< INDEX ><< >>


2007年03月19日(月) サソリの全ロスト

日曜なのでアシュかと思いきや、オファー忘れの本日オファーが2名で連戦できないと時間が微妙になるせいか、
いま流行のサソリBCへ方向転換。自分ら5名チームなので1名募集してサクっとパルブロへ。
着いてみるとまぁ、多いなぁという風。やはり難度低い&セルケトリングは後衛にとっては欲しい一品なのでしょうね。
さて、構成はモ青忍竜赤シ。寝かし役がいませんね。そうです、一人一殺でやってきました。
タイマン方式は初めてだったのですが(というかこのBC自体2回目)、まぁ単純にお互いに距離をとってタイマンするだけ。
戦闘場所を奥3匹担当はサークル内で12時・4時・8時の位置で離れて、残り前側3匹は
サークルへあがる階段付近、通路中央、BC出口で。
自分は通路担当だったのですが、なんかひっぱる時にBC出口係のサソリが通行するついでに殴ってきたり。
あああ、なんでお前はちゃんと担当が呼んでるのに行かないんだー とか1回目で早速死亡。
近いまま連動WSもらってあえなく没。さらにここだけの秘密ですが、回避装備にしてなかった!
自分の番だったので全然いいんですけど!とまぁ、そんな事がありつつ動揺していたのか、
他5名がBCから出て箱をあけて、ロットせずにすぐ外に出たり。全部流れたわー!
でも二束三文な品ばかりでしたので・・
動揺してたというか、単純にBCに行きなれてないからロットする習慣がないんだろうな・・
前、デストを取りに連れて行ってもらった時も同じ事やった気が。そんときゃ戻って大丈夫だったけども。

2戦目以降は順調にこなしてちゃんと全勝ですが、ドロップはなかなか冷える結果に。
ダマスクインゴが1コ出たくらいですかのう。

そのあとは、集合前にやってたCanary氏の召喚6連戦の残りを。
モ/忍・赤/白のコンビで危なげなく全箇所終了。リヴァイアサンとガルーダが回復持ってるのでどうかな?
と思っていたんですが、殴るのも2人なもんで頻度もそれほどでなく普通に倒せました。
プライム供は、TP技を蝉で交わせるほうがサポ忍には逆に面倒ですな。
イフリートが何気に被弾してました。逆に、蝉貫通ばかりの方がダメも低めなので影響すくなかったり。
さて、フェンリル。


2007年03月14日(水) ナイズルアサルトへ

水曜なのでリンバス組へ参加。テメナスへ行って順調にクリアー。
モンク素材でたのにうっかり流してしまった!とか。

その後、本日は新実装のアサルトのナイズル島へ行くことに。
ナイズルのアサルトは他と違っていて、別物と考えた方が良い造り。
んで、実際やってみた感じでは結構面白いですねこれは!
噂どおりに時間制限がキツイんですが、サルベージより全然良いです。
あとは、そのへんをNMがふらふら歩いていてそいつを倒すと鑑定箱とか。
忘れもしないウェブカッターの蜘蛛が居たりしてなんかノスタルジー。
3連やって、結局1回も5ブロック目まで到達できなかったんですが、
まぁ初物ということもありなんか充実感を得て本日終了。ちょっと下調べしておこうかしら。


2007年03月13日(火) 赤と青

ここ数日右目のまぶたがはれているのですがなんでしょうか。とりあえず病院へ行って目薬を貰ってきたり。
別に痛くはないんですが、視界が遮られて眠くなるんですよね。目閉じてるとそのうち寝ちゃうみたいな。

とかやりつつも、慢性的な資金不足を解決するためにCanary氏を拉致してズヴァ城へ。
クラシックな金策しか浮かばないとは解決されるのは当分先そうですね。
今回の組み合わせは青/シと赤/忍。赤盾に不意とダマで青魔法いれまくりな戦法。
こうやってみると物理青魔法とサポシは相性いいですねぇ・・
リフレも貰いつつ、キッスでデーモンからMP吸いつつなので結構多めに使っても平気です。
デフォルトパターンとしては、釣ってきたデーモンにまず騙しF.リップ。そのあと不意M.バイト。
状況に応じて不意はサベッジに変わったり、ディセバになったり。
リップが良いダメでて結構削れた時と、時間かかって不意のリキャが来た時はBC不意バーチ。
TPが100くらいあると1000を超えるのでトドメ専用に。
だらだらやりつつも、四隅部屋は結構先客がいたので中央部屋をメインにやることに。
敵の強さが1コあがりますが丁度程度でこの構成的に問題ないのでこっちで。
NMもなんか沸いてるのを2体やりましたが、両方ともアタリは出ず。
前回は四隅部屋メインで武器が結構多めに出ましたが、今回は中央部屋メインで角が多めに出た印象が。
強さの差?とか思いつつ、NMが出したどくろが存外に安かった事に動揺が隠せません。


2007年03月11日(日) **の傭兵

日曜に久々に全員の都合があったので船長暗殺的なチームで。
先日のVUで続編追加されたアトルガンミッションで、アラパゴへ行く箇所があるそうなので、
ちょっと早目から開始してミッションも同時進行することに。
凝ったストーリー展開のAMですが、1回分あたりが短くて、難度もそれほど難しいわけじゃないのでサクサク進みます。
今回の追加分はちょっと本筋に触れたかな?という展開込み。良い感じです。
アフマウのキャラが狙い過ぎてる気もしますが、慣れてくると気にならず。
ゲッショーもいい具合に絡んできてます。ミッソン系のが楽しみながら進行できるなんて初めてでしょうなぁ・・

そして船長暗殺。2戦やってゼレハは出ず。途中まで何目的だっけ?とかなってたのは内緒。
こっちの構成・作戦もほぼ固まってきて1回不幸な事故があった以外はいたって楽勝。
跳狐斬(追加スタン)>跳狐斬の連発はさすがにズルイ感じで盾が絶命。
やってる途中にメリポアップして、追加されたエフェクトを拝めたり。
それで気がついたけど、青のEXPの保険が少ないですなぁ。ちょっとソロってくるか・・


2007年03月10日(土) ウィルム

だいぶ間が開きましたが、先月末〜今月頭はなんか忙しかったな・・
本日はリンバス組へ。テメナス東塔のいわゆるエレ塔をサクっとクリアして終了。

そして本日の2次会、99BCへ突入。バルガの舞台にて真龍。
ウィルム系と実際に戦うのは初めてなんですが(リンバスで見るだけなら見たことある)なんとも恐ろしい相手だこと。
1回目は時間切れでラストほんのちょっとを削りきれず。
ハリケーンの範囲が思った以上に広くてそれでガツガツ死んでた気がします。
2回目もギリギリで時間切れそうだったけど、なんとか削りきって残り21秒の超絶ギリギリ勝利。
例のブツは出ず。南無。ベヒは以前のあの按配なら勝てそうだし、亀も3つの中じゃ1番楽そうですね。
こいつさえなんとかなれば〜って感じかしらん。黒帯・・


MSS