明日から

冬休みです。
今年は数年振りに何故か冬休みを迎えるにあたり、何故かワクワクします。

ところで、この日記を見てくださっている方々には申し訳無いのですが、
再度日記のアドレスを変更しても良いですか?
というか、ブログの方を日記にしたいのですが良いですか?

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんが、何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ブログにも少し日記を書いてみましたので、今後はそちらをご覧下さい。

                           合掌
2004年12月29日(水)

大風邪をひく

私にしては珍しくひどい風邪をひきました。
“珍しく”と言っても、1年に1度位は寝込む程の風邪をひくんですけどね。
疲れているところに2週間前位から忘年会やらクリスマスやらいろいろあり、“ちょっと風邪ひいたかも”と思いながらもそのまま不摂生を続けていたところ、結構な風邪をひいたわけです。
それでも予定はひとつもキャンセルせず、薬を飲んで休める時間には一休みをして行動しています。

今日はディーラーで愛車の法定点検です♪
2004年12月26日(日)

もう寝ます。

明日は課の忘年会+送別会+クリスマス会です。
そして明後日は大学時代のゼミの忘年会。

先日、MDウォークマンを購入しました。
英語の勉強のためです。
赤くて可愛いです。
2004年12月21日(火)

多忙な1日でした(涙)

続き。
土曜の夜、隣の市で私はある忘年会(仕事関係)に出席していました。
総勢30名あまり。
その帰りに元同僚に車で送ってもらったのですが、その際に昨日の日記に書いたようなことを思ったわけです。

私は基本的に助手席が好きで、、男性が運転する車の助手席という立場が好きなんですね。
理由は良くわかりませんケド。
別に“運転しなくて良いから楽”とかでは無いです。

なんだか中途半端な日記ですが、今日は非常に仕事が忙しくて疲れてしまったので、すみません、ここで終わります。
2004年12月20日(月)

今夜思ったこと

“素敵な男性の運転している姿は本当に素敵”
私は夜、これを身をもって実感。
いやぁー、素敵な男性との夜のドライブは格別♪

・・・とかなんとか言っちゃいながら、後は明日(笑)

もう寝ます。
2004年12月18日(土)

なんだか・・・

グループの忘年会でした。
最後の方は眠くなってしまって結構毒を吐いたような気がします。

ブログの方で私のブログにはブログペットが設置されているのですが、このブログペットは私の投稿した文章を学習しており、それが発言や、ブログペットによる投稿(週に1回ペットが自ら投稿をしています)に反映されるしくみになっています。
まだ私自身の投稿が少ないので、ペットによる投稿なんかは文章にもなっていないようなカンジなのですが、発言(ペットをクリックするとひとことずつ発言するのですが)にはちょっと私の投稿内容が反映されています。
これが結構可愛くて、自分でついつい何度もペットをクリックしています(笑)

2004年12月17日(金)

暖かかったからか、

最近はいつも社内で昼食を取る私ですが、今日は急に何を思い立ったのか、
ひとりでコーヒー屋さんへ。
1年前位に開店したお店で、本業はコーヒー豆屋さん。
店頭にはカフェもあってちょっとしたパン類とスウィーツなどもテイクアウト可です。
私の会社から徒歩5分程度なので、暖かい日はちょっとした散歩気分です。
トールのカフェモカ(基本的にコーヒーはブラックで飲みますが、ブラック以外ではカフェモカが私のお気に入りなのです)とプレッツェルをテイクアウトして、気分だけはニューヨーカーなランチでございました。
残念なのは開店が朝9時からというところとファットフリーのミルクが無いこと。
8時位からだったら出社前にコーヒーを買って行けるのになぁ・・・。
今度はコーヒー豆も買ってみようっと。
会社の周りってあんまり歩かないけど、たまに歩くと面白いですね。
今日はお好み焼きのお店を発見したので、今度夜にでも行ってみようと思います。
2004年12月16日(木)

