散書
DiaryINDEXpastwill


2011年04月28日(木) 光明

地獄に仏。   ‥‥?


震災の影響で中止になった、米澤円と伊東久美子のPrismのライブが、振り替え開催されるらしい、というのは、ちょっと前から公開されていたお話。
けど、きっと仕事で行けないなあ。と思っていたのだけど、今日出た予定では、当日は休日の模様。
行ける。
行ける‥‥行ってしまうか?
むしろ行かない理由がないのだけど、現在悩み中。
行くと決めてしまわないことに、敢えて理由をつけるのであれば。
現状では5月にはコミティア行く予定で、当然出費を覚悟というか予定しているわけで、Prismのライブにまでお財布の中身を回せるだろうか否か。
というところが焦点でしょうか。
一応wikiで調べてみたものの、俺にわかる範囲で演じたキャラがなかったので、伊東久美子という声優がどんな感じの人なのかわからないので、現状では米澤円目当てです。
先日の81の義捐金募金も、当日が休日だったのなら、米澤円もそこにいる予定だったのかどうかくらいは調べたのですが、仕事確定していたので、それさえ調べていなかったという体たらく。
ともあれ。
楽しいことなら、悶々と悩むのもまた、楽しいもので。
最低でもコミティア明けくらいまでは悩んでいようかと思います。

ちなみにコミティアですが、新作は落とす予定です。
‥‥「落とす予定」って、なんかすごい言い回しだな。
理由としては、前回、前々回の日記で伏せて書いたとおり、精神状態がよろしくなかったので、創作作業どころではなかったもので、結局今からだと時間も足りないよな。と。これ書いてる現在も、多少状態が良くなっただけで、回復したわけでもないですし。
ひどく個人的な理由で申し訳ないというべきなのか今ひとつわかりませんが、前回、初参加時のブツが丸々残ってるので、売り物自体はちゃんとあります。
今回は遅刻しないぞ‥‥!
というわけで、「つ27b Y'lnes」、コミティア96に参加される方は、よろしければお立ち寄りください。売り物はラノベふう似非ミステリ小説、『もう、生きてなんかいられない』です。詳細はHPにて。


調子落としてるときに二日続けて夜更かしなんかして、俺って向こう見ずというかなんと言うか。


2011年04月26日(火) 前回の続き

胃に穴が開きそうというのは、きっとこういう状態に違いない。


というか、このところ、腹の調子が悪い。
というか、胃が痛くなってきた気がする。
ストレスってすごいな。と、間違った感動。

一人になるということの大切さを、改めて思い知る。


現在、いろんな意味でコンディションが最悪なので、コミティア、新作持ってくのは断念するかもしれません。
場合によっては、一般での参加も諦めるかもしれません。
なにやっても苛立ちが募るばかり、という精神状態でコミティア行くのは、せっかくのイベントを無駄にしそうでもったいない気がする。



こうしてる時間も、きっと無駄な時間。


2011年04月24日(日) 近況

ストレスが溜まる一方で、心安らぐ暇がありません。



考えうる、これからの選択肢。
・もう一件部屋を借りる
・できるだけ周囲に迷惑のかからない方法で、自分の生命に終止符を打つ
現実的なのがこのふたつってのはどうなんだろうな。
より現実的なのがふたつ目ってのが尚更絶望感。

別に誰が悪いわけでもない。自分が社会不適合者であることが問題なだけで。



勤務中の方が心安らぐってのは、どう考えても間違ってると思う。


詩螺時依 |HOME PAGE