北斗の日記
北斗



 ぬおー。

 何かものすごく素敵BASARA二次創作サイト様をみつけて、2時間程読み耽ってしまいました…いい、だてさな話いい…! だてさなだけじゃなくて、ちかゆき話もたくさんあったのですが、私結構強引な政宗が好きなのかもしれん…。ちなみに幸村はお馬鹿で疎くて天然、でも真っ直ぐでお館さまのことしか考えてなくて、でも政宗と対峙すると戦いたくてうずうずするってのが好きです(笑)。長い。
 オフラインもやってみえるようなので、夏コミではBASARAのへんもちょっとうろつきたい…同じ西館だし(笑)。時間があったら。
 まだ全員クリアしてないんですが、2が欲しいです。でも携帯も替えたいので、どっちを取るかと言われたら今んとこ携帯だなあ…。お金がありませんよ。
 そもそも戦国時代は好きです。幸村と佐助のあたりとか(真田十勇士ですね)、上杉と武田とか。信長秀吉家康あたりは特に興味はないんですけど(笑)。でも詳しいかと言われると別に詳しくないあたり…。昔炎ミラにはまってたのもちょっとは理由なのかもしれんなあと思ってみたり。とりあえず「真田太平記」読んだことないので読んでみたいところです、図書館で(貧乏くさい)。そう言えば時代小説って苦手だからあんまり読まないんだよなー。
 BASARAは実際史実とかなり(つか全然)違ってるんですが、そこがまた面白いです。有り得ない対戦とかいいですよね。ここで彼と彼が戦ってたら歴史は変わってたんだろうなあとか、もやもや想像してます(笑)。もしこの時に彼が生きてたらとか。そういう「もし」ってのが楽しいゲームなのかな(自分的に)。あとは敵をばっさばっさ切れるってのも爽快で良いのですが(笑)。

 BASARA話ばっかりってのもアレなので、何か他の話題話題…。

 夏の原稿が終わったばかりなのですが、9月の三都で新刊出すとしたら締め切りいつかなーと調べてみました。9/18必着でした。でも出来れば早め入稿したいので(どのみち9/17から旅行なので、せめて前日には出さないと間に合いませんよ)、9/13のプチ早割を目指そうと思います。ぺらい新刊出したいなあ(弱気)。





2006年07月31日(月)



 バーベキューと花火。

 今日は朝から夕方まで仕事だったんですが、終わってから父母の友達の家に遊びに行って、近所の花火(でかい)を見ながらバーベキューを楽しんできましたよー。

 仕事は9時過ぎからだったので、まあ寝坊もせず何とか…昨晩戦国BASARAを2面ほどやってしまったので、気付いたら4時だったんですけど(苦笑)。そういや畠中恵の「うそうそ」も読了しました。あ、伊坂幸太郎の「終末のフール」も読了です。一気に読んだ。
 「うそうそ」は結構好きでしたよ。○マゾンとかの意見あんまり良くなかったんですが、私は好き話だったので…自分が面白ければ別に人の意見はどうでもいいのですが(笑)。兄やたちの活躍が少ないといえば少ないので、そのへんはつまらないと思う人はいるかもですが。別に私は(以下略)。
 「終末のフール」は何となく話が薄いような気がしましたが、それも私的意見なので、面白いと思う人も勿論いると思います。うん。もうちょっとその後に突っ込んだ話が追加されてるといいなあと思ったり。まあそのへんは想像にお任せって感じなんだとは思うんですけどね。うう、じれったいという感じで(笑)。

 仕事が昼を挟んで夕方終わったので、それから父母と共にお友達の家に。あ、九龍本の入稿は済ませましたよー。お昼に近所の宅配所で。そういやいつも使ってる印刷会社が、同じ県内なのですが…何かアレですよ、当日受付の当日配達ってのがあるらしい…! しかも13:30までに出せばいいんだって! 平日でも昼休みに出せるじゃん…! だったら前日夜中まで作業できるなあと、次回から使う気満々です(苦笑)。でも早め入稿を心がけたい…心がけだけは立派です(笑)。まあいざという時の保険ってことで知っておこう。

 花火きれいでした。終わったかなーと思うとまた打ち上げたりして、がくりとしながらも楽しんできました。バーベキューも楽しかった。すいかも食べました。すごい久々にかぶりつきをやった気がする…。
 そう言えば子どもたちは大きくなってましたやっぱり(笑)。だって前に行ったの3〜4年前ぐらいじゃ…? 上から20歳、16歳、10歳だと思われ(確認しろよ)。

 オフライン情報を更新しました。インテチケが来たのですが、何かまた嫌な席だなあ…4号館入り口入ってすぐのお誕生日席ですよう…! 島中が好きなので(紛れられるから)、誕生日席だと自分が居つかない可能性大です(笑)。しかも机の上には、九龍と幻水の本が半々な感じで…すいませんすいませんという感じ(苦笑)。
 あ、取り置きメールのお返事はもうちょっとしたらお返ししますので〜。





2006年07月30日(日)



 全部終了ー。

 ふいー、とりあえず夏コミ原稿全部終了しましたー。これで不備とかなければ夏コミはハットトリック(笑)です。わお、三冊!?
 あとは明日、仕事前か後にでも宅配に乗せれば無事終了です。荷造りもしたし。31日必着だから明日中に出せばオケだしな。ふふふー。

 無事に終わりましたが、あとはペーパーとか作らないとですよ。今回はどうしようかなと思い中。大きいイベントでは裏紙SSをのっけてるんですが、幻水にするか九龍にするか(笑)。それよか更新をすべきかどうかとか。

 とりあえず気がかりなことは終わったので、戦国BASARAとゼノサガをやりたいです。幻水もやりたいけどちょっと休憩…(笑)。九龍はリチャージが出るまでに2週目を終わらせたいです。終わるかな…。

 そう言えば、金曜にパスポートを受け取ってきました。流石に金曜夕方だったので人は少なかったなあ。母が妙に嬉しかったのが印象的でした。今んとこどっこも行く予定ないんですけど、取りたかったらしいです。ちなみにICチップつきの新しいやつ。真ん中へんに分厚いページがあるのですぐわかります。読み取ると、顔写真ページのデータが全部出る仕組み。前のより顔がでかくなって、ちょっと笑っちゃいました(自分の顔)(笑)。
 すぐに出かけるので楽しみです。もう別人だとは言わせねえ(笑)!

