< INDEX ><< >>


2008年07月26日(土) 黄泉平坂

土曜なのでリンバス方面。
本日はオメガでした。もうあれ、何がなんだろうとある程度以上のは全部不意キャノンをぶち込ん(ry
というわけで、青/シで潜入。本日はなんか安定しまくってたのか順調も順調で、
15分以内にはぬっころしてました。当初は時間切れとかやってたのを考えるとすごいなぁ。
気になるドロップは眼(頭)を尾(足)。やはり胴と脚が需要あったのですが、呪われたように眼はドロップします。

2次会は花鳥風月。
前回まででStep3のトリガーを3つ分揃えてあります。
本日はマムージャ藩国コースのStep3を3つはしごしてまいりました。
1戦目、アームドギアズ。アルダザールにてギアズタイプのNM。どうにもモで行ってもしょうがなさそうなので流れで青のままで。
3連ギアなのですが、ギアの数が減る毎に強力なダメージカットが減り、レールキャノンの性能も変化します。
また、エン系を使うと本体のその属性になり、同属性を吸収・反属性が弱点になったりします。
とりあえず序盤がやたら硬い。魔法も全然通らない。序盤は不意キャノンで100ちょっと?
なのでコストが良いポイズンブレスを連打。大体1回39入ってました。
ギアが3つ時のレールキャノンは範囲ダメになるのですが、これがまた痛い。
2つ以下になると、前方範囲>単体と変化してくので後衛陣は序盤だけ気をつける必要があるようで。
結構時間がかかりましたが、危なげなく撃破。ドロップはオラクルグローブにグリップ2種。

2戦目、ディー。
マラソン作戦でやるのですが、マラソン場所までとりあえず輸送。
POP位置からマップで対角線ほど離れてましたが輸送大作戦も無事に成功し本題。
追加マヒのクリップリングスラムと、後方からタゲ取り時のクロッバーに注意するだけで、
特筆する事はなし。とはいえ地味に時間かかりました。ウィヴル自体堅い印象がありますしね。
そいえば遠隔がやたら通る!との事でした。純粋に遠隔に弱いのか、突弱点とか?
ドロップは、エンキドゥサブリガにグリップ2種。頑張ったということでエンキドゥを頂きました!感謝!
STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5と良い性能ですね。グラがオリジナルならもっと良いですのに!

3戦目、芳香のゴトージャ。
これはトレードポイント付近にアクティブもおらず丁度マラソン向けなのでそのまま現地で。
マムージャの魔道士タイプですが、POPした時点では黒なのですがHP半分切った頃に武器をぶん投げて白に変化。
2重人格とかですか。こいつの注意点はワームアップ後にやる事があるグランバースト。
範囲広い上にダメージがデカイので注意。

マラソンしつつキャノンをぶち込んで順調に削っていき、HP半分を切ったのか白モードに移行。
そのまま順調にやっていると、さっきすれ違ってもう1週して正面から会うとHPが満タンに・・!
そうか、黒時に泉使うんなら白時に祝福使うよね・・
たまに範囲で痛いダメ貰ったりはありましたが、基本的に順調だったので無事撃破。
ドロップは、赤い暗黒両手剣ナーゲルリング・オーラムクウィス・ライトグリップ。
ナーゲルリングの赤はすごいカッコよいですね!赤い武器というのは、希少であり、
確か、今回追加のナーゲルリング、アンタレス、あとはアサルト鑑定品のサングインソードくらい?
そう思って調べるとあと八八王も。武器で赤というはグラ的にレアですな。


2008年07月22日(火) ちょっと臭い息伝説

県外出張から帰宅してとりあえず空に参加。
本日は朱雀と白虎。集合してとりあえずジパクナへ。釣りに若干苦労してたみたいですがうろうろしてるのかな?
撃破で刀をドロップ。牛切丸。よさげな刀ですね。侍もとっとと上げてしまって、こういうのに手を出せるようになりたいですな。

次に本題の四神。丁度火曜だったのでとりあえず白虎から。
戦闘自体はいたって何事もなく終了。期待の虎パンツもドロップ。
この時、猫のU氏がいつぞやの霊香の髪飾りでちょっと臭い息を吐いていたという。

続いて、朱雀。開幕すぐにいきなり連続魔が発動したり、その連続魔中にガ連打したりでやや崩れたものの、
キッチリ立て直して撃破。希望者の免罪符でたりとこちらも上出来。
この時、猫のU氏がいつぞやの霊香の髪飾りでちょっと臭い息を吐いていたという。

時間がやや余ったのでダイオライト取り。
ゴーレムをバリバリ狩って早々にダイオライトドロップ。
この時、猫のU氏が(ry
ど、どういうことだ臭い息!