そういえば忘年会シーズンですね。

予告通り本日は有休でした。
美容院に行ってきました。
カラーリングとカットをしてきたわけですが、大幅に長さを変えたとかではないので、劇的に変化したわけではありませんね。
気分的には大分リフレッシュしましたけど♪
今日はいろいろとちょっとした嬉しいことがいくつかあったので、そろそろ寝ることにします。
2004年12月15日(水)

明日はお休みぃ♪

昨日の晩、ちょっと眠りが浅かったからか、午後から体調不良に。
今、会社では風邪が結構流行っている為、葛根湯をすぐ服用。
私は会社の引き出しひとつに薬とお菓子のコレクションをしています。
いついかなる時に体調がくずれてもすぐに対応出来るようにです(笑)。
風邪薬(用途に合わせて数種)、鎮痛剤、整腸薬、安定剤、のどスプレー、目薬‥etc.
夜になったら体調がバッチリ回復。

明日は有休だもん、体調が悪いなんて言ってられませんわ♪
2004年12月14日(火)

全身全霊なところが(漢字あってる?)

私が韓国ドラマを見ていて好きな部分。
確かに日本のドラマに比べて台詞や演出がクサイところはたくさんあるけれど、実際恋愛してる時って日本人だって実はあの位クサイ台詞とか言ってるんじゃない?

私の韓流ブームはつづく・・・
2004年12月13日(月)

遊び足りない

そういう気分。
いや、月曜日への現実逃避じゃなくてね。
2004年12月12日(日)

ひとまず

blogが見られるようなカンジになってきたのでアドレスを公開♪
http://blog.livedoor.jp/usako333/
2004年12月10日(金)

風が吹かなければ幸せなのに。

今年の冬はまだ暖かい方だと思いませんか?
この程度の寒さだったらまだ幸せな気分でいられるんですけどね。
季節を感じられるのは今の私にとって結構幸せ♪
休みの日にはお散歩でもしたい気分です。

何故・・・?
2004年12月07日(火)

いやいや

テレビでホストの人に密着する番組を見ました。
否定はしないけど、私には理解出来ないわ・・・あの世界。
話はちょっとずれますが、私はお酒を飲んで騒ぐのは友達とか会社の人たちとだけで、例えば異性として意識している人とかとは飲むこと自体、実はあまり好きでは無いんです。
っていうか、男性が酔っ払ったところを見るのってニガテなんです。
嗜む程度だったら別ですけど。
だもん、コンパなんか行ったって全然トキメキは無いわけです(笑)
私の場合“酒のあるところ、恋は芽生えない”です。
不思議だねー。

上の文章とは直接は関係ありませんが、少しお酒を飲むのを控えようかと思います。
これまでもそれほど飲んでいたわけではないのですが(家ではほとんど飲まないし)、なんだか最近そんなに飲みたいと思わないんですよね。
飲んじゃうといろいろと不便だしね(笑)
今はコーヒーを飲むほうが好きよ♪
とでも言っておきましょうね。
それが身の為よね(笑)
2004年12月06日(月)

お休みの日は

クリスマスシーズンて良いですね♪
私はこのシーズンが本当に好きです。

今日もそれなりに充実した1日でした。
2004年12月05日(日)

今ね、

今日も午前中は英会話に行ってきました。
お休みの日、私は比較的朝から起きていますが、ついダラダラしてしまがちでした。
英会話が始まって、9時ちょっと過ぎには外出するというクセがついたので、最近は休みの日の割には、わたし的には結構早い時間からいろいろな所をフラフラしています。

今、登録して何もしていなかったBlogを少しずつつくっています。
“つくっている”と言っても別にオリジナリティーに溢れる事をしているわけでは全く無いんですけどね(笑)。
2004年12月04日(土)

なんだかね

毎週の如くですが明日は金曜日ですね。
今週は月末が火曜日という、なんとも中途半端な月だったので、どうもすっきりしないです。
別にどうってことも無いですけど(笑)
2004年12月02日(木)

みわの日記 / みわ

My追加