 さてと、明日は朝から夕方まで仕事ですが、気がかりなものは終わってるのですっきり仕事してきまっす。暑くないといいなあ…(気温予想は34度…くそう!)。


 やること覚え
・夏コミ荷物発送(8/1〜7)
・友達んとこに荷物発送(〜8/8)
・ペーパーづくり
・カイル主イメージCDづくり




2006年07月29日(土)



 ナルニア国物語。

 昨日DVDが届いたので、丁度弟夫婦が来てたのもあって見ました「ナルニア国物語第1章」。私は映画館で見たので内容知ってたんですが、弟夫婦も両親も見たことがなかった(原作も読んでない)ので、楽しく見れたようです(笑)。2回目で「ああ、ここはあそこの伏線か」とか喋ってる内容の意味が分かったりと、発見もちょこちょこあって面白かったです。私は結構好きなんですけどね、この映画。原作派ではありますが、映像化したらしたでそれは面白いかと。

 最近CDを色々買いました。一番ヒットだなあと思ったのはナナムジカの「ユバナ」ってアルバムです。全然知らなかったんですが、CM見てちょっといいなあと思って買ってみました。結構好き系の歌なので暫く楽しめそうです。
 あとは、堂本光一の「Deep in your heart」と上木彩矢の「もう君だけを離したりはしない」。光一君のはDVDつきのを買って、結構かっこよく出来てたので何回か見ちゃいましたよ(笑)。あとは明日あたり、ルルティアのシングルとアルバムが届く予定です。楽しみーv

 九龍原稿は進んでません…わあどうしよう(棒読み?)。
 書く話は決まってるんですが、全部途中書きです。木金が勝負だわ!





2006年07月26日(水)



 幻水も終了ー。

 幻水本の中身、とりあえず終わりました。まあまあ長めの話1本と、短編2本です。一応全部書き下ろし(一応って何)。Mチさんの挿絵と表紙つきです。あと、ゲストにMっちー再びお願いしました。
 さてと、あとは編集して打ち出しだけだー。まあ打ち出しは明日ゆっくりやればいいや。あ、でも書道の日か…帰って父が寝るまでの間(凡そ3時間)のうちにプリンタ使わないと駄目だわ。我が家はプリンタが父のところにしかないのです。うがあ。

 さてと、次は九龍の個人誌です。土曜は料理教室、日曜は仕事なので、何とか金曜までに目途をつけたいところ。最悪土曜の午後にがっつり打ち出しとかやらないと、日曜に宅配出さねばなりません。ついでに日曜は、何故か蒲郡の花火を見ながらバーベキュー大会です。大会つっても両親の友達んとこ行って遊ぶだけ。否、私が子どもに遊ばれるのか。毎回行く度に、花火の火つけ係なのです。いい加減あの子たちももう大きくなってる気がするんだけどね…いまいくつなのかしら。
 …とまあ日曜にプリンタ稼動とかできるわけもないので、せめて宅配だけは出せるとしてもやっぱり土曜が勝負か…って書いておかないと忘れるからね。鳥頭だから。

 まあそういうわけで、とりあえず今んとこ夏の新刊予定。

 『手を繋ごう』(幻水5カイル主)
 『カレー屋甲ちゃん4』(九龍)
 『世界の全てを見に行こう2』(九龍)

が出る予定です。上二つは確実。一番下はこれからの進み具合によってですが、多分出そうな気配です。倒れたりしなければ(笑)。

 昨日あたりから腹が痛かったのですが(別に拾ったもの食ったりはしてませんよ!)、大分収まってきたようです。氷ばりばり食うのも考えものですね(それが理由か)。




2006年07月24日(月)



 カレー屋終了。

 とりあえず九龍のカレー屋原稿の方終わりましたー。今回はオイラが一番遅かったもよう…ごめん、皆。

 さてと、次は幻水本の入稿です。Mチさんからの原稿が届く前に、短編あと1本は終わらせて追加したいなあ。Mっちーのゲスト原稿はとうに届いております。あー、でも幻水もだけど、九龍の個人誌の方も日曜発送です。間に合うのか…。

 超リアルな夢を見て、しかもそれがかなりオソロシイ夢だったので寝起きが悪かった…。
 エレベーターが落ちる夢なんですけどね。何故か海に遊びに行った後、どでかいデパートみたいなとこ行くんですよ。で、シースルーのエレベーターに乗るんですね。友だちはは乗らないって言ってて自分だけ乗ったんですが、私そもそも実はエレベーター嫌いなので、夢の中でも「怖いなあ、落ちたら嫌だなあ」とか思いながら目を閉じて乗ってるんですよ。そしたら10階ぐらい(多分)まで上がったところで急激に落下していきまして…まるでフリーフォール並(そりゃそうだ)の落下でした。んでもって、地下2階ぐらいまで落ちて大怪我です(大怪我で済んでるところが夢…)。
 またここがリアルなんですが、災害の時に怪我の度合いで、治療の優先度を書いた札をつけるじゃないですか(何て言うんだっけ…)、あれをつけられるんですね。でも順番が20番ぐらいでなかなか搬送してくれないんですよ。そうしてる間に、21番の人が何か瀕死になっててですね…「この人の方がやばいです、早く!」とか叫んでたりするところで目が覚めました。辻褄合わない、流石夢(笑)。
 ある意味面白いのが、「こんな目にあったら、もう二度とエレベーター乗らないよ!」と真剣に夢の中で決意してたところ。あんまりにリアルだったので、やっぱりエレベーター乗りたくないなあと思ったりしました。でも何で昔から乗るの嫌いなのかなー。エスカレーターもあんまり好きではないです。階段好き。
 寝る前に何の本読んだっけと真剣に思い出しましたが、こんな災害っぽい本は読んでないし、テレビも見てないよなあと不思議でしたよ…何なの。

 ついでに、多分戦国BASARAの影響で、幸村と政宗が出てくる夢も見ました。死にそうになってる部下を放っておく二人に、「あんたたちの部下だったら、最後まで面倒みなさい!」とかって叱ってる夢…それこそ何それです(笑)。




2006年07月23日(日)



