Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2002年09月23日(月) 何か寂しい・・・

最近一人で食事したり、朝起きても一言も言葉を発してないこの空間に物凄く寂しさを感じる様になっている今日この頃。
それは秋という季節のせいなのだろうか?????

そんな中先日、従姉妹に何やらパーティーがあるからと誘われて飯田橋にある「Twin Star」へ行ってきたの。
70’〜80’年代のダンスクラシックサウンドがかかるその場所では30代・40代の男女が踊りまくっていた。
男女が2列並んで振り付きで踊っていたのには全くついていけなかった。
悔しいから覚えてやろうと中に入ってやってみたけど結局、簡単なステップしか踏めずに輪を抜け出してました。
アースとかかかってるとノリノリで踊っていたんだけど、急に山下達郎の冬には欠かせないアノ名曲「クリスマス イヴ」(ってタイトルだった?)がかかって、しかも上から雪まで降らせちゃってみんなは盛り上がる盛り上がる!チークタイムまであったからね!!!
でもね、楽しかったよ!
そうそう大きなスクリーンには昔のアイドル雑誌が映っていたりと、ジェネレーションギャップを感じずにはいられないものだった。

ここのクラブは金曜日限定なのかな、「70,80年代のダンスクラシックサウンドで、洗練された大人の空間を演出する、社会人対象のイベントです。」って書かれている。
いやいや本当に楽しかったですわ。

みなさんはどんなところで遊んでるのかしら。


2002年09月16日(月) 今は〜もう秋〜♪

14日にさいたまスーパーアリーナでドリカムのライブを見に行ってきました!高校時代から良く聞いて歌っていた私でしたが、今まで一度もライブに行ったことがなかったの。
たまたま友達が行くって話しから「行きた〜い!!!」って言ったらチケットがあるっていうからラッキー(^0^)。
オープニングアクトには「SAL」というラッパー+Dj+ボーカルの3人のユニットがすでに歌っていました。
ドリカムが作ったレーベルの第1弾アーティストだそうだ。

さてさて、ライブは始めから美和ちゃんもかなり感極まってた感じだった。
そんな私も知っている限り一緒に歌いまくっていた。
アルバム曲以外にも懐かしい曲も盛りだくさんだったし、何と言ってもミュージシャンも素晴らしい〜!!!!!
ドラムはポンタさん、ステキ音色を醸し出してくれていたカルテット(泣けました)、2人のトランペット。

音楽・歌って本当に素晴らしいなぁ、とつくづく感じてきました!
だってあの歌声を聞いていて涙が出てきてしまうんですもの。
しつこいくらい感動しまくっている私の横で友人は「君もそういう立場の人なんだからね!」って言ってました。
うん!頑張る!!
来月は「アラニス・モリセット」を聞きに行ってきます!
楽しみ〜。


Rie's Diary

My追加