北斗の日記
北斗



 土日の動向。

 つっても何かもやもやーっと過ごしました。もやもやっと。

 土曜は朝8時に目が覚めて、午前中何やってたか思い出せない…健忘症? 正にその通りかもしれん…。ゲームはやってなかったのは確か。うん。多分漫画か何か読んでたんだと思う。んで昼から仕事。大変アヤシイ人のように、カメラを持ってうろついてました。怪しくないんだよー、本当はー(本当は?)。鋼の放映に間に合うように帰宅したのに、結局見てません。だって先週東京で見たからいいかなと思って…(名古屋は一週遅れです)。

 本日日曜は、起床時間9時…それも弟に起こされた…。いい加減にしろよこの兄弟ども(怒)。しょうがないので起きて○ポロクロイスなんか見ながら、もそもそ朝飯を食してみたり。テレビがつまらなくなったので、とりあえず再び2階で寝転んだりとかしてたらまた寝てました…うとうと。
 買った漫画雑誌が溜まってて(溜めるなよ)、それを消化するのに忙しかったんですがそれにしても読んでると眠い…。こないだ買った鋼本もようやく読み終わりました。遅。これで鋼萌えがくるといいんだけど…と思いながら読んでたら、一応きましたよ萌え波。それが形になるかどうかは謎ですがー。

 久々に(2週間ぶりくらい?)にV&Bを触ったんですが、このゲームって前も思ったんだけど戦闘が面倒くさい…つかワンパターンなので眠くなると言うか。本読んでも眠くなり、ゲームやっても眠くなる…駄目人間だなーおい。
 結局ゲームはものの1時間もやってません。ゲーム中で言うなら1年経ったかどうかってところ。まだまだ1034年です。

 毎度のことですが、やるべきことが片付かない…。いつも土日にやろうやろうと思いつつ、なかなか実現しないのです。いや、実現つーか自分がナマケモノなだけなんだけどね…(遠い目)。

 明日からまた仕事かー。何か疲れるなー。




2004年02月29日(日)



 そいや昨日は。

 帰りに雨に降られたにも関わらず、駅でイラスト集買いました。無論(無論?)荒川センセのですよ。
 鋼の古いイラストとか色々載ってて萌え。古いの結構好きです。私は絵描きじゃないので詳しいこと知らないんですが、見ていいなあと思うのが色々あります。そんでもってどうしてヒューズがこんなにも載っていないのかと…(苦笑)。江戸っ子はやはし主人公なのでたっぷり載ってるというのに。好きだからいいけど(笑)。

 友人の子どもが生まれました。女の子だってーvvv 今度友人と自宅へ押しかけようと思います(了承済みだからいいのさ)。祝いはベビー服なんかでどうだろう…よくわからんよ…。

 明日は午後仕事。公園なんかをうろうろして(不審な!)取材です。せいぜい不審がられないように笑顔で行きたいと思います。それでも不審か…(爆)。

 あーねみ。




2004年02月27日(金)



 久しぶり?

 なのかどうか…だって会ったの1週間も前じゃないし(笑)。

 と言う訳で(全然説明してないし)、東京の友人と会いました。名古屋駅で。名古屋に出張だって言うから、夕方ご飯でも一緒に食べようよと。とりあえず2時間時間休取ったんですが、もたもたしてたら5時に…結局友人のが先に駅に着いちゃってたり。本当なら同じくらいの予定だったのに、自転車がないことを忘れてたのです。前に東京行った時に、帰り雨だったので迎えにきてもらってそのまま置き去り。しょうがないので走りましたよ…よれよれでした(爆)。