とりあえず臭い息は置いておいて、朱雀白虎戦時はみな当たらない的な発言してたり。
ああ、詩人の歌は偉大だったのですなぁやはり。と、しみじみ感じつつ、
今回の自分の反省としては、キャノンをスカしまくりでした。
不意乗せて背面から撃ってるはずなのにスカとか。タゲが結構動いてたので捉え切れてないようで・・
あと、リガージが1回だけ朱雀に120とか出ましたがレジ無しで入ったって事かしら?
以降は何回撃っても6とか・・


2008年07月19日(土) 墓場

土曜なのでリンバス!
先週と同じアポリオンのSEへ侵入。再びタコの餌食になるかと思われましたが、
今回は他前衛2名がガッツリ強い人でむしろタゲあんまり取れませんでした。安心?
無駄な戦闘不能もなかったお陰でエライ早くクリアー。
2次会は保険&メリポに。今回は参加してきました。数がちょきりだったのもありますので。
自分はなんとモ3人といく、どきどきランペール。いわゆる墓メリポチックな感じ。
おぉ、メリポに行くなんざ初めてじゃないですか自分。野良じゃ気後れしてどうも参加する気が起きないんですよね。
てか、モしかないですし。青もあるけどどうなんだろなぁ。あんまりメリポ向きのスペックしてないですよね青は。

外見で大抵装備が何か分かるアビリティを駆使して、他2名の装備を観察。
・ワラーラ、ペルワン胴、メレー手、白虎パンツ、風魔
・ワラーラ、修羅胴、メレー手、たぶん白虎パンツ、風魔
途中で着替えたりしたらわかんね。あと、タルはやっぱグラちっちゃくで分からんですな・・
みんないい装備だな!ワラーラ風魔はやはりヘイストを上げて蝉リキャですかねぇ。
それを考慮して自分は、デナリ頭、TPシクラス+1、落人、コブラ脚、風魔
胴はあれです、たぶん普段はペルワンですけどコブラで命中上がるし、TPシクラス+1にも+5あるし
命中はまぁ足りるだろうということでSTR方面に。まぁなんかバリエーションあってチョイスした風ですが、
実際はペルワンとコレしかないんですけどね!

とりあえず初っ端で自分が古代で即死したのと、ドーナツ広場を半分くらいで半壊したのを除けば以降はリズムにのって順調。
タゲは思ったよりは取ってたと思いますねぇ。まぁ誰かWS撃てばそのままその人っていう感じではありますが。
タゲが来てた理由というか原因は多分、ハデスの敵対心+7ですな。+7はやはり効果高いようで。
与ダメ方面で取ってたとは思いにくいですな。まぁ装備装備ばかり言っても仕方ないですが、
とりあえず装備を・・ 指輪が1コまだルビーなのでそれをなんとか・・
そいえばAM終わらせてないですが報酬リング3つから選ぶ方式でしたね。
と、思って性能を調べてみたけどちょっとピンと来ませんね。まぁまたでいいや。


2008年07月18日(金) ペンタ

そろそろ本気で槍のスキラゲをしなければならない感に襲われて渋々開始することにしました。
侍も53に上がったし、新しい槍でも・・と競売を覗くも全然出品がありません。
ちょっと前は、鎌槍だな!和風グラだし!と思って鎌槍のつもりでしたが無し。
なければサンドの戦績ランスでもいいね!ランスグラだし!と思ったのですが無し。
サンダークラウドもいいね!雷追加だし!が、無し。
槍が無いじゃないか!

