< INDEX > >>


2002年05月29日(水) サポ狩り

昨日に引き続きタロンギ〜マウラでサポートジョブへのアイテム収拾をメインにEXP稼ぎです。
Aikoさんとタロンギでしばらく稼いだあとにマウラに移動しました。
そこで、3人PTに参加させてもらいました。彼等もサポジョブ絡みで来ていたようです。
これで5人PTに。しかも戦士が3人!これは強いかも?しかし、回復役が・・・。
Aikoさんのサポジョブの白とVerusukdoさん(赤)しかありません。しかし、その反面の攻撃力は凄いものでしたよ。
そのまま調子にのってマウラ近郊のブルダルメルを狩りに移動。戦ってみると…案外いけます!
EXPも6人いるにも関わらず、LV差が少ないので1人80近く入ります。これはおいしいです!
てことで、途中にUsaretamaさんが抜けて、LisalisaさんやHikariさんも参加してどんどん狩っていきます。
が、深夜帯でプレイヤーが減ったせいで敵の量が増え、割と危険な状態に。というか、延べ10人ぶん位死人が出ました。
なのでブブリムの監視所に移動。そこでしばらく稼いでいました。おかげで、Lv15に昇進!
新しく、「回避」と「HPmaxUP」を習得。HPUPにより一気に40近くもHPが上がりました。

きょうのできごと
Aikoさん 一緒にLV上げ等行動しました
・ブブリムで参加させてくれたPTの皆さんありがとう!
 Kazusさん、Mrineさん、Usaretamaさんありがとう!
・途中で参加してもらったLisalisaさん、Verusukdoさん、Hikariさんありがとう!
  
今日までのレベル モンクLv15


2002年05月28日(火) ミッション!

今日はYudan氏を連れて遺跡とギデアスにミッションをこなしに行きました。その際にUninoさんも参加。
私は終わらせていたので引率で参加。他の2名はLvがそんなに高くないので2人で攻略は辛いですが
私が居るので問題なしということで。無事に、ミッションの2・3を終わらせたあと私は別行動。
その足でタロンギに向かい、誘いを受けたAikoさんとキリン(ワイルド ダルメル)狩りに。
現場に到着するとAresuさんも居ました。3人PTで戦士が居てくれるならかなり心強いです。
ていうか、正直モンクは盾になりきらないので魔道士と2人PTの際に守りきれないことが多くて、歯がゆいのです。
今日もお世話になります!キリンや、マイティララブを狩ってEXPも大量でした。
そのあと、帰り際にサルタバルタでララブ狩りをしました。目的は野兎の毛皮です。Aikoさんのマントを作るために
材料を集めたのですが、なかなかでないものですな。5個集まったのですが、あえなくAikoさんが合成失敗。
2つ毛皮をロストしました。というところで、今日はお開き。というか、Aresuさん、本当にお世話になりました!
   

きょうのできごと
Yudan氏 ミッション2・3終了ですな これで心置きなくLv上げに専念してください 戦力期待にしてますんで
Uninoさん Yudan氏と一緒にミッションを補助しました タルタル組合に向けてどうぞよろしくお願いします。
Aikoさん 一緒にいろいろ狩りました 2人だとイマイチ守りきれません 精進します!
Aresuさん 昨日につづいてお世話になります!やはり戦士は心強いですよ!挑発万歳です!
Miyaさん タロンギでソロ中にヤバイヤグとの戦闘中に補助してもらいましたありがとう!


今日までのレベル モンクLv14


2002年05月27日(月) 初合成

いやぁ、新展開。タロンギの入り口よりももう少し奥にいったところでソロってました。マウラにもいってみたんですが、
港街ですなぁ、マウラは。サポートジョブの情報をおぼろげながら入手したんで、とりあえず行こうと思ったのです。
いやぁ、店とかもやっぱり全然違いますね。ウィンダスに無いギルドもありました。あと、セルビナへの定期船も出てます。
サポートジョブの情報を探そうと思ったのですが、イマイチはっきりしません。レベル(ジョブレベル?ランク?)が低いと
発生しないのかねぇ。なんか、クエスト形式らしいのだけど必要なアイテムも未確認ながら野兎の尻尾・ダルメルの唾液
血塗られた衣だそうで。どれもタロンギ北・ブブリムででるモンスターからっぽいのですが、ソロじゃ強すぎる敵ばかり。
パーティ組むしかないのか・・・。それとも更なるパワーアップか・・・。
そうそう、試しにマントを合成してみました。野兎の毛皮5と草糸1と土のクリスタルです。スキルが低いと成功率が低いとの
こと。ドキドキですが苦労して毛皮を集めて合成開始!おっと?こんなアクションなんですね。お〜。どうなると失敗なんだろ。
とか思ってるうち成功しました。奇跡ですね。初合成で成功とは。できたのはラビットマント。装備個所は現在空欄の背中。
孤高のモンクにはやはりマントが必要ですね。では早速装備!あ?あれれ?カ〜!外見が変化しない!あふぅ。
   
きょうのできごと
Aikoさん 一緒に釣りをしました!さっぱりつれませんね・・。そのあと、ブブリムでしばらく戦いました!
Aresuさん お久しぶりです!ブブリムでAikoさんと3人パーティで戦いました!
Foulyさん リンクパールを頂きました!一気に盟友が増えた感じです!でもほとんどサンドリア人です!
気にしません!よろしくお願いします!そのあと、寝落ちして死んでるのを発見しました!
寝落ち王とは本気だったのですな!

今日までのレベル モンクLv12


2002年05月26日(日) タロンギ探訪

昨日はREC.にとるほどやれなかったので今日はたっぷりやるぞ〜と、意気込んでみる。
というわけで、今日はタロンギ大峡谷に行ってみました。敵はさすがに強くなってますね。
同じカタチのモンスターでも使ってくる特殊技が違ってたりいろいろでした。
おまけに見たこと無いモンスターも沢山確認。ていうか、ほんとは23日にジュノにいったときにチラッとは
見てるんですが戦ってはいないし、強さを調べたりもしてないので。でも改めて確認すると、やはり強い。
入り口らへん(ウィンダス側)はそれほどでも無いですが、だんだん遠くに行くにつれ強さもしっかりUP。
いやぁ、まさか野生のダルメルがいるとは思いませんでしたよ。強そうだったんでやはりソロだと進攻に遅れが生じると、
いまさら再確認。あと、コンクェストの集計がありました。
これでウィンダス周辺で敵からクリスタルが手に入ります。いいことです。けど、案外入手しませんね。
もしかしたら敵の強さも入手率に影響しているのでしょうか。弱い敵ばかり退治してたんで。
ひととおり、戦ったあとに一旦街にもどり、アイテムを処理してから再び乗り込もうとしたとき
落ちました・・・なんで・・・いいところで・・・
  
きょうのできごと
・落ちました。でも今回はそんなに大規模でないみたいです。タロンギ内部で落ちなくてまだましでしょうか。

今日までのレベル  モンクLv12


2002年05月24日(金) 2匹目のタル

今日は私が密かに勧誘した盟友Yudan氏がヴァナ・ディールに降臨する予定です。非常に楽しみであります。
なんと種族からフェイスタイプから趣味が同じなんでこまりましたよ。結局彼はサイズSで、色違いに決定。
ジョブは黒魔道士。いいですね、黒は強い。でもMPが心配。そこで、重要なのがパーティ。
早速組んだけど、俺はLv11。無論、経験値が入りませんな。しょうがなので自習決定。
早く追いついて、一緒にクエストでもやりまっしょい。

きょうのできごと
Yudan氏が降臨しました。渡せる装備品や巻物があれば横流ししますので頑張!

今日までのレベル  モンクLv11


2002年05月23日(木) ジュノ初体験!

今日はまったり釣りをした後、Aikoさんに誘われてジュノ大公国まで買い物に行きました。ジュノ大公国とは
ウィンダス、バストゥーク、サンドリアの他に設定してある4つ目の国家です。他の3つとは違い、ジュノは出身国に
選ぶことは出来ません。広大なヴァナ・ディールのほぼ中央に位置する巨大な大国、ジュノ連邦は
飛空艇を有する技術的にも大きく発展した国でした。武具店とか高すぎて買えません・・・。ケタが普段の自分らの
ところと、3ケタぐらい軽く違うとは。しかも、制限レベルは43以上とかその辺も激しい。
じゃあ、何故いったかというとリボンが売ってるそうなのでいきました。それにしても、あそこまでの道のりは激しく長かったです。
世界地図がある人はちょっと見てみてください。ヴァナ・ディールをほぼ半分移動する行程。
というかAikoさんは地図をもってたのだろうか。私なんか、地図があっても迷う始末・・・
間違いなく一人ではたどり着けませんでした。でもおかげでリボンも買えたし(制限LV14以上だったけど)
   
きょうのできごと
Aikoさんにジュノ大公国まで買出しに連れてってもらいました!

