散書
DiaryINDEXpastwill


2011年03月18日(金) 一週間

東北関東大震災から、一週間が経ちました。


なんか色々書こうかと思っていたのですが、冗長になりすぎるので中止。
とかく、要点だけ。

阪神淡路大震災を経験した地方の出身者が、東北関東大震災を罹災し、現在生きようとしている方々、その土地の復興のために尽力している方々へせめてもの声援を、そして、震災にて亡くなられた方々の冥福の祈りを。計画停電の輪の中から。せめて気持ちだけでも贈らせていただきたく思います。


計画停電で作業時間が大幅に削られる中でも、自分の創作も、なんとか精一杯続けていければと思います。


2011年03月07日(月) 近況

というか、いつ以来なんだ。


コミティアの参加報告さえできず申し訳なく重いながら日々を送っております。が、なんかもうしばらくは忙しそうな雰囲気です。
取り敢えず、初参加だったコミティアについて。
一言で言うなら、遅刻で惨敗。以上。
通るかどうかは別として、5月の拡大スペシャルに、再び参加申し込みしました。願わくばリベンジの機会を……!
ところでコミティアといえば。
郵送での参加申し込みが今月5日必着だったのに、クロネコメール便で次回の参加申し込み用紙が送られてきたのが、今月1日だったかなんだけど。ひどく忙しないですよそのスケジュール。
俺はそれ以前に申し込み用紙をDLしていたので、そっち使ってしまいました。
それはそうと、次回のコミティアは尚更楽しみです。前回がサークル参加+遅刻だったこともあって、まったく他のサークルさんを見に行けなかったですからね。できれば次回は、誰かに売り子手伝ってもらって、会場も回りたいところ。

ビッグサイト東館のパイプ椅子は、開くのにもコツがいるとか。古くなって傷みつつある椅子くらい、新調しろと思わんでもない。


やるやると言いつつ未だ実行できずにいる、オリジナル小説『水のゆくえ』の公開再開ですが。
もう少しかかりそうな感じです。
明日、明後日くらいにできそうかな、と思ったのですが、明日は雨とか。
……それが何の関係があるんだ。と思ったあなた。きっと、あなたが正しい。でもやりたいことをやろうと思ったら、雨が上がるのを待つしかないんです。
俺が何をしたくて公開再開を引き伸ばしているのかは、まあ、実際に公開できたときにおわかりいただけるかもしれません。

思うようにやりたいことをやっていい状況というのは、どこで落としどころを見つけるか、という、自分の満足、納得と妥協とをいかに擦り合わせるかという試行錯誤の連続だと思う。


気づけばこの日記、写真のアップロードなんて機能ができてたんですね。


詩螺時依 |HOME PAGE