風邪っぴきテストアワー

風邪引きました。双魔です。

連日、午後6時まで外で部活やってたのが原因のようです。
家に帰るのが8時頃だっつーのも要因の一つのようです。
明日から期末テストだっつーのに鼻水がとまりません(泣)
だるくて鼻水。確実に風邪の症状です。
1日は大会だと言うのに由々しき事態です。

10月1日はソフトの新人戦です。
なので30日から泊りがけでお出かけです。
早ければ1日、遅くても2日には帰ってくるかと。
30日・1日は掲示板・拍手のレスが出来ませんのでご注意をば。

それはそうと、新人戦から帰ってきたら
《塵芥ウィザードリィ》の続編をアップしようと思います。
電撃大賞に応募した話なので、話自体はもう完結してるんですがね。
今まで、一旦完結した話の続編(小話にあらず)を書くのは遠慮してたんですが、
上手くいえないんですけど、もう少し彼らを書きたいなぁと。
 
2005年09月27日(火)

爆笑タイトル

今年の初めから、やけにパソコンの方に迷惑メールがやってきます。
大抵は18禁サイトの広告です。
去年は携帯の方にも来ていたのですが、
アドレスを制限字数ぎりぎりまで長いモノに変えたら来なくなりました。
ドコモは@の前に30文字までアドレスを自由に決めることが出来るんですが、
今のアドレスは28文字です。

携帯と同じようにパソコンのアドレスも変えれればいいんですけど、
個人用のアドレスはYahoo!のフリーメールなので。
携帯の方にメールの到着を知らせるように設定してるんですが、
そこで件名や送信者を確認することができます。
大抵、パソコンの方にくるのは迷惑メールなんですが、
件名がセンスない、というかあからさますぎるんですよ。
「奥様ランチ」とか「秘密の花園」とか。
そういうものは問答無用で削除してます。

そして今日の夕方、部活が終わって携帯を弄っていました。
Yahoo!からメールが来てるという報告がありました。
件名が、

「★★奥様ランチ!キャンペーン★★ 」

思わず「どんなキャンペーンだよ!」と突っ込みました。
いやだって、突っ込みたくなりませんか?
センス無ぇ!と爆笑するのは自分だけでしょうか?


<お知らせ>
24日(土)の夜8時から、絵チャ会を企画してます。
お暇な人は是非ドウゾ。
2005年09月21日(水)

ドリーミン ドリーマー

昨日一昨日と行われたソフトボールの地区大会、
優勝してきました。
なので昨日、自分的御褒美に新しく出来た「プリメーロ」というパン屋さんで、
メロンパンを買ってきました。さくさくのふかふかで美味しかったです。

以上昨日までの出来事。
今日からは以下。

ハルカちゃんから『破天荒遊戯』と引き換えに『月姫』をレンタル。
二巻まで読んだ時点ではアルクェイドが一番ツボっす。
部活は一日休みで、放課後は図書室と教室で時間潰してました。
教室でWritingの課題をやってたらハルカちゃんや大佐殿、
ビコや新星君とかがやってきました。
そして第一回・腕相撲大会開催。
ハルカちゃんがチャンピオン、次点新星君。
え? 自分? 暫定三位ですが何か?

大佐殿が私の(四月時点の)体重を知ってらしたり
新星君が実際の体重よりもかなり少なめに見てくれてたり、
「やっさんがハスキーボイスじゃなかったら怖い」と毒を呟かれたり、
「持久筋は基礎代謝が高い」とかそんな会話を繰り広げたり。

楽しかったです。
楽しいんです。

でも、進路のことを考えると途端に落ち込みます。
帰りに一人自転車をこぎながら、泣きそうになりました。

自分に何が出来るか、から考えて、
自分が自信を持てるモノは、『小説』しかない。と思う。
いや、それだって十分、『下手』なのかもしれないけど、
自分が胸張って「これは」と言えるモノはやっぱり『小説』なんだなぁと。
……なんだろう。
自分で手に入れたと実感できるのがそれだけだからだろうか。
小説家に、なりたい。
でも、英語が嫌い。
化学を学んでみたい。
でも民俗学も捨てがたい。
Love妖怪。
そんなことを考えて、ガタガタになる。
そこから、『何で自分は小説を書くのか』にまで思考がたどり着く。
それは、多分考えちゃいけないこと。
『今』の『私』が揺らぐから。

今のところ、理系にいこうかしらと考えている。
化学、とくに無機化学が魅力的に思える。
ただ、でも、小説家になりたいと、やっぱり思う。

昔は、漫画家になりたかった。
でも、いつのまにか小説家になりたいと、思いはじめていた。
いつからだろう。
中学三年生の頃……は確実だったと思う。
自分は何で小説家になりたいと思うのだろう。
自分は何で小説を書くのだろう。
この間、母親には
「一次選考落ちたのに、また書くの?」
と、言われた。
昔の私なら即座に食いついていったのだろう。
それでも、今の私は「うん」と答えていた。
書かずにはいられないのだから。

好きだから、書く。
一次選考で落とされようが、自分よりも上手い人が何万人いようが、
自分が好きだってことは、誤魔化せない。


……書いてるうちに、まとまった。
まとまりのない文章かもしれないけど、自分的には納得。
将来何になりたいか、と、大学どうするか、は別物だけど(笑)
でも、こうやって一つずつ片付けていこうかと思っている。
2005年09月12日(月)

ハリケーンとタイフーンの違いは一体。

台風は徐々に徐々に北上中。
そして土日は地区大会。

そんな微妙な状況の中、皆様いかがお過ごしでしょう。
いや後半は自分の用事ですが。

台風が近付いているからなのか、一日中曇ってました。
明日辺りは雨が降りそうです。
雨が降ると部活は楽なのですが、その分試合でイタタな結果をだしてしまいます。
こないだの土曜日で痛い目見てるんで、気をつけないといけません。

学校のいたる所で「学校休みになんねーかな」が聞こえた一日でした。



拍手返信>
3日の22時+5日の21時の方へ。
まず返信に時間が空いてしまったことを謝ります。ごめんなさい。
3日の拍手に、ガツンと衝撃を受けました。
それから考えて、どうにか立ち直りました。
ありがとうございます。
どういう形であれ、貴方の一言に、私は立ち直るキッカケを頂きました。
3日は特に酷かったのですが、最近は大分背負い込むことも少なくなってます。
大丈夫です。本当に、ありがとうございます。
2005年09月05日(月)

駄目駄目人間。

ソフトの試合でしたー

相手中学生でしたー

ポカしてばっかりで怒鳴られましたー

泣きながら試合してましたー

以上、今日の出来事。
2005年09月03日(土)


昨日今日と体育大会でした。

昨日の種目
・十人縄跳び
・1,200メートルリレー
・十人十一脚
・ソフトボール(男子種目)
・ドッジボール
・バドミントン(男女混合)

今日の種目
・男女バスケットボール
・男女バレーボール
・オセロ

十人十一脚と女子バスケットボールに出てきました。
十人十一脚は昨日の種目だんったんですけどね。
未だに足首に出来た痣が取れてません。
このくらいの力が掛かれば、痣って出来るもの何だなぁと実体験。
隣が野球部部長・初代寅美ちゃんだったんですけど、
めっちゃ速いわけえすね。
彼に合わせるので、足首にハチマキが食い込みます。
尚且つハーフパンツで挑んだために、足首は生足です。
更に、朝早くから練習してました。
そりゃ痣も出来るわな!
二年の部で優勝したんで、結果オーライですが。
ソフトボール部はドッジボールの審判だったので、
リレーが終わってから体育館へ直行。
そこでずっと審判やっていたら、バドミントン見逃しました。
昼食後に、ソフトボールの決勝を見に外へ。
クラス全員で応援という初めての事態にドキドキでした。
試合開始までハルカちゃんやノリ君やトモ君、いっちーとだらだらお話しつつ、
メグがノックしていたのでキャッチャーのお手伝いをば。
試合中は女子一丸となって踊ってました。
野球部の応援歌に合わせてれっつだんしんぐですよお姉さん。
俺は手拍子と声だけでしたが。スイマセン踊ってませんでした。


二日目。とゆーか今日。
種目にバスケがあります。
私はソフトとバスケしかマトモに球技できません。
尚且つ、去年初戦敗退だったので燃え上がります。
初戦の相手は去年優勝した、強豪じゅじゅさん率いる1組だったんですが、
勝っちゃいました。
シードだったので、次の試合が決勝だったんですが、
勝っちゃいました。
いや試合中はずっと「双魔、周り見な周り!!」と叫ばれておりました。
どうにも敵とボールしか見えてませんでした。
ファール3つくらい取ってます。退場ギリギリです。
アンタはボールを持つと人格が変わるとまで言われました。
バスケやると人は本性が出るんだよ、という話が出て、妙に納得(笑)
男子バスケットは準決勝まで辛勝、決勝で惜しくも敗退でした。
今日は踊ってました。声かれるまで叫んで。

何だか学校中のテンションが上がってました。
それに漏れず、自分のテンションも急上昇だったんですけどね。
結果はニ学年総合優勝。
いい思い出になりました。

今日の更新は100ノアイ。
ちょっとスランプ気味ですが、書きたいことは書けたかなぁと。
2005年09月02日(金)

AGO。 / 走馬真人

My追加