< INDEX ><< >>


2008年05月31日(土) ボンネット

土曜なのでリンバス組に混入してきました。
5月はシフトが諸事情によりギチギチで全然顔を出してなかったなぁ・・

とりあえず人数大目になったので2班に分かれて同時攻略。
道中で両班とも結構事故りましたがそこはそれ、キッチリクリアー。
古銭も14人割りで84枚とかなり大量に出土。

そして2次会はナイズルへ侵入。胴装備が出る所とA部長の導きで100層にトライ。
武器は学者のが出ました。流れで貰う事になりました。
頭がでました。デナリ頭。流れ出頂く事になりました。

ということでデナリデナリ!性能をちゃんと知らなかったですが、
モンクで回避装備の頭として活躍しそうな気配。いままではとりあえずワラーラでしたが、
デナリにもヘイスト付いてますし、回避も上がる。良いモノです。
貰いっぱなしにならんように何かできたらなぁと思いつつ就寝。


2008年05月26日(月) 普遍 不変

相変わらず休みはぐったりしてますが、アレをするためにログイン。
そう、モグボナンザを買わないと!

いや、ほんとにそれだけになったんですが・・
まず買える状態の倉庫から順に買って行きます。
といっても、ジュノに送り込んだのはHPをジュノに設定してしまっていて、
徒歩で帰るのが面倒なので断念。
普通に3国倉庫で購入することに。最初の方は番号をいろいろ考えていたんですが、
そのうち考えるのが面倒になって全部お任せで・・。
まぁあれですよ、ミニロトもクイックピックで当たる事もあるじゃないですか。
ということで、倉庫が当たれば素材か現金。メインが当たれば装備狙いという事で夢を見させてもらいます。
しかし発表までアイテム欄10個消費するのは痛い・・


2008年05月20日(火) 謎の叙勲審査

さて、いきなり本題で。カンパニエの勲章なのですが前回ログインし確認した時、
残り期限6日でその時は現状維持だったにも関わらず今日インして確認すると
「このままでは・・・」とか言い出すルウェリン殿。
これは何故かと狼狽しながらもメリファトに出張して待ち時間に調べる。
どうも日数経過によっても剥奪・維持・昇格に必要な数値が変化してくるとか。
うーむ、なるほど。前回がちょうどギリで維持状態で、4日経過でラインをまたいでしまったという事か・・

ということで気を取り直してちょびっと稼いで今回はとっとと維持で更新。
変化するというのは増加だけでしょうなー ということは上げようと思ったら
再審査可能な5日ごとにキリキリ稼ぐと少なくて済むのかしらね。


さぁ、とりあえず心配事が1つ片付いたあたりでボナンザです。
冷静に考えると、発表が6月30日、交換期間が7月いっぱいということは
少なくとも1ヶ月はアイテム欄を圧迫するわけだな・・
ということで、とりあえずギリギリまで購入を控える事にします。
んが、忘れそうだな・・ 倉庫のだけでも買っちゃうかなぁ・・


2008年05月15日(木) 6周年!

なんか今月の休み少なくない!?という貴重な1日は殆ど寝てまし(ry
4月は朝勤だったので世間的に規則正しい生活時間だったのですが、
まぁもう何年も夜勤だったのですぐに元に戻りましたねぇ。
夜中頃からのそのそ起き出してログイン。

さぁ、6周年ということで今年も一年無事に過ごせました。
まぁ仕事が忙しくなってめっきりイン時間は減ったままなのですが。
6年もやってればこっち側の環境もそら変わりますわねぇ。
というかまた6月から大変化が起こりそうなのではあるんですが・・

今日はとりあえず倉庫のレベラーゲをしてました。モグボナンザの参加資格であるLv5以上を満たす為でです。
今年も配ってるアニバーサリリングを使って30分もしないうちに終了。
そいえば、去年のリングは結局1回も使わなかったのですが今年も配るなら使えばよかったですね・・
どうにも性格が長男タイプなのでもったいない性が・・ 1コしか無い物は全然使えません。

さて、今年の例の数字ですが。去年はちゃんと記録してたようなので比較込みで。

チャット回数:237833 > 259835(+22002)
NPCに話しかけた回数:77395 > 84610(+7215)
パーティ参加回数:1250 > 1420(+170)
アライアンス参加回数:140 > 177(+37)
戦闘回数:98610 > 106689(+8079)
戦闘不能回数:1171 > 1328(+157)
敵を倒した回数:66934 > 73418(+6484)
GMコール回数:1 > 1(−)


死亡率は1.24% いや、やはり分かりにくいな・・
1年の増加分だけだと1.94%。カンパニエで結構戦闘不能なってますね。
って、アレもカウントに入るんだろうかな。戦闘回数とか。
さてさて、来年までまた頑張りますか。


2008年05月06日(火) 鎧叩き。

さてさて、地獄のような多忙を極めたGWもつつがなく終了しようやく落ち着いたのでログイン。
とりあえず護衛のオファーだけ受けてサンド周辺にて練武祭の鎧叩きをすることに。
なんせ7日までですから。最初はスルーしようかと思ったのですが、今年のは片手の竹刀だと聞いて参加する決意。
鎧が使ってくるWSを竹刀のエンチャントを発動させて効果時間中にうまく合わせると、
ログに邪気を吸収したと出る。これを何回か繰り返し吸収して、倒したあとにPOPする???にトレードするというのが今年の流れ。
4〜5回でとりあえず竹刀のHQだということで頑張ってみる。
最終日近いけど、人いるかな?と不安でしたが(鎧を倒さないとなので1人じゃキツイ)ぼちぼち人数居る様子。
適当に協力体制をとりながらわいわい鎧をぽこぽこ叩いてHQ竹刀も入手。
そいじゃとりあえずカンパニエと、過去へ移動。

移動中に雑魚を叩いて気が付いたのですが、さっきの竹刀!片手剣じゃないか!片手刀じゃないのかよ!
というどうでもいい点に疑問を感じつつ、審査官に勲章の期限を尋ねるとまだ16日あるという。
前回うっかり残り日数間違えて1コ没収されたので頑張ってまた上げて行きたいところです。
次回辺りにまたカンパニエ戦績の交換装備増えないかしらねー。コブラシリーズでまとめてみるのもまた一興です。
グラ的にはミケ様の装備っぽいので、ハーネスにちょっと期待。


MSS