北斗の日記
北斗



 打ち合わせ。

 もうドイツ旅行まで1ヶ月を切った訳ですが、まだ準備がどうのと言ってます。いやうん全然準備してない。

 とりあえず何か薬とか湿布とか、コンセントプラグとかそのへんは手分けして持って行くことになりましたが、やっぱ後は個々で持って行く必要ありとみてとりあえず打ち合わせ終了。まあいいか、適当で(よくない)。

 戦国BASARA、信玄のストーリーモードクリアしました。相変わらず武田の主従は熱い…信玄の話のはずなのに、幸村の文字が結構出てましたよ(笑)。まあ信玄やれば幸村はくっついてくると思ってたけどさ。「ぅお館様ぁぁぁー!」「ぅ幸村ぁ!」を再び見ました(笑)。暇さえあればやってんなこの主従め。馬鹿っぽくて好きですがね。うん。武田軍でもいいや入るの(入る気か)。え、勿論真田隊に入るのが第一希望ですよ(笑)?

 本屋で歴史関係の本を3冊買っちゃいました…。1冊は「歴史クロニクル」で、戦国〜江戸あたり(要は1400年代から1600年代あたり)の歴史を広く浅く紹介してくれてる本。人物も交えての年代順なので、どこで誰と誰が交じってて、どの戦いで誰が戦ってとか、そういうのが分かりやすいかなと。あとの2冊は○アゴスティーニが出してる「日本の100人」シリーズの真田幸村と伊達政宗。その人物のみ、で紹介してくれてるのでなかなか良いです。人物紹介本なので、背景とか時代がわかりにくいかなというところもありですが。
 あー…何か家がどんどん歴史ものに侵食されていく気が(苦笑)。

 和歌山旅行、何か本気で行きたくなってきた…どこか本気で空いてる日探そうかなー。早朝に出れば日帰りも出来そうだしな…(どこまで本気だ)。それか関ヶ原。関ヶ原なら近いからすぐ行けそうだなあ。資料館の土産売り場がありえないぐらい充実してるらしいので(笑)、関ヶ原に関係ない土産を沢山買い込みそうですけど…。
 仙台、行きたい言ってたらNあゆさんが私用で行かれるとか…(笑)! いいなあいいなあ、私も連れてって(アホか)! いやそれは冗談にしても、お金払うので伊達グッズとか買ってきてください〜(笑)(超私信)。

 スーパーでとうとう「ホワイトカレー」買いましたー(笑)。ルウを買ったので、次にカレーの日が来るまではおアズケですが。なにやら結構美味しいという話なので、その日を楽しみに待とうと思います。うふふ。




2006年08月30日(水)



 BASARA話ばっかだ。

 まあぶってみてもしょうがないので、恒例の。

 信玄でプレイするつもりが、結局利家をプレイ。ストーリーモードはまつと同じくギャグでした…いや慶次のおっかけ話(笑)だから面白かったですけど。幸村んとこ行って慶次が暴れてすいませんって菓子折り出すとこなんか…んでもって幸村が律儀に受け取って「おおこれはかの有名な老舗のなんちゃら」とか言ってたのは覚えてます(笑)。つーか菓子の老舗を知っている幸村のが笑えます。や、好きなんだよね甘味? どこの店の甘味が美味で、どこの店のが甘みが足りないとか、ここの団子は絶品だとか、みたらしならあそこだなとか、そういう会話をフツーに佐助あたりとしてそうです。いいなあ、真田家(笑)! 仕えてみたいよ!

 最近旅行に行きたくてしょうがありません。え、勿論BASARA絡みで歴史ツアーですよ(笑)。政宗=仙台行きたいんですがちょっと遠いので(ちょっとどころじゃない…)、幸村=上田でもいいかと思ったんですが(いくら長野でも上の方すぎる…なまじ名古屋からだと遠いです)やっぱり遠いので、ここんとこ2〜3日はずっと和歌山です。九度山町と高野山市。幸村の父昌幸が亡くなった地ですが、幸村も大坂の陣まではそこで十何年住んでたんですよね。要は隠遁生活っつか(笑)。そうですよ、真田庵行きたいんですよぶっちゃけ! もうアレだ、真田とか伊達とかつくところならどこでもいい。あの六文銭の旗印が見たいんだあ〜!
 …とまあ毎日もやもや旅行計画などを頭の中だけで組み立てている訳ですが、ぶっちゃけ名古屋からだと電車を使っても車で行っても、軽く3時間半はかかります。ううーん。和歌山って交通手段が少ない…(まあ名古屋とか大阪とかあまつさえ東京なんかに比べりゃね)。これで人数が多ければ、車で行くことも考えるんですが。流石に一人じゃな…(誰も付き合ってくれないでやんの)。
 ちなみに仙台に行くにはゆうに7時間強、上田でも4時間ほどかかる計算です。うぬう。どこ行くにしろ、交通機関があまりないところって、車がないと不便なんだよな…レンタカー借りるか…(マジになってきた)。

 とか言ってますが、とりあえず来月の下旬にはドイツに旅立つわけですよ。まだちィーっとも準備なぞしてないので、明日あたり一緒に行く後輩と持ち物チェックをしようと思います。二人なんだから持ち物ダブったらアホだしな。ただでさえ荷物の重さシビアになってきてんのにさー。

 あー、何か毎日色々やりたいことだけは沢山あって、何から手をつければいいかわからんです。わからんので、とりあえずバサラっとけ…ってなるんですけどね(苦笑)。




2006年08月29日(火)



