北斗の日記
北斗



 終わらせました。

 っても原稿の方でないあたりが駄目っぷりを…(死)

 ゼノサーガ、終わってしまいました。いやまあその…最後の方かなりずるをした気分で。つか最後の方に覚えるエーテル…あれマジで反則技っすね…。攻略本にも出来れば使わずにラストダンジョン攻略して欲しいって書いてあるくらいだし。いやホント。全体攻撃出来て更にダメージ9999ってどういうことよ。出来れば私も使わずにクリアしたかったんですが、如何せん時間がなかったもので…結局最後の方ざくざく使わせてもらいました。いいもん、エンディング見る為だもん(苦笑)!
 まあそんなこんなで。なかなかに面白かったです。やっぱゼノシリーズはええですねえ。前作もそうだったんですが、必殺技コマンドを自分で入れんとあかんってのが、結構やばかったです。だって自分でどのボタンにセットしたか忘れるんだもんよ…戦闘始まると(駄目駄目)。
 ゲーム自体は結構さっくりいきます。最終40時間くらいだったしな…(途中で寝こけてた時間を抜いて/笑)。そして勿論「続き」ますけどね(笑)。最後にスタッフロール流れた後、あっさりと「to be continued」と出た時には笑わせてもらいました。そりゃエピソード1だけどさ!1ってことは続くってのは分かってるけどさ(笑)!あそこまでばばーんとやられると、逆におもろいです。あはは。
 キャラ的には何かもう…ちび様万歳かもしれんです、私…。ガイナン氏、大変かっこよいです。抜かりのないマイクロトフみたいな(え?)。でもきっとちび様には敵わないんだろうなあ…。ちび様ってば人振り回すの得意(得意?)そうだし。でも彼の場合本当の意味での子供の無垢さ…とは違う訳ですし(笑)。どうなのかな…ホントはやっぱ赤黒なのか…(爆)
 つかゼノについてこんな長々書いてどうすんでしょうか、私。

 次は幻水3ですね。来週。1週間は仕方なく(笑)妹にハードを貸し出しです。ユーディーのアトリエ、結構面白いです。見てるだけですけど。マリーとかやってみようかな…(昔挫折した)。
 他にもやりたいのは盛りだくさんなんですが、やっぱ時間が。ポポロもずっとやってきてるしなあ(まだ買ってない)。.hackも前から目をつけてたんですが、あれって全5作だか6作だかって続くんですよね…そんな先まで待てんですよ。とりえあず様子見て、全部出てから買うってのも有りかと(苦笑)。そういやこないだゲーム屋へ行ってもらったチラシで大変驚いたものが…「ときめもGarl's side」。ときめもの逆バージョンですってよ…真面目にびっくりしました。いや、買いませんて(笑)。

 あー…しかし原稿が…どうしても最後が気にいらんですよ…。書き直しておるのですが、これがまた。最後直したら、最初も真中も全部書き直す羽目に…結局一からってことですか(死)。

 昨日はハーボット取り付けたりして遊んでしまいました…夜中っつか明け方…。




2002年06月30日(日)



 たらふく。

 食べ過ぎてお腹が痛…いくらバイキングだからって食べすぎはよくな(以下省略)

 大変奇妙な夢を見ていて、起きたらお昼でした。しかも妹がゲームをやりに部屋に侵入(大袈裟な)してきた気配で目が覚めるという馬鹿っぷりです。いつものことです。
 午後はうだうだしつつ、ゲームやったり原稿やったり。ここでゲームが先ってのはどうもむにゃ(コラ)。すいません、ホントに原稿はやってました。進んだかどうかは別として…あわわ。どうも書いてるシーンごとが繋がらないです。もういっそ別話をいくつかってことで分けてですね(誰に言ってる)。とりあえず今夜明日中くらいに大方終わらせないと。多分出来そう(多分?)?
 それよか自分の原稿もまずいんじゃ…(滝汗)

 そろそろ髪を切りに行きたい病が発病(おかしな日本語を使うな)。
 前髪が鬱陶しいのでちょこっと自分で切ろうかしらん。可笑しく(文字通り)なるからやめた方が賢明だとは思うのですが。でも鬱陶しいのには替えられません。つか美容院へ行け、自分。

 ぼなすが出たのはいいのですが、お金を下ろすのを忘れました。つかこの土日どこにも行かないからいいかと思って。ホント閉じこもり生活なので全然大丈夫なんですけどね(笑)。とりあえず夏の資金ってことで…(オイ)。

 本日通販で中国茶を注文してみました。そして妹に見せびらかした茶器、妹も欲しいというのでぷれぜんとすることに。何と太っ腹な姉(自分で言うな)!少しだけだと送料がかかってしまうので、色々茶を購入。つか本末転倒?いいんですよ…いずれ大阪で買うと思えば(え?)。
 一緒に来るというサンプルのお茶も楽しみデス。美味しかったらまた買おう。

 つか通販にはまりすぎな気が…(気の所為でもない)。



2002年06月29日(土)



 大変眠い。

 毎日そう言ってる気が。

 そうは言っても、眠いもんは眠いのです。本気で眠い。つか自分の根性(今時)が足りないんじゃないかなとは思うんですが…でもねむいよ〜
 とりあえず目の前で妹が「ユーディーのアトリエ」なんぞやってるから余計に眠いんだよな(人の所為に)。そんなこんなで本日より妹にPS2は取り上げられました…しーん。あとちょっとなのに、ゼノ!あと1マップ半なのに(進んでないのか)!つか素直に原稿やっとけという天からの啓示でしょうか(やれよ、本気で)。

 本日のお茶→柿の葉焙じ茶。
 本当に柿の葉が刻んで入ってました。びっくりだ。

 お昼に家に帰ったら、上の中国茶の店からカタログが届いてました。いそいそと職場に持って行って、皆でひそひそ相談。それぞれ欲しいものがあったらしく、結局結構な量に。頑張って今夜通販申し込みます、ハイ。




2002年06月28日(金)



