< INDEX ><< >>


2002年06月27日(木) やっと仮発足

恐怖の失態から一夜。一応、副組長(暫定)には電話で報告したものの、やはり買いなおす方向で。
ああ〜、2人で苦労してやっとだったのに1人で12800ですか…。ああ…。気が重いながらもログインすると
前回からのそのままに、いきなりユグホトから。余計にため息が…。しょうがない。稼ぐか…。10分後。
う〜む、敵はいい感じだがアイテムのみを目的としてるからなぁ。時間かかるかも。場所かえるか。
てことで、移動開始。ゲルスバの奥にしましょう。崖の上の陣地ではなくて、崖下にしましょう。最近見つけたのですが、
今のLvからしていい感じです。EXPは少なめですが数をこなせるので戦利品が集まる時間が早いですな。
ここで、出てくる敵はオークのネックチョッパーとグラントと、ストーンなんとか。こいつらは
スケイルシリーズの防具を落とします。たまに、レザー系も落としますが、迷うことなくリリースで。
なるべくアイテム欄を開けてきたので、15個は持てます。1個が平均300として、15個で4500ですか。
く・・・。てことは、LS代までには3回は通わないといけないわけですな。ふぅ。
    -2時間後-
やっと、アイテム満タンに・・・。これは時間かかるなぁ。まぁ仕方ない。では売りに行きましょう。
お、全部売ったら所持金が7千ギル?
なんでだろう?ああ、獣人だったから倒したときのギルも地道に貯まっていたのか。1回に20ギルとかなのに。
一体何匹倒したんだ・・?まぁ、これなら2回で済むかな。
  -2時間後-  
終わった・・・。まるで地獄だったよ。つらかった・・・。まぁ、苦労の甲斐もあって、
なんとか、資金もたまりました。これで無事買いなおし。古いLSはどうしましょうかねぇ。まぁ、とりあえず、封印で。
Yudan氏も無理やり召喚してLP渡したし、とりあえずの目的達成ということで。しばらくは、合成に手をだすかな。
    
きょう(27〜29)のできごと
・ゲルズバや、道中で辻プロテスや辻ケアルしまくりました!余計なお世話の人もあったかも!
Risatanさん ユグホトでオークがリンクしたときに、ケアル2で補助してもらいました!ありがとう!
 その後、 ゲルスバ奥で会いましたが吊り橋から落ちたとのこと。落ちれるのかぁ。気をつけます!

今日までのレベル モンクLv22 赤魔導士Lv11


2002年06月21日(金) リンクシェル購入!

ここ5日ほどは特に書くほどのことはしてないんですよね、実は。PTも組んでないですし。
ただ、以前から暖めていたある計画を進めていました。
それは、リンクシェルを購入してタルタルオンリーの「タルタル組合」を結成するものです。一応私が代表(組長)で。
そして、副組長はYudan氏です。そろそろ、お金もある程度稼げるようになったんでとりあえず購入しようということになりました。
そして相談の結果、現時点で稼げそうなのはジュノのチョコボクエストで必要になる「ゴゼビの野草」を大量に仕入れて
オークション等で売る作戦。一般的に、ゴゼビの野草はバス地域のガンダルフの涸れ谷が有名ですが、
実はウィンダス地域のメリファトでも入手できるんですね。なので、全然人気のないメリファトで頑張って13個くらい入手しました。
最近の相場はジュノで1個900〜13000くらい。リンクシェルは修正後は定価が12800になっていたので、
苦労しますよ。ほんと。でも、この草が全部売れればきっちり買えるくらいが稼げます。さて、とりあえず稼いだ草は
私が預かって売りに行くことに。とりあえず、ジュノのオークションに2個出品。あとはバザーで売ることに。
次の日に確認したら、オークションに出した分が2個とも売れていました。そして、サンドに移動した後オークション前でバザー開始。
1時間ぐらいぼーっとしていたら、Lvの高い戦士さんが4つお買い上げ。バザーでは1個1200で、
4つまとめてなら4200で売るとコメントに表示していたので、その宣伝効果でしょう。それでも1個あたり1050です。
その後、サンドで出品していたのも売れて、購入資金は自己資金も含めて、9000まで貯まりました。
そこで、Yudan氏に4000ほど送ってもらっていち早く購入することに。リンクシェルの値段を確認したら
定価のままの12800でした。もしかして修正後はだれも買ってない?それとも、値上がりしてないだけ?
まぁ、とりあえず購入〜とか思ったら売り切れ・・・。しょうがないので、次の日まで待つことに。ぼーっと商人の前で時間をつぶします。
途中バザーを出しっぱなしだったので(この時はラビットマント)珍しいところにいるので、みんながバザーをのぞいていきます。
しかし、当然のように買わない…。まぁ、しょうがないですけどね。ラビットマントですし。
てことで、待ったかいもあって、開店早々から購入。もう一回商品をのぞいてみると、品切れに・・・。
てことは、一日一個ですか。まぁ、いいや。さぁ、早速設定するぞ!名前は、打ち合わせていた通り「TarutaruKumiai」で。
そして、色はウィンダスの国旗からとって黄緑に。さぁ、設定できたぞ!早速装備。う〜ん、いいねぇ。
よし、じゃぁYudan氏に渡すパールを生産するか。ぽちぽちと。おお、簡単にできるもんだなぁ。
あれ?なんか違和感が…。ああああ!よく見ると…
    正) TarutaruKumiai   >   誤)TaruaruKumiai 
・・・・・・・。まずい。どうしよう・・・。訂正は出来ないし…。これじゃGMにも泣きつけないし…。まずい。はっきり言って、
とりかえしのつかないミスをおかしたんじゃぁ…。どうしよう・・・。しょうがない、新しく買うための資金を一人で稼ぐか…。
てことで、ユグホトに来てます。ここでオークが出すスケイルシリーズをこそこそ稼いで、地道に稼ぐか・・・。
売ると大体、250前後で売れるから、え〜と、約51個ですか…。ううう。がんばらなぁいかんなぁ。
とか、気合入れたのに、コネロスですか…。あんまりです。ゆるして・・・。
  
きょう(21〜25)のできごと
・メリファトでとんぼからゴゼビの野草稼ぎをしました!
・ラビットマントを作りまくりました!
・リンクシェルを購入しました!
・リンクシェルの名前をつけ間違えました!ごめんなさい!
  
