< INDEX ><< >>


2008年03月25日(火) メンテ明け

やる気満々で食料買い込んで帰宅した時に限って緊急メンテしてる気が!
と、30分も待てば終わるのでメンテ明けNM狙ってみました。

獲物はアレ、過去ロンフォのレディバグNM・Skogs Fruのエクフォリアリング。
実は既に何度か張りこんで、実際にPOPする場面にも遭遇してたりします。
場所も大体把握できたし、先日はライバル居なくて1匹ほど狩ったのですがハズレ。
POP条件としては普通の抽選ですね。再抽選はノーマルに1時間程度な様子。
POP位置も、道に近い付近なようですね。過去4回とも道に近い所で沸いてます。

さて、メンテ明け。前回終了時、まさにその過去ロンフォの、しかも1回狩ったその時の場所で落ちてたようで、最速で到着。
さすがに沸いては居なかったので雑魚を狩るのですが、やはり同じ事を考える人はおるもので
実際にNMが沸いた40分経過時には5人で張り合いになってました。
釣り負けたけど!


2008年03月22日(土) バハムル

最近結構多いけど、土曜が珍しく休みだったのでリンバス組に混入してきました。
リンバス的な方面は、多分アポリオンNE?参加者が多かったので2班に分かれて同時攻略。
そいで自分はこっち。途中にラムとか、大亀とか、最後にカイザーベヒーモスが居る所。
なんか道中がいつもより適当だった気がしますが順調に最後まで到達し49分残し。
撃破ぎりぎりでちょっと崩れましたがちゃんと倒してクリアー。

2次会は日輪のバハムートへ!
前回オファー状態で参加した時は多分モで行ってましたよね?今回はちゃんと青があるし肩身も狭くないな!
青/白で回復補助メインの動きで出動。前回はまぁデカイ相手にいろいろ緊張してたのですが、
まぁいろいろ場数踏んできたので落ち着いてやれましたね、自分的には。
まぁ回復しかしてないわけではあるんですが(´_ゝ`)

終了後はマメットに特攻。事前打ち合わせが適当過ぎてボコボコにされてみたり。
それはそれで面白かったではありますが。

2次会終わったあとは、売ろうと作ったバウーももう2万を切って来てる様子。
まだ出品数も多いし、次週は高地エルシモの特産品ラタン材も復活するでしょうから値段も落ち着く一方でしょうね。
それよりも、自宅に設置してしまってイベント家具を預ける事にしました。
バウーだらけの部屋もなんとも異様ですが・・
人も呼べるようになったわけだし、レイアウトにちょっと気を使ってみましょうかね?


2008年03月19日(水) 自分への。

バウーの件は杞憂に終わって安心した!引っ込みつかないだけかもですが。

3・11更新の内容をいろいろ見てるわけですが、NMが結構増えてますねぇ。
過去ロンフォのレディバグNMが落とす指輪をそのうち狙ってみたいものです。
あとはやはり拳聖の下ばき。DEX・VIT+5。チャクラ時に・・
ってかチャクラ用のVIT装備とか用意してみてもいいかもですね。
胴AF着替えるだけで、現在225くらい?ブースト激しいひとは500近く回復するそうですが・・

カンパニエで稼いだメリポをつぎ込んでとうとう格闘が8段階。
まぁあんまし実感ないですが、自分へのご褒美として以前から付狙っていたあの武器、
ハデスサインティを電撃購入!欲しいなーとは思っていて競売もちょこちょこチェックはしてたり。
材料のケロ爪をドカ買いしてる人がつい最近居たのでHQ狙いだなと。
すると、余ったNQが出回るんではと思ったのでこまめに見てました。
そしたら目をつけ始めた頃から見るとじんわりではあった価格降下が急に進行し、
在庫も一時は5個まで。その人以外の出品も増えてのことで当面はここらが底値だなと決心して落札。
いやー しかし本当に文無しに・・

ついでにようやく溜まった連合軍戦績でコブラグローブも交換。
キャップとあわせてコンビ:カウンター+も付く訳ですが実際どんくらいのモノなんでしょうねぇ・・
まぁ凡装備しかないので青の手用ですねほんと。

そいえばカンパニエの支配状況凄いですね。バスはあと1、サンドもあと2落とすと本国に敵襲きちゃいますよ。
比較してウィンダスが安定してるのもなんででしょうね。
メリファト専門なんでまぁ、メリファトが無事ならそれでいいんですけども。
今日はインして早々寝落ちしてましたが、なんとか意識を取り戻してやはりメリファト。
黒いアーリマンとか、闇百合の人のとか見慣れない侵攻もあってなかなか新鮮でした。
しかしアーリマンのレベル5石化はヤバイですなぁ〜 空鳴拳が具合良かったのか1000超えて死にましたが。
闇百合魔女の人もヤバイですな〜 プガ > ガ系とか、フルスイング・アース連発とか。
そんなんいったら愛するKazan様のがもっとヤバイか・・
カンパニエのボスに常識を求めるのが間違ってますな。


2008年03月11日(火) VUはどうだったか!?

追加ディスク発売後最初の大型VUでしたがどうだったでしょうか。
個人的にはモンクいじってもらtt

さて、木工の追加レシピを眺めてたら気になるブツが。
バウーっていうタンスなんですが収納数+8!しかも材料が安い!原価で、木材を高いときに揃えても6〜8000くらい。
こ、こんな値段でこの収納数でいいんだろうか・・ てか9Dアルミラーが潰れ・・!
と、思いながらイン直後の競売停止状態ですが奇跡的に持ってた手持ちクリスタルで3竿ほど製造。
あ、必要スキルも低かったので。でもホントにこれレシピ間違いじゃないんだろうか・・
収納+3だと納得いく構成なんですがねぇ・・。

さて、タンスに満足したのでお次は追加青魔法のラーニングに。
某所で情報仕入れてしまったのですんなり出発です。
今回追加は5つ、レディバグからスパイラルスピン、ラフレシアからシードスプレー、スラッグからコローシブウーズ、
ペイストからリガージテーション、ノールからアシュラクロー。
とりあえず出発前に寄った過去ウィンダスで戦績品を物色。
新たに追加されたコブラキャップとコブラ・・ コブラ・・ 名前忘れたけど両手装備。
コンビ:カウンターがあるので交換を決意。命中とかもあったし、青もモンクも装備可能。
とりあえず色が紫のベレーと今までに無い感じなのでキャップ。
続いて交換しようとするとポイントが足りないとか。4万だった・・
まぁそのうち稼いで交換しようー よくよく考えたら青用に手から交換すればよかったなぁ。と思いつつラーニングに旅立ち。

とりあえずロンフォへ飛んでレディバグ。これは日中しか使ってこないそうですが、丁度日中&3匹目で使用&1発ラーニング。

サルタへ飛んでラフレシア。これもなかなか使ってくれなかったのですが、使ってきたその1回でラーニング。

次はロランベリでスラッグ。サポ白のまま行ったのですが余裕で撃破&1発。

本日最後にペイスト。なぜか若干強い方のパシュハウで頑張るも普通に強くて回転が悪かったのでグロウベルグへ移動。
パシュハウは減ってる時に石化光線避け損なったら死ねます。
グロウベルグはギリギリ楽?が混じる程度になってなんとかラーニング。

ノールはなんか2本足立ちの条件がまだはっきり分からない&バタリアのは立たないんじゃない?
とあったのでまぁ保留。面倒そうなのは多人数で行きましょう。


これ書いてる今(13日の午前3時)、メンテ中なんですがバウーのレシピ修正とか本当にきたらどうしようか・・


2008年03月08日(土) クイックシルバー

土曜に休みが重なり、かつ意識がはっきりしているので超絶久々にリンバス組に混ぜてもらってきました。
いやー 3ヶ月ぶりとは・・。いかに土曜に休みが無いか!水曜は結構休みなんすけどね・・

久々のリンバスは予定だった所に既に入られた所だったので変更してアルテマ。アルテマ!
人数は14名で赤盾2枚。青に着替えて補助気味で参加。
初期の頃と比べるとやっぱ皆さんずっとやってるだけあって動きがもうこなれてますね。
シタデルモードに入るまでは事故で1以外は戦闘不能なし。シタデルはいってからまぁちょっとばたついたけど無事撃破!
ドロップは、脳・心臓・尾。それぞれナシラの頭・胴・足に。3つ出るんですなー そんなだっけ元々。

2次会はナイズルへ。
全員チケットが4あったので進行2回と、95〜を2回。ナイズルもすごい進んでる!
そいえば、デナリとかアスカルとか着てる人もちらほらって感じですもんね。
ただ、モンク的に欲しい物がないのでなんかアレですが・・
進行2回も順調すぎるくらい順調にクリア。ランプの順序もあったけど、とりあえず最初に試した順で正解だったり。
95〜も至って順調に進行し、2回ともHNMを撃破。登場は2回ともキマイラさん。
ドロップは残念ながら2回とも武器のみでダンシングダガーにクイックシルバー。
そいえばモンクの格闘武器は手に入るなら置いておきたい所ですね。新WSにかんでるので・・!


2008年03月03日(月) ソードとコインのQ

2月は!休みがいつもより多めだったにも関わらず、逆にそのせいで仕事が片付かずに
休日にこっそり出たりで余計忙しかったな・・?

ということで相変わらず内職程度しかログインできてないのですが、こないだちょろっと入れた時に
ネリさんとV氏のウィンダスミッション8−1で使う呪術の杖を取りに行くのに混ぜてもらって入手した杖。
たしか、少し前バスミッションをやってたような・・?
3日でバスランク10計画と聞いたような気がしたのですが、終了してウィンダス制覇に乗り出したんでしょうか・・
まぁその杖を消化しようと、ミッションを進めてみました。
まぁいつまでもランク8で止めてたのはツマラナイ理由があるのですが、もう結構どうでもいいかなと思って進行再開。
ツマラナイ理由の内容ですが、初級者から見て最高ランク・最高レベル・最終装備(これはなかなかないけど)ってのは
やっぱりまぶしいんですな。最近引き込んだ職場の人も、夜勤多めでなかなかインできないでソロ多いのですが
「Lv75とか(凄すぎて)どうかしてるんじゃないのか!?」と暴言を吐く按配。
まぁ誰に対する対策でもないし、折角杖を貰ったので進めようかと。

といっても戦闘要素部分は杖取りくらいなので各所に行ってイベント鑑賞。もう全然ストーリ覚えてないですな。
その観点だと逆に3日で〜の場合、新鮮に頭に話が残ってそうでそれはそれで良いなぁ。
時間が合えば潜り込めたのに!と、若干思いつつ8−2へ。
フェ・インと、ダボイでイベント消化してホルトトでNM2匹と戦闘。カーディアンのソードとコインのクイーン。
強さがどんくらいか分からないけど、ソロではまぁ無理だろうとCanary氏を当然拉致。
モ/忍+赤/忍。相手はソードがナイトでコインが赤。万が一赤が寝てくれればと期待を込めてCanary氏は赤/忍で
ダメでもマラソン可能な構成で。ナイトはレジスト持ちだし寝ないだろうとはなっから殴る。
ナイト>赤の順で撃破の予定で、いざ勝負!

場所が違いました。

西サルタの北の塔なのねー と移動して気を取り直して!ポイントを調べると・・
イベント抜きでいきなり出現するとは!予定通りとりあえず赤にスリプルするもやはり寝ない。
地形が広い場所なのでマラソンコースに移行。ナイト撃破に集中するわけですが、
これが堅いこと堅いこと・・ さすがナイトタイプという所でしょうか。HPも多いし!
間隔もそんなに短くはないのですが、WSのメッタ打ちが痛い。サポ忍で多段は回せなくなるぜー
と案の定際どい所でなんとかナイト撃破。ケアル4も痛かったです・・
続いて赤。ナイトと同じくらい殴りで食らったのも痛いんですが、ほんとにギリギリでなんとか撃破。

あとは戻って報告すればランク9へ昇進!
と、いうところで出かける時間がきたのでひとまずお預け。


MSS