< INDEX ><< >>


2011年06月23日(木) カヴク

特に変化の無い一週間であった!が、今日いろいろ詰まってた。
とりあえず何をやってたかと言えば、カンダ>カンダ+1にすべくヴァーミンノックを延々と。
やっぱり700は多いわー アルサインの時は何を考えて消化してたんだろうか。
とはいえあの時は悪魔城に篭ってたはずだし、モンクの殲滅速度を比べても仕方ないですよねこれ。
MPも使わないから何も考えずにただ殲滅すれば良いんですしね。
そういう意味で、物理青使わないと遅い・MP使い過ぎるとヒールが必要になってくる青は面倒だ。

ヴァーミンノックということで、場所は
・過去ロランの巣付近のイモ
・過去ロランから入ったブンカールでトンボ
・アビセアでなんか
と考えていました。時間がキッチリ取れそうな時はアビセアで、短時間(1時間以下の場合)は過去ロランという感じで
分けていましたが、忘れてた頃にイツパパのだいじなものが揃って試しにモ白で行ってみると
自分らのレベルでも楽々じゃないのという事が分かったので、五行狙いも兼ねてそれ以降はアビセアに篭る事にしました。
まぁしかし、人が居る時間は箱が出ないですな。睡眠時間調整して3時くらいに行った時も、
エリアに50人程なのに箱が全然でない。白100青黄最大なのに、120分で延長が1個、金箱が5個とかさすがにないわー
ていうか最近青箱の経験箱を引く率が異様に高い。一番要らないのよ!
そんなこんなやりつつCanaryとセットでイツパパを何回か消化して木行絵札が5枚に。
運がよいのか確定枠ではないにも関わらず毎回1枚出てくれたので順調に集まっています。

変わって、公の人サイド。
ここの所ずっとアサルトをやってきたのですが、まぁ最初はサルも行っててその証文代の補填のアサルトだったけど
どうせならって事でやってないのを順に潰していったらいつの間にか上等傭兵の人も中尉になってたというお話。
丁度中尉アサルト消化の途中だったので続きをザックリ。
基本3人でやってるのですが、少尉〜中尉あたりからさすがにキツクなるかな?とか思ってた割に
・ヘルシング作戦:ヴァンピール討伐 3分くらい コピーしてこなかった
・スサノオ作戦:ハイドラ討伐 4分くらい てか回らなかった
・ヘラクレス作戦:ケルベロス討伐 5分くらい よーしエレ処理するぞー と思ったら消えた
・キラーロード作戦:ドゥエルグ討伐 4分くらい 武器呼ばなかった
・ベレロフォン作戦:キマイラ討伐 3分くらい WSミスばかりで落ちてこなかった
なにこれ中尉アサルト。変な達成目標が設定してある他のアサルトのほうが面倒だったというLv90パワー。
これで無事中尉の人も大尉になって、上等あたりだった人も大尉にな らねぇのか!
まだ残ってたか 未クリア。そーいや補給作戦とかやった覚えがない。

流れでアビセアに。
有色提供してもらってルスカをいたぶって木絵札を頂戴してきました。これで6枚になったよ!
流れでミザレオでアムルック。こいつもなんだー 90だともう楽々過ぎるなー。これも普通に2人でいけそうだ。
けど、時間POPのだいじなものが取れないなこれ。どうせなら、エンピ素材のHNM以外も時間のは全部箱から出ればいいのに。

そして生まれ変わったMVカヴクさん
・MVカヴク+1 防32 命中+8 片手剣スキル+5 ヘイスト+5% ブルーチェーン効果アップ

・MVカヴク+2 防34 命中+12 片手剣スキル+7 ヘイスト+6% ブルーチェーン効果アップ コンビネーション:時々青魔法性能アップ

ということで、これが+2になってコンビが付くことにより結構変わってきます。
現在+2は胴と脚もそうなのですが、胴は実質物理青撃つときにはメガス+1に着替えているので
折角の魅力的なコンビが発揮されなかったんですね。しかし頭は物理青時にも被ったままやってるので
脚との2部位ではありますがコンビ発動の可能性が0%から上昇したわけです。
加えて装備ヘイストが24%から25%に。いま週2で頑張って集めているホマム足を入手できれば26%に。