という展開を踏まえて、現在海蛇の洞窟に来ております。もうお分かりですね?
自分のルーチン的に、無いなら自力調達をまず試す。
海蛇のサハギンNMから五月雨槍を強奪するのです。ついでにカルマール。
カルマール、てっきりランスで竜のみかと思ったのですがスピア系なんですね。

とりあえずお目当ての五月雨の人なんですが。コレ書いてる日付は金曜ですが、密かに木曜あたりから張ってました。
とりあえず何か沸きにくい感じで。運が悪いだけなんでしょうけど、時間が掛かりました・・
トータル5時間で3匹倒してようやく入手。カルマールは近かったのでついでに雑魚掃除してたら
1回で沸いて1発でドロップ。なんだかなぁ〜。でも56からはカルマールにしよう。

槍も取ったのでやっとこさスキラゲに移行。
良い獲物がないかなぁと探すのですが、なかなか都合の良い相手が見つかりません。
試しに出かけた過去グスタのレッサーウィブルも微妙。てか、こいつ強い・・
仕方なく再びヴァナモン様で30分くらいああでもないこうでもないと検索して、
ようやくよさげな獲物を発見。トライマライのカニ。3種いるなかの一番弱い方です。
分布Lvが49〜52。現在槍は135ですが、余裕で150まで上がります。
こいつにしよう。これでダメそうなら うーん。

まず、ホルトト側だと思われるので石の区から入らずにわざわざホルトト経由。
冷静に考えると、サポ踊でスペクトラルジグあるから別に石の区からでも良かったですね・・
遠回りして現地に到着。カニが居るには居るのですが、水路の所は数が微妙な上に骨とかコウモリとかわんさかです。
どっかキャンプに良い場所は〜 と探し回ると、
以前フェロー上げで1ランク上のカニをやりに来た時、立体段差の広いトコにカニが沢山居たのを思い出し、
ホルトト側マップにもあるので行ってみるとお目当てのカニがわさわさ。
これは良い場所です。殴ってみると、表示が丁度の割りに向こうの攻撃は回避しまくり、
星眼心眼もあってあんまり被弾しません。ドレインサンバでまかなえる程度の減りなので連戦できておいしいですね。
シグネットボーナスは改めて便利だなと感じますな。

スキルも順調に伸びていき、136から150まで無事上昇。ペンタスラストを習得しました!
試しにそのへんに居たコウモリに撃ってみると確かに良いダメです。


2008年07月16日(水) 流砂洞、再び

侍で希望出しつつ、PSPのファンタシースターポータブルのスペシャル体験版。
視点の移動が自分にあってないからコレはないな・・ とか思いつつも体験版の限界Lv20まであけてみたり。
そんな事をしつつ誘われました。
なんとなーく名前に見覚えがあったような無いような。合流してみると、やはり前回侍で組んだ人でした。
前衛3名が同じLSのようで息の合ったトリオ?構成は侍忍戦暗黒学。
いやー、学者はすごいですねぇ。まだちゃんとアビとかの性能を把握してませんけど、なんかすごい。
こないだから青の時のサポ白の代わりに育成しようかなとうっすら思ったり。
理由的にはフルーツ・癒しの回復量がMNDブーストしないでも簡単に増えるので。
補助メインで動くには悪くない組み合わせとやや話題に。

本題のレベラゲ。
獲物はカブト〜アンティカを手当たり次第に。暗黒さんのスタンがかなり光ってましたね。
自分もTP余ってる時は、止めれる技の砂の呪縛と磁鉄粉は止めようとしてましたけど、
連携もしてるのでなかなか。スタンは撃てる状況なら9割近くとめてたんじゃないでしょうかね。
こっそりソボロも振ってみましたが、これはやはりあんまりPT向けの刀じゃないですね。
連続カブト中にソボロ、アンティカゾーンで大伝多とか持ち替えてたけど、面倒で中止。
TP早くてWS回転よくてもDが低いのでやはりイマイチですな。
月光とかあの辺習得してからでないと&サポ踊ソロとかでないとですかねぇ。
そんなこんなでLv51>Lv53へ2段階昇進。ああ、槍上がってないわねー!

今日、51になってた理由的には槍のスキラゲしてたらEXP稼いじゃって51にというのがありますが・・
ぼちぼち上げないとですね。あと20くらい。


2008年07月12日(土) 怒根のアムーシャ

土曜なのでリンバス!
13名だったので2チーム方式で行って参りました。アポリオン?
自分の方は階層で無効属性がある所。いい加減覚えないと・・ SE?
案の定カニ&タコの所でぬっころされましたが。全然平気ですが、タコには毎回ほぼ倒されてる気がします。
カニ&タコの所は、斬撃無効で打突2倍なので忍やナでタゲが取りづらいからですねぇ。
いや、自分も分かってればヘイト調整をすれば・・・
死にパターンは、カウンターで蝉を盛大に消費して張替えタイミングにWS来て即死というのが毎度。
な、なんとかせねば・・・

2次会はとりあえず花鳥風月。
前回STEP1をやった3つのトリガーをSTEP2に。
弱い弱いと噂のマーリドは人気でレートが上がっていたので、アムルタートのアムーシャさんに。
アムーシャさんはなんと3回ほどリレイズされるようです。実際に戦った感じはリレというか、
40BC生ける屍っぽい感じですが、とにかく4回倒さねばなりません。
復活するたびに甘い息、臭い息、生臭い息と段階的にTP技が増えていきます。
このほかに、アムルタート特有のTP技もあるようで、とくに生臭い息連打という状況にはならなかったです。
4段階目だけマラソンしてあとはガチで十分いける感じでした。
しかし、生臭い息は危ないですね・・ 構え時のターゲットが有効範囲外に出てしまっても
他の人が範囲内にいるとそちらへブハーとやるようです。ログをみたら全員退避しないとですね。
実際延べ人数3人ほど昇天してしまいましたが・・

アムーシャは2回ほどやって、ドロップはトリガー以外は霊香の髪飾りが1コ。STEP2の段階で既にしょっぱいぜー!
3回目はマーリドのイリズイマ。人気どおり特筆すべき点も無いくらい弱く・・ ドロップはトリガーのみ。

3次会は深夜組でナイズルへ。100層と進行2回ほど。
100で頭は出ませんでしたが、バーニンナックルが出てしまったので頂いて来ました。
しかしこれ鍛えられないよね 常人には・・。
でもグラがケーニヒスのグラだったのでご満悦。ケーニヒスのグラはあれですよね、コレとケーニヒスしかなかったはず。
ケーニヒスもレリック作成時に必要って程度で性能も需要がないし、材料にダイアナックル使うし高いんですよね。
まぁコレクションとして。


2008年07月08日(火) きりん。

迷子になる恐怖と戦いながら潜入中の空ですが本日なんと麒麟様。
絶対生で見ることはないなと思っていただけあって密かに感動しつつ不意キャノンを発射しまくって来ました。
モンクのためため気孔弾でもMNDブースト頑張れば1発1000超えるようですが、
自分の場合だと青で不意キャノンのが有ってますねぇ。
不意キャノンだと、不意のみなら250〜350、BC不意で〜600位。
ただ不意なので当然背中からでないとではあるのですが。気孔弾なら気にせず撃てますね。
どっちが良いかは判断付かないところ。まぁしかし実際の与ダメはともかく青なら闘ってる雰囲気でるから青ですね!

無論キリンは初めて。まずきゃつは一定時間で四神を召喚してきます。
順番は決まってるのかしら?よくわからんですね。
とりあえず青龍>玄武>朱雀>白虎の順で召喚してきました。その四神を処理するまでマラソンPTがマラソンしまくり。
余分なヘイトと、範囲系から外すため?にアラを別にして走りまくりです。
四神を処理したらやっと本体。マラソンしつつ削っていきます。
とりあえず不意キャノンなので、回復補助や治療補助もなく黙々と不意キャノンを狙います。
ダメは上記の通りで、キャノンの補正ステータスをブーストすればもうちょい出たのかしら。
とりあえず昨日マクロ作ってて、反応炉冷却>コクーンで防御アップが加算される現象が修正されてるのに気付く。
全然気が付きませんでした。両方セットする意味は無くなったのでマイ基本セットからハズレそうですね反応炉冷却。
時間は掛かりますがキッチリ倒して勝利!いやー みんな凄いなー。
よっぽどアクの強いHNM意外ならもうなんでもいけそうですねぇ。ドロップは、麒麟棍・神木免罪:胴・光布。
神木胴がフリーだったのでロット大会に参加しましたが、まさかの49。
こう、勝たないにしてももうちょっと・・


2008年07月06日(日) 野蛮なフー・サルモ

侍が49に上がったPTで、解散まですぐだったのでスキルが青までいかず陣風を覚えれなかったので
ソロで頑張って覚えてきたり。何を殴るかかなーり悩んだのですが、検討の結果なぜかラフレシアをチョイス。
シギル+フェロー&近いからという理由。おまけに、仮に戦闘不能になったとしても、
カンパニエの拠点に近い所でやればレイズ貰えるかもという腹黒い計算付き。
ラフレシアがDAするわアムネジアするわ範囲睡眠するわ近くの蜂を魅了するわHP吸ってくるわで
なんでコイツにしたんだと散々後悔しましたが、なんとか生き延びて陣風を習得。
まだそんなに撃ち比べてないからかもですが、燕飛とあんま変わらないような・?

陣風習得のスキラゲだけで4000EXPも稼いでしまって、半端になったので(何が?)、
指輪も使いつつ残り2000ちょいを稼いでしまうことに。
場所は、やはり戻ってきたロンフォSで槍スキル上げを兼ねてレディバグ。
だらだらやって槍は120まで。51になるまでに青付近までもって来なければ。
Lvも50に無事昇進して死武者はいだてとソボロ解禁。
STPについてはよくわからないので放置なのですが、ソボロはやばいですねこれ。
実装当時騒がれたのがよくわかります。TPも早いので黙想使っての1人連携が簡単に出来ますね。

夜からは希望だしてまったりしてましたが、今夜はPT不成立。
仕方ないのでCanaryを拉致してクエ受けなおしのサルモ師匠に。
補助メインな感じで手伝ってもらいましたが、これはソロじゃ無理でしたなぁ。
回避装備にはしてたけど期待値よりも回避しない。あと、相変わらず異常なカウンター率ですね。
過去オークのスタンスほどじゃないですが、ナチュラルでコレは結構キツイ。
とはいえ、何事もなく撃破してAF入手。あとは、要塞の箱か。魔防門がなぁ・・


2008年07月05日(土) チーズ好き

土曜なのでリンバス!
因縁の獣人の所へ行って大事も無くクリアー。フロウと、百烈拳だけは対処がしんどいですね、はい。
そして素材で天竺金糸が出たので頂いてしまいました。絶賛クエやり直し中だけど、どうしよう・・
揃ったら修復にまた出しちゃいそうだ。次に出すなら頭かな?
他の素材はサップルスキンが1コに、コバルトミスリル板が3つも・・

2次会は花鳥風月へ。
ゼニためる!とか思ってたのですが、気が付くとPITモンスタを育てている罠にはまり所持4000程。
本日はマムージャ藩国系のチーズマニアのギギルンへ。青率高いしーというチョイス。
Wikiを読む限り、簡単そうに見えたが果たして・・?

いざやってみると、精霊ピンポン推奨なのがよくわかりました。
ギギルン、追っかけて殴ろうとするのはかなりダメですね。
走りながら設置の小爆弾に設置した瞬間に掛かるようで被弾しまくり。
止まって設置の大爆弾に連鎖したり、範囲が広いでかなりの大惨事。ナメて掛かって痛い目を見る。
実際半壊以上の痛手を負いながら1回目は何とか成敗。
緊急采配で人数大目で行ったので南北の2部屋に分かれて、持ち場に来たときに攻撃。
追いかけるのは厳禁という戦法に固まり、割と順調に残り2戦ほど無事に消化。
肝心のドロップは、アルマジロクウィス2個というなんとも片手剣は?的な。
アルマジロもなんか微妙で・・

まぁ花鳥風月のステップ1のはそんなレベルの装備が多いですね。
モンク的にはエンキドゥシリーズか、八竜ですなぁ。どっちも拝めそうにないですが・・


2008年07月03日(木) そろそろ槍も

梅雨のじめじめにも負けずとりあえずソロしながら侍のレベラゲ希望出し。
良いところは無いかなと探した末に、ロンフォSのレディバグに・・
別にレディバグに恨みがあるわけじゃないのですがねぇ・
レディバグは昼と夜で性質が変わります。夜はWSがサドンランジ(ノックバック+スタン)のみですが、
昼はそれ+範囲アムネジア、範囲攻撃ダウン、スパイラルスピン(命中ダウン付加)となります。
おまけに昼は攻撃間隔が若干早くなったり、アクティブ化したりします。要は昼のほうが強くなってしまう訳です。
侍/踊でソロ。47からレディバグは丁度〜じぶつよという分布。
じぶつよも普通に狩れますが、昼は上記の理由からアムネジアとか喰って事故する確率が多少なりともあると思います。
なので、夜はじぶつよを中心に、昼は丁度を中心に狙ったり。夜は絡んでもこないので時間を見つつ遠出もします。
そんな事をしつつもPTに誘われたので即帰還。構成は、侍忍モ戦詩赤。
後衛不足だった様子。希望出し初めに1回サーチしたときは後衛だらけだったのですが・・。
回復が薄いのでなんと侍/踊を指定。PTでもアリなのですねコレは。
ちょっと楽しみにしつつ要塞に出かけて獲物は地下のカブト&コウモリ。定番ですね。
前衛が皆蝉持ち&自分は星眼心眼があるのでタゲを取ってもそこまでエライ事にはなりません。
基本は蝉で交わすので被弾しても大した量ではないのでワルツで十分回復できます。
序盤は普通に星眼でずっとやってましたが、それでもワルツを乱発してるわけでもなくタゲが来たり。
効果もどんだけ有るか分かりませんがステップも3〜4を目標に入れてみたり。
ワルツに備えてTPは残し目に維持したかったので結構余るのですよね。黙想リキャある時はWS撃ったりしましたが。
あのTP100でWS撃つアビはLvいくつからなのかしら?
ソレがあれば今日のような時にもWSをもっと撃てたなぁ。

と、思ったより結構安定して無事Lv49まで昇進。
50になると・・! 死武者はいだてに死武者胴、そしてソボロ。
いよいよ迫って参りました。


2008年07月01日(火) ある意味、本領発揮

ログインしてまず金庫整理。
ボナンザマーブルっていうなんか謎のアイテム欄を占拠するブツが消えたので空きが増えましたね。
金庫とか倉庫キャラの使い方がなんか自分は下手っぽいですが、とりあえず現在メイン金庫には
モンクと青の装備に、育成中の侍の装備があるのですがボナンザ石が無くなったお陰で3ジョブ分突っ込んでても余裕が出来ました。
他の人はやっぱ倉庫にキレイに仕舞ってるんですかねぇ。自分の倉庫はというと、
微妙に上げてた狩人の装備がまだ保存してあったり(ノクトHQなので預けれない)
1キャラは趣味で集めた装備だけで満タンだったり(格闘武器コレクションと、送れる帽子類)
使い切れてない感じは否めませんがなんとかしてみたい気はありますね一応。
その前にポスト回しで亜空間にさ迷ってるアイテムも回収しないとですね。
結構、すぐに使わないのに手元にあるモノが多いのでそれをなくす癖をつけないとですね。

という流れをまったく無視して地味な資金調達のためにレディバグ狩りへ。
レディバグは虎牙に取って代わる素材金策ですなー。4つで3000ギル。
サポシで結構ドロップするので無心に狩り続けると結構な額になります。
ついでにNMの場所もチラ見しつつ、30分ほどやってると張ってた人が居なくなったので討伐したのだと推定して
1時間後から抽選地点を中心に狩り狩り。ついでにそこから南のトレントも狩ります。
たまに居ない時があるのですが、ジンと抽選とかなんですかねぇ。今日はずっと2体居ます。
トレントは宿木がまぁいろいろ複雑な理由があって1コ5000、落札速度高で安定してますのでコレも狩りつつ。
ライバル0でまったり狩ってるとお目当てのレディバグNMがPOP。
今回で何回目だろうか。6回くらい?とりあえずモでやるのは初めてなので若干の不安はありましたが、
モクシャが効いてるのかWS1回しかきませんでした。こっちは4回ほど撃ってるので速攻で沈めたから〜という訳でもなさそうですが。
そして気になるドロップはようやくのエクフォリアリングを入手。地味に良いリングです。
ウッズマンとかスナイパでいいんですが、マイナス要素がないのがちょっと好みです。

さて火曜なので空的活動に潜入。
本日はトリガーがメインなようなのでモで混入します。
早めに来て張り切っていたはいいものの、いろいろ複雑な事情があって迷子に!
地図サイトの経路をみても複雑でさっぱり理解できないぜー!
ということで1時間弱迷子で別行動しつつも無事合流して以降は普通にしてました。
前回も思ったのですが、道を覚えないといけませんなぁ。はぐれたりしたらなんというかもう一巻の終わり?


MSS