 もう月末っすか…。

 ってな訳で、もう6月も終わりですネ。「ネ」などとかわいく言っている場合でもなく…かなり色々やばい状態デス。やばい。やば…。
 とりあえずこう、眠いのだけはどうにもならんですか、そうですか。

 今日は夏みかんのお茶を飲んでみました。おいしかった☆←…。いやホント。でも中に夏みかんの皮が干して入ってたのには驚きましたが。そうか、このいいにほひは皮か…(爆)。

 明日妹が帰宅したら、ゲームを引き渡しです。くそ。やばいじゃん、ゼノ。早くクリアしないと(焦)。昨日言ってたあと2マップってのは、残り1マップ半に(その半分ってのは何だ)。せめてこのマップ終わらせよう…。
 とりあえずアレですか、パソに向かいつつだれてしまった時間にゲイムをやろうとしてるのが駄目なんですか。そうだよな…。これじゃどっちがメインなんだか。あわわ。

 やりたいことはたくさんあるのに、眠気にだけは勝てません。



2002年06月27日(木)



 興味あるんですね。

 びっくらしました。結構皆興味あるんだ。つかきっと機会があったら飲んでみたいと思ってたんだろうなあ。

 …中国茶の話っす。
 先日行ってきた中国茶のお店(in大阪)で購入した茶器をみせびらかしてきました。職場で(爆)。いやね、最初はパンフだけだったんですよ、私の買った茶器のついてるパンフ。そしたら実物が見たい言うので、いそいそと自慢を(コラ)。ついでにお茶も振舞おう(←言い方が尊大)と思って飲ませたらば、皆はまったらしいですよ…。多分来週くらいには皆で通販とかしてそうです。いや、私も次に大阪…って言ったら夏(8月)だしな〜と遠い目をしてみたり。

 何かゼノ、やたらめったら死ぬマップに苦労してます。3回全滅してちょっと飽きた。つかどうしてもどうしてもどうしても(笑)ちび様は外せないんだってば。それとケイオスくん。強いっす。連続必殺技は彼にお任せです。そうなるとあと一人は回復役…ってとやっぱシオンですよねえ(誰に言ってる)。やっぱ水着なんて着せてるから防御力が(やめなさい)。
 とりあえずもうすぐ終わりそうなので頑張りまする。攻略本によると(またズルか!←…。)あと2マップ。何か実際にこう書いたら短い気がしてきました。今から1マップやろうっと(苦笑)。

 今日係長から新聞を貰いました。何日か前の中日新聞の夕刊。平井氏が載ってたらしいです(笑)。先日名古屋にやって来た時の、ラジオ録音の際の写真とか。何か嬉しいです。つかわざわざありがとうです、係長(笑)。
 大分周りの人に私がケンケンスキーだということが浸透。そりゃ職場のパソの壁紙ケンケンにしてりゃな(それも結構目立つ)。そしてスクリーンセイバーは指輪の公式版。何つか趣味がまとまってないのう(笑)。



2002年06月26日(水)



 今日は暇なはずだったんですが。

 結局何だかばたばたと。
 午前中に入った一本の電話のせい(せいって…)で、午後までその問題を引っ張りましたですよ。会計も財政も巻き込んで。色々急ぎになってしまったので、書類持ってばたばた走り回ってました。づかれだ。

 お昼に仲のいいパートさんとランチを。つか中華ってところが最近のマイブームなのか(今「まいぶーむ」で変換をかけたら「マイクロトフブーム」とか出てびびりました…マイクロトフを「まい」で登録してあるからな…面倒なので。しかしホンマびびった/苦笑)。
 今日のメニュはなすみそだった!なすみそ〜なすみそ〜私好きなんですよ、なすみそ。自分では作らないんですが。何か色々ついて最後杏仁豆腐までついて730円!安いうえに大変ボリュームがあって、更に早いという…お昼にはもってこいのメニュでした。そして美味かったデス。ゴチソウサマデシタ。
 しかし案の定お腹が一杯すぎて、体が重かった(死)です。スカートもやばい感じだった…あははは(乾いた笑い)。

 今日寒いですね、いやホント。昼間はそんなに「寒いなあ」とまでは思わなかったんですが、夜になったらこれまた。今激寒です。布団にもぐってゲイムやろうと企んでおります。だってホント寒いんだもん…。つかそれよりも布団にもぐってパソだろう、俺。

 夜書道教室に行ったらば、先生が「また今年も競書あるよ、出す?」と言うのでどうしようか考え中。年に一度しかない昇段級試験なのです。しかしいつも書いてる半紙サイズでなく、条幅(長くて大きい紙)なんですよ…アレ腰が痛くなるんすが。去年やっぱ出してみて、腰が痛くてしょうがなかったです。腰痛持ちになったらどうしようか(どうもしない)。

 明日はあったかいといいなあ…涼しくなあれと祈るべきか(爆)。
 暑いのは勘弁してください、まだ6月なのに(切実)。




2002年06月25日(火)



 ジャンプ。

 の裏表紙に笑いました。だって、だって…「青いぜ」って!いやね、単にジュースの宣伝ですけどね。それでも青って言葉にちゃんと反応する当たり、私もまだまだ青ファンなんだなあと(馬鹿)。

 何か最近笛がおもろいです。カザかっこええねえ!こう、人間の成長を目の当たりにするって言うか。やっぱり人間努力が必要ってことですな。シゲと水野との絡み(変な意味でなく)も面白くなってきましたし。そんでもちらりと出てくる英士とかに目が行ってしまう私って…(苦笑)。
 ヒカ碁は相変わらずヒカルが頑張っておるようで先が楽しみデス。つか佐為もう出てこないんか…?
 そいやヒカ碁で思い出しましたが、先日よく見る碁会所の前を通ったんですよ。そしたら前まであった看板が新しく替わってました。前は確か「初心者歓迎」だった気がするんですけど、新しく「経験者優先」とか何とか。何ですか、ヒカ碁ブームか何かで初心者激増して経験者がやりにくくなったトカ?どういう事情なのか大変気になりました(笑)。わざわざ看板替えてるくらいだし。

