北斗の日記
北斗



 こんなところに。

 ありました、図書館の貸し出しカード(笑)。

 本当は別のものを探してた筈なんですが…思わぬところから図書カードを発見。ここ2〜3年見つからなかったので半分(半分だけ?)諦めかけていたんですが。何か諸々の積んであったFDの間からひょっこりと。つか…ってことはこのFD群、何年前からそのままなんですか(聞くな)。
 えーっと…まあ、いいや出てきたんだし(爆)。
 この2〜3年どうやって本を借りてたかと言うと、毎回電話番号から検索かけてもらって番号呼び出して借りてました。駄目駄目じゃん。それも毎回「カード忘れました〜」と言う嘘を。正直に「なくしました」と言え。とりあえず昨日図書館行った時「カードは家にありますか?」って言われて「はい(自信満々)」って答えておいて良かった(笑)。

 どうも最近右手の小指の付け根辺りが痛いです。別に腱鞘炎とかじゃないよね(位置が違うっての)。指曲げると鈍痛が。昨日から湿布貼ってみたんですが全然一緒だよ…(昨日の今日じゃな)。

 幻水3、仲間集めに奔走中。
 何か気になる情報を得てしまったので(うっかり)、ちょっとやる気半減したような、逆にやる気出たような。つか彼は彼で、あの彼も彼で、そういう展開なのか…そうか…(意味不明)。とりあえず主人公ってあの4人だけじゃ(強制終了)
 どうしてこういうヤバげな情報をうっかり見てしまったのかと言うと、パーティ編成が出来なかったからです(なんじゃそりゃ)。4章途中で城から出ようとしたら、パーティ編成どこでやるかわからずに一人で外へ。そしてむにゃもにゃ遺跡へ…つか死ぬっての。
 まあとりあえず仲間は70人超してるみたいだし、頑張ろう。そうだ頑張ろう〜。

 幻水と言えば、あのOPが欲しくてようやくCD予約。つか申し込んだ時には既に発売してました(爆)。結局取りに行くのは土曜なんすけど(笑)。ついでに色々予約したら結構な額に。先日の本地獄(一万以上)再び。いや、今回はCD地獄か。
 街中に折角出るので、夏の大阪行切符を購入してこようと思います。まあ既に時間は予約済みなんですけどね(笑)。
 あー、ついでにお茶も買って来ようかな…紅茶…。

 明日は全館清掃…じゃなくって、またもや面倒な研修です。全6日間中3日目。つまりません。本当に。寝れないし。真中の席じゃ落ち着いて書き物も出来ないしな(するな)。
 そしてやはり研修のしわ寄せが仕事に。本日残業。

 明日からもう8月か…。




2002年07月31日(水)



 本日も研修でした。

 …それも最高に眠く。

 毎度文句を言いながら何とか参加している研修です。つかだってさ…ホントつまんな(以下略)
 まあ今日の午後の研修は雑談って言うか(コラー)。来月末に予定されてる2日間の研修のオリエンテーションだったので。つか何、約1ヶ月の間資料集めとかいろいろせよと言うんですかコレ…。とりあえず余りにも専門的な題材を選んでしまった我々グループは、とにかく資料を集めてこないとどうにもならん状態だったので結局雑談に…。途中から全然違う話になってたもんな(笑)。

 幻水3、4章に突入です。そして分岐はヒューゴで。ゲドっちもちょっと興味深々だったのですがまあいいや、またこっからやれば(爆)。セーブデータとってあるしー。
 この時点で気付いたら有り金がMAX超してました(笑)。も、もったいな…。でも持ち物もなかなか預けられず、とりあえず適当に高い買い物して使っておきましたが…それでも余る所持金。もう一桁増やしてよ(笑)!お陰様で折角マップボス倒してもお金が…何万と貰えるのにお金…もったいな…(所詮貧乏人)。
 そいや先日、ミニゲームで遊ぼうとしたらゲームが止まりました。何故だウィリアムテル(爆)!マッチ売り〜とかはちゃんと動くのに、何故かウィリアム〜だけ配役決めてオッケ押すとロード中になったまま動かない…くそ…。状況変えてまたやってみよう…(T-T)




2002年07月30日(火)



 また残業。

 いやまあ今日は少しでしたが。

 何かようやく職場の冷房直ったみたいです。朝出勤したら早々に冷房入ってた…ちと気が早くない?それとも試運転(笑)?←多分そう

 本日目がぐるぐるでした。もう午前中客多すぎ。お陰様で予定していた仕事が一つも終わりませんでした。がふ。つか午後になっても出来なかったのは一緒でした…。なので仕方なく残業を。大体明日研修でいないってのがあかんです。もう最悪です。研修なんか行ってる暇ねえよ!という感じ(爆)。今年は当たり年らしいです、研修も仕事も。まあいいけどね…(遠い目)

 幻水3、ゲド編3章終了間近です。つか今からやります。ホント終りそう。だって今から…端っこの本拠地から、逆の端っこの炎むにゃむにゃの土地まで行くだけです。それで終わり…なのに、何て遠い道のりでしょ。もっとこう、ひとっ飛びなアイテムとかないのか。多分これから出てくるんだよね、ビッキーとか(笑)。

 昨日買い逃した本は、結局仕事帰りに寄って買ってきました。だって続き気になったんだもん〜




2002年07月29日(月)



 つか馬鹿でしょう…。

 本屋で、目的の本が売ってたのに買い忘れました…しーん…。

 今日は目が覚めたの流石にお昼でした(何が流石?)。つか昨晩夕飯もろくに腹に入れず酒だけかっくらって寝たので…やな生活。
 昼に大変暑くて暑くて目が覚めました。あれで暑くなかったら夕方まで寝てたかもしれん。駄目人間。とりあえずあんまり暑くて目を覚まして、そのまま階下へ下りてったら1階は冷房がかかってました。涼しく。

 午後ちょっとだけ外に出ました。近所の○ピタへ行ったら、やっぱり日曜で混んでました。だから休みの日に出かけるのは嫌なんだよな〜。今回は目的を持ちつつ(笑)、店内をうろうろと。結局当初の目的だった○ァモックでは買い物せず、何故か○ムサで服を買ってしまうという暴挙…。どうしてでしょうな…。
 それから近くの駅の本屋で本を(そこにしか売ってない)買ったのですが、持ってる本の間の刊を買おうと思ってたんですよ。間2冊。そしたら間違えて1冊だけ買って帰ってきてしまいました…ま、また明日行かなきゃ…(汗)

 幻水3、現在ゲド編3章です。これが終われば先に進めます。ワーイ。
 とりあえず昨晩も某方とQでお話してたのですが、パーシィちゃん(笑)はクリスとらぶですよね、らぶ。そしてようやくルビークの村で彼を見たのですが…何つか…やっぱ青似ですな。実際会ってみると、結構言動とか直情ってか(言い過ぎ)。でも彼女つきなのであんまり萌え度は(笑)。私的には風呂屋の彼の方が…(まだ言うか)。
 仲間はこれで揃えられるだけ揃えたっぽいです。でも捕まえ忘れ…絶対ある気がする。そゆとこ馬鹿ちんなので。
 さーてと、今日中にゲド編終わるんでしょうか(今まで寝てたやつのセリフではありません)。



2002年07月28日(日)



 終わりました!