2011年06月16日(木) 90年目の仏

今週、過去オズ方面を制圧したようで即身成神が発生したので拉致られて行ってきました。
忍青白の3名構成で、難易度的には90になったお陰でかなり下がったのですが戦法的には
・最初にボスに忍者が突っ込む
・ヘイト乗った時点で雑魚が沸くのでそれを青が寝かし
・ボスをぬっころ
ボスに関しては詠唱長めの魔法も使うので特に忍者じゃなくてもいいかもしれません。
柔らかいし、前方範囲のWS対策で一応サポ忍なら火力前衛でもよさそうですね。
そもそも魔法が全部範囲化されてるので、ととっと倒してしまうに越したことはありません。
そういう編成で入ってからの強化とか入り口からやたら遠いボスの地点までの移動も全部込みの上で
だいたい1戦あたり3〜4分くらい。3戦程やりましたが、受けなおし含めて1時間に収まった感じ。
まぁ、ラウンデルはでないんですが。
あと即身仏かと思ってたのに。

変わって、休日だったのでアンテアのワモーラ450をやっとこ消化してきました。
ワモーラというと選択肢がほぼ無いんですが、強いて挙げていけば
・ゼオルムのプリンス
・Aアットワのワモ
選択肢ないじゃん!フェローも兼ねてるし〜と、ゼオルムに1回行ってみたんですが、
まぁここでラーニングしたり火曜ワモやったりしたくらいなんで、倒せなくはないんですが
1人だと時間がかかるというか、丸まって固くなったり、ヒートバリアのブレスパ+エンファイアが面倒だったり
殴りのみじゃ時間かかるので物理青多めにするとMP消費しすぎるのでひどく効率が悪かったです。
アビセアと比較すると。

ということでアビセア。休日なので〜としたのは、夜とかで人が多いと
・イツパパやってる人が多いので重い
・イツパパ沸かすためのだいじなものにワモNMのがある
・トリガー取るために雑魚ワモをPTで狩るのでレベルが上がってる
などの理由から、やっぱり人が少ない時のほうが楽に消化できるのです。とてでも狩れるんですけど。

何回か通ってようやく450匹消化しました。
・カンダ D25 隔252 隔+12 時々2-3回攻撃
ここまで2回攻撃だったのが2−3回に。このあたりでようやく素で振っても絵的に面白いでしょうか。
あとはヴァーミンとビーストを700づつか・・


2011年06月08日(水) アンテア

ちょっと間空いたなー でも5月結構一杯書いたな、いいか!

最近は弱カンダを目指すべく、デーモン600>ラフレシア400と順調に消化。
デーモンノックは本当はホイスカー無双でもやったら早いんだそうけど、なんとなく面倒になって
悪魔城に通いつめました。前回のタイトルだけに出てるアストロラーベを手に入れてみたり、
箱からバラード2が出て、まぁ一応持って帰ってやるかと競売を確認すると20万で取引されてて
捨てなくてよかったと心底思ったりしながら600匹消化完了。
ホイスカー無双の10倍くらい時間掛かってる気がする!でもフェロー育成も兼ねてるからいいの。

お次はラフレシア400。うーん。まぁフェローも兼ねてカルゴナルゴでいいか・・
コンシュてラスコのフェリンマント狙いながらでもいいかなと一瞬思ったけど、
魅了止め損なって地獄みそうな気がしてならないからカルゴで。
土シャムの人がいるかなぁと思ったけど400消化中に1回も遭遇しませんでした。
ポイントはワープしてすぐの広場っていうか段差っていうか砦にはいる手前。
数が多いんで、とりあえず開幕デルタ>あとは殴り・TP貯まったら次の敵にシャンデ、というルーチンでやってると
最初の方に倒したのが沸いてるので延々その繰り返し。物理青多めにすればもっと早いんでしょうけど、
アビセアじゃないし400ずっとそのペースでやると人間のほうが疲れてしまいそうですな。
MPも殆ど減らないから実際はもっと撃てば良かったなぁ。追加特性でプラントイドキラー付けてると案外怯んで悪くない。
アルカナアンデッド、デーモンドラゴン以外をせめて網羅したいな。追加されないかしら。
調べたらアクアンアモルフバードヴァーミン。ひるむだけなんだろうか。相関関係みたいなダメ増減もないのかしら?
と思ったら、25%変動するなら増減あれば気付くか・・

ラフレシア400が終わって、やっと2回攻撃が付きました。
・アンテア D23 隔228 隔+36 時々2回攻撃
間隔が長いせいなのか、自分が把握してないロジックがあるのかデーモンノックから特性DA込みでDA+の数値は変わらないのに
なんとなく手数が減ってる気がしてならない。体感レベルだけども。
間隔増えただけかなぁ。ラフレシアの時の比べると+50だもんな。アルカナノックを終えると、D+1。そこで分岐になります。
1週間くらいノックしながら延々と悩んでるけど、複数回に行くべきか、DAに行くべきか。
複数回は残りワモーラ450>ヴァーミン700>ビースト700か・・
やっぱり分岐で止めてメイジャンの追加見てから考えようかなぁ。


MSS