北斗の日記
北斗



 一週間ぶりです。

 コンバンワ。

 何とも気忙しい一週間が終わりましたですよ。ええ、仕事…。
 一週間前の日記読んでみたら、何かもう結構前の話な気分でした。ウーロンゼリー結局作りました。職場にも持ってったし。砂糖の分量を目分量でやりすぎたんですが、まあ成功ってところ(笑)。

 今日は昼まで寝てました…いやね、一旦8時過ぎには目が覚めたんですが、どーにも眠くてまた寝たら昼。ここんとこ無性に眠くて、夜も9時とか10時にダウンすることが多いです。水曜なんて飲み会行ったらやっぱばたんきゅーだったしなー。
 一日何やってたのかと聞かれると痛いところです。つかビデオのダビングとか…?←何やってんの
 とりあえず夜、母がアピ○にでかけるというので強制的に連れられて、どうせなのでとばれんたいんちょこを購入してきました。職場の。今の課おなごが自分しかいないので、何ともお金が…痛いですな。あのメンバだとこれが一体どうなって返って来るのか微妙なところです。特にやつ。

 そいやようやく年賀状の当たり外れを見ました。1枚も当たってなかった…(笑)。家族のはまだ見てないんですが。多分今年も切手が何枚かだろうなー。

 明日は杏露酒ゼリーでも作ってみようかと思います。うまいのかなー、わくわく〜。




2004年01月31日(土)



 りょーり。

 朝起きたらDVD届いてました。

 何かもう昨晩は泥のように寝ましたよ…一応WAに手をつけて、ゼットがどれほどのものかを確かめて(笑)、一生懸命ジェーンでアイテム盗ませたりとかやってたら、いつの間にか寝てました。ええ、いつものことです…いつもの…。
 起きたら10時半くらいでした。ちなみに料理教室は11時開始。ぐわー。飯を食う必要がないので、何とか間に合いました…近いしな。
 何か今日の料理は色々面倒だった。下ごしらえがなんとも時間のかかるもので。つーかね、1テーブルにアジ丸々1匹だったんだも。それも市場で買ってきたばりばり丸ごと。つまり今日のメニュとしてはアジの三枚下ろしも含まれていたのでした。チャレンジャー。実のところ私は魚下ろすくらいなら出来ます。つか習ったじゃんね、家庭科で(笑)。それ以降もまあ…家ではたまーにやってたしな…。魚下ろすのって結構楽しいと思うんですがどうでしょう。手が血まみれになるのは結構大惨事みたいで面白いと言うか。前に誰かにそう言ったら、すごい微妙な目で見られましたヨ。いいじゃん、面白いんだもーん。ただ、手が大層生臭くなるのはカンベンって感じで。
 粗汁みたいなのは美味しかった。そんでもって今日のメインはロールキャベツだったわけなんですが、丸々一匹のアジをどこへ…と思ったらそのロールキャベツが犯人でした(犯人て)。和風ロールキャベツと称したそれに………アジが入っているわけですよ。アジ。魚のアジ(それ以外に何があると言うのか)。挽肉のかわりにアジ。……………いやまあ美味しかったですけど。

 明日は前回作ったウーロン茶ゼリーを作ろうと思います(ようやく)。杏露酒買ってきたしな(笑)!

 夕方は友人と飲み会行って来ます。飲み会になるのかどうかは謎だけど。あのメンバーだとな…飲むかなあ、皆。そんでもって集合場所と時間しか教えられてないので、店とか全然わかりません。結構いっつもいきあたりばったりだよな、あのメンバー…。無論自分もその中の一人です(苦笑)。

 みそおでんを食しました。夕飯のメニュ。私はしょうゆ味が好きだと言うのに(名古屋人らしくない)。前回しょうゆだったから、今回はみそだというのはしょうがない。でもしょうゆが好きなの…。




2004年01月24日(土)



 帰りました。

 えーと…もう金曜?

 3日ぶりの日記ですこんばんわ。相変わらずな忙しさですよ…。つか木金は大阪出張でしたのでまあ仕方ないと言えば仕方ない…。
 さっき帰って来たのです、大阪から(笑)。

 大阪で色々お世話になりましたMさんSさんどーもありがとうございました。飲み会っつか食事会っつか…大変楽しかったでつ。雰囲気のいいお店で。前も後ろも横も気にせずにおた話をしていたのが楽しかったのだろうか、自分…(笑)。いや、ご飯も美味かったし酒も美味かったですヨvvv また3月にお会いした時にも色々話しましょうー。
 研修はこう、二日間みっちりとパソ子にかじりつき。いや、かぶりつき(まさに)。今どきあんなでかいパソ(つまり旧型)にお目見えするとは…。でも中身は結構最新版ぽかった(笑)。とりあえず自分のためにはなったと思うけど、仕事のためになったかどうかは謎。だって職場で使ってないソフトなんだもーん。いやまあいずれ使うかもなので、その時のために(爆)。

 そいや大阪行ってる間に鋼DVDが来る予定だったんですが、今家帰ったらどうやら誰も受け取ってない様子…不在連絡票が3枚も来てるよ(笑)! 明日あたり無事に受け取れるだろうか。

 大阪で本を買いました。帰りの電車で全部読んでしまった…アホかもしれん(アホだってば)。意外とあっさりしてて面白かったですよ、あの推理モノ(←私信)。あとは井上祐美子の『五王〜』をとうとう買いました。とりあえず1巻だけ。だって帰りの電車分だけでよかったんだもん。文庫で全巻出るの待ってたので「ようやく出たか!」な感じですが嬉しいなァ。残りの7冊はネットで買おう(笑)。重いからさ…。

 WA、レベル70越したのを契機(笑)に、ゼットを仲間にしに行きました。これは大阪に行く前の夜の話。つーかゼット仲間に出来るってのもアレでしたが(つまりは嬉しい)、結構エピソードが良いんではないかと。私的にはかなり萌えました。魔族なのにいい人。いや、人じゃなくて魔族なんだけどさ…。でもさ、彼はこう、照れ屋なところがあるからさ、素直になれないっつか。そういうところがすごいいい。いい味出ててうまいなーと思いました。
 これで安心してラスダン行けます(笑)。

 あ、トップからいける変なつぶやき小屋は、あんなアホ部屋なので全然書き込んでオケです。むしろあっちの方が赤裸々日記に近い…。ゲームの進行状況なんかはあっちのが速報的(笑)。是非呟き場所として使ってください。<私信




2004年01月23日(金)



 お久しぶりです。

 えーと、5日ぶりの日記…なのかなもしかして…。

 ここんとこ色々と忙しくしてて、ネットの海に泳ぎにも出られませんでしたよ。ざっとこの5日間のことを書こうと思ったんですが、別段面白いこともなかったので割愛。
 あーでも一応報告だけ(笑)。友人に買ってもらった「楽園行」ですが、十一×大成はコンプリしました(爆)。あとさ…何故かアフロがね…どうもうまく終わってるみたいなんだけど…どうなのかなー。あとはたろ関係が少し。やっぱこゆゲームってさ、CGコンプリしたくなるのは何ででしょうねえ。それがゲーマーの性なのか、それとも腐女子の性なのか。とりあえずまだやります(笑)。
 そりからWAは現在レベル70です。でも何かうまくやってないみたいで、ロディが71、ザック70、セシリア69だったり…だから平均70(爆)。ホントのホントにラスダンを残すのみなのですが、まだ彼を仲間にしに行ってないのでこれから再チャレンジ。やっぱ面白いですこのゲーム。シナリオ好きだなあ。
 土曜は雪降りましたが午前中だけでした。午後にはきれいさっぱり降らないでやんの。でも雪降ったせいで、翌日取材仕事行ったら寒かった…日陰には雪残ってたもんなー。

 そいや週末は出張です。大阪ー。木金と研修出張なのですが、大阪友人と遊んできますですよ(笑)。つっても土曜に用事が入ってるので、木金の研修後(つまり夜)飲みやったりする予定。たーのしーみだー。つか月頭にインテで会ってるので、そんなに久しぶりじゃないんですけど…(笑)。
 研修で思い出したー。何か来月も出張あるんですけど…今度は視察研修で埼玉です。埼玉…色々勿体無い気がする…。誰か遊んでくれないだろか。

 何か久々に錬金術の本を借りてみました(by図書館)。つい夢中になって読んでみたりとか…欲しいな、欲しいよこの本…でも5,000円くらいするんですが…ごせんえんだよ…。つか置くところないから。その点よく考えて購入すべきだと思う冷静な自分。

 そいや鋼のDVDの2巻はいつだったか…。明日なのかもしかして。




2004年01月20日(火)



 うーん?

 どーも進まないんですが。色々と。つかぶっちゃけWAがと言った方がいいのかー(笑)。

 現在レベル61だし。全然進まないんですが。レベル上げ面倒になってきたよ…。やってるうちに眠くなって寝ちゃうし。70まではと思うんだけど、なかなか上がらないこの状況。くそう。

 某友人から「楽園行」を購入してもらいました。以前からサイトとかは見てた(笑)んですが、実際にプレイしたことなかったのでこの機会にと。
 えーと…ぶっちゃけまだやれてないんですけど(爆)。何故って…パソ子の容量が足りなくてですよー。もう5年くらい前に購入したノートなので、6.4GBしかないんですよ。そんでもって今の残が290MBとかだったので…あはは。ゲームのケース見たら、必要容量500MBって書いてあるんだも。そりゃCD入れて起動しても「容量が足りません」て出るよ。結局古い(笑)BLGを消してから入れました。何であんなにBLGってのは容量を食うんでしょか…。1つ消したら残900MBとかになりましたよー。無事に入った入った。
 まあそんな訳で、無事に入りはしたんですが、やるのは明日からです。ふふ。たーのしーみだーvvv

 今日もジム行きました。気持ち良いストレッチのスタジオ出た後、さっさと帰ろうと思いつつ、職場の愚痴を喋ってたら結局9時に…あほですか。ええあほですとも…(しーん)。
 明日も行こうと思います(笑)。




2004年01月15日(木)



 久々に。

 ジム行きました。今月4回目。このままいくとどうだろ…計算では1月中に10回は行けるモヨウ。つか予定ですあくまで(笑)。

 話をしながら歩いてたら、40分も時間が経ってた…! 隣で歩いてた後輩は私よりも先に歩いてたので1時間弱だった。流石に歩くだけでも疲れる…傾斜つけてるし余計にー。

 ゲイム、半分寝ながらレベル上げしてました。WA。現在60です。つーか殺生石窟にチャレンジしたら最後のボスでやられまくって、コンティニューを10回したところで諦めました。駄目だ強すぎる。その前に魔王の錬兵場でマスターリーグ行ったら、やっぱりターン内クリア無理だったので(それでも5回はチャレンジしたけどな…)、もっとレベル上げが必要なんだなと思う今日この頃。せめて70までは我慢するかな…がんばろー。

 昨日の雪は全然積もりませんでしたな。つまんなーい。いやまあ実際積もったら仕事行くの大変なんですけど(苦笑)。それでもまっさらな雪に足跡つけながら歩くの結構好きです。朝だったらなおよし。朝日にきらきら光ってる雪にさくさく足跡。いいなあ…。かまくら作れるくらいに積もるのも最近ないので寂しいですな。




2004年01月14日(水)



 雪。

 何か久しぶりに降りましたね、ちょっとだったけど(笑)。

 家に帰ろうと思ったら横殴りでびびりました。でもちょっと職場の人と立ち話して外出たら止んでた…何なの一体。
 書道行く道すがらも降ってましたが、積もらない感じの雪だったなー。つまんねー(え)。実際積もって困るのは自分なのですが、そういうのは考えなーい。楽しければいいのさ(よくないです)。

 WA進めようと思ったんですが、ちょっと闘技場行ってみようかなーという気分に。ノービスリーグ終わってたので、マスターリーグやったらターン数オーバーでした。ちぇ。今度は混乱耐性つけて挑みます(笑)。
 もう先って言うとラスダン一歩手前なので、あとはレベル上げして、ラスダンちょっと進んで、彼を仲間にして…とやる予定。あ、ミーディアム集めないとだ。殺生石窟も行ってないなそいや。行かないと某アイテムが取れないので、ミレニアムパズルのラスト二つがクリアできんのです。また時間あったらやろうっと。




2004年01月13日(火)



 仕事仕事。

 10時くらいから仕事してました。お昼に終わる予定だったのに、結局帰ったら2時過ぎてたよ。遅…。

 今日は成人式でしたね。仕事で行ってきたんですが、毎年きらびやかになってくなあ…。つか化粧とかきらきらになりつつある。一緒にいた別の課の人曰く、「芸能人みたいな化粧だね」だそうで(笑)。確かに昔みたいな化粧じゃなくて、皆うまくなったなあと思う今日この頃(おばさんちっく)。
 結局、後片付けを手伝ってたら遅くなったのでした。でも役得あったよー。ケーキ余ってて食わしてもらったし(笑)。

 夜餅をつきました。つっても機械でですが。毎年これくらいの時期に、いっつもやるのです。餅つき。メニュはきなこ、大根おろし、あんこが定番。それに今年は何故か、鍋(昨日の残りらしい)、カレー(一昨日の残り)が加わってました。何でもつけりゃいいってもんじゃ…(苦笑)。でも両方とも美味かったデス。意外といける。

 WA、アークティカ城までクリアしました。レベルどうだろ…58だった気がする。はいよるこんとんでレベル上げしてますが、例の島をうろついててもなかなか出てこない時がある…エンカウントする度に「はいよるこんとんか!?」とかぶりつくのですが、なかなか…(かぶりつくなよ)。
 弟が今度はGBASPのソフトを買ってきてました。どうやら昔出たテイルズのソフトらしいですよ。よくもまあ色々買ってくるもんだなあと思いましたが、よく考えたら人のこと言えないことに気付いてみたり。やりかけゲームいくつあるかなー。




2004年01月12日(月)



 インテお疲れサマでしたー。

 えーと、昨日はあれから結局寝られたの2時です(爆)。
 電車の中で読む本選んでて、ウッカリ魔王シリーズを手に取ったらあれよあれよと気付けば1冊…馬鹿だよここに大馬鹿がいるよ!

 そんな訳で、今日のインテにお越しくださった方々どうもありがとうございます。毎度のことながらうちのようななんともぬるい軍師本…買ってくださった方にはホント土下座してお礼を言いたいですありがとう(土下座?)。
 えーと、前々から少しだけですけど日記で呟いてた通り、これ以降同人を縮小してゆく予定です。ちなみに次回の3月5月インテは自分サークルでは出ません。本人はインテ行ってますが、友人の鋼サークルの売り子っこです。あのすごい場所へ移動するというのがどうもまだ怖さを知らない子供と言うか(何が言いたいの)。もし生北斗を見たい方は事前に連絡していただければスペ番号など…(いらないから)。
 とりあえず今のとこの予定では、次回は夏か、確定してるのは秋のカミマイ祭4。その他は未定です。つか本作る予定がないっつかね…(笑)。まあそんなところ。

 今日のインテはすごい人でしたねー。私的にはあの半分は2号館に吸い込まれていったと見ています(え)。無論鋼。2号館は鋼以外もあったけど…でも半分くらい鋼が占めてたもんなー、パンフによると。あとはサンデー系とかそういう感じだったし。残り半分はジャンプかな。テニスがね…館二つくらい使ってたよ…何よあれ、青学メインが一館と、その他校が一館だって。すげえなおい。
 しかしそんな中、6号館のDはどうにもまったり気分満載でした…ええ、ゲーム館です(笑)。騎士は意外と(失礼な)多かった。でもスペの割に人の出が少なかった…多分壁に大手さんを配置してなかったので、人の流れが全然出来なかったってのも敗因かとー。軍師に至っては全部で16サークルしかないし(ええ?)。いやホント目を疑ったヨ。そんなこんなで相変わらず人の少ないまったりな感じで。
 しっかし6号館の2階ってば超暑いんですけど…! 何あれサウナ? もしかして試されてる!?←何をですか。愛ですか。 セーターなんぞ着て行かなければ良かったと思いつつ、でも帰り際の外は寒かったのでやっぱり厚着は必要だったのでした。
 そして赤ブーの小憎らしいところを今日は存分に見た気がする。だって…開場直後にかかった1曲目。

 ハガレンだった…!←正確にはポルノのメリッサ

 いやもう赤ブーってばそんなに鋼一押しな訳ですかそうですか。まあ別にいいけど(笑)。ちゃんとEDの曲(タイトル覚えてないし)もかかりましたよ無論。

 あとは今日一日、何となくまったりまったりお友達のところでヒューロイについて語り合ったり、スミワヤかワヤスミかで討論してみたり(討論はしてませんすいません)、騎士のきの字も出ませんでしたが(笑)。軍師のぐの字も出なかったなそいや。一体なにしにイベント行ってるのがよく分からなくなってきました(爆)。

 イベント後は、最近恒例となったメンバでご飯でも。欠食児童(児童?)3人組。アブナイです。電車の中でもご飯やさんの中でも超眠そうなSさんをにやにやしつつ見物して、あまつさえ余りにもお腹が空いていたためご飯をおかわりし(またか!)、Sさんとお別れして本屋へ。
 大学時代だったかに図書館で惚れた本…今となってはもう鋼のために買ったんだろうと言われてもおかしくない本を購入してきました。いやホント、鋼始まる前から好きだったんだってば、錬金術の本(爆)。それも2冊…馬鹿なのかやっぱり私大馬鹿なのかしら…。
 でも私が一番欲していた『九龍城砦』という画集がなかったのでちょっとショック。まあいいや、地元の本屋で買うさ…(もう買う気満々)。

 帰りの電車、大層喧しかったです。何故かって…4人くらいの団体(多分腐女子)×2組がいたのはいい。それはわかる。4人×2組じゃ声が大きくなるのは分かる。でもそれにプラスして、4人もの子連れ家族がいたのは何故だ。それも奇声を発しながら通路をばたばた(文字通りばたばた音を立ててたり)走りまわる子供…頼むから注意してくれ。頼むから手錠でも何でもいいから拘束しといてくれ…喧しすぎる。
 そんな訳で、うとうとしては起こされてを繰り返して、結局よく寝られていない私でした。多分他の人もそうだろうー(爆)。

 えー、そんな訳で今日はお疲れサマでした。実はまた今月大阪行くですよ…ええ、出張で。なので夜は飲み会やってきます(予定)。関係者各位、またよろしくです(笑)。




2004年01月11日(日)



 明日かよ。

 何かもたもたしてる間にもう明日です。インテ。

 いやまあ準備のじの字も出来てないうちにもう11時です。勿論夜の。せめて釣銭箱だけでも入れていかにゃあ…。あとはいらないけど(え)。

 もう寝たい。もう寝たいんだけど…さっきから後ろでゲームの音が。つか早く出てけ弟(爆)。昨日『キャッスルヴァニア』を買ったとかゆっていきなり帰ってきた。そして人様の布団の中でゲームやってやがります。何か今回の主人公、ベルモンド家の創始者?らしいんですけど、どうも私にはぼっちゃんに見えて仕方ない。なんつーかぼっちゃん。ぬくぬく育てられた放蕩息子。いやごめんイメージだけだから。見た感じの(爆)。
 そんでもって自分のゲーム消化率ですが、あんまり増えてません。こないだからそうね…WAがちっと進んだくらいかなあ。パンデモニウム終わって、これからアークティカ城に向かうところ。レベルはまだ53…いいのこんなんで? ちなみにシリーズ毎回出てくる「はいよるこんとん」が漢字になってて驚きました(どうでもいい)。相変わらずいい経験値稼ぎです。生息地さっき発見したところなので、明日以降のレベル上げはこの島決定。

 …とまあ、全然関係ない話だし。

 そいや先日東京で購入した「中華街」なる食玩菓子がやっぱり気になってしょうがありません。うちの近くで見ないんだよな…つか私がコンビニにあまり行かないってのもある。すぐ近所のコンビニには少なくともありません。江戸小物シリーズはあるんだけどなー。
 どっかで売ってないだろか。

 今日は料理教室&ジム3回目(笑)&仕事で一日終わりました。料理すごかった。エビギョーザは逸品です。そして烏龍茶ゼリーが大変 美 味 でした。あれなら楽楽家で作れそう。つか作れる(きっぱり)。ゼラチン買い置きあるし、明後日作ろう…。
 ジムは大急ぎで駆け込みでやってきました。仕事の時間があったので。つっても仕事は前の課の仕事(勿論無給)で、6時過ぎに係長が取りに来るって話だったので大急ぎで…。出来たけど(笑)。

 さーて、そろそろ風呂入って寝よう。12時前には寝れないと思うけどね…(爆)。




2004年01月10日(土)



 鍋。

 本日の夕食、鍋。

 この二日間特に何もなく過ごしました。昨日ジムに行けたくらいかなー。年明け初ジム。久々過ぎて体中が筋肉痛になりました。としよりー。

 もう明後日インテなんですなー。今回はまったりする予定です。でも行きの電車はいつも通りので行きますが。朝すげえ寒い時間に家を出ないとあかんのです…ぎゃあ。帰りは多分家に10時くらい。ホントはもう1本くらい遅いのにしよっかなーと思っていたのですが、翌日仕事が入ってしまったので諦めました。ちぇ。
 三連休、初日は料理教室で、二日目はインテ、三日目は仕事です。何か休みじゃねえですよこれ…。

 今日はホント目が回るかと思いました。実際何かふらっとしたような気がする…。けど残業なぞせずにさっさと帰りました。だっていたって無駄だもーん。どうしてもその日のうちにやらなきゃいけない仕事以外は残業しない主義。だらだら仕事しててもはかどりませんですよー(うちは特に)。
 とりあえず体壊さないように自分で気をつけとかないと。ふぬ。

 郵便局の通帳をなくしました。つっても多分家の中にはある…どこかにはあるはずなんだ…。だって外で使わないから(え)。つまり使ってないんです郵便局ー。職場の近く(半径100M以内)にないので、行く時はわざわざ昼休みとかに時間とって行かないとあかんのですよー。なので専ら地方銀行使用。ATMが歩いて15秒のところにあるから(笑)。
 そんなこんなんで郵便局の通帳…使う予定が出来たのですが、やっぱりいらなくなったので再交付やめました。もちょっと探そう…。前回もそう言ってたらひょっこり出てきたし。その出てきたのをどこへやったかまた忘れたんだけどなー。また出てくるのを待とうかなと。
 しかしよくなくすな…郵便局のだけ。

 ゲームやってる暇がないので、鋼の操作を忘れそうです…。逆に鋼やってた後にワイルドアームズをやったら、そっちも操作忘れてた。全然違うしー。
 そろそろ更新しようと思って書いているのですが、なかなか進みませんですよ…いっつもそんな感じです。いい加減自分の学習能力を疑った方がいい。

 あー、温泉行きたいなー。




2004年01月08日(木)



 本が届いたー。

 えーっと、普通の本屋の本ですよ(笑)。

 前々から欲しかった『最期の九龍城砦』という本です。92年まで香港にあった「九龍城砦」という…スラムのようなところですかね?そこを写真に撮ったもので、白黒写真が大量にー。
 いやもう、好きなんですよこゆところ。昔から(何年前かな…)九龍城砦には興味があったんですが、なかなか自分では行けず(笑)。サイトで好みのところもあるんですが、手元に本が欲しいなあと最近また熱が最燃焼ー。なので買ってみたりしました。面白かったです(感想?)。難を言うなら、住民の強制退去後の写真と、公園になってからの写真しかないので、人が住んでた時の写真も欲しかったなあと(著者も言ってますが、人が住んでた頃の九龍城砦は大変危険なところだったので、なかなか行って写真を撮って来るなんてことは出来なかったのですが…)。
 実はもう1冊狙っている本があるのですが、そっちは今回買ったのの倍以上の値段の本なので、迷ってたりします…欲しいけど(笑)。写真メインの本なので、是非手元に欲しい。大阪から帰ってお金があったら買おうかな(爆)。

 今日は夕飯気張ってみました。
 メニュはぶり大根と、サーモンのホイル焼きと、サーモンサラダ。あ、サーモンが被ってるじゃーん。
 実はぶり大根に柑橘系の絞り汁を入れすぎて、ちょっと(ちょっと?)酸っぱくなってしまったのですが、食べる時にはあんまり苦にならなくてよかった…わあ。あとは特に失敗しなかったかな(笑)。

 仕事が忙しいような微妙な感じです。いや、忙しいことは忙しい、うん。でも今日午前中に、向かいの彼は仕事してなかった。ゆうに30分はぼんやりホントに何もしてなかった…。だって目がどっかさまよってたもん。そのくせ夕方終業のチャイムが鳴ってから俄然張り切り出してパソ叩いたりしてるしー。いいんだけどね、時間外つけてやってるわけじゃないし。そんなに残業したいならやっていけー(冷)。

 大分正月気分が抜けてきた感じです。餅もなくなったし(笑)。でも今度の休みに多分餅つきやるんだろうなあ。毎年恒例です。

 大変眠くてさっきまで寝てました。現在1時。また寝ます(え)。んでは。




2004年01月06日(火)



 カウントゼロ。

 残りゼロ。明日から仕事です。うはー。

 そして年明けの朝から新聞ちょきちょき仕事発動。つか何で私の番なのか、まだ納得いかないんですけどー(怒)。

 今日は10時過ぎに起きました。電話で起こされたと言うか。5回くらい呼び出し音鳴ったところで「誰もいねえ!?」と気付いて猛然と起きました。出たら親戚だった。ちっ。
 結局起きてしまったので何かご飯を…とのろのろ階下へ。雑煮の汁(笑)が余ってたので餅を足して食べました。つか昼餅1個。もっと食べた方がいいんじゃ…。
 食べてからテレビ見てたり。年末に十二国記の特集やってたのビデオにとったのでそれを。見てたらどうにもこうにも「風の万里黎明の空」の最終話がどうしても見たくなったので、前にBSでやってた時のビデオを引っ張り出して見てみたり。私勧善懲悪物語(え)大好きです。水戸黄門も好きだし(関係ある…の?)。結局ビデオ見た後、小説も読み直ししたくなって引っ張り出してみた…馬鹿かもしれん。

 本日のゲームはワイルドアームズです(ゲーム日記かよ)。
 夕方WAやってたら弟が帰ってきて「わ、浮気してる」とのたまった…浮気たあ何だい〜(爆)! つーか元々年末まではWAやってたの! しかももう3/4終わってんの! いい加減終わらせたい…。けどレベルが低いらしく(ダンジョン的にはまあ高めらしいけど、サブシナリオ的には低いらしい)。今日はレベル上げデーとなっておりました。そいや鋼もそうだ…レベル上げ中…。

 我が家の冷蔵庫話をここらで一つ(いきなりすぎ)。
 今うちの冷蔵庫は卵が占領しております。いや、数の子とか卵巻も卵なんだけど…普通の卵。あの白だったり赤だったりする、鶏の産んだ丸い卵でございます。多分40個くらいある…。何故そんな事態になったかとゆーと、年末に何を思ったか2パック買ってきて、その直後に産みたて赤卵を20個くらいもらったのです。だから40個。そんなに食えるか…。
 とりあえず明日は多分茶碗蒸し。3人しかいないのに茶碗蒸し(爆)。だって妹も弟もアパートに帰っちゃったんだもーん。たくさん作ってもいいのですが、結局殆ど食べるの私なんだよなー。卵を摂るのはいいらしいけど(むしろ摂らないと駄目なんだって女の人は特に)、1日2個まででしょう、うん。明らかに正月は食いすきだもんな…数の子と卵巻で。

 あーあ、ホント明日から仕事ってのが気疲れだなー。もちょっと彼が仕事してくれるといいんですが。年明けてやる気になってくれてないかなー駄目だろーなー。
 諦めよう。

 そいや私もヴィーナス〜持ってたりするよ…言ってくれたら貸したのにー(笑)>誰への私信?




2004年01月04日(日)



 カウントダウン。

 …残り1日。

 あっという間に正月休がへってゆくですよ…あと丸1日休んだらもう仕事! いやーんつまんないー。とりあえず布団の中でぬくぬくゲームやる生活に慣れつつあるところがやばいような。

 今日は起きたの昼です(しーん)。いやホント12時回ってた…。たまにはいいとか言って、家族誰も起こしてくれませんでした。でも妹も寝てたもーん(暴露)。
 雑煮食いつつ駅伝なんか見て(正月恒例なのですよ)、ゲームやりつつ夕方に。鋼ゲーは現在レベル28までいきました。でも今がどのへんなのかわかんないので、これでレベルが足りてんのか足りてないのかさっぱりぷー。回復アイテムを意外と使ったので、溜めるためにもちょっと城の中でレベル上げしようそうしよう。とうとうロイっちが出てきました。めさもさかっこええ登場の仕方でした(笑)。相変わらず冴えた指ぱっちんだったし…。セリフもかっこえかった。メモればよかったと後悔してみたりとか。ぐお。
 夜はくるくる寿司屋に。いつも食べないようなイカ天とか食してみたりしました。やっぱ一押しはエンガワかなあ(またか)。今日は白玉を食してみたり。なるべくあんこの少ないやつ…と選びに選んで食べたのですが、あんと生クリームは一緒に食べるべきですね、美味い。白玉は無論好きですが。

 えー、結局そんな体たらくでしたので、ヒカ碁生では見られませんでした。ビデオはとってありますがー。ついでに独眼竜正宗もまだ見てない。更についでに言うと古畑も弟に頼まれてビデオとっただけで見てません。見るもの一杯だなあおい。

 明日1日で休みが終わりですよ…は、早いなあ…。
 今年は有給取れるだけ取りたい。むしろ自分で仕事組み立てて終わらせたいよー。じゃないと延々自分の仕事以外のものもやらんとあかんので。くっそ。

 明日もまたお昼コースかなー。ジムに行けたらいいんだけど。




2004年01月03日(土)



 1月も2日目。

 正月休が刻一刻と減っていく今日この頃です。
 ……逆カウントダウン?

 今日は11時起床。ちっと鋼ゲームやってそれからお昼。雑煮とその他諸々食いました。雑煮スキー。このままいくと仕事始まる前に餅がなくなることウケアイです。搗かなければー!
 午後は何となくまったりしつつまたゲーム。一体今自分がどのへんやってるのかさっぱりわかりません。とりあえずレベルは18。何か白い花がどーとかいうのが終わったところです。ニクイ甲羅のあいつがまた出てきました。でも今度はひっくり返すよりもざくざくやった方が早かったです。やっぱレベルが上がったから?
 ちなみに大佐はまだ電話の声だけです。つまんねー。

 夜はスキヤキでした。すっきやっきvvv 佐賀牛らしいです。佐賀と聞いた途端に、妹と弟が声を揃えて「SAGA佐賀〜♪」と某○なわの歌を歌った…ホント仲いいね君タチ。姉は羨ましいよ(爆)!
 たまごが大変美味しい赤たまごでした。濃厚だったため絡みがよくて、一人あたり二つずつ食いました。いや美味かった、ホント。でもたまご巻やら数の子やらいくらやらで、今日はたまご食べ過ぎです。コレステ多くなるよ…。

 幻水のカード全部開けました。兄が…兄が入ってないんですけど!? シザは入ってたのに…それも一袋目で当たったのに…。くそう、恐るべし兄。
 とりあえず大体入ってました。ワイアットかっこええー(え)。一番のきらきらカード(笑)はフッチでした。あとサイン入りカードも入ってましたですよ。ふうん。

 そいや明日明後日と、NHKの「独眼竜正宗」総集編がやりますねー! 私渡辺謙好きなんですよー。時代劇では多分里見浩太郎の次に好きかも(笑)。絶対ビデオとっとくでー!
 そんでもって明日はヒカ碁の特別編ですね。北斗杯かあ。時間短いですけど楽しみです。つか起きれないからビデオビデオ…。




2004年01月02日(金)



 あけまして。

 明けましておめでとーございますー。
 あんまり更新とかしてないこんなサイトにきてくださってる方に、申し訳ない1年でしたですよ…ぐは(吐血)。今年はオフは縮小しつつ(元々縮小気味です元々ね…)サイト更新がんばろうと思います…ホントかおい。

 まあそんなこんなで、時間も出来そうな気配なのですが。

 オフやらないと締切がないから余計だらだらしそうだなという危惧もちらりとー(笑)。いや別にだらだら上等(え)。

 適当に今年の予定を元旦にかましつつ、今日の出来事なぞ(全然予定なんて言ってないし)。

 昨晩遅くに寝た所為で、起きたの10時過ぎてました。とりあえず大体皆同じくらいの起床時間だったのでよしとします(え)。
 家族揃ってお節とか雑煮を食いつつ、昨年の反省(笑)と今年の抱負なぞを10秒くらいで終わらせ、お年玉交換会。正に交換…つか私の場合はな。両親から貰ってもその分妹と弟にやるという…いい加減皆働いてんだからねだるなお年玉(爆)。
 午後は親戚の家へ挨拶にー。いっつも結婚話を散々されるのでうんざりしてみたり。でも今日は従妹の子供(1歳)がいたので、そちらに話題が流れ勝ちでよかったデス。妙に人見知りのしないかわええ子だったので、うちの父母もめろめろだった…。親戚宅は飯だけは美味いので(言い過ぎ)、その点は相変わらずよかったですがー。

 夜○ニクロ行きました。弟が福袋買ったのですよ。ノーブランド好きさー(笑)。私のじゃないけど(爆)。フリースの手袋が気持ちよくて羨ましかったですよ。

 えーと、年末に東京で買った(笑)幻水カード半分くらい開けました。真っ先にシザが出て笑ってみたりとか。そして半分の時点で既にサナエが3枚も出ている…どうなのこれ。残りの半分を開けるのが楽しみなような怖いようなー。

 久々に顔がざりざりなのですが…肌荒れっつか。年末に暴飲暴食(って程してないけど)したにも関わらず体重は落ちてました。え? でも肌がもう今までにないくらい荒れてどうにもこうにも。危険信号。

 明日は家でのんびりです。あーあ、正月休みもあと3日かー。




2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME