< INDEX ><< >>


2005年09月30日(金) 大奥

本日は人印章60BC・八つ裂きなんたらに行ってきました。オークですオーク。
まぁ作戦や内容は別に変わったことはしてないので戦果だけ。
ドラグヴァンディル、他なんか宝石ごろごろ。ああーー・・
ドラグヴァンディルか・・・ 以前競売で5000とかだったなぁ・・・
とか思いつつ、期待のスペクタクルズは出ませんでした。まぁいいか!良くないけど!

戻ってからCanary氏が帰宅したようなので呼び出してサボテンへ。
行くと、POP地点に召喚がソロで鎮座ましましている様子。うーむ、召喚ならソロでもやれるなぁ確かに。
ってか、サチコ書こうぜほんと。目的地が遠いほど頭に来ますな。
このまま取り合いでもいいんですが、クンフーサボテンは以前も書いたように、
抽選対象が北の方にも沸くことがあり、万一北の方に沸いたならソレも狩らないと沸かない(はず・・・)
なので、POP地点でガン待ちされているとこちらは不利なんですよね。
ってことで今日は諦めて帰宅、というのも折角呼び出したのでアレなんで
フェローでもすることに。早速ザルカへ移動。別にここでも全く良いんですが、
最近ヒッコリーを集めているのでちょいと我侭を言ってみたり。
まぁ、20匹倒す程度では出ませんけどね。とはいえやはり確立。過去3回で3本落としてますからねぇ。

フェロー後は折角の折角なので、ズヴァ城外郭へ遊びにいったり。引率ナシで城行くの初めてだわー。
4隅部屋のトコでちょろっとだけデーモン狩り。EXPもほどほど入ってぼちぼちドロップしたのでまぁ良し。
問題はカギが手に入ったので折角なのでと箱探してて、その時見つけたNMに手を出したのが間違いだった。
てか、勝てる訳ないよね冷静に考えれば!
まぁCanary氏はちゃんと逃げれたんでまぁ良し。


2005年09月25日(日) 光、再び

トラさんのヘルプでジラートミッション・デルクフの塔再びに行ってきました。
構成はモナ暗赤赤の5名。5名とはいえ、トラさん(と自分)以外はおそらく75。ちなみに自分も74ね!
そうそう負けはしないだろうけど、どんな戦闘になるかがちょっと予想できない感じ。
他4名は戦闘経験があるのでトラさんに必要な作戦と流れを伝えていざ。

あー、やっぱいいねぇ。一度見てるとはいえ、こうボスっぽい御方の登場シーンは熱いモノがありますな。
そして、あのカッコイイ剣とグルグル回る盾がまた見れて幸せです。
戦闘開始して殴ってみるとダメが通る通る。ナイト盾でもレベル上がってるから堅い堅い。
光臨剣もそんなにダメはでないのでコレは楽勝か!というペース。
一度普通にタゲとったとこに光臨剣もらって910食らったときは死ぬるかと思ったのですが、
ケアルヘイトで替わりにヴァデさんが昇天されました南無。
風車対策も込みでサポ忍で出陣だったのですが、これは普通にサポシでナ盾にだまWSいってても大丈夫だったぽいですね。
というか、怖くてWS撃つのに躊躇したのはナイショ。2回しか撃ってないけど、TP的に4発撃ててたり。
いや、そのためのサポ忍か。まぁ、いろいろ幅ができますなということで。
74にもなって、サポキャップ37まで発揮できるので
空蝉2のために忍者を上げる?いや、その前に赤を上げきってファランクス使えるようになりたいな。
33でファランクス、34でストンスキンか。ソロ用にせめて34ですな。


2005年09月20日(火) 広角打法

久々にレベラゲに参加。構成はモモナ白黒詩。場所は無論墓でした。
サポとか連携の相談の次点から結構アバウトなボスでPT中も楽しかったです。
相方のモンクがタルタルな方で、外見の装備はほぼ同じ(だと思う)でしたが、
足が種族2足でした。これがどれくらい差がでるか見るいい機会と観察してましたが、
確かに与ダメで若干負けている様子。こちらがブリームで向こうがソールだというのも蓄積しているかもしれません。
全体的にまったりしながら稼いで終了。74まであと2000くらい。

その後ネリさんがクフタルで潜在消しをしていたので潜り込んでみたり。
両手棍のスキラゲと微小なEXP目当てに!
潜在が終了するころには187>199まで上昇。エライあがったもんです。
その後NMの方の序盤にも棍棒で殴らせてもらって、無事200へ。
フルスイング習得し、あとはボレアース辺りに持ち替えてカニを退治。


翌日、Canary氏を呼び出してクンフー1Rと、残りのEXP400ほど稼いで無事74に昇進!
ついでにアルテパカブトにTP300不意フルスイングしてみると、1300ほどダメが出て焦ったり。
これって、割と強いWSだったのか・・・
その後フェローで行ったザルカバードで骨にTP300ためる5回不意フルスイングで1950。うーん強力だ。


2005年09月18日(日) 最近のローテーション

またちょっと時間が取れない気味の最近の行動パターン。

・ログイン
・フェロー
・釣り
・釣りをしながら眠くなる
・その場で落ちちゃう

ああー!何もしてねぇ!
まぁ、釣りはちょっと盛り上がっているのですよ。海図のためのスキル上げでもあるんですが、
今モンケオンケ釣りしてて、結構釣れるんですよね。限界まで20近く空いてるのに。
まぁこれが釣りの醍醐味ではありますが。最初はレッドテラピンを狙おうと思ったのですが、
竿と餌を合わせても全然掛からない。釣りの先生に相談すると、アレは数が少ないからやめれとか言われたり。
そこでモンケオンケを勧められ釣り始めたわけです。
アイコンでは妙な平べったい魚。どうやらエイっぽいのですが、淡水なのになぁと思いつつ釣り釣り。
まぁ、普段ちょっと夜型なのが午前中型になってるんでコレ直さないとレベラゲとか安定しないかもなぁ・・


2005年09月09日(金)

休みで早い時間から目が覚めていたにも関わらずなんか体調がすぐれずにウダウダしてました。
ちょっと重労働が続いたので多少疲れの蓄積かなぁ?とは思いますが。
昼寝してて大して暑くないのにやたら汗をかいていたりおいおい?という塩梅。
まぁ、ただの寝不足と疲れでしょう!

まったり過ごして深夜からログイン。
レベラゲ行ける体力なさそうなのと人居ないので何か適当に過ごすことに。
先日入手しておいた、獣人帽子の材料をサチコで依頼書いて持ち歩いてみたり。
ってか、サチコとか誰も見ないよねぇ。書いてる人もレベラゲ関連と、その他以外は殆どないですよねぇ。
ログインごとに消えるのが良いような悪いような仕様なんで、LSMESみたいに保存できればとは思います。
倉庫にいったり帰ったりすれば当然それで消えるし、ラグ切断でも消えるような。
そのままゆったりフェローに出かけ、ウチのマホヤヤさんも38レベルに。
ああ、武器の2段階目止めといて41から格闘にすればよかったかなぁ。
いやまぁ、やはり趣味優先でいいかな。3段階もあるだろうし。

フェロー終わって、んー微妙に時間あるな。よし、じゃにっかりでも1Rやりに・・・
そう思って荷物の整理をしていると、帽子合成しましょうか?とのテルが!!
一瞬何か分からなかったのですが、サチコを見てテル頂いたようです!というかサチコ書いてたの忘れてました!
すかさずお願いしますとし、相手をサーチしてみるとミザレオ。
ということは、コメント検索でサーチして見つけてもらったのか。いやぁやっぱり使ってる人は使ってるんですなぁ。
ジュノに戻るところというので、港で落ち合い材料を手渡して後は祈るのみ!

裁縫師範に皮骨の複合で面倒なレシピですが、無事成功してヤグードヘッドギアが!
たっぷりお礼をして、早速装備。うーん、羅刹の色と合ってます!
最初、獣人帽子のグラを4種見たときはゴブリンがいいなと思っていたのですが、
ある時、忍者AFにヤグを被っている人がいてソレを見たときからヤグ帽子一本です。
予想通りのマッチ感で非常にご満悦!オサレ用のシルククロークはこれで免職ですね。早かったな。
しかし、あれだ、ぼちぼち鞄を拡張して頂きたい・・・金庫でもいいけど・・・


2005年09月06日(火) 定着か?

希望だしたままフェローしたりうろうろしてたのが災いしたのか、
深夜になってようやくお声がかかりレベラゲに行ってきました。
構成はモナ戦赤黒詩。戦士の人がジュワっぽいの持ってたり、詩人の人が全身シャイルに見えたけど気にしません。
連携はミスト>双竜脚だったのですが、うっかりサポ戦士のまま現地に来てしまい、
まぁ、大丈夫でしょ!と後衛陣から声がでたのでそのまま行くことに。
ダメはバーサクなしで400前後、有りで500〜700。ダブル乗ったときは800とか出てました。
数字的には問題ないし、ジュワのTPにも速度のバランスが取れてたんでそこらは良いんですが、
ダマが無い分連携後にほぼ確定でタゲ半固定になってしまってナイトさんに苦労かけました。

謎の装置の場所で〜と思っていたのですが黒PTが居たので移動狩りに。
移動狩り初めてだったのですが、まぁ釣り役が上手く先導してくれたので特に問題なしで。
通路を一周したとこで黒PTが引き上げていたようなのでそのまま場所を頂いてキャンプ。
本日の感想としては、ジュワ回数でて激しいですが、対骨ならまだまだ勝てる、といったところ。
これでデスト持ったらまた違うんですかねぇ?まぁ、そのウチということで。
潜在消すのが面倒だし・・・ その前に入手のツテが無いですがね!


MSS