< INDEX ><< >>


2007年07月24日(火) ユブヒ

深夜帰宅の微妙な時間は釣りをしよう!
と、思ったのですが最近やってる事バラバラ。釣りしながら、獣上げてみるとか!
と、思い立って装備揃えてふと、フェイスバグナウを使い物になるようにするために
ヴァルチャストーン取れるようにならないと!と思って気が付くとフ・ゾイ。
本日はそのままCanary氏をここへ呼び寄せてユブヒ器官取りをリクエスト。
1時間ちょい?2人でやるのでソロよりも断然ペース速いのですが全くドロップせず。
戦利品は、ゴラホMチップが2個?と闇の塊、ルミニアン組織。組織は足りてるので器官を・・!

その後は一旦2人ともジョブを変えてCanary氏のラーニング・反応炉冷却。
壷にして3壷くらいでラーニング。今回も案外早くて残念。その後護衛をこなして、まだ寝るには若干早い時間。
仕方ない?ので24に昇進した獣使いをチマチマ。25から本気だせじゃないですかー
エサがあるとテンションが違いますよやはり。ということで、砂丘でだらだら獣ソロ。
いまいち獣の戦い方が分かりませんが、つよを狙ってペットをギリでダウンさせてトドメさして丸まるつよのEXP!
とか毎回出来ればおいしいんですが、なかなか難しいですなぁ。
慣れてないのか、低いうちは難しいのか、ヘイト調整とか強さの丁度良いペット探すのが面倒になったので
つよリーチを操って丁度〜じぶつよを連打して分かりやすくLv25へ。
本気出せのマクロを習得前から準備して、早速使おうとするも
ペットがTP溜まる前に倒され、もっかい貯めなおすもマクロが記述ミスでエラー。
ほんきだせは自分に使うアビか!ペットが向いてる相手に問答無用で使うわけですか。なるほど。
ということをしながら良い時間になったので終了。
んー 25以降上げるかは微妙なラインだ!


2007年07月18日(水) BC連打デー

本日も無事に休みになったので、リンバス組へ参戦。
今日はー テメナスのー 何処だったんだろうな・・ 毎回気にしてないな・・
骨とかポンとか1体づつ居て順番に倒す所です。
途中のポンがやたら強く感じて、実際なんか強くない?とか話題になりつつ
具体的に2〜3名死者をだしつつも、全体的には無事にクリアー。
なんで強かったんだろう。いつもどおりの順番だったのになぁ。
と、思ったけど深く調査せずに次へ。

本日2次会は何にするか会議の結果、BC連打に決定。潜在武器を所望する人が複数いたのでソレを。
場所はサソリ&模倣魔連戦inワールンの祠。サソリは、まぁ経験アリですが模倣魔が不安だなぁと思いつつ参戦。
前回の具合から青で参加。青が強かったのです。さらに今回はタイマンでなく寝かせ方式だったのでますます安定。
さて、前回のサソリの時に初めて知ったのですが1匹倒されるごとに強くなるんですね。
まぁ全然やってないのもあるんですが、まだまだ知らない事の多いこと。尽きませんなー
1〜2辺りはディセバで5割削りも普通で青が活躍しておりました。
もう一人青がいるのでさらに速度加速状態。
11人で行って、オーブ提供者がロットして戻ってくるまでの間に1人入れ替えて残りで即連戦という形式で
10戦あるも比較的早く予定を消化していきます。
青2入りのサソリ戦なんてホントに早いもんですなー。5人がBCから出るとか、実はちょっと温存とかしなけりゃ
5分内で普通に終われそうです。レコードの3分ちょいはまぁ、黒6人でしょうかね。
10戦中3戦は模倣魔ですが、いよいよ順番が回って参りました。
模倣魔、敵はアーリマン1体。特殊アビリティであやつるを時間ごとに定期的にしてくる。
あやつられる順番はリーダから開始して、PTに誘った順番。
操られ中は寝かす。アーリマンは2アビを使用するが、その時に操っているPCのジョブに応じたアビになる。
くらい?自分はガ系を中心にヘッドでスタン係に任命。
模倣魔3戦のうちの2戦に出動し、無事任務を終えました。
残りの1はもう片方のPTで出撃だったのですが、2アビに微塵隠れが来て壊滅的な打撃を受けてずるずる全滅したそうな。
うーむ、恐ろしい・・ ってか敵の使ってくる微塵隠れはズルいですよねぇ・・
ちなみに自分らの2回は、女神の祝福に魔力の泉。祝福はちょっと長引く原因になっただけの事だし、
泉はなんか気がついたら終了しておりました。スタンも普通に入ったぽいけども?気のせいかな。

目当ての潜在武器も必要数出ましたし成功と言えるでしょう!

ちなみに、リンバス前にCanary氏と行ったスキラーゲで両手棍が249に!あと1で青字!


2007年07月11日(水) リターンリンバス

アルタナの神兵の情報にウキウキしつつも時間がないなとぼやく毎日ですこんばんわ。
さて、今月は水曜休みを申請したのでリンバス(水)は皆勤しますよー!
ということで混ざってきました。
今日はテメナスのどっか。東塔?エレが1匹ずつ居て召喚獣もおるトコでした。
案の上カー君のフロウで死者が出ましたが、それ以外は順調にこなしてクリアー。
さて2次会は〜というところで職場にヘルプに行くことにして残念ながら2次会辞退。

ヘルプが無事に終わった後はCanary氏と恒例の護衛をして本日の活動終了。
待ち時間に試しに港でシュリンプルアーで糸を垂らすと思ったよりソールが釣れるので、
しばらく暇つぶしはクフィムでイカかコレになりそうですね。


2007年07月06日(金) すっぽんと永眠のいざない

7月4日も休みなはずだったのに回避不能の職場イベントに巻き込まれてましたこんばんは。
さて、本日は予定だけ立てて放置中だったイフリートをメインに。
昨日帰ってからCanary氏のラーニングを軽く行ってきたのですが、
ラミア・メローの2種。バラージは結構すぐ覚えたのですがテールスラップがなかなか覚えれずに時間切れ。INTが低いからだ!

というわけでイフリート。狙いは青用にイフリートブレードなのですが、時間が合わない間に
レベルが上がってしまってるようで現在69。もう使う期間すくねぇんじゃないの?とか思いつつ、
炎の幻獣を倒してみる。面倒だったので百烈拳も炸裂して2人で6分ちょっと。お手軽になったものです。
護衛もこなして小休憩し、ラーニングの旅を開始。
残ってるのと重要度を比較検討した結果、まずはマムージャの2種から。
いつもの所で狩りつつ程なく2種ともラーニング。ワームアップがやはり強化系で覚えにくかったですな。
お次はウルガランでフロストブレスとロウイン。フロストブレスはともかく、ロウインはまず使わないですな・・
こっちもサクサク覚えて終了。
続いて砂漠で火炎の息。これはたまに使ってます。魔法系でもブレスは使い道がちゃんとあるので割りと出動率高し。MPデカイけど!
さらに続いてコンシュでラムチャージ。キャノンボール・ディセバーメント・ラムチャージ・バーチカルクリーブの4つは、
BC使用での連携属性がLv2なので割りと重要と思いきや、実際アドリブ連携する事もないし、
一人連携だと後半は光かディセバ絡みの湾曲ばかりで案外どうでもいいですね。
ちなみに属性はキャノン・核熱/ディセバ・湾曲/ラムチャージ・分解/バーチ・重力となっており、
貫通・収縮・分解以外なら片手剣のみで、闇以外なら全ての連携属性を一人連携で発生させられます。
大道芸ですが!

ということで、レベリングの人や通行人にじろじろ見られつつラムチャージも無事習得し、ラーニングの旅は佳境を迎えます。
Canary氏のLSメンの青の方も交えて再びバラージ・テールスラップへ。
やはりアラパゴのエスケポイントからすぐのエリア付近でラミアと、入ってすぐのメローラミアでちまちま。
ちょっとしてからテールスラップは2人同時に習得。だがラミアのバラージを覚えない・・!
バラージは武器ナシ時の技のため使わせるまでがまだ一苦労。
鍵奥へ行ったりばたばたしつつ結局最初の所に落ち着いてみたりうろうろしながらようやく習得。
もっと覚える率上げてくれても全然いいですよ!という心の叫びを残しつつナシュモで釣りながら寝落ち。


MSS