Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2002年08月25日(日) また暑さがぶり返してきたね!

ただいま〜!軽井沢への小旅行から帰って来ました。
行く前の情報では気温が11℃、別荘の人たちはセーターを着て上着を羽織ってバーベキューをしていたとか・・・だったから上着も持って行ったの。そうしたら天気予報を裏切って、昼に近づくにくれて暑くなってきた。
別荘は嬬恋村にあるんです。軽井沢と比べると気温10℃は違うけどね。

初日は先ず小諸にある「懐古園」へ。
島崎藤村の記念館を見たりして教養を高めてきました。(本当かよ・・・)
その後、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「海野宿」へ行きました。休日だというのにほとんど観光客はいない。あまり知られていないんだとか。
ここは(1625年)北国街道の宿駅として開設され、北国街道は中山道と北陸道を結ぶ重要な街道。「宿場の街から養蚕の村へ」変わっていったそうです。ここで食べたお蕎麦がと〜ってもおいしかったのです!毎朝石臼で引いた腰のあるお蕎麦。みんなさんも一度は食べてみて欲しい逸品です。
食べた後はさっぱり温泉でしょう。
気持ち良かったなぁ。この日はガスが発生していて南アルプスまで見える景色も残念ながら見えなかった。

この一泊二日の旅行は写真とコメントを付けて別に紹介したいと思います!
夕食風景や大パノラマを載せますのでそちらもぜひ見てね。


2002年08月16日(金) 残暑お見舞い申し上げます!

昨日のライブでも話したけど、皆さん夏は満喫できてますか?
私は暑さだけは夏を感じているけど、海も山も川もプールもな〜んにも夏らしいことをしてな〜いxxxxx。
水着も今年こそは着るぞ!と思っているけど、どうかなぁ・・・。
ジムのプールで終わりそうな勢いです・・・。悲しい・・・。
東京湾の花火大会の日はたまたま友達の車に乗っていてちらっちらっとビルとビルの隙間に見えた程度。
でもね、来月に新潟の小千谷の花火大会に行こうというお誘いがあるの!
何と4尺玉の大きな大きな花火が上がるそうなんです!!!
まったく想像がつかないんだけど行けるといいな。
かなり物凄い花火だそうです。
行ったことのある方・見たことのある方情報を書き込みしてください。

地元(栃木)に私の大好きな避暑地があるんです!
「小太郎が淵」といって塩原の方なんですけどね。
渓流の流れる上に茶屋があって、そこで出している草もちがとってもおいしいの。
とっても涼しいし、ホッと出来るんですよ!
那須の方に行かれる方がいたらぜひ立ち寄ってみて欲しい場所ですね!
あ〜、私も行きたいよ〜。
まだまだ暑さは続くと思うので熱中症には気をつけましょう!!!


2002年08月03日(土) FOSSE!

2日に渋谷Bunkamuraオーチャードホールで「Fosse」を観てきました!
フォッシーって何?という人に。
20世紀最高の振付師と言われたボブ・フォッシーが数々の舞台・映画を手掛け、それらの名場面を一挙に集めたダンス・レビュー!なんです。
 従姉妹がブロードウェイで観てからはまったらしく、去年誘われて行ってきたんです。そのはまりようはけっこう熱いものがあって、その当時に出ていたリッキーというダンサーをいたく気に入ったらしく(もちろんダンスにね)彼に手紙を送ったんだって。彼も嬉しかったんでしょうね、返事が来て今度日本公演があるからって会うことになって日本で再開したの。すごいよね!でもこのくらいのファンがあってこそだと思います。
それが去年の話しなので私も会う機会があって、何と彼とデュエットまでしちゃいました。とってもハイトーンヴォイスで、歌うことがとっても好きなんだとか。で、チケットを確保してもらい去年はかなり前の方で観れたんですが、今回は後ろの方でどうかなって思ったけど、全体が見れて良かったな。 一度目は少しダンサーの踊りに荒っぽさを感じたんだけど、今回はもう素晴らしい〜!!!の一言!
しかも大澄賢也が出演していて、どうなんだろうと思っていたけどしっかり馴染んで踊っていました。(って素人の私に言われたくないだろうけどね)
さすが去年もステキだなと思ったけど、メインで歌うDIVAは最高に良かったなぁ(^0^)。ステージングも照明や流れも変わっていてすごく見やすかった。ダンスに興味がある方はぜひ観ていただきたい!
8/18までやってますよ。
このフォッシーのダンスってかっこいいだけじゃなくて、可愛らしいしぐさ
があって好きなんだよね。セクシーでもあるしね。
私も踊れたらなって憧れます。
いいねぇ・・・。浸ってます・・・。


Rie's Diary

My追加