 つかようやく。何とか入稿しましたですよ…これで夏に新刊が。Oさんすいません、お世話になります…m(__)m

 またもや昨晩4時くらいに寝てしまったので、朝は早く…目が覚めると思ったら9時でした。しーん。10:30くらいに料理教室へのお迎え(友人)が来るのでマジでまずい!と大慌てでパソに向かう私。昨晩からずっとパソ立ち上げっぱなしってのも問題ですか。
 本日の料理はイタリアン?なメニュで。何かすっごい美味しかった…。貝殻の形のパスタありますよね、あれにアンチョビとかブロッコリーとかを絡めて、味はにんにくと唐辛子。+塩こしょう。ぴりっと辛くて美味かった!そして白身魚の蒸し焼き。じゃがいもとかたまねぎとかしいたけとか…とにかく色んな野菜を一緒に蒸し焼きするのでまた美味しいんですよ、これが。最後にトマトと緑黄色野菜の冷たいスープ。これって結局トマト野菜ジュースだろ…(笑)。いや、美味かったですが。
 しかし次回は行けないのです。だって夏まつり当日だもんよ…。ああ、三枚肉の紅葉煮…(じゅるり)。

 料理教室も時間内で早めに終わったので、もそもそと原稿を。妹が後ろでゲームやってて大変気になりました…だってそろそろEDっぽかったんだもん。でもその妹は今まだEDに辿り着いておりません(笑)。
 とまあそんなこんなで無事入稿。会員カードを入れ忘れたのだけがしょっくでしたけど…。



2002年07月27日(土)



 続冷房故障中。

 朝から暑かった…。

 日中うだるような暑さだったのですが、どうにもこうにも。2日前から引き続き冷房故障中であります。真面目に暑い。どうにも暑い。扇子で扇いでも団扇で扇いでも暑いものは暑いのですよ。とりあえずお昼に家に帰った時に、冷たく冷やした麦茶&氷たっぷりを水筒に詰めて再び出勤です。でも飲むと一瞬は涼しいんだけど…余計汗が出るんだよね。飲んだ分だけ。くそ。来週は直ってることを期待しつつ。
 そんな訳で、仕事をしようとすると手に紙がくっついて鬱陶しかったりとか、先日送った郵便に対する窓口対応だとか電話対応だとかが大変忙しかったりだとか、それなのに係長が会議で庁舎内にすらいなかったりだとか、月曜までに出さないとあかん書類が全然手もつけてなかったりだとか。…まあ色々ありました(爆)。今日は残業したくなかったので(笑)、適当に残務処理はして帰宅してみたり。そしたら今斡旋されてるジュースを職場に置いてきてしまったことに気付きました。勿論帰宅してから。アホです、ホント…。

 原稿は結局明日の夕方の宅急便まで延ばしました(自主的)。
 つか1割増し…初めてだこんなん…つか遊びすぎたのが敗因ですか(その通り)。とりあえず明日は朝からプリンタ使い放題だし、日中ちょっくら料理教室で3時間くらい時間取られるだけだし、何とかなるさ…あはは…。

 つか早く幻水3片付けたい(コラ)。



2002年07月26日(金)



 大層眠く。

 本日丸一日研修でした…。今の時期にやんなよ、研修。

 そんなこんなで、日中冷房の故障した職場を後に、隣りの隣りの隣り町(笑)まで出張研修行ってきました。そっちは冷房効いてました。
 一日中行政法(そういう名前の法律とかはありませんが)の講義を聴くという、ある意味地獄の研修。案の定何度も(爆)眠くなってやばかったです。しかし今回の講師の先生(弁護士だそうで)は、「眠くなるのは分かってます、眠くならない為には喋るのがいいんですよ〜、なのでちょこちょこ当てますから」ですって!ホントちょこちょこ当てられました…真中へんの席にいたのがやばかったのか。それとも名前が覚え易かったのか。同期の子が丸一日で1回しか当てられなかったって言うのに私は4回ですよ、4回…(遠い目)。そのうち1回は、真面目に爆睡してた最中の出来事で驚きました…暫く動悸が治まらなくって(苦笑)。寝てたのは多分ばれてないと思います(友人談)。

 そして本日仕事後は、職場の組合関係で何かよくわからん大会に出席。ご飯付きだったのでまあいいかと参加したんですがー。だってたまにこういうのに出ておかないといざと言う時無理矢理参加させられるので。参加できる時にしておかないとね(そういうもんか)。
 お陰様で帰宅が8時でした。くっそ…。

 原稿進み度合いは7割くらいになりました(実は研修中にテキストに落書きしました。何か1本近く書けた←いいのか?)。でもやっぱ表紙は出来てない(え!?)。とりあえず今夜中には終わりそうです。でも問題は打ち出しだよ…明日の仕事は休めないよ…プリントアウトいつやるんだよ…。
 そして宅急便は容赦なく夕方までなのでした。がふん。




2002年07月25日(木)



 空いてしまった。

 …久々に日記が空いてしまいましたですよ。

 昨日はお休みでした。初の夏休。あと4日…と、取れるのかホントに。
 休みだと前から言ってあったにも関わらず、案の定父と母に起こされました。つかこんな時間ギリまで寝てるんだから休みだって思い出してよ…。結局もぞもぞ8:30くらいに起床。そして昼までゲイム。馬鹿でしょう、私。

 クリス編2章終わらせて3章も終わり間近です。とりあえずゲド編でしか仲間に出来ない彼以外は、多分仲間にしました。つかその為にカレリアまで…。いや待て、方向音痴の彼もまだです。あの親子&少年騎士団(もどき)もです。まだまだじゃん…。

 つか色んなところで幻水3クリアの情報を見て、とりあえず落ち着きました。人様がクリアしたのを知ると途端に落ち着くらしいです。やりたい病。でもこのゲーム、ホント急かされるんですよ…先が見たくてしょうがないって言うか(笑)。
 つか原稿がかなりやばいです。真面目に出ない感じです。やば…(滝汗)。1割増しとか2割増し…とかだったら入稿できるかも…(え!?)
 そんな原稿の最終締め切りは日曜です。本当なら土曜必着だってばよ…。

 今日は午後冷房が切れました。つか冷房故障だってよ…そんなマンガみたいな。お陰様で来たお客さんにも「涼しいと思ったけど暑いわね、早く帰るわ」みたいなことを言われてさっさと帰られました。いや、いいんですけど…。
 真面目に暑かったです。汗かいた〜。仕事はつまってるし、明日は研修で一日中いないしで、のんびりやってる時間なんかありゃしませんでした。つか残業だったっての。むしろ明日の研修行きたくない(コラ)。休みたい…。

 何かそう言っておきながら、さっき原稿しながら本を読んでしまいました…。前に買った魔人小説(笑)。全7冊のうち、終わりの4冊を…。馬鹿です、ホント馬鹿だ…ぎゃあ…。



2002年07月24日(水)



 久々残業。

 何かすんごいあっつい中で残業してきました…つか5時になったからって即座に冷房切るのやめてほしいですよ。残ってた皆「暑い〜」「蒸す〜」「汗かく〜」ばっかり連発でした。何かべたべたして気持ち悪かった。
 帰ったら9時でした。いやん。

 幻水3、クリス編が遅々として進みません。つかどうも騎士団の連中レベルが低めなので、レベル上げだ〜と北の洞窟うろついたのはええんですが…何ですかあのガイコツ群は。強いってのよ…。つかレオがあんなに打たれ弱いとは思いませんでした。そしてパーシヴァルお気にの私としては、彼だけは死なせたくない一心で(笑)。そう、回復アイテムも水の紋章も全部彼のためさ!←駄目駄目
 そしてちとうっかり(うっかり?)してるうちに、弟にゲームを乗っ取られました。くそ。

 明日はお休みです。何をするかというと勿論むにゃりん。
 あと何日だろ…実質3日ってとこか…(オイオイ)。



2002年07月22日(月)



 本日映画鑑賞会。

 in自宅(またかよ/笑)。

 ようやく『千と千尋の神隠し』が家にやってまいりました。つか昨日私がケンケンと一緒に(一緒って)至福の時を過ごしている時にやってきたらしいです。遅いよ○MV!もっと早く来ると思ってたよ、わたしゃ!
 とにもかくにも。今日は午後暑くなった頃に、部屋を締め切ってカーテンもしてクーラーもかけて(笑)鑑賞会と洒落込みました。
 いやあ…何かもう懐かしかったです。よく考えりゃ結構前なんですよね、この映画公開されたの。そんでもってハクの本名(笑)がつっかえてたのようやくすっきりしました。やっぱ私が合ってたんじゃ〜ん(苦笑)。あの本名、一回しか本編で言ってくれないじゃないですか、映画見た時皆で「何だったっけ…コハク川とか何とか」「その前に何とかかんとかってついたよね」「みぎわが何とか」「最後って川じゃなくって主とか何かじゃなかったっけ?」……皆「何とか」しか言いません(笑)。
 あと、今回やたら母が「これは声誰だっけ」を連発。何でそんなに知りたいのさ〜(笑)。「菅原文太はすぐに分かった」と堂々と言うことでもない気が。

 しっかし今日も朝早くから起こされました。昨晩の余韻に浸って昼まで寝てようと思ったのにさ〜!ちょっとはおまけしてくれよ(何を)。
 やっぱ平井氏かっこいいよね…20めーとる…。

 幻水3、ようやくトーマス編2章クリアです。大方のフリーキャラは仲間にした模様。でも少年三人とその父(笑)がまだです。何だよ、仲間にするのに必要なもの…なんとかの像Sって(爆)。のろいの人形なんて出てきたことすらありません。どうせいつもしっぱいの壷とかだよ。一回だけ青磁のつぼが出てびっくらした…。
 とりあえず残るはクリスとゲドの2〜3章なのですが、どっちからやろうかと真剣に迷いました。でもまあ適当に(どっちだ)クリス編からさくっと終わらせようかと。だってゼクセン嫌いだしさ…(別に騎士団が嫌いな訳ではありません)。でも騎士団の人々は結構好きなので、進めるのは別に苦ではないんですがー。
 巷でもう5章だとか6章だとかに進んでみえるところを発見して、ちょっと羨…。早く進めたいけどやっぱ難しいですな。幻水ってシリーズ通してやっぱ内容濃いと思います。つか詰め込みすぎ…(笑)。私は嬉しいですけども。
 クリス編、たからくじが買えないのが何とも淋しかったり(え?)。



2002年07月21日(日)



 今日の日記は長いです(注意)。

 と、とりあえず書いてみたり。
 多分長くなること必至だったりするので…(どっちなんだよ)。

 本日朝早くから起こされました。父の兄が来るとかで掃除がどうのとか。でも結局私は起きたらもう掃除は終わってました。はい。別に惰眠を貪っていた訳ではないんですがー。おかしいな…。ホントに起こされてから10分くらいでちゃんと起きたんですよ?あれれ?

 まあそんなこんなで早起きして何をしてたかと言うと。ゲームですよ奥さん(奥さん?)!とりあえず「土日は私にやらしてくれるって約束だったのに!」と言い張る妹を尻目に幻水3を。トーマス編2章、そろそろ終わりそうなんですが時間切れ。ちらりとあとどれくらいか見たところ(攻略本情報←ズルするな)、あとホント少し。でも時間切れだったんだな、時間…。
 とりあえず忍者な人を仲間にして(結局昨晩宝くじを勝ったら、初っ端から3万ポッチ当たりました…でも時間かかるのが難点ですね、宝くじ)。それからもう一人の忍者な人(名前で呼べよ)と一騎打ちしに行こうとおもったらいなかった…。何でだと思って攻略…むにゃを見てみたら、何と本拠地で回想イベント見ないと駄目なんですと!なにい…。結局一生懸命北の洞窟まで行ったのに再び城に戻りました。そんでもって地下二階で彼を探したらいない!何でだと思って以下略。ああいうのって戦闘メンバーに入れてるといないんですね(当たり前)。無事に一騎打ちして仲間にしましたけども(苦笑)。しかしあの忍者な人たち…どうにも某忍者まんがを思い出します。妹曰く「パクリ」だと…。どっちがどっちのだろうと思ったら、はっきりきっぱり「幻水がパクリだ」と言われました。そんな彼女は○ルトファンです(爆)。

