行ってみたら

『今日のイベントはメンバーが体調不良のため出演をキャンセルせざるを得なくなりました』

とのこと。カキコされてる時間はイベントが始まる少し前。
てことは、見に行く人は、イベントの最初の方から行くなら、このことを知らずに会場に向かっていて、会場で知ることになる。
・・・ちょっとミサイルのことを思い出してしまいました。
大丈夫かなぁ・・・。すごく心配。
でも、きっとしっかり治してまた素晴らしいライブを見せてくれる。
だから大丈夫。

彼らはライブバンド。ライブは今回だけじゃないもん。




↓投票ボタンです
2002年04月04日(木)

やっほーい☆
今日は、めっちゃ幸せな一日やった。とはいっても、相変わらずFMでFree Fallはかからんけども。今日は、MOGA THE ¥5、GOING STEADY、OUT OF TOUCHのイベントのチケットの発売日やってんけど、なぜか平日に発売ということで、私はバイト、相方は会社なので、チケット取りに行かれへんし、諦めてました。てか、行けたとしても、全く取れる気はしなかったので。即完間違いないし。まず間違いないし。でも、別の友達が取りに行ってくれるということで、だめもとでお願いしました。でも、全く期待してませんでした。だって取れるわけないもん。

そして、いつものように朝からバイトに行って、お昼に携帯を見ると、メールが来ていました。チケットをお願いした友達から。

あー、だめやったって報告かなぁ、とあくまで期待せずにメールを見ました。(あんちゃんごめんな 笑)

タイトル:ワーイ

ん?ワーイ??ワーイ???
ま、まさか・・・。

無事とれたよー

まじすかー!!?すげぇー。やったぁ!!!ありがとう!!!
これで心おきなく3.6MILKのライブに行けるわ。 そう、今日はまた3.6MILKの出るライブに行くのです。もうね、このライブがもうめっちゃ良かった!!
ファンダンゴやったんやけど、客も多すぎず、めっちゃ快適。
めちゃめちゃ楽しかった。今まで行った中で確実に5位以内に入る位楽しかった。
そして友達もできた。これ、すごいこと。めちゃめちゃ人見知りな私ですもの。

生きてれば良いこといっぱいあるのね。よし、明日もがんばろーっと。




↓投票ボタンです
2002年04月02日(火)

気づけば4月。
早いやね。こうやってどんどん年をとっていくのね(泣)。
それはそうと、私のバイト先でかかってるFM局が4月から番組をかなり入れ替えたのですよ。てことで、今日は新番組ばっかりやから、リクエストは控えて様子見。
あれだね、番組変わっても、かかる曲ってのはそんなに変わらんのね。
これはリクエストしてもかからなさそうだ(笑) でもするけど(爆)
FM局のHPのぞいてみたら、午前中の番組は何かヒーリングがどうとか書いてある。

果たして宇頭巻はヒーリングミュージックなのだろうか???

・・・多分違うな(笑)てか、どう考えても違うな(爆)
よし、早速明日からリクエストしよーっと。(←様子見の意味無し)


そうそう!!やっとこ宇頭巻が大阪でやる予定が入った!!!
でも、これがまたとんでもないことに。6月2日やねんけど。3.6MILKも出るんやけど。
G-FREAK FACTORYも出るんやけど。普段の私なら迷わず行くところやねんけど。
てか、行くけど(笑)。何が大変かっていうと、このイベント、何と

モンパチも出るのです・・・。

そうです、あのモンパチです。モンキーパンチじゃないですよ。  ・・・帰らないでぇー。
・・・失礼。
モンパチが出るとなるとねぇ・・・。いや、嫌いなわけじゃないんですよ?
むしろ好きですけども。見てみたいですけども。
チケットの入手がかなり困難になることが目に見えているので。
最近のイベントでモンパチが出たやつは、
やっこう大きいハコやったのに、3分で完売とかやったみたいやし。
んもぉーう!!!やっと宇頭巻見れると思ったのに!!!
とりあえずがんばるだけがんばってみます・・・。




↓投票ボタンです
2002年04月01日(月)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加