今日までのレベル モンクLv21 赤魔導士Lv10  


2002年06月20日(木) 初 被レイズ

本日はとりあえずジュノに行きたいと思います。それはですね、チョコボを取得するためのクエストに必要なアイテム、
ゴゼビの野草が4つそろったのであります。リンクシェルの人に分けてもらったのと、オークションで落としたのとで全4つ。
これでチョコボに乗れるようになるんですな!では、早速生きましょう!今は、サンドリアですからジュノに行くには
ラテーヌ高原>ジャグナーの森>バタリア丘陵>ジュノ大公国 いう道のりです。
ルート的には通ったこと無いのですがマップも持ってますし大丈夫でしょう。早速出陣!とはいえ、やぱり怖いので
Lv1のジョブにジョブチェンジしていくことにしましょう。誰かも言っていましたが、チョコボを取得したらもうビクビクツアーも
なくなるので楽しみましょう!と。たしかにもう歩いて大移動はなくなるでしょうね。とはいえ、やはり怖いですな。
ラテーヌを抜けてさぁ、ジャグナーの入り口が見えてきました。ここからが本番です。ジャグナーのアクティブは
トラさんと、オーク・ゴブリン。特に注意なのはトラですね。急に方向転換したりして、進路が予測しにくかったり、
移動速度が速いので、絡まれたら例外なく死亡です。マップ切り替え後は若干のキャラクターを読み込むための時間があります。
ここは慎重に境界にとどまって表示されてから進みましょう。さぁ、徐々にキャラが表示されます。お?
目の前に、トラさんが・・・。やばい、逃げよう。と、思ったときには遅かったです。一撃で87喰らって死にました・・・。
誰かが、引っ張ってきていたのか・・・。ああ、HPはさっき設定したロンフォールからです。ここで再び向かおうとしたら、
AikoさんからTELLが。なんと一緒に行ってくれるそうです。助かります!てことで、ジャグナー入り口で待ち合わせていざ。
Aikoさんはナイトできてました。てことは絡まれたら相変わらずおしまいです。ま、白でも危ないですけど。
てことで、先導してもらって順調に進みます。ところが・・・。バタリアの中盤ぐらいで事件発生。トラに絡まれたのでした。
私は一撃で。無論Aikoさんもあえなくダウン。ああぁ、すいません。したら、Aikoさんが白で戻ってきてレイズしてくれるとのこと。
もうしなけないけど、甘えてしまいましょう。チョコボで来るといってもさすがに結構距離があるので舞っている間に写真でも。
なぜか私の死体のまわりからトラさんが離れません。それどころか、増えているような・・・?
でも写真とりまくり。なんてことしてたらAikoさんが登場。早速レイズ。おお、すげぇ詠唱時間。復活のエフェクトもすげぇ!
おお、復活後は衰弱というバッドステータスが。おおすげぇ。ちゃんと考えてあるんですね。お手数かけましたが、
その後は無事にジュノ入り。クエストの場所まで教えてもらってほんとお世話になります。この後はAikoさんは用事ができた
とのことなんで、別れてクエストに専念します。チョコボのクエストは一日に1回餌をあげればOKです。草は4つなので
4日で終わるかと思っていたらなんと最初の2日は食べてくれないらしくて、全部で6日かかるとのこと。
てことは最短でリアル6時間か・・・。まぁいいか。PT希望出しながら時間待ちしてたら、Mineruvaさんからお誘いのTELLが。
このPTに参加してバタリアでひと稼ぎすることになりました。メンツはナ/戦・Mineruvaさん、白/ナ・Mistさん、戦/赤・Riotさん、
白/黒・Lamiathさん、戦/白・Bishopさん。フルパーティで向かいます。バタリア初めてだったんですが、なるほど。
こういう狩り方なんですな。変なドーム状のやつの中で、魔導士組みは待機。戦士とかがゴブとかをつって、ドーム内に持ってきて
そこで戦う。ここのドームはエルレージュの入り口があるのでやばくなったら逃げ込みます。この調子でサクサク狩ります。
大体1回に100〜180のEXPがもらえます。これはおいしい。とかおもっていたら・・・。じわじわと速度が・・・。
ブッツリコネロスしました。ああ、申し訳ない・・・。
   
きょうのできごと
Aikoさん ジュノまでつれてってもらいました!途中で死なせたりして面倒かけました!精進します!
・ジュノでPTに参加しました!
Mineruvaさん、Mistさん、Riotさん、Bishopさん、Lamiathさん ありがとう!

今日のまでのレベル モンクLv21 赤魔導士Lv8


2002年06月18日(火) 最強の敵 > コネロス

今日は特にやることないのでLv上げでもと。またサンドリア地方に渡っていたのでとりあえず、ユグホトへ。
あ〜、やっぱりユグホトいいですねぇ。丁度いい強さの敵が多いし、落とすアイテムもおいしいのばかり。
あっという間にお金持ちですよとか、思っていたらいつの間にリンクしたのかオーキシュネックチョッパーに惨殺。
痛い…。仕方ないので、 さっきまでで獲得したアイテムを売却。すると、200ギルくらいのお金に!いいね、やっぱり。
EXPもギルもいい稼ぎです。死んだけどね。よし、もう一回行くか!じゃ、今度はゲルスバの奥に行ってみよう。
なんか、川伝いにも奥にいけると聞いたんで。早速出発。ゲルスバの入り口すぐは練習にならないようなやつばかり。
坂を上って次のエリアにさしかかった時、オークの群れに追われるエルヴァーンが!あ〜、6匹はちょっとなぁ、とか
思った瞬間、私の目の前で力尽きる哀れエルヴァーン。う〜ん。後味悪いんで、とりあえずその6匹に喧嘩うってみることに。
練習にならない相手とはいえ、6匹は辛いか?とか思ったのですが全然楽勝。だって、大抵1回の攻撃で倒せるしね。
てなことで、敵討ち終了!そんなことをしつつ奥に行くと、リザードを発見。卵とか落とすかもとか思いながら10匹ぐらい
狩ったんですが、さっぱり。出すのは尻尾だけ。諦めて奥へ進むことに。丁度このへんで、川に入るルート発見。
川にいるゲルスバプギルはてんで弱いのでほっといてどんどん進むと、ようやく上に上がれるところへ。
マップ的には北東の奥のほうですね。地形的に上にはオークのデカイ家とかあったのですが、下には北東の壁に
なにやらマップにないところを発見。中に進むと、ハリボテオークが2体。あとは何も無い。ハリボテか〜。
2匹でも楽勝だなとか思っていると、なんと向こうから仕掛けてくるようで。まさかと思って確認すると、名前が違う…。
しかも強そうときたもんだ。楽ならなんとか行けるが、強そうじゃあねぇ。とか思ってると特殊攻撃で惨殺。ぐ・・・。
やっぱ、もうちょっとLv上げてからにしよう・・・。しょうがないからラテーヌ高原へ。う〜ん、相変わらず綺麗だなあ。
まったり移動していると、地響きとともにラテーヌの主が!あ〜、またかよ!なんか最近接触率が高い気が!
結局、回避とか使いながらバルクルムまで逃げ切り。危なかった・・・。バルクルムじゃぁ、厳しいなぁ。試しに兎と戦うけど、
割りと勝てる様子。う〜ん、でもゴブが多いからリンクしたらまずいね。じゃ、いっそのことPTにいれてもらうかな。
セルビナまで行くと、そこには恐ろしいほどの人数が・・・。マウラはラッシュが引いてきたけど、セルビナもこうなのかぁ。
よくみると、物理系が多い様子。そらそうだな。マウラはボギーがメインで魔法系が有利。こっちは、グーるで物理系も
頑張れるからね。修正後はドロップ率も上がったようだし。じゃ、いつも通り向こうから誘ってくるまで待つかな。釣りでもして。
だって、なかなかモンクは入りにくいんですもの。とか、思ったんですが、セルビナはそうでもない様子。そうか。物理系が
多いから、方針がちがうのね。シャウトで募集していたのに試しにTELLしたらOK貰ってしまいました。
そのままRachelさんのPTに参加。
その後、6人まで人数集めて早速出陣。メンバはミスラ戦士/白のRachelさん、ヒューム黒のRamudさん
タル白のTadakitisanさん、ヒュームモンクのGoodluckさんに、同じくSkelterさん。この二人はなんとハゲ!はじめて見た!
しかも、両方モンク!私も含めてPT内にモンク3人というまさかのPTに。この二人、ハゲ仲間にあったのが嬉しかったようで、
写真とってました。いいね!ハゲ!グールも狩りつつ、ゴブ狙いでしばらく稼ぎます。ゴブは1体50〜100くらいのEXP。
6人だったのですが、この辺はこれぐらいのやつしか居ないのでまぁこんなもんです。さすがに100はおいしいですけどね。
しばらくやってから、GoodluckさんとSkelterさん、Ramudさんが抜け。時間も時間ですしね。(2:00)
その後、一旦セルビナに引き返して、メンバ補充。こんどは、ヒュームシーフのSanpoさん、ヒューム戦士のMikaeluさん、
ヒューム戦士/黒のVanessaさん。 このメンツでグールを3匹くらいやったのですが、でませんねぇ。サレコウベ。
まぁ、いいか。このPTも1時間くらいでお開き。ほんと、夜も遅いしね。(3:20)そのあと、町に戻ってサヨナラ会をしてると、
タル戦士のNaoziさんからお声が。ここで終了するつもりだったのですが、そのまま参加。こっちのPTは
タル戦士Naoziさん、エルヴァーンモンクRobinさん、タル白のHoneさん、ヒューム白/黒のEriasさん。
ていうか、Eriasさんつえぇ。白20/黒10かぁ。スペルマスターコースですな。あ、でもうちの師匠の方が強いですけどね。
噂じゃ、ウィンダスで1・2を争うとか。凄い人にひいきにしてもらって恐縮です。ところがこの後問題発生。
なんか、Rの値が少ないなぁ。なんか飛ぶなぁとか思ってたら、戦闘中に切断・・・。ああ〜!大丈夫かなぁ。でも、私一人が
抜けても大丈夫な敵だったしねぇ。とりあえず、再接続せねば。なんとかリトライし続けて、30分後にぎりぎり接続。
あ〜、でもRが0になったりしてるなぁ。とりあえず、さっきの人に謝らなきゃ。ん?サーチが使えない・・・。
なんでだ・・・。Rが低くて、受信できないからかなぁ。とりあえず、TELLで。あ〜しかし、この記録用にメモを常に取るようにしていて
良かった。ログも消えてるしね。「さっきはすいません。回線落ちです」「いまどこです?」「え〜とセルビナですけど」
調子わるそうだから落ちます、そう最後に言いたかったんですがブッツリ。しかも今度はフリーズしやがりました。
みんな〜、ごめんよ〜。

きょうのできごと
・ロンフォールで危なそうなひとをケアルで補助しました!
・そのへん歩いていた黒魔道士に辻プロテスしました!
・セルビナでPT組んでEXP稼ぎしました!
 Rachelさん、Ramudさん、Skelterさん、Goodluckさん、Tadakitisanさん、Sanpoさん、Mikaeluさん、Vanessaさん
 Naoziさん、Robinさん、Honeさん、Eriasさん みんなありがとう!
そして、3次PTのみなさん、突然落ちて申し訳ないです!不可抗力です!ごめんなさい!
   
今日までのレベル モンクLv19 赤魔導士Lv8


2002年06月16日(日) 魔法とは偉大でした

う〜ん、ケアルが使えると便利ですな。現在は、赤にジョブチェンジしてレベル上げしてます。赤は微妙に便利ですね。
ケアルで回復できるし、ストーンとかの攻撃魔法も使えるし。範囲系の魔法を使えないのが弱点でしょうか。
それでもソロでやる分には十分ですし、PTに参加してもさして問題にならないはずです。攻撃力も物理攻撃が弱くないので
十分やっていけます。Lv17から覚えるエンサンダーに期待です。あ〜、でもモンクでエン系が使えるようになるには、
メインのモンクをLv34まで上げなくてはならないようで。う〜ん。なげぇなぁ。ナイスモンクの道は長そうです。
とりあえず、Lv上げなんですけどさすがにサポにモンクが着いてるので通常よりはやはり楽です。
しかも、赤はナックル系も使えるのでWSを生かすために武器は爪で。WSがこんな低レベルでタックルとかも
使えるんで、すごい便利。てか、サポはやはり偉大だったのですね。

きょうのできごと
Katchanさんにプロテスを頼まれましたが、そのときはまだ習得してませんでした!修業あるのみ!
Cubeさん ヤグ×3と戦闘中にケアルで補助してもらいました!ありがとう!
・ヤグードに襲われている人を助けました!
Yudan氏とまったりレベル上げしました!

今日までのレベル モンクLv19 赤魔道士Lv8


2002年06月11日(火) 11日〜14日の記録になっております

また、やってしまいました。いやぁ、書く時間が少ないんですよね(FFのせいで)…。がんばろう・・・。
さて、11日というのは大規模なVerUPの第1回目があったのです。以下に変更点を書き出します。
 ・競売所がオープン ・ノートリアスモンスターが発生 1エリアに1体?
 ・モグハウスでヴァナ・ディールトリビューン購読可能に
 ・パーティ時の獲得EXPの配分方を変更  パーティボーナスにも修正 増えてると嬉しい
 ・シーフ「不意打ち」にDEXボーナスを追加
 ・シーフ「トレジャーハンター」強化
 ・黒魔法「バインド」効果・持続性に修正  なにやら、これにより黒魔は弱体化した模様
 ・サポートジョブのクエスト発生レベル下限の引き上げ  Lv18からに 進行中の人には影響なし
 ・クエストに必要なアイテムを落とすモンスターの戦利品変更  マウララッシュの対応でしょうか
 ・戦闘中のメッセージカラー等の変更
 ・レイズがかからない不具合修正
 ・ソフトキーボードが非表示でも△ボタンで変換可能に
 ・クリスタルの出現率上昇
 ・シグネットを他国でも自国の領事館で受けれるように
 ・バストゥーク、北グスタベルグのガードポイント移動
 ・高額なアイテムの買取り価格改定
 ・釣具の価格改定
 ・ギルドショップの営業時間・定休日変更
 ・ギルドの買取り価格改定
 ・アイテム合成で希にハイクォリティな物が出来るように  レシピにもよるそうで ラビットマント>ラムマントとか?
 ・アイテム合成で希に複数個できる
 ・クエスト報酬に修正
 ・レアアイテムが複数所持できる不具合修正
 ・アイテムの属性耐性表示を変更
 ・スクリーンショット機能の追加
というところです。賛否両論のバインド弱体化ですが、やはりバランスを取ったということで。これで、ますますPT促進になります。
まぁ、いいでしょう。それに、調整がこの1回だけとは限りませんし、サポジョブやエキストラジョブが存在しているのですから、
最初から高性能では面白くありませんしね。さて、それと気になるのはノートリアスモンスターですが、この3日いろいろ
動き回ったんですがラテーヌの殺人羊くらいしかぽいのが居ません。やっぱりこいつはテスト的に最初からいたんだなぁと。
心なしか、移動範囲が広がってやたら活発に移動していた気がしますが。おかげで、2回程殺されましたが・・・。
いくら釣りをしても合成スキルが素人以上にならないなぁと思ったら、スキル(プロフィールから見えるやつじゃないほう)が
ある程度高くなったらギルドで昇格試験が受けれるとか。なんだぁ、あがらねぇわけだよ。それなら、試験はどれくらいで・・・
む?8?なんとまぁ、そんなに先なのか。今は2なのになぁ。厳密にいうと2.5くらいかな。ああ、すごく先になりそう。
最近は釣っても釣ってもスキルが上がらないしなぁ。まぁいいか。のんびりいこう。
さて、いつものごとくラテーヌでのんびりカニと遊んでいたら、リンクシェルの方々からサポジョブとりに参加しないかと
お誘いが。というより、リンクメンバ全員にサポの協力体制をやっていたみたいで、私も欠勤が多いながらもお声をかけて頂いたと。
なので、無論断るわけもなくむしろお願いしますと恐縮してみたり。なので、早速セルビナに飛んで帰って合流しました!
いろいろ会ったのですが、なんとか血塗られた衣(なんか修正後は名前が違いました>血染めの衣)をGET!
これで、晴れてサポジョブ獲得です。とりあえず、当分は赤魔道士を育てようかと。これなら、モンクと組み合わせてなかなか強力
では無いでしょうか。プロテスや、ケアルも使えるモンクなんて考えただけでもわくわくします。
   
きょう(3日くらい)のできごと
Alucardさん 辻プロテスを頂きました!ありがとう!
Tapsさん ゴブにリンクされた時にケアル2で補助していただきました!ありがとう!
Battring Ramに追われている人とすれ違いました!怖いっす!
Momorinさん 辻プロテスを頂きました!ありがとう!
・オークに追われている人を助けました!
・ラテーヌでPTに誘われてジャグナーの森でEXP稼ぎしました!
 Annejuさん Grisさん Sainさん Sarshaさん ありがとう!
Battering Ramに殺されました!つえぇ!
・4時間近く釣りっぱなしでした! 釣果>グリーディ・錆びたバケツ・バストアサーディン3・イエローグローブ2
 ついでに、竿クラッシュ>バンブ2本  ルアーロスト>ミノー 竿はともかくルアーが痛い・・・。
・ブブリム半島でPTに参加しました!
Nanaさん Yudan氏 Mashlyさん Uninoさん ありがとう!
・ユグホトの洞窟でPTに参加しました!
Revitzさん Teresaさん Shadoweyeさん Alexngさん ありがとう!
Masamuneさん・Irwinさん ユグホトでPTとはぐれたときに絡まれたオークから助けていただきました!
そのあと、PTに誘われたんですが合流しようと移動中だったので・・。申し訳ないです!ありがとうございました!
・サポジョブのボギー狩りに連れていってもらって無事サポジョブをGETしました!
 Zinさん Michelleさん Taniさん Xenogeasさん Wigさん Cooさん ありがとうございました!

今日までのレベル モンクLv18 赤魔道士Lv4


2002年06月10日(月) やはりサンドリア

なんかやな感じに間あいてますが。でも、8・9はメンテ&接続障害で結局プレイできなかったんですよ。
おかげで、苦悶の2日を・・・。う〜ん。たった2日ぶりなんですけど、前回終了時に何やろうとしてたか忘れてしまった・・・。
まぁ、いいか。のんびり行くのがコンセプトです。
とりあえず、Lvでも上げますか。と思って、タロンギまで来ましたがやはり、嫌な思い出が。う〜ん、ここでやってると
やっぱり時間がすごく掛かりそうだなぁ。やっぱり、サンドリアに修業に行こう。そうです、前回行った時に目をつけていた
ラテーヌのカニ。あいつで頑張りましょう。そうと決まれば、早速マウラへ。タロンギはそのまま素通りです。
う〜ん、相変わらずマウラは凄い人ですねぇ。ラグは出るわ、ゴブトレインは
発生するわで大変ですね、ここは。トレイン発生の要因として、無理に低レベルでやろうとしてリンク・リンクというのが挙げられてます。
ごもっともですね。ゴブぐらいきっちり片付けて欲しいものです。周りが迷惑しますのでね。
なんて、考えつつ船を待つ。マウラの釣り人モンクは相変わらず、相手にしてくれませんねぇ。
スキルが素人以上になれば相手してくれるかも。船に乗りこんで甲板に出ます。さすがに3回目になればもう、すっかり余裕です。
今回は、モンスターは居ないようで、ちょっと残念。乗り合わせた、みなさんも安心したのか雑談しながらみんなで釣りを楽しみます。
と、その時!戦士さんがモンスターを釣りあげました!タイマンでやっていたのですが、どうやら若干モンスターが押し気味。
そばで応援していたら、救援を求められてしまいました。てことで、居合わせた3人で撃退。ちなみに釣れたのは知ってる限りで、
下から2番目の魚。「・・・・。」「たことか、釣れたらやばいですよね?」そのとき、釣りスキルが3に近くルアーを所持していた私は
恐ろしくて釣れませんでしたw しょうがないので、海に沈む夕陽を主観で眺めます。いい景色です。と、そのとき。
突然視界に変なモノが!「足?吸盤が?」いそいで、主観から戻すとなんと、タコです!私と重なるようにPOPしました!
「わーーー!」「ひいっ!」とか言いながら逃げ惑う乗客。しかし、幸いなことにこいつはパッシブだったようで・・・。
アクティブだったらどうなっていたか・・・。そんなこんなでようやくセルビナです。今日は、ラテーヌでのLv上げが
はっきりとした目的なのでまっすぐにラテーヌへ。ほぼ中央にある湖周辺で、カニと修業です。途中で、その辺にでるオークや
ゴブも狩ったり。そういえば、このとき急にテルでAirさんから、「ジュノ目指しませんか?」との通信が。
正直びっくりしましたよ。だって、面識無かったし、目の前に居るわけでもなかったので。
どうやら、私がPT参加希望出して修業してたのをサーチで見かけたから声をかけて頂いたようです。
残念だけど丁重にお断りしました。自分のレベルでジュノにいけるか不安がってましたが、見るとメイン22・サポ7だったかな?
十分レベルあります。私なんか、師匠に連れていってもらったとはいえ、あの時はLv11でしたからね。
もちろん、メタルギア(敵に見つからないように・の意)状態でしたが。サンドリアに来て感じたのは、オークからもらえる
アイテムがおいしいということです。割と高値で売れるものばかり持ってますね。ーキッシュアクス(150前後)とか、
スケイルシリーズはほとんど200後半で売れます。これは結構な稼ぎになりますよ。なにせ、ウィンダスで
獣人からもらえるのは、同じ強さやつでゴブのブロンズシリーズでしたからね。ヤグは相変わらず、数珠ばっかり落とすし。
アイテムがいっぱいになったんで一旦サンドリアへ。その道中で兎と戦っているひとに向かっていくオークを発見!
見た感じ、兎に与える&兎から喰らうダメージから推察して、あのオークに絡まれたら死にます。助けねば!
まさにリンク寸前といったところに、モンクの一撃が!てか、オークも弱くて本当に一撃でした。え〜と・・・。
余計だったかな?とか思いつつ足早に去ってみたり。サンドリアへ向かっている、
2〜3分後くらいだったでしょうか、さっき助けたMimikoさんからテルでお礼が!いい人です!
もう大分離れてしまっていたのに、しかも、向こうは戦闘していたのですから、ログが流れていたでしょうに
たった2行しか登場してない私をわざわざログから調べてテルしてくれたのでしょう。ほんとに助けてよかったなぁ。と思いました。
Mimikoさんみたいな人が沢山いると、ホントに楽しい世界になりますね。
サンドリアでアイテムを処分した後は、試しにユグホトに行ってみる事に。
この間よりも2つLvも上がっているので多少は稼げるようになるんではないでしょうか。行って見ると、人が全然いなくて快適です。
洞窟入り口すぐのオークなら、楽と出ます。これなら、稼げる!と思ったが甘かった。楽な相手のはすが、瀕死で辛勝といったところ。
う〜ん。まずいかも?でもEXPは50も入ります。もう少し粘ってみますか。と、ヒーリングしていたらAresuさんが
偶然通りかかりました。Aresuさんもユグホトなんですねぇ。とか話しながらもう一回オークにトライ。
相手は楽な楽な相手をチョイス。オークグラントですが、いけそうな感じ。あ、でもないかも。あ、ギリギリ?あ、ヤバイ?
あ、あと一撃。でも、こっちもあと一撃。先に当てたほうが・・・。ていうか、負けました。モンクは攻撃間隔長いです。あ〜。
その前に、やっぱり装備品で防御を上げないと・・・。とか、ぼやいていたらAikoさんからダブレットを貰いました。
なんでも、ジュノに買いものに行った
帰りだそうで、カニを修業してたらなにやら黄色いやつに跨って颯爽を現れまし。おおう!そのいやに黄色いやつはアレですな!
Lv20〜なんで、私もはやくGetしたいです!修業あるのみ!

きょうのできごと
Doboさん ラテーヌでゴブにヒーリング中に襲われたときにケアル&プロテスで補助してもらいました!ありがとう!
Airさん ジュノ行きに誘われましたが断ってしまいました ごめんなさい!でもあなたなら行けます!
Mimikoさん オークがリンクしそうになったのを助けました そのあとTELLで丁寧にお礼の言葉をもらいました!
Yujinさん ロンフォールのOutpost近くでオークを倒したら拍手されました!とりあえず、手を振っときました!
Depreさん ゲルスバで道を聞かれて案内しました!
・オークに追われていた人を助けました!
Raigaさん ユグホトでAresuさん共々、心配させてしまいました(勝手にぽこぽこ死んだから)修業します!
・ダボイでPTに参加しました!モンスターが凄く強いです!修業が足りません!
Hajimeさん Yoshiさん Depreさん Raiiさん ありがとう!(あれ?Depreさん?)
Aikoさん ダブレットを譲ってもらいました!嬉しいです!防御値2UPです!お礼に、レザーリングと
コットンブーケをプレゼントしました喜んでもらえたようでよかったです!
   
今日までのレベル モンクLv17


2002年06月06日(木) ギデアス探訪

ウィンダスに帰ってきて落ち着いてると、改めて思うのは「ウィンダスは街っていうより、町で、さらには村のほうが適当かも」
なんて飛空挺の発着港から水平線に沈む夕陽をみながら思ったり。でもいいところです。時間の流れが違う気がします。
さてと、何をしようかなぁ。サンドリアには修業に行ったのですが、やはりというか、想像通りなかなかLVも上がりません。
戦力が上がらない要因として装備品の貧弱さにあると思います。ギデアスで通りすがりに誘われた戦士さんにもそういわれました。
う〜ん。確かに、HPはLv15から習得のHPMaxUPで現在253です。しかしその長所を食いつぶして補いきれない
防御力の低さが。回避率高いといわれてますが、実際他ジョブよりも多少高いのですが、それでも割と食らいます。
相変わらず、丁度いいのモンスターとは戦いたくないですね。よし、装備品の強化です!そこで、モンクが装備できるモノを調査。
う〜ん、とりあえずメインは胴。現在装備の拳法着(Lv8〜・防8)より上なのは、力だすき(Lv13〜・防12・STR+1)
しかし、これの入手先はクエストのみ。しかも鼻の院の2回目ですか。1回目が終わりません・・・。とりあえず、
ゆでたまごと、パムタムの海苔が・・・。困難なんで、次を。う〜ん、情報がないなぁ。さしあたって判明しているのは
個人成績で交換するランク2の傭兵の衣(Lv20〜・防15・Vit+1)ですか。しかし、Lv18以上からというのは・・。
しょうがない、結局Lv上げですか・・・。なんか、面白くないなぁ。まぁ、しょうがない。師匠にもついていかないと。
でもやる気が起きないですが、とりあえずタロンギに行きました。獣人にターゲットを絞って戦えば、多少は速いかも。
てことで、ヤグやゴブを中心に。う〜ん、18〜36ですか。まぁ、こんなもんでしょう。とか思って続けてたら、
サーバ全体の人数増加の影響か、ポップ率が高くなった模様。ヒーリング中にいきなり後ろに沸きました、ゴブが。
万全の状態なら負ける相手ではないですが、ちとまずい。しかし、ブブリムとのマップ境界は遠いためこの体力では
逃げ切れない。腹きめて戦います。う〜む、HP残量が・・。計算的には死ぬ・・。と思った瞬間、どこから来たのか
通りすがりの赤魔道士・Sarerさんがケアルを!おかげで助かりましたありがとう!とまぁ、危ないかなここは。
やっぱり、見晴らしが悪いし段差も越えれないものが多くて(しかし、モンスターは越えれるというのが多い)逃げる
と判断したときに方向を見失いがちの上、進路がとりにくくタダでさえ少ない逃走率がさらにアップで恐ろしい所です。
う〜ん。久しぶりにギデアスにでも行こうかなぁ。と思って、移動。途中で、PC見ながらやってたら壁に引っかかって、
止まったところに、何故かそこに居合わせたTetuさんからケアルとプロテスを。完全に辻ですw。とりあえず、礼をしたら
ニヤリとされたので、こちらも負けずにニヤリ。イカス!こんな楽しい人も沢山いるのね。
ギデアスに到着したけど、サーチ結果は自分を含めて6人・・・。このときブブリムは79人。全く、そんなにサポジョブが
大事なのかねぇ。何のために、あらすじすら設定されていないゲームなのかわかんないですな。とかいいつつ、私も
条件はあと1つでクリアですが。気を取り直して、ギデアスの奥地を探検してみましょう。そういえば、宝物庫に行かないと
いかんのですが、どう考えてもあのやたら長い名前のヤグが強くて進めなかったですからね。よし、宝物庫目当てで。
さすがに、もう入り口付近のヤグでも練習にもならないなぁ。さあ、問題の地下付近に来ました。
ヤグを見ると、楽な相手。おお、結構いけるかも。早速一人やってみましたが、軽いですな。楽な相手と出る中でも
練習にならないに近い感触です。行ける行ける。お、出ましたよ、あの名前が長いやつが。サーチは、丁度良い。
う〜ん、微妙だ。まぁ、百烈拳使えばいけるかも?てことで、早速トライ。百烈拳+回避+ためる常に使用で。
負けました・・・・。あと一撃決まれば勝てた勢いだったんですが・・・。案外、命中率が低いんですよね、モンク。
う〜ん。まぁ、いいや。ヤグメインでいけば、割と稼げる感じ。てことでもう一回行きました。ここは、ヤグ意外はミミズ系
ダートイーターとアースイーターしか出ない。しかもミミズは移動はほぼしないので、ヤグさえ気を付ければ安定でしょう。
適当に戦って、一休みしていたら偶然そこにいたTetuyaさんに誘われました。ので、共同戦線で。早速、名前の長いあの人
に挑みます。2人がかりなら全然いけますね。Lv15・戦士のTetuyaさんもご満悦の様子。聞けば、バストゥーク出身で
いろいろクエストをこなして回っているとのこと。ここへもクエストなのでこれはまさしく目標の一致です。調子にのって進むと、
ヤグが2匹とミミズが2匹。相談の結果、ヤグを先にやることに。少し奥めにいたヤグに突っ込みます。すると、手前のミミズは
アクティブに。これは予想のうち。こいつらの攻撃力は全く恐るるに足りません。ところが・・・。なんと、地形的にヤグの辺で
奥に広がる地形に!しかも、最初の地点から確認できなかったんですが6匹も・・・。「とりあえず、こいつ倒したら他のに
気づかれるまえに引きましょう!」「はい!そうですね」とか打ち合わせたのですが、アースイーターのバインドが!
「動けないです、Tetuyaさんだけでも逃げてください!」「いや、私もバインドが・・・」「・・・・・・・・」
死にました・・。ごめんなさいTetuyaさん。甘かったです。しかし、遠隔攻撃も魔法も無いあたしらにはこれか、やめるしか・・・。
てなことで、復活後に意思確認するとTetuyaさんはまだまだやる気。では私も。さっきの作戦ミスも申し訳ないですし。
てなことでリベンジ。ギデアス内で、偶然にソロの人と遭遇。狭いマップとはいえ、現時点で11人しか居ないのに出会うのは
割とうれしい感じ。Tetuyaさんと相談した結果、誘ってみることに。聞いてみると、クエストはもう済んでいてLv上げに来たとのこと。
でも一緒に行ってくれると快諾。どうもすいません。ここで、Bisyamonさんが参加です。これでPTはモンク・戦士・戦士。
攻撃力は文句無しです。早速、さっきのポイントへ。やはり、細かく観察すると物陰とかに割といる。計5匹。
相談の結果、挑発で釣ってみることに。ナイス!さすが戦士!ところが・・・。挑発 ―> ばしーん  ヤグ:遠隔攻撃
「来ませんね・・・」なんと、奴は遠隔攻撃してくるとは。しかし、さすがに3人なんで何とか勝利。「遠隔してくるとは・・・」
いえ、あなたらのせいではないですよ!私も知らなかったです!ともかく、お二人の協力で無事クエストも完了!
相談結果、奥地に行って見ましょうで採択。ギデアス奥は、以前ギデアスビーに一撃死を喰らった思い出深い場所。
でもこのLvと面子なら行けそうですね。祭壇から入って、洞窟内を地下に行くとこの宝物庫ですが奥にいくと洞窟を抜けて
集落に出るんですが、さらにその最深部へ!ヤグが沢山でしたがそんなに強くないのと、3人いるのとで全然余裕です。
すると、ある程度奥に行ったところで湧き水がある泉を発見。これはきっと鼻の院3回目の魔法の水のクエストと思われる。
ふむふむ、こんなところにあったのか。ていうか、こんなに奥かよ!さらに進むと変な家っぽいところの入り口にヤグが。
Vなんとかていう名前のヤグ。Lv16の私からみて、とてつよ。厳しいかなぁ。とりあえず、置いといて先に行ってみる。
う〜ん、なんか見た景色だなぁ。敵もだんだん弱く・・・。とおもったら、洞窟が。奥には練習にならないヤグが。
結論的には繋がってるようです。ていうのは、祭壇が2箇所あるんですがどちらも後ろには洞窟があるんですね。
これが繋がってるという結論に。ややこしい地形だ。なので、2人も気にしていたとてつよに挑むことに。
戻ると、あいつはやはりあの定位置に。なにかあるに違いない。早速仕掛けてみました。さすがに、異常な強さ。しかも、
こいつはモンクであります。2回攻撃が痛い。しかし、3人ともアビリティをフル活用して見事に撃破!
奥にはなにがあるかというと、細い通路の先にマップ切り替えがあり、その先にはな謎の魔方陣が。そばの岩には紋章が
刻まれていて、それは獣人のマークにも見えます。もしかしたら、噂の召喚獣にも関係があるかも。そうでなくて、ヤグ絡みの
何かかもしれないです。とにかく、初めて見るもので情報も一切ないのでいい発見になりました。
 ていうか、今回長いな・・・。なにせ、13:00から始めて結局深夜1:00くらいまでやってたから・・・。
そのあとはブブリムでサポジョブアイテム狩り+ついでのEXP稼ぎに行ってきました。いや〜、マウラは相変わらず凄いひとですなぁ。
こんなの見てると醒めそうですよ。

きょうのできごと
Sarerさん タロンギでゴブに襲われたときケアルで援護してもらいました!ありがとう!
Tetuさん 明らかに辻でした!しかし、ナイスな人でした!ありがとう!
Tetuyaさん 3人PTでギデアスを探検しました!ありがとう!
Bisyamonさん Tetuyaさんとともにギデアス探検に参加!お二人の挑発が無ければとてつよのあいつに
 間違いなくやられてました。Lvは私が1つ上でしたのに・・・。 ありがとう!
・一緒に、ブブリムでキリン狩り+Lv上げをしました!みんなありがとう!
  Yudan氏・Aluluさん・Sancheさん・Leonhartさん・Jerryさん


2002年06月04日(火) ゴースト三昧

はい、え〜と…。あれ、書いてないね、2・3日。なんでだろう?忙しくて書けなかったといえばそうですが、
忙しかったのですよ。(FFが)いいことです。
さて、ここ3日のことをかいつまんで。ずばりサンドリアでのことになります。こういう書き方するのは
実は、もう我がタルタルの聖地、ウィンダスに帰ってきてます。
さて、サンドリア2日目はクエストの必要アイテム「反魂樹の根」を獲得しようと頑張りました。
これは何のクエストかというとサンドリアの連続クエストで「見習登用試験」の1回目です。
このクエストを最後までこなせばなんとナイトのジョブを獲得できるのですよ。
最終的にはLv30にならないとイカンと聞いてますが、マウラのように人でごった返すようにならないうちに
先にGETしましょうてことで。場所は竜王ランペールの墓の中心にある墓石周辺。
ここにだけ出現するゴースト系のモンスター・スポークさんです。まぁ、ボギーよりは弱いのでまったり。
ていっても相変わらず夜限定で一日に3体しか出ないという感じ。これはこれで時間掛かりましたが、
なんとかPT人数分GET。墓はさらに奥もあり、そこには激強ゴブリンが沢山。ケアル3は勘弁です。
あとはラテーヌでソロでレベル上げとかもしました。しかし、ラテーヌ高原はほんと綺麗ですね。
解りやすくいうと、アルプス。そんなナイス景色です。ここにある湖の周りにカニがいたのでこいつで。
戦ってみると意外に強い。ていうか、硬い、硬すぎ。何とか倒すとEXP70近く。これはおいしい。
とか、思っていたらヒーリング中に強そうゴブリンに襲撃されました。そのとき、Eijiさんに助けてもらいました!
すげー強い。戦士だったのですがLv19。やっぱりこの位はいるのかなぁ。とか思いつつも、ここで修業。
避けてたら、どんどん置いていかれますから。とか思っていたらカニと戦闘中にカニがリンク。
ここでも、Ikeikeさんに援護貰いました。Ikeikeさんはモンク。お〜。目指すカタチですな。
そのあとも、DiobrandoさんのPTに助けてもらったり。結構サンドリア冷たい、とか言われてますけど、
そんなことは無いですよ、みんな良い人ですよ。
そして、4日。今日もラテーヌ!とか思ってましたけど、今日はAikoさんに誘われて衣狩りのPTに参加することに
なってます。なので、ウィンダスに帰省。途中でUltimaさんが砂漠からセルビナの間に参加。たしかに
ここをソロで移動は怖いですな。別れたあとは早速乗船。今回は甲板でるぞ〜。前回のマウラ>セルビナは
なんか変なひとのせいで、外に出なかったですから。緊張してたらAikoさんもAresuさんもとっとと外へ。
甲板には何がいるかなぁ、とかおもったらなんかお化けが。ファントムさんです。しかも強そう。
モンクにとって物理系が有効でないゴースト系はサーチの強さよりも3ランクは上とみても問題ないです。
実際、タロンギで楽な相手とでたゴーストに殺されました。あいつはパッシブなので、離れて夜景を観察〜。
とか思ってたら、甲板にいた戦士(ソロ)が何故か戦いを挑んでます。見てたら、速攻で殺されてました…。
「ああ、怖いですなぁ」とかしゃべろうと思った瞬間、Aikoさんが「やってみますか」え?まじで?3人いるとはいえ、
モンクと戦士のあたしらは役に立たないですよ?とか言う間もなく、バインド発動。そこに無情なセリフ。
「もう、逃げられないですよ」ああ〜〜〜〜!師匠!怖いッス!・・・・・・・
結局倒せたんですが、どう考えても怖かったです。あ〜、どうしよう。釣りしようかぁ。でもタコとか釣れたらやばいって
聞いてるしなぁ。まぁ、我慢するか。と思って、海を眺めていたらなんと夜明けの日の出に遭遇!
凄いですよ!走る船の上で水平線から見える日の出。これはかなり運が良かったです。綺麗でしたよ。
そして、セルビナに入港。衣狩りのための面子が着々と集まります。
その人数は、Aikoさん・Aresuさん・Amenouzumeさん初日ぶりです!・寝落ち王のFoulyさん・Cooさん
Emeraoudeさん・Wigさん・ChevronさんElyさん。そして後からWaitsさん・Celesさん。
今回は延べ12人です。すげぇ!つっても、結局魔法系が人数が少なかったんで、2匹倒して、2個GET。
ロットに負けたんで入手できなかったですが、いい経験になりました。またいずれチャンスが来るでしょう。
みなさん、ありがとうございました!

きょうのできごと
・ボギー狩りに大量人数でアライアンスを組みました!みなさん、ほんとうにありがとう!
Aikoさん レベル上げに付き合ってもらいました!うう、どうもすいません、精進します!
・盟友Ydan氏がまた寝落ちしてました!

今日までのレベル モンクLv16


2002年06月01日(土) 船に初乗船そして殺人羊

最近はずっとタロンギでやってるんですが、ここはレベル上げには効率が悪くなってきました。
その訳は、自分の現在レベルが15なんですがここに出没するモンスターは強さが中途半端。
私を基準に見ると、経験値がほとんど入らない楽な相手〜練習にもならない、と
倒すのが精一杯で時には危険な相手が分布してます。基本はソロで行きたいので悩めるところ。
PT組めば、マウラ近郊で稼げるのですが。ゆるいモンスターで数で行こうと思ったのですが、
リンクされると案外死ねます。高低差も多くて、見晴らしが悪いので意外とリンクします。
あ〜。疲れる。精神的に疲労が。結局2・3回死んだり。LVも下がったり取り戻したりでさっぱり。
なので、決心しました。海を渡って(いや、本当は陸続きですが)異国に降り立ち、新しい修行場を
求めると。なので、早速移動。歩いてでも行けますが、長いですし危険なのでおとなしくマウラから。
ひとまずセルビナ行きの船に乗ります。そこから西の大陸に渡った後は考えてません。
  
マウラには何度か言ったことがあるのですが、船には乗ってません。早速100G払ってゲートに入場。
ぼ〜と待つと、着ました。船が。お〜、でかいですね。ていうか、どうやって乗るんでしょう。
他の乗客に混ざって着いていき、船内へ。案外狭いですな。とか言ってる間に船が出発。
航行時間は10分としょうしょうでしたか。無事にセルビナに着きました。いや〜、凄いなぁ。
ウィンダスの近くからマウラに来たときは、やっぱり違うなぁ。違う街にちゃんと感じると感動したものですが、
今回もはっきり違いますね。セルビナは美しい南国といった感じです。海が綺麗でした。
さて、とりあえずサンドリアに行きましょう。サンドリアを選んだ理由は、リージョン情報を見ると、
サンドリア勢が押しています。これはサンドリア地方の方がモンスターがゆるいのでは?思いました。
なのでサンドリアに決定!とりあえず、地図を買いました。さすがに地図がないと動けないですね。
値段は200G(サンドリア周辺)はて?ウィンダスで見たときより安い気が?気のせいかな。
う〜ん。遠いですな。まぁ。仕方ない。この辺のモンスターじゃ歯が立ちませんし。なんか、見たことがない
やつらばかりでいいですな。でも怖い。何しかけてくるかデータがないから。まぁ、いいや。
セルビナ近くはずーと白い砂浜が続いています。こう見ると、マウラの辺は荒れた環境に見えてくる。
そこを越えて、ラテーヌ高原へとたどり着きました。ラテーヌはタロンギといった位置付けでしょうか。
やたら広いです。なんとこの辺でAikoさんから通信が。実は師匠とAresuさんがこっちに居たんです。
まぁ、サンドリア行きを決めたのはそれも少しあったんですけどね。てことで、早速連れて歩いてもらいました。
なんとMAPにパーティのメンバの位置がわかる便利機能が!知りませんでした。どうりで、この広大な
ラテーヌで自分の所にまっすぐ来れたわけですね。Aresuさんと合流して、一路サンドリアへ向かいます。
と思ったら、突然巨大な羊にAresuさんが絡まれてます。Aikoさんも合流してたので軽くひねりますか。
ん?あら?意外と強い?いや、意外でなくて凄い強い!あ〜!Aresuさんが倒れた!もうおしまいです!
なこと考えてたらホントにやられました・・・。

きょうのできごと
Yudan氏 ちょろっとタロンギで組みました。しかし、効率の悪いモンスターばかりでイマイチでしたな
Raiiさん 船に乗る前に「絶対に甲板へのドアを開けないで」と釘をさされました。モンスターが出るようで。
       しかし、乗船したらあなたらが真っ先に外に出てモンスター(弱いやつだったらしい)と戦っている
       のを見て、「あ〜?」とかおもいましたが無視。
Aresuさん 巨大羊、怖かったです。そのあとヤグホトや墓につれって貰いました!
Aikoさん Aresuさんと3人PTでいろいろ連れてって貰いました!墓のSPOONは落としませんね。

今日までのレベル モンクLv15


MSS