 原稿がかなりやばい状況だということを、今もって信じたくないらしいです、自分。つかいい加減気付け。あと一週間ですか、ホント…まずまず…。どうもつまってしまったのでネタを替えようかと思案中。つか今からですか!?←自分に対する驚き



2002年06月24日(月)



 中華。

 って、食べ過ぎること多くないですか?←どうでもいい
 夕飯は中華。っても食べに行ったので自分は何も作ってません。酢豚って店によって味とか中身とか違うんだなあと思った瞬間。美味しかったですけどもー。

 本日朝早くに起こされて眠。妹が試験だか何だかで、会場まで送って行けと…確か昨晩言ってたような。勿論朝になったら覚えてやしませんて(鬼)。けれど容赦なく起こされるのでした…。姉の立場なんてそんなもんさ(爆)。
 とりあえず小1時間くらいで戻ってこれたので、これ幸いとばかりに惰眠コース。ちょっとだけ…と思いつつゲームを立ち上げてやり始めたら、10分くらいで撃沈しました。そして目が覚めたら1時半。うを。それも父に「飯食うか〜?」と起こされたってのが駄目駄目ですね…。

 パソ立ち上げておいたにも関わらず、ちょろっとしか触ってません。ちょろり。どうも背後にあるゲームが気になって気になってしょうがないらしいですよ。だって今すごいいいところなんだもん(笑)!ちび様の喋り方が大変好みです。少年スキーだから(爆)。でも中身は…なんだよなあ(ネタばれ…になるのでしょうか)。

 昨日テレビでちょっとだけ流れてたタッチの曲が大変気になって、結局今日妹に買ってきてもらっちゃいましたよ、ベストアルバム(笑)。あれって10年以上前に出てるCDのくせに、いまだに売ってるってのはどういうことなんでしょか。普通廃盤になるんじゃ…?

 そいや昨日の電話で思い出したんですが、午後2回もイタ電?つか無言電話がかかってきやがりました。間違えたってんならちょっとくらい謝ってくれたまい。



2002年06月23日(日)



 何か今日は。

 一日中ゲーム三昧。楽しい一日でした(え?)。

 朝早くに両親が出かけるとかでちょっとだけ意識が浮上したのですが、あくまでちっとだけで…すぐに撃沈。土曜の朝を満喫しようと思って惰眠を貪っていたら電話が。母宛。確かそれが10時くらいだったでしょか。その後またうとうとと惰眠(そこで寝るかな…普通)中、大変気持ち良く夢の中を彷徨っていたら、再び電話が。今度はいとこから。またもや母宛だったんですけど。しかもその際、いとこ本人だってことに気付かずに(名乗られたにもかかわらず)、いとこの親(私から見たら親戚のおじさん)だと思い込んでて話をしてしまいましたよ…。途中でいとこに「何で今日は敬語なの?」と言われて初めて気付きました。馬鹿です。
 結局流石に11時も過ぎた頃だったのでもぞもぞ起きたりしてみましたが。何かすこんと意識がなくなるくらいにさっぱりと寝られなかったのが何となくもったいない…。気がしました。やっぱ土日はゆっくり寝ないとさあ。

 ゼノ、ようやく3分の2ってとこです。大分進んだかしらん。ようやくちび様だけじゃなく、ガイナン氏が出て来てかなりうはうはです。彼がウワサのガイナン氏か…確かに似てますな、青い人に(爆)。しっかし赤黒?黒赤?ってのの謎が解けてきましたですよ(笑)。そうか赤ってあの人か…黒はあの人だしな…。ってと白はやっぱあの人なんですよね(誰に聞いてる)。
 この分だとあと2〜3日で終われそうです。とりあえずあと一週間で妹にPS2を奪われるので、それまでにはクリアしないと…とか焦ってはみるのですがー。明日も日中ゲーム三昧かしら。

 とか言いつつ、先日買った魔人本を何冊か読んでみたり(まだ読んでなかったのか!?)。読んだら読んだでやっぱやりたくなるもんですね…。危険だ。危険すぎる。しかも剣風帖の方ってところが馬鹿ですね。さらにそれも私の一押しカップリングじゃない本だったりして(笑)。

 つか最近ゼノと魔人の話しかしてない…。

 頭の切り替えが難しいですな。原稿とか。ここらで幻水の同人とか引っ張り出して来てその気にならんとやばいですか、マジで。



2002年06月22日(土)



 弱いんですよね、こういうの…(笑)

 ってな訳でゼノ。ようやくお子様であるちび様がッ!つか登場シーンからしてかなりツボでした…駄目だ、絶対はまる…。
 かなりヤラレております。元々少年フェチ(爆)な私がはまらない訳がなかったのですよ。ぎゃあ。何かもう俺様(まさに)なところとかアレなところとかソレなところとか(←言い尽くせないらしい)!誰かた〜す〜け〜て〜…(汗)
 とにかく進めます…頑張って。

 あー、でもなー…妹が魔人やってるのを見るとやりたくなる…オソロシイゲームです、ホント。つか御屋形様が悪いんだ…あんなツボな性格してるから。
 そいや魔人は順序的には「剣風帖」→「外法帖」ですが、時間軸的には「外法帖」→「剣風帖」です。つまり剣風帖に出てくるヤツラ(笑)のご先祖様が外法帖だったりします。剣風帖をやってるとにやりな感じが(笑)。そして小説にも派生してたりして、かなり憎い世界です。全部揃えるの大変だってのよ…。
 しかしゲーム的にはやっぱ、後から出た外法帖のがさくさく進めやすくていいですな。バランスとか。寝そうになることもないし(笑)。
 妹がとうとう陰→陽に突入。このままだとすぐに邪を貸せと言いそうです。駄目だってば、今全員(勿論男連中のみ)のED見ようとしてるんだから(笑)!でもゼノもやりたいしな…。時間が一日48時間…と言わず72時間くらい欲しいです。切実に。

 明日明後日で頑張ろう…(原稿もな)。



2002年06月21日(金)



 息が…。

 苦しくて窓の近くで酸素を吸ってました。がふん。

 昨晩、あまりにすばしこい蚊がいたので、とうとう部屋で蚊取りを。父が置いていってくれたんですが、コンセントオン…何だか次第に妙な匂いが。まさかこの蚊取り?あれ、そういやこれってば去年も使ってて気持ち悪くなったやつじゃ…でも蚊は憎い…しょうがない、窓から新鮮な空気を吸おう、吸って復活するんだ(どうやって)。
 とまあそんな感じでちょっと死にそうだった話。

 ゼノ、まだお子様すら出て来ておりません。ジギーが何だかかっこいい。ああいう陰のある青年(結構純朴とみた←違ってたら大笑い)好きなんですよね…ふふふ。アレン君は益々可哀相な感じ(笑)。全然報われてないよ、彼。好きな相手が上司で、敬語。なかなかにツボです(自分でもびっくりだ)。

 今日は朝の星占い(笑)で、失敗に注意とか何とか言われてたんで注意してたんですけども。それでもやはし小ポカはやらかしました。今日送ろうと思ってた書類を送り忘れたとか(でも別に明日でもいい)。入力しなくていい人の分を入力したりとか(でも削除してもらった)。ええ、全然些細なことなんすけど。いやあ、星占いって馬鹿に出来ないなあと思った一日でした(←生ぬるく)。
 明日はいい日だといいなあ(笑)!



2002年06月20日(木)



 時計が。

 狂っております。部屋のもパソのも。両方共10分くらいずつ早い。信用出来るのは携帯の時計のみです。それもやだな…。

 今日始めて幻水3の宣伝(テレビ)を見ました。つっても最後ちらりと。くそ、全部見たいんだよ、わたしゃ!ビデオ録っておけばよかったなあと後悔。テニプリ…(笑)。
 夕方だらだらとテレビを見てました。何故かキンニクマン二世(字間違ってる気が)→マンキン→テニプリ→ヒカ碁。本当は王ドロボウJINを見たかったのですが、途中だったので明日の楽しみに(え?)。

 仕事。月頭から仕事をひきずってた所為で後半もかつかつです。かつかつ…くそう。なのに来月再来月と研修が。8日間もやらんでええて…。まあ連続8日間じゃないだけマシですか。それにしても隣りの隣りの隣り町(笑)くらいの場所でやります。朝出勤と同時に研修会場へ出発です。つか帰りは時間内に絶対帰って来れないやん…。

 風邪流行中。課内に3人風邪っぴきがおります。早く帰れ(←非道いな)。うつされでもしたら…どうなることか想像するだにオソロシイです。這ってでも出てこないと。実際去年の担当者はそゆことがあったらしいです。二人して風邪をひいて、片方がよれよれで仕事に行ったと言う…。オソロシイ出来事です。ぶるぶる。



2002年06月19日(水)



 久しぶりに。

 古いCDなぞ持ち出して聴いてみました。懐かしくて笑えた…今でも歌詞口ずさめるってのが不思議。ちなみに何故かどうしてだか「マクロス7」(笑)。つか知ってる人いるんか…?

 細々とゲイム(ゼノサーガ)進めてみたりとか。おもろいです、レベル上げ(え?)。どうも敵を見るとエンカウントしたくなるんですがどうしよう…(どうもしない)。とりあえずフロア内の敵を一掃して満足。だけど戻ってみるとまたうじゃうじゃ。嬉しいんだか何だか。報われない恋?←全然違う しっかし敵が出る度に驚く私。バイオハザードで慣れてる筈なのにな…おかしいな、こんなはずじゃ(笑)。
 すいません、まだ黒い人(笑)とかお子様とか(爆)全然出てきてないので、今のところのお気にはアレン氏だったりします。何かへたれでいい。でも主任大好きっ子(子?)ってところはらぶ度上昇でいい感じです。好きです、純愛(え?)。
 最初の方、ムービー飛ばせるってこと知らずに何回も同じの見てました(途中でやむを得なく止めたりしたので)。馬鹿です。ちゃんと説明書見てからやろうよ。何でも説明書見ないでやろうとするのは悪い癖です。CDプレイヤーもMDもビデオもテレビもゲーム機もパソもだ。ぎゃあ。後から困るんだってば。

 そいや十二国記、ホントにもうすぐ終わりなんですか?でも今日延国の謎(何それ)だったしな…陽子もう王様だってばれたしな…。楽俊との「陽子には2歩だけど、おいらにとっては3歩」事件も終わったしな(知ってる人にしか分からないネタばっかだなオイ)。
 楽俊と言えば、アニメで見たら意外と青年(笑)だったことに驚きました。いや、声はいいんですけど。見た目…見た感じ25くらい(え…)。原作読んでた感じだと、私まだ20代前半だと思ってたんで。いやまあ別にどっちでもええんですがー。



2002年06月18日(火)



 お疲れ様でした。

 と言う訳で、一日遅れのお疲れ様です。

 昨日のイベント、来てくださった方どうもありがとうございましたm(__)m あんなぺらぺらの新刊を手に取ってくださってもう…嬉しいデス。ぺらぺらすぎて涙出そうでしたけど(大袈裟)。会場で中身を見て、「やっぱ馬鹿だ…今回のは特に阿呆馬鹿だ…」とつい呟いてしまいましたですよ…だって本当だもん(死)。でもでもホントありがとうでした!会場内に人も結構多くて、楽しかったです。
 そして今回、またもや魔人本を買い漁る私。もう外法帖しか目に入ってません(え?)。新しいサークルさんを開拓して「すいません、全種類ください」(←よくやる)って言ってみたりとか。勿論赤青も買いましたですよ(笑)。

 さて、今回もご迷惑をおかけしました、Mさん(滝汗)。大体において待ち合わせ時間をかなり適当に決めてしまってサークル入場閉められそうだったりとか、本買いに行ってなかなか戻って来なかったりとか…サークルで入った目的を忘れてないですか、私。すいません、ホント。今度の待ち合わせは是非10時に会場前で(コラ)!
 しっかし今回また中国茶の店に連れて行ってもらった訳なんですが。だってあそこ…迷いますって、難しい。今度は北7から…ってきちんと覚えておきますから(どこのことだ)。今回は麺に挑戦したんですが、なかなかに美味かったデス。まさか冷麺だとは思いませんでしたが(笑)。そして!買ってしまいましたですよ、テイスティングカップ…あんな安いとは思いませんでしたよ…。色が8種類くらいあったんですが、勿論青を。柄が龍の絵だったので余計に萌えでした(笑)。ちなみにご一緒していただいたMさんは赤、私の友人は橙を買っておりました。私も今度行ったら赤かな…(爆)。

 先週の土曜にとうとうゼノサーガを買いました。ええもう、某Gさん(某?/笑)から強烈に薦められまして。いや、ゼノギアスは好きだったんですよ、アレ。あそこまで精密に作られたゲーム、多分あれが私にとっては初めてだったかと。ゼノサーガは、絶対続くって分かってるってことと、最近までWA3をやってたので購入を遅らせていたのでした。でもとうとう。
 先日からちょろちょろっとやってみたんですが、なかなか面白いです。戦闘システムは前作に似てるんですね〜。ってことはこれからコマンド入力が…?ちゃんと画面に説明出るからいいですけど(笑)。時代設定とかは好きですね〜。主人公が女性ってのはちと私的にアレですが(コラ)。これから出てくる彼等に期待大ってとこで(笑)。



2002年06月17日(月)



 超眠い。

 …駄目だ、すっげえ眠いです…もう駄目…。


 つかこれだけ書いて、書いたまま朝まで爆睡ってのはどうでしょう?今朝の7時です。そろそろ仕事に行く準備せねば。
 昨日はイベントでした。大変楽しかったデスvvvイベントについては今夜〜

2002年06月16日(日)



 にんじんケーキ。

 作りました、結局。

 今日は料理教室にて和食を作成。しかし美味かった、じゃこご飯…。あれは傑作っスよ!結構長持ちするって言うし(先生談)、またちょくちょくっと家でも作ろうと目論んでおります。干ししいたけの味がまた絶品で…じゅるり(←よだれ)。あげな安い食材で美味いものが出来るとはすごいっすな、食材の神秘(大袈裟)!焼きナスも美味かった…しょうがじょうゆがね、またね…ふふふ。

 本日は料理教室後ににんじんケーキを。前に教室で作ったのよりも砂糖を少なく。何かすっごい入ってたので、前のはかなり甘かったんですよ〜。なので甘さ控えめにしよう!と作ってみたら、またこれが美味しかったですよ…。でもにんじん嫌いの妹曰く「前のよりにんじんの味がする…」だそうで。やっぱわかるのか、嫌いな人には(笑)。

 最近料理教室後に家でビデオを見るのが習慣に。それも十二国記(笑)。前回の教室が3週間前くらいだったので、見るのがたまってました、結構。でも結局全部見てったな、友達(笑)。前回録り逃したので、尚隆の姿が〜と言われてしまいました。ごみんな、皆。ちゃんといずれ(笑)先輩から借りてダビングするから(爆)。

 さあて、明日はイベントです。早起きせねば。



2002年06月15日(土)



 風があったけど。

 でも暑かったですな。

 今日は冷房が入ってなかったので暑かったですよ。風は吹いてるんだけど、窓を全開にするとブラインドがばらばらうるさいので薄く開けておりました。そうするとあんまり風が入らないので暑いのです。空気が澱んでる感じ。

 最近保険のおばさんからお菓子を貰います。職場に来てる保険屋さん、かなり多いんですけど(笑)。どうも皆アメとかよくくれるんですよね。その中で、クッピーラムネをくれるところが。私昔からクッピーラムネ好きなんですよ…。私が子供の頃は小さい粒で一袋10円だったんですけど、今って一袋20円になってるんですよね。たまに駄菓子屋行くと見つけて買ったりします。ちなみに保険屋さんから貰うのは大きい粒のが一つだけ入ってる小さい袋のですけども。それも味は同じなので(笑)。

 今妹が後ろで魔人をやっております。外法帖。結構面白いらしいんですが、本人は「まあまあ」と言ってます(笑)。好みなくせに。
 私もさっきちょっとやったらすぐ眠くなってしまいましたよ…どうもセリフの長い部分にはまったようです。つか一度クリアしてるから、話を知ってるってのが一番の理由かと思いますけども(苦笑)

 明日は料理の日です。メニューは何だったか覚えてません(爆)。こないだのにんじんケーキは美味しかったなあ…。



2002年06月14日(金)



 終わっちゃった。

 とうとうWA3を攻略致しました。つかそこそこズルをしましたが。だってやっぱさ…じっくりやりこんでる暇ないんだもん…。

 とは言いつつも最終レベルはほぼ全員93くらい。最終戦より3マップくらい前にレベル上げだけ集中的にやった結果です。だって経験値ぼろ儲けな敵が(笑)。そのせいか最終戦、あっけない程あっさりクリアしてしまいましたですよ。いや、一回一回はあっさりなんですが…どうもラスボス、形態が…何回変化するんだよと言わんばかりに。時間は結構食いました。これだけレベル上げてさっくり進めても、ラスボスだけで1時間くらいかかった気が(半分寝てたからか)。
 でもなかなかに面白かったですよ。全体的にアームズシリーズは作りが好みです。システムもややこしくないし。あんまりフリーシナリオがないってところは、まあしょうがないかと…話の展開上。前作までをやってると、結構にやりとするところもあって堪能させていただきました。またこれ次回作出るのかなあ(笑)←気が早い

 そんなこんなで心残りなものは終わらせたので、ようやく再び原稿です。夏の。ちょっとしか進んでないし(爆)。

 あーいかん…最近またジグソーパズル熱が…。



2002年06月13日(木)



 2冊買えばよかった。

 と、家に帰ってから切実に思ったりしました。

 いや、昨日の話なんですけど(今更昨日かい)。仕事帰りに本屋に寄って、(一部で)ウワサの雑誌を探しました。つか目立つよ!私的には大変目立つよ、この雑誌!いやその…多分平井氏ファンだったら一瞬で釘付けって言うか。
 そう、『Rockin'on JAPAN』って雑誌なんですが…今月号(6/10発売)、表紙が平井氏&中のインタビューが何ページあったか…20000字らしいです(笑)。それも結構濃い内容で、かなりうはうはでした(やめれ)。山崎まさよしもちょっと気になってみたり(笑)。この雑誌、前にも何回か見たことあるんですが、毎回インタビューが濃くてファンには垂涎ものですな。何人かいっぺんに特集してくれるし。あんま興味なかった(失礼)人とかでもインタビュー見て「何かおもそろうな人やな〜」とか「考えてることが結構好きだ〜」とか思ったりしちゃうあたりがオソロシイですが。
 しっかしホント2冊買えばよかった…何かもう水も滴るいいオトコ…ってのをそのままやってるんで(水びたしっすよ、ホント)、切り取って壁に貼っておきたい気分ですよ、モウ!

 今すごいいいところです、いやなに、WA3なんですけど。今夜中にEDまで行きますな確実に。つか今ラスボスだし…(笑)。結構面白いです、やっぱ。そしてジェットくんがかなりらぶ。過去話も一番萌えました。
 次は何をやろうかと思ってるんですが…前にそう言えば「ゼノサーガ」を勧められたんでした。ゼノギアスは大層好きだったんですが、サーガの方も面白いって話なのでー。でも1なんだよな…続き絶対出るって分かってるんだよな…そんでもってすごいいいところで終わってるらしいんですよね…(苦笑)。とりあえず候補その1ってところで(笑)。



2002年06月12日(水)



 べたべた。

 つか湿度高すぎっしょ。暑い。

 イベント用に買った(以前)くるりんホッチキスが意外にも職場で使えるということに気付きました。お客さんに渡すパンフ…どうにも在庫がなくなって、こないだコピーで作ったらしいんですよ、他係の人が(笑)。平綴じじゃないと止められないくらいの厚さがあるんですが、そんな平綴じ出来るホッチキスなんて普通もってないだろ…なので実際殆どの人がそういうホチキスの存在を知らなかったようです。へえ〜そうなのか。

 部屋内のお香臭さは右上がりに上がっております。冷房つけるようになってから窓閉めてるしな〜。まあ嫌なにおいじゃないのがね。

 雨の日はお客さんが少ないと言いますが、今日は全然そんなことありませんでした(きっぱり)。何か朝からずっとばたばたしてて、皆が口々に「雨なのにお客さん多いねえ」「火曜日なのにね」を連発。台風は来るし、雷鳴るし、私的にはわくわくの季節になるんですが(笑)。でもじめじめ暑いのは勘弁…。



2002年06月11日(火)



 だるだる。

 暑いですな…日中暑さでだるだるでした。冷房入んないし。こないだ一日だけ入ったのはアレかい、試運転かい。くそ…。
 お陰様で水分補給が大変です。いや、別に汗をかきまくりって訳でもないんですが、蒸発してるのかもしれん。今まで一日3〜4杯ペースだったのが、一日5〜6杯ペースに移行中。しかも冷たいの。腹こわすか?

 今机の上に置いてある伝票(クロネコ)を見て思い出しました。何でこんなにたくさんあるのか。何かクロネコの伝票変わったらしいんですよ、コード書くんじゃなくて、郵便番号書くようになったらしく。しかしこないだ原稿を近くのコンビニから送ろうとしたら店の若いバイト君(女の子)に丁寧に郵便番号を書いてもらった挙句「まだ荷物送られるご予定ありますか?」と聞かれて、つい「はい、すいませんけど2〜3枚伝票ください」と言ってしまったのでした。そしたらくれた伝票…どう見ても10枚はあるんすけど…。まあ一年のうちに使い切りそうだからまあいいか(笑)。

 そいや、最近殺虫剤の威力を実感しました。ここんとこ蚊に悩まされてる我が部屋なんですが、壁に止まった瞬間にしゅっと一噴き。すると面白いくらいにころんと落ちるのですよ〜。つか部屋で殺虫剤しゅってのもあんまよくないと思うんですけど…(苦笑)。でもホント面白いくらいですよ…お勧めは「○マキラーA」です。別にメーカーの回し者じゃないですよ(笑)。



2002年06月10日(月)



 本日無事に。

 入稿しました…印刷可能範囲最小(笑)の20P本です。ぺらぺらです。でももうコピーはやってる暇(つか体力とか考えて/滅)ないので、印刷所に出してみました。ある意味馬鹿です(いつも馬鹿)。

 昨日寝たの5時過ぎてたんですよ。朝日も見れたし鳥の鳴き声も煩く(爆)。でも今朝は8時に妹に起こされました…駅まで送ってって。でもそこで起きてて良かった。起きてなかったら今頃原稿できてません。つかそういうかつかつ人生やめようって前にも言ってなかったか、私。
 まあそんなこんなで、今日はちょっとだけゲーム解禁だ〜とWA3に手をつけたのは良かったんですが…やはし寝ちまいましたね。ぐうぐうと。10時くらいからの記憶がありません。そして今は2時。

 さあてと、とりあえず一つ山は越したことだし、明日から仕事がんばります〜。明日から新しいパートさんがやってきます。毎年頼んでる人。つまりはこれから忙しくなるってことかよ…(また?)。



2002年06月09日(日)



 いい感じに。

 昼寝をしました(爆)。

 今朝は親戚からの電話で目が覚めました。10時くらいだったか…。結局そのまま起きて適当にパンとかを食してだらだらしておりました。適当に原稿とかやりつつ(適当?)、テレビなんかも見たりして。
 3時くらいに眠くなってきて昼寝を。結局夕ご飯が出来る時間まで寝こけてました。しかも暑い…。そして蚊に3箇所くらい食われてました。かゆ。

 今日はこの夏(夏なの?もう?6月なのに?)初めての冷房を。エアコンはやっぱええですのう〜vvvこれで快適な夜を過ごせます。涼しい〜。

 

2002年06月08日(土)



 いい調子。

 我が家の冷蔵庫様、大変機嫌良くがんばってくれてます。つか冷えすぎ…(苦笑)。いや、これが本当の冷え具合で、前の冷蔵庫が冷えてなかっただけなのか?だとしたら幸せなのか何なのか(笑)。しかし折角よい冷え具合なのに、買い物に行ってないせいか中に殆ど何も入ってません。味噌としょうゆとマーガリン。

 しっかしどうにも眠い…どうにかならんのか、コレ。実はさっきまでちょっと寝てました。2時間くらい。あー、眠いよまだ…。

 部屋の中がお香くさいです。こないだ出かけた時に買った白梅のお香。友人と半分ずつしたのですが、入れる袋がなかったので適当に入れておいたら、匂いが漏れる漏れる。ここんとこ季節柄窓を開け放してること多いんですが、それでも篭ってるなホント(苦笑)。
 匂いと言えば、我が家の一階は今すごいです。らっきょう臭い。いやね、両親が今年の梅酒をつけ始めたんですが、瓶がなくて…。前に作ったらっきょう漬けを処分したのですがこれがすごく。とりあえず空いた瓶にて今年の梅酒2瓶が完成しました。つか古い○年ものとか飲め飲めとうるさいです。そりゃ美味しいだろうけどさ…(笑)。

 何かどうでもいい話ばっかりだ。



2002年06月07日(金)



 初・冷房☆←何やねん…

 びっくらしました…まだ6月入って一週間経ってないってのに、職場に冷房が。かなりびびりです。つかここに入って今だかつてこんな時期に入ったことがあっただろうか、いやない(…)。でもさ、いくら省エネだからって昼休みの間切っておくのは止めてくださいよ…逆に暑くて仕事の効率下げてるっての(←昼当番だった)。
「なあなあ、こんだけ暑いと効率悪くなるよな〜」
「確かに。効率悪くなった分だけ残業したらさ、どっちの方が税金の無遣いやろね?」
「うーん、残業?」
…確かに残業のが無駄遣いですって。残業時も冷房入らないしな(爆)。せめて日中は冷房入れっぱなしにしようよ。いつか絶対お客さんから苦情来るってば。投書されたらどうすんだ。

 念願の冷蔵庫様が我が家にやってきました。つか冷蔵庫って、買ったばっかの時ってすぐにコンセント入れたらあかんのですね〜知らなかった。そんでもって電源入れてもすぐに冷えないし。2時間くらいは待ちましたヨ。だって冷凍庫で凍らないとまずいじゃん?ちなみに我が家に来た新しいヤツは、宣伝でリカコだったかがやってる、大きいドアの真中に小さいドアのあるやつです。結構使い易い。
 しっかしびっくらしたのは、ドアを開けた時間(正確には秒数と、トータル分数)が表示されるってことですかね。省エネ対応なのか。1分開けっ放しにしてるとアラームがピーピーと。やかましい。
 とりあえず自動製氷ってのが大変嬉しいです。今までの自動じゃなかったもんな…古かったし(笑)。

 何かむにゃもにゃ書いてたのの続きを書こうとしたら、こそりと書いてたFDを職場に置き忘れてきました。くそ…。書く気満々な時に忘れてきてどうする、自分!そうやっていつも言い訳してます、自分に(滅)。



2002年06月05日(水)



 わあるどかっぷ。

 すごい盛り上がりですねえ…我が家でも(爆)

 母が大変はまっております。もう最高潮。つかそんなに好きだったっけか、サッカー?ご飯も作らないくらいに燃えてはおりますな。とりあえず今日の日本は初試合にして初得点(引き分けってとこがらしいって言うか)を得て、なかなかいい内容だったとか何とか。私見てないのでアレなんですが(書道行ってたってのよ)。次はちらっと見てみるかな。

 一日機械と睨めっこ。変なお客さんは来なかったですが、忙しかった…やっぱ週明け&月初めだから?昨日わーわーやってた実績報告の訂正を一日かけてやりました。そしてまだ終わらず。いいもん、あとは清書するだけだもん(じゃあやれ)!残業したくないので明日に回してしまいました。駄目駄目だ。

 あー、しかし眠いな…。

 やらなきゃいけないことが満載なのに、どうしても寝てしまう悲しいサガ(サガは関係ありません)。宅配どうするかな…ペリカン近くにないのですよ。電話して取りに来てもらおうかな。そうしよ。



2002年06月04日(火)



 ここんとこ。

 愚痴が多くてスイマセン…(滝汗)
 つかそれしか書くことな(以下削除)

 本日出張でした。週明けすぐの出張、それも月初め…ってのは何だか嫌な予感が。そして案の定いやんなこと盛り沢山。まずは出張先の駐車場が一杯で20分待ったのに入れないので時間に間に合わず。ちなみに車は路駐しました。出張先の建物どまん前に(駐禁じゃないですよちなみに)。しかも縦列。今更縦列なんて…とか思ったり(爆)。
 そりから13年度の実績報告(これで最後だと思われる)が果てしもなく間違いだらけ。向こうの担当がチェックを入れてくれるんですが、「ここの数字のわかる資料出してください〜」とか「ここってこの数字と合う筈なんですが合わないですねえ」とか、出てくる度に魂が抜けそうでした(え?)。結局やはり、こないだから死にそうな目にあってる月毎の報告の数字から直していかないとまずい状況に。ま、またなの…。
 そしてそんなこんなでチェックに大変時間がかかり、庁舎に帰ったの終業時間1時間は余裕で越してました。いいんだけどね…丁度帰宅ラッシュに巻き込まれたってのもしょうがないんですけどね…(泣)
 さあてと、とりあえず明日以降また書類との格闘です。がんばろ…。

 あー、駄目だ…今日も寝ちった…。



2002年06月03日(月)



 上の瞼と下の瞼が…。

 くっつきそうです、大変目がしょぼいです、しょぼ、しょ、ぼ…(ダウン)

 何か朝から晩まで歩き回って疲れました。やっぱもう歳なのねん…(当たり前)。朝の10時に友人と待ち合わせして、とりあえず博物館で展示を見ました。「北野天満宮神宝展」ってやつで、大変空いておりました(コラ)。でも私的には空いてて嬉しかったとか何とか。ゆっくり見れるしね、国宝とか重文とか。今回の展示は国宝重文が大変多かったのでほくほくでした。いっちゃん見たかった「菅家文草」も見れたし。もう嘗めるように(嘗めてません)。何か見てて写経とかやりたくなって困りました。かっこええじゃないですか、紺地の紙に金字で写経。そういや先日も徳川美術館で、八大龍王がどうのという写経(?)もどきを見てやりたくなったような…。やりたいことはすぐ実行に移しましょう(笑)。
 そいや展示会場内で、お香と香袋を買いました。香袋、つい青と赤を買ってしまうあたりキチガイですかそうですか…。ちなみに匂いはおばあちゃんの匂いです(何ソレ)。衣服に移ってしまったならば、ばあちゃんと住んでると真っ先に思われてしまうくらいにばあちゃん香り。いや、嫌いじゃないんですけど…もううちばあちゃんいないし(悲)。

 お昼は近くの欧風料理屋にて。何て名前だったかは忘れました(オイ)。店の外にまでにんにくの匂いが漏れ出るくらいにイタリアン(笑)。いや、結構旨かったデス。初めて入る店はちと緊張しますな。

 午後は本屋@マナハウスと、三越&松坂屋で買い物を。本屋でついつい陰陽師の続き買っちゃいましたよ…今更文庫で揃える気かオイ。ウィンドウショッピング〜とか二人で浮かれつつ、デパートをハシゴ。ぬいぐるみ見たり、雑貨屋見たり、紅茶屋見たり色々。結局買ったのは後輩の結婚祝い品(ティーサーバ、ティースプーン、紅茶)と、何故かスタンプ×2ケと、ポストカード5枚。この時点でお金が財布に4千円しか入ってませんでした。おかしい…結婚祝い品は全部カードで買ったはずなのに(汗)。つか行く前の財布内所持金が1万ちょいっていう状態で外出するのはどうかと思いますよ、ホクトサン。

 夕飯は前にも何度か行ったことのあるホテル内カフェにて。今回カレーのディナーセットがあったのでそれにしてみました。オーダー時に「辛めとなっておりますが大丈夫ですか」みたいなことを聞かれて「大丈夫です」とはっきりきっぱり言ってしまったのですが、すいません舐めてました…。ホントに辛かった…。2種類のカレーが出てくるんですが、両方とも辛い。そんでもって片方は妙なスパイスを使っているらしく、ちと口に合いませんでしたー。全部食べたけど(笑)。そして毎度のことながら、デザートを皿に山盛りにして食べたところ、帰りにマジで吐きそうでした。食いすぎだっての。
 とりあえずこの食事の間に友人と大変色々な話をしました。2月に会って以来だからお互い言うことが盛り沢山で。主に愚痴って言うかね…(またか)。いやでも吐き出すことも必要ですよ、ウン。

 そいや夏まつり付近で東京に遊びに行こうかと思ってます(確定率80%前後←何が基準だ)。何だかホント毎回親切に御宿提供して頂いて嬉しいです、ちひろさんvvvありがとうございまする〜m(__)m 本気で行くこと決定しましたらよろしくお願い致します。平に。
 まだ何日に行くかとか、何日間行くかとか全然決めてないんですが。つか東京で面白いところ、どこなのか全然知りませんて、私(死)。前に行った○ンジャタウンとか(笑)?つか○○ツアーしたいってばよ…(止めれ)。それよかもっとメジャーなところ行かないと職場の言い訳に使えないよ、アナタ。

 さてと、エンジンかかるの遅め(つか遅すぎ)ですが、そろそろ原稿週間に。つか来週頭締め切りだってのよ…馬鹿?



2002年06月02日(日)



 うー、あっつ〜い…

 何でこんなに蒸し風呂ちっくなんでしょうか、今日。
 そして部屋にいやがります蚊が、現在5匹目。6匹目が部屋のどこかに潜んでおるようですがまだみつかりません…。見るからに新鮮な血を吸ったばかりと思われる程丸々しておったそうです(妹談)。きっとあたしの血よ、何か痒いもん!
 しっかし一体全体どうしてこんなに暑いのか。窓全開なのに風そよとも入りません。くそう。風呂に入ったらまた汗かいても一回入りたくなること請け合い。

 妹に「魔人、きっと君好みよ〜?やってみ?」と駄目元で勧めてみたところ、何だか気に入ったような感じ?(←何で疑問調)
 時代が幕末ってことだけなんですけどね、彼女の気に入る(だろう)ポイントは。とりあえず今三話みたいです。そんでもってレベル上げ用の霊場に入り浸っております。楽しい…のか?私的にはずっと戦闘、飽きるまで戦闘…っての結構好きなんですけど(笑)。つかどんなゲームでも、余分にレベル上げておかないと心配なのデス。念には念をって言うか。安心したいって言うか?やっぱA型の血なのかも(関係あるのか)。

 明日はお出かけしてきます。大学時代の友人とでえと(←れっきとしたオンナノコ相手ですが)。博物館行って、ご飯食べて、ウィンドウショッピングしてまたご飯食って。何となく色気もそっけもないような…(女同士で色気はいらんだろ)。
 来週の今頃はきっと○稿とかでわやわやしてそうなので避けました…。つか6月の新刊は無理だっていい加減気付けよ、自分(死)。

 さあて、明日は遊ぶゾ!←現実逃避



2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME