< INDEX ><< >>


2004年11月26日(金) 超絶久々にPT

最近はクエばかりやっていたんですが、まぁそれは誘われないからでして。
今日は一応の希望出してブブリムでタル竿を作る材料の絹糸を自力調達しようと徘徊。
すると、1時間位経ったところでなんとお誘いが!ま、まさか!とか本気で思ったり。切ないな・・・

喜び勇んで勿論参加。構成はモ忍シ白黒詩です。忍者盾ですな。
場所はいい場所が無かったので12時上がり組が出ると見越してボヤーダへ。
到着し、全員落ち着いて顔を合わすと前衛3名がタルという夢のPT。(アホしたら即死ですよと)
到着したくらいがちょうど12時で、狩場に移動してちょと見て回っていると
ちらほら空き場所が。読みがばっちりだったようです。
と、自分の横で絡まれる白さん。何とか絶命前にタゲとりが間に合いとりあえずやろうとしていると
新たにコリガンに殴られてます。ああぁ!と、挑発が間に合わず昇天。
2匹はやばいのでいったん雷鳴の回廊へ避難してから、白さんと救助して体勢を整えました。
衰弱待ちの間に、場所をチェックしていると地下のトンボが空いたようなのでそこへ行くことに。
あー トンボかぁ。前回もトンボだったなぁ。って、前回はいつだったんだろうか・・・
手元のPT記録メモによると、前回はえーと、10月3日・・・ 2ヶ月前か・・・

さて、狩の方は危惧がひとつだけ。それはタル前衛とかそんなのでは全然なくって、
トンボへの命中率。たしか、前回はかなりスカスカで苦労した思い出が。
しかし、今回は詩人さんも居ますしなにより、秘密兵器を持参してます。
その名も!ライトニングリング!命中+15 飛命+15(雷曜日限定 HP−15%)
まぁ、HPはタルとはいえモンクで余り気味なので問題なし。というかタゲとりませんから。
問題の雷曜日はなんと狩を始めた今が正に雷曜日に入ったところ!
これは効果を堪能できそうですよ。と、HP−15%って案外減りますな・・・
さて、指輪のおかげかトンボ相手にもかなり命中率はよくむしろ忍者さんのタゲを通常で取るほどあたります。
フェラルからスタンに変えたり、落人やめたりして調整しながらギリギリの攻撃力を維持します。
空鳴拳もかなり当たり、はずしたのは1回だけ。狩のペース自体もよくガンガン稼いでいきます。
そして、雷曜日が終り、+15からアーチャの+2へ戻すと・・・
そんなに激しいほどではないですがなんかミスが目立つように・・・ 気のせい?
しかし、こっそり詩人さんがマドマドに切り替えたようで支障が出るほどの命中率ではなく、
好ペースを保ったままPT終了。2時間強で9000ほど稼げました。
久々のPTにしてはやることちゃんと覚えていたんでまぁ、安心と。
この調子でとっとと71まであがりたいものですなぁ。


2004年11月21日(日) きっと強運。

さぁ、現在抱えている回線事情のおかげでまともになかなかログインできません。
そのおかげで20日のクイズ大会(実際にはなぞなぞだったらしいとか?)を逃したり。
そんな中、思いがけない救世主?が現れました。
その名もYahoo!BB。えーと、以前から複数選択肢がある知人等には
ヤフーはやめときなさいと、よく言っていたのですが今の自分には選択肢はありません。
しかも、始まったばかりのADSL50もいきなり開始できるとのこと。
これは!もうスットコヤフーでも加入するしかない!だって64kから50Mですよ!?

ということで、ウキウキしながらなんとかログイン成功。
そういえば今日はカギ取りに行くとかでしたね。入れてよかった・・・。しかもいい時間。
本日はTribes氏の赤AFのカギで要塞に侵攻です。Ziluの人が居ないのですが、
人数的には6名で問題ないからまぁ、いこうぜーあははー!ということでとりあえず出発。
ソロムグに出たらへんでZiluの人もログインしてチョコボで追っかけてもらいます。
さて、カギ取り場所はレベラゲでも使う入ってすぐの地下。ここでファーレン骨を狙います。
全員合流して、PTの振り分けもして、さぁ、がんばるぜ!の1匹目でカギドロップ・・・
あ、あれ?
いや、いいんですよ。出なくて延々とやるのもアレですし。でも1発というのもなんとも肩透かしですねw
予定よりも相当早く終わったのでそのまま箱探しに行くことに。
封魔門を2門まで超えて焼却炉前まで出張しながら探します。
焼却炉の辺に来たときに、なんか逃げながらデジョンする赤がいたので、
どうやら箱を開けた様子。ついでなので焼却炉に行き、たまっていたクエ2つを片付けます。
いったんカエルの辺まで戻ってとりあえずカエルをリンチ。
さて、じゃぁ30分くらい待つかー!といって、自分がちょっと離席した間に見つかる箱。
おおー。えらい調子良いですよ!無事に箱からAF入手して、こちらも予定以上の早い時間に終了。

たっぷり時間余ったのでそのまま流砂洞へ侵略しにいくことに。
狙いはスタースピネルです。ウィンのスターオニオンズのクエで使います。
自分もちょうどそこまで進んでるのでタイムリーに欲しいところ。
ついでにタンギのNMもやります。こちらはトレードで沸く方式なのですぐに戦えます。
人数もですが、70超えが2人居るので楽勝で片付けて本命のスピネルへ行きます。
スピネルはサボテンがたまに落とすのですが、どうも3匹しか居ない様子。
それでもちまちまやって1時間で2個入手。個人的には多肉植物の子株もほしかったですが!
ということで、また次回。
帰りにバスへ寄って、土の試練が受けれないかどうか確認したらOKでした。
バスクエを集中して片付けた甲斐がありました。召喚魔法としても欲しいのですが、
先日報酬を確認していて発覚した、タイタンカジェル。
どうやら現状モンクが装備できる片手棍の中では現実的なラインで一番なので
ぜひ持っておきたい感じです。


2004年11月14日(日) 復帰の景気付け

長らく回線トラブルでまともにログインしていませんでしたが、
なんとかメド(仮)がついたのでログイン可能になってきました。
で、とりあえず超絶久々にログイン。

どこから始まるかと思えば下層から上層に入ったところ。
ああ、そいえば前回はエリア切り替えで落ちてしまってそのまま復帰不能だったな・・・
とりあえず競売をのぞいたり、預託品をチェックしたりと全く通常と同じ動作していたり。
いや、だって深夜なんでPTもないだろうし、それ以前に途中で落ちないという保証はないのでPT組むのは抵抗があります。
ということでトロトロしているとZiluの人が戻ってきて、アダマン装備を自慢されたり。
ああ、でもやはりカッコ良かったですよ。特にバルブーダが最高ですね。
バルキリープロファイルのレナスの兜みたいな。とにかく良いです。アーメット系も好きですけど。
そのままだらだらと携帯の話とかしていると、Canary氏が通りかかったので
そのまま拉致って30BCへ行くことに。
相手は芋虫に決定。ああ、たしか導入初期に行って自分の大ポカがあったにも関わらずなんとか勝てたやつですね。
今回は、狩戦竜という構成。メイン攻撃はブラッディボルトで、回復も兼ねてます。それに、飛竜のヒールブレスにも。

とりあえず、ギデアスに行きまずは緊張の1戦目。
やはり前衛3人+飛竜なので火力が高く、かつブラッディとヒールブレスによる高回復能力で常に余裕をキープしたまま圧勝。
攻撃自体を結構回避していたので、空蝉の張替え頻度も少なくてすみ、被ダメ自体も少なかったです。
そのまま合計3ラウンドこなし、3ラウンド目にはせっかくなので2Hも使って、ベストタイム更新してみたり。
ドロップはアレでしたが、かなり楽しかったです。

さて、回線もこのままとりあえずの安定を保っていただくと非常に助かるのですが・・・


MSS