されど愛しき日々
DiaryINDEXpastwill


2004年01月14日(水) 電車でGO!

ゲーム「電車でGO!」のコントローラーが家に二つあった。
本物の電車のハンドルやブレーキに似せた形で、
普通のコントローラーよりも電車を運転してる感じがでる代物だ。
もちろんどちらもダンナの物で、一つはプレステの、
もう一つはプレステ2のものらしい。
プレステの方はいらない様なので、
会社の同僚のお子さんに譲ることにした。
つい最近まで、ダンナが使用していたものである。
同僚のお子さんは幼稚園、うちのダンナは27歳。
う〜ん・・・遊び方は違うものの、
この二人が同じもので遊んでるっていうのも変な感じだ・・・。


2004年01月13日(火) タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー

宮本浩次(浩ちゃん)のデビュー曲のタイトルである。
むか〜しにたまたまイベントで見て以来、なんとなく好きだったりする。

何気なく入った中古屋で浩ちゃんのアルバムを見つけた。
キズありだったが、100円という安さに負けて購入。
家に帰って聴いたら、前に友人に借りたアルバムだった。
でも、アルバム名も曲名も歌詞も何も知らなかったので、
歌詞カードが100円と思えば安いもの!
スピッツとは全然違うけれど、彼の歌詞もまた面白い。
韻をふんだり言葉遊びが多い感じ。
次の日、他のCDも聴きたくなって近所のCD屋に行った。
そこでは、なんと新品が500円で売られていた。
もちろんこれも即購入。
安く手に入ってラッキーだけど、なんとなく浩ちゃんに申し訳ない気分。
・・・・ごめんね。浩ちゃん。
でもCDは大切にするよ。


2004年01月09日(金) 退会

訳あって太極拳クラブを退会した。
4月の市の講座から合わせると8ヶ月。
短い間だったが、なかなか面白かった。
大学以来、久々に自分の体の使い方・空間の取り方を感じた。
やっぱり体を動かすっていいな。
ダンスとか太極拳とか、空間を表現の場に使うものが好きだ。
動きが上手く行けば、少しだけ自分の体を知った気になって嬉しい。
いつか、また機会あれば再開したい。


2004年01月08日(木) せんたくばさみ

ぴにょは今日も元気だ。

最近の彼のはやりは「洗濯ばさみはずし」だ。
洗濯ばさみが好きな彼の為に、時々意味無くカゴの外から
パチンと留めてあげる。
そうすると喜び、洗濯ばさみにずっと語り続けている。
前はそこで終わりだったのが、最近は最後はハズして外へ落とす。
また留めても落とす。その繰り返し。
そうやってまたしても、日々くちばしを更に鍛えていると思うと、
オソロシイものだ。


2004年01月06日(火) 2004

本年もよろしくお願い致します。

久々に会社に行くと、時計が変わっていた。
前の時計は出勤・退社時間になるとメロディが流れるが、
よく時間がズレるので、みんなに不評だった。
今度来た時計は時計自身で調整して、決して時間が狂わないものらしい。
前より少し大きくなって見やすくもなった。
が、時間を知らせる音がまるで学校のチャイムのようなのだ。
「キーンコーンカーン・・・」となるたびに、
皆が「さ〜て掃除の時間かな? 部活?」とか冗談をいいながら帰る。
聞こえると一瞬ドキッとする。
そのうち慣れるだろうか。


サキ |MAIL

My追加