仲良し+だけど・・・

“仲良し”ってなんか良い響き。
今日ドラマを見ててそう思った。
恋人と“ラブラブ”よりも、“仲良し”の方がなんか幸せそう。
これは1つ目のドラマを見てて思ったこと。

“いてもたってもいられない程会いたい”。
これも良い響き。
2つ目のドラマを見てて思ったこと。

どっちも今の私には遠い話なので良い響きに感じられるのかしらね。
そんな風に思われてたら、強く生きていけるのにね・・・。


でもさー、つまりそんな風に思われてないってことは、私がその程度の人間てことなのよね。
そういう風に思われるような女にならなくちゃなのよねー。
いや、まぁ、もしかしたら、“いてもたってもいられない程会いたい、でも会えない”とかいう人が、この広い世の中1人くらいはいるかもしれないけど(いや、いないだろ)、知り得る範囲ではまずいなそうなので、ひとまずそういう風に思われる女性になれるように日々精進したいと思います。


お馬鹿な日記(笑)
こんなこと書いてることがイチバン問題かな・・・。
2004年10月31日(日)

今日は

今日は雨なんだぁ・・・。

ふぅーん・・・。

2004年10月30日(土)

明日は月末♪

やっと明日は金曜日、しかも月末♪
今週は長かったようで短かったような1週間でした。
明日は月末なので、会社の人たちと打ち上げです。
月末の金曜日は開放感が格別なんです。
先月・今月と結構業務上の嫌な仕事も片付けたので、ちょっと精神的に身軽になりました♪
これでもうちょっと給料が良ければ・・・。
高望みなのかなぁ?
2004年10月28日(木)

昨日は

おじさんが山できのこを取ってきたので、お夕飯は伯母さんのうちできのこ汁ときのこご飯を作りました。
おじさんは山に行くのが好きで、春は山菜、秋はきのこというふうに取ってくるのですが、きのこ、美味しかったです♪
私はきのこご飯を作る担当だったのですが、結構美味しくできたので良かったです。
そんなことを考えていたら、春先のふきのとうのことを思い出し、急に春が待ち遠しくなっちゃいました(笑)
山菜の天婦羅、大好きなんですよね。
2004年10月25日(月)

結局

本日予定されていた紅葉見学は延期されました。

結局、今週末は2日間とも暇になっちゃいました。
(土曜は突発で接待だったけど)

いや、いつも暇と言えば暇ですね(笑)

=============================================================
上の文は土曜から日曜にかけての深夜書きました。
そして、今午前9時9分。
朝ご飯を食べてまったり中です。

昨日、日記を書いた後、自分の部屋に行き、テレビでも見ながら寝ようかな、と思っていたらちょうどF1ブラジルグランプリの予選がやっていて、佐藤琢磨が走行してました♪
今日の深夜というか、明日の早朝というかが決勝なんだよなぁ・・・。
起きていられるかなぁ〜。
独りでテレビ見てると寝ちゃうんだよなぁ・・・。

・・・そんな訳で私と一緒にテレビを見てくれる人募集中です(誰の応募も無いであろうことは承知してますが 涙)。

いや、テレビは冗談として、もう独りで寝るのがイヤなんです。
寒くなってきたし、もともと独りでいたくない性質なので。
そのくせしてベッタリしているのも苦手なので、こんな私には誰も振り向いてくれるわけありませんね。

あー、今日は何しようかな。
2004年10月24日(日)

書き直し

昨日飲んで帰ってきて寝たのが3時過ぎにも関わらず、何故か7時に起床。
朝食を食べた後、少しまったりしていたら、2度寝しちゃいました(笑)
午後は昔の英会話の先生の所に遊びに行き、その後暇なので伯母さんのお店へ。
そこで久々の結構な地震を体験。
外も暗くなり、することも思い浮かばず、地震のこともあった為、ひとまず一旦家に帰ってみようと帰宅。
父親は予想通り過剰反応(この前の台風の時もやけに反応していた)してましたね。
“さすがリスクマネージメントマニア”
などと半ば呆れながら着替えていると、携帯に電話が。
鳴り分けしているのですぐに会社関係の人とわかったのですが、出てみると「課長(正確には今は異動しているため、私の課の課長では無い)が来てるから飲みに来い」との命令でした・・・。
なんで・・・・なんで休みの日なの(どうせ暇なんだけど)・・・・しかもなんで隣の市まで電車で行かなくちゃいけないの・・・・。
などと思いながら私にしては珍しく電車で飲みに行ってきましたよ。
帰りの電車は地震のせいでかなり遅延。
まぁ、お寿司が食べられたことだけが救いですね(笑)

そんなことより、地震で被害の大きかったところに会社の知り合いが住んでいるんですが、大丈夫なんだろうか・・・。
2004年10月23日(土)

スシのはずが・・・・

会社の人たちと飲み会でした。
本当は今日はお寿司を食べに行くというはずだったのですが、うっかり予約を入れていなかった為にお寿司屋さん満員。
まぁ、行った時間が8時30分頃だったので、ちょうど時間的にタイミングが悪かったのかも、残念・・・。
2004年10月22日(金)

もう秋かぁ

私がここ半年位見ている日記があります。
全然知らない22歳の女の子の日記なんですけどね。
同じWeb日記サービス(っていうのかな?)を使っていて、そこからたまたま見に行って、その後定期的に見るようになったのですが、内容は主に恋愛に関して。
彼女はね、去年の春頃から転職した会社に片思いの人が出来て、その人とのことを日記に書いてるんですけど、最近、付き合うことになったみたいです(日記にそう書いてあった)。
他人事、しかも全く知らない人のことながら、なんだかホッとしたというか、“あー、良かったぁ”という気持ちに何故かなってます(笑)
だって、ずっと好きだったみたいだから。
“この気持ちが相手の男の人に通じてそれで二人が幸せになれたら良いなぁ”と思っていたわけですよ。
まぁ、付き合えたからって幸せかどうかはわからないですけど、それは次の段階の話だと思うので。
もちろん、“すごく好き”とか、“こんなにも好き”が、必ずしも美徳とは思いませんが、それでもやっぱり大切な人がいるっていうのは素敵なことだと思います。


今日はお休みだったので、紅葉を見にひとりでドライブをしてきました。
日曜日に大学時代の友達が紅葉を見に遊びに来るので、まぁ下見とでも言いましょうか。
私が今日行ったところは7分程度の紅葉でしたが、天気も良かったので綺麗でした。
でもねぇー、やっぱり助手席の方が良いんだよねぇ〜(笑)
運転は好きですが、“助手席ラブ♪”な私としては助手席から紅葉を見たいですね。
2004年10月21日(木)

月イチ♪

あー、今日も疲れたぁ〜。

でも明日木曜日はお休みなんです♪
最近恒例の月イチ休暇。
私の会社の労働環境も多少まともになってきましたねー。
(業界で1番過酷と言われている私の会社(涙))

台風が早く過ぎてお天気になりますように♪
2004年10月20日(水)

最近酔うと記憶を無くします。これは防衛本能ですか?

“本音をなかなか見せない・悩みを独りで抱え込む”
これはよく私に対して周りから言われることです。
いや、私だって、心細くなったり、不安になったり、悩んでいる時に話を聞いて欲しいと思うことだってあるし、そういう時に会いたくなる人だっていますよ。
話なんて聞いてくれなくても良いから、傍らに居て欲しいと思う人だっています。
でも、なんだか悪い気がして連絡とかをするのは難しいんです。
(勢いで全然関係無い時には連絡出来たりするんだけど(笑))
私自身は別に他人の悩みとか、愚痴とかを聞くのは全く苦ではないんです。
ただ、自分が傍らに居て欲しいと思う人がそうかどうかはわからないでしょ?
気にし過ぎかもしれませんけど。
不安で眠れない時とか、目が覚めちゃう時とか、そういう時に考える人だっています。

あ、現在彼氏がいないのは事実ですが、“彼氏欲しいです”的な日記ではありませんので。
ついでに言っちゃえば、別に今すごく悩んでて病気になりそうとかではありません。

ちょっと書いてみたかっただけ。
2004年10月19日(火)

酔っ払い

朝起きて、美容院の予約があったので髪の毛を切りに行ってきました。
長さは殆んど変えずに少し軽めにしてきました。

夕方、会社の友達に誘われ飲み会へ。
帰宅後、パソコンなどをしていたら急に睡魔に襲われ居間のソファーで寝てしまい、なんだか首が痛いです(涙)

2004年10月16日(土)

シラフ

私にしては珍しく仕事の後、直に帰宅。
だって今日は1日中眠くて倒れそうだったんだもん♪
(夕方から元気出てきたけど♪)
家で飲もうかとも考えていたのですが、ひとまず本日は禁酒。
大学の友達3人から次々と電話がかかってきたので、本日の夜は電話対応で終ろうとしています。
3人共酔っ払いだったなぁー。
そりゃあ、そうですよね、金曜日だものね。

今日また母親が見ていたドラマから印象的な台詞が。
「本当に信じるということは信じられないものを信じるということだ」
うーん、正しいかどうかはわからないけど、考えさせられる台詞ですな。

さぁて、明日美容院に午前中行くので雑誌で髪形でもチェックしながらそろそろ寝ます。
2004年10月15日(金)

久々に英語でオシゴト

今日は朝イチで英語でオシゴトしてました、いやー、久し振り。
しかも話していた相手はドイツ人。
ヨーロッパの英語圏に属さない人々の英語を聞き取るのは私にとっては難しいんです。
独特の訛りというか、発音にアクセントがあるので電話だと聞き取るのは至難の業。
私はネイティブではないのでそこまでの英語力はありません。
どうにかこうにかこなし、後は担当者にふっちゃいましたけど(笑)
その後、通訳がついたようなので一安心。
っていうか、始めからそうしてよ・・・。
なんてことをしていて、改めて英語を勉強しようという決意を新たにしちゃいました。

昨晩は〆切が今日までの課題をこなし、今日は今日で仕事の合間をぬって社内テストを受けたりとなんだか仕事に染まりましたが、まぁ、今週は既に明日木曜日なので、ちょっとゆったりです。
基本的に暇なのはニガテなのでこの位がちょうど良いのかな。
忙しい方が好きみたいです。



今日母親が見ていたドラマをチラ見していたら、ドラマの中の女の子が、
「好きな人のそばにいたいと思うのは自然な気持ちでしょ?」って言ってました。
確かにその通りだと思います。
どんな形であれ、自分の好きな人と関わっていたいと思ったりとか、そういうのも同感です。

なんでこんなこと書いてるんだろ?

ま、いいか。
2004年10月13日(水)

最近

頻繁に吐気がします。
3日前にはお風呂で髪の毛を洗おうとしている時にシャンプーの匂いを嗅いだ途端吐気。
昨日は書店で立ち読みをしていたところ吐気。
食欲はあるし、体調も悪くないんですけど。
昨日なんて、雑誌を立ち読みしてて、丁度良いところだったのに、命辛々車に戻り休憩する始末。
仕事中はそんなことはまだ無いのが救い。
胃腸が弱いのは昔からなのですが、季節の変わり目だからでしょうか?
それとも日常的にいたんだ物を食べてるとか・・・。
ちなみに今日は今のところ吐気ナシです。
2004年10月12日(火)

タメイキ・・・

昼間暇だったのでお買い物へ。
寒くなってきたので、GAPでセーターを色違いで2枚購入。
GAPは値段とサイズが豊富なことが魅力的です。
ユニクロは安くて良いけど、サイズのバリエーションが少ないんですよね(私の家から行けるいくつかの店舗での話)。

午後4時頃、佐藤琢磨が決勝で4位だったとのメールがきたので(配信サービスを受けているので)、帰宅。
夜はF1を見て過ごしました。

カッコ良いなぁ・・・。
2004年10月10日(日)

台風

昨日は課の社内結婚をしたカップルの公式お祝いパーティーでした。

今日は本当は同業者飲み会でしたが、台風が上陸しそうなので急遽キャンセル。
でも夕方になったら雨止んじゃったんだよねぇ・・・。

暇だったので、“Number”の佐藤琢磨特集を読みました♪
いやぁー、カッコ良いわねぇ。
歳は1つ違い、誕生日はかなり近い(星座同じ)、血液型同じ、身長同じ(これはあまり大意は無い)、これだけで親近感を覚えます(笑)
他は共通点無いんだけど。
2004年10月09日(土)

もういいよ。

いつの間にかもう木曜日。
明日は金曜日。

今日は仕事で凹むことがありました。

でも明日はもう金曜日なので気を取り直して頑張ります・・・(涙)

今日父親から、「最近お洒落になったんじゃない?」と言われました。
何も変わっていないはずなんだけどなぁ。

2004年10月07日(木)


今日は健康診断を出社前に受けてきました。
会社で指定されている検査なので、指定の病院に行って受けるやつです。
血液検査があるので、朝ご飯は抜きで行かないといけなかったのですが、朝ご飯を1日のうちで1番食べる食事にしている私にはかなりつらい1日の始まりとなりました。
朝ご飯を食べないと、とにかく体が動かないんです。
目も覚めないし。
危なっかしい運転で病院まで行き、健康診断。
結構な量の血液を取りましたね。
たくさんの血液が注射器に入っていくのを見ながら、取っている最中に「随分いっぱいとるのねぇ」と思わず看護婦さんに言っちゃいました。
朝ご飯も食べず、血液も取られ、ダルダルで出社して、なんだか1日体調が悪かったですね。
(実は出社してすぐ仕事をしながらワッフルを食べたんですけど。)

夕方はミーティング。
今日はサービス論についてのお勉強もしました。
一応サービス業に従事しているので(笑)
サービス論のお勉強は嫌いではないです。
いろいろ役に立つような気がするので。

でも今日は晴れて嬉しかった♪
雨だと偏頭痛がするし、何故か鼻水が出るし、腰と膝が痛くなるのでニガテです。
実は最近、肘にも痛みが・・・。
数週間前に愛車のドアのはねっ返りで肘を思いっきりぶつけたのですが、なんだか地味に今も痛いんですよねぇ。
私の車のドア、痛すぎ・・・。
いや、でも我慢するの。
だって、ゴルフのこと大好きなんだもん♪

・・・とちょっと今日は趣向を変えて書いてみました。

じゃあ、おやすみなさい。
2004年10月06日(水)

恋愛特集

秋になってきたからというわけではないのですが、私の周囲は恋愛モードな人々が多いです。
みんながイキイキしているのは良いことです。
見ていてこちらも幸せな気分になれます。
2004年10月03日(日)

ビビリまくり。

リアワイパーからビビリ音がしていたので交換しようと思い、ディーラーへ行ってきました。
ワイパーのゴム交換くらい自分で出来そうなものですが、まぁ、たまにはディーラーに行って担当営業のお兄さんとお喋りでもしてこようかと思いまして(だって暇なんだもん)。
ナビを検討しているので、その相談もちょっとして来ました。
純正ものを買う予定は無いのですが、ひとまず相談。
最近のナビってすごい機能が満載なんですねー。
もうどれを買えば良いのか、良くわからないです。

また知り合いにでも相談してみようっと。
2004年10月02日(土)

どうよ?

今日は月初+金曜日ってことで、お仕事全くやる気ナシでした♪

夜は歓送迎会で焼肉屋へ。
肉が不味かったせいでビールばかりを飲むことになり、結構酔っ払いましたね。
2次会に行く途中で転倒(笑)
まぁ、酔ってと言うよりも、段差につまづいたんですけど。
2004年10月01日(金)

みわの日記 / みわ

My追加