 予約。

 そう言えば、金曜は仕事帰りにゲーム屋に寄って来ました。前の上司からDSライトが欲しいんだけど手に入らないかなあと聞かれて、店に聞いてみたらたまたま全色入ったばっかりだったらしいんですよね。確保しといてもらって買いに行ってきました。
 ついでに、「九龍re:charge」と「WA5」の予約してきましたよ(笑)。あと、妹に頼まれて「はるとき」の新しいの。九龍もはるときも9月発売なんですよね…うう、旅行後にお金がまたいるなあ(苦笑)。WA5は今年の冬発売だそうでー。またやりたいゲームが増えるし…。

 土曜だったのですが仕事行ったら、ピザを食べさせてもらいました。手作りの。たまーに生地が生かな?とかタマネギに火が通ってなくて辛いとかそういうのありましたが、全体的に美味かったです。家でも簡単に作れそうなので、今度作ってみたいなあ。

 仕事から帰ったら昼過ぎで、何か無性に眠くて昼寝を…気付いたら夕方だし。何してんの。

 冷蔵庫に春巻が入っていたのですが、油使わないと駄目なやつだったので、しょうがないかと使うことに。ついでだから適当に野菜天ぷらでも作るかと、ピーマンとししとうとなすをやってみました。何かすごい上手に出来た…! 家で天ぷらやると結構べたっとしてあんまり…って感じなんですが、今日はものすごくからっと上手に揚がりましたよ。うーん、不思議ー。

 原稿、一つ後ろ倒しにすると全部後ろ倒しに…せめて明日中にはカレー屋を終わらせたいいいい!




2006年07月22日(土)



 またもや打ち合わせという名の。

 萌え語りだっての…!

 これで三日間連続です。むしろその時間に原稿をやったり、やってもらったりした方がいいのではと真面目に思いました。が、止められない止まらないのが萌え語り(どこのキャッチフレーズ)(かっ○えびせんか!)。
 でもほら、萌えって栄養だからさあ、養分な訳ですよ心の(何か大きなこと言ってますよこのひと)。なので、生きる限りは食事をしないといけない訳で、それが萌え語りってことで…ほら、正当化正当化!

 思いっきり駄目人間を露呈しています。

 ちなみに現在4:30です。まだ眠くないです。ついでに父母がもう起きてきました。あれ、なにそれ、夜通し起きてた私と、寝て起きた父母が顔を合わせるってどういうこと?

 さらにちなみに、明日(今日です)は9時から仕事です。起きれるのか自分…(流石に心配になった)。

 何か結構好き系の歌手の方を教えてもらいました。今度CD買ってみようと思うぐらいには好きかもしれない。視聴もしましたが、声とか曲とか歌詞とか、ぱっと聞いて「あ、いいかも」って思うぐらいなのでいいのかなと。
 案外あっさり買ったりする人なので、もうちょっと考えて買ったらどうなのと問い詰めてみたい(自分を)。
 でも結局欲しくなったら買うんですけどね。

 さてと、とりあえず寝ようかな。8時まで寝たら3時間半は寝られますよ(笑)。つかそれ以上寝てたら遅刻ですから。




2006年07月21日(金)



 打ち合わせ。

 という名の萌え語り…(ぽやぽやーん)。

 Mチさんと夜中にお喋りさせていただきましたー。本題は今度の夏コミ用幻水本の表紙と挿絵についてだったのですが、結局最後は萌え語りで締めました(にこり)。あーもう楽しいいいいい!
 素敵企画?というか、素敵計画が勃発したのですが、予定に書いていいものかどうか…書きたくてうずうずしてるんですが書いてもいいですか(笑)。まだ細かいことは殆ど決まってないので詳細書こうにも書けないんですけど!

 結局3時半頃まで楽しくお喋りした後、九龍原稿をキリのいいところまでやって、それから何故か戦国BASARAをちょっとだけ手つけて(だって佐助えええ!←結構好き)、寝たの5時でした(笑)。あれえ?

 九龍の原稿、半分ぐらい終わったんですが真里野が出てこない…いや、そもそも別に表紙に誰を載せるかってので次は真里野ってだけで…本文に出さなくてもいいような気も。でも折角だから出してやりたいなあ。結構好きですよ真里野。
 九龍と言えば、re:charge情報のお陰で再燃しつつあります。いや、再燃っていうか萌えはいつでもあるんですが(笑)ふつふつと色々書きたいというか。まあとりあえず夏の新刊はカレー屋4冊目と個人誌(ED後捏造話の2冊目)ですんで…。

 それにしても、全然眠くないのは何故だ…(超夜型人間ですが、昼間仕事してる間は眠くなりませんよー。便利。)。




2006年07月20日(木)



 九龍情報。

 見ました電プレ!

 re:chargeなだけに、ベースは今までの九龍と同じらしいんですが、新しいダンジョンとか会話とかイラストとか増えるらしいですね! そ、そそそそそれについに…! あのエピローグが追加シナリオで入ってますってよ…! あまりの嬉しさに興奮しすぎて倒れそうになりました。だってシナリオブックだけじゃやっぱりさあ!

 あとは秋発売予定ってなってましたが、延期しないことを祈るばかりですよ…サントラどうなったんだアレも…。

 午後休を取ってパスポート更新に行ってきました。3時過ぎぐらいに着いたんですが、ま、待ちが…60人ってなんですかそれ冗談かと思いましたよマジで。しかも整理券発行列がまず混んでて30人ぐらい並んでて、それから番号もらって銀行みたいに待たされること1時間弱かな。まあそんなに「待った」って感じもしなかったからいいんですがね。
 旅券センター内でどうぶつのすれちがい通信をやってみました。何か成功しました(笑)。だ、誰だあの中で持ってたひと…!

 図書館で『九龍城探訪』って本を借りました。前にも借りたんだけどさ、面白かったからもう一度(笑)。やっぱり欲しいなあこの本…。九龍城址は昔から行ってみたかったところなのですが、もう今はありません。公園になってるんですよね。でもまだあったとしても入れないよあんな危ないところ…でも生で見てみたかったー。到底無理なので、せめて写真でと色々本は買ってます。別に九龍にはまってから好きになったんじゃないですよー(笑)。そう言えば「クーロンズ・ゲート」なんてゲームもあったよな。あれも好きだったけどあんまりはやらなかったっけ…(苦笑)。




2006年07月19日(水)



 連休明け。

 仕事が山積み…って程でもなくて良かった良かった(笑)。

 本日は雨がざあざあ降っていたのですが、書道にもにゃもにゃ行ってきました。まあそのへんは適当に。母が目が痛いとか言って仕事を休んだりしていたので、一人寂しく行ったりとか。
 東海地方はまだまだ梅雨明けしないみたいですねー。今週は月曜から金曜まで全て雨マークです(予報)。家の中で見てる分には雨も好きなのですが、自分が出かけるとなると話は別です(笑)。雷も然り。
 ちなみに明日は午後休を取って、パスポートの更新に行ってきます。母の分も一緒に申し込みですが、母は特にどこか出掛ける用事はないようです。何のためにとるんだ…。

 電プレに九龍リチャージの情報が載ってるとかで、購入してみました。いや、購入ボタンは押したけど届くのは明日です(笑)。ジャンプも買い忘れてたのでついでに(土曜発売なんて気付かないよ…)、それとガンガンと。面倒なのと重いのとでオンライン注文です。勝手に届くのっていいやねえ。早く来ないかなー。

 戦国BASARAちまちま時間を見てやってますが、とりあえず幸村と伊達とお館さまはクリアしました。次は佐助やろうかな。好みがものすごくよく分かる選択ですね。うん。多分そこまでやったら飽きる。
 ついネットでダテサナ話を探してしまった…いや、多いですね伊達真田(笑)。お館さまのことは深く深く敬愛っていうか心酔してるといい。伊達は幸村のこと敵だと分かっていても惹かれててくれればいい。勝手に妄想(笑)。書かれる人によって、幸村の口調が色々違っててある意味面白かったです(笑)。でもホント、彼の口調は難しいよ…。

 まあそんな話は置いといて。

 原稿はどうなってるのといいたいです(自分で自分に)。とりあえず息抜きに、昨晩サイトの方を更新してみました。今やらなきゃいかんのは九龍だってのに何してんのかな…。反動?(だったら幻水原稿中に反動で九龍更新しろというはなし…)
 ちまちま進めてます。あと全体の半分です。3冊分のうちの半分。でもどれも完成してないというオチ。




2006年07月18日(火)



 三連休ぐだぐだでした。

 この三連休に起きた時間。

 土曜→8時
 日曜→7時半
 月曜→10時(ちなみに携帯の目覚ましを解除し忘れてて7時に起こされたのですが、眠くて腹が立ったので二度寝しました←自分の所為)

 甚平が大変着易くて、三日間ほぼ着の身着のままでした(笑)。案外涼しくていいですよ。Tシャツ短パンの時と違って、そのまま外には出られないですけど…あれ、出てもいいのかな?

 日曜、午前中に突然仕事の電話が入りました。びびりました。つか金曜に出しておかないといけなかったファックスを送り忘れてた…。職場に行こうにも車がなくて、結局同じ文面を家で作ってメールで送りましたよ。馬鹿か。
 今日は雨がすごかったです。朝から結構降ってた…。こないだもバケツひっくり返したような雨でしたが、今日もそんな感じ+雷ごろごろでした。ずっと家にいたからあんま関係ないけど(笑)。
 雨がすごいと気になるのは非常配備だけさ…。

 昨日はGY○Oでテレビ見てました。「ナイトヘッド」のアニメ版第1話。何かすごい懐かしかった。実は小説も漫画も持ってるんだよなー。兄が好きです。ちなみに深夜ドラマもちゃんと見てましたよ。豊悦と武田真治の。はまり役だったなあと思います(私は)。
 それとついでに「エア・ギア」の第1話と、「プリンセス・プリンセス」の第1話。あとは「ジリオン」の24話だったかなー。一番好きだったところが丁度配信だったので見てみました。超懐かしかったー。まだビデオ撮ってあるはずなんですがどこにあるやら。

 それにしても、やっぱり祭前とかって日参サイト様とかでも更新がほぼ停滞してて寂しいです…。つっても、過去絵とか話を何度も舐めるように見たり読んだりして萌え補給はしてますけどね(笑)。
 うちも今日あたり更新するかなー。




2006年07月17日(月)



 炎天下。

 …マジで暑いとホントどうでもよくなるもんだなあと思ったり。

 昨日の金曜、仕事で愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)の取材に行ってきました。前情報で「今日は35度まで上がるらしいよー」というのを聞いてたんですが、噂に違わず暑かったです。県立大学での記念式典はまあ良かった。何せ時間がまだ早かった(9:00ぐらい)のと冷房入ってたから。問題はそこからですよ…車移動が大変面倒だったので(整備の問題で)、歩いて県大から公園まで歩いたのは良かった。そこで園名石の除幕式をやったんですけど、そこが一番暑かった…! もうホント雲ひとつないし、風はそよとも吹かないし、太陽はじりじり照り付けて気分はフライパンの上の目玉焼き…(え)? 日焼け止めをこれでもかというぐらい塗っていったのに、結局首も(ハンカチ巻いておいたけど)、腕も(半袖だったし)、足の甲も(動きやすいようにサンダルで…)焼けまくりでした。がふー。
 それにしても、朝から夕方までがっつり中にいましたが、水分2リットルはとりましたよ。つまり500mlのペットボトル4本です。それなのにトイレ1回しか行ってないよ…全部汗で出たってことかい。何か万博の猛暑の時再びって感じでした。万歩計つけてけばよかった(苦笑)。

 お陰様で、昨日は帰宅して風呂入ってご飯食べたらもう、布団にダイブしてばたんキューでした。8時にはもう寝てた。一回1:30ぐらいに目が覚めたけど、結局また寝たし。ちなみに今朝は8時頃に間違い電話で起こされました。暑かったので結局起きましたけどね。11時間以上寝てるのにまだ疲れがとれない気分…年寄りめ…。

 今日は料理教室の日でした。洋食メニュ。鶏のささみでアスパラ巻いて揚げるってのがすごいうまかった。ゼリーは失敗しました。何故だ…。家でも作ってみようかな。

 妹と○ピタに買い物行きましたよ。こないだ眼科に定期検査行った時に、かわいいレディース甚平を購入したのです。妹が欲しがったのでもう1着買いに行く羽目に…。ついでに仕事用のシャツとかパンツとか買って、帰りにケンタッキー買って帰りました。夕飯。

 それにしても今日も暑かったですね。外に出るともわっとした空気で息が出来なくなるような錯覚に…。冷房なしでは生きられません。電気代が怖いけどな…ははは。

 三連休、明日明後日は用事が何もないので、原稿やろうかなとか。この1週間殆ど進んでませんよ。何か色々と忙しいのですが、出さない方向では考えてないので、頑張って終わらせようと思います。だって書きたい話一杯あるんだものー。
 うまく進めば、サイト更新用の何か短い話とかも書きたいです。ネタはあるのに時間がない。ぎゃふん。戦国BASARAやってる暇あったらやりなさいって感じですね。ごもっとも。




2006年07月15日(土)



 モリコロパーク。

 いよいよ今週土曜から、愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)が開園しますよー。万博会場は大分取り壊しとかも終わってて、グローバルループも殆ど残ってないんですが、今回は児童センターとかそっち方面(旧・あそびと参加ゾーン)が再開園ってことで楽しみです(笑)。子供向けの施設ですけど、大人も楽しめそうですよ。落ち着いた頃に遊びに行きたいなあ。

 九龍原稿やってますが、幻水書いた後だと何か世界観も時代(時代?)も登場人物も全然違ってて、何だか書きやすいです。ファンタジー書いた後遺症(笑)? 多分九龍書いてると、今度はまた幻水が書きやすく思えるんだろうなあ。
 でもよく考えたら、今回の幻水話は王子が(うち設定で)18歳ぐらい、九龍も18〜9あたり…ED後だからもちょっといってるか。なので、結構近い年齢のキャラなんですねー。あんまりにキャラが違うから(生い立ちとか世界とか)気付かなかったよ。王子も20前で大概すごい人生ですが、葉佩も皆守も思えば紆余曲折人生なんですよね。うーん、人生の不思議(はい?)。

 戦国BASARAちまちま息抜きにやってます。1戦闘15〜20分てとこなので、「あーもう疲れたなあ、ちょっと息抜きー」って時にストレス解消して、また原稿やってます(笑)。本読んだりってのも息抜きにいいんですが、あれはつい最後まで読んじゃうと30分以上時間潰れちゃうからな…。
 それにしてもゼノサーガも早くやりたいんですが…。

 携帯の機種変更したくてしょうがないです。夢にまで見る…。余程一目惚れしたあの機種が気になってるんだろうなあと他人事のように思ってみたりして(笑)。前に見て金額出してもらったとこはちと遠いので、近所にあるPiPitで一度計算してもらおうかなー。15,000円ぐらいまでになってないかしら(まあ無理か)。

 11月の三都の日に、日直が入ってしまってブルーだったのですが、無事に替わってもらえたのでよかったです(笑)。よりによって何で11/3なのかと自分の運をのろったりもしたりしなかったり(どっち)。とりあえず空けれたので良かったですよ。これで三都出陣でっす(笑)!




2006年07月12日(水)



 取り置きに関する返信について。

 7/3〜11までに、メールフォームにて取り置きをお申し込みいただきましたみなさんに、本日確認メールをお送りしました。出したのに届いてないよという方はご連絡くださいませ〜。



 仕事で、以前趣味で撮ってた星の写真を一部使うことになって、ごそごそ家捜ししてみました。
 流星の写真なんですけども、撮ったことある方にはお分かりかと思いますが、流星ってなかなか写真に写らないんですよね。1年によく流れる流星群でも、せいぜい1時間に50〜60個。それも暗い流星(6等星とか)も合わせてその数なので、慣れてても30個ぐらい見えればいいかなという感じです。そのどこを流れるかわからない流星を、広角レンズを使ったとしてもせいぜい空の一部分しか写せないカメラに写るものなのかと。あとは、あまりに一瞬なので、よほど明るい流星じゃないとフィルムに焼きつかないんですよね。高校生の頃は本気で「こんなの写らんよな…」と思ってました(現に高校3年間で写せたの1枚かそこらだったような)。
 それが、何年か前のしし座流星群の時に、ものすごく流れたんですよね。仕事終わってからわざわざ海の方まで出かけて、写真も撮ってきました。翌日仕事があったんですけど、それでもすごく満足したのを覚えてます。
 まあそんなこんなで、その時の写真を引っ張り出してきたのですが、やっぱり星の写真っていいなあ…と再燃しそうな勢いで怖いです(苦笑)。機材はまだ殆ど揃ってるので、行く気になればいくらでも撮れるんですけどねー。天体望遠鏡だけは屋根裏に仕舞いこんで使えるかどうかわからない状態なので、出来れば望遠鏡がある場所で観測したいです(笑)。昔の仲間に声かけるかなー。
 本当は、毎年やって来るペルセウス座流星群が一番安定してて見所なんですが、時期がね…お盆の頃なのですよ。お盆っていえば夏コミ真っ最中なので(笑)、ここ何年かはそちら優先です。えへ。

 全然面白くもない趣味の話を書きましたが、ついでにまあ別に読んでもしょうがないけど驚いたことをひとつ。
 私は名古屋出身ですが(今は市内在住じゃないですけども)、こないだ「大名古屋検定」という本を買ってみました。テレビでやってたから(笑)。妹と二人でやって大層面白かったんですけど、これを先日関東の友だちに見せたところ、うちでは常識だと思ってたことがものすごく地域限定だったことに驚いたのですよ…(まあこの本に載ってること自体、名古屋地方限定なんだろうとは思うんですがね)。
 名古屋で新しく店がオープンする場合、どう見てもその店の客とは思えない雰囲気のご婦人方の集団が大挙して押し寄せるんですよ。なんのために集まってくるのかというと、店のオープン祝いとして飾られた花を勝手に持ち去るためなんですけどね…。それって普通だと思ってました(笑)。最近は花輪みたいなの生花で飾るところ少なくなってきましたけども、昔はよくパチンコ屋とかの新装開店とかで飾ってあったんですよ。で、朝の時点ではこう、きれいに飾ってあるんですが、お昼ぐらいに見るともう見るも無残な状態に。明らかに花を皆で持ち去った跡なんですが…取る方も取られる方も当然だと思ってるので不思議に思わなかったんですけど。
 ちなみに他の地方でこれをやると、窃盗罪(笑)らしいですよ。気をつけないとね!




2006年07月11日(火)



 とりあえず終わったー。

 幻水原稿の方、夜中にあらかた終わりました…。でもメイン話(しかも甘いはずがシリアスに…なぜだ!)しか終わってません。それも手直し全然してませんけどね。ははは。あとは甘めの短い話、1〜2本書ければいいかなあとか。

 とりあえず息抜きに(笑)戦国BASARAやりつつ(え)、先に九龍のカレー屋の方終わらせちゃおうと思います。同時進行かなー。サイトの更新もそろそろしたいしなあ。





2006年07月10日(月)



 結局。

 戦国BASARA、真田幸村で天下統一してしまいました…。いやもう幸村かわいいったら(え)。お館さまラブなところがもう馬鹿っぽくていい…いやでも戦闘中はかっこいいですけどね(笑)。とりあえず満足したので、あとは原稿終わってからやろう…。フリーモードもあるのですが、1戦20分ぐらいだから息抜きしてるかもですけども(苦笑)。

 原稿、結局終わりませんよ…あとちょっと、あとちょっとなんだ…。でもメイン話があとちょっとなだけであって、追加でもっとらぶい話をと思ったらまだそっちは全然手をつけてませんでした。がふり。しかもメイン話、やっぱりそんなにらぶくない。すいませんすいません…。
 幻水ばっか書いてると、たまに九龍が書きたくなります。早く終わらせて九龍原稿やれってことですねきっと。今ならさくさく書ける自信がある(どんな自信)!

●自分覚え
・幻水原稿→10日まで(明日!?)
・九龍原稿(カレー)→連休明け目標
・九龍原稿(個人)→31日必着




2006年07月09日(日)



 のんびり土曜。

 朝早くに「あんた扇子持ってなかったけ?」などと起こされつつ、それでもぐだぐだ寝たり起きたりを繰り返した午前中でした。いい加減暑くて起きたのはお昼だよお昼。

 夕飯を某和食懐石の店で食べました。弟夫婦に子どもが出来て、今日帯祝いをしてきたのですよ。んで、お祝いのご飯会ってことで。
 相変わらずうまい店でした。何かこっそり赤飯サービスとかもしてくれたし。年に2〜3回ぐらい行ってますが、事あるごとに(祝いとか宴会とか)行ってるので準常連みたいになってるようです。

 ゼノサーガ、ちゃんと発売日に買いました。が、まだ開けてもいませんよ…。予約特典のDVDはちろっと見ました。すごい1からやり直したくなった…。そんなことしてる暇ないので結局3からやりそうですけどね。とりあえず幻水の原稿が終わったら、ちょっとだけやってみたいところ。え、九龍の原稿…も、勿論やりますよ勿論ね! 目指せハットトリックですから(笑)!
 ついでに何故か今ここに、戦国BASARAがあるのですが…何かしらんうちに(中古ですが)買うことになっちゃったわけですが。面白いって話なのでやってみたかったんですよね。アクション超苦手なんだけどなー。でも○プコンから出てるんですけど、お店の人に「バイオハザードが出来るんだから、大丈夫出来るって」などとお墨付きをもらいました。そんなお墨付きいらないような…。

 原稿、うまくこのまま進めば7割ってところです進捗。書き直したらまだ4割ってところかしら…うまく進みますようにー。

 追記。結局戦国BASARA開けちゃいましたよ…うっわ、何、幸村が超かわい…! つか「親方様、親方様〜あ!」ってすごいやかましい(笑)ですけどそこがかわいい…! ばっさばっさ人を斬れるので、ストレス解消にはすごいいいゲームかも。天下統一を目指して3つほど領土拡大の戦闘をしてみましたが、ほんっと自分って技出すの下手だなあと思うところ…ごめん、幸村(笑)。




2006年07月08日(土)



 めむい…。

 いや、ねむい…(笑)。

 眠いついでにというか、息抜きというか、勢い付け?というかで、拍手文を替えておきました。2か月ぐらい同じのだった…すいません押してくださってる方のために、折角押してくださるんですからせめてたまには入れ替えようと思うんですけどなかなか…。今回もカイルがあほの子です。

 原稿は半分ぐらいです。ここまでこればまあ終わりそうな気配もするようなしないような(どっち)。とりあえず友だちには「こないだED後の告白話書いたから、次はそれをふまえてのラブい話だよ!」と宣言したものの、どこがラブいんだかわからなくなってきました…カイルが痛い目(痛々しいじゃなくて、ホントに痛い目)に逢ってる話? 最後をラブくすれば全部うまくまとまると信じているようないないような(だからどっち)。でもまだ内容変わる可能性あるので(半分なのに!?)、とりあえず内容はまだ書かないでおこう…。
 何で私は長編を書こうとすると、無駄にシリアスになるんだろうか。もっとバカっぽいらぶな話で長編…いやでもそれって無理…。シリアス、書いてて楽しいですけどね(笑)。らぶも楽しいですが、シリアスも好物です。でも今回のは本当に、無駄に状況説明とか情景説明が多くて読みにくい気がする。どう直すべきか…。
 表紙とかお願いしてるMチさんのオフ本を手元に置いて(笑)、にやにやしながら書いています。きもい子です。

 部屋が寒いです。冷房効き過ぎ。でも止めると暑い…。我侭大王です。冷房かけすぎてると、朝ものっそだるいですね。今朝はホント起きられないかと思った…。十分ぐらいぼーっとしてたら仕事に遅刻しそうになりました。アホな。




2006年07月05日(水)



 当たってるー。

数秘占術


19**年 5月 4日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから62日目です
年齢**歳は 人間関係がテーマです。相手とのコミニュケーションを大切に、新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。


とにかく好きなことしかしないらしいです。好きなことにのみ力を発揮。好きなことじゃないと全然駄目駄目ってことか。趣味は確かにお金かかりますね(苦笑)。




2006年07月04日(火)



 アンソロっていいなああ!

 ちょっと息抜きに(いつもそれだ)と、ネットの海に漕ぎ出してみました。日参サイト様とかうろうろしてたら、何か素敵企画…! カイル×王子アンソロですって…! しかも日参サイト様とかばっかり(笑)! 好きな絵の方とか漫画描かれる方とか、知らなかったけど素敵漫画描かれる方とか、一度にまとめて読めるからいいですよね、アンソロv 幻水はそういう企画が多くて嬉しいです。一読者として大変楽しい…!
 絶対買うぜ(いやでもその日自分不参加なのでね…売り子さんに買ってきてもらうぜ!)と鼻息荒く舐めるように告知を拝見してきました。たのしみだなあ!

 それにしても、漫画ばっかりとか、漫画とイラストとか、漫画とイラストと小説とかってアンソロはあるのに、なんで小説ばっかりのアンソロがないのか…!
 いや多分需要がないからだと思うんですけど(笑)、私的にはものっそ欲しい…誰かやってくださらないかしら。そしたら即座に参加するよわたし…! 今んとこ素敵小説サイト様のブックマとか、素敵オフライン本をゲットとかしてるので、満足はしてるんですがね。でもほら、にんげんのよくぼうってとどまるところをしらないから(何でひらがな)!
 いや、個人誌とかサークルさんごとの本とかも素敵なので、がっつり欲しいですが。ふふふー。

 夕飯、またも妹と2人だけだったので、さらにまたもやハンバーグにしてみました。何かここんとこ妹と2人=ハンバーグな気がする。や、うまかったですけどね。ついでにこないだの料理教室で教えてもらった、バナナババロアを作ってみました。妹には好評でした(笑)。妹は豆乳いまいちな子なので、牛乳でやってみましたが成功しましたよちゃんと。豆乳よりちょっとさっぱりかなという感じ。まだ結構青めのバナナだったので、甘さ控えめでよかったのかも。

 パスポートを更新しようと思ってたら、期限が明日まででした。え、7/4まで…つか明日なんか行けないよ。期限内更新だと特典(笑)は、戸籍謄本がいらないのと身分証明がいらないってのぐらいなので、まあ別にいいか。とりあえず今月中には行きたいなあ、旅券センター。

 そう言えばそろそろ「ゼノサーガエピソード3」が出ますねー。ちゃんと予約はしてあるので(笑)受け取りに行かないとなー。でも原稿が終わってからですね、手つけられるの…先が気になってるんですけど…。




2006年07月03日(月)



 ものっそ寝てた。

 朝9時に起きたにも関わらず、漫画読んだりうだうだベッドで寝転んだりしてたら、結局3時ぐらいまで寝てました…や、何回か目覚ましたんですよ? えと、4回ぐらい…。その度に「おなかすいたなー」とか「いい加減起きようかなー」とか思いつつまた寝た阿呆がここに。

 ようやく衣替えしました。ついでに部屋の掃除をちょっとだけしてしまったので、何かほんの少し部屋がすっきりです。でも多分妹に言わせるとまだ「腐海」か「怪獣が踏み荒らした後」なんだろうな…ははは。まあよい(よくないよ)。

 えーと、オフライン情報ちょっとだけ更新してます。こないだ作った幻水本、ちょっと在庫が微妙なので…とりあえず以前アンケ取った時、インテでも購入するかもって方がいらっしゃったので、インテ分の取り置きしようかと。多分夏コミ分は大丈夫だと思うのですが(そもそも九龍スペなので幻水を求める方がどれだけいらさるというのか)、一応確実に欲しい(そんな奇特な方もどれだけいらさるのか/笑)って方は、夏コミで買いに行くよ☆ってのをご連絡いただければそちらも取り置きしておきますのでー。
 メルフォでご連絡いただいた方には、確認メールを後日お送りしますので、メルアド忘れずに記入してくださいませ。よろしくお願いします。

 さてと、原稿進んでなくてちょっといやんですが(危機感ゼロ)、とりあえず頑張ります。何てったって、表紙と挿絵が…いやっほう!←浮かれ過ぎ もう出来ないなんて言えないっていうか、口が裂けてもいいませんよそんな勿体無い!って心意気ですので、幻水本だけは兎に角出したい…先にやる…。


 えーと、オダさんから回していただきましたバトン、いい加減答えますすいません…。質問はそのままなのと作ったので混ぜ混ぜです。

<幻水5なんでもランキングバトン>

ルール
幻水5のキャラでいくつかランキングを作って答える。質問は前の人が答えたものでも自分で作ったものでもOK。

◆戦闘で強かったキャラベスト3
1 リヒャルト
 外見を裏切るあの強さ…は反則だと思った。
 つーかキャライラスト見ると、やっぱり剣王なだけあって筋肉すごいついてますね…。
 いい意味で裏切られたというか。
2 ゲオルグ
 や、彼も反則でしょうて。皆が100単位のダメージ与えてる中で、一人だけ1,000単位のダメージだったもんな…。必殺の紋章球ってそんなに強いの!?とマジで思いました。
3 ゼラセ
 彼女も戦闘に出してみてびっくりしたキャラですね(笑)。
 何あの魔法の強さ…。うっかり結構育ててびっくりしまくりました。

◆戦闘に連れて行ったキャラベスト3
1 カイル
 言わずもがな…ですね(笑)。入れられる時は常にパーティインでした。
 パラメータもかなり優先的に上げてたので、ほぼ毎回弓がかりの陣(だっけ)で先頭にいました。
2 ダイン
 抜刀ポーズに一目惚れですよ…何あのかっこいいポーズ!
 全体的にパラメータもいい値だし、攻撃も強いしで連れまわしました。
3 キャザリー
 遠距離攻撃できるキャラで、あんまり「これだ!」って人が少なかったんですよね。
 そこに颯爽と現れた使えるキャラ。…だったので、結構使ってました。

◆プレイ前後で印象変わったキャラベスト3
1 ラハル
 すいませんあんなキャラとは…(笑)。地猛地奇は多分彼らだろうなと思いつつ、だったら青だけどラハルは地奇だろうと思ってたんですよね。それは当たってたんだけど、すごい面白い性格だった…。真面目な顔して「女装」な人だったわけですが。
2 ルクレティア
 軍師と言えばシリーズ通してシルバーバーグ家だったんですが、彼女は全く関係ない様子。
 それだけで「え?」だったのに、幽閉されてたりとか、ああいう見かけのへーっとした人だったのが意外でした。
3 リヒャルト
 ……あの見かけで剣王ってのにもびびりましたが、なにより「ミューラーさーん、みてるー?」のセリフが(笑)。なんだよあのらぶっぷり!と一瞬どん引きしました。

◆戦闘で使ってみたかったキャラベスト3
1 フェリド
 最初にそういうところもあって良かったのになあと思いました。ゲオルグとの協力攻撃とか、王子と親子攻撃とか。女王騎士攻撃もやってほしかったなあ。騎士長なんだしさあ。
2 ミューラー
 リヒャルトのためにも(笑)。つか鬼の副長戦えるっしょ!何で戦えないの!?
3 オボロ
 いやあれ絶対探偵一家(笑)攻撃とかあるんじゃないかとふんでたのに!
 サギリとシグレはわかるんですよね、でもオボロだって戦えるんじゃ(笑)! 38歳ってまだまだ戦えるよね!
 フヨウをみんなでかばうとかさあ…面白いと思うんですが。

◆好きなカップリングベスト3(ノーマル)
1 ロイ×リオン
 真剣に幸せになってほしい二人。うちのリオンは、王子に対する愛情は姉としての愛に近いと思ってるので、ロイの気持ちにこたえてあげてほしいなと。ロイってばリオン一筋だしなあ(笑)。
2 リューグ×ミアキス
 幼馴染トリオの中でも、あえてくっつくならこの二人かなと。面白いカップルになると思うんですが。
3 トーマ×リムスレーア
 トーマが女王騎士になること前提(笑)。んでもっていずれ女王騎士長に…なってくれるといいなという期待とともに。リムをうまく宥めてくれそうですよ、トーマ。リムもトーマ相手にだとあまり我が侭言えないといいなあとか。

バトン回す人…は、とりあえずもっちー(笑)。見てるかな。あとは、モチさんとか…ど、どうですかお時間あったら是非…!
あともうお声かけるのもホントは恐れ多いので、興味のある方は是非拾っていってやってください、バトン。


 それからちょっと面白かった、落ちてたバトン(笑)。拾ってきてみました。

<料理バトン>

1)1日何食食べる?
 基本は2食。昼と夜。時間があれば朝も食べます。
 夜食とか間食は基本的にしません。
 土日は元々起きるのが遅いので(笑)、最初っから朝昼兼用です。

2)好きな食べ物
 カレーうどん。夏でも平気で食べます。塩ラーメンも好き。

3)食事中は何を飲む?
 基本お茶。

4)今まで食べた一番高いものは何?
 12,000円ぐらいの松坂牛コース。職場の歓送迎会で。

5)嫌いな食べ物
 嫌いってのはないんですが、冷やし中華とかそうめんとかの冷たい麺系はちょっと苦手。
 あ、ウニは駄目です。当たってから食べられん…。

6)まだ食べたこと無いもので、一度食べてみたいものは?
 飛騨牛ステーキ(笑)。とにかく肉ですよ、にく!

7)貴方の得意料理を教えて下さい
 カレー。たけのこと三枚肉の煮物。ハンバーグ。最近は魚の煮付け。

8)何肉が一番好き?
 鶏肉。ムネ肉が好きです。あと血肝。

9)バトンを誰に回す
 拾ってきたバトンなので回しません(きっぱり)。落としておこうっと。




2006年07月02日(日)



 色々ありました。

 金土と色々体験したり遊んだりしてきました。つか原稿は…! 衣替えは…(まだやってないんかい)!

 金曜の夜は、突如入ったもんじゃ計画によりもんじゃ屋に行ってきました。最初から最後までもんじゃ食べました。4種類食べた…。店員さんの素早い手付きに惚れました(笑)。ずががががって早いんだもん…。次回は何故かマイアパートで宴会計画が勃発したんですが…ガスが来てないから鍋とかは出来ないよ君タチ(笑)?
 帰りにコンビニで、今はやりの酸素を体験。私は「酸素水」を、一緒に行った人が「酸素」(ガスのやつ)を購入ー。酸素水はぶっちゃけ別に普通の水でしたが(笑)、酸素はすげかった。いや、あれホントなんかすっきりする。すーっと鼻が通って(多分ミントの所為)、頭がクリアになった感じ。あれ原稿中にほしいなあと真剣に思いました。でも高いんだー。1缶600円だった。35回使えるらしいですが。え、たったの35回なの? すぐなくなっちゃうじゃんー。

 最近、○フーのサウンドステーションにお世話になってます。某日参サイトさんの日記に書いてあったので(笑)行ってみたのですが、これがなかなか。勿論無料で、音楽だけがエンドレスでランダム配信されるみたいなので、音楽が気にならない人は原稿のお供にもいいかもです(笑)。
 ちなみに今聞いてるのは「J-HITS!」で、現在のところモー娘の「モーニングコーヒー」→平原綾香の「祝福」→サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」→ラブサイケデリコ「My last fight」→アジカン「君の街まで」と来ております。懐かしい曲も入って手面白いっつかなかなか良いですよ。平井堅だけってのもあって、エンドレスで5時間ぐらい平井堅のファーストアルバム曲から新曲まで聞きまくりました(笑)。

 今日は料理教室でした。バナナのババロアがすごいうまかった…! 作るの簡単だし、また熟れたバナナとか桃とかが出たらやろう。ゼラチンは家に常備してあるし、必要なのは豆乳(牛乳でも出来るだろ)と生クリームぐらいですな。
 車見に行きました。新型エスティマに試乗してきましたよー。この夏に車を買い替えしないとあかんのですよ。何故か半分お金を出すことになってしまったので、出す以上は自分も納得しないとねと…。なかなか乗り心地よかったです。3000cc以上の一番いいのに乗ってしまったので、ちょっと参考になるかどうかあやしいところですが(苦笑)。うちが欲しいのは2400cc(だっけ)です。排気量そんなにいらないもん。ハイブリッドにするか真剣に悩みましたが、結局やめるつもり。最終300万ぐらいになるので、半分って150万かよ…ぶるぶる。ボーナス出ましたが、手元に残ったの半分以下なのでほぼ全部旅行代に消える予定です(笑)。ぬお。

 そろそろ携帯を替えたいなあと思って、トヨタに行ったついでに見てきました(auが入ってるんですよね、トヨタ)。実は何日か前に出たばっかりの夏モデルに一目ぼれしました…うう。だってすごいきれいな青い携帯だったんだよー(色かい)。ぴかぴかつるつるの青じゃなくって、ちょっとくすんだ感じのざらっとした表面の携帯なのです。同じ理由でパソコンもソニーのバイオ使ってます私(笑)。でもまだすごい高かった…色々割引使っても18000円ぐらいしたので、ちょっと躊躇しました(苦笑)。せめて15000円までに抑えたい…でも新機種なのでなかなかまだ落ちないだろうなあ。うーん。悩みどころです。




2006年07月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME