< INDEX ><< >>


2008年06月29日(日) 睡剣

午前中のうちにCanaryを拉致してベドーのカギ取りへ。
出ないなー 出ないなーとかやりつつも無事入手して、そのままタマゴ部屋にあった箱を開けてAFを入手。
これであとは要塞の箱と、サルモ師匠を倒せば揃います。要塞が難儀だなー。

午後は侍のレベラゲへ出陣。相変わらず刀が高いのが気になって仕方ありませんが。
自分のなんと経済力の無いことか・・ 種族2足もまだ売れませんしね。
前回履歴が38の所に35で出すとか、31なのに28とか。ガッツリ下げすぎでしょう!

とりあえず無事拾われて流砂洞へ。獲物はカブトの予定でしたが、倒すのが早くてクモも対象に。
構成は侍忍戦暗(サポ白)白詩。回復薄目と判断して暗黒さんがサポ白。
やってみると、まぁ薄いではありますがそれ以前に火力はあるようであんまり気になりません。
特に不安要素があるとすれば、睡魔が・・
最近は早朝型になりつつあって、もう22時くらいで眠い・・。
なんとかギリギリ耐えつつ、無事Lv47に昇進。ううむ。暫くは通常の時間に戻さないと・・


2008年06月27日(金) ハープシコード

ピアノコレクションを買って聞いてます。ピアノはいいですねぇ。落ち着きます。
激しい曲も良いですが、ゆったりした曲は音色的にピアノが一番好みですね。寝れます。
さて、おまけ家具のハープシコードを貰ってきました。
見た感じはピアノなんですが、調べてみると弦楽器の一種なんですけコレ。撥弦楽器だとか。
まぁそのへんは何でもいいです。ヴァナ時間22時に結構長めのメロディが流れます。良いですなー。

と、和んだ所で。
相変わらずの資金難ですが、てんとう虫をチマチマ狩ったり使わないモノを処分したりしつつ、
小銭回収&カバン空き確保しながらやっと侍の続きをやる気になったので、とりあえずソロって来ました。
Lv44で丁度いい所ないかしらー、とりあえず海蛇のサハギンに手を出してみる。
が、楽くらいしか居らずもうひとつ。ならばと、アルテパまで出張してダルメルを殴ってみる。
幅が結構あって楽もいましたが、大体丁度。たまにじぶつよ。サポ踊で来てますのでじぶつよもTPを持った状態なら余裕です。
指輪を使いつつだらだら狩り続けてキリよくLv45に昇進。
カッコよいのでアルミナ胴をすかさず購入!さようなら金太郎。まぁ戦闘時は柔術なんですが。
Lv50で死武者脚・胴。胴はブリジッドか、面倒な・・ でも欲しいではありますな。
ストアTPの計算とかワケワカランですが。

意気揚々と希望だして3時間ぼーっとしたあとは拗ねて釣りに出かける。就寝。


2008年06月24日(火) 朱と青

お声を掛けて頂いたのでリンバス組の空的活動に潜入してきました。
別にリンバス専用の組織ではないので呼称がそろそろ変になってきますが・・

とーりあえず、思わず尻込みする空活動ですが何が尻込みかといえば使えるジョブが無い点。
モはもう論外(NM戦時)として、あとは青しかないのですがとりあえずサポ忍がいいかもーということ
サポ忍で出陣。登校初日から青竜・朱雀戦で、とりあえずブレス系はセットしてみたものの、
他の物理青が通るのか?使ってもOKなのか?通常殴りはしないほうがいいよね?的な不明部分がアリアリで
悩みつつブレス連打するも、なんとも寒いダメで・・ まったく何もしてないもいいとこだぜー!
という、感じ。サポシで不意キャノンに限りますなやはり・・
しかしブレスがこんなに通らないのも意外でした。魔法防御高い連中なのかしらね・・。
とりあえず最初のウィズインしかダメ与えてないぜ!ブレスは合計各300ダメくらい?何しに来たんだか・・

とりあえず遭遇するであろう強敵と、その戦闘方法くらいは予習しておこう。
ああ、それよりまず道がわからんね・・


2008年06月21日(土) 剛毅の看守

土曜なのでリンバスー。
本日も2班体制で侵攻。テメナスのエレの所と、獣人の所。自分はエレの所チームで。
エレを倒すと箱が出現、素材箱を開けるとハズレでそのエリアの属性の召喚獣が沸き、
アタリならゲート開放+中身って感じ?しょっぱなでシヴァの人にダイアモンドダストくらって壊滅しかかりましたが、
シヴァが残りHP少なかったので生き残った1人が削りきってなんとか無事。
以降は神掛かりなスタン系でフロウをとめて何事も無くクリアー。
別班の獣人の所は、鬼門のトンベリの階で壊滅したようで・。まぁカーくんでフロウだもんねぇ。毎回何かしら事故ります。
倒れる位置がマズくて起き上がれなかったようです。南無。

2次会はフォーテテュさんとフェイスリベンジ。
フェイスは既に何回か混ざってましたが、フォーテテュは初めてなので緊張してみたり。
何やってくるかカンニングする暇なかったので、とりあえず青/白で衛生兵+青魔法はブレスセットで。
先にフォーテテュですが、こいつはゴラホタイプ。ずっと人型の本体+玉2匹でPOP。
玉を速攻で処理したあとはのんびり周回しながら削るだいたいいつものペース。
ちょろっと観察した感じ、フェイスさんより全然楽ぽいのでブレス吐きまくっておきました。
学者の計略(氷)が効いたのか、フロストブレスがあんまりレジられない感じ?
炎の息よりもダメでてました。
ということで無事撃破。トルクは無し。

お次、フェイスさん。これは前回負けてますのでどうでも勝ちたい所。今回は赤盾2枚+ナも揃ってるので安心です。

中略

勝った!トルクは無し。中略しましたが、まぁ特筆すべきことは無かったと言うことで・・

そして気が付けばAF打ち直し素材がカバンの中に。ドロップした事にすら気がついてなかったですが、
それが流れてくるなんて! っていうか、他の人がパスしただけかー。
でもありがたや。とりあえず手を鍛えましょう。他の部位はどうしようかなぁ。


2008年06月19日(木) な、なんだtt

■モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」の効果時間中、魔法の再詠唱時間と攻撃によって貯まるTPの量が正しくない不具合が修正されました。
■本来「蹴撃+」であるはずの以下の装備品の性能が、「蹴撃効果アップ」になっていた不具合が修正されました。
 八卦脛巾/准拳士脛巾/正拳士脛巾/准錬士脛巾/正錬士脛巾/准範士脛巾/正範士脛巾※ヘルプメッセージの修正は、後日行う予定です。

不具合だったんかい!!
ということで、前回有志によって解明されてきた微妙な猫足ですが19日でトドメを刺されたようです。
暫定で変更点は
・得TP減少  無想で43>33
・リキャストペナルティ撤廃  早いTPによりタゲ取る可能性はあったのですが、
 それが無いので蝉詠唱に影響なくなったとしても微妙
・脛巾系の蹴撃関連性能が、発動率UPから蹴撃D値+に変更
 D値については有志の検証待ちですが、八卦で+8くらいとの速報も。結局デューン。

まとめとして、得TPによる回転率上昇に活路があったのですがそれすら不能に。
いや、それでも多少は若干早いではあるんですがその間の与ダメ低下を天秤にかけると
普通に殴ったほうが良さげです。脛巾も発動率でなくなったため、微妙装備に成り下がりましたね。
・猫足 > 誰も使わない
・脛巾 > 誰も装備しない
結局、今回の6・11VUはモンクは何も無かったんですよ・・。
まぁまだ、脛巾系がD+以外に微細な発動率UPも残っているかもしれない可能性もあるんですが・・

しかし公式の文章がおかしいですね。
>本来「蹴撃+」であるはずの以下の装備品の性能が、「蹴撃効果アップ」になっていた不具合
蹴撃+に直ったって事ですが、実際はD値+なようです。
何が変かというと、メレーホーズ・バハムートホーズの蹴撃+は発動率UPだと言うことが確認されてます。
表記が違うけど実際は同じ内容という性能は何個かありますが、それと同じと思ってましたが、
今回の件で別だと。すると、検証で発動率だったものがD値に修正されたので、公式的には蹴撃+はD値+。
んー?
というか、「蹴撃効果アップ」と明記してある装備はこれまでは存在しないんですよねぇ。
どうにもこの1週間の様子をみて取り下げたとしか思えないガッカリ。

無かった事に。VUがなかった事に。
あ、あとマイティ的な棍棒は代金を送ったので!返却不可ですよ!魚も!


2008年06月16日(月) 結局猫足はどう?

こに2・3日はばたばたしててまともにインしてませんが、猫足立ちまわりがちょっとずつ細かい事が分かってきたので
自分用にメモメモ。忘れるので・・

猫足立ち暫定まとめ

効果5分 リキャ5分

D53の1回攻撃 間隔480 STP+180 詠唱ぺナ有(+60%?)
武器ランク2 与TP/得TP基本値は素のMA間隔適用(75なら間隔300で4.7)
ヘイスト有効、百烈拳中は殴りになるため猫足効果は無視される。
アビ特性の蹴りも発動するためAF2脚やメリポにも意味はある。
DAとアビ特性の蹴りの発動優先順位がどのようになっているかは不明。
(ただし現在までDAと蹴りが同時に発動した=3連攻撃の報告は無い)

>格闘武器による影響
・格闘武器(素手含む)以外を装備している場合、蹴りが出ないため猫足の効果はない。
・格闘武器のD値、間隔は無視される
・格闘武器の追加効果(マーシャル、ボレアース)は乗らない。
 ステータスUPなどの本体に乗る効果は適用されると思われるが未検証。
・WS時に武器D値で判定されているか猫足D値で判定されているかは未検証(だよね?)
 双竜は猫足D値で判定されてそうだが…。検証するなら素手で通常WSと猫足WSを確かめるのがいい。

>蹴り装備による影響
・デューンは蹴りD値に+30。武器ランクは2固定。確定事項として双竜のダメは上がる。
・デューン/ウーロン/クンフーはD値UP
・脛巾系統は蹴り確率UP。NQ/HQ及び製品ごとに発動率が異なるかは未検証

5代目の暫定まとめのコピペですが。
とりあえず言えるのは、追加の蹴靴は案外あがるって事。各レベルの靴・NQHQによっても微妙な差異があるようですが、
大体20%〜27%くらいの幅で上がるようです。
素の発動率が12.5%との事なのでそれに足し算されますが、そう見ると結構な発動率ですね。
デューンの位置はそのままのようですし、使い方として
殴りでTP100までためる > 猫足発動 > 夢想(得TP期待43) > そのままか、切るか。
て感じ?デューンは双竜脚時に着替え専用装備になってしまいましたが。
しかし、猫双竜はそれはそれで強くなってますので。猫足が5分/5分でなければなぁというのが。


2008年06月14日(土) アプカルとインプとラミアEX

土曜なのでリンバス組に混入。本日はオメガでした。
例の通り青/白で回復メインで出撃。結構どたばたしてたような気もしましたが、
崩れかけからキッチリ立て直してしっかり撃破。ドロップは、不吉な予言どおり眼(ホマム頭)が2個と・・
なんか頭がよくでますねぇ ほんと・・

2次会は実装されたばかりのいわゆる花鳥風月へ。
VU告知にあったアトルガン地方のポイントとNMトリガーを交換して〜というヤツです。
解析からの情報も多数ですが、4段階あってもうすでに1〜2段階目まではかなり情報が出揃ってますね。
3・4も補完されるのもすぐでしょう。とりあえずステップ1のリルアプカルにトライ。
アラパゴまで出かけて無事撃破。走り回ったり範囲ばら撒いたり面倒なヤツでした・・
何気にドロップの蹴撃装備を頂戴して、次のトリガーを使って早速ステップ2へ。
弱そうなヤツという事でインプをチョイス。カダーバの浮沼の北のほう。
特に何事も無く撃破。特殊な感じは受けませんでしたな。こっちは装備ドロップせず。
そのまま流れでステップ3へ。まだWiki等に情報が無かったですが、
NET調査班と現地調査班で探し回ってポイントを探し出しトライ。
相手はラミアEX。ポイント付近は、骨やメローがうろうろしてて戦いづらい環境。
NM自体は、HPが3割切ったあたりで護衛を召喚。盾役が3体を引き受けて〜という方針でしたが、
どうもこれ、ヘイト連動してるようで全然タゲが分散しない。
NM本体はかなり短い間隔で遠隔を連打し、WSの速度も速い。
護衛は護衛で、パライズ2等上位の弱体を連打してくる。
これは本体に集中して一気にカタを着けるタイプですねぇと、全員で地面に転がりながら結論をだして今回終了。
ステップ3までいくと強いですな・・

3次会はナイズル。100層でまたまたいらない子のグローランスを保護。
花鳥風月のは誰でもポイント貯めやすいのでここは貢献したいですね。
ナイズルもなんだかんだで便乗だらけになってますしね。


2008年06月11日(水) 兄弟

本日はVUもなんのその、新要素を堪能する間もなく人印章60BC・ドーフェ兄弟へ行って来ました。
取り立てて難しいBCでもないので特に何事もなく6戦全勝しましたが、
中盤あたりからフェロー限界突破BC待ちの人がいっぱい増えて混み混み状態。
申し訳ないなと思いつつも、順番を先にどうぞと言ってくれる人が多かったのでそんなに待たずに予定消化。
ドロップはマリンFブーツ・猛者のメヌエット4・マホガニー原木・ミスリルインゴット。
密かにマリンFはアタリだったようです。資金難がやや解消されたわー・・ 売れればですが。
落札金が入ったら高くて買い渋っていたカタナ買って侍をレベラゲしましょうかねぇ。
それともアルタナミッションとか追加クエをもうちょい見て回ろうか。

とりあえずBC後はみとどけくんの続きでラテーヌのファンガスハットのキノコへ。
ここで何気に2時間消化・・ やっぱり面倒なクエですな。
2R目はロラン、シムルグと同じ場所に沸くモルボルNM。これはすんなりPOPして成敗。
しかし、巣で迷子になって移動に大分時間使いましたが・・。
3R目は近いのでそのままロランのブラック・トリプル・スター。
デルクフ上層のおばけNMと並んで特に何も落とさない無価値なNMとしてその名前もあわせて有名でしたが、
こうして日の目を見る時が来たのですね・・
んが、こいつ夜間のみじゃないですか・・


2008年06月10日(火) VUはどうだったか

全国のモンクを志す皆を失望させた猫足立ちですこんばんわ。
あああ、何でしょうかこの微妙なアビは・・
とりあえずまぁ、まだ分からない部分はあるに違いないと過程しておいて、
現行で目に見えている範囲での通常時との違いは、
・蹴撃のみになる ・攻撃間隔増(ほぼ倍、格闘武器の間隔は無視?) ・得TP増(13くらい) ・被TPも何故か増
・攻ボーナスがあるっぽい(+10%程度) ・カウンターは出る ・普通の蹴撃も出る(これによりDAっぽい感じに)
・無想全段HITで43TP溜まった ・双竜脚が強くなってるんじゃない?(ボーナスによる上昇の可能性も) 
・肝心の通常ダメは片手よりやや上程度 ・リキャストにペナルティ有り(ほぼ倍に)

個人的な観察の結果ですのであしからず。
しかし、やはり気になるのが通常ダメが思ったより低いので手で殴ってるほうが普通にトータル上ぽい点。
蹴撃がよく発動すればTP早いので無想を連打してWSの回転を上げるっていう感じも出来なくもないですが、
安定しないでしょうねえ。微妙だ・・
現状では、「5分に1回、WSに乗せてTPをちょっぴり多く貰うアビ」という総評。
手数が減るが、与ダメも減る!ただの手加減アビリティ!という・・

ああ、ぼやきが尽きませんがフェローの限界クエも行って来ました。
ネタバレも何もないだろう!って事で内容を書いてしまいますが、







ク・ビアでフェローをタイマン。Canaryには適当情報を与えましたが(だってまだVU終了直後だったんで)
フェローのジョブは人によって違うようですね。渡している武器で違うのか、自分のジョブで変化するのかはまだ不明。
とりあえず自分の時はナ/忍でしたね。確認できた使用魔法等は、HP半分程度でインビン、フラッシュ、毒盛、捕縛、空蝉弐、WSでバーニングブレード。
外見は防具類はそのままですが、ナだったので片手剣+盾に。剣は赤いやつでしたね。サングインかしら。
手加減なしでいくつもりだったので開幕からアビ全開。
半分まで削ったらインビンをされたので、すかさず無想無念でインビンの上からも無理矢理ダメを通します。
百切れたあとは溜まったTPでWS撃って残り2割で終了。
自分は運がよかったのか、フェローが忍だった場合は微塵してくるそうですね・・
これで晴れて限界突破の70キャップに!

お次は、ジュノ下層に新たに追加されたNPCに話しかけるとモンスターのデータを集めるどうのと。
オファーして、リストを見せてもらうと・・  NMだらけじゃないか!
しかし、名前見ただけで8割がた種族・生息地・ドロップ品まで分かるのはあたしゃ一体・・

とりあえず近いのでクフィムでトリックスターを猫足試しながらうんうん唸りつつ討伐。
その足でまた近いからという理由でデルクフ上層のおばけNMへ。
倒せるか不安でしたが、とりあえずフェローを呼んでデートがてらに沸かせ作業。
65の時点でLvアップ寸前だったのかLv66にいきなりアップ。
ああ、そいえばWSはどうなるんでしょうね。65で月光撃った感じから70で花車撃ってくれたらぁと思いますが。
その後だらだら狩るも一向に沸かず。フェローも帰った頃、ソロの忍者さんがやってきて、同目的だったのでPT結成。
倒せばOKなので、PTでもアラでも問題ないのです。むしろNMだし、同じ目的の場合は積極的に組んだほうが、
精神的にも物理的にも良いですね。変な取り合いしてリポップ待ちとか馬鹿な話です。
ということで、2人でまったり狩り続ける事1時間半程度、ようやく出現したNMを討伐。
そこで別れて、次は 気分でブブリムブーに決定。
んが、1時間以上狩り続けるも沸かずに緊急メンテ時間が来て終了。
不意打ちと、正々堂々が壊れてるのを直すメンテですね。猫足も直してください。


2008年06月07日(土) 砂上の踊り子

土曜なのでりn

の前に、ちょっと前にチャンスがあればと話を回していたNM戦の人数が集まりそうなので
お願いして行ってきました。流砂洞のサボテン様、デューンブーツの方のサボテンです。
バイラソーンのサボテンと1字違いですが夫婦か何かでしょうかね。
とりあえず構成は、青/白、ナ/戦、忍/戦、赤/白+フェロー。
フェローで頭数を増やし、ヘッドで針をなるべく止める。というまぁ普通の作戦ではありますが。
沸かすのにちょっと手間取りましたが、きちんと沸いたので戦闘開始。
自分は青ですが、スタン技を一応各種セットして金剛身も追加。
ルーチンとしては、金剛を張りつつ、針が来たらヘッド。TPはフラットに。
針のヘッド止めはやった事あるなら分かると思いますが難易度はやや難しい方に入るかと思われます。
構えてないと間に合わないですからねぇ。インプのタンタラ止め級。止まらなくないですが、タイミングシビア。
あとやはり、瞬間発動のフラットブレードのほうが止まりますねぇ。
このサボテン、HPが減ってくるとWS連発モード?というか、2段階でWSを連続で使って来るようですね。
おそらく半分以下くらいでWSを2回セット。残り2割くらいから3回セットって感じ?
なので、フラットも活用しつつTP有れば1回目にヘッド、2回目にフラット、3回目にヘッドという感じでやりました。
完封用にフライパンとテールスラップもセットしてましたが、モンクタイプのNM特有の
無駄に多い体力で、連発モードから始めてもMPが明らかに足りなそうだったので出番なし。
安定重視で丁寧に闘って無事撃破。人数的に6人でしたが、金剛で針のダメを全部吸収しきれてたのが大きかったでしょうね。
フェローに金剛が掛かるようになってたのも結構助かりました。最後まで自分のフェローは無事でしたし。
そして、念願のデューンブーツを入手!蹴撃装備については以下。
クンフー:蹴撃D値+25 ウーロン:蹴撃D値+27 ウーロン+1:蹴撃D値+30 デューン:蹴撃D値+30
蹴りの基本D値は格闘素手時と同じとなっており、現在自分は格闘スキルだけはなんとか終わったので素手でD35となっております。
ということは、蹴りが発動するとD35の殴りが出たのと同じになるのですが、
そこへ蹴撃靴があると上の25〜30ほどD値が上がるのですね。
格闘武器で現実的な範囲としてD+で19がデカイわけですが、それを遥かに越えるわけですよ。
蹴撃はモンクのロマンですね・・ そして10日についに実装される「蹴りのみモード」
大いに気になります。Dの計算方法が蹴撃のままだとしたら・・

そして地味に気にしてたマイティカジェルをバザーで発見。
9万かぁ・・。デアグラチアとか、手に入らんだろうし、というかモンクで使うと言ったら白の人に怒られそうだ・・
しかしこのバザーキャラ、おいもの人のバザーキャラっぽいよな・・


2008年06月06日(金) 迷走

本日は予定通りCanaryと3国過去クエを進行。
のつもりでしたが、いろいろ準備不足や抜かりがあって大して進んでなかったり。

状態としては自分:前回追加の戦闘を含む部分まで進行 Canary:サンド以外さっぱり
だったので、とりあえずサンドのオークNMをやりに過去ジャグナーへ。
問題の地点はやぐらの下になるのですが、聞き及んだとおりやぐら上のオークは来なさそうではあるのですが、
ノールが2〜3匹余裕で絡んでくる位置。とりあえず2匹掃除して、保険でオークも始末するかー
とかやっていると、5分POPなので最初のノールが沸いたり。仕方ないので結局壁際に引っ張っていって撃破。
ここで発覚したのですが、自分がサンドのクエを発生させてなかった・・

次ー。ウィンクエのキープスを取る為にソロムグへ。
東方面の砦のモンク&黒ヤグを狩りまくったり、段差上の侍とか詩人も狩りまくるのですが全然ドロップナシ。
自分の時はモンク&黒の2匹を2セットでドロップしたのでなんとも残念。
Canaryの方の制限時間が迫ってきたので、とりあえずカルゴナルゴ砦へ行って
自分の進行だけでも、と思ったのですが参加者全員が条件を満たしてないと入れない(当たり前か・・)ので頓挫。
という事で続きは次回。結局全然進んでないな!

その後、休憩した後にZの人の踊り子AF1を手伝う為にグロウベルグへ。
暇だったので大分先に到着して何気なく釣り。なんと1投目から糸切れ。
太公望で糸切れとは・・ 何が掛かったんだろう・・ 
気になったので調べてみるとアルタナから追加のピラルクさんだそうで。
折れもあるそうで、折られないで良かった・・

NM自体は瞬殺でクリアー。まぁ50くらいのタイマンで勝てるようなので当然か。
その後、ペンドラゴンアクスを求めて流砂洞へ。
2時間近くぐるぐる狩ったのですが結局NM沸かずで終了。南無。


2008年06月03日(火) 騎士戦功水晶章

さて、やろうやろうと思っていたカンパニエに集中。
いままでは結構1箇所で待ちつつなにか他の事(モンハンとかモンハンとかレイトン教授とか・・)
をやるスタイルだったのですが、今日は積極的に撃って出る事に。
とりあえず途中からでも良いので発生中のところへ出撃し、戻ってリージョンマップで確認して出撃。
発生中が無い場合は、情報教えてくれるNPCから聞いて移動。
そのNPCからも情報が無い場合はそこでようやく待ちに。
という感じでなんとか昇進まで漕ぎ着けて騎士戦功水晶章に返り咲き。
あと1コで実装範囲最高位なのでそこまでは行っておきたいですね。
ポイントも2万ちょっとしかないので貯めておかねばすぐには交換できませんな。


2008年06月01日(日) オニ

さて記念すべきNEET一日目としては、やはり早速どっぷりFFなわけです。
とりあえず来るVUに向けて過去の連続クエスト系を進めようかな〜
と思ったのですがとりあえずカンパニエ。勲章も集めておかねば、コブラ装備がすぐに欲しいですからね。
だらだらカンパニエしてるとカギ取りに拉致られたので巣・要塞・ベドーとはしご。
要塞がやや出にくかったですが無事にミッション達成。

戻ってから、カバンにスタースピネルが入ってる事を思い出してオニオンズのクエを進める事に。
丁度良い具合に宝石渡す所で止まってたのでイベント消化。もう大分内容忘れてるな・・
まずNPCのホノイ・ゴモイをかなり探し回ったし・・ あんな2階なんてナシだろう 気が付かないよ・・
連続クエのお次はトライマライで箱を開ける必要が。石の区から入ってすぐの骨がカギを落とすので難なく入手。
箱を探し回っていると、OniCarcass様がいらっしゃる様子。
んー 勝てるんだろうかなぁ、とそんなに深く考えずに殴り掛かる。
とりあえず開幕百烈拳をするも45秒後には1割ちょいしか削ってない。
死んだなこれは!と思いつつも回避装備全開で地道に削るも、カエルのWSが蝉貫通が多いため着実にHPを削られて敗退。
あとで調べたらホウィップタン以外は全部貫通じゃないか!通常は大分回避してたし、蝉で防げれば勝てたのになぁ・・
と、本来の目的を忘れて就寝。


MSS