 味噌煮込みうどんを食したいと言うので、JRタワーズの中にある○本屋総本家へ。実は私も初めてでした(笑)。前に○本屋本店には行ったことあったんだけど、似たようなもんですな。かしわと言うと名古屋コーチンらしい…んだけど、そうなの? へえ…(初耳)。
 はふはふ食してから、まだ時間があったので、同じくタワーズ内のおしゃれカフェ(笑)へ。いつも友人と飲み会とかすると、大抵帰りに寄る店です。ホワイトチョコのケーキが好きなのですよ、ここの。ケーキを食したりコーヒー飲んだりしながら、色々喋ってました…先日のオンリのことやらまあ様々(笑)。
 しっかし寒かったですよ外…お見送りの儀式(笑)のためにホームに出たら、すげえ風が冷たいでやんの。二人してぶるぶるしながら新幹線を待ってました。のぞみは速いからいいですのう。
 帰り際に、温泉旅行の計画話をちろりとしてお別れしました。か、かえるまんじゅうの味は如何でしたかのう、Sっち(笑)? ちなみにおいらの貰った○園饅頭は大変美味でした。初味。
 SっちもMっちもMリィも、色々土産類ありがとさんくす。何かいい思いをしてるのはおれっちだけのような気がするよ(笑)。

 そういやこないだ、今日渡すための『○流教室』全6巻の在り処を探したんですが…どうも見つからなくって辟易しましたよ。どっかに片付けたのは覚えてるんだけど、どこなのかさっぱり覚えてないという。結局押し入れの箱全部確認して、本棚の中も見て、本棚の上も見て、積んである箱も見たんだけどなかった…。最後に「まさか」と思いつつ見たベッドの下の収納箱にて発見。最初っからここ見れば…と思うのは後の祭ですか。

 あー、今週もあと一日ですね。土曜は午後仕事が入ってるのでアレなんですが、まあ半日だし…朝はゆっくり寝られるな。

 あ、明日ってノーカーデー…(汗)。




2004年02月26日(木)



 ただいま。

 昨晩無事に関東からの旅を終えて帰宅しました。でも疲れて日記書けなかった。駄目人間。

 でも今日ももう眠いので(現在0時)とりあえず二日分の日記を…。

 木曜から視察だったのですが、まず最初にツっこみたいところが…あのー、一緒に行く人の顔知らないんですが。
 とりあえず集合時間15分前に着いたら、5分後くらいにそれより前に来てたらしい仲間(仲間?)に話し掛けられて何とか事なきを得ました(爆)。かなり恐る恐るだったぞ…。←自分から声を掛けようとは思わなかったらしい
 久々にのぞみに乗りました。いっつもこだまでいいーと思ってますが、今回はのぞみで良かった。一応和気藹々話してたけど、一体何を喋ればいいのかよくわかってなかったんだも…。「早く東京に着けー、早く東京に着けー」と呪いのように心の中で祈ってました(爆)。別につまんなくはなかったけど。
 でも電車を乗り継ぐのがちかれました…普段電車乗らないからさ。新幹線1時間半で、その後JRとか乗り継いでくってのは慣れてないので。いや楽しくなかった訳じゃないんだ…(何回も言うな)。
 仕事は順調でしたよ。アレです、慣例(笑)の名刺交換をやって(実は就職○年目にして今まで一度もやったことなかった…)、かなりその時点で満足(笑)。あとは今の仕事のことをつらつら聞いて聞かれてな感じでした。茶が二回も出てびびりました…。そいや帰りに手に入れた「はにわサブレ」はなかなか秀逸でした、私的に(笑)。つか妹的に萌え土産だったと思われ。でもごめん…今日職場で配った時に気付かなかったのは姉の落ち度だよ…まさかはにわに男と女があるなんて。勉強になりました。
 一日目は南青山で宿泊でした。つーかカードキー貰って部屋入ったらツイン部屋だったのでびびりましたよ。なんつー贅沢するんだと思ったら、翌日「予約した時既にシングルは一杯だったから、仕方なくツインにしました」ですって。じゃあもっと早くに予約してくれよー。人数は前から決まってたんだしさー。ちぇ。でも広くて部屋的には満足でしたが(笑)。
 夕飯鳥屋で豪遊(間違い)。翌日も仕事だとゆーのに酒飲んでみたり。しかも他の人皆男の人なのに、同じだけ飲んだ…いや、皆が少なかったんだと思いたい。ええ、多分そう…。鳥は美味かったデス。酒も美味かったけど(笑)。

 翌日金曜は、遅めに宿を出てえぬねっちけーに。修学旅行だか社会見学だかの子供がたくさんいて面白かった。見所はそこじゃないけどな…。デジタル放送について色々見てきましたよ。だって仕事だもん(笑)。
 その後他の人たちと解散して、お昼を食しに。ろっちに付き合ってもらって、美味いお茶漬けを食ってきました。二人なのにお櫃お代りを頼むのはどうかと…つまり一人1櫃分米を食った計算になるよな…まあいいか。その後自分は東京駅んとこの大丸でさまよってました。本屋とか服屋とか土産とか色々。あとは夕方まで本屋の中のカフェでみっちり本を読んでました。ついでにまこっちともメル交戦を(笑)。楽園設定話をざくざくしてました。楽しかったーvvv
 夜は所沢でりっちとマリィとも合流して、なかなかにすごい飲み屋に連れてってもらいました。光るカクテルはおもろかった(笑)。あれを買っていったりっちは今頃家で作ってるんだろかあのカクテル…楽しそうだ…。しかしよく食うテブルだったと思う。メニュの端から端までの勢いだったので、きっと店員さんは裏で笑っていただろう…。一応オナゴ4人だったのにな…。
 何かろっちの家でぽっぷんやらせて貰いました。はまりそうで怖い…。でも買わないけどね☆ 買ってもうちだと煩いって言われそうだから駄目なの…ばしばし叩いてたら怒られそうです。

 あー疲れた…日記書くのも結構疲れますな。今日はこのへんで。続きはまたあした。

 あ、案の定今日は職場行ったら山でした、仕事。
 そんでもって折角仕事のこと忘れてリフレッシュしたのに(怒りゲージを0にした)、早速今日の午前中で怒りゲージ50くらいになりましたよ。ちなみに怒りゲージの上限は100です。もう半分か…(呆)。




2004年02月23日(月)



 夜中まで。

 気付いたら3時だった…びっくら。

 夜メッセで捕まえた(捕獲?)友人と喋ってて、その後2人追加で捕獲して、計3人で喋ってたら3時だったよ…道理で皆寝てる訳だ(爆)。

 いよいよ明後日から出張です。遊ぶぞー(え)。

2004年02月17日(火)



 久々に。

 現在2時過ぎましたが、何故かメッセでお喋りが止まらない…明日仕事なんですがー(笑)。でも楽しいもんは楽しいのでいいんですが。この土日よく寝たからなあ…。

 ここ1ヶ月以上(多分2ヶ月くらい)字断ちをしてました。つーか仕事が忙しくってそれどころじゃなかったというのが正しいです…うぐ。とりあえず何とか目途が立ったような立たないような微妙な線なのですが、無性に書きたくなって書きかけのファイルの続きやっつけてみました。明日アプします。軍師です。シザヒュ。お題が大層ほっぽってあるので、とりあえず一つ更新してみようかと…。今夜はそろそろ眠いので作業を明日に…すんません。
 しかしアレか、暫く書かないと書きたくなるもんなんだなーと実感してみました。さくさく書けるし。まあ早く書けてもいいものとは限らないんですが、でも折角だし…(笑)。

 昨日は実は15時まで寝てました(爆)。気付いたらそんな時間だったんだもん…。そんでもって長編の夢を2本立てで見ました。ヒーローもん。しかも自分が主人公(死)。多分に映画最後の侍&ゲームV&Bの影響かと。最後の侍ちっくなんだけど、世界観はファンタジー…和洋折衷(違います)?

 今日は9時に目が覚めたんですが、何やかんやでお昼を食ったのが2時でした…。ゲームと本ですよ原因は。ようやく借りてる『ブレイブ・ストーリー』を読み始めた…ら止まらなくなってたり。まだ上巻の3分の2だけど。勿体無くて読み進めたくないんだけどー。
 ラストチョコ狩り行ってきました。あんまりなかったけど、欲しかったチョコはゲットしてきましたよ。去年も売ってて、やっぱり去年も売れ残ってた…。ホワイトチョコはあまり人気がないらしい(笑)。私はそれの方が安く買えていいんですがー。家でチョコ祭りしました、妹と。妹も自分用買ってきてたので。父も自分のを提供して三人でチョコ祭り。吐きそう…(だったら食うな)。甘いもの実は苦手です(爆)。

 ガンガン買いました。何か世界のヒミツ(違うから)が分かりつつ。つーかこれから結構先長いの?と思いました。錬丹術って思いっきり中国設定なんですけど…まあ錬金術自体この世界の設定だから同じことか。
 私的にはエドも結構好きなのでよろしいです。面白かったでつ。先が気になる。

 おわ…もう3時になりそうなので早く寝るっす。今から風呂なんですがね…(遅すぎ)。




2004年02月15日(日)



 鋼は。

 オソロシイジャンルだということを、今切々と教えてもらってます(笑)。

 いやー、色々あるんですねジャンルによって。
 今まで幻水はかなりマナーのいいサークルさんとかお客さんに恵まれていたので、それ以外のを知らないと言うか…。むしろ前にやってたジャンルは全然畑違いなので、比べる以前の問題だと言うか。
 ふーん、そうなのか鋼…。

 今日も仕事の山を低くするのに精一杯でした。帰りに山は全然低くなってなかったけどね…しーん。
 来週一週間、係長が入院してしまうのでちょっと問題ですよ。仕事の出来ない某氏をどうすればいいの…私ではどうにも出来ないよー。上司も当てにならないしさ。でも5日間のうち木金は出張でいないうえに、火曜は午前出張の午後研修です。つまりは週の5分の2だけ相手をすれば良いということで…計算間違ってないよな。
 むしろ目の前にいると怒り心頭なので、いない方がいいんですが(非道)。
 今日も係長と二人、切れそうになるのを何とか抑えました。つか抑えられたのは私の方か。上司に「まあまあ落ち着いて…」なんて言われる日が来るとは思わなかったよ。

 世間では明日がばれんたいんというイベントですが(笑)、うちの職場では平日しか仕事がないので今日がそのイベントでしたよ。面倒だった…特に自分の課が(爆)。噂では課によって下着を返してくるらしいので、そうならないことを祈ります。そんなん貰ったら平手打ちするかもしれん(怒)。
 私的には後腐れのない菓子とか、お茶系とか、雑貨とか希望。そんな気の利いたものくれる人…いる訳ないかー。

 ふわふわもふもふの生き物が好きです(突然)。生の生き物も好きですが、生じゃないのも好き。年末東京から帰って以来、机の上に白フクロウのエド(何でここで兄なのかは聞かんでください…)がいるので、毎日パソ繋ぎながら和んでマス。無論ぬいぐるみです。上野のどーぶつえんで購入。一目惚れ。たまに半天の懐(どこよ)に入れてたりしてます。親馬鹿です(親?)。
 部屋が結構ぬいぐるみ王国です。実は一番のお気に入りは、もののけ姫のコダマぬいぐるみだったり…3日かけて3体買ったくらいなので。顔が違うと言ってはとっかえひっかえしてお持ち帰りしたもんなー。遠い思い出です(笑)。

 あ、確定申告やらないと…忘れてたー。




2004年02月13日(金)



 あっという間に休み明け。

 えーと、昨日は結局やっぱりと言うか何と言うか…勝手に体が起きました、いつもの時間に(馬鹿ー)。

 休みだというのに早起きをしてしまったため、とりあえずもそもそ起きて飯を食って、美容院に電話。3時からのカット予約を取り付けて、あとはゲームしてました(爆)。半日V&Bやってた。まだ6章です。とりあえずフリーが抜けて、レオがかっこよくなってきたなーって辺。まだまだ先は長いよ…。ちなみに恋愛関係は、違う相手と再婚(笑)させて父親違いの子供作ってみたりとか、いろいろやってますよ…。だってくっつけといたら勝手に結婚してんだもん。あの結婚シーンは突然で心臓に悪いね(そう?)。

 万博ボランティア申し込みしてみました。これから連絡が来るらしいですよ。家族4人申し込んでら…(笑)。とりあえず4人ともやりたい時間帯とか曜日がばらばらなので、一緒にやることはないだろうと思われ。どんなボランティアだろうなー、わくわく。

 そいや今日、夕飯のおでんを作りつつ最遊記(綴り合ってるか…?)見てしまいましたよ。
 ごめ、全然話わかんなかったけど(爆)。
 どうも私は、家に帰って何かをする時に、とりあえずメーテレ(名古屋テレビ。夕方はアニメだらけ)をつける癖があるらしい…やめなよそんな癖(笑)。

 1ヶ月程字をかかない生活をしてみましたが、何かその成果あって(成果?)無性に何か書きたいです。もちょっと仕事少なくなったら落ち着いて書けそうなんですが…(苦笑)。とりあえず放置中のお題を何とかしないとですな。

 今度の土日は久しぶりに何もないので、ゆっくり色々片付けようと思います(毎週言ってないか?)。




2004年02月12日(木)



 特に何もなかった。

 ここんとこ平日はこんな感じです。つまんなーい。

 仕事は相変わらずな感じです。やってもやっても終わらないエンドレス仕事。ぐはー。いい加減余裕が出てきてもいいもんなのですが、ところがどっこい。頭数はいるんだけど、約1名仕事をしない人がいるのでその分しわ寄せって言うか。
 とりあえず今日は決裁5つ程片付けてきました。あと3つ。

 ここんとこ万博絡みの仕事が多いのですが、今日はリニアモーターカー(長いなあもう)を見てきました。車両本体です(笑)。後日エライ人と行くための事前下見と言うか…場所の確認と言うか。
 リニモ(愛称)結構形とか好きです。あれがあの線路を走るのかーとか、乗り心地はどうなのかなーとか(乗ったことないですよ)。あと1年くらいで乗れる訳ですな。ふむん。何か見てて触りたくなるつるつる具合でした(爆)。

 おっと、そいや万博ボランティアの申し込みしないとな…。

 ハガレンのオフィシャルファンブック買いました。まだパラ見だけど結構おもろいかと。つーか私のイメージでは普通のコミックサイズだと思ってたので、大きいのが届いてびびりましたが…(苦笑)。よくあるじゃないですか、1ヶ月に1冊とか出てファイルに閉じてく本、あんな感じかな…。実際ファイル出るらしいしな。予約めんどい…。

 のんびりV&Bをやってたら、いつの間にか妹に抜かれてました。おのれー。フリーが抜けるイベントで結構ショックを受けたらしいです。いやまあそりゃさ…いつか抜けるよいくら騎士団最強って言われててもー(笑)。
 とりあえず当面はらぶらぶカップルを増殖させたいと思います。サムライ好きだ…。
 結局アレか、出したサターンは日の目を見ないまま再び片付けるべきなのか…。

 明日は休みなんですよね。休み。休みなんだよ自分。言い聞かせておかないと、朝起きてしまいそうです。目覚まし時計なしでも最近起きられるから怖い。もう若くないから。




2004年02月10日(火)



 やる気なし。

 月曜ってどうも何もする気が起きない…。

 とりあえずジムだけは行ってきました。うにょー。




2004年02月09日(月)



 今月まだ2回目。

 の日記です。こんばんわ。………しーん。

 どうもこっちの日記がおろそかになりがち…。仕事中にはやっぱりこっち書いてる時間ないもんなー。裏だったら1行さくりと書くのも出来るので、結構愚痴とか書くんだけど。めそ。

 この1週間何してたのか自分にもよく分かりません…。とりあえず木曜は午後休取って、チョコ買いに行ってました。職場の後輩と休みを合わせて行ったので、一緒にランチ食べたりだべったり買い物したりして、結構ストレス発散。歩き疲れたけど…(笑)。
 そりから金曜の夜に、レイトショーで「ラストサムライ」見に行きました。いやーもう、トム・クルーズもかっこよかったけどケン様がね! 渡辺謙好きなんですがもっと好きになったですよ。めっさ渋い。日本人としてツっこみどころは多少あったのですが、あんまし気にならなかったので別段よし。むしろDVD出たら速攻買いそうなくらいには面白かったです。サントラも欲しいなあ(え)。前評判が結構人によって分かれてたのでどうなのかと思ってたのですが。おいらは面白かったに1票。

 WAが終わってから何やろう…と思ってて、鋼はかなり神経疲れるので何か癒しを…と思ってたら、何故かV&Bをやり始めましたよこのひと。しかも最初っから…アホか…。折角DFやろうと思ってサターン出したんだけどなー。また本体は横によけてあります。出した分アホだ。
 えーと、パソゲーの方はちょっと休憩。楽園がちろっと進んだくらいです。紅い夜〜は弥彦エンド終わらせたとこまでしかやってないし。

 どーも仕事のストレスが大きい気がする…今の課になってから。4月にやつが替わってしまえばいい(暴言)。でも真剣にそう思う…じゃないとこっちがストレスで病みそうですよ。くそー。

 あ、また新撰組…(泣)。



2004年02月07日(土)



 2月ですね。

 人間一度に一つのことしか出来ないんだよね…。
 …と思いましたが、それはお前(自分)のことだろ。しーん。

 この土日でせめて片付けようと思ってたことが三つあったのですが、一つしか出来てないってどういうこと(聞きたいのはおれだー!)。たったの一つですよ、一つ。三つしかないんだからせめて二つは終わらせようよ、ね?
 とりあえず来週の課題です(え)。

 えーっと、今日は何をしたかなー(鳥頭)。
 朝は確か9時くらいに一回起きたんだよな。宅急便来たから。それから何となく二度寝に入って、気付いたら11時だったような…。それから図書館に本返しに行って、ゼラチン買いに行って、杏露酒をもう1本買いに行ったんだよな確か。それからお昼。適当にパンを2枚くらい食って、ゲームちょろっとやって、夕方くらいに杏露酒ゼリー作って…で一日終わってしまいました。何してたのホント。
 ちなみに杏露酒ゼリーはすげえ酒が強くってめろりです。つかそりゃあさ、原液のまま使うってんだから強いに決まってるヨ(爆)! とりあえずウーロン茶で割って(割る?)食うと結構うまいことが判明。こないだ作ったウーロンゼリーの反対だもんな考えたら…。

 WAアルターコードFクリアしました。とりあえず。
 とりあえず…の理由は、まだ極めてないからかなー(笑)。何しろExファイルキーが全部集まってないし。ABYSSも行ってないし。レベル75くらいだし。
 このクリアデータが、次に出るアナザーコードFに使えるって言うんだから、そりゃ極めるしかないっしょ! という訳なのでしたー。
 えーと、私的に萌えポイントはゼットですかね…あの八重歯みたいなのは、ちゃんと(ちゃんと?)牙だということが判明しました。それか長い犬歯(笑)。いやでもやっぱ魔族なんだから牙だろな…。あーでもおちゃらけてるけど、やっぱいい男だってことも判明したし。使ってて結構堪能しました。ふつーに使ってても強くてよし。魔法よりも剣技派なのでワタシ(笑)。

 とりあえずクリアして満足したので、一旦WAは休憩ですなー。その間に鋼とサモナイクリアしないとあかんです。パソゲーの方は、楽園行とりあえず十一×大成をクリアしてしまったのでこれも一旦停止中なんだよなー。もう一つの「紅い夜、星の囁き〜」は結構クリアしました。ノエル絡みのエンドは全部見たし、弥彦エンドも見ましたよ。あとは高木エンドか…どうも気が乗りませんがー(苦笑)。
 えー、そんな訳で、裏日記にも書いてますが、最近突然「ドラゴンフォース」がやりたい病。一過性のものだと思うんだけど、どうにもあのちまちました戦闘がやりたいらしい…それと部下集め。近々思うままにサターンを引っ張り出してきそうです。笑うしかないです。

 新撰組またもや見忘れました…実は先週のも見れなくて(飲み会だった)ビデオとりっ放しなんだよなー。今日のはまた土曜の再放送を狙います。毎回一週遅れ。馬鹿だ。

 そいやこないだの飲み会で、短大時代の友人たち(総勢9人集まった…ヒマなのか皆? それにしても大学時代の友人は全然集まらんな…。)と飲んだのですが、その際どうして皆最初に口にするのが「最近何にはまってる?」なのか…(苦笑)。
 とりあえず鋼を薦めておきました。

 また一週間が始まります。明日は係長が午後いないので、帰りさっさと帰れるなー。定時で帰ろうと思います。サービス残業なぞしてやらん。




2004年02月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME