頑張れるのは

会社で結構いろいろなことを笑い飛ばしている私ですが、たまに我に帰ると、ドッと疲れが。
12月いっぱいで同僚がひとり辞める為に仕事量が元に戻る事が決定している私ですが、どうするんだろ・・・、引継ぎもしなくちゃならないのに・・・。
それを考えると結構不安・・・。

いや、ホント不安。

前向きに頑張るけどね。
(↑この辺が以前とは違うところ、今の所だけど。)
2004年11月29日(月)

一長一短?(意味違うでしょ・・・)

すごく不思議なんですけど、パンツとか買いに行くと“裾上げ”っていうの?長さを短くしてもらっているお客さんがたくさんいるじゃないですか?
ジーンズなんか買いに行けば、カンジから言ったら95%位の人が裾上げしてもらってるような気さえ私はしてしまうのですが、あれって不思議です。
何が不思議って、結構な数のお客さんが裾上げをするんだったらメーカーも少し長さについて考えた方が良いんじゃないかと思うわけです。
だって切ったらシルエットが明らかに変わるものだってあるじゃないですか?
そういうのはメーカーは考えないんですかね?それとも考えた末にあの長さなんでしょうか?
それとも田舎なので品揃えが悪いだけですか?
そもそも長さって結構みんな千差万別なものなんですか?
そんなの当たり前か・・・。
裾上げ不用なことを大体において店員さんが驚き過ぎなのも、あれもわざとなのか、本気で驚いているのかわかりませんね。
そんなに裾上げ不用なのは珍しいことですか?

世の中いろいろと難しいのね・・・。

今日は寒い。
2004年11月28日(日)

予定は無くとも手帳は欲しい

昼間、ジョイフルホンダまで手帳を見に行ってきました。
お目当ての手帳はあったのですが、プライベートでしか使わない手帳に15000円を使うのはどうなんだろうね?とふと疑問に感じたので、今日のところは保留に。
仕事でも使うっていうんだったら全然OKだと思うんですけど。

こんなことを考えなければいけないのも全てマイマザーが私のヴィトンの手帳を間違えてゴミと一緒に捨ててしまったせいでございます(普通間違えないでしょ・・・)。
2004年11月27日(土)

なんとなくだけど、

1週間が経つのが早いこと。
今日はお好み焼きを食べに行って来ました。
珍しく6時に仕事を終えて。

明日は金曜日ですね。
今週は月曜も飲みに出かけているので、明日は飲まないことにしようかな。
最近、別に“すごく飲みたい!”ってカンジでもないしね。
体調はすこぶる良いでんすけど。
2004年11月25日(木)

それでも心配・・・

私の知り合いで、将来に向ってお仕事を頑張っている人がいます。
私が知り得る範囲内ではかなりこの先に困難が待っていると思われます。
“この先”というか、今現在もかなり大変な課題を課せられているので、大分苦労をしていると思われます。
“自分の夢に向っての苦労なので、イヤイヤ仕事をしているより全然マシじゃん”というふうに考える人もいるかと思いますが、そんなことは抜きにして、見ていて辛いです。
自分と同じ位の年齢なので特別そういうふうに思ってしまいます。
本人はそれほどでは無いのかもしれませんが、私は勝手に心配しています。
“きっと辛いんだろうなぁ、大変なんだろうなぁ”と思うと、他人事なだけに勝手に余計心が痛みます。
私だって、たまには本心から他人のことを心配したり、心が痛んだりもするんです。

ビックリしたでしょ?(笑)

さぁ〜てさて、こんなこと日記に書かなくても良いような気もしましたが、ひとまず書いてみました。

では、おやすみなさい。
2004年11月24日(水)

もう寝なくちゃ。

前日の飲み会での午前様も何のその、お休みはひとまず有効に使いたいと思い(実際それ程大したことはいつもしていないのですが)、朝から元気に起床。
ドライブ&お茶をしてきました。
その後、昨日おいてきぼりになっていた私の車を取りに行き帰宅。
天気も良かったので、いかにも“休日”ってカンジで大分リフレッシュ出来ました♪
今、私はいろいろと自分なりに気分転換を考えて試しているのですが、最近は多少成果が表れてきたようです。

書きたいことは他にもあったのですが、上手く文章がまとめられなそうなので、この辺でお休みなさい。
2004年11月23日(火)

提案もします

夕方、仕事に疲れたので息抜きも兼ねて会社の裏にお菓子を買いに。
帰り道で別の課の課長に遭遇。
元気が無さそうだったので、声をかけてみると、それが喜ばれたのか夕飯を奢ってくれるというので、仕事が終った後、私の課の先輩たちと合計5人で食事へ。
食事って言うか、飲み会ですね。
この課長はお酒好き+接待が多い部署、という仕事柄、私がいつもだと行かないような(行けないような)お店に連れて行ってくれます。
美味しいお魚・お肉・そしてお酒を奢ってもらい、かつタクシー代も払ってもらって帰宅♪
美味しいお店なのですが、私がお金を出していないだけに実際どの位の値段のお店なのかわからず、なかなか自分では恐くて行けないんですけどね(笑)
仕事上ではあまり接点が無い人なのですが、素晴らしきかな、飲み仲間ネットワーク(笑)
いろいろな貴重なお話も聞けたので勉強になりました。
2004年11月22日(月)

背景変えてみました。

クリスマスも段々と近づいてきたので日記帳の背景を赤に変更してみました♪

今日はお買い物に行ってスーツとジャケットを購入。
もうすぐボーナスだから良いかな(笑)

2004年11月21日(日)

そりゃあね+♪

最近はお酒の飲み方も大分変わってきました。
飲み始めればそれなりに飲んでしまう私ですが、最近はちょっとだけの量を飲むのが好きです(←ばか)。
美味しいものを食べながら、ちょっとだけ飲んで、楽しくお喋りする、これサイコー♪
映画をテレビで観ながら飲むのもサイコー。
ひとりでは全く飲みたいと思わないし。
私の中で何かが変わったらしいです。

==================================================================

食べたガトーショコラがあまりにも美味しくて、それが表情に表れていたらしく、知人から「ホント嬉しそうに食べるよね」との言葉をいただきました。
いや、だって嬉しいじゃない?(笑)
私、甘いものが本当に好きなんです。
オーソドックスな種類のケーキで言えば、ガトーショコラ。あとはNYチーズケーキ(チーズケーキは全般的好きです)が大好き♪
悩みはお菓子を食べるとご飯が食べられないこと(←ばか)。
基本的にご飯よりお菓子優先みたいなところがあるんですよねぇ(笑)
誤解を受けがちなのですが、私は食べるのは大好きなんですよ。
好き嫌いも殆んど無いし。
食欲にムラはあるんですけどね。
2004年11月20日(土)

感謝

なんか最近幸せー。

ここ数年そんなこと感じたこともなかったけど。

こう思えることは素晴らしいことです。
2004年11月19日(金)

ウフフ

明日は金曜日。
先週は飲みに行かなかった私ですが、明日はどうなることやら・・・。

さてさて、寝よーっと。
2004年11月18日(木)

こんなに好きなんです 仕方ないんです

仕事中にクリスマスパーティーの計画を。
まぁ、それもこれも単に私がサンタクロースの衣装を着たいという下らない理由からだけなんですが(笑)

今日は先輩が出張でいなかったので、まぁそれなりに忙しかったのですが、それより何より最近の私はどうもヘンテコな人と話すことが多くて。
すごく嫌な人と話すことが異常に多く、以前の私であればその度に凹んでいたはずなのですが、最近の私はちょっと違うんですよね。
理由の半分はわかってるのですが、もう半分は自分でも不明。


サンタクロースの衣装・・・・。
2004年11月17日(水)

水面下で行動する女

有休でした。
特別の予定も無かったのですが、朝からきちんと目が覚めていたので、ひとまずコーヒーを飲みに。
午後は伯母さんのところでまったりまったり。
そのままお夕飯までご馳走になって、眠くなってしまったので帰宅。
お天気も良かったし、コリアンダーの種をもらえることにもなったし(大好きなんです)、満足な1日でした♪
2004年11月16日(火)

明日はお休み♪

“Amazon.com”で『サービスのバイブル』という本を購入。
以前から読みたかった本だったのですが、近くの書店に無かったので注文してみました。
読むの楽しみだなぁ♪
帰宅したら届いていたので、早速明日から読もうと思います。
昨日も書きましたが、明日は有休なんです。

今日はね、非常に嫌な人と話をしなくちゃいけないことがあって。
話の後、本当に嫌な気分になって気も結構滅入ったけど、今日はそれを聞き入れてくれる人がいたので良かったです。

ま、ひとまず明日お休みなのでこの辺で。
2004年11月15日(月)

いきなりですが

親切にしてもらったり、優しくしてもらったりするのって、本当にありがたいです。
例えば、私は居酒屋に飲みに行くと、よく「生グレープフルーツハイ」を注文します。「生」ですから、通常半分に切ったグレープフルーツが出てきます。これを絞って焼酎の水割りの中に入れるわけですが、これをいつも絞ってくれる人がいます。1度、私がかなり真剣にグレープフルーツを絞っている割にはあまり成果が得られていないところを見て不憫に思ったらしく、それからはその人がいつもやってくれます。そして、種が入らないように気を付けて焼酎に入れてくれます。そして「はい」と言って渡してくれる、これは本当に嬉しいことです。その人はいつも当たり前のようにそれをしてくれますが、私にとっては毎回感動です。
他にも私が「お客様」として行くような場所で、担当で無いにもかかわらずきちんと私の名前を覚えてくれているとか、私の好みを覚えていてくれるとか、そういうのは本当に嬉しいです。ドアを開けてくれる、体調に気を使ってくれる、洋服を誉めてくれる(またはそういったことの変化に良く気付いてくれる)、心境の変化に気付いてくれる、車道側を歩いてくれる、などなど、こういうことって本当に嬉しくありませんか?
まぁ、そういったことをやってもらえなかったからと言って、「やってもらって当たり前」的な思考が無いので、別に腹立たしくはなりません。非常に悲しくはなりますけど(笑)。逆に、やってもらえると非常に嬉しいです。
先日、これを友人に話していたところ「なんでそんなにそんなことで感動するわけ?結構単純だね。大体よくそんなこといちいち覚えてるよねぇ・・・。そういう部分に関してはやけにこだわるよねぇ。」と結構呆れられたのですが、こういう風なことにいちいち感動してしまう私は単純なんでしょうか?

まぁ、単純でも良いか、嬉しいことがあるんだから、何も無いよりも全然幸せだな。



明日は月曜日でお仕事ですが、実は私、火曜日は有休なのです♪
考えるだけで嬉しい♪♪
2004年11月14日(日)

最近の土曜の過ごし方

おはようございます。
現在午前9時。
今から英会話に行ってきます♪

=============================================================

今日は暖かいですねー。
今日もちょっと良いことがありました♪

=============================================================

最近の私の土曜日の過ごし方。
朝7時〜8時位に起床−10時〜11時まで(いつも大体11時半位までだけど)英会話のレッスン−レッスン後お茶をしに行ってランチ−その後フリー
こんなカンジ。
英会話はマンツーマンで受けていて、一応テキストもあるのですが、あんまりテキストに則した会話みたいなのはしていません。
かつ昔から教わっている先生であることと、私がお喋りなこともあって、すぐ話が脱線します(笑)
何か話題が出る、すると私が「そういえば、この前テレビでこういう話題のをやっていて〜」や、「そういう話題についてこの前本で読んで〜」とかになって脱線し、1時間のレッスンのはずが結局1時間半位になります(笑)
“勉強”ってカンジが無くて楽しいですよ。
そしてレッスン後は“お一人様”でお茶へ。
“お茶”って行っても、まぁ、コーヒーを飲みに行くだけですけど。
気が向けば、ケーキを食べたり、ランチをしたりします。
ここは私の貴重な読書の時間でもあります。
午後はフリーなので適当に過ごします。
夜も適当。
何もしていないわけではないけど、だからと言ってギチギチに予定を入れずにこの“適当”というか“良い加減”というかが最近馴染むんです。
実は“馴染む”という言葉も最近私の中ではブームです。
2004年11月13日(土)


やっと木曜日。
今週は結構余裕のある1週間でした。

明日は嬉しい金曜日♪
2004年11月11日(木)


先日香水を買った私ですが、私は香水フリークでは無いので同時期に身に付ける香水は1種類です。
私が今回購入した香水はヒューゴ・ボスの“ディープレッド”です。
ヒューゴ・ボスの香水は全般的に男性物も女性物も好きです。
女性物で他に好きなのは、つい最近まで付けていた、ラルフ・ローレンの“RALPH”やアメリカのジョルジオというところの“ジョルジオ・エアー”という香水。
高校〜大学時代と付けていたカルバン・クラインの“エスケープ”は、今嗅ぐとちょっと強いですね。昔流行ったカルバン・クラインの香水(CK‐oneでしたっけ?CK-bでしたっけ?両方あったのか)なんかは嫌味の無い香りなのにね。
男性物で好きなのは、トミーヒルフィガーの名前は忘れてしまった香水とか好きです(男性物でイチバン好きなのはヒューゴ・ボスですが)。

文章がぐちゃぐちゃですが、ちょっとこれからテレビを見なければならないので、ここまで。

なら書くなって? ごもっともです。

では。
2004年11月09日(火)

きっと思い違いですよ。

一昨晩の早朝、大学時代の友達から恋愛相談のメール。
ちょっと遅い時間だったので話は次の日にということに。
そして昨晩、恋愛相談コール。
彼女は意気消沈して電話口で泣いてたけど、そんなに素敵な男性がうちの会社にいたなんて・・・(実はうちの会社の男性)。
知らなかった・・・。


今日は7時に目が覚めたのでDVDで映画を観ました。
昨日買っちゃったんだよねー、”マイ・ベストフレンズ・ウェディング”(笑)
たまには違うものを朝ご飯に食べようと思い、激辛やきそばを食べたらなんか胃がイタイ・・・。

胃薬を飲んだので今はもう大丈夫ですけど(笑)

===========================================================

コーヒー豆と香水を買いに行き、帰宅しました。
キャンペーンとかで、香水を買ったらもうひとつ香水(別の種類)をもらっちゃいました。
“ブルガリ”。でもメンズなんだよね・・・。
知り合いにでもあげよっかな。

そういえば、今日コーヒー豆買いに行ったらちょっと嬉しいことが♪

今日が良い日でありますように(もう午後4時だけど・・・)。

===========================================================

この冬は“赤”で行く。

何が“赤”で行くなのか良くわからないんですが、なんとなくそう感じちゃいました(笑)
2004年11月07日(日)


午前中英会話に行き、その後ちょっとお仕事。
今14時過ぎですが、家に戻って来て遅めの昼食を取りました。
2004年11月06日(土)

もう寝るの。

朝、出社してからゆったりとコーヒーを落としてお仕事開始。
最近の私のパターンですね。
起きてから出掛けるまでも結構ノンビリしているのですが、この“のんびり感”が今の私のストレス発散にかなり役立っています。

今週は水曜日がお休みだったので、1週間が速くて嬉しいです。
昨日は久々のお友達と飲みに行ってきたのですが、そこの飲み屋さん、シネマカクテルを頼むとその映画のサントラをBGMでかけてくれるんです。
こういうのってなんだかちょっと嬉しいです。
お友達は“踊る大走査線”、私は“プリティーウーマン”を注文。
それぞれの音楽が流れ始めたらなんだかやけに嬉しくなって盛り上がっちゃいました♪
久々に女性2人だけで飲んだのですが、楽しかったなぁ〜。


そして明日は金曜日・・・。
2004年11月04日(木)

ウププププ

朝からDVDで“ミシェル・ヴァイヨン”観ちゃった♪
物語的にどうということでも無いんだけど、好きなのよねー。
ミシェル役のサガモール・ステヴナンカッコ良いし。
ヒロインの子も可愛いし。
いやぁー、好き。

また後で。

今日お財布を整理していたら、映画の半券が。
“エリン・ブロコヴィッチ”。
随分古いものが残ってるなぁ・・・。
いや、お財布の整理は定期的というか、たまにはしてますよ(笑)
多分、記念に取っておいたものでしょう(笑)
映画自体は別にどうってことなかったんですが、
大好きな人と見に行った映画なので。
当の相手本人はきっと全く覚えてないでしょうが。
2004年11月03日(水)

こういうふうに生きています

昨日は帰宅後に会社の宿題をやっていたら予想以上に疲れてしまった為、早めの就寝。
明日が休みだと思ったら、今日は結構気持ち的に楽だったので、精力的に仕事をこなし、“なんとなく暇だな・・・”などと余裕でいたら夕方から緊急ミーティング(涙)
その後、残った仕事をこなして終ったのが夜8時過ぎ。
明日はお休みですが、今日はまっすぐ帰ってきました。
お風呂から出たら、WOWOWでジュリア・ロバーツの“マイ・ベストフレンズ・ウェディング”のちょうど最後の方がやっていて思わず観賞。
実はジュリア・ロバーツの映画の中で1番好きなんです。
部屋でサントラのCDを探してみたものの、中身(CD)が見つからず(涙)

こんな1日でした。


2004年11月02日(火)

みわの日記 / みわ

My追加