< INDEX ><< >>


2005年08月28日(日) ロメポン

25と今日、ロ・メーブのレベラゲに参加してきました。いわゆるロメポン。
月門奥ですか。
25日は、お声が掛かったとき構成が忍忍黒黒詩でああ、面白構成気味だな!
と密かに興奮したものですが、やってみると案外きっちりできて、改めて忍盾の偉大さを実感しました。
連携も地>烈>夢想の闇だったので、夢想ヒャッホイできて非常にご満悦です。
前回、ビビキで夢想が安定しなかったのはやはりサポシだったからですねぇ。
サポ戦士なら大体同じ幅に収まってました。バーサク有りなら900くらい出る事も。
場所が満員気味だったので(というか、同時に入った1人がとんずらで先にキープしてこっちは全員いるのに!とかやってました)
門を入ってすぐのトコでやってました。ポンが1匹いますが、1匹だけなので時間計って管理すれば全く問題なし。何なら寝かせばいいですし。

ついで28日。
本日の構成はモ忍シ赤召詩。詩人さんは25日と同じ方でした。マクロに特徴があったのですぐ分かったり・・
向こうもこっちの夢想のマクロの台詞で思い出した様子。
場所は25日と同じく入ったトコで。というのも、ここでやってみると
左右と、門外のポンも釣れて実は場所的においしいじゃないか!というのが前回の考察だったので。
本日も連携はシャーク>夢想の闇で撃ちまくりでご満悦。やっぱサポ戦士のがいいですねぇ〜。
本日も3時間程度やって、14000位。良い稼ぎです。そして73へ昇進。
73は!73は〜、別になにも無いな・・
その後ネリさんがスチールサイクロン覚えたと言うので見に行くことに。
青系の丸が出てきて、なかなかカッコヨイ様子。威力はまぁ、ザコにやったんで不明としておきましょう。
武器がヴォウジェと同じグラだったんですが、後で調べたらBC潜在武器だったんですな。
あのグラは好きなので良い斧です(意味不明)


2005年08月23日(火) 蝿の蜂

ログイン直後の行動が思い出せませんが。

とりあえず後半の方でばでさんに誘われてBC行って来ました。
神BC30inフェ・インは「蝿の王」です。
蝿とか言いつつ、実は蜂なんですが。中にはベルゼブブとその護衛が7匹。
おうおう大量ですな。今回はまず自分が最初の引き役。気孔弾で釣って、とんずらで入り口まで戻る。
その間に獣さんが1匹雑魚を操って、ボスにぶつける。
ボスは近接まではよってこず、弱体魔法オンリーなのでペットにタゲ取らせたあとは
離してまってろでそのまま維持可能。
その間にララバイで全部寝かせで保持しつつ1匹ずつ処理という流れ。
雑魚蜂自体はそんなに強くなく、といっても自分らが75ばかりなのもあるんですが。
大体じぶつよ〜強くらいの印象でしたなぁ自分は。あ、自分は72ね。
ちゃっちゃと雑魚を片付け、ボスに取り掛かる。ボスも取り立ててすごい強いとかいう訳でもなかったですね。
ただ、パライガと自ケアルVに花粉でモリモリ回復。おまけに女神の祝福と、それが面倒〜ってだけでした。
4回戦でドロップはアタリが2回でたので上々でしょうか。1個250万とかの装備とかね。

まぁ、自分はアレでしたが。ああ、賢者の石って色が綺麗で美味しそうですね!
と、しておきましょう。


2005年08月21日(日) 砂漠

お盆明けにまず何をやったかといえば
・金魚すくいして金魚鉢作成(2個目)
・Canary氏を誘拐してサボテン(通算9匹目から)
・釣り

むむむ、ま、まぁ夏休みっぽい動きですな!いいじゃないか!
とまぁ、置いといて。
サボテンですが、懲りずにまたやってきました。
1回すっぱりと諦めていたんですが、いつかスットコ外人リーダのPTに入ったとき、
ご一緒したモンクさんがおそらくはウーロンだと思うのですが履いていたんですね。
で、ログを凝視して蹴りのダメを追うと良いダメでてるんですよこれが。
クリティカルで200近くとか出たらもう、俄然また欲しくなったわけで・・・

ということで、ヴォランスグリーブを餌にCanary氏を呼び出してサボテン行って来ました。
まず最初、集合してすぐにAFを忘れたとかCanary氏が抜かすのですが、
ためしにそのままやってみると、やっぱりヒールブレスが1/3からではキツイので2匹雑魚やって
一旦取りに戻り。再び来て北側から狩って南下するとすでに沸いていたり。
ああ、最初の2匹で沸いたのかな?と、殴り倒すもドロップせず。

2匹目 沸かすのに1時間以上かかってようやくPOP。ドロップせず。

3匹目 再抽選時間計って帰ってきたらどうもライバルっぽい2人組みが居る様子。
しかもPOP地点の広場から動かないし。うーむ、北もの狩る必要がある割合が多いのに、
ここにライバルが常駐するんでは仮に沸かせても釣りあいに不利だなぁ。
まぁ、自分らPOL落ちしてたわけだし先客ってことで身を引くことに。
大体自分はNMで先客居る場合は大人しく帰ります。
サチコ書いてないスカポンは取り合いしますけども。近場とかなら全然いいんですけど、
ヴォランスのとかプルゴノルゴ島まで来て実はライバル居ましたとか面倒ですしねぇ。
というわけで、今回もクンフーおあずけ。いつか取る!デューンも欲しいが!


2005年08月12日(金) 悪鬼羅刹となりて、目の前の敵を・・

さて盆前の温存休暇も今日までということで、なんとか72にあがりたかったなぁと思いがなら、
PT希望だして放置していると、4時間後くらいに誘われました。
構成は忍侍モ白赤召。場所はビビキー湾になりました。ビビキー自体あまりいったことなく、
しかも今回の配置変更後にはまだ足も踏み入れてないのでちょっとわくわく。

前回来たときは、エフトが居る洞窟前の坂と海岸沿いの下の段に降りる手前をキャンプにしていたのですが、
今日はおもむろにそのへんの広場。なるほど。大体殲滅時間が早いし、リンクしても寝かせれるので
まぁ、獲物を避けるという場所取りはそれほど必要でないのかもしれないですね。
そんなこんなで開始。6時半くらいからはじめたのですが、最初2PT。
それからご飯なのか自分らだけになり、10時くらいまでライバル0の占有状態。
戦闘も、月光>阿修羅と月光>空の2軸だったのですが、阿修羅がまったく安定したダメが出ません。
ああ、ちょっとガッカリ。でも、そのかわり不意だま双竜脚はふいのおかげもあり安定していたので
花車>双竜脚の光に変更。ダルメルが獲物なんですが、光弱点なので連携ダメもいい入り方です。
一度、ダルメルはバーサク、こちはフェンリルの強化付きで撃ったふいだま双竜脚が
1000を越えたときは逆にこっちが焦りましたが!
光のほうがカチっとはまってきたので、闇の方はナシにして単発迅とアドリブドローの侍WSに。
これの方が回転的には具合が良かったようです。ライバルが居ないせいもあり、モリモリ稼いでなんとLvUP!
72に昇進です!ああ、こんなことなら72装備を持って来れば・・!
いや、さすがに1.3万上がっちゃうとは思わなかったんで。
とはいいつつ、パンサーとワーグだけはきっちり持ち込んでましたけど。
ワーグバグナウはTP100未満 or WS時隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5というのがあり、
かなり良い装備だと思われます。自分はデストとか取りに行くのが面d(ry
もとい、つてがちょっとなさそうなのでワーグが最終武器になりそうですね。
これと、パンサーのヘイスト+が加わり累積分が効いたのか若干速くなった気がします。
というのも、序盤で忍者さんかタゲをたまに奪ったりしたので、ああこれは与ダメあがってるのねと実感。
とはいえ、連携用にヘイト調整をしていたのをレベル上がってすぐはちょっと計算が狂った程度のことでしょうけど。

独占状態になったのは中盤くらいからですが、それまでは普通に侍さんと2人で釣りに出かけていて、
そのなごりで中盤以降も6割くらいは自分が珍しく釣りしました。
MPがすごい余裕あったので、何も考えずに釣れて楽でした!というのが正直率先した理由だったり。
常時5チェーンだったのですが、5やっても大してMPが減ってません。
いやはや、赤のMP回復効果+忍盾の旨みといいましょうか。


保険分もしっかり稼げてホクホクで帰還。さっそくジュノに帰って羅刹装備を買いましょう。
一応全部部位買おうかなぁとは思ったのですが、頭だけちょいとパス。
多分パンサーか、偽オプチのピニアルを被るでしょうし。
胴・脚・足を競売で買って、手は以前からチェックしていたおそらく裁縫職人の倉庫バザーの、上層のネコPさんから。
前々から装備レベルになったらこのネコさんから買おうと思っていたのです。
そして全身羅刹+パンサー。ユニクロ最終装備に到達です。ああ、感無量。
あとはカンスト目指して精進するのみ!


2005年08月11日(木) 笑え

本日ぷらぷらしてると久々にクロウさんがインして来たようで、
おー じゃ久々に集まりましょう案をネリさんにでも提出しようかと思っていたら
本人から業務連絡で諸事情により引退の運びになるとのこと・・・。
まぁ、しかたあるまい!それを決めるまでにそれなりに悩んだはずだからあれこれ言って引き止めるすべも無いです。
Zの二人組の時にも思ったのですが、忙しくなってきたので辞めるとか、そういう区切りがあると踏ん切りつき易いでしょうね。
自分とか、そうなってもずるずる続けていそうなのでこの決断が出来る人は正直すごいなと思います。
ずるずる〜と、いうと悪いイメージですがまだまだやる気満点なのであしからず。

とりあえず夜に関係者集まって、プルゴノルゴ島へ観光。マナクリッパーの時間が丁度島行きが出たトコなので
間の遊覧も乗ってみたり。改めて見ると、遊覧は海がホントに綺麗だなぁと。
伊達に観光コースじゃないですね。
次の便で島へ上陸。ついた頃は丁度夜で夜空には満点の星々が・・・
のはずだったけど、空へ注意を促して30秒くらいで曇り空にw ちゃんとみれたかな?
その後ウラグナイトに手をだしてみたり、黒マンドラに手をだしてみたり、
オーク戦車のNPCいじってみたりいろいろして、記念写真撮ってとりあえず島終了。

ここからがメインですInウルガラン山脈。
とりあえず頂上を目指して、頂上付近の何かに特攻する計画。
まぁ、居ないとは思うけどヨルムンガンドとか?ま、キングバッファローでも。
道中は数回絡まれたり、穴に落ちたりしたのですが何とか無事に到着。
絡まれたのは処理できるレベルの方でよかったよかった。後半の方ならもう・・・
頂上にてバッファローに特攻して果てたころにアルディラさんも連絡ついたみたいで、来る!とのこと。
とりあえず蘇生して名物の斜面すべりでもすることに。ああ、以前ならメモがあったのになぁ。
でもまぁ、これはそういう性質のモノじゃないですしね。適当にすべる!
はずれました・・・ 同行した6人中4名穴へ。うむむ、外したもう一人は穴に落ちたお人。
これは迷子スキル有るに違いないな!下級職人あたりから。
その後アルディラさんも合流し、なんか絡まれたゲイザーを倒し、上で絡まれてたエレを
通りすがりの方に助けてもらいながら何とか処理。通りすがりの方にも2名くらい死亡者が出てるのが気になりましたが・・・
その後、一旦出口まで移動してちょっと挨拶。本人たっての希望で、皆の前では落ちないよ!
ということ。出発なんですよ、ちょっと行ってきますって感じで。なるほどそれもそれらしいですね。
激励し、笑顔で手を振って帰宅。なかなか絡む回数少なかったけども、いい暗黒でしたよ。
いい出会いであったし、この経験がリアルの方でも生きればなお良いです。
まぁ、そこまで崇高なモノでは無いかもしれないけど得るモノは少なからずあったはず。


2005年08月10日(水) ヴォランスグリーブ

さて、ここのところヒマになれば島に渡り釣りと潮干狩りとセラさんと戯れているのですが、
本日の2回目のアタックにしてようやくヴォランスグリーブを落としました。
この靴、ヴォランスグリーヴ ●Rare 【両足】 防9 ジャンプ:命中+4 Lv38〜 竜
なんですが、竜のCanary氏に聞くと10万でもいらんとか言い放つ始末。
まぁ、アレですよ もっと他に濃い竜の方なら欲しいに違いない。
実際競売で200万とか着いちゃって、逆に200は無いだろとか自分も思ったり。
自分が竜やってるとして、出せても20万かなぁ。20も高い気がするが。

目的のブツも入手したので潮干狩りでも。
前回は満月だったのもあるのか、1時間強で珊瑚4エルム2甲冑1となかなか。
今回は新月で珊瑚2オックスブラッド1甲冑1。まぁ、40分くらい。
水着に潮干狩り関連の能力がついているのですが、コレのせいで通常状態での成果が下がったのではないかとか。
まぁ、まだ回数足りないので自分としてはなんとも言えませんが、50バケツで良い物入るのが数回あって印象的でした。

その後、軽くレベラゲに参加し72まであと18000。もうじきですな。
終了後ルフェで蜂狩りでもしようと移動してたら通信切れ。
リトライしても繋がらないしあれー?と思ってPCから公式でも確認しようとしたら
PCも繋がらない。ああ、FFの方じゃなくてウチの問題か・・・
モデム再起動してもさっぱりなんで諦めてフテ寝しましたとさ。


2005年08月04日(木)

ちょっと1週ほど抜けていましたがダイジェストで。
まずは、公式イベント後半アジマスサークルをやってきました。
ペアで組んでイベントをやって、水着を貰うという物。とりあえずCanary氏とメインをお互いHQまで。
別の日にネリさんと倉庫の水着取っときたいトコをガッツリ。
水着はどうもタルタルのは格好悪いというか、一昔前の水着なんですよ!
他の男の上部分は、ベストみたいなので水着というか模様の具合もあいまってまるでアラビアンなんですが、
タルだけは男女同じっぽいです。男も形が出てるシャツ?みたいなのだし、女もボクサータイプのパンツです。
まぁ、タル女で他の女キャラみたいなキワドイデザインだと妙な気もしますが。

・次にネリさんがヨアトルのNMを張っているとの事なのでからかいに参加。
新NMでなんたらというケープを落とすのですが、これがいくら狩っても沸かない沸かない。
詳しいPOP条件が分かってないで、とりあえずポイント付近の雑魚を狩るしか手がありません。
トリガーでもないのは確認済みですが、こうも沸かないと何か特殊な条件でも?と
なにせ、6時間は張っていたようですから。と、諦めて一旦引き上げて自分が別用で来ると
そこに沸いているNM様。あれー。どうやら時間POPの疑いが強くなってきました。誰も居ませんでしたし。

・白沢様にまた会って来ました。前回は69でハイパー足手まといでしたが、今度は71なのでどうか!
と思っていたのですが、大して変わりませんでした。せめて72になってワーグとか、羅刹になっていたなら違うかも?
4戦やって孔雀はでず。ネタでしょうなぁ。白沢なんでしょっちゅうやってんだし。


MSS