< INDEX ><< >>


2008年02月27日(水) もうちょいで格闘に全部振り終了

いや、カンパニエは素晴らしい・・
ソロでこんなに稼ぎやすい状況はいまだかつてなかったですね。
というわけで、帰宅時とかコツコツカンパニエに参加してます。
月末は休日も忙しくて何故か職場におったりしたので、全然なにもしてないですなぁ・・

カンパニエ、獲得ポイントのキャップがあるとか?
よく分からないし、そこまで細かく動くつもりはないんですけどね。
とりあえず自分は、場所を決めてずっと待ってる派。メリファトに常に駐留しております。
ヤグードは良いですよー アビが強烈で・・
オークとかクゥダフとか全然やらないので他も一緒かもしんないですけど、
フロウ・百烈拳・微塵がくれ・死の宣告(10カウントのアレ)・闇の呪詛(蝉貫通の大ダメージ)
召喚士タイプが居て精霊呼びまくるし、獣タイプがいてサソリを無限に呼び出してブレスしまくるし
そのサソリのデスシザとか即死ダメ食らうし。もうこのやばさが良い。
とくにヤバイのが、Kazan the Peerlessってヤグの人。
草払いの上位版の八方払いで600〜800くらい、さらに上位?の暫で1000以上を範囲にばら撒く、
そして蝉貫通の闇の呪詛でほぼ即死級のダメージ。タゲとったらそのまま地面にキスしなければならない。

Kazanが来ると真っ先に逃げてるなー
そんなこんなでコツコツ稼いでなんと格闘メリポもあと1振りで8段階に。偉大ですカンパニエ。
ソレが済んだら、うーん。練気にもう1振ってから、チャクラ使用間隔か・・?
無想無念も持ったより使う機会ないわねー。10分じゃなきゃねぇ。


2008年02月16日(土) イグジュビエーション

ログインして程なくE氏に拉致られてとりあえずナイズルへ。
どんなのか様子見したかったとの事で3人で雰囲気つかむために特攻。
1ブロック目からイカの特定殲滅とか3人では辛いの引きましたが、なんとか3ブロックあたりまで侵攻。サルベージにも興味を示されてましたが、サルベージはねぇ・・

その後戦績BFへそのまま。コリブリのひとまねことりへ突入。
1戦目は漫談がリキャ時にきたり全然止めれなかったのですが、2戦以降は嘘のように止めれまくりだったり。
1戦目は根本的に回数も多かったし、ヒャッホイしすぎた暗黒さんが死んで削りも少なかったですしね・・
1戦目クリア時間23分に対して、5戦目の一番短いときが3分56とか異常な差が。
お目当て?のリーチシミターは出ず。これまた確率低いブツだそうですなー。
その他はデッドアイグローブが出土。競売に出品しながらだべっているとその間に売れてしまったという人気商品な事が判明。
自分はというとこの上ないハズレ。

そのあとはおねだりしてモスラのイグジュビエーションのラーニングへ!
離れ島のモスラ群生地帯まで出張し、いざ!という1匹目でリンクしまくり。
ああ、リンクするじゃん!w とかいうノリで2名死亡。寝かしてログアウトとかも考えましたが、
その事を言おうとタイプしてる間に起きてそのまま昇天。

気を取り直して2戦目。ブレスとか自己ヘイストとか範囲ディアとか痛いWSと戦いながらトドメを刺すと
なんと奇跡的に1匹でラーニング!ああ、神様・・


2008年02月11日(月) 3国ENM。

インしてほどなくE氏に拉致られて3国ENMへ。
うーん、そいうえば殆ど行ったことないですねヴォンのENMは。
ということで電撃参加。

身内で4名、シャウトで2名ほど募集して出発。
E氏「高いモノでても4人知り合いなら誰か勝てるだろう」
ああ、相変わらず腹黒い人だぜー!

まずホラからー。道中も何事もなく塔まで進行。ホラは強化を吸うヤツ。
ミッションよりも全然弱いのではあるのですが、今回は子供をポコポコ産みまくって壊滅。
ロストなしでよかったわー。てか、普段は1〜2匹だという事ですが今回は4匹は居ましたが・・?

気を取り直してメア。同じく塔まで無事到達して、ボス。回転木馬のアレ。
しかしホラでの道中で拾ったアニマ&持込アニマでWS封殺してその間に撃破。

最後にデム。やはり無事故で塔まで到着。ボスは・・ なんだっけ特徴・・
やはりアニマで封殺。これは、アニマさえあればラクチンですねぇ。
ホラで事故ったのが惜しまれますが3箇所終了。

ああ、カンパニエやんないと。期限きたら1コ取り上げ状態だと宣告された!


2008年02月10日(日) 踊り子vsミミズ

まだまだソロで踊り子。
ゲルスバ、ユグホト、ギルド桟橋とサンド地方を転々としてきましたが、
そろそろ楽だらけになってきたのでミミズ狩場を求めてコロロカまで出張。

Lv21だと、つよだらけで良い感じです。たまーに一番Lv上のを引くと死にそうになりますが、
指輪も含めてザクザク狩ってLv22になってから安定。WSはやはり撃たない方向でケアルに備えます。
時間掛かり気味になりますが、まぁ不意に沸いたミミズリンクに備えての事。
戦闘時間長いですからねぇ。火力低いので。

深夜のソロ活動でコツコツ稼いで、Lv24まで昇進。うーむ、こっからはさすがにPTでやりたいですねぇ。
というか、PTでの動きがまったく分かりませんけど。
ワルツで回復補助しながら殴ってりゃいいのかなぁ?
ミミズ狩場を転々としてもいいけども・・?


MSS