 弓道っていいよなあ。

 昔憧れてました、弓道。大学ン時の友達が長くやってて、大層羨ましかったものです。本当は結構昔からやりたかったんだけど、どこで教えてもらえるのかとか、幾らぐらいかかるのかとか、そういうの全然知らなくて結局出来なかった…。同じように天文も子どもの頃からやりたくて、中学には部活がなかったので結局高校で天文部入りましたよ。中学までは運動系だったのに、高校から文化系(笑)。
 部活の話をしたいんじゃなくて、今日は弓道とテニスの取材をしてきましたという話。やっぱいいですね、ああいう日本の文化って感じのスポーツ。ぴんと張り詰めた空気とか、色々な手順とか、そういう日本古来の雰囲気が結構好きです。テニスは中学からずっとやってた口なんですが、まあなんだ、スカっとはしますね(笑)。別に嫌いじゃないですよー。

 今日は東京でシティがあったようですねー。友達に頼んで、BASARA本をがっつり買ってもらいました。明日届くようなので嬉しいわ〜v どうもはまりたての頃って、兎に角本が欲しいんですよね。関連グッズとか。グッズといえば、家紋シールとかのぼりとか、そういうのも買ってきてもらってる様子…わーいv
 BASARA話が出たところで、恒例の進み具合ですが(笑)。昨日佐助のストーリーモードクリアしましたー。最後が信長だなんて聞いてないよ! まあ妹がこないだの休みに天下統一で遊んでたようなので、知らないうちにレベル42になっててびっくりです…でも楽だった(笑)。お陰様でストーリークリアしたらレベル54でした。うお。誰よりも高い!
 ちなみにレベル順としては、佐助(54)→政宗(52)→幸村(49)な感じです。次点で慶次、元親、まつ、利家あたりが25〜35ぐらいのレベル。まだまだですね(笑)。
 今は信玄でストーリーやるために自由戦闘してます。あと2回ぐらいやったら天下統一やってみるかなー。それからストーリーモードかしら(ある程度レベル上げしないと進めたくない人)。

 何かこう、うっかり昔の漫画を引っ張り出してしまいました…「黒鉄」と「サイコメトラーEIJI」(笑)。うう、止まらないよう…。





2006年08月27日(日)



 おしごと。

 起きたら9時でちょっとびびりました。仕事は10時から。いや別に間に合う時間なんですけどね…。9時に呼び鈴が鳴りまして、何だよこんな時間にーと起き出したら、荷物間違いでした。隣の隣のうちの荷物。番地も名前も違うっての。まあお陰様で起きられたのでよしとします(いいのか)。

 BASARA、元親のストーリーモードクリアしました。次は佐助やり中です。元親、やつも結構かわいいキャラですね(外見はアレですけど…筋肉もりもりですけど…)。言葉遣い悪いけど、家来思いだと思います。一旦懐に入れた相手はどこまでも守るっていうか、気にかけてくれそう。皆が「アニキ!」って言うのもわかる気が(笑)。
 そうそう、ようやく先日手に入れたBASARA(無印)のドラマCD聞いたんですが…その、あの…子ども幸村超かわいい…! 何あの生意気な小僧(笑)! 相変わらず幸村一直線な筆頭にも参りましたが(笑)、こっちの方が全体的に川中島関係でいろんなキャラが出てきて、過去とかも分かって良かったかも。幸村と筆頭と慶次の三角関係(違います)が聞きたいなら2かなと思いますが(笑)。え、私はどっちも好きですよ。うん。ぶちゃけ幸村が出てこればどうでもい(強制終了)

 うち、既によろずサイトだと思うのですが、更によろず化計画が…ええ、戦国BASARAやりたいんですよね…いやちょっと今の気の迷いかと思うんですけど(苦笑)。とりあえず同人やる予定はないので、イベントに困るということはないと思うのですが(今は九龍だったり幻水だったりで…すいません…)。時間が出来たらこっそりジャンル増やしてるかもです。まあ自己満足で(うち九龍と幻水サイトなので、最近日記もBASARA話ばっかで申し訳ないです…)。





2006年08月26日(土)



 ドラマCD!

 聞きましたよ戦国バサラ2ドラマCD!

 いやもう自室で一人で聞いててよかった…! 最初っから最後まで萌えというか嬉しいというか、にやにやしっ放しで大変でしたよ(笑)! 幸村熱すぎです。超あつい。やかましい。叫びすぎ。でも良かった…(この流れでどこがいいのか謎ですね)。政宗もすげかっこよかったし! 私的には慶次がかなりいいところで出てきて、なおかつかっこよかったので彼の株が上がりました(笑)。相変わらず飄々として恋話してぬるい感じでしたが、そこが慶次らしいというか…すっかりはまり役ですね森田さん(笑)。
 あとは友達が萌えるだろうと思うのですが、小十郎がものっそいい役でした(笑)。あれはいい。政宗至上主義なところは相変わらずですが、それにしてもかっこよかったv とりあえず発売直後でネタバレはアレかもなので、以下反転。



 幸村、相も変わらずお館様至上主義で、大変熱かったです(笑)。それにしても、秀吉にぼこぼこにされたはずなのに(しかも2日間も眠ってたらしいですよ←慶次談)、3日やそこらで起き上がって飛び出してっちゃうなんて、とんだ戦馬鹿です(これも慶次談)。しかもその後また秀吉とやりあって、「既にお前は体中の骨が砕け、身動きも取れぬはずだ」とか言われてるのに全然動いてるしねこの子…(笑)。
 政宗の伊達男っぷりも健在でした(笑)。「アンタのその心意気、最高のLast danceで返してやるぜ!」って…ラストダンス…筆頭…(にやにや)。幸村とのあっつーい会話(笑)も笑って笑ってしょうがなかった…。政宗、幸村のことを「熱い男だ」とか言ってるけど、政宗自身もものっそ熱いですよ。気付いてないのか筆頭(笑)。
 慶次もいい味出してましたねー。幸村を助けてくれるなら慶次だろうと思ってましたが、案の定そうでした。いや、慶次本人って言うよりあの小猿ですよ(名前忘れた)。でも折角助けたのに、結局突っ走って飛び出してっちゃう幸村…おいおい(苦笑)。慶次じゃなくても「この戦馬鹿が…」っていいたくなるよ! 慶次にかかれば、幸村だけじゃなく政宗も戦馬鹿です。折角名乗ったのに「知らねェなあ」とか政宗に言われちゃうし。強い人しか覚えてないんだよ筆頭(笑)。でも最後は名前覚えてもらってたよ。慶次的にはどうでもいいかもしんないけど(笑)。
 それにしても、全員くさいです。セリフがどこまでもくさい…(笑)。慶次はまあ最初っからああいう軽い感じなのでアレなんですが、幸村も政宗も、小十郎も(笑)くさいですねー。そこが面白いんですけど。



 さてと、昨日はまつのストーリークリアしたことだし、元親やり始めてます。終わったら佐助かなー。

 バサラサントラCDも買ったので(1も2も…ついでに1のドラマも買いました。馬鹿です)、とりあえずiPodに入れて持ち歩きたいです(笑)。でも職場の行き帰りは距離が近いので、あんまり聞けないんだよな…ちぇ。

 バサラ話ばかりですが、とりあえず幻水の原稿ちょびっとだけ始めました。じゃないと間に合わない予感…。とにかく9月中旬までに2冊分の原稿やらないとです。個人誌はまあぺらいので出そうと思ってますが…何かいいネタないかなあ。いや、書きたい話はいくらでもあるんですけど、シリアス系で2冊作ったので、次はものっそ甘いのとかべたべたなのとか、逆に喧嘩したりするのとか…どういう系にしようか迷ってたり(笑)。どのみち短いのいくつか書くって感じになりそうですけど。ふう。





2006年08月24日(木)



 うわーこわい。

 何かもうBASARAコンテンツとか作りたくなってきた…おおお(言うとやっちゃうのわかってるのになあ…!)(つかこれ以上増やす気か)(既によろずサイトですから…)。

 友達が皆BASARAにはまってしまった所為で、もやもやしております。もやもや…してる時って何か書きたくならないですか(笑)。今も後ろでOPがエンドレスで流れてますよ…。
 とりあえずまつのストーリーモードクリアしました。次は元親やるぜい(笑)! 佐助もやりたいんだけどなー。慶次でもも一回やりたい。そんなこといい始めたら幸村もまたやりたいしさあ!

 本当に毎日、頭の中が幸村と伊達(と元親…)で占められてますよ。イベントで本買ったりしたのがまずかったんだろか…(苦笑)。




2006年08月23日(水)



 嫌なことがあっても。

 ちょっと仕事で嫌なことがあったのですが(苦笑)、そういうのって気分の問題なんだなあとひしひしと。家に帰ってがしがし洗濯して(洗濯好き。畳むのは嫌いですけど/笑)たら、宅急便が。わあ、そういえば土曜日の荷物だわと…!
 洗濯物出して、も1回洗濯機回して、それからいただいたお菓子だとかを検分(戦検分かよ)して、戦利品を取り出しましたよ。BASARA本、概ね大阪で読んじゃってたんですがまた読み直したりして…ほくほくしてました自分。もう嫌なことなんて吹っ飛んじゃいますね(笑)。
 ついでに言うと、夕飯食べてからパソコンいじって、それからBASARAやってました。まつでやると面白いですねあれ…ギャグ? 流石○プコン(笑)? 漫画読み直したりしながらゲームやってましたが、寝る頃にはもう気分は高揚でしたから(笑)。
 まつのストーリーで、噂の小十郎ネタを見ました。つーか何あれ、小十郎の○○については全国レベルで知られてんの(笑)!? しかも政宗大好物!? 二人の登場シーンにも笑いましたが(二人で飛び降りなくても…)、セリフ聞きたさに一生懸命逃げました。途中で流石に小十郎だけ倒しましたけど(笑)。

 それにしても毎日BASARA話ですね。うんまあしょうがないか…面白いんだもん…。
 でもアクションばっかやってると、たまに無性にRPGがやりたくなります。こう、のんびり考えながら進めるとか。DSも今やってるのリズム天国だしさ…。

 毎日暑いですね。そろそろ涼しいところに逃避したくなってきた…。9月になったらもう少し涼しくなるのかなー。うう。




2006年08月21日(月)



 大阪楽しかったです!

 夏のインテ(1日目)、スペースにお越しくださった方、本を手にとっていただいた方、お声をかけてくださった方や差し入れくださった方(ふじぞのさま、モチさま、そのお友だち、斉木さまありがとうございました!)、どうもありがとうございました〜v
 取り急ぎ(笑)、大阪3日間を箇条書きにて(恒例)。

<18日>
・東京の友だちーズが前日入りするというのでお付き合い。
・夜11時過ぎに宿にチェックイン。
・順番に風呂に入りつつ、萌え語り。
・つっても何故か戦国BASARA話…。
・え、ちょ、いつの間にそんなに萌えが…!?
・結局寝たの3時前ぐらい。

<19日>
・夏のインテだしと、早めに宿を出る。会場に9時過ぎに着。余裕。
・とりあえず自スペースの準備。本が多くて格闘。
・4号館、相変わらず暑い…空調きいてないよねあそこ。
・しかも出入り口真正面のお誕生日席だったので、余計暑い。
・友だちーズと隣接だったので、さっさと設営してカタログ拝見。
・…つ ー か 、BASARAスペ多くない…!?
・BASARA、幻水5、九龍のスペを全部チェック(事前にほぼ済んでたけど)。
・幻水で混むところがあるので、とりあえずそれだけ先に買いに準備。
・開場5分前からスペ付近をうろつく不審者(笑)。
・幻水スペにいるのに、BASARA本買えるか心配で胃がキリキリ痛くなる。
・友だちも同じこと言って二人で腹を押さえてた(笑)。
・開場と同時に幻水本買ってBASARAスペ(5号館)へゴー!
・最初こそ人が少なかったけど、次第に人が多くなって通路が通れない…。
・とりあえず取り置きをお願いしていたサークルさん突撃。
・だって友だちも欲しいって言うから…(自分のだけ確保済みでもね…)。
・無事ゲットして、BASARA周辺をうろつく。
・ちょ、すげ、なにこの人波…!?
・人が多すぎてあまりきちんと見られなかったんだけど、それでも結構ゲットv
・概ねだてさな本でした。
・BASARAスペって絵が上手なひとが多いですねー。
・でも本音を言えば小説本がもっと欲しかった…ないんだよなあ…。
・あ、だてさな(正確に言えば伊達と真田。別々)湯のみをゲットした!
・家で使うのは流石に恥ずかしいので、アパートにおいて友だち来た時用。
・とか言いながら、実は家でつかってる湯のみも大総統(鋼)湯のみだったり…。
・それにしてもBASARAって今まさに旬?
・夏コミでは昼ぐらいに行ったら殆どなかったぐらいなので、インテも同じ…。
・それから幻水スペと九龍スペ行きました。
・フランクも無事食べましたよ。友だちに買ってきてもらったんだけど(笑)。
・イベント後にお茶をしに北浜まで。
・Mチさんと今後の打ち合わせ(笑)。
・とりあえず幻水5というジャンルでイベント出るのは9、10、11月(連続か!)だということが判明。
・新刊は9月と11月の予定ですよ。ははは…。
・それにしても北浜の○感のケーキは好きだ…。
「心のおやつ(萌え語り)とお腹のおやつ(ケーキ)は必要だよねー」とか言いつつ更にケーキを買って帰る子たち(自分)。
・身内で打ち上げ。
・要予約のビストロ〜なんとかってお店へ(うろおぼえ)。
・結構うまかった…久々にああいうきちんとした系の店入った。
・デザート、メロンのスープってなんてぜいたくな…!
・宿に戻って、何故かリズム天国をやりながらお腹の栄養を腹に入れる。
・小十郎は○○好きとか、幸村の甘味好き設定はどこから…とかいう同人ちっくな萌え語りをしてみる。
・今日こそは萌え語りの仲間に…!と意気込むSちんが起きてる時間は殆ど萌え語りをせず、寝ちゃってからMプと二人で萌え語りした…ごめんSちん。
・あのー、10月のシティ(コミックスパーク)にBASARAで出てみたいとか友だちが言い出した…! そんなん聞いてない…(笑)!
・つーかいつの間にそんなにはまってんの君たち…(遠い目)。
・お互いシティの申込書を書きながら萌え語りをしつつ寝ました。
・そう言えば、戦利品読みながら思ったんですが。
・もしかして自分、だてさなよりもちかゆきの方が好きか も と か …!?
・寝たの4時前ってそんなあなた…!

<20日>
・鋼スペースの友だちのところに朝から寄生。
・やっぱり早くに着いて(9時)、設営するもまだ時間あったのでイベント申込してきました。
・結局10月インテは幻水5で出てみることに。
・大阪で幻水スペってやってないなあと。いつも九龍なので。
・東京は三都に出るのでね。いいかなと。
・殆どスペース内でDSやったり携帯でBASARA話書いたり(え)本読んだりしてました。
・そいや相変わらずイベントってDSのどうぶつ…手紙交換率高いですね(笑)。
・手紙流してから5分ぐらいで交換しちゃうの。すげ。
・皆一様に「今○○スペです」とか「いい本ゲットしましょう」とかかいてるのが笑える…(笑)。
・早めに撤収して難波に移動。
・本屋でBASARAの公式ガイドを購入(あほ)。
・いつものパスタ屋でガイドに熱中する腐女子4人。
・「伊達ぇぇぇ!」とか「幸村ぁぁぁ!」とか(心の中で)叫んでました。
・でも実際皆で「このアイテムは〜」とか「何このセリフ!」とかそういう突っ込みは満載でしたけどね。うん。
・そう言えばパスタ、「伊達鶏とれんこんのペペロンチーノ」ってのがあって、何かもう見ちゃったからには頼まなきゃいけない気に。
・いやでも私って幸村スキーなんですけど…。
・周りが全員政宗スキーで怖いです(笑)。
・そういや幻水2の時も、周り全員カミュー好きで、自分だけマイクロトフだったなと…。
・無事に10時頃帰宅。お疲れ様でしたー。

 まあそんな感じに充実した3日間でした(笑)。
 帰ってから色々調べて、ゲームやりながら寝ましたよ。至福(笑)。ちなみに小十郎の○○好きを見るために、まつでやろうと思って…とりあえず自由戦闘で元親選んでるあたりどうなのか…と自分でも思いますけどね…! だってもとちか…!