今日までのレベル モンクLv11


2002年05月22日(水)

今日もレベル上げ(ソロ)メインで行きたい感じ。折角だからキリのいいレベル10までいきたいので。
サーチしてみたけど、早くもLv15の人がいらっしゃる。すげぇ。大体平均のレベルも上がってきて、
上位陣は大体平均Lv11といったところでしょうか。AikoさんがいつのまにやらLv12まで・・・
ていうか、白魔道士よりもHP低いのはなにやらカッコ悪いです。頑張るぞ!レベルあげ!
   
とかいっていたのに、漁師ギルドの前の桟橋で4〜5人で「つれませんねぇ」とかみんなでいいながら
釣りまくり。でも結局だれも釣れませんでした・・・。。本当に釣れるんだろうか。
その後まったりレベル上げしていたらレベルアップ寸前にAikoさんからお誘いが。
10に上がるまでまってもらって、2人パーティでタロンギへ。途中でタロンギ近くにいたガルカモンクのTeturoさんに
参加してもらい一路タロンギへ。レベル上げのつもりだったのですが、大量に出現するヤグードも弱くてろくに
経験値がさっぱりです。9とか挙句は経験値が入らなかったり。しょうがないので奥に進むも、
たいしたポイントにはならず。さらにしょうがないので、あの異常に強いハチが居るポイントまで進攻。
ステータスを見ると「楽にたおせる」と。でも、このゲームのこのメッセージはあてにならないのは経験済み。
経験済みどころか何度ないたか・・・。まぁ、ここは、3人いるし、なんつってもモンク2人に白魔だから
1匹だけならいけるんじゃないだろうか。ということで、1匹誘い出して戦闘開始!
うむ、確かに強いけど、倒せないほどじゃないですね。ねぇ、みなさん。お、もう少し!
お?なにか光って「ファイナルスプラッシュ」?え?ターゲット俺?でもまぁ。HPも132の満タンだしね。
ズバーーーン 133のダメージ!っておーい!マジかよ?あぁ、ごめんよみんな。また、たいして役にたたなかったよ・・

きょうのできごと
Oyakataさん なぜか、急にプロテスを。もしかして辻プロテスですか?どっちにせよありがとう!
・危うい強敵2対をうまく分担して倒しました。名前忘れたごめんよ!ボムの自爆の恐怖を一緒に目のあたりにしました。
Saraさん 東南の塔の地下、外ホルトル遺跡で見かけたときに声をすぐにかけていれば・・・
 そのあと、追いかけたのですが間に合わず、ボムにやられてしまいました。ごめんよ!
Aikoさん 今日も後半にPTに誘ってもらいました。いつもまにかLv12です。装備も充実しているようで、
私も早く強くなって、いろいろ教えてもらった分、役に立ちたいです。
Teturoさん タロンギに行く途中、パーティに参加してもらいました。ガルカのモンクは迫力満点です!

今日までのレベル モンクLv10


2002年05月21日(火) 43の悪魔

さあて、今日こそはソロでレベル上げしてパーティに貢献するぞ!とか意気込んで速攻帰宅して早速接続!
できません・・・。なんででしょう。良く見に行くBBSではUSEN・YBB!・INTERQにアクセス障害がでた模様。
IPアドレスが「43.xxx」の人が繋がらなかったようです。ていうか、私ももろにUSENだし、IPもばっちり43から。
あふぅ。
とはいいつつ、しっかり粘ること深夜3時。やっと繋がりました。もう時間も少ないですがそれでもやります。
この日は、港区の桟橋付近に立っていたNPCヒュームが色々売っていることに気が付きました。
たぶんバストゥークから来た人だと。ん〜、やっぱりお国柄か戦士とかの装備が多いなぁ。
お!これは「拳法着」だって?モンク専用で、しかも防御力の割に安い!ということで、拳法着を含め
シリーズ装備で固めてみました。いい!凄くいいです!やっぱ、モンクにしてよかった。
ほかには、釣りにかなりトライしたんですがさっぱり釣れません。何ででしょう。
ギルドの人から聞いた餌と場所の組み合わせで、しかも釣りのイメージをかけてもらっているのに、
全くつれませんでした。以前、やなぎの竿(最安価)で11回のうち、あたりが3回もあったのに、(11回目に折れました・・)
今回舌から3番目に上等な竿を使っているのですが、あたりすらないです。何ででしょう?奥が深い。
   

きょうのできごと
Gikoさん 川沿いで釣りについてお互いお話しました。お互い頑張って獲物をゲットしましょう!
Fcyanさん ヤグードとの戦闘中にプロテスで補助してくれてありがとう!
   
今日までのレベル モンクLv9


2002年05月20日(月) 叫ぶタル発見

感覚的には今日が2日目。昨日は親切な人に沢山教えてもらったので今日はもっと頑張る!!
今日はソロでガンガンレベル上げして、迷惑かけないように強くなるぞ〜、と思ってたら
今日もAikoさんがいらしてたみたいで、パーティに誘ってもらいました。
最初に行った東の魔法塔の地下では
途中までは順調だったのですが、急に激しく強い奴と遭遇してあえなく全滅・・・
その後、HiroさんとSaraさんに
参加してもらいヤグードの集落みたいなところでやってきました。なんせ、今6人パーティです。かなり強力でしょうと、
思いつつ割と奥に進んだところで強いヤグード&落とし穴にはまってピンチになったとき、4人パーティに助けてもらいました。
でも、結局Aikoさんと自分以外はやられましたけど・・・その後、 タロンギ峡谷に出かけましたが、
異常に強いハチにやられました。なにせ、ハチは手を出さなければかかってこないと思ってたのに案外襲われて全滅。
そのAikoさん、Saraさんと3人になって再び外へ。ちょっとどこへ行ったのか把握できなかったんですが
途中で、ヤグードとハチに追われていたIhiさんに加勢して、そのまま参加してもらいました。
その後4人でまったりレベル上げでした。
   
今日思ったのは、やはりレベル高いプレイヤーが狙われるみたいなので、自分もソロでがっちり修行して
迷惑かけないようにしたいです!

きょうのできごと
Aikoさん 今日もパーティに誘ってもらってありがとう!おかげでまたいろいろためになりました。
Amenouzumeさん 今日、最初のパーティメンバでした。シーフ大変そうです。頑張ってください!
Aresuさん  格闘系ジョブとして、盾になりたかったのですがレベルの関係 でなかなか私に攻撃が
こないので、負担が増えたようで申し訳ないです。修行します!
Hiroさん ヤグードの集落?あのあたりでパーティに参加してもらいました。
一人でここまでこれるだけあって、強かったです。ありがとう!
Saraさん はじめて会ったときは何かとおもいました。ひとりなのにシャウトで叫んでました。
 黒魔法、とても強力で頼もしかったです。Aresuさんが抜けたあとは
 私がしっかり盾をやらなきゃならないのにどうにもSaraさんが狙われてしまって・・・。修行します!
Ihiさん ヤグートとハチに追われているところをAikoさんとで援助しました。そのあと、パーティに
 参加してもらいました。頼りになりました。ガルガは人口少ない気がします。一緒に頑張りましょう!
・ハチに苦戦していたタルタル2人組みに加勢しました!
・ヤグードの巣みたいなところで、落とし穴や強力なヤグードに苦戦していたとき助けてもらった、
 Soyaさん、Neiさん、Daidaiさん、Mogmogさんありがとうございました!

今日までのレベル モンク Lv7


2002年05月18日(土) HAPPY BARTHDAY

新しい世界へ到着した。今は出生国のウィンダス連邦に居る。ジョブはモンクだ。
自分はこの、仲間と協力して困難に立ち向かう世界に反抗するように、ソロをメインに行くつもりだ。
孤高のさすらいタルタルモンクを目指す!
    
きょうのできごと
Guuさん 私が戦闘中にケアルかけてくれてありがとう!余裕が無くてお礼が出来なかったです。
Hiralさん リバークラブと苦戦してるところへケアルで補助してくれてありがとう!
Pekiさん クロウラと命がけの戦闘しているところへケアルの補助をありがとう!
・東の塔の地下でゴブリンに追われていた人を助けました!
Lunchさん ゴブリンと戦っているときに、応援してくれた上にケアルの補助まで。ありがとう!
Aikoさん パーティに誘っていただき、しかもパーティ関連の知識がゼロだった自分に丁寧に指導していただき
本当にありがとう!今回始まって一番の感謝を言いたいです。
ここにはAikoさんの名前しか挙げてないですが、もう一人最初のパーティの方、ありがとう!
 しかも、今回パーティで冒険していてAikoさんのお知り合いの方のパーティとアライアンスまで
 体験させてもらって、マジでいい勉強になりました。まだまだ覚えないといけないことが沢山です。
     
今日までのレベル モンク Lv6


MSS