片道切符

どうも走馬です。
現在進行系で夜行バスの中です。
今日つーか今から前橋に発ちます。
今回も母と一緒なんですが、前回と違って片道切符なんですよ。
18年過ごした家族と離れて
初めての一人暮らしです。
ある意味で、走馬真人は今年の四月一日に生まれるんだと思います。
(四月一日までは母がアパートにいるので)

そんなドキドキワクワクな状態な私ですが
一つ心配事が。

パソコンがないんです。

……結構死活問題っすよ?
一段落着いたら秋葉原に行く予定ですが、
それまで期限未定のネット落ちです(涙)

少し消えますが、また戻ってきます。
2007年03月30日(金)

夜行バスでGO

今(現在時刻・20:06)から群馬に行ってきます。
またまた夜行バスです(苦笑)
まぁ多分今回は大丈夫だと思いますが……

大学の入学手続きをしてアパートを決めてくる予定なので
今回は母も一緒です。
母を連れてラッシュ時の山手線を乗り切れるかが今一番の心配事デス。


メルフォお返事
26日の夕依。さん>
お返事遅くなってスイマセン……!
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!
嬉しくて顔がにやけてます(笑)
準備で今はてんてこまいだけど、負けずに頑張りたいです!
2007年03月26日(月)

遅咲きサクラ

どうも、走馬です。
今日後期の合格発表があったのですが、無事群馬大学合格しました。
サクラ、ちゃんと咲きました。

発表が十時で起きたのが八時だったんですが、
二時間ばかし「どうしよう落ちてたらどうしよう」ってな心境でした。
前期落ちたときにはショックは少しだったけど、
後期落ちてたら多分へこむよなー、とか。
まだ一年この家に居なきゃいけないのか、とか。
合格発表を見て自分の番号あった時は思わず叫んでました(笑)
なんつーか、記述試験を受けたのは初めてだったんですよ。
高校の時は推薦で、嘘塗りたくって入ったようなものだったから。
緊張もしたし、焦りもした。
けどこれっていい経験になったんじゃないかなー、と今では思います。
……今だから言えるんですけどね。

これから新居探したり、パソコン探したり、手続きしたりと怒涛の日々です。
住民票取りにいかなきゃならないようだし。
環境は大きく変わるけど、
それでも此処はそんな変わらないんじゃないかなぁと思います。

……取り合えず、料理と化粧を覚えなければ。
2007年03月22日(木)

ビルダーは偉大でした。

明日、群馬大学の後期合格発表です。
今現在、私はhtmlファイルを八割ホームページビルダーで作ってるんですが、
もし群大に受かったら諸々の事情でビルダーを置いてかなきゃならないんですね。

なので此処ニ・三日、タグ打ちに慣れようといろいろ試みてるんですが、
ホームページビルダーは偉大だってことを改めて痛感してます。
辛いのはスタイルシートの打ち込みと小説ページの改行タグ打ち込みなのですが、
特に改行タグ。
一ページにおける文字量が多いのでその分改行タグも多く……(汗)
今日あげた100アイの分量で最早限界です。
……プリュイとか地獄だろうなぁ……
や、負けませんよ!? 走馬真人はこんなことじゃへこたれませんよ?

取り合えず当面の目標は、メタタグを覚えることです。(笑)
2007年03月21日(水)

人生初

……mixiへのお誘いを受けてしまった。
まっさか自分が誘いを受ける日がくるなんて
これっぽっちも想像していなかったので
友人から「やらねぇ?」というメールを貰った瞬間

「はぁ!?」

とリアルに叫んだのは秘密です。
何でも進学・就職を機に離れてしまうから
その後の動向とかを知りたいとのことでした。

ヤバイっすね、アレ。
はまる人は本当にはまるんじゃないかなぁ。
今はリアルでのお友達でしか輪を広げてないんですけど、
その内そっからいろんな方向にいくかもしれません(苦笑)
2007年03月20日(火)

ムゲンレンサ

今日から彼岸とのことで、父方の祖母の家に行ってきた。
前から何度か書いている通りに、私は父方の親戚が得意じゃない。
血縁じゃなくたって家族にはなれる。
その逆も然り。
けど
私がどんなに忌み嫌ったところでこの繋がりは途切れない。

『人の記憶は無にはならない』
何時かどこかで誰かが言ってた。
それはその通りなんだって知った。
『今』まで連綿と繋がっている。
途切れたとばかり思っていたそれは途切れてなんかなかった。

無限に繋がるこの連鎖が いつか途切れてしまえば良いと
思うことは
悪いこと
ですか。
2007年03月18日(日)

焼肉リターン。

もう しばらく にくは いいよ。

はいどうも走馬です。
同じことを去年の六月にも書いたような気がするんですが、
今回もそれと同じような状況でした。

クラスで焼肉に行ってきたんですよ。
十三日に雪と事故の為に卒業式に出席できなかった私にとって、
実に一週間ぶりのクラスメートとの再会であります。
一週間という時間は中々に凄かったです。
数人、髪の毛の色が変わってんですもの。
中でもノブさんは凄かったです。一瞬別人かと思うような毛色でした。

まぁ一週間ぶりであったので、
会う人会う人「うわー、真人久しぶりー」を連呼。
そしてその後には「皆で卒業式に出たかったー」と言ってくださいました。

そして四十分、ひたすら肉を食ってました。
……いや集合は六時半で、八時までだったんですが、
前半の三十分は皆の卒業アルバムにコメントを書いてたので。
一つのテーブルに四人座ってたんですが、
その内の一人が早々にリタイアされまして。
さらにもう一人は小食で、実質二人で食べてたんですよ。
んで、三十分くらいにはもう限界を迎えてました。

そんな時、事件は起きました。
――私に課せられたノルマはあと二枚。
二枚ならいけるかなー、とか思ってたんですよ。
そしたら、一つ向こうのテーブルに座ってたハルカちゃんが
おもむろに立ち上がったんです。
何かなぁ、と思いながら見ていたら
彼は
私の皿に
ほぼ炭と化した肉を五、六切れ乗せてくださいました。
曰く「やっさんならいけるよ」とのことでした。
……まぁ、完食してきましたよ。死にそうでしたけどねアハハ。
そしたら奴は
「まさか食べるとは思わなかった」とかのたまいやがりました。
……一瞬殺意さえ覚えたのは秘密デスヨ。

まぁ、そんなこんなで。
もう しばらく にくは いいよ。

拍手お返事>
3月15日3:11の方>
ご拝読ありがとうございます!!
拙作に時間を割いていただき、更に「面白い」との過ぎたお言葉まで……!
ありがとうございます!!

3月15日18:25の方>
「路傍のヒガウタ」、読んでくださってありがとうございます!
切ないですかぁ。えへへ。
「路傍のヒガウタ」は個人的にも毛色の違う話なのですが、
そういう感想をを貰えるととても嬉しいです!
2007年03月16日(金)

ぶらり二十時間の旅。

おはようございます走馬です。今起きました。(現在十時半)
昨日も昨日で八時間強バスの中で寝てるんですけどね。
どうやら大分疲れていたようです。

昨日卒業式だったんですが、出られませんでした。
や、前期落ちたんで後期の試験を受けなきゃならなかったんですが(当然)
ウチのヅラ校長がどうしたことか卒業式を十三日にしてくださいまして。
(例年だと三月三日に卒業式なんですよ)
後期の試験は全国一律十二日でして。
品川を十二日の夜十時に出て、地元に十三日の朝八時に着く予定だったんです。
バスの前の席には同じ学校の人も座っていて、
お互い「大変だねー」とか言ってました。

そしたら。
朝七時にバスの中で起きたら、まだ宮城県でした。
東北自動車道で吹雪による事故の為通行止めが何箇所で施行されてるらしく、
うわーこれヤベェんじゃね?とか思いながらバスに揺られて五時間後、
昼十二時の時点で未だ岩手という非常にマズイ状態。
しかも岩手=青森間の高速道路が殆ど通行止め、
一般道四号線も事故により渋滞とのこと。
その瞬間、悟りました。
あ ぁ も う 間 に 合 わ な い 。

……まぁ実際、地元に着いたのは夜の七時だったんですが。
もはや疲れ果てて笑うしかできませんでした。まる。
途中で電池の切れた携帯を見たら、
クラスメイトから「皆で、全員で卒業したかったよ」とのメールが。
お気遣いに感謝しつつ、
クラスで欠席したの俺だけかよ!?と叫んでました。

まさに人生色々。
一生忘れることの出来ない卒業式でした。
2007年03月14日(水)

鳩サブレを買い込んできます。

どうも、走馬です。
前期落ちたので、明日群馬に旅立ちます。
帰りには東京で鳩サブレを買い込んでこようと思います。

で。同時に明日は幼馴染・刃も東京に旅立つのです。
名前は知らないんですが、何処かの料理屋に就職するとのこと。
そんなこんなで、幼馴染の刃と清一、そして私の三人(+ウチの両親)で
昨日から今日の明け方まで飲み会をやったのです。
尤も刃は車で来ていて、私は今日学校に出なければならなかったので
ひたすらコーラを飲んでたんですが(苦笑)
いやぁ、中々に楽しかったですよ?
普段ぼそぼそとしか喋らない清一がいきなり笑い出したり、
「ゲームやるか」との刃の一言でスーファミ引っ張り出したり。
そんなカンジで中々楽しく飲んでたんですが、
いきなり清一が床に転がったんですよ。
以下、その時のやりとり。
「おうどうしたよ清一、酔ったかー?」
「や、酔ってはないけど……出来ちゃったかも
「はっ!?」
「実は今三ヶ月で……」
「ちょ、おま、誰の子よ?」
「刃の」
「実はなー。つーか俺とコレの子って最強じゃね?
半分俺ってことは……生まれた瞬間に世界征服が可能だな

「あーヤベェ……吐きそう。つわりで」
「……取りあえず清一、お前今すぐ世界中の妊婦さんに謝れ」
「なぁ真人、そう思わねぇ? 俺とコレの合いの子だぜ?」
「や、ちょ、そんな最終兵器いらねぇから。そんなノリもいらねぇから」

……開始一時間後のテンションがこんなカンジでした。
最後の方は清一はひたすら笑い転げて、刃はテレビを眺めてました。
あ? 私?
ひたすら清一にツッコミ続けてましたが何か?
高校行ってから、彼等は素敵になりました。まる。

取りあえず明日は、生まれて初めて群馬県まで行ってきます。
2007年03月10日(土)

戯言と書いてイイワケと読む。

人間にはキャパシティというものがある。
それを超えることは出来ない。そういうものだ。
記憶に関しても同じことが言えるであろう。
新しい物をいれると、必然的に古い物は頭から出て行く。
もし入ってきた物が大量であるなら、出て行く分も比例するだろう。
詰まる所、人間とはそういうものなのだ。


……まぁ、何が言いたいかといいますと。
……部活で出す文集の原稿、明日までだって事を忘れてました。
でも今朝にはちゃんと気付いたんですよ!?
ただ学校にエレキギターは持っていっていたけどコピックはなかっただけで!
……今から頑張ってきます。
そして明日には胸を張ってミズチ兄さんに渡す(予定)です。
2007年03月06日(火)

AGO。 / 走馬真人

My追加