2006年08月20日(日)



 もう週末だー。

 インテですね(うふふ)。

 図書館で『真田太平記』借りてきましたよー。結構古い本なので、閉架図書なんですねあれ。とりあえず1巻だけのつもりで行ったら図書館の人に「北斗さんなら2冊はいけるかと思う」とか言われて2巻まで出されました…わ、わかってる…(笑)! 帰宅してぱらぱら見ましたが、幸村が…源二郎が…! な、なんかかわ…(自粛)。とりあえず3冊ぐらい読んで面白かったら文庫で買おうかと思います。…ってそう図書館の人に言ったら、「多分買うね」と言われた…何なの、何であなたそんなに私のこと知ってるの…(笑)!

 妹がBASARA(1の方)で一生懸命天下統一やってましたよ(笑)。しかも何でかよくわからないんですが、濃姫選んでんの…よりによって使いにくいひと選んだよね…(苦笑)。でもちゃんと天下統一してました。やるな。

 昨日(16日)までに受け取った通販希望メールへの返信はしましたので、届いてないよーって方はご連絡くださいませ〜。本日以降の分は大阪から帰ってからになります。すいません…。





2006年08月17日(木)



 むちゅう。

 旅先で買ってきた(笑)「ダンス天国」に超夢中です。現在ラウンド4まで終わりました。5をやってるところ。これってやっぱり8まで?
 妹が戦国BASARAやってます。とりあえず手慣らしにと1からやってますが、この分だと2に入るのは早そうな感じ…(苦笑)。まあいいけど。

 久々に仕事行きましたが、思ってたより溜まってませんでした。セーフ(何が)! 調査問をさくさくやってたんですが、途中から上司が二人ともいなくなって決裁が回せなくなったので(笑)、とりあえず違うことやってたりとか(仕事ですよ)。

 あ、更新はようやくしましたー。何か書いてて意味わかんなくなってきた…。幻水はさくさく書けるのがいいですね。九龍はちょっと考えて書くので時間がかかります。書きたいけど。

 週末のインテ販売物です。

・幻水5(カイル主)
 『手を繋ごう』(夏コミ新刊)
 『諦め切れない恋の行方を』

・九龍(皆主)
 『カレー屋甲ちゃん4』(夏コミ新刊)
 『カレー屋甲ちゃん3』
 『世界の全てを見に行こう2』(夏コミ新刊)
 『レインドロップス』

・委託(幻水)
 『にっか』(ポカバタタのモチ3号様のご本です)

 上記全て搬入済みですので、当日興味のある方はお寄りくださいませ〜。


 そう言えば今更なんですが…

 魔人アニメ化って本当ですか……!?

 うーん、正直なところ期待半分怖れ半分ってところでしょうか(苦笑)。今井監督ノータッチらしいし。夏コミの企業ブースか何かで映像が流れてたらしいですが、そっち全然行ってないのでよくわかりませんよー。まあ公式でいずれ出るかと思うので、それを待つかなあとか。




2006年08月16日(水)



 戻りましたー!

 東京からようやく戻りましたただいまです。

 えーと、まずは夏コミにてスペースにお越しいただいた方、本を手に取っていただいた方、購入していただいた方、お声をかけていただいた方、どうもありがとうございました! 無事に新刊も3種(笑)出てましたので安心しましたよ…。友人が売り子してくれてた時間も、私がスペースにいた間も、何か幻水の方が出てた気がするのですが…でも最後に数をしてみたらやっぱり九龍の方が出てました(笑)。九龍スペですしね。うん。
 差し入れくださいましたイトウ様、マルヤマ様、Nあゆ様、N丸様、それから激励の言葉をくださいましたタカムラ様、本当にどうもありがとうございました〜v 当日は殆ど自スペにおらず飛び回っていたので(買い物で…)、売り子さんに後から聞いて地団駄踏みました。だって私いつもその時いないんだもん…! 売り子のMさんはいつも「本人のフリして御礼言うつもり」と言いますが、そもそもMさん関西人じゃん…喋った時点でばれますよ確実に(笑)。相変わらずカレー関係の差し入れとか多いのですが(笑)、嬉しいですカレー好きなので。問題は勿体無くてなかなか食べられないという…。

 夏コミ新刊につきましては通販開始してますので、ご希望の方はメールフォームなどからご連絡くださいませ〜。

 あ、冬コミは九龍で申し込みました(投函は明日ですけど)。リチャージも出ることだし、受かるといいなあ。

 それから週末のインテなのですが(え、もう?)、友達と隣接で取ってます。午前中あたりは自スペースにいないこと確実なのですが、友達が合同会計してくれるようなので安心して狩りに行ってきます(笑)。週末は九龍だけじゃなくて幻水とかバサラとか買いに行きたいなあ…。

 それでは以下5日間の出来事箇条書き。

<11日>
・予定通りに1日目出陣。8時過ぎには会場着。
・新刊3種とも搬入されててほっとする。
・つか幻水新刊、自分の本じゃないみたいでどきどきした…!
・エリア担当のスタッフさん、見本誌提出じっくり見すぎ(笑)。
・Nあゆさんと、大手九龍サークルの買い物を手分け。
・ものっそ並んでたところをお任せして、その隙にその後並びそうなところを爆撃。
・とりあえず九龍大手さんだけゲットして隣の西2ホールへ。
・幻水5本を狩りまくる。
・ものすごく欲しかったバサラ本を買いに行ったら、既刊売り切れでショック…。
・とりあえず九龍→幻水→九龍とうろついてスペースに戻る。
・暫く売り子してから東館へ。
・バサラスペースをちら見したけど、人が多かったので3冊ぐらいゲット。
・鋼の友達んとこでちょっとお話。
・戻って少し早めに撤収準備。いや遅かったですけど(笑)。
・タワーはどうだろう…まあまあな形成具合でした。
・遊びに来てくれたRったんを巻き込んで荷造り。
・結局RったんとMっちーが荷物出してきてくれました。ありがちょう!
・東京駅近くでNあゆさんたちと打ち上げ。
・九龍話であれだけ盛り上がるとは思いませんで…(笑)。
・また是非よろしくお願いします(私信)(笑)。

<12日>
・夜中に戦利品を広げたまま寝て、朝はのんびり起きましたよ。
・食べるものがなかったので、友達と余ったさしいれ(ういろう)を食す。
・変な朝ご飯…。
・お昼過ぎぐらいにコミケ2日目に一般で出陣。
・ジャンプ系の買い物をする友達2人の後ろをくっついて歩く。
・え、何か素敵な幻水本(ゲオルグ王子本)が…!
・あとは十二国記本を買ったぐらいですがね。
・帰ろうとしたらものすごい雨と雷が!
・あまりに凄かったので、とりあえず小腹も空いたしと(ういろうだけじゃな…)天丼の店へ。
・天丼とかそばをむぎゅむぎゅ食べてたら雨止んだ。
・夏の通り雨って怖いねえ…。
・池袋に向かって、スタバでお茶。
・鬼太郎商店なる店で荷物入れに丁度いい布バッグを購入。それと雑貨屋でかわいい(渋い?)携帯入れとポーチを購入。
・本屋で「からくりサーカス」の最終巻購入。いつの間に。
・池袋に寄って、サンシャインでプラネタを見る。
・ヒーリング番組とかで結構面白かった。
・匂いの効果も…とかって、ラベンダーじゃん…!
・何かうきうきした(笑)。
・何故かクレープが食べたくなり食べてる最中に、道端でチラシを配るわんこ(着ぐるみ)に遭遇。
・手だけ生だったのがすごく気になった…。それと足元は革靴なんですか。
・帰りの電車で、JRトラベルナビゲータの「ケータイ国盗り合戦」にはまる。
・東海の人間なのに、関東から攻めるとはこれいかに。

<13日>
・戦利品読みつつ、結構早くに起床。
・一日横浜見物予定。
・とりあえずラーメン博物館へ。
マイカップヌードル作ってきました。
・愛知万博マスコットキャラのモリコロならぬ、キリゾーとモッコロを描いてきましたよ(笑)。
・中華街行って、中華を食べる。結構美味い店だった。
・とりあえずジャスミンティーを買ってくる。
・外人墓地と山手111番館を見学。
・暑くて坂多くてふらふらでした。歳を感じた…。
・馬車道でお茶しました。美味いケーキだった…!
・カレーミュージアムでカレー。
・どの店入るか迷いますねあれ。
・食べたのは「湘南カレー」ですが、あんまり辛くなかった。ちぇ。
・皆守ならどうするんだろうとか、葉佩と一緒だったらこうだろうとか、何か色々うだうだ考えました。やっぱカレーだから。
・お土産にとインスタントカレーを見ましたよ。
・あれ…名古屋のカレー結構見たことないのあった。地元なのに。
・八丁味噌カレーって何だそれ…。買いましたけど(笑)。
・何故か出る前に千社札シール作る機械にひっかかる。
・友達が「皆守甲太郎」シール作ってました。カレー魔人で(笑)。
・でも自分は「真田幸村」で作ったので笑えない…。

<14日>
・うだうだお昼頃まで戦利品読んだり喋ったりしてました。
・冬コミ申し込みのお金振込み班と、夕飯買出し班とに分かれる。
・郵便局行ったらゆうぱっくで梨を見てしまったため、向かいのスーパーで梨を購入してしまう。
・戻っておやつにとスコーンを作る。
・持参した地元のカフェの超うまい桃ジャムをつけて食す。
・高校野球に一喜一憂。
・夕飯適当とかいいつつ、結構豪華に作ってもらって悦。
・何か戦国バサラ持参したんですが、連日夜に遊ばせてもらってるよ。
・友達連中皆何故か政宗にはまってるんですが…。声のせい?
・慶次の面の祭りがすごいツボだったらしい。

<15日>
・やっぱり昼前に起床。
・コンビニでお昼を買いつつダンボールをもらう。
・荷物を詰めてクロネコに来てもらう。集荷のお兄さんいいなあ(笑)。
・のんびり東京に向かう…前に、友達の地元でお茶。
・美味しいワッフル食べましたv
・ゲーム屋寄るというので一緒に行ったら、つい「リズム天国」を購入…。
・よく知らないうちに、東京の友達も大阪の友達も、戦国バサラ2買う気満々なんですがどうしてよ…。
・今回は全然布教するつもりなかったんですけど(笑)。
・結局ご当地ジャケットも貰ってくれたので(真田幸村)、インテで貰う予定です。うわい!
・帰りの新幹線の中で国盗り合戦再開。
・現在27国ぐらいです。まだまだァ〜!
・荷物は明日到着です。つっても戦利品は殆ど読んだ…(笑)。
・ちなみに泊めてもらった友人たちも、大阪の友人も、週末にはまた会うんですけどね。はははー。

 長くなりましたがかいつまむとこんな感じで。忘れてることありそうだけどまあいいか。あったらまた書く。

 更新、明日やります(笑)。いい加減眠くなってきた…。




2006年08月15日(火)



 8/10〜15まで留守にします。

 本日夕方から15日の夜まで留守にしまーす。東京行ってきます!

 とりあえず台風の影響はなさそうで安心しましたー。ちなみに名古屋は連日35度越えしておりますが、関東はもちっと低そうでちょっとほっとした…。冷房と氷(まだ食ってるよこのひと)がないと死ぬ…(大袈裟な)。
 祭は2日間参戦予定です。1日目はサークル参加、2日目はお昼ぐらいからのんびり見に行くだけですが。まあ特に欲しいものとかもないのでー。色々やりたいこととか行きたいところはあるのですが、のんびり旅行にしたいので5日間で行くところ数える程です(笑)。丸1日遊ぶのって横浜行く時ぐらいかな。カレー食べたいです。

 新刊の通販は12日から受け付けてますので、メールでぺいっとご連絡くださいませー。戻ってから確認します。モノはインテに直接発送しちゃうので、通販は申し訳ないのですがインテ後(21日)以降の発送になります。ご了承ください〜。

 あ、更新していこうと思ったのに…! ほぼ書けてる話が1本あるので、戻ったら更新しまーす。

 ではでは、向こうでお会い出来るのを楽しみに。夏コミ行かれる方、スペースでは是非お声をかけてくださいませ(笑)! では行ってきます!





2006年08月10日(木)



 いよいよ。

 明日の夕方に関東へ旅立ちまーす。とうとう来たよ、夏の最大の祭りが(笑)! とりあえず準備がまだ途中なので、さくさく終わらせたいと思います。

 昨日右手を火傷しました。えーと…お昼にカップラーメン食べようとして普通に熱湯入れて蓋したつもりだったんですが、溢れんばかりに入れ過ぎた所為か、テーブル移動しようと持ち上げた瞬間溢れるラーメンの汁…!
 マジで流しに放ってしまおうかと思ったんですが、その瞬間「勿体無い」ってのと「今から違うの作り直したら時間が間に合わない」ってのが即頭を過ぎって、結局「おおおお、熱い…!」とか言いながらテーブルまで運んでる自分が。親指と人差し指の間に水ぶくれが出来てますよー。もうあんま痛くないけど、昨日はマジで痛くて1時間ぐらい職場で冷やしてました(苦笑)。他の課でアロエ塗って貰って(生アロエ…)、夕方帰宅してからはオロナイン塗ってしのぎました。

 au…新しい携帯にしたのはいいんですが、肝心の「au Music Port」(音楽を携帯に落とすソフト)がインストールできねえ…! 結局理由は、私のノートパソコンのメモリが256MB以下だったからのようです。あれ、おかしいな256ってので買ったはず…?
 とりあえずソニーのサイトで調べてみたらば、どうも64MB分はビデオメモリとかってので使ってるので、使用メモリは残りの192MB分しかないらしいのですよ。何だよそれー。
 しょうがないので、メモリかなり増設してる父パソにインストールしちゃいました(笑)。部屋が違うのでやっぱり面倒臭い…。




2006年08月09日(水)



 新車が来た!

 家の車を買い替えたのですが、今日納車でしたー。えへへまたまた○ヨタのエ○ティマですよv 2400ccなので排気量的にはまあ普通という感じなんですが(試乗した時は3000のに乗せてもらった)、運転しやすくていい感じ。車高が高いのが好きです。でも前のよりちょっと長くなったので、曲がる時とか気をつけないと…(笑)。
 とりあえず資金を半分出したので、名実ともに半分は私のものです(笑)。そう言って何年か前にもう1台の車を買い替えた時(スズ○のア○ト→○ヨタのヴィッ○)も半分出させられたんですけど。これで丸っと1台分じゃん! でもまあ車検費用出してないし、いいかなとも思うんですが(苦笑)。

 週末の祭旅行(笑)の荷物を整理しました。とりあえず友達んとこには1個荷物送りましたよ。流石に服と当日の差し入れだけで1箱いっちゃいましたが(笑)。あとこまごましたものは手荷物で。つってもそんなに多くなさそうかな。

 戦国BASARA、まだ伊達のストーリーモードやってるところです(私信?)。ちなみに、かすが→謙信→いつきの順で使えるようになりますよー(私信)。
 つい自由戦闘とか面白くて何度もやっちゃってるんですが、ストーリー進めないとなあと思うところ。何かもうコンボとかヒット数とかよりも、とにかく隅から隅まで余すところなく敵を倒したい人なので(笑)、時間はかかるは得点は高くないわで、超へたな人です。まあしょうがないか。別に極めたいわけじゃないからよしとします。気持ちいいし(笑)。

 夏コミで配布するペーパーですが、2種類(九龍と幻水)作るのが面倒というよりも配布してもらう売り子さんに迷惑だと思ったので(笑)、1種類にしました。でも裏紙SSは2種類載ってます。両方欲しい方には親切なつくりですが、片方でいい方には余分なペーパー(苦笑)。必要な部分だけお読みくださいませ〜(笑)。まだ刷ってないのでアレですが。何枚ぐらい刷ろうかなー。
 当日の買い物リストを作ってみました。………到底一人では回り切れない量でした(がっくり)。どうすんの、どうすんのオレ!? 最悪スペース空けて…とかちらっとでも考えた私は腐女子失格ですか、それとも合格ですか(笑)。





2006年08月07日(月)



 あっつかったー!

 今日は外に出る機会があったのですが、超暑かった…なのに肌露出方向(笑)で焼けてそうです。だって暑かったんだもん…。

 夏コミ荷物をようやく発送しました。あーこれで一安心(笑)。あとは友達んとこにお泊り荷物(5日分ぐらい)(笑)を送るだけです。そっちも問題だなあ。準備遅い子なので…。

 そうそう、とうとう携帯を替えました! 結局出たばっかりの夏モデルにしたので高かったですけどね…(いちまんななせんえんぐらい…)。中のデータをほぼ全部移してもらったので、結構時間がかかりましたよ。1時間ぐらいかな。終わってまず最初にしたのは、こないだの伊達ストラップをつけることだったり…アホだ、アホがここにいますよ…! でも案外合ってて(笑)ちょっと嬉しいです。やっぱりあとは家紋シールを…(大馬鹿)!
 機能が多すぎてまだ全然ついてけてません。とりあえず九龍H.A.N.Tでゲットした皆守待ちうけ(プリクラ)を再DLしてきました。やっぱ移動できなかったのでー。あとは着メロどうしようかなー。着ウタを何にしようか考え中です。やっぱり平井堅かな(笑)。

 さてさて御園座行ってきましたが、結論から言えば結構面白かったです(笑)。全体的にお笑い系だったんですが、江戸時代の心中話→落語→戦後の漫才話な感じで。見事なまでに周りがみんなじじばばばっかり(ちらほらと奥様とかいましたが、うちら若い方だった完全に…)で何か、ねえ(笑)? でも幕間とかで暗い中、携帯を開く光がちらほら見えたりして、「あー、今時のじいちゃんばあちゃんって携帯持ちなのね」と変なところに感動したり(ある意味失礼)。
 ご飯はちょっと駅を変えて、菜めしの店に入りました。腹が減ってたのでお替りなんかしつつ、後輩と仕事の話とかしてました(笑)。

 戦国BASARA、まだ幸村で天下統一モード5戦目です。どうも2の方が操作が難しい気がする(既に1回討ち死にしてますよ…)。そもそもアクションって苦手なのに、どうして自分がはまってんのかよくわかんないんですが…(苦笑)。でも相変わらず幸村はお馬鹿でかわいいです(笑)。たまに熱過ぎてちょっとウザ…いやいやげふん。
 とりあえず幸村が終わったら政宗→前田慶次(あれ、字合ってる…?)と続けたいところ。
 つーかゼノサーガ買っただけで全然手つけてませんが自分…。




2006年08月05日(土)



 買いました。

 案の定…戦国BASARA2買いましたよ。早速やってますが、まだ幸村で自由戦闘2回と、天下統一モードで3戦目までです。大して進んでない。ストーリーモードはもちょっと時間ある時にみっちりやりたいなー。そうこうしてる間に夏コミですけど(苦笑)。
 そうそう、結局初回特典のストラップは、伊達をゲットしました(笑)。だってさあ、色々出してくれたんだけどわかんなかったんだもん! あれ中身探るの難しいわ…多分幸村の長槍はなかったと思われ。替えたい携帯の色が青なので、じゃあ伊達でいいやと(「で」いいやって言ったこのひと…)。あとはアレだな、家紋シールとか貼ったら完璧な戦国携帯になりそうだ…(笑)。

 明日は御園座行ってきます。桂三枝の喜劇?とか何とか。見たことないので折角だからと。ついでにネッツに寄ってくるかな。どうせ明日はドニチエコキップ使うんだし(笑)。わざわざガソリン代食ってまで遠くの携帯ショップに行く必要もあるまいよ。うん。
 名古屋名物を差し入れで持参しようと思ったのですが、真面目(自分も食べたことある美味しい系のお菓子とか)系のと、ウケ狙い(食べた事ないけどあからさまに「名古屋!」って感じのもの)系とどっちがいいのかな…(笑)。貰う方ってやっぱり折角だから美味しいものの方がいいのかな。私ですか?私はどっちも好きです(笑)。

 夏コミ荷物は明日発送したい〜。準備は出来たので(笑)。




2006年08月04日(金)



 やっぱりカレー。

 今日は終業後にミュージカルを見てきましたー。「ふるさときゃらばん」の「地震雷火事オヤジ」。基本は消防団の話なんですが、地域コミュニティの話とか、何か色々混じってて総じて面白かったです。万博んときにやってたのより面白かった。でも3時間は流石に長いわ…(尻が痛くなったひと)。

 終わったのが9時半ぐらいだったので、流石にデパートもどこも開いてなくて(名古屋は色々店が閉まるのが早いですよ)(普通だと思ってたんだけど「大名古屋検定」読んで名古屋は早いと知りました)、結局地下街のマックで後輩と二人バーガーを齧りましたよ(笑)。明日は職場の健康診断なので、本当は9時以降だか10時以降は飲み食い禁止なんですが、まあ知らなかったってことで(笑)。だって腹すごいぐうぐうと…!
 朝禁止ってこと忘れて、パンまで買ってしまいました。いいよ別に昼に食べるから。新作カレーパン買いました。うまそう。

 そいや、天下の(笑)ハウ○食品から「ホワイトカレー」なるものが発売されるようですー。すげ食べたい…! とりあえず7日から全国発売らしいので、見かけたら買ってみたいところ。サフランライスとかは面倒なのでやらないけど。

 私、欲しいと一度思ったら結局買っちゃうひとなんですが(威張れない)、戦国BASARAの2が欲しくてしょうがなくて、結局明日明後日あたりに買いに走りそうです。つか昼間にゲーム屋に電話しちゃうくらいなので買うだろうな、ほぼ確実に。
 とりあえず電話したのは、初回特典つきのがまだ残ってるかどうか聞くためです。まだありましたけど(笑)。出来れば幸村のストラップがほしい…週末に携帯の機種変更をしたいので、それに合わせて(合わせて?)。とりあえずゲーム屋でほぼ確実にあるだろうと言われたのは政宗のストラップだそうで…まあいいよ、政宗でも(笑)。

 明日は夏コミの荷物を発送…はまだ出来ないにしても、準備だけはしときたいところ。土曜あたりに発送したいなあ。もうギリはやめたい(苦笑)。





2006年08月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME