|
某カレー屋の「カレーの超大盛りを20分で食べきると無料」ですが、 あれは多分もう復活しないんじゃないかという観測がでてます。
何故かというと終了の理由がエコだから。
食品リサイクル法で、一定以上の食品廃棄物を出す食品店には 廃棄物削減が義務付けられた…というのがあるみたい。
失敗した人の残飯が年間30トンってな話だから仕方がないかもね。
失敗する人が居ないと採算が合わないし(今でもトントンらしい)、 失敗する人が増えれば増えるほどゴミが増える… と、完全に二律背反だったんでしょう。
折角の機会なので、そう伝えついでに環境問題のお勉強もしてもらおう!
+++
しかし、その手のサービスならちょっとググればなんぼでも 見つかると思うので一度やってみてくらはい。
という訳で、いきなり私信でした。
***
羊様>お疲れ様〜。楽しみにしてるよ〜!
***
一昨日書いてた100Qネタ、実は33しか無いんですが書いてみました。 プロフィールの「絵描さんに100の質問」と並んでます。
ちょっと意外な感じかもねぇ。 なかなか赤裸々です(笑)
【肖像の風景 → ○○○○好きに33の質問】
○○○○はここでは内緒(笑)
+++
そうそう、実は同好の士だよという人、居てたらこっそりご連絡くださいな。
|