 そんでもって本日の一大イベントに!
 そう、平井氏の主催する「Ken's Bar」へ行ってきたのですよ〜!もうもうオトナな雰囲気を謳ってるだけあって、しっとりライブでしたvvv年齢層もやっぱ高めですしね。お酒出るし(でもソフトドリンクにした)。
 とりあえず時間が夕方からだったので、一緒に行く子と事前に栄でうろうろと。テディベアの世界展?とか言うのがやってたのでそれを見てきました。すんごい人でした…会期が一週間しかないってのも考え物です(笑)。何かグッズがすっごい一杯あって結局色々買ってしまいましたですよ〜馬鹿です、ライブ前に(苦笑)。
 今回のライブ、全国ツアーだったのですが、今ツアー初の屋外ライブ(でも3会場のみ屋外)とかで平井氏も何だか浮かれ気味?でしたですよ。折角最初の歌を「スターダスト」っていうカバー曲やったのに星の一つも出てないという始まりでしたが…(笑)。だって開演18:30ってまだ明るいでしょうて…。そしてセミが!会場脇に大きな木があったんですけど、そこにどうやらセミがいたらしく、平井氏の歌が最高潮にのってる時に同時にみんみんみんみんじーじーじーじーと(笑)。皆で大笑いでした。
 しかし今回テーブル席高かったんですが(9000円)、でもそっちにして良かった〜とすんごい思いました。だってだって…平井氏まで20mもなかったですヨ!?顔も表情も全部全身見えたんですもんvvv正面よりやや斜め気味でしたが、それがまた丁度いいところで。テーブルも前から三番目だったのでかなりいいところだったかと。テーブル同士の間も結構開いてたのでゆったりしてましたし。こんなに近くて興奮したのは初めてでしたですよ〜(><)!!!!!
 何か今回のツアーでは、「ご当地ソング」とかが一曲ずつ入るんですが、今日の名古屋公演…何と八神淳子の「みずいろの雨」!私も詳しくは知らんのですが、多分誰でも聞いたことのある曲かと…(^_^;)あれを平井氏が歌うってところに、また醍醐味があったんですが。あと、「大きなのっぽの古時計」、やっぱいいですねあの歌〜vvv大変しんみりとじわじわ来ます。早くCD欲しいよう〜!

 さてと、興奮冷めやらぬ今夜ですが。
 平井氏のライブ見てて、原稿のネタが新たに降ってきましたので(今更!?)今からやろうと思います。つか今更一からってのも問題だよ私…。元のをつかえって、悪いこと言わんから…。




2002年07月20日(土)



 ボーリング大会。

 本日終業後、課のボーリング大会&焼肉ぱーちーin近所(はい?)。

 いやあ、楽しかったです…もう終始笑ってたので。
 ボーリング大会の結果は15人中4位。でも今回めさもさスコアが良くてびびりました(自分的に)。だって1ゲーム目154、2ゲーム目160っすよ!今まで出したことないですこんな数字…。それでも4位ってところにうちの課のレベルの高さが(笑)。
 賞品にでかいぬいぐるみを貰いました。えへへ。○ザーグースの森で売ってる犬子のぬいぐるみです。中にペレットが入ってるやつ。持つとくたっとなるところがもう擽られました…(どこを)。前から店頭で見て欲しかったんですよね〜。でも自分で買うには何となく無駄なものを買う気がして手が出なかったのです。でも貰うんならいいよね(誰に聞いてる)!
 夕飯はボーリング前に皆で焼肉。肉だらけで吐きそう…。最後に出たアイスが美味かったです。でももう肉は当分いいや。…一週間くらいは(短ッ)。

 さて、恒例となっております幻水3ですが。今回はあんま進んでません。つかトーマス編ゆっくりやりすぎ。仲間集めすぎ。お金がないないと言いながら防具屋の彼をさくっと仲間にしてみたりとか。本当は鍛冶屋の彼を仲間にしたいのですが、ゲド編で先にハンマーを手に入れてしまったので叶わず…くそう。
 今回はお金を集める有力情報(笑)を手に入れたので、早速試してみようと思います。あともちょっと敵のレベルの高いところ教えてくれ…20から先レベルが上がりません。経験値5とかってどういうことよ。
 どうにもこうにも、やっぱOPの曲が好きでたまらない感じです。毎回ゲーム起動してから何回かOPを見ます。満足したら本編へ。つか早くCDを買えという感じですか…(爆)
 しっかしゴロ○…彼大変役に立ちますね。戦闘後にHP回復してくれるなんて、どこまで便利なキャラなんだ!そんでもって外見は若い頃の青…(爆)に似てませんか(笑)。でも風呂だもんな…炎の風呂屋…。あの看護婦の彼女も役に立ちますが、やっぱスキルA+の風呂屋が一番役に立ちます。いいよ、彼…(うっとり)。

 さてと、いい加減本気で色々と。
 今日は仕事が大変大変忙しくて目が回りました。真剣に。




2002年07月19日(金)



 今日のは大変美味かった。

 何とか言う台湾のお茶(名前くらい覚えろ)。
 確か名間四季春茶とか何とか…。び、微妙…?朝いれた時、きれいな黄緑色になってちょっとうっとりしました(馬鹿)。お昼に持って行こうと思って冷蔵庫に入れておいたのですが、朝程きれいな色じゃなくなってた気が。気のせい?
 味は大変好みの味なのですよ。日本茶とも中国茶ともちと違う味。でもさっぱりしてて美味しい。何と言うか独特の旨み(ダシかい)があって。アイスで入れるとまたきーんと冷たくて美味しいんですよ…むっふっふ。

 仕事の煮詰まり具合がやばくなってきました。つか詰まってる訳じゃないです、正確には。一応さくさくと進めてはいるのですが、如何せん仕事量が…。来週の水曜までに済ませないとやばげです。つかやばい。マジで。なのに火曜に休むとはこれ如何に…しーん…。とりあえず明日は係長が休み(笑)なのですが、頑張って進めようと思っている所存でございます。ええもう、上司がいないのをいいことに原稿なんて進めませんですよ?ホントですって(ウソ丸出し)!
 いやホント真面目に仕事しよっと…。

 幻水3、どうにかこうにかトーマス編第1章終了。何だかようやく人並みなレベルに…。1章終了時に主要メンバーのレベル20って普通ですか?もっと上げておくべきなのか…。2章に入ってなんかめさもさ腹の立つ会話が。クリス編の時も思ったんですけどね〜、やっぱりゼクセンの人ってさ(怒)
 トーマスで仲間集めできるだけしようと思ったんですが、行ける範囲が…つかカレリア行けないっすか!?
 トーマスくん、とにかくお金がないので…と思って交易に着手。古文書と光る玉、前作に続いて特定の場所で馬鹿売れですね(笑)。でも在庫がないことが多い…あっても1つとかさ。そんなんじゃ足りないっての!もっと置けよ〜(暴言)。
 何だかまるで今日一日やってたような感じですが、実際は最後の方ちょろりとやっただけです。実は昨日の夜中…もぞもぞ起き出してやってたりとか。暗い中仲間集め…馬鹿?

 明日は職場の宴会(笑)なので、何もやれないなあとうなだれてみたり。明後日は待望のケンケンの日だしな!
 …つかホント、あんたいつ原稿…(死)



2002年07月18日(木)



 やる気。

 全くないようですな…え、イロイロと…(爆)

 幻水3、連日寝てます(え?)。本日も早い時間からやり始めたと言うのに、さっきまで寝てました…(現在AM1:45)。トーマス編、どうにもイベントが多いですね、大変だ。萌えキャラ(笑)がいないからでしょうか。とりあえず早くクリス編とゲド編やっちゃいたいので頑張ります…。
 つか幻水にはまってる場合じゃ…(死)。

 そろそろゲーム封印の時期かと思いつつ、なかなかやめられません。これじゃヤバイと真剣に思って(たのかどうか…)、有給を取ることに。それも締め切り前日は全然休み取れる状態じゃないので、前々々々日です(いつだよ)←火曜日
 何か今年は夏休が全部取れるかどうか心配…だってもう7月半ばだってのに一日も取ってないよ(泣)。とりあえず8月は2日間取るの決定なのであと2日ですか。が、ガンバロ…。

 仕事がどうにも詰まってきた感じで。そろそろ残業か…。




2002年07月17日(水)



 気になる…。

 昨日ヒューゴ編を第3章まで終わらせました…が、そのラストが大変気になるものだったので、早く全員終わらせたいよ…(切実)。

 そんな訳で、今日は全員第3章まで終わらせるべく、少しでも進もうと思った訳なんですが。が。が…やっぱり寝ましたですよ(爆)。何でこんなに眠くなるのか、幻水3(ゲームの所為なのか?)。
 そして思ったよりもトーマス編、てこずりそうな気配。つかレベル1からってのにも驚きですが、所持金100ポッチからってのも驚き。最初のマップの戦闘なんで、トーマス&もう一人=計2人での戦闘だし。毎回防御ってのも飽きましたよ…。
 とにもかくにも、ヒューゴ編の謎を解くべく頑張りたいと思います。

 今日○R東海ツアーズからチケットが届きました。ふふ、これで本当に来月は東京ね(爆)!もうもう大変楽しみデス♪

2002年07月16日(火)



 いっそプレイ日記と。

 堂々と言った方がいいのかもしれません(え?)。

 連日幻水3やってます。でも毎日途中で寝る。何でだろ…(不思議)。
 現在ヒューゴの第3章途中。巷のうわさでは全員まずは3章終わらせないとあかんらしいので、とりあえずヒューゴから。それからトーマスかな(何で)。
 ヒューゴ、性格モロ好みでした。何つかかわいいですよね…こう、擦れてないって言うかさ(笑)。ぐりぐりかわいがってあげたい弟分な感じで。つかほんとに欲しいよ、こんな弟!そしてあのフーバーとのライドオン攻撃(って言うんですか?)が何気に好きです。見た目がおもしろ…いやいやかっこいいです(笑)。強いし。
 あとはあのいつも眠たそうで軽そうな軍師が…(笑)。

 台風、今夜あたり直撃っぽいですがどうなんでしょう。とりあえず知らないうち(土曜日当たり?)に、非常配備の班は通り過ぎてました。もし今日夜中に呼び出し…あっても、私の班は丁度過ぎたところなので当たらないかと。ゆっくり眠れそうです(え?)。

 お昼にこっそり原稿(になるかならないかは謎)を書いてたら、どうにもこうにも暗〜い話になってしまってボツに。何か前にやったような気がするしな、こういうネタ。でもたまには暗〜〜〜い話とか書いてみたい気分はあったりします。そういうのを売り物として作るってのが私的にどうかというところ。一応コンセプト(笑)は「ほのらぶ」な訳ですし…って最近そのあたりもどうにもアヤシイところですけども…(苦笑)。



2002年07月15日(月)



 何かみつけたので。

 買ってみたりしました。
 幻水3の雑誌…DVD−ROM付きです。ゲーム屋とかの店頭で流してたあの映像が見られるとかで買ってしまいましたですよ。なかなかおもろい(笑)。
 実はもう1冊ゲーム関係の雑誌を購入したんですが、表紙の炎の英雄…にめろりときたからってのはヒミツです。

 そんなこんなで、ここんとこ幻水3にのめり込みです。相変わらず眠くなるのはかわりません(コラ)。とりあえず全員の1章を終わらせて今現在ヒューゴの第2章。つか面倒なのでまずヒューゴ全部終わらせよう。それからトーマスかな(え?)。
 つかクリス編やってて驚いたんですが、そうか、青い人って今…(書くな)。
 今のところちょっぴり萌えキャラとか。ジャックなかなかいい味です。ああいう無口な人って好きさ…(爆)。
 そいやOPの青い人もどき(もどきって…)の人の正体がようやく。つか今回の話って騎士多いっすね。マチルダもさ、名前は結構出てくるところがまた。そりゃ国境が近くに…。
 そいや相変わらず賭けをしていくら以上買ったら仲間に…ってイベントがあるんですけど、面倒だったので(オイ)賭けられる最高額(9000?ホントは9999だったのかもしれんのですがとにかく4桁)賭けて、2回勝ったらあっさり仲間に。ちまちまやるのは性に合わんです。お金に大変余裕があったからの暴挙かもしれんですが…(笑)

 今日は日中仕事でした。でも仕事は実際してないような…(笑)。結局本は3冊が限度でした。あとはパソをちょろっと触って終わり。有意義な一日でした(本当か?)。



2002年07月14日(日)



 無駄に。

 プレイ時間が…(また寝てました)。

 幻水3、本日はゲド編第一章をクリア…予定だったのですが、結局今のところあとちょっと。そして別に全員の第一章だけ全部…という風にやらなくても全然オッケなんだなということを今更。だって時間軸…ちょっとずれてますよ…(苦笑)明日はヒューゴだけ3章までやるつもりで進めようかと思っております。くす。

 今日は日中料理教室と、何度か行ってる紅茶屋さんへ。料理教室は和食でした。鶏肉の辛子揚げと冷やし中華、タピオカ入りココナツミルク。タピオカってああやって戻すんだ〜と変に感心したりとか。そして今度是非近くの店で乾燥タピオカと缶詰のココナツミルクを購入しようと画策中。だって好きなんだも〜ん(爆)
 紅茶屋はこないだも行ったばっかだってのに再び。今回は違う人とだもん!私はこの店のクリームティーセットってのが大好き。いやね、スコーン二つと紅茶のセットなんですが、スコーンにつくクリーム&ジャムが!クリームはクロテッドクリームとかいう名前ので、あっさりさっぱりしててバターより全然美味しい。それから一緒にジャムがついてくるんですが、これが毎回違うんですよ〜。今回はいちじくのジャムでした。そんでもっておかわりは自由。毎回大量につけて食べてますって…(笑)

 夕飯が妹と二人だったので、適当に…と思いつつ焼ナスなんてやってしまたので、今手が何か焦げくさいです。あの皮ってばなんて剥きにくいのか…。でも美味いのでええです。

 さあて、明日は仕事です。日中何しようかな…。とりあえずこないだ買った魔人の小説を全部読んじゃおうかと思い中。ホントは日直中にゲームやりたいところですが、さすがにそれはできんので。
 そろそろ寝るか…。



2002年07月13日(土)



 重かったなあ、モウ。

 Q,何がそんなに重かったのか?
 A,本

 などと簡潔に書いていいものかドウカ…。
 今日は仕事を一時間だけ休みもらって、職場のパートさんと一緒にご飯を食しに行きました。またもやホテルでぃなー。彼女の奢りデス☆←オイオイ
 その行きになんですが、いつもの本屋へ。ネットで予約しておいた本が揃ったというメルが来てたので、それを受け取りに行ったのです。が…「確か昨日幻水3の攻略本とか公式ガイドとか出てるんだったよな〜見てみようかな〜」と思ったのがそもそもの間違…いやいやげふん。攻略本置き場(笑)へ行って実際絶句。つか何で3冊も出てるんよ…それも幻想真書も出てるじゃんよ…。
 という訳で。結局3冊+1冊をざっくり購入。お、重い…もう手が千切れるくらいに重…(嬉)←え?
 だってあの攻略本、太いんですよどれも。同じ大きさで同じような厚さ。それに加えて今回はそのネットで注文してあった魔人のワールドガイドだとか小説全7冊だとか、その他マンガ2冊だとかで、計14冊にもなってしまったのでした…。勿論金額は一万を軽く越したとか越さないとか…(越しました)。

 そんなこんなで、幻水攻略本等によると。これからかなり私の好きそうなキャラが出てきそうです。えへへ。つかこれ誰よ!何か後ろ姿だけど青い人にそっくりじゃ…ッ!?ってな感じの風呂屋とか(風呂屋?)。ナッシュもあんな不思議な人になっちゃってるし…彼の子供とか、彼女の子供とか…一族の誰々とか。イロイロツッコミどころ満載でした。ぱら見ですけど(笑)。
 とりあえずストーリーは攻略見ないでやる所存です。
 多分全員揃えられないだろうなあ…。

 昨夜ヒューゴの第一章が終了したんですが、ちょっと…!?な展開に憤りを。つかこの展開有りですか!装備返せよ…(泣)
 今夜は取り急ぎ(笑)クリス編第一章をやってみるつもりです(既に進んでますけども)。とにかく一度は終わらせないと満足出来ないよ!



2002年07月12日(金)



 続・幻水3。

 あー、どうも眠くなりますこのゲーム…。

 とりあえず進めてみようと思いつつ、まずはヒューゴ編を。何かイベントなかなか起きないし、どう進めばいいか分からなくなって最初の村まで戻ってしまいました…オーイ(勿論戻るところではありません)。つかちょっとヒント…ってか、情報少ないんでないですか?私がぼけてるだけなのか…。
 そりから字。前々から何か字がどうのと他サイトさんで拝見してたのですが、その時はどういう意味かよくわかんなかったんですよ〜。実際やってみてわかりました。字が…字が小さい!テレビが小さいってのも原因だとは思いますがー…それにしてもさ…(泣)
 とりあえず今のところはまだ面白い範囲内で。眠くなるのを除けば(笑)。

 何かあっという間にまたもや一週間が。つかゲームにかまけてる場合じゃないと自分でも思いつつ。でも気になるので進めます…(コラ)
 明日はとうとう金曜ですな。今度の土日は、日曜に仕事が入ってるのであんまり休んだ気にならんかもです…くっそ。



2002年07月11日(木)



 幻水3。

 買いました、ええもう待ちに待って(笑)←半年前の予約

 店の人に「本当にお待たせして…(笑)」と言われましたが、ホント待ったよ!でも巷では結構不評(爆)な感じなのでどうなのかなあと思ったり。
 つかこれって炎の英雄の名前を先に入れるんですね、そんでもってそれがセーブタイトルだったりとかして。もっと真面目に考えてつければよかった…。そしてやはし前作データは引継ぎできるらしいです。良かった、とっといて(そりゃとっとくだろうて)。
 今んところまだ全員(三人共)第一章に入ったところです。つか彼…笑う時「はははははははははははは(数適当)」って。笑い過ぎでしょう。それとあのポリゴンはちょっとなあという感じで。
 でも初回限定ケースの裏っ側に、何かよく知らんキャラがついてて萌えました。ハイランドの彼っぽい人が…(似てるだけ?)。カヴァーを見る限り、萌えキャラいそうです、真面目話。

 さてはて。台風は無事に名古屋通り過ぎたみたいですね。日中は本気で非常配備にひっかかること考えて、タオルやら靴やら靴下やらメガネやらを準備したりしました…仕事終了後配備になだれ込みな可能性満載だったので。結局居残りなかったですけどもー。…良かった。
 まあそんな中、仕事の方がイロイロと。ポカミスとか。機械切らずに帰っちゃって、職場(の他の係の人)から電話がかかってきたりとか。馬鹿です…。




2002年07月10日(水)



 早く寝よう。

 と思いつつ…どうして面白くなってきちゃったんでしょか…ユーディー(コラコラ)。

 そんなこんなで。明日の夜幻水3を買ってくる(予定)なので、一応夜更かしすることを考えて早めに寝ようと思ったのですが。なかなか寝られません…あー。でも眠い(矛盾)。

 台風のやつめがやってきておりますな。今回は居残りとか呼び出しとかないとええんですが…やばい。やばい感じの班割でした。でもこのまま行けば、明日の夜までって感じなので、夜中に呼び出しはないかと。そう思いつつも、もし仕事終わってそのまま居残りだったら…幻水取りに行けないじゃんとかどうでもいいことを考えておりました。馬鹿でしょうか(大馬鹿)。

 ぞくぞくお茶を注文中。今日もやってきました宅急便。今回は梨です。梨味。それからローズヒップ。たまに何かで(何か?)見かける赤いハーブティーです。体に良いらしいです。何かすっごいアイスで飲むと美味しい&冷たくて良さそうだったのでつい購入。でも明日は桜の紅茶を入れるつもりだったりします。だって春に買ってそのまま…(開けてもいない)。季節はずれですいません。




2002年07月09日(火)



 出張。

 ってことを忘れてました。いや、ちゃんと行きましたけども(爆)。

 今朝父が仕事休みだと言って車をどちらが使うかでもめ。私が「車ないとお昼に帰ってこれないじゃん」と言って獲得。ところが昼前から出張でした私…。ごめん、父。だったら素直に送ってもらえばよかった(笑)

 そんな訳で今日は車で一時間半のところまで出張でした。係長と二人仲良く〜。行きも帰りもずうっと仕事の話してました。色々あるんすよ、ええ。そして帰ったらもう終業時間過ぎてました。またか。

 今日は月曜だけあって眠いです…超ねむ。ちょっとさっきうとうとしてしまったりとか。あー、毎日休みだといいのにな〜




2002年07月08日(月)



 うっかり。

 演奏中に寝そうになりました…いや、気持ちよくてね…(死)

 今日は昼より前に起きたんですが、妹がやってるゲームを見てたら眠く…なって、結局昼寝を。またか。起きたのは昼過ぎです。昼飯食べ損ねたよ(慌てて出かける用意してたので)。

 そんなこんなで、今日は胡弓を聴きに行っておりました。中国琵琶に古筝に二胡に古琴。それがまた気持ちいい音楽でですね…うっかり寝そうに。でもやっぱ好きだなあと実感した瞬間でした。前世は中国にいたのかもしれん…。
 帰りに奏者のCD売ってたのでつい買ってみたり。小さい会場だったのでアットホームなのか何なのか、奏者の人が買ったCDにサインまでしてくれるというおまけ付き。何か嬉しい?これで私の部屋はまたもや中国系に。つっても別に部屋が中国ちっくな訳でもなく。たまにチャイナ系の服が出てきたりとかパジャマがそうだったりとか、本があったりとか写真が貼ってあったりとかそんなもんです(オイ)。
 しかし二胡…習ってみたいべな(何語)。

 演奏会終了後に茶をしに、隣町(つっても遠くない)の店に向かったのですが、満席でした…。こぢんまりした店なので、満席となると次に客が出ていくまで結構時間がかかったりするところです。なので諦め。まあいいや、近いし(笑)。でも今日はピーチパイ…食べたかった…。そこの配信するめるまが(携帯版)を取ってるのですが、一日一回は必ず入ります。そしたら「今日もピーチパイ焼きました」ですって。そんな食べたくなるようなメルを(爆)!
 そんな訳で適当に○メダにコーヒーでもと。何かもういい歳だから将来のことがうんぬんかんぬんとか、結婚がどうのとか、まずは彼氏がねとか、そんな話ばっかりしてました。あっという間に大台だしな…(泣)
 その後近くのストアまで衣料品を漁りに。友達が大変かわええスカートを買っておりました。いいなあ、背の高い人は…少しくださいよ…。私は一枚シャツを。最近服にお金かけてないなあ…つかそれより服にお金を使ってない(買ってないとも言う)。少しは女らしくしなさいと最近口を酸っぱく。いいじゃんママン。

 某サイト様の日記で知った、性格判断テスト?をやってみました。おもろいです…もうホンマ当たってるわ…。ちなみに私はタイプ4(って言われても?)。「のれんに腕押し。煙のような味わい。」だそうです。何なのか…。何かつまりは我が道をゆくタイプ?そして人の話を聞かんらしいです。その通りだ。
 こゆ性格判断サイトを作ってる人ってすごいなあと思います。何でこんなに当たるのか。あわ。




2002年07月07日(日)



 のんびりのんびり〜

 昨晩から明け方までずうっと人様のとこの茶場にいました…全然眠くならんかったってのが不思議。やっぱ好き話だと眠くならんもんですかね(笑)!ちなみに昨晩はゼノの茶場でした…(爆)ほらやっぱ赤黒よねって話を深く。異常な盛り上がりで楽しかったです(笑)。またこっそりお邪魔しようっとvvv

 そんな訳で今朝は起きられませんでしたー。寝たのが5時過ぎで、その一時間後くらいに一度起こされたんですが(父母が二人して旅行…仲いいのう)。でも次に目が覚めたのはお昼でした。いつものことか。
 起きて階下に下りたのはええんですが、何をしようか…と困りました。つか困るんだったら原稿とか色々やることあるだろうにな(オイ)。とりあえず家に誰もいないし何も言われないし〜とか思いつつゲームを一階のテレビに接続。何故だか魔人を再び…。だって全員のEDまだ見てないんだもん!とか言いつつ3人分しか見られませんでした。途中で昼寝してたから…(まだ寝るか)。

 こないだ友人と会った時に、おいしいお菓子があるから見つけたら食べてみ、と言われていたのを思い出しました、コンビニ内で(笑)。「○パン」って名前の菓子なんですが…これがホント美味しい!名前からして「コ○ン」ってだけあって、本当にパンの味が…それもちゃんとバタートーストだ!もう一つあったガーリックトースト味も大変気になったので、帰ってくる妹に購入依頼を。はまったよ、ホント…。



2002年07月06日(土)



 毎日暑いね。

 まだ7月入って一週間だってのに暑いよ…。つか5月くらいからそう言ってた気が。がふん。だって暑いんだもんよ〜

 本日赤紫蘇茶。アイスで飲みましたが、紫蘇だったよ…ホントに紫蘇味。パートさんと「これって何か、仕事の合間の休憩にほっと一息って言うより…ご飯時のお茶?」などと暴言をかましておりました。うーん、美味しくない訳じゃないんですがー。
 そして今日現在、職場(自分の近辺のみ限定)にて某茶屋の嵐吹き荒れ中。今週6,000円頼んだのに、また頼むのかい…それも8,000円だ、今度は。ちなみに今回私の分は入っておりませぬ。だってこないだ結構買ったもん。封を開けてないものがまだいくつかありますて。でもアレ欲しいんだよな…(笑)

 夏の東京。一応○R東海ツアーズでこだまの予約をしてみました。ちゃんと取れるんだろか、初めてなのでちと不安。でも今年からはちょっと色々あって、それこそ色々節約しようと決めておるのです。勿論遊ぶ時は遊びますが(笑)。イベントやめればいい加減結構金が溜まるのではないかと、ちと思ってみたり。でもやめない(爆)。
 今年の夏も東京大阪と目白押し(何が)。そろそろ職場でも怪しまれそうです。課が異動になったのでまた一からでだいじょぶなのかもしれませんが(苦笑)。とりあえず2日間は夏休ゲットです。確保。ふふふ…。

 さて、明日は何もないしゆっくり寝ようっと(笑)。




2002年07月05日(金)



 あーもう何にもやる気がおきんよ…

 ってな訳で、朝から晩までだるだるっと一日を過ごしとりました。無論仕事してましたけど…でもいつもよりだるだる仕様。

 暑いのは大層苦手です。寒いのだったら着込めばいいけど、暑いのは脱いでもどうにもならん。あづい…。とりあえず救いは職場に連日冷房入ってることでしょうか。つか朝から入れれ。
 しかしだるだるだと、仕事にも影響が。複写式の用紙に必要事項を延々書いてたら、3回も途中で間違えました。最初っから書き直し、3回。くそ。手が腱鞘炎になりそうです…。

 本日の茶はラムネ茶。アイスティーにして持参。自分と係長と、仲のいいパートさん2人に分けたらなくなりました。意外と少ないのね、800mlって。今度はもっと大きい水筒で行こう、そうしよう。しかしラムネってどうよ…とか思ってましたが、飲んでみたら結構さわやかで美味いです。夏みかんもヒットだと思ったけどさ、ラムネもヒットだよ、これ。暑い夏にはええです。限定なのも頷けます(そういう理由じゃないと思う)。
 明日は赤紫蘇茶。おっと今から水出しで作らないとな…しかし眠い…。



2002年07月04日(木)



 何とか。

 終わりました…原稿。本当すいません、すいません、すいません…m(__)mそして遅かった割に自分でもとんちんかん(死語)な話です。駄目駄目です。ここんとこずっと駄目駄目です。つかよかった時なんてないんじゃ(爆)。

 ここんとこツッコミどころ満載だった話をいくつか。
 十二国記って全12話じゃなかったんすか?何か私最初の頃そう聞いた気がするんですけど…ウソついたのか、友達よ(苦笑)!ちなみに次回第13話が最終回だそうです。ふうん。何かもう原作とこんだけ違うと爽快です。いい味だよ、ユカ(漢字忘れた)!いえ、ホント面白いです、アニメ十二国記。

 毎週コナンを録っているのですが、最近よく間違える…見ようと思って再生すると、何故か犬夜叉が。つか時間間違えてるだけですが…。

 仕事の行き帰りの車内にて、CD爆進中。先日まで十二国記のEDだったのが、今は王ドロボウジンのOPです。毎日毎日そればっかりエンドレスです。いい加減飽きる頃だと自分でも思うんですが、何故か飽きない。七不思議(他の六つは?)


 原稿終わった瞬間に脳裏を過ぎったのは、次の原稿(夏の)ではなく、何故かジグソーやりたい…でした。どうもここんとこジグソー熱に浮かされている様子。昔買って終わらせてないのを引っ張り出すか。それより先に部屋を片付けましょう。でないとパネルが広げられません。だから2000ピースはやめろと…。

 さてと、ここからは本日話。つっても別に特記することは何もないです。原稿終わったことだけ(オイ)。
 あ、例の店からお茶が無事届きましたー。何か新しいお茶ってわくわくします。おまけでサンプルが三種類もついてきたんですが、それも楽しみvvv明日職場で皆でわいわいやる予定。そう言えば今週に入ってから、アイスティーを水筒につめて持ってってます。アイスティーと言っても紅茶でなく緑茶とか青茶。水出しも出来るということを初めて知りました。冷たいお茶も美味いです。

 

2002年07月03日(水)



 寒かった。

 本日午後は出張だったのですが…寒かったです。そりゃもう盛大に(盛大って)。出張先の会議室が、冷房がんがんにかかってて大変。スカートにストッキングだからさ…余計寒いよ…。それでも3時間我慢しました。さぶい…。
 講義の合間に他の人がやけにざわざわしてるなあと思ったら大雨が。「すごい雨だよ」とか「空真っ黒(真っ暗でなく)」とか言ってるのの合間に、雷の音まで。かなりわくわくして外に飛び出して行きそうでした。ヤメレ。
 しかし他課の新人の男の子と一緒だったんですが、車の中で何を喋ればいいのやら?だってよく考えたら弟よりも年下なんだよ…話合わないって(滝汗)。いや、いい子なんですけどね、ホント。

 出張帰りに、「琥珀ゼリーの冷やし中華」なる看板を発見。どっかのファミレスだったかな、確か。琥珀って字をみた瞬間に赤い人を思い出してしまってどうにもこうにも(はい?)。一応まだ赤とか青とかでときめく(笑)気持ちは残ってたのかと。いや、ホントは今でも赤いものとか青いものとかでやかましく騒ぎます。ウソつきましたすいません。

 今日荷物が届くことが分かってたので、書道教室行くのちょっと遅らせたんですが、やっぱ間にあいませんでした。家を出て5分後くらいに荷物持ってきたみたいですよ、○ロネコ…。もちょっと早く来てくれれば!

 原稿、結局どうにもこうにもな部分が。そして延長決定…ホントすいません、オダさん(私信)。明日には必ず!
 しかし延長したからと言って、このむにゃもにゃな(やばいシーンではありません)部分は結局残る気が。あわわ…。

 つか日記書いてる暇はないですよ、私。
 しかし上半分は夕方出張から帰って、こそりと職場で書いてたものだったり。時間縮小?←なってません



2002年07月02日(火)



 とほほ。

 本日晴天なり。
 …ウソです、朝雨でした。つか朝すぐ止んでたんですが、でもあの雨上がりのじめっとした空気が。どうにも暑苦しかったです…。そしてとうとう冷房が(笑)。でも何か冷房入りましたとか放送入っても、全然涼しくなりませんでした。壊れてんの(爆)?夕方ちと涼しくはなりましたが、あれはどうなんですかね…あはは。

 昨日平井氏のライブ(笑)のチケットが届きました。そして今日後輩に見せて、帰りに自分の車に置き去り…。つかホントにファンなんですか、私(死)。雨天順延(翌日ですが)って前に聞いてたんで、翌日念のためにと日直変わってもらったのに!何故だかチケットに「雨天決行」の文字が(笑)。ポンチョとか持ってこいつーことでしょうな…どうすべ。ピアノとギターだけとか何とかいう、オトナなライブが今回のコンセプトらしいので、大変楽しみです。楽しみ、えへへvvvとうとう1ヶ月切りましたしな!

 仕事帰りにジャンプを買いに本屋に寄って、何故だか「アクエリアンエイジ オリオンの少年」の漫画を購入…何故だ(知るか)。前から欲しかったってのはあったんですが、何故今。いつかカード(ですよね、このゲーム?)まで買いそうでコワイです、ええ自分が。つかこれ以上本を増やすなと言いたいです、ええ勿論自分にですって(笑)。「衝動買い 買ったつもりで 貯金箱」(季語ナシ)な心構えで500円玉貯金を進めておる私ですが、これが結構たまります。無理せず溜められる貯金(怪しい勧誘のようだ)。つか500円玉が出来たら即座に貯金箱。これでおーけいです。
 …およ、どこから貯金話に?

 つか明日って書道の日じゃん…やば…(原稿が←明日も連戦?)




2002年07月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME