< INDEX ><< >>


2002年09月29日(日) サレコウベの呪い

今日も昨日に引き続きバルクルムでレベル上げです。意外と早く今日もオファがきました。やはり、赤だとモンクよりも…
いやいや。
今日のメンバは、Onjiさん、Anastasiaさん、Voidさん、Alexngさん、Bebopさん。
今日はなんとか白魔道士が確保できたんで心持安心です。白居ないときは赤が回復薬ですからね。
安心して攻撃にまわれます。とか思ったんですが、今日の標的の魚には殴っても0ダメージ…。
ああ、魔法か…。でも、白がいるとはいっても全体とか、あとスクリュードライバーとか喰らうとえらいことになるんで
MPはそんなに使えません。大体ヒーリングにも時間掛かりますしね。
そんなわけでこっそり短剣とかスキル上げしたり、弓とか撃ってみたり。当たりませんが。
しばらく稼いで、AlexngさんとVoidさんが時間がきて一旦帰還。なんと、Alexngさんは
香港の方だとか。お〜。なんか外人さんに会ったて話はよく聞くんですが実際に会うのは初めてなんで、
ちょっとびっくりしました。ていうか、日本語完璧なんで誰も気が付きませんでしたよ。
そういえば、マクロのメッセージが漢字多かった気も。いやぁ、私も日本語以外にも言語を習得したいものです。
その後、欠員を募集して再び狩りへ。新メンバはJeguさん、Quicksilverさん。
今回は白の人を確保できなかったので赤3人(自分、Onjiさん、Jeguさん)で回復です。
大変かな?とか思ったんですが、さすがに3人もいれば全く余裕でした。
が、魚のスクリュードライバーが良くない…。Anastasiaさんがシーフってのもあるんですが、
うっかり喰らうと。200近いダメージが。注意してはいたんですが、結局今日だけで3回も死なせてしまって…。
本当に申し訳ないです。しかも、自分は今日は2レベルも上がってたり。いや〜。魔法系は仕事が大変ですね。なんて。
その後、Quicksilverさんが新月になったとのことで、離脱。なんと釣り人でした!スキルとか色々聞けばよかった〜。
キリがいいのでセルビナに帰還です。街にかえる途中でJeguさんも離脱。お疲れ様です。
戻ってお別れ会していると、Onjiさんが4時になるまでグール狩りに付き合ってくれないかとのこと。
Onjiさんはサポがまだだったのですね。4時ってのはヴァナ時間ですよ、一応。
残っていた我々は勿論快諾。時間ももったいないので早速外へ。
いつもはうろうろしているあたりを中心に探すのですが、なかなかいません。こんな時に限って見つからないとは。
バラバラで探していると、うっかりBebopさんがゴブに絡まれです!しかもマガ−とリーチャ−2匹にです!
マップで確認すると結構離れてます。あ〜、こんなことならばらけるんじゃなかった!場所的には私がセルビナから北、
Bebopさんがそこから東といったあたり。Anastasiaさんも合流してなんとかタゲ回しながら逃げているのですが
ちょっとますいかもしれません。急いで、進路を予想して合流します。
すると運良く姿を確認することができ、とりあえずBebopさんにケアル2。そのあとに、
さっき覚えたてのグラビデを!しかし、レジスト!うは〜。
Onjiさんもなんとか合流して回復しながら無事撤退。いや〜、良かった。これで死人だ出てたらOnjiさんが
恐縮しっぱなしですし。ともかく、再びグール探しへ。ところが結局見つけきれずに朝を迎えることに…
一同釈然としないままとりあえずお別れ会をしていたのですが、Anastasiaさんが次の4時まで付き合うと発言。
無論速攻で同意する私とBebopさん。いや〜、ここまできたら乗りかかった船もいいとこですし、
それに自分らは地獄のサポ取得を苦労を知っているわけですからね。困ってるなら勿論助けますよ!
その辺の兎を囲んでブーメランとか弓でいたぶりながら時間をつぶして、いよいよ20時到来です。
一応、2組に分かれて探すことに。私は以前、西側で見たことがあるんでそっちを重点的に。
しかし、時間も遅いので(ていうか、今朝の7時なんですけどね)誰にも狩られないゴブがうようよしていて、
あ〜、普段ってこんなにいるんですねとか納得したり。でも、前々見つからないグール。
そこへ、Onjiさんから東にいるとの情報が。なんでも通りすがりの狩人にTELLしたそうです。
さっき、話していたときに広域サーチの話とかしていたんでそれを覚えていて聞いてくれたようです。
早速現場に急行して、グールを抹殺!すると運良く1匹目でサレコウベGET!ほんと運が良かったです。
気が付くと、時間は4時に。なんてドラマチックな光景なんでしょう。実際これで出なかったら我々も後味悪いですしねぇ。
そして、無事街に戻ってクエストのじいさまの元へ走っていくOnjiさんを見送る3人は
なにか言い表せない達成感に浸っていました。やはり、人のためになにかするのはなんともいえませんね。
してもらった方は恐縮しっ放しかもしれませんが、その分は自分のあとから来る人にかえしてあげて欲しいですね。
そして、何度もお礼を言うOnjiさんとも別れて今日は解散です。
私はいつものところでログアウト。(セルビナでは町長の家の裏)

きょうのできごと
・バルクルムでPTに参加しました!
 Onjiさん Anastasiaさん Voidさん Alexngさん Bebopさん
 2次 Jeguさん Quicksilverさん ありがとう!
Onjiさんのサレ狩りをお手伝いしました!取れてよかったです!
・赤魔道士が21に昇進しました!
・今日は回復メインだったり、半々だったり魔道士の苦労がほんとよくわかりました!

今日までのレベル モンクLv34 赤魔道士Lv21 吟遊詩人Lv12 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月28日(土)

え〜と、今日は特になにもなかったです。はい。
あ、バルクルムでレベル上げしたんですけど黙々とレベル上げしてただけなんで…。
あ〜、でも一つ思ったことが。昨日習得したファイアとか戦闘でもバンバン使うんですけど、
やっぱり本職には勝てないですね〜。ダメージは対した差はないんですが、レジ率が結構違いますね。
ていうか、普段は50前後、レジされたらダメージが5とかって…。あんまりですよ〜。
ハーフとか導入されたり、レジ率が下がったのは分かる気がします。しかし、それでもとてとて相手には成功率が
よくないんですよねぇ。レジの方が多いですし。まぁ、スキルを上げろってことでしょうか。

きょうのできごと
・バルクルムでPTに参加しました!
 Ainaさん Klayneiさん Ruizaさん Yeatsさん Pioriさん ありがとう!

今日までのレベル モンクLv34 赤魔道士Lv19 吟遊詩人Lv12 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月27日(金) 竜王の墓

前回赤魔道士のレベルが18になったので、新たな魔法を仕入れに一旦サンドに帰ることにしました。
一応、セルビナで買えるエンストンは習得したのですが、ほかにもバブラインとか、19からのファイア、
20からのブレイズスパイク、21からのグラビデもストックがあるので持っていったほうがいいですね。
とくにファイアは重要かも。この辺の狩場だと、赤タルではたいしたダメージがあたらない、ていうかその前にヒットしませんし。
魔法攻撃ならエアロで30後半のダメージは期待できますから。やはり、魔法メインになるんですかねぇ。
魔法の強さを味わうと、あとでメインに戻った時に苦労しそうです。
そんなわけで早速魔法店へ。サンドリアの魔法店は港区の分かりにくいところにひっそりをあります。
やはり、騎士の王国だけあって魔道士は少ないんですかね。この魔法店なんかビラ配りを冒険者に頼むくらいだから
たいして儲かってないんでしょう。ウィンダスなんか魔法店は2つもあったのになぁ。しかもひとつは国営ですし。
さて、目的の魔法を手に入れたてEXPを確認したら、次のレベルまであと300ですか。
う〜ん、これくらいならソロで上げていこうかなぁ。PT組んですぐレベルアップというのもなんか気が引けますし。
自分が構成内で下のほうならいいですが、頭ひとつでちゃうとなんか悪いですしね。
というわけでソロ決定。場所は、そうですなランペールにでも行ってみますか。丁度墓守のクエストもあったし。
地下のゴブが丁度良いくらいではないしょうかね。

早速来てみましたが、なかなか程よい強さ。楽くらいですね。個人的には丁度でも良かったのですが。
2〜3匹片付けたところで、もうちっと奥に行ってみることに。確か、骨が居たはずです。お、丁度いい、か。
ナイスですなこれは。早速、やってみましょう。う〜ん?なんか押されているような…。仕方ない、攻撃魔法使う方向で。
む〜。倒せないことは無いんですが、MPの回転とか考えたら結構時間を食うようですなぁ。まぁ、それでも1回に50〜100ですからね。
しばらくここでやりましょう、と思ったら何故か後ろから何かに殴られてる様子。
骨が…。案外POP数多いんですね。なんて言ってる間にもどんどん減る体力。
さっき戦闘終ったばかりなんで、
MPも無いし、これは死にましたな…。とか腹をくくっていると、何処からかケアル3が!
なんと、偶然とおりかかった(?)Tinahimeさんから補助を受けなんとか殴りで撃退。
いや〜、ほんとに助かりました。どうやら、ランペールのNM狙いで来ていた様子。いや、宝箱かもしれませんが。
なんとかピンチを切り抜けて、無事レベル19へ!これでファイア習得です!
早速その辺の骨に試してみると、エアロが大体35〜40なのに対してファイアは45〜50くらい。
強い!格段に強いです!しかし、MPも激しい!24ですかぁ。ケアル2とおなじなんですなぁ。
まぁ、タルタルなんでMP大目なんですけど、エルヴァーンとかガルカが苦労するってのは分かった気がします。

きょうのできごと
Tinahimeさん ランペールでヒーリング中に骨に襲われた時に助けていただきました!
 そのあとも、プロテス2とかシェル2とかいろいろ補助を… ありがとう!

今日までのレベル モンクLv34 赤魔道士Lv19 吟遊詩人Lv12 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月24日(火) 以外に高収入

今日もセルビナで赤を上げようと思います。早速誘われたPTはJamilさん、Shirenさん、Lufasさん
Arrenさん、Bioさんです。獲物は魚いって見ましょうということに。ちょっときついかな?とか思ったのですが
とりあえず行ってみることに。海岸に到着して早速調べてみると、とてとて++。
さすがに無理ですねぇ。スクリュードライバーとかされたらうっかり死ねますし。
大事を取ってその辺のカニでお茶を濁すことに。ところが、倒してみると以外に多いEXP。
表示はつよだったのですが、50前後入ります。6人PTなのにねぇ、PTボーナスが強力になったんだという結論に。
そこで、ここは数で勝負ということでカニをガシガシ狩っていきます。そのうち3・4匹にはチェーンボーナスもついて
なにげにいいペースな気がします。そのうち前衛の一人がレベルが上がったので試しに魚に手を出してみることに。
とてとて+だったのですが、ちょっとシビアながらも案外撃破。EXPは150くらい。
お〜。これはいけます。そこで、方針としてはカニでチェーンを意識しつつTPを溜めて、
前衛全員TP溜まったところで魚に開幕連携といった感じです。これがなかなか調子がよく、
たまにカニのチェーンが生きていてEXPが200を越える時もあり大変高収入な狩りになりました。
その後JamilさんとArrenさんが時間で抜けて、JekyllさんとCreliaさんを加えてもうひと稼ぎ。
結局5時間近くやっていたんですが、合計で7000近いEXPを稼ぎました。
連携がまだそれほど強くない時期なのでこの稼ぎはかなり良好なのではないでしょうか。

今日のできごと
・セルビナでPTに参加しました
 Jamilさん Shirenさん Lufasさん Arrenさん Bioさん Jekyllさん Creliaさん ありがとう!
・赤魔道士がL17から18に昇進しました!エンストン習得です!

今日までのレベル モンクLv34 赤魔道士Lv18 吟遊詩人Lv12 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月20日(金) 赤上昇

ちょっと前まではモンクを2レベル上げて、サポの赤を上げるという非常に行ったり来たりなことをしていたのですが
やっぱり気分的に面倒なので赤をまとめて20まで上げようかと思ったのです。
そこで、早速バルクルム。え?ブブリムじゃないかって?ウィン人なのに?いやぁ。なんかサンドは居心地が良…
いやいや。まぁ、でも実際タロンギってなんか通過するのしんどくないですか?ラテーヌのほうが気分的に狭い気がするし。

さて、サポ上げをすると言ったらCanary氏も一緒にするというので参加希望だけ出してセルビナで待機。
すると、Canary氏の到着を待たずにオファが。時間的にもう遅いのでこれを逃すと当分先かな?とか思いながら
気が付いたらOKのTELLを。Canary氏は置いてけぼりなのですがこの際勘弁してもらいましょう。

ところが、その罰があたったのか非常に困ったさんなPTだったのです。
オファ形態は抜けたメンバの補充として。PT構成的にはごく普通なのですが、ひとつだけ問題が。
とても自由奔放な黒さんがいたのです。いやね、いいんですけどね。ただ、私としてはEXPを稼ぎたかったので
とても居心地が悪かったのですよ。その黒さんがなにをやってかというと
・釣り役の戦士さんがモンスタを探しにいっているのに勝手に待機場所からはなれて釣ってくる
 ↑一度戦士さんが釣ったのとかぶってPT全滅の危機あり
・無駄に多く(回数)しゃべりまくるので無駄にログが流れまくる(大体一回しゃべるのに5〜7行消費)
・レベルが上がってデジョンを覚えたので釣り待機中にデジョン唱えてセルビナ内のHPに飛んだりする
・レベル上がって覚えれる魔法を買いに自国に帰ると言い出す
というわけでテンポ的には最悪でした。ソロでやってたほうが時間あたりの効率は良かったかもしれません。
近くで狩っていたPTが4・5戦くらいする間にこちらはやっと1戦ですから。
あと、これは別の人なんですが一度リンク逃げしてきたPTのゴブ(とてとて)を宣言無しに釣って
私も弱体を打ったのですがそれで私がタゲられたのです。で、ここからなんですが、釣ったにも関わらず
そのときPTメンバは何故かバラバラで近くにおらず、ダメージ的に私はあと3回殴られると死ぬHP残量でした。
キャンプを町付近にとっていたので無論逃げましたよ。まぁ、そのときは他にも逃げのモンスタが2匹ぐらいたまってたので
ちょっとした混乱状態になったのですが高レベルの人が治めてくれて一息ついたあと、その人が私に言うのです
「タゲられてもにげないでください」と。確かに、そうです。大体普段なら逃げませんよ。ソロでも逃げないし、PT中でもリーダが
逃げ指示をして逃げ切れると判断した時でないと私は逃げません。
ただね、今回は明らかにメンツが揃うまでに(私だけが)死ぬことが容易に想像できたし、だいいち2時間近くやってるのに
なんで600程度しかEXPが稼げてないのですか?効率効率というわけじゃないけどこれはあんまりでしょう。
勿論私にも非はありますよ。とっとと抜ければよかったのですよ、途中で。
結局、そのあと本当に黒さんの出身国に行くことになったのですが付き合いきれないので丁重にお断りしました。ふぅ。
愚痴になったのですが、まぁいろんな人がいるというのは判っていたことで、それに対する行動をとらなかった私も
いろいろ悪かったてことで、またひとつこれも知識の足しになりましたよ。

でも、そのせいかその後組んだPTがまるで天国なようなすばらしさでしたよ。
それを感じながら思ったのは、やはりきっちりコミュニケーション取れるPTでないとダメだなぁと。

きょうのできごと
・セルビナでPTに参加しました!
・第1次PTは名前を伏せることにします
・2次PT Canary氏 Francesさん Pongasiさん Carismaさん Dzbhkwydさん ありがとう!
・赤魔道士がL17に昇進しました!

今日までのレベル モンクLv34 赤魔道士Lv17 吟遊詩人Lv12 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4  


2002年09月18日(水) デルクフ攻略 下層

レベルが33になったこともあり、ちょっとデルクフに行ってみようと思いました。
前に中に入ったときはPTがマップ逃げして入り口すぐに居た巨人(Lobber)に惨殺されたので
ちょっと巨人と戦うのはちょっとトラウマです。つか、カタパルト痛すぎます。なんで遠隔で100近いダメージが…
む、もしや投擲スキル上げれば石つぶてでも大ダメージ?モンクでもイカス遠隔ですね、そうなれば。そうなれば…

さて、いざ塔内に侵入して手近な巨人を調べると意外に楽−−。どうも外のヤツと大差無かったようですね。
ということで、さっそく奥深くまで探検!階段を上ったりうろうろしてみて、なんとなくの
構造をつかんだのですが、まだ下層なのですね。広すぎです。4階分くらいでしたか。
上に向かって広いマップというのはあまり無い、ていうか天の塔とジュノくらい?なんで新鮮です。
途中、メルトダウンの悪名高いロボット、カオスアイドル発見。早速戦ってみたのですが、
楽表示なので余裕です。と、急に手足を収納して浮かび上がる彼。え?何?と思った瞬間に
ドカ〜〜ン
あ〜、これがメルトダウンか…。ていうか、予告動作にメッセージがつかないとは…。
まぁ、でも覚えたんで次からは大丈夫ですよ。ゴブの自爆系爆弾と同じですね。でもダメージ249も食らいました。
自爆系はやはり脅威ですね。
その後、奥でワープ装置らしき物を発見。どうやらこれが中層への入り口ですね。
で、中層に突入したわけですが、まず発見したのはゴブ・シャーマン。ちょっと無理ですねぇ。
ソロで36は欲しい感じですね。あ〜、やはりレベル上げが必要になってくるなぁ。

今日のできごと
Peufebianさん デルクフにてゴブが3匹固まってるのを始末してくれました!ありがとう!
Stithさん デルクフ下層入り口すぐで巨人がリンクした際補助していただきました!ありがとう!
Canary氏 ゲルスバでサポのレベル上げをしました!
Hazarveyさん サポ上げ中にケアル2頂きました!ありがとう!
Uloさん よくわからないけど2回(ラテとバルクルム)応援して頂きました!どこかでお会いしましたっけ?

今日までのレベル モンクLv33 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv12 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月17日(火) 再見!

今日もクフィムでソロ稼ぎです。しばらく稼いであ〜、切り上げるかなとおもっていたらPTお誘いTELLが。
一応参加希望出しっぱなしていたからですけど、タイミングが…。いえ、無論参加ですよ!
メンバはAisiaさん、Leviさん、Bryantさん、Arumaさん、Klouzeさん。
偶然にもAisiaさん!これで2回目ですね。私みたいに集中してEXP稼ぎしてなかったり、
場所も特定してない野良メインのPCが偶然同じPTになるとはこれって凄い偶然ではないでしょうか?
まぁ、Aisiaさんは気がついて無かったようですが。余計な気をつかわすといけないので言いませんでした。む〜。
あれ?以前は確か戦士だっような…。メンバー詳細で見るあなたのジョブはPLDと書いてある気が…
あ〜レベル上げないとね…
さて、狩場はソロムグとのこと。あ〜前回もソロでしたなぁ。またピークでも狩るんでしょうか?
とか思ったらマップ左のなんかへこみ地点へ。お〜、どうやらソロムグでのウエポン狩りはここが定置みたいですね。
なんせソロムグ自体通過することすら少ないので知りませんでしたよ。
戦闘は連携もガシガシ決まるので意外と楽ですね。やはりこのレベルになってくるとみさなん4連携は余裕ですね。
しかも12日更新から追加された要素、チェーンボーナスのお陰で若干EXPも増えてる様子。
結局この後3次PTまで参加してたっぷりEXP稼ぎました!

今日のできごと
・ソロムグでPTに参加しました!
一次 Aisiaさん Leviさん Bryantさん Arumaさん Klouzeさん

2次から参加 Jackyさん Zingiさん 3次から参加 Kuoさん
ありがとう!特にKuoさん、わざわざサンドから出張願いました。ありがとう!
・Lv33に昇格しました!バックハンドブローを習得!使えません!

今日までのレベル モンクLv33 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月15日(日) ブラッドセイバーは範囲だったのですね

今日は特になにもないですねぇ〜〜。なんて。こんなんじゃいけませんがこんな日もあります。
今日はクフィムでソロ。いまだにワイトが美味しいレベルなので案外楽です。
あ〜、早く乱撃…

今日のできごと
・クフィム入り口でリンクしたワイト救援にまざりました!
 救援に駆けつけた人は総勢10名くらいブラッドセイバーでワイトのHPが全快したのは笑いましたが・・

今日までのレベル モンクLv32 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月14日(土) 給食!

実はタルタル組合には各人にとりあえず何らかの肩書きがついてます。
私は組長、Yudan氏は人事部長、Keiz氏は保健委員、Gomachichi氏は給食係。
このような行為の単に肩書きがあったほうが楽しいというのが8割をしめてますが。
で、たまたまウィンダスに帰ってたのですがさらに偶然にGomachichi氏がウィンダスに居るので早速会いに行くことに。
まだGomachichi氏とは面通ししてなかったのです。パールはKeiz氏から渡してもらったからです。
港区の釣りギルド前で待ち合わせて初対面!
いや〜、しっかり胴着を着込んでナイスなタルモンクっぷりです!あ〜、昔の自分を見るようだ…
ついでにサーモンサンドと切り身を貰いました!さすが給食係り!
そして、名残惜しくも私はいそいそとサンドに旅立つのでした。何故かというと…
今日はドラギーユ城前22:00集合で第2(3)回、モンク集会があるのです!
前回はたまたま帰省中で行けなかったのですが今回はばっちり参加するのです!
うっかりチョコボを降りたので(これがいけない?)船ルートで目指します。
時間的にも丁度ギリギリか多少オーバー程度の見込み。急がねば!とか思ってひたすら走ります。
ところが、、丁度ラテーヌも真中を少し過ぎたところでしょうか。ブッツリです…
あ〜〜!こんな時に限って!そうです、IP43系の接続障害です。あと少しというところで落とされました。

まぁ、あとで調べたらウチのサーバはあまり集まってなくて結局実行しなかったようですが。
それにしても達人モンクに会えるチャンスだったのに。無念。

きょうのできごと
Gomachichi氏に会いました!給食も頂きました!ありがとう!
・モンク集会に参加しようと意気込んだのにあえなく切断…

今日までのレベル モンクLv32 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月13日(金) 星読み

今日はウィンダスミッション8の星読みをやりに行きました。
の、前にM7が終わって無かった私はYudan氏に協力してもらってさくっとクリア。
バグとかいろいろあったM7ですが帰りルートの敵があんなに強いとは…。余裕で死にデジョンでしたが。
HPの森の区でシャウトにて面子収集。LV的には余裕なのですが、M8にはもうひとつ難関があります。
目的地へ行くためにある扉を開けなければならないのですが、これが特別な扉でなんと
3種の魔道士(白黒赤)が揃わないと開かないのです。よって、ソロじゃ確実に無理です。
しかも場所的にLV上げの人がいる場所でもないのでやはり、初めから3種揃えていかなければなりません。
集まってくれたのはNecrisさん、Dioldさん、Katzeさん、Larisaさん、Livaさん
Momonさんです。さて、問題のホルトト奥ですがモンスターは最奥でウェンディゴが居る程度。
ミッションだけすっぱり終わらせました。M7あたりから徐々に詳しくストーリが浮き上がってきますねぇ。
ウィンダス的にはアジドマルジドがいい感じですねぇ。守護戦士の存在が薄くなるくらい。
さて、そのあとはなんでもウェンディゴがクエアイテムの答案の束を落とすというのでそれを狙うことに。
表示は楽〜ぎりぎり丁度。しかし、骨なんで私的には全然楽勝です。なんせ両手棍OKでるくらい。
おかげでスキルが70に達してアースクラッシャーを習得!答案も人数分揃ったので意気揚揚と凱旋です。
PT解散したあとサルタでそのへんの雑魚を4匹くらいでまとめてアース打ってみたんですが…
これは激しいですねぇ。モンク一筋で範囲系攻撃は未体験だったのですがこれは便利&気持ちいい!

今日までのレベル モンクLv32 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月10日(火) 思い余って釣り捲くり

今日はなんと先日お買い上げした(分割ですが)新テレビ(28・ワイド・D3端子付)がやってきたのであります!
でも、設置しようと一緒に注文した棚(無印・パイン材)は12日到着で若干のタイムラグがあります。
でも、待ちきれないので無理やり設置。部屋が凄いことになってますが堪能したしたぜ。
で、何を思ったかずっと釣りしてました。船とかセルビナとかで。
今日はなんか師匠(タコ様)に沢山会えて大満足でしたよ。なんと3回も。で、1回目と3回目の師匠はそれほどでも
なかったんですが、2回目の師匠は何故か強かったです。表示は3回とも同じで楽−。なんでか考えたんですけど
もしかして、曜日が関係してるかな〜って。1回目が一番弱くて、土曜日。2回目は苦戦して水曜日。3回目は光曜日。
やはり水棲生物は水曜日が活発なんでしょうかねぇ。これは気を付けないと釣り上げたモンスターに殺られるかも。

で、今日はなんと船でしかやってないのですが釣りスキルが合計0.6上がって12になりました!
船でもまだあがるんですねぇ。しばらくはジャグナーかなと思ってたんでちょっと意外です。

きょうのできごと
・性懲りも無く釣りしかしませんでした!でもスキルが12に!
Ryodoさん 釣りについて質もされました!みたところ始めたばかりですか?頑張ってください!
Sonjiさん 2回目の師匠(タコ様)と稽古しているときに補助いただきました!ありがとう!
Aikoさん バルクルムでばったり出会いました!ミッションの帰りだそうです 私もやらねば…

今日までのレベル モンクLv32 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月07日(土) 余裕を持たせましょう

で、結局再び落ちたレベルを取り戻すべく相変わらずクフィム篭りです。
なんか最近はこればっかりしているような気もします。黙々とワイトとカニと稽古してようやくLv32にカムバック。
で、今日は1回分は死んでもいいように保険としてもう少し稼ぐことにします。あ〜、最初からこうしていれば…

きょうのできごと
Limikaさん ヒーリング中にケアル3を頂きました!ありがとう!
Biscuitさん ヒーリングしていたらこちらを調べたあと応援して頂きました!
Mizmizさん モ/赤の方でした!なんとまぁ、私と全く同じ!しかもタル!一緒に頑張りましょう!
Lindamanさん ワイトがリンクした時にケアル3で補助頂きました!ありがとう!

今日までのレベル モンクLv32 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月05日(木) 完成・魔法拳!

今日はメインのモンクがLv32になったということでメインサポ(?)の赤魔道士を16まで上げましょう。
てことでラテーヌ高原です。あ〜、なんか微妙に丁度いい敵がいないんですよね。ゲルスバだと、フォダーとかは弱いし、
ネックチョッパとかはちょっと強いし。なので渋々ラテーヌまで出張。う〜ん、球根や兎だと楽−−ですか。
あ、楽−−(マイナスマイナス)てのは「楽な敵だ。攻撃力、回避率ともに低い〜」なんてののことです。
知人と示し合わせて楽++とか楽−とか言っていたんですが、結構そういう表現している人がいるようですね。
さて、兎はイマイチなんで羊はどうでしょう。お〜、丁度いい+ですか。今は、赤なんで魔法を乱発するから
これでも倒せますね。ということで、EXPは72でした。これなら良いですね。羊と中央の池付近のカニをメインに
ガシガシ稼ぎます。そこでようやくLv16に!エンサンダー習得です。早速モンクに戻って使ってみることに
ロンフォの兎に追加ダメージ2〜5って所でしょうか。ま、まぁ威力は最初から期待してないので。あくまでもカッコよさ。
よ〜しゃ!嬉しくなったので今日はあとは釣り!船釣りですなやはり。一路セルビナへ。
ぼ〜っと、釣りをしてるのですがなんか今日はモンスターがよく釣れます。スキルと合ってないかな?これならジャグナーの
ほうが良かったかもなぁ。なんて思いながら釣り上げたオーシャンプギルを始末していると
Saemonkの攻撃=>Mssに46のダメージ!
って?あれ?師匠が真後ろに沸いたようです!あ〜、助けて〜。全快+タイマンなら楽勝なんですが
プギルが楽表示なんでちょっと辛いかも?
ていか、今日の師匠はなんか強いです。クリティカルも連発したり、2回攻撃も結構発動しています。全快+タイマンでも
やられていたかもしれないですね。え?かもしれないですねって?ええ、無論やられましたよ。
しかも死にデジョンしようと思って戻るを選んだあとの暗転で回線落ち。丁度いいので今日は終了〜。

きょうのできごと
・赤魔道士のレベル上げをしました!16なり、エンサンダー習得!
Tamaさん ゴブとやっている最中にリンクした骨に苦戦しているところに補助を頂きました!ありがとう!
・海賊に遭遇しました!Lv50の女モンク様が殲滅していました!師匠と呼ばせてください!
・釣り上げた魚をやっているときに師匠(タコ様)がリンクしてサックリやられました!オス!

今日までのレベル モンクLv31 赤魔道士Lv16 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士Lv4


2002年09月02日(月) オン・ザ・ボーン

今日はモンクのレベル上げでクフィムに行くことにしました。やはり、とっととLv32にしてしまおうてことで。
いや〜、やはり格闘に骨はおいしいですね〜。こんなに相性いいなんて。じぶつよが結構狩れてしまうのが
いいですね。1回に100ですよ。じゃなくても丁度いいも50〜72ですもんね。巨人もいけますし。
さて、ぼ〜っと稼ぎながら塔に近づくとなんか名前の違うダンシングウエポンがいます。あれ?まさか?
「Trickstaer Kinetirs」さんでした。ほ〜。強さは、計り知れないと…。
NMですね、これは。いえ、ダンシングは普通に表示みても丁度くらいですよ。結構タイマンでぎりぎりですよ。
ええ、回避・集中・百列拳でも無駄でしたよ。浅はかでした…。5秒くらいで…。
で、HPをクフィム入り口に設定していたんで速攻復帰で塔まで行ってみると…。
死体の山が…。見るとさっきのトリックスターさんが嬉しそうにワキワキしてます。あ〜、なんてこと。
あ、でも私は関係ないですよ。私が一戦交えたのは塔があるエリアの入り口らへんですから。たしか。うん…
で元気な彼は私が見た限りで3名ほどあの世に送って塔から出来てたであろうちょっと高レベルの3人PTに
なんとか始末されました。いや〜、恐ろしい。ていうか、絡まれた人は救援だしなさいって。
あんだけ人数いれば倒せようぞ。推定30人はいたと思うけどなぁ。事態が沈静化した後はレイズ大会です。
と、そこに見慣れたタルタルのレイズ詠唱ログが。なんとKeiz氏が偶然居合わせていたのです。
そしてトリックスターさんの被害者にレイズを。おぉ、なんていい人なんだ。組合に入ってくれてほんと良かったですよ。
まぁ、そてよりも一人で何やってたのかのほうが気になりますけど。PT解散後だったのかな。
てなわけで、その場で組んでウエポンを狩ることに。ウエポンが落とす、カイザーソードはデルクフの塔の
マップがもらえるクエストのクリアアイテムです。欲しいぃぃ。ここはミッションがあるので是非とも欲しい限りです。
私がタイマンでまれにピンチていう敵なので2人なら楽勝です。場所的には塔ちかくの骨のあたりが
POP数が2〜3匹ぽいのでここでそのまま。骨の上に乗ってがしがし狩ります。
実は少し前に一人できたときに
この骨の上に乗って遊んでいたのですが、そのあたりからなにやらこの上に乗る人が増えたような気も…
もしかして、俺、流行らせた?いやいや、気のせいか…。まぁ、でも実際良いポイントですよ。
ウエポンはこの辺に沸くわけですし、巨人とかはX距離的に近くても目線が合う高さに降りなければ
絡まれない気がします。なので、比較的安全にウエポンにのみ集中できます。さて、しばらく狩ったところで
なんとAikoさんが!ていうか、(たまたま骨から降りていたので)最初何処にいるか分からなかったのですが
真後ろの骨の上でした!お久しぶりっす!今日はなにやら白ですね。聞けばウエポンのNMを狙っているとのこと。
あいつを…。なんでも平均して1時間に1回くらい沸くそうです。恐ろしい。気をつけます!
その後もしばらく狩ったのですか結局カイザーが1本も出ないままKeiz氏の活動限界時間に。
まぁ、しかたないですな。てことで解散。その後はワイトとちょっと修業してついに!やっと32に!
さぁ、明日以降は赤でLv16を目指すのです!

きょうのできごと
・ダンシングウエポンのNMにさらりとやられました!強すぎます!
Keiz氏と組んでウエポン狩りをしました!
Aikoさんに会いました!
・いよいよ… モンクが32です!エンサンダーまであと一歩!

今日までのレベル モンクLv32 赤魔道士Lv14 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士4


2002年09月01日(日) ドラゴン再び

今日も特に方針は無いのですがサポでも上げようと思ってサンド周辺で吟遊詩人でまったりしてました。
ある程度稼いだのでサンドリアに帰ると、シャウトでサンドのドラゴン退治のメンツ募集している人がいました。
高レベルのお手伝いもOKてことなので、思わず参加しました。組合でサンドドラゴンをやる案が上がっているので
ちょっと予習のつもりです。参加した時のメンツはUttarさんとWetzさんの2人。
その後にPonoさんとAizuさんを加え、いざ出陣です。実はこのメンツでお手伝いでない人っていうのは
UttarさんとWetzさんだけなんですが、結構いい人多いんだなぁって思いましたよ。
お手伝いのお二人ともLv30オーバーです。実は時間も午前4時越えてたんで自分も参加しながら他に集まるかなぁ
とか思ってたんですが意外にもすぐに集まったんでその点も意外でした。
ドラゴンバスター・サンド編は目的地はユグホトの岩屋奥です。近くには温泉もあるので、ドラギーユ城での
クエスト(女将軍の秘密)を受けておくと面倒が無くて良いですね。
さて、目的地まで最短コースで行くのですがこの時点でWetzさんが多少レベルが低かったので途中にいる
コウモリやオークにも絡まれます。ので、目に付く奴は全て排除しながらいくことになりました。
いや、実はこれが微妙に楽しかったり。だって、Lv30以上が3人もいるのですからほとんど瞬殺状態。
逆にオークが可哀想になるほど(EXP稼ぎの方も)まぁ、通り過ぎるだけなんで勘弁してやってください。
進路的にはゲルスバ野陣営−>ユグホトの岩屋(下)−>ゲルスバ砦−>ユグホトの岩屋(上)が最短ですね。
砦らへんはレベル上げの方も多いのでむしろ敵が少なく、意外にスムーズな行軍。ユグホト(上)に入るまえに
すれ違った方からなにやらTELLが。「HPみてます がんばってください」おお〜っと!Datenshiさん!
ありがとうございます!やはり、非常に嬉しいですね。気合いれてきっちり更新するように心がけます!
ユグホト(上)はマップ的にも狭いのですぐに魔方陣です。お手伝いの方は、ミッションを受けている人が
先にバトルフィールドに入ります。そのあとにお手伝いが入れるようになります。いや〜わくわくしますね。
イベントが流れていよいよ戦闘です。イベントにはなにやらエルヴァーンの戦士らしき人が。
あ〜、国ごとに違うんですねぇ。聞けばミッション絡みの人物が登場しているとか。
てことは、ウィンのドラゴンにはいままでのミッションのキャラが出てくるんでしょうか。それも見たいかも。
バスのフィールドはそのまま暗い鉱山の中だったのですが、サンドは意外にも外でした。
時間も昼頃だったので空もきれいに晴れた青空がのぞく始末。いささかミスマッチでしたが、それもいい味でした。
で、メインのドラゴンと目玉さんですが。やはり瞬殺で…。
今回はSS撮るのも忘れるくらいすっきり始末したのでした。

きょうのできごと
・サンドドラゴンの退治に参加しました!
Datenshiさん ご声援頂きました!がんばります!

今日までのレベル
モンクLv31 赤魔道士Lv14 吟遊詩人Lv11 暗黒騎士Lv9 獣使いLv9 戦士Lv4


MSS