北斗の日記
北斗



 年度も終わり。

 終わり…と入れようとして「お笑い」と入れた北斗です、こんばんわ。
 つかおはようです実はこの時間。明け方に前日の日記を書くとはいかなることか。いーんだもーん、朝起きて仕事行くところから1日始まるんだもー(開き直るな)。

 えー、そんな訳で(どんな訳だ)、いよいよ15年度も終わりですね。まあ終わったってもまだ出納整理期間とか実際には15と16が暫くは入り乱れる訳ですが。仕事の区切りなどあってなきが如しの職場なので、とりあえず明日からも同じよーな毎日が続く予定です。まあ予定だけど。
 大きな出来事としては例の彼が異動になったので、明日からは違う人が向かいに座って仕事…てとこですかね。どうなのかな、熱し易い人だって皆が言うからちょっと心配なんですが…だってそうなったら下から3人みんな怒りっぽいってことじゃ…(無論自分含む)。そうならないようせめて自分は気をつけます。うん。

 結婚した同期から結婚祝いの催促が来たため(笑)、少ない同期からお金を徴収したいところ…どうなんだろ、一人いくらくらいが妥当な線なのかー。ちなみにお金を集められるような同期は4人しかおらんですよ。さ、3,000円くらいかな…?

 さてと、そろそろ仕事のしたくでも。最近寝るのが早いので(23時とか…しーん)起きるのも早いです。おまいはババか。




2004年03月31日(水)



 インテ報告ー。

 つっても自分のスペはないので(笑)、人様のところの売り子っちでした。

 今回はとうきょから友達が来るというので、前日から大阪入りでしたよ。久々に泊まった…と思ったら、そいや1月にも出張で泊まってるんでした(笑)。
 土曜は昼に合流して、ルーピーでお茶を飲んだりコンビニで関西ものは何だとうろうろしてたり。それから大阪城へ。暖かかったのと土曜ってこともあって結構混んでました。前に行った時よりはやっぱ多かったなあ。とりあえずオススメの7階(だっけ)展示場の秀吉からくりを。からくりっつか…ジオラマと映像の合体ものと言うか。1から20くらいまで順に見ていくと秀吉の一生が分かるというもの(だったよな確か…。←うろ覚え過ぎ)。何回見てもおもろいです。大阪城に行かれる方は是非一度(笑)。あとは何だかウィンナ食したりうどん食ったりしてうろうろしてみたり。桜はまだ早かったですねー。咲いてるところは八分咲きとかだと思うんですが、ほんの一部でしたよそゆのは。殆どはよくて三分咲きくらいですかね。来週が見時だと思います。
 夜は大阪のMさんと合流してこじゃれた飲み屋へ。前に騎士の祭があった時に行ったところなんですが、オリジナルカクテルがなかなか美味いです。料理もなかなかだったし。また系列店に行ってみたいですなあ。
 飲みの後はまたまたこじゃれたカフェに。最近職場で流行ってるユジャロンのアイスを頼んでみました。そうか、こやって飲むと美味いのか…。いつもホットでしか飲まないから、これからのことを考えて偵察してみました(笑)。

 日曜インテ、あんま人いなかったですねー。鋼館は最初あんま人いなくって、1時間くらいのうちにどっと人が来たって感じではありましたが、それでも少ないと思うなあ…いつもの人の多さからいくと(つってもいつもはゲーム館にいるので鋼の様子は全然知らんのですが)。鋼館に限らず、インテ自体に人が少ないって感じで。
 鋼館で友達んとこの売り子やってましたが、結構面白いですね。周りに見知った人がおらんのは寂しいですが(とか言いつつ斜めに騎士ん時のお知り合いがいらさって、よくアイコンタクトしてました/笑)。つーか鋼、サークルが多すぎてどこを見ればいいのかさっぱりでしたよ…。小説本欲しいんですが、なかなか探すのが難…。ここんとこ会場を歩き回って見ることが少ないのですよ(買い物を人様に頼んでいる…人非人)。鋼以外にはちょっと騎士見て軍師見て、サモ見て魔人見て…くらいですかねー。殆ど本は買ってませんが(苦笑)。
 お隣サマのとこにはみ出たりして迷惑かけまくったのですが、大変良い方で「うち一人だからいいですよー」と言っていただけたりして。何か今まで騎士のサークルさんがかなりいい方ばっかだったてのに慣れてる所為か、鋼はちょっと…と思わないこともなかったんですが(かなり主観)、いい人はいい人なんだなあとほろりときてみたり。お客さんもマナーいい人ばっかでしたよ。うん。
 大阪は結構早く撤退が始まるんですが、鋼館ではどうだろーと思ってたんですよねー。やっぱ早かったです(笑)。ゲーム館に比べれば遅いですけど、2時には撤退開始してる人がちらほらいて、3時には半分もいなかったかと。4時には全然残ってなかったし…。お客さんの引きも早いですからねー。1時過ぎには帰る人は帰っちゃうし。
 そいや今回約束で鋼の本をちらりと作ってみたりしたんですが、ちょろりとすみっこに置かせてもらいました。えへへ、作るの自体は楽しかったvvv 書くのは好きなので、サイトにこそりと部屋が増えてたりしたら笑ってやってください。ふふー。

 早めの夕飯して帰ろうってことになって、坦坦麺食してきました。たまごが美味かった(笑)。麺類にたまご入れるの好きです。ラーメンにもきしめんにもうどんにもそばにも入れます。カレーにものっけるけど(笑)。パスタにはないけどな…美味いんかな…(試してみよう)。
 大阪って結構持ち帰る土産を買うのが難しい(と思う)んですが、阪急だったかの地下見ててまだいろいろあるんだなあと思ってみたり。クッキーとかサブレとか買ってしまいましたですよ。美味そうだったんだも…。でも次回は再び蓬莱の肉まん買うよ(笑)。

 帰宅したら11時回ってました。妹が人のベッドの上でゲームやってて寝れませんでした…。でも12時過ぎには寝ましたけども(笑)。足が疲れててねー。今日も足痛いです。筋肉痛…?

 あ、本読んだよ(私信)。なかなか面白かった。文章がちょっと特殊で、説明すげ多いけど…でもあの説明は面白い(自分的に)のでよしとします。化学とか物理とか嫌いな人は多分さらっと読み流すんだろうなあと思いつつ。とりあえず続きは買う予定(え)。たーのしーみだー。
 あとは4/1にマル魔を買いたい。早くでろー。




2004年03月29日(月)



 寿司食いねえ(古い)。

 何だか昼も夜も食べまくり人生(間違い)。

 お昼にすぱげっちを食しました。職場の人の奢り。名古屋はあんかけスパが多いと言いますが、行ったところもあんかけスパです(笑)。ボリュームあっておいしいんだなこれが。
 夜は寿司。学生の頃からよく(よく?)行ってた寿司屋で、学生にもまあ手の届く桶のちらし寿司を出してくれる店なのです。今回はジムお付き合い(笑)の人の奢りだったので、何かうにとかにの合わせものとか、デザート付きのコースで頼んでしまいましたよー。すっごい美味しいちらしなのですが、意外とボリュームがあってかなり一杯一杯でした…。最後のデザートがお米のプリンで(本当に米が入ってる。ついでにいちごも入ってたvvv)、別腹別腹〜とうかれて食べました(笑)。最後にコーヒーが出るんですが、これもまた美味いんですよー。結局「お腹一杯だー」と言いつつも完食しましたが。

 サモ祭は連日開催中です(笑)。でも実行がなかなか出来ない…。今夜も立ち上げはしますが、多分寝る。寝るよ自信持って!←そんな自信はいりません
 フリーマップでアイテムを稼いでるところなので、どうもそれが駄目らしいです。ホント眠くなるんだよー。

 さーて、明日は金曜ですなー。ようやく一週間が終わります。つかれたー。




2004年03月11日(木)



 いなり寿司再び。

 つーことでまた作りました、ジム帰ってからいなり。

 どうもあの寿司飯をあげに詰める作業が好きらしいです。真剣に詰めてしまいましたよ…食うのも勿論好きですが(笑)。
 明日は外に寿司を食しに行くので、それはまた楽しみなんですがー。

 脳内サモ祭は継続中。でも夜中まで祭が続かないのですよ…どうやら私の脳内祭大好きっ子(子?)はおこちゃまなようです。早寝早起き…。昼間はずっと脳内祭を繰り広げてるくせに(笑)。昼間じゃサモは出来ないんだよ!

 ここんとこ11時くらいに寝て、明け方4時とか5時に目が覚めるという生活をしています。そんなんじゃね…。



2004年03月10日(水)



 お茶がうまい。

 柚子のお茶ははまりますねー。

 友人が仕事で安く買えると言うので、また買うことに。これってジャムとしても美味いよなと思う今日この頃です。だってお茶として飲むと、最後に沈殿してる皮が…柚子の皮が…(笑)。勿論スプーンで掬って食べてますがー。健康と美容にいいらしいです(箱書き参考)。

 仕事は順調です。忙しいのはもう慣れてきた…慣れるってのもアレだけど。慢性的に忙しい&使えない人がいるの一言に尽きます。ええ。
 とりあえず、朝の仕事の山と帰りの仕事の山とで、帰りの方が高いのは勘弁して欲しいですよ…残業して片付けないと終わらないしー。

 最近竜を育て始めました(笑)。オンラインゲームです。別世界にいる孤竜を育てて、戦わせたり冒険させたりするゲームなんですが、なかなか面白いです。まだ育て始めて3日くらいなんですが、もうでかい…ちょっと凶悪な顔なんですがそこはそれで。無料ゲームの割にはよく出来てて面白いなあと私は思うんですが。
 餌代を稼ぐのに、オセロゲームをするというのがまた…これ、弱い人はどうすんだろうなあとか。スロットもあるのでそっちで稼ぐって手もありますが、あれは運だからなー。

 最近脳内サモ祭中な感じですが、実際にゲームは殆ど触ってません。つーかすごい眠い。11時過ぎくらになると猛烈な眠気が。どーも眠い。色々やりたいことは満載なんですが(いつも言ってるけど)、いっこも進まない。
 まずはもにょの原稿やって、それからゲームかな…いつになったら手つけられるんだろ、サモ(笑)。最近Rっちから猛烈アタックされてるお陰で、2よりも3がやりたい…いやむしろ1をやり直したいと言うか。設定集とか買っちゃうくらいだからな…。

 さーてと、眠くならない方法でも考えるか…(え)。




2004年03月09日(火)



 一週間も。

 空きましたね日記…繋いでなかった訳じゃないんですがー。独り言部屋では近況報告やってやんですがー。

 えーと、一週間仕事は一杯一杯で、残業とかも入って、面倒なこと盛り沢山だった訳なんですが。それでも一週間はちゃんと過ぎてくんだよなー。凄いな人間って(何の話)。
 この土日はなかなか身のある二日間だったと言うか、疲れたと言うか(^_^;)。
 土曜は料理教室最終日&短大の友人と飲み会の二本立てでした。料理教室、鯛寿司とかよもぎ餅とか作ってなかなかに美味かったデス。最後は最後だったんですが、来期の申し込みも一応してきたよ…受かるかどうかは別として(笑)。受かったら5期目です。問題はお金をどこから捻出するかだな…。
 飲み会、前から行ってみたかった名駅の「瀬音」て店で。店の中に川が流れておるのです…トイレの足元も半分透けて川だった…すげえ。料理なかなか美味かったデス。しかししゃぶしゃぶが出たのはいいんですが、蕎麦を入れるのは初めてだった(笑)。締めのご飯は普通に白いご飯で、皿にのりと梅干と明太子が乗ってきたのには驚き(喜びの方向で)。もうすぐ大台に乗ろうという妙齢(笑)のオナゴが9人も集まれば、話のテーマはおのずと決まると言うか。既に結婚してる友人が2人混じってましたが、この歳で2人だけってのも問題があるのではなかろーか(爆)。
 そいや、飲み会前にハンズでお茶を買いました。最近職場で流行ってる「ユジャロンティ」という柚子のお茶です。元々韓国のお茶なんですが、すごいいい匂いですっぱくなくて美味しいんだよなーvvv 難を言えばちょっと値段高めってとこだろうか…。

 本日日曜は、名古屋市美術館まで友人とシャガール版画展を見てきました。シャガール好きなんですよー。何かあの独特な絵が好き。動物とかも好き。オススメは「ダフニスとクロエ」シリーズなんですが、今回は版画展てことで1点も来てませんでしたー。でも「寓話」の版画とか沢山あってかなりほくほくだったんですが。
 外出たついでに(普段土日はあんまり外に出ない…つか電車に乗って遠出ってのをしないのですよ)、大須まで行って新しく出来た301ビル(だっけ)に行ってきました。中華ビルだった…(笑)。1階が中華の素材とか売ってる店、2階が小物屋だとかそーゆーの、3階が中華料理店。なかなかおもろかったです。2階で唐橋充展やってたのが笑えた…あそこにいた女性の大半は、○面ライダー555がきっかけで追っかけをしてるんですかね…。彼の描いたイラストが展示されてたんですが、なかなか好みの絵でした。ポストカードとか売ってたら欲しかったんだけどなー。
 多分大須にだったらあるだろうと思って探してたんですが、ありましたよやっぱり…「FROG STYLE」のガシャポン。東京でver.5を大方集めてしまったんですが、名古屋には4と5があった…(笑)。迷わず4に600円程つぎ込みました(え)。でも4には「どうしてもこれが欲しい!」てのがなかったので、まあ適当に…。

 そういやこないだ、「姫神」のCDを購入しました。どうしても「神々の詩」って曲が欲しかったのですよ…。どうも聴いてると幻水3のOPを彷彿とさせると言うか(笑)。いや、元々姫神は好きなので、買う分には全然勿体無いとかそういうのはないからいいんだけど…どういうきっかけなんだ一体(苦笑)。

 V&Bは現在停止中ー。妹が既に1070年くらいのところなんですが…私まだ1035年くらいです(爆)。何かこう、単調ゲームなのでイマイチやる気が起こらないと言うか。前もそうやって止まったんだってば…。
 GBAで鋼出ますね。未だに買おうかどうか迷ってるあたり。弟にそう言ったら、「まだはまってんの?」とあっさりかわされました。まだはまってるんだよ、悪いかようー。
 それよか(え)、今日サモナイの設定本とかカードコレクション本とか買ってしまったため、サモ熱再燃焼中。お陰で今PS2の上には「V&B」「サモ2」「鋼」が常時置いてあります。どれからやるつもりだ…?

 明日からまた仕事だー。早く内示が出て誰か替わらないかなーと真剣に思う今日この頃。




2004年03月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME