< INDEX ><< >>


2008年01月27日(日) 久々にまともな活動

なんという事でしょう。この仕事始まってから日曜に休みが重なるなんて!!

とはいいつつ、相変わらず寝過ごしたのでわりと遅くからのIN。それでも19:30かー。
とりあえず育成予定の踊り子を久々にソロり。現在Lv17。ああ、はやく20にして短剣二刀流にしたいですなぁ。格闘もコンボが強くていいんすけどね。
と、だらだらやっていると現E氏からフェンリル行くとのことで拉致。結構まで時間があったので休憩を取りつつ。
復活3名と、ねりさん・べねぇさんとで決行。個人的に奇跡だと思ったのは石の区から入って迷わずに行けた事・・

一応自分の役どころは青で参加してフロウを止める係。ヘッドはスタン率もやや不安が残るのでテンポラルシフトもセット。
まぁその他はまぁ特筆すべき事もなし。忍者2人でタゲ回し、以上。
5割付近でスタン待ちしようかと思っていたけども、案外削りが早くて他の動作の硬直中にフロウ発動。
しかしフロウで直接沈む事もなく(飛ばしてた暗黒の人はその後かじられてダウンしました)乗り切って勝利。
復活組の面々もフェンリル取得で良かった良かった。

そして、今日気が付いたのですが。ミミズに変身するワームベルトの変身中にダッシューズの効果が付いていると遅いけど移動できる!
装備変更でPOPし直して移動〜ではなく、じりじり移動します。相当不気味です。


2008年01月23日(水) 新歓

1月分まだ3件目ねー よくないペースだわー と思いつつ惰眠をむさぼるこんばんわ。
ログインも帰宅後にちょろーっとすることはしてるのですが、なんにも活動っぽい事が少ないもので・・
おかげでポストチェックが遅かったり。おやつありがとうございます。

なんも無いといいつつ、またリアル知人を引き込んだのでちょいちょいとちょっかい出したりしてました。
恒例の3国間移動−サンドリア>ウィンダス−をやったり、サポクエのアイテム集めをしたりしてましたね。
PLとかは無論しないし、援助しすぎるのも趣味ではないのですが、求める知識の分には与えますというスタンス?
でもまぁサポクエのアイテムくらいは手伝いましょう。というか、やはりコレはいつになっても難関ですしねぇ。
今度の子は長続きするといいわねー。

最近の帰宅後ログイン時の活動はなんやかやでカンパニエバトル。
ロスト無いのも気楽にできるし、思ったよりも貰えるEXP(メリポ)。もっぱらメリポ目的ですけどね。
ソロで稼ぐよりも全然良いですわー 大体、自分の場合メリポ拡張はほとんど出来てなかったのですが、
コレならペースはまぁ遅いながらも地道に上げれていくのではと・・
とりあえずはやく格闘に全部振りたい感じ。んー 次は、錬気を3段階くらいに。
んでチャクラ使用間隔かなぁ。まぁいつになったらそこまで溜まるのやら。


2008年01月11日(金) 37.5度

折角の休みだというのに、いや休みなのは昨日だっけ?とりあえず風邪で寝込んでいます。
んが、快方に向かっているようなので寝っぱなしも体が痛くなって仕方ないですしと言い訳しながらログイン。
とはいいつつ、まだ頭がぼーっとしているようでソロでうだうだしてたり。
とりあえずE氏と適当に絡んで過去でうろうろしたあとに、Zu氏と合流し復活K氏の顔を拝む。
おー 復活メン増えてきましたね。また合流しましょうか・・?

その後アサルトを何本かやって就寝。
全然内容覚えてないわ!やっぱ風邪なのね・・


2008年01月05日(土) 年始ー!

新年は5日からの営業になろうとは・・!ということでやっと休みなのでログイン。
競売チェックだけの一瞬は帰宅時にはインしてましたけども。
ジズ肉が結局手に入りませんでしたねぇ。松の内ならまぁセーフ?とか思ってましたけども。
まぁ正月にジズ狩りに行く人も居ないか・・

とりあえず新年イベントの干支のアレから雪だるまを3種類強奪。よくよく見ると収納+4となかなか奮発ではいないですか?
全部設置で収納80を超えたので徐々に水瓶を減らせるわ!というか収納数目的の家具をそろそろ何か置きましょうかねぇ・・
イベント家具、今までの全部設置してるからカオスなモグハウスもいいとこですね。

Canary氏と予定していた過去サンドのエンジェルストーン貰えるクエと、過去ウィンの天球儀貰えるクエをこなしてカバン容量UPに家具入手!
カバンはこれで70。いやー便利になりそうですが、増えたら増えただけ余計なアイテム持ち歩きそうですね・・
その後は過去バスへ。バスに興味ないとはいえ、放置したままなのも悪いので。
あとは、サンドとウィンのクエをこなしてどうせならバスのも見ようぜーとなりました。
ミッションに関わってくるクエでもありますしね。
ということでロランベリ>パシュハウからグロウベルグへ。地図は既に入手してあるので迷うことなくグスタへ。
グロウベルグにヒポが居ると聞いていたのですが、グスタへの経路では見かけませんでしたね。
ともあれ、広いだけなので楽々目的地に到達。地図なしブンカールとジャグナーがどんだけキツイことか・・

過去バス到着で過去エリアは踏破ー?北の方もそのうち行けるようになるんすかね?
NPCにだらだら話しながら探索してるとRさんと遭遇。青っぽかった!
なんでもジェタを覚えて来た所だそうで。
そうかそうか、ヒポグリフが普通にグロウベルグに居るからリヴェに行かなくてもいいんですな。
便利になったものです。あとは制限エリア絡んできそうなのと言えば・・
んー スノールくらい?ソ・ジヤにしか居ないすかね。でも無制限塔に入れば関係ないか。
クラスターはゼオルム火山に常時いるし、ワイバーンもLvがエライ上がりますが居りますしね。タウルスも雪山に。
ラーニングで思い出したのですが追加の青魔法早く来ないかなー。

その後バスクエを進めるためにノールの爪が必要と。競売では在庫2の履歴2万。
買うと負けな気がするので取りに行くことに。バタリアのが弱いのでとりあえずバタリアー
ところがこれがまた噂どおりに落とさない落とさない。1時間弱やって結局ドロップせず。
攻撃間隔早い、カウンター持ち、HP回復技ですんごい回復、キラー効果のWSとなかなか嫌なモンスターで。
疲れたので1時間で終了して次回、もしくは負けた事にして競売